【ガンダム】SEEDシリーズ版、ギレンの野望にありがちなこと!

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1名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:08:44
メビウスゼロ 量産





3名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:13:15
ジブリール「クククッ、圧倒的じゃないか我が軍は」



4名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:14:10
デュランダルの野望



5名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:17:32
最初は,ザフトに押されてるけどピースメーカー隊とウィンダム(核武装)が出てから連合が強くなる



7名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:22:11
*5
アライメントがガタ落ちでラクシズが敵になる



8名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:25:50
リニアガンタンクを大量生産してジンを迎え撃つ



9名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:26:08
ギレンが居ない件について。



10名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:26:32
粛清イベントなる不穏なものがある



12名無し[]:2015-07-29 00:36:01
連合側でプレイする場合、アラスカでの自爆作戦をしないという選択肢がある。
その場合AA部隊+フリーダム奪取してきたキラが離脱しない
その代わりザフト側にジャスティスに乗ったアスラン&エターナルが配備されてしまうのと、アズラエル関連の選択をミスるとAA部隊が離反する。

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13名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:38:56
デストロイ量産してパワープレイ



14名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:42:49
ヘリオポリス強行偵察
YES→クルーゼ等がニンムチュウに。G4機を確保。ラスティ死亡。
NO→クルーゼ隊が配属可能になる。連合がG4機(OS補助なし)を生産可能に。

ヘリオポリス強行偵察にYESの場合、クルーゼからAA追撃許可の申請が発生。
YES→クルーゼ等が引き続きニンムチュウに。ミゲル戦死。
NO→G4機がザフト本拠地に届く。クルーゼ隊配属可能に。

ヘリオポリス強行偵察YES&追撃申請NO
→アスランがユクエフメイに。5ターン後にアライメントがLAW50%以上ならキラ・ヤマトを連れザフトに復帰。

このぐらいのifが欲しいね。



15 []:2015-07-29 00:47:37
MAP兵器が楽しそう




16名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:48:21
最強機体がワンオフ機ではなくダガーL



17名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:50:24
連合の量産機にフェイズシフト装甲がついてる



18名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:53:50
種死時代になると、キラと愉快な仲間達が最高にウザいだろうなぁ
勝手に現れては戦場荒らして去っていくだけっていう



19名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 00:57:23
連合のパイロットが少ない。。。ってか登場キャラがmsvとアストレイばっかになりそう
ギレン独立戦争記みたく適当なモブ用意して、ナチュラルorコーディパイロット一般兵Aみたいにして差別化したりとかすれば良いかな



20以下、GUNDAMがお送りします[]:2015-07-29 01:00:29
宇宙戦はメビウス大量と既存戦艦だけで大量に占領できる
アンチビーム爆雷で相手の戦艦無力化
ミノフスキーないから相手の攻撃ガンガンあたっちゃうかね



21名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 01:00:32
オーブとの友好度が高いと味方につく。
ユーラシア連邦と仲がいいとカナード加入とハイペリオンの設計図が手に入る。



22以下、GUNDAMがお送りします[]:2015-07-29 01:51:43
ザフトでとろとろやってるとデストロイ量産されて詰みそう



24修羅場の妊婦さん[]:2015-07-29 02:05:05
戦争での主人公の影響が大きすぎるからなあ
本当はPS装甲機は1戦闘ごとに充電しなきゃならんのに何戦でもできそう



25名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 02:16:22
上手くバランス調整しないとフリーダムを量産しきった頃に
ゲームが終わりそう



26名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 02:24:25
アズラエルの野望



27名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 03:39:30
全ての陣営でクリアすると「ジャンク屋編」と「宇宙クジラ編」が出現

どんなシナリオかって?

さぁな



28名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 04:17:40
オーブを守り抜くと種時代のシンが使える



29名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 06:51:20
アークエンジェル連合継続とか
ラクシズとどうやってかはしらんが和解するとか?



