【ガンダム★】劇中の、とにかく長い台詞を出し合おうぜ

f8d58051-s

1名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:02:10
以下、クルーゼスレ





2名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:04:11
世直しのこと知らないんだな
革命はいつもインテリが始めるが云々



3名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:08:36
プルとプルツーのやり取り「人はね云々



4名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:10:02
やりました!やったんですよ、必死に!
その結果がこれなんですよ!
MSに乗って、殺し合いをして、今はこうして砂漠を歩いている!
これ以上何をどうしろって言うんです?? 何と戦えって言うんですか??



5名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:11:29
これが定めさ!知りながらも突き進んだ道だろう!正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!もはや止める術などない!
そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!

まだ苦しみたいか!いつか、やがていつかはと!
そんな甘い毒に踊らされ、一体どれほどの時を戦い続けてきた!



6名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:15:25
閉会するな!この席を借りたい!
議会の方と、このテレビを見ている連邦国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。
話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。
私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。

私はこの場を借りて、ジオンの遺志を継ぐものとして語りたい。
もちろん、ジオン公国のシャアとしてではなく、ジオン・ダイクンの子としてである。
ジオン・ダイクンの遺志は、ザビ家のような欲望に根差したものではない。
ジオン・ダイクンがジオン公国を作ったのでは無い。
現在ティターンズが地球連邦軍を我が物にしている事実は、
ザビ家のやり方より悪質であると気付く。
人が宇宙(そら)に出たのは、地球が人間の重みで沈むのを避ける為だ。
そして、宇宙に出た人類は、その生活圏を拡大したことによって、
人類そのものの力を身に付けたと誤解をして、ザビ家のような勢力をのさばらせてしまった歴史を持つ。
それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。

続く



7名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:15:43
宇宙に出ることによって、人間はその能力を広げることが出来ると、何故信じられないのか?
我々は地球を人の手で汚すなと言っている。
ティターンズは地球に魂を引かれた人々の集まりで、地球を食いつぶそうとしているのだ。
人は長い間、この地球と言う揺り籠の中で戯れてきた。
しかし!時はすでに人類を地球から巣立たせる時が来たのだ。
その後に至って何故人類同士が戦い、地球を汚染しなければならないのだ。
地球を自然の揺り籠の中に戻し、人間は宇宙で自立しなければ、地球は水の惑星では無くなるのだ。
このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている。それほどに地球は疲れきっている。
今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。
ならば自分の欲求を果たす為だけに、地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。

現にティターンズはこのような時に戦闘を仕掛けてくる。
見るが良い、この暴虐な行為を。
彼らはかつての地球連邦軍から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、
それこそ悪であり、人類を衰退させていると言い切れる。
テレビを御覧の方々はお分かりになる筈だ。
これがティターズのやり方なのです。
我々が議会を武力で制圧したのも悪いのです。
しかしティターンズはこの議会に自分達の味方となる議員がいるにも関わらず破壊しようとしている。



8名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:24:59
レイーン!
レイン、聞こえるか?レイン!
返事はしなくてもいい・・・ただ聞いていてくれればいい・・・。
ミカムラのおじさんは逝ってしまったよ・・・全て自分が悪かったと言い残してね。でも、そんな事はもういいんだ!・・・いいんだよ。それとも、その事で俺がお前を責めるって思っているのか?
なぁ、俺達はこの一年間、一体何をしてきたんだ?俺達のこの一年間は一体何だったんだ・・・?まだ何も答えなんて出てないじゃないか。憶えてるか?あの時、母さんの墓前で十年ぶりに会った俺達は、上の連中に無理やりガンダムファイトを押し付けられて、何もわからないまま、地球というリングに放り出された。俺は、無我夢中で闘った!でも、終わってみれば、周りは素知らぬ顔で後のことしか考えちゃいない。でもそれで、俺達の一年が終わってしまっていい訳がないだろ・・・?
確かに、俺はガンダムファイトに勝った。でもそれは全て、お前がいつも一緒に居てくれたお陰なんだ。そうだよ・・・お前と俺とで闘ってきた勝利なんだ。だから、これからも一緒じゃなくちゃ意味が無くなるんだ。
なぁレイン、決勝の朝、俺は言ったよな?優勝したらお前に聞いて欲しいことがあるって。俺は戦うことしか出来ない不器用な男だ。だから、こんな風にしか言えない。
俺は・・お前が・・・・お前が・・・お前が好きだぁ!
お前が欲しい!!!!!
レイーーーーーーーーーン!!!!!!




