【ガンダム】AGE未視聴なんだけど、どう酷かったのか具体的に教えてくれ(´・ω・`)

Z324002513

139風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:20:31.68 ID:/Ls6ML8+0
そういやAGEって完全にノータッチだったんだけど、どう酷かったのか簡単にでいいから教えて






142風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:24:30.61 ID:VnyG1t2e0
全体的には悪くなかったんだけど
強いて言えばオリジナリティがなかった
ガンダムとしてはそこはいただけなかった


143風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:27:24.68 ID:Xeg/S9BpO
話の肝であるAGEシステムが大雑把すぎた気がする

機動戦士ガンダムAGE THE BEST


144風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:27:44.73 ID:nIYy0FUwO
シナリオ作り(キャラ含)が適当で尺の使い方が下手で設定を活かせてなかった。
これ以上は専用スレでな。


145風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:28:10.52 ID:H3XMGNho0
とりあえず見たの大分前だからおぼろげだけど
・種とかでいう換装パックみたいなのが役立たず(フリット編)
・ヒロインは特に何の活躍もなく次世代に子供を残すだけの存在(前編共通)
・一応戦争ものなのにブリッジで飯食ってるやつがいた(確か最後のほう)
・特に入れなくてもいいエピソードに尺を割く(最後のほうで割りとよく聞いた意見)
・ラスボスが何の咎めもなく大往生して終わる(黒幕中の黒幕)
・賛否両論の爺の存在(いいと思う人もいる)
・話の構成がおかしい(全編共通)

別にそこまでAGE嫌いじゃないけどストーリーの構成は確かにちょっとなとは思った


146風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:28:50.41 ID:3sibwuWE0
「三世代に渡る物語」と言う前置きのせいで、ストーリー詰め込みすぎ
そのせいで、主役級のMSですらほぼ使い捨て状態、キャラも愛着湧く前にどんどん死亡・またはフェードアウト

最終的に
「じいちゃん(第1世代主人公)は英雄になりました」って言いたかっただけやろ!
って感想にしかならなかった


152風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:33:04.93 ID:DiiEiOuN0
>>146
主役級のMSがすぐ消えるのはBFにも言えることなんだけどあんまり使い捨て感はないんだよな
ちゃんと見せ場用意してくれてるのがでかいんだろうか
ストーリーの詰め込みもBFものすごい展開早いけど脚本がうまいんだろう


164風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:46:28.78 ID:nIYy0FUwO
>>152
主役機はあまり退場してなくないか?
元々戦争もんじゃなくタイマンが主&玩具主体だから数回戦って手の内が知れたら見せ場の限界なんだろう。
エピオンとか原作の主役機のことなら、そいつらは既に性能知れ渡ってるから一回戦えば底が知れるし。


176風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:52:23.13 ID:DiiEiOuN0
>>164
最初のウイングはいいとしてビルドストライク、ビルドストライクフルパッケージ、ビルドガンダムMk-Ⅱ、スタービルドストライクだからな
武装変わっただけって言えばそうだがまだ11話だぜ


148風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:29:34.13 ID:puRkbbn/0
ぶっちゃけて言えば1st~CCAを4クールアニメとしてダイジェスト展開にしただけって感じのアニメだった
例えるなら何か知ってる味なんだけど4倍に薄めたジュースみたいな感じ


150風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:29:59.19 ID:LFt0D3+TO
最終回前のジェノアスOカスタムの怒涛の猛攻は必見
敵エース2人をDMCばりのスタイリッシュに瞬殺して直後にコロニーレーザーに溶かされ彼女の元へ旅立った


153風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:34:54.74 ID:05xjDHVJ0
話は色々尺足らずだけど終盤のアクションは素晴らしい


154風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:35:02.07 ID:kmmuph6/O
ところどころで見ればいいシーンもあるんだけどね>AGE
ユリン死亡からのフリットブチギレとか俺はスーパーパイロットのシーンとか


155風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:38:11.62 ID:uQCBKa1A0
AGE3の性能じゃレギルスに勝てないからって理由でFX作ったのに当のレギルスはAGE2が瞬殺したのには笑った


158風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:41:56.29 ID:Xeg/S9BpO
>>155
スーパーパイロットさんの強さはもうちょっと掘り下げて欲しかったなぁ
アセム編は結構好きだった


161風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:43:47.54 ID:rq0ywpLK0
当初はAGEシステムが毎回違う武器を開発する案だったのが、
バンダイからそんなにバリエーションつけたらプラモ大変だろうがと物言いがついてあんなんなったと聞いたが…。

真面目な話、オールガンダムプロジェクトをAGEと協調にして、
歴代ガンダムのパーツがぽんぽんAGEシステムから出てくる感じだったら面白かったかもな。


171風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:48:50.20 ID:lCPyKFMn0
なんでAGE売れなかったんだろう
ガノタってどんなに内容酷くても金だけは出すって種死で証明されたのに


173風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:50:10.47 ID:C6dRaO8s0
>>171
あれに金出してたのはガノタじゃないんじゃね


174風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 16:51:32.15 ID:H3XMGNho0
種はガノタだけじゃなくて女性層も取り込んでたからなぁ
Wとか00とかにしろ層取り込んだから売れたんじゃないの


201風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2013/12/18(水) 17:18:32.32 ID:ne3wXJC80
マジレスすると、種00で食いついてた中高生や女性ファンが逃げたんじゃね?
イケメンはそれこそ数えるくらいしかいなかったしサービスシーンもガンダムにしては珍しく皆無だったし
BFがあざといまでに萌えを押し出してるのはある意味この反省から来てたりしてな


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1387297847/

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