30名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 07:10:32
タイトルは悪役の名前を付けるとして、

アズラエルの野望
パトリック・ザラの野望
クルーゼの野望
ジブリールの野望
デュランダルの野望

うーん、どれもいまいち語呂が悪い…



31名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 07:32:09
ヘリオポリスからの一連イベを進めると、連合最強提督のハルバートンが退場か…
ギレンだとV作戦継続のパオロみたいなもんだが、強さが違いすぎるよなぁ。
てか連合が人材不足過ぎてつまらんだろw



32名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 07:34:05
第三部・クロスアンジュ編



33 名無し[]:2015-07-29 07:37:48
ifポイントを溜めると
シンが主人公に返り咲き主人公らしくなり
キラと正式に和解する
もしくはクライン派を相手取り議長側が勝利する



34名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 08:01:19
負債に監修させたりした日にゃあキラ一人で戦争に勝つクソゲーになるのは間違いなさすぎ。



35名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 08:05:39
キラのストフリが落とせないので包囲してエネルギー切れを待つ。



36 名無し[]:2015-07-29 08:30:28
35
フリーダムの周囲6ヘックスを囲むように
ダガ―を山のようにスタックさせてボコる



37名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 10:59:56
シンとアスランは後少しで展開変わってそうっての多いしif楽しめそう

キラルートが一方通行過ぎてつまらなそう



38名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 11:15:35
時よ止まれからのフルバーストで敵味方全滅のくそげー



39名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 11:53:50
スパロボEXみたいに、各陣営クリアするとキラ(ラクス)解禁。クソ強いけど少ない仲間と資金をやりくりするゲームに。



41名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 12:41:50
ユウナ・ロマ・セイラン
(オーブ)
数々の強制負けイベントや、ユウナによる独創的な作戦目標が楽しめるシナリオ。



44名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 13:44:50
※41
地球連合
ザフト
三隻同盟
ブルーコスモス(アズラエル)
ブルーコスモス(ジブリール)
オーブ(カガリ)
オーブ(ユウナ)

勢力別に分けるとこんな感じか?



45名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 14:27:47
※44
カガリ(ウズミ?)勢力なんて防戦一方でジリ貧になる未来しか見えない



47名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 18:11:26
タイトルは「ラクスの野望」に一票。
てか、ラクスってキャラ的には「きれいなギレン(もしくはハマーン)」だしな。
キラは「チートなガトー(もしくはマシュマー)」だし。



48名無しのガンダム好き[]:2015-07-29 19:25:13
アスランとか選択肢間違えると即裏切ったり死亡イベントがあったりして扱いに困りそう



49名無し[]:2015-07-29 20:53:31
フレイ生存ルートとか出来そう。
それでキラの所属がずっと連合のままだったり……




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:08
    • メビウスゼロ 量産

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:11
    • キラ乱入で、自軍敵軍双方全滅。

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:13
    • ジブリール「クククッ、圧倒的じゃないか我が軍は」

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:14
    • デュランダルの野望

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:17
    • 最初は,ザフトに押されてるけどピースメーカー隊とウィンダム(核武装)が出てから連合が強くなる

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:20
    • アスランがそのままザフト軍で活躍し、キラ・ラクス・カガリを打つ!

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:22
    • *5
      アライメントがガタ落ちでラクシズが敵になる

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:25
    • リニアガンタンクを大量生産してジンを迎え撃つ

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:26
    • ギレンが居ない件について。

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:26
    • 粛清イベントなる不穏なものがある

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:27
    • ※9
      まぁ信長の野望といいつつ一オリジナル武将でスタートするゲームもあるしw

    • 12. 名無し
    • 2015年07月29日 00:36
    • 連合側でプレイする場合、アラスカでの自爆作戦をしないという選択肢がある。
      その場合AA部隊+フリーダム奪取してきたキラが離脱しない
      その代わりザフト側にジャスティスに乗ったアスラン&エターナルが配備されてしまうのと、アズラエル関連の選択をミスるとAA部隊が離反する。

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:38
    • デストロイ量産してパワープレイ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:42
    • ヘリオポリス強行偵察
      YES→クルーゼ等がニンムチュウに。G4機を確保。ラスティ死亡。
      NO→クルーゼ隊が配属可能になる。連合がG4機(OS補助なし)を生産可能に。

      ヘリオポリス強行偵察にYESの場合、クルーゼからAA追撃許可の申請が発生。
      YES→クルーゼ等が引き続きニンムチュウに。ミゲル戦死。
      NO→G4機がザフト本拠地に届く。クルーゼ隊配属可能に。

      ヘリオポリス強行偵察YES&追撃申請NO
      →アスランがユクエフメイに。5ターン後にアライメントがLAW50%以上ならキラ・ヤマトを連れザフトに復帰。

      このぐらいのifが欲しいね。

    • 15.  
    • 2015年07月29日 00:47
    • MAP兵器が楽しそう

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:48
    • 最強機体がワンオフ機ではなくダガーL

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:50
    • 連合の量産機にフェイズシフト装甲がついてる

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:53
    • 種死時代になると、キラと愉快な仲間達が最高にウザいだろうなぁ
      勝手に現れては戦場荒らして去っていくだけっていう