9名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:31:54
ヴァイエイトが爆発するときのトロワのカトルへの台詞



10名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:32:21
バナァジィィィィィィィィィィィィィィィィ!!



11名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:34:03
我々MS部隊はサンダーボルト宙域奪還の先鋒として、24:00に作戦行動を開始する。
宙域の最深部には敵スナイパー部隊が残存兵力で薄い防衛ラインを引いているだろう…これを突破し、敵艦隊中央へFAガンダムを無傷で導くことがお前たちの任務だ。

お前たちは俺の盾になれ。 俺は途中の散発的な戦闘には加わらない。 雑魚の相手はお前たちに任せる。
FAガンダムの任務は…温存した火力で敵艦隊を全て沈めることと、敵エーススナイパーの排除だ。

ここは…人を多く殺した奴が英雄と讃えられる異常な世界だ。 平和な日常とのギャップに悩む奴も多いが、志願して望んで戦争をやりにくるバカもいる。
モビルスーツって巨大兵器を自在に操る快感に魅せられ、戦場にしかない鈍い輝きが見たくて、極限まで死の淵へ近づく…そんなロクデナシの集まりなのさ。

どいつもこいつも巨大な力を持つことを望み、巨大な破壊を見たいと望む。 戦争を終わらせるための作戦を立てては戦い続ける…そんな無限ループはきっと永遠に終わりゃしない。
プレイヤーは入れ替わっても戦争って名のセッションは永遠に続くのさ。
どんなに耳を塞いでも逃げられやしない…。

俺はモビルスーツが好きだ! 戦闘も宇宙を駆け巡るのも! どうしようもなく好きで、全身が沸騰するほど好きだ!
こいつがどれほど業が深く、罪深くても知ったことか! 俺を縛る柵の全てにケリ入れて、地獄に落ちる最後の瞬間まで自分の命を賭けて戦いつくしてやる!


あばよ、同じ消耗品の弟妹たち! 未成年だろうと関係ねぇ…
生き残ったら…共に乾杯だ!!



12名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:40:18
全てが分かった!ウッソ・エヴィン。キールームのシャクティと共に我等を排除しようという魂胆!だから、私にもみえる!!



13名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:40:24
キャリブレーション取りつつゼロ・モーメント・ポイントおよびCPGを再設定
ちっ、 なら擬似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結、ニューラルリンゲージ・ネット ワーク再構築
メタ運動野パラメータ更新、フィードフォワード制御再起動、伝達関数コリオリ偏差修正
運動ルーチン接続、システムオンライン、ブートストラップ起動!!



14名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします[]:2014-08-05 18:42:33
ストライクの最初のOS書換え
とりあえず早いから何回リテイクしたか気になる



15名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:43:30
我々は一人の英雄を失った
の演説




16名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:44:00
……カトル、俺はお前が、過ちを犯しているようと思う…この戦いに必然性はない。
…カトル、コロニーとオズは…どんな形にしろ手を組んだ。これは一つの戦争が終わったことを、示している。
それと同時に…俺達の任務も、終了した。
コロニーの為に戦ってきた俺達にとって、コロニーの考え方が変わったことは残念だ…。
しかしこれが戦争だ、受け入れるしかない。後は残された兵士の問題だな。
俺達の心の中の問題だけだ。なまじ俺達には、兵士として、完璧な力が備わりすぎていた…。
真剣に戦ってきたが故、自分一人でも、この時代を変えられると考えてしまう。
カトル、それはお前だけじゃない。みんなそうなんだ…。でもその心は、優しい奴ほどつらく追い込んでいく…。
俺達の心の中は、俺達自身が戦い…そして厳しく、結論を見い出さなくてはいけない…。
今までの戦いが意味のないものになったとしてもだ…。認めなくてはならないらしい…。
俺達は、この時代に必要なくなった兵士なんだ…。
だからカトル…時代を受け入れよう。そして優しいカトルに戻ってくれないか…。
何かがきっかけになって、カトルを冷静にできればいいのだが…何かがきっかけで…!



17名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:45:13
~(省略)~あえて言おうか酢であると~(省略)~



18名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:45:47
「馬鹿か!おまえは!図体がでかいからってパイロットが乗ったグランチャーと戦えるほど、おまえは良く出来ちゃいないんだ!親父達が何と言おうとおまえ達は人間を乗せる為のスペースを用意して生まれたんだ、それは何故だか分かるか、ええ?おまえ達がこの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな。人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ、こいつのコピーは面倒だもんな!しかし、力を行使する事は自分達のものにした。フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからだろう?だからおまえ達は、おまえ達に必要な人間だけを摂取して、地球が育てた生物の生体エネルギーの全てを吸収して銀河旅行をするつもりだ!それがおまえ達だ!けどそういうおまえ達が何故かグランチャーとブレンパワードという二つに分かれて生まれた。しかも雄と雌との関係でもない。もっと根源的に、陰陽とか、プラスマイナスぐらいはっきりと反発し合う習性をもっている、何故だよ!?一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない。だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんなら、オルファンだってそうだろう!?自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!オーガニックで有機的なものが1つのものであるわけはないのに!貴様、おまえは!比瑪程度の女に唆されて・・・うっ?・・・馬鹿野郎!お、おい。怪我は無いよな?どうだ、ええ?ブレン、痛いところは無いか。悪口は言ったつもりはないぞ・・・。よし、よく戻ってきた、ブレン。震えているのか?何があったんだ?俺がついててやるから怖がるな。何が怖かったのか、教えてくれるか?」



19名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:48:19
地球の世界国家は、統一が平和をもたらすと言っている。
まさかあのトレーズからこのような詭弁を聞かされるとは思わなかった。
諸君らは忘れてはいまい、かつて地球には、地球圏統一連合軍という組織が存在したことを。
あの愚かな組織は戦争をなくし、平和を実現しただろうか?否!断じて否!!
統一連合は正義と平和の名のもとに、圧倒的軍事力をもって、我々のコロニーに攻めこんできた。
戦争の痕跡は、もはや国家を統一するなどというレベルの問題ではない。人類の在り方に帰結する問題なのだ。
人類ははるかな太古、両足を大地に踏みしめた時から、既に戦いを始めていた。
その長きに渡る民族間の争いが、国家間の争いに変わり、有史以来、何千年もの間、血で汚した歴史を辿ってきたのだ。
これは人類が戦いを本能として持っているからに他ならない。では、諦めるしかないのか?
いや、そんなことはない。何故ならば、自らの本能さえも乗り越える力を持つ人類が存在するからだ。
諸君らはもう気付いているだろう。
そうだ、コロニーの市民こそが闘争本能を制御し、平和の実現を可能にした新たな人類なのだ。
コロニーの市民は、人類を拒むこの宇宙空間で生き続けてきた。
そこで戦いなどという悲惨な行動をとることが、どれほど無意味か、身を持って知っている。
分かってほしい。宇宙で生きるのが精一杯なコロニー市民は、戦うことなど出来ないのだ。
では、なぜ我々が立ち上がったのか? 
戦いを望む旧人類が安定さゆえに地球に留まり、武装しない我々を支配しようとするからだ。
我々人類は、宇宙へと巣立ち、既に200年近くも経っている。
もうこの辺で、争いの歴史に終止符をうつべきではないのか?
その為には、地球という全ての闘争を生み出す温床を排除しなければならないのだ!



20名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 18:52:08
地球連邦軍、並びにジオン公国の戦士に告ぐ。我々はデラーズ・フリート!
所謂一年戦争と呼ばれた、ジオン独立戦争の終戦協定が偽りのものであることは、誰の目にも明らかである!何故ならば、協定は『ジオン共和国』の名を騙る売国奴によって結ばれたからだ。我々は些かも戦いの目的を見失ってはいない。それは、間もなく実証されるであろう。私は日々思い続けた。スペースノイドの自治権確立を信じ、戦いの業火に焼かれていった者達の事を。そして今また、敢えてその火中に飛び入らんとする若者の事を。
スペースノイドの心からの希求である自治権要求に対し、連邦がその強大な軍事力を行使して、ささやかなるその芽を摘み取ろうとしている意図を、証明するに足る事実を私は存じておる。見よ、これが我々の戦果だ。このガンダムは、核攻撃を目的として開発されたものである。南極条約違反のこの機体が、密かに開発された事実を以ってしても、呪わしき連邦の悪意を否定出来得る者がおろうか!
省みよう。何故ジオン独立戦争が勃発したのかを!何故我等がジオン・ズム・ダイクンと共にあるのかを!我々は三年間待った。もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めて地球連邦政府に対し、宣戦を布告するものである。仮初の平和への囁きに惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、ジーク・ジオン!!



22名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 19:07:09
このコロニー、スウィート・ウォーターは密閉型とオープン型をつなぎあわせて建造された極めて不安定なものである。しかも、地球連邦政府が難民に対して行った施策はここまでで、入れ物さえ造ればよしとして彼等は地球に引きこもり、我々に地球を解放することはしなかったのである!!
私の父、ジオン・ダイクンが宇宙移民者、すなわちスペースノイドの自治権を要求したとき、父ジオンはザビ家に暗殺された!そしてそのザビ家一党はジオン公国をかたり、地球に独立戦争をしかけたのである!
その結果は諸君らが知ってるとおりザビ家の敗北に終わった!それはいい!しかしその結果地球連邦政府は増長し!連邦軍の内部は腐敗し!ティターンズのような反連邦政府運動を生み!ザビ家の残党をかたるハマーンの跳梁ともなった!これが難民を生んだ歴史である!!
ここに至って私は人類が今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである!!それがアクシズを地球に落とす作戦の真の目的である!!これによって地球圏の戦争の源である地球に居続ける人々を粛清する!!
諸君!自らの道を拓くため、難民のための政治を手に入れるために!あと一息!諸君らの力を私に貸していただきたい!
そして私は・・・父、ジオンの元に召されるであろう!!




23MG名無しさん[]:2014-08-05 19:36:41
まさかな・・・よもや君に出会えようとは、乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。って書きに来ようとしたら予想以上に台詞が長かった



24名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 20:08:28
ムーンレィスすべての人々へ!我がホワイトドールの手には、黒歴史で封印された天を焼く剣がある!
ミスルトゥの残骸が月に落下するのを防ぐ為に、この剣を抜く!
この空域にいる者はすべて離れよ!灼熱の火に焼かれ、瓦礫に押し潰されない為に!

機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集



25名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 20:58:09
答えろ!トビア・アロナクス!
この戦いに、貴様に…貴様ら7人にどんな大義があった!
何故我らの美しい計画を台無しにするゥゥ
答えろオォ!
すべて!正しかった
我らは…正しい歴史を紡いでいたのだぞ
クラックス・ドゥガチ総統の地球侵攻も!
シンヴァツによる連邦粛清も!
いや!正しくなければならなかったのだ!
正しければ!正しければ!
それを貴様はあっ…貴様はあっ!
何故黙っている!!トビア・アロナクス!
どうした、何か言えよ!
弟をこ/ろした時みたいにっ!
いってみろってんだよォ!!



27名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 21:51:27
・・・自分が、マフティー・ナビーユ・エリンであります。
きょうまで、自分を中心とした組織が、地球においでになった連邦政府の閣僚たちを粛清してまいりました。
そして、そのたびに、なぜ、こんな暗殺団まがいのことをしてきたかを、説明してきました。
それについては、かなりの世論の支持を得ていることは、連邦政府の関係者もご存知のはずです。
にもかかわらず、連邦政府は反省の色もみせずに、ここアデレートでは、
さらに、地球汚染を再開するような法案の成立をもくろんでいます

・・・本格的な閣議は、明日からはじまり、マフティー掃討のためには、
どのような支援も行われるであろうという合意がなされます。
しかし、それは、連邦政府の関心が、われわれにむけられているというていどの問題でしかありませんから、
それについて糾弾はいたしません。
テロは、あらゆるケースであろうとも、許されるものではないからです

・・・我々はマフティーの名前のもとで、Ξガンダムとともに、連邦政府と戦うのは、
組織におぼれた人びとを粛清する目的があるからです。
これが、理想の戦いでないのは知っているのですが、宇宙移民法にあるとおり、
すべての人びとが宇宙に出なければ、地球はほんとうに浄化されることはありません。
現在、人類は、宇宙で平等に暮らしていけるのです。
オエンベリでは、地球に不法居住しようとする人びとが、軍を組織しようとした非はあります。
しかし、それを力ずくで排除したのは、幾多の種を絶滅させた旧世紀人のやり方と同じではないでしょうか?
問題は、新しい差別を発生させて、連邦政府にしたがう者のみが、
正義であるという一方的なインテリジェンスなのです



29名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 22:15:25
演説全部台詞扱いでいいんですかね・・・



30名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 22:54:36
しゃべるなぁぁぁぁぁっ!



31名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 23:05:39
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
人々はみずからの行為に恐怖した。
戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた

デテテーン テテーン



32名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 23:23:52
Vガンダム最高や
さっきopカラオケで歌ったけど泣いてしまったは



33名無しのガンダム好き[]:2014-08-05 23:51:06
なんかVガンダムでパンがどうのと力説していたセリフ



34名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 00:08:56
やっぱマフティーの演説が一番いいよな
ハサウェイのセリフ一つ一つから生き急いでるのがわかるよな・・・・



35名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 00:26:05
リディ「こんなはずじゃ無かったぞ…!あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ!ニュータイプなんてものが生まれて来なければ!」
バナージ「リディさん!貴方だってニュータイプだ!そのサイコフレームの光は、貴方の中から発している!」
リディ「喋なぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
ドピュドピュドピュドピュドピュドピュドドドドーン!



36以外にいい事を言ってる禿[]:2014-08-06 00:52:28
あの忌まわしき大戦から15年… 遂に今日という日が訪れた
混沌たる戦後は幕を閉じ 今、我々の前あるのは輝かしき未来である!

しかし世界は未だに一つではなく、多くの混乱が人々の苦しみの根源となっている
だがその苦しみも今日という日を境に新たな局面を迎えるだろう

我々は死んでいった多くの同胞に約束しよう
あの忌まわしき戦争を二度と起こさぬと! 生き残った我々は決して過ちを繰り返さない!

新たな秩序が輝かしき未来をもたらすだろう
私は今ここに新連邦政府の樹立を宣言する!!



37名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 00:53:02
ずっと死に場所を探してたが、これなら悪くない…
ガロード、お前言ってたよなぁ… 今の大人はお前等をゴタゴタに巻き込むだけだって…
戦争もガンダムも、お前達からすりゃ生まれる前のシロモノだ。振り回されることはない、好きにしろ…

ただし、これだけは、忘れるな…!

”過ちは、繰り返すな……”

じゃあな…


ガンダムシリーズの中でも特に印象に残ってるセリフ




38名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 07:56:58
全然クルーゼスレじゃなかったw



40名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 08:32:59
クルーゼ「君も知りたいだろう?人の飽くなき欲望の果て、進歩の名の下に凶器の夢を追った愚か者達の話を。 君もまた、その息子なのだからな」



41名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 09:33:42
行こう、彼等の母星へ。俺達は分かり会う必要がある

良いのか?

良いも悪いもない。ただ俺には生きている意味があった
みんな同じだ。生きている

生きようとしている

だが、何故こうもすれ違う

なまじ知性があるから、些細な事を誤解する。それがやがて嘘となり、相手を区別し

分かり会えなくなる

ただ気付いていないだけなんだ

だから示さなければならない
世界はこんなにも簡単だということを



43名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 11:40:43
デルマイユに「お前何が言いたいの」って言われたトレーズの「私は敗者になりたい」のやつ



44以下、GUNDAMがお送りします[]:2014-08-06 15:58:45
そうだった…ヒゲのMSはターンエー
黒歴史の象徴のマシンなのだ…文明を滅ぼした…
あ、ああ、私はとんでもない事をしている!
私は黒歴史のマシンを甦らせてしまったのだ!
私は一体何をしようとして…!
ディアナ・ソレル様!ディアナッ…!
船を港に着けろーっ!!
ターンエーが見えない!ターンエーはどこだ!
ひゃぁ???????っ!!
スモーは、ハリー大尉は…親衛隊…!



45名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 18:32:48
宇宙世紀は長尺な台詞が豊作だな。
文字に起こした人に合掌



47名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 19:37:07
長いんだよぉ!



48以下、GUNDAMがお送りします[]:2014-08-06 20:07:41
我々はひとりの英雄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!

地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。

我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!
宇宙に住む我々が自由を要求して何度、連邦に踏みにじられたか!
ジオン公国に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!

私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!なぜだ!?

新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…

かつてジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まるといった。
しかしながら地球連邦のモグラどもは自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!

この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ガルマは…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!

国民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!




49名無しのガンダム好き[]:2014-08-06 21:44:27
私の名はグルーデック・エイノア
お前の父親を殺したのは私だ
お前は私と同じだ
復讐という亡霊にとりつかれて悲劇的な人生を歩め

本当に歩むから凄い



50コマンドガンダムが重武装本家[]:2014-08-07 22:02:06
「待ちに待った時が来たのだ…。多くの英霊達の死が無駄死にでなかったことの証のために!再びジオンの理想を掲げるために!星の屑、成就のために!!ソロモンよ!!わぁたしはぁ帰ってきたぁ!!」←がガンダムでおぉと初めてなった。



51名無しのガンダム好き[]:2014-08-08 08:41:09
お前は血の事を言ってるようだけど、その原点は何処から来た!!
地球だろ!!全てのものを生み育んできた地球が俺たちの故郷だ!!
ザビ家の血なんてその中の何千億分の一だろ!そんなものが原因で争うならアクシズの中だけでやってくれ!
地球は汚染されてるし、俺達のコロニーは古くて腐ってる!!
今はね、人類全てがやり直さなくちゃいけないんだ!!
アンタらのような小さな事にこだわる人間は倒さなくちゃこの地球圏に明日は来ないんだよ!!
血に縛れたような連中は邪魔なんだよ!!
人間の可能性をちっぽけな自己満足の為に潰さてたまるか!!




52名無しのガンダム好き[]:2014-08-08 19:18:20
米51
やっぱこれだよなぁ
1番ガンダムらしい



53名無しのガンダム好き[]:2014-08-09 09:20:05
僕は君の仲間、友達を殺した・・・だけど僕は彼のことを知らない
殺したかったわけでもない
君も、トールを殺した だけど君も彼のことを知らない・・
殺したかったわけでもないだろう? 






54名無しのガンダム好き[]:2014-08-09 22:48:39
デスティニープランへとつながるクルーゼの重要なセリフ
「救いとは何だ? 望むものが全て、願ったことが全て、叶うことか? こんな筈ではなかったと、だから時よ戻れと祈りが届くことか? なれば次は間違えぬと、確かに言えるのか、君は? 誰が決めたと言うのだ。何を?」


【ガンダム】UC勢のパイロットは他作品と比べると強いのか?
【ガンダム】ティターンズで一番カッコイイMSwwwwwwww
【ガンダム】ガンダム量産機十傑を決定したwwww
【ガンダム】ティファとリリーナどっちを彼女にほしい?

コメントする