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 00:57
    • 連合のパイロットが少ない。。。ってか登場キャラがmsvとアストレイばっかになりそう
      ギレン独立戦争記みたく適当なモブ用意して、ナチュラルorコーディパイロット一般兵Aみたいにして差別化したりとかすれば良いかな

    • 20. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年07月29日 01:00
    • 宇宙戦はメビウス大量と既存戦艦だけで大量に占領できる
      アンチビーム爆雷で相手の戦艦無力化
      ミノフスキーないから相手の攻撃ガンガンあたっちゃうかね

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 01:00
    • オーブとの友好度が高いと味方につく。
      ユーラシア連邦と仲がいいとカナード加入とハイペリオンの設計図が手に入る。

    • 22. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年07月29日 01:51
    • ザフトでとろとろやってるとデストロイ量産されて詰みそう

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 01:55
    • ギレン系は連合やザフトのMSが期待値通りの戦力だったらという事に尽きるが
      それは設定として許されないんだろ?話にならん

    • 24. 修羅場の妊婦さん
    • 2015年07月29日 02:05
    • 戦争での主人公の影響が大きすぎるからなあ
      本当はPS装甲機は1戦闘ごとに充電しなきゃならんのに何戦でもできそう

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 02:16
    • 上手くバランス調整しないとフリーダムを量産しきった頃に
      ゲームが終わりそう

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 02:24
    • アズラエルの野望

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 03:39
    • 全ての陣営でクリアすると「ジャンク屋編」と「宇宙クジラ編」が出現

      どんなシナリオかって?

      さぁな

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 04:17
    • オーブを守り抜くと種時代のシンが使える

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 06:51
    • アークエンジェル連合継続とか
      ラクシズとどうやってかはしらんが和解するとか?

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 07:10
    • タイトルは悪役の名前を付けるとして、

      アズラエルの野望
      パトリック・ザラの野望
      クルーゼの野望
      ジブリールの野望
      デュランダルの野望

      うーん、どれもいまいち語呂が悪い…

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 07:32
    • ヘリオポリスからの一連イベを進めると、連合最強提督のハルバートンが退場か…
      ギレンだとV作戦継続のパオロみたいなもんだが、強さが違いすぎるよなぁ。
      てか連合が人材不足過ぎてつまらんだろw

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 07:34
    • 第三部・クロスアンジュ編

    • 33. 名無し
    • 2015年07月29日 07:37
    • ifポイントを溜めると
      シンが主人公に返り咲き主人公らしくなり
      キラと正式に和解する
      もしくはクライン派を相手取り議長側が勝利する

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 08:01
    • 負債に監修させたりした日にゃあキラ一人で戦争に勝つクソゲーになるのは間違いなさすぎ。

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 08:05
    • キラのストフリが落とせないので包囲してエネルギー切れを待つ。

    • 36. 名無し
    • 2015年07月29日 08:30
    • 35
      フリーダムの周囲6ヘックスを囲むように
      ダガ―を山のようにスタックさせてボコる

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 10:59
    • シンとアスランは後少しで展開変わってそうっての多いしif楽しめそう

      キラルートが一方通行過ぎてつまらなそう

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 11:15
    • 時よ止まれからのフルバーストで敵味方全滅のくそげー

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 11:53
    • スパロボEXみたいに、各陣営クリアするとキラ(ラクス)解禁。クソ強いけど少ない仲間と資金をやりくりするゲームに。

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 12:40
    • ※39
      キラは設定上全ステカンスト可キャラみたいなもんだから隠し扱いの方が面白いだろうね

      レイがクルーゼばりに暗躍しまくる逆襲のレイルートを是非とも用意してほしいな

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 12:41
    • ユウナ・ロマ・セイラン
      (オーブ)
      数々の強制負けイベントや、ユウナによる独創的な作戦目標が楽しめるシナリオ。

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 12:56
    • ラクスの野望

      ラクスが人生2週目でふわふわした不思議ちゃんじゃなく
      最初からあんな感じだったらどうなっていただろうというif

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 13:07
    • ラクシズが強すぎて無理ゲー不可避やろうなぁ・・・

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 13:44
    • ※41
      地球連合
      ザフト
      三隻同盟
      ブルーコスモス(アズラエル)
      ブルーコスモス(ジブリール)
      オーブ(カガリ)
      オーブ(ユウナ)

      勢力別に分けるとこんな感じか?

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 14:27
    • ※44
      カガリ(ウズミ?)勢力なんて防戦一方でジリ貧になる未来しか見えない

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 14:34
    • ※45
      ジオンの系譜の時のデラーズフリート編みたいになりそう

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 18:11
    • タイトルは「ラクスの野望」に一票。
      てか、ラクスってキャラ的には「きれいなギレン(もしくはハマーン)」だしな。
      キラは「チートなガトー(もしくはマシュマー)」だし。

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 19:25
    • アスランとか選択肢間違えると即裏切ったり死亡イベントがあったりして扱いに困りそう

    • 49. 名無し
    • 2015年07月29日 20:53
    • フレイ生存ルートとか出来そう。
      それでキラの所属がずっと連合のままだったり……

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 21:37
    • 48
      キラに裏切られたアスランが親父のシンパを
      バックに逆襲してくるシナリオはないんだろうか

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 21:40
    • 何というか野望って合わないと思うのよね
      それぞれ間違って?はいるんだけど理想を掲げてるんで、
      ●●の理想、の方が良いかな

      その上で序盤は核搭載と核非搭載のメビウス混ぜて
      量で押せばプラントに何とかギリギリ勝てちゃう
      とかだと面白い

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 21:43
    • ※48
      アスランのイメージって……。
      味方にすると弱い
      信用すると痛い目に遭わされる
      すぐ騙される。
      キラやカガリがいないと真面目にやらない
      敵にしたら厄介だが、敵からしたら自国の危機か味方を殺された時の復讐くらいにしか真面目に戦わないから複雑な気分
      活躍する場合、作品のイメージ大崩壊な補正スキルとか使ってて萎える。
      どうすりゃ良いんだろ?

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月29日 21:55
    • MS&MA造るよりジェネシス系やサイクロップスやレクイエムを作った方が強い………糸冬

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 01:54
    • ハルバートによるG計画発動に NO
      →本家ギレンの連邦軍V作戦禁止プレイのような展開に

      ハルバートがアークエンジェル(AA)の増援に行く NO
      →ハルバートが生還する

      サザーランドのAAに対する扱いに NO
      →AAのアラスカ到着が早まる

      サイクロプス開発後AAをアラスカに配備 NO
      →AA隊が解散、以後自由に使えるがキラだけ帰ってこない

      アラスカ基地防衛イベントにてサイクロプスの使用 NO
      →通常戦になる。

      アズラエルによるブーステッドマン開発  NO
      →ブルーコスモスとの関係が悪化、アライメントが上昇

      アズラエルによるプラントに対する第二次核攻撃の提案 NO
      →アライメントが上昇。アズラエルの提案をいくつか蹴ってると、数ターン後にアズラエルによる反乱が起こる。タカ派の人物が挙って抜ける。
      三隻同盟イベントが起こっていればその後ラクスから同盟を迫られる。YESでラクシズが加入。NOだとそのまま。

      ぱっと思いついたifイベントを書いてみたけど
      おもしろそう
      キレイなパトリックとか見てみたい

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 04:25
    • どの勢力でクリアしても、ラクシズ勝利エンディングを強制的に見せられそう・・・

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 08:28
    • *47
      激しく同意。種死後半のザフト軍の戦力を真面目に考えてみると。
      ロゴスとの戦闘で消耗。ディスティニープラン発動で反発。制圧の為に地球圏に派兵。ジェネシス防衛の為に戦力を分散。前線基地に幹部クラスが終結してる。
      逆にラクシズは。
      ザフト軍の将軍&メインオペレーター(アスラン&メイリン)がいてザフト軍の戦力が把握できる。オーブの実質的な支配者(カガリ)がお供無しでいて言いなり、バックアップが受け放題。前線の兵士にはラスクはオーブ陣営だと思われているので奇襲かけ放題。ザフト軍は大量破壊兵器を所持している&プランで不満爆発だから開戦の正当化が簡単。

      ラスクはキ○ガイかもしれないが馬鹿じゃない。確実に仕留められるタイミングを狙って戦争をしかけてる。ギレンと同じタイプのキャラなんだと思う。

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 08:35
    • ラクシズの脅威

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 09:34
    • まずオーブを攻略しGTXシリーズの開発プランゲット

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 11:03
    • フリーダム出撃後即大多数のジンにフルボッコ、そのまま拠点攻略されて終了。
      事実、ギレンの野望では質より量が有利なんだよなあ。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月30日 19:32
    • アスランは、キラが味方の時もしくは味方の名ありキャラが死んだ時だけ補正で全パラメーターMAXになるようにして、生け贄の鉄砲玉を連れ歩くプレイをすればそれらしくなる。ラクスはコーエーの三國志Iみたいに、リセット繰り返せば忠誠度100のキャラ以外全員引き抜けるようにすればいい。

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月31日 00:31
    • 取り敢えずキラとアスランがうざい

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2015年07月31日 14:34
    • スタック分解メビウスに囲まれて、シナリオ終了まで放置されるキラ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月05日 22:31
    • キラは第一部ではフラグおれば裏切らない
      但し第二部でザフトキラになるフラグが立つ

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 08:27
    • ギレンの野望なのにギレンが居ない

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 08:37
    • クルーゼの執念
      パトリックの逆襲
      アズラエルの野望
      ロゴスの胎動
      デュランダルの脅威
      ラクスの理想

      ラクスの理想が無難かな?

    • 66. 名も無き哲学者
    • 2015年08月06日 09:11
    • 俺は宇宙世紀厨なんだけど、出せば良いのにって思うよ
      SEEDの潜在ファン数なら普通に売れるだろうし

      キラは全能力値カンスト、とか倒せないとか言ってる人らは
      多分ギレンの野望やった事ない(アムロの扱い知らない)んだろうとは思うけど

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 09:48
    • 最初の数コメはまだまともだったのに
      やっぱり種アンチのくっそキモいコメが並んだか

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 10:10
    • 面白そうじゃん!
      アストレイとかスタゲも入れたら結構なボリュームなんじゃないか。

      デスティニープラン発動すると各人員配置が強制的に最適化されるとか。

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 10:26
    • ニュートロンジャマーキャンセラーをエネルギー政策に使わないと各地で反乱、それに乗じてザフトか降下作戦連発で連合プレイヤーは詰む

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 10:48
    • ラクスの野望の違和感のなさは圧倒的

      ラクス側の背後の人間を出してもいいかもな

      じつは野望スタイルにするとSEEDはいろいろとやりやすくて楽しそうなんだよな
      しかも機体性能もフェイズシフトやフェイズシフトダウン
      量産機と艦船までもが充実してるっていう

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 10:51
    • オーブとラクスが同盟スタート
      で、ラクスが同盟破棄からの重要拠点奇襲奪取までがテンプレ

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 11:26
    • ラクスの野望~ラクシズの脅威

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 11:42
    • ちょっとやりたいんだがw

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 11:56
    • >>66
      アムロは1st本編でも万能無双ヒーローじゃないからねえ。
      逆に本編でのキラ補正を再現すると、パラMAXにするしかないわけで……。

      まあ、なんだ。種が嫌いなわけじゃないんだけど、元々の主人公像がシミュレーション向けじゃないと言わざるを得ん気がするわ。
      ガンダム無双系なら、従来キャラ(特にU.C.世界作品)みたいな違和感なく、Gガン並みにハマるとは思う。

    • 75. MG名無しさん
    • 2015年08月06日 11:58
    • デスティニーの開発計画を進めなかったせいで
      シンがキラに殺される

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 12:04
    • このコメントは削除されました。

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 13:15
    • ※74
      キラは野望の時のハマーン+キュベレイみたいに特定の組み合わせて無双する最強ユニットみたいな扱いでいいんじゃないかと思う

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月06日 20:40
    • ※77
      野望だとハマーンは連邦でやってもジオンでやっても最後は敵になるラスボスポジションなんですがそれは。
      そもそも無双キャラのキラとカリスマチートのラクスが同一勢力とか、シミュレーションにしては主人公勢力がバランスブレイカー過ぎるんだよねえ……。
      スパロボみたいなSRPGならともかく。

    • 79. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年08月06日 23:51
    • こういう企画が通らないのはバンナムの頭が固いのか
      種側のポテンシャルの問題なのかは分からんけど
      一度は出してみたらいいと思うんだけどな

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月07日 09:26
    • キラのパラはオールマックスじゃなく
      魅力や指揮を1にすればいい
      実際そこはよわいし
      ラクスも魅力だけで指揮2とかなら組織戦で差はでるはずだ
      まあバンナム脳ならもれなく二桁はいれてくるだろうがな…

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月07日 12:09
    • ギレンにおけるホワイトベース隊イベントみたいに、キラやAA隊、ラクシズを完全にイベントキャラ扱いにしてプレイヤーには操作できなくさせる(イベント結果のみ反映)という手もあるけど……魅力的な脇役の数が圧倒的に不足してる種でそれやると、誰得感がはんぱないんだよねえ……。

    • 82. 名無しの提督さん
    • 2015年08月07日 23:18
    • ギレンの野望のSEED版か、なんか面白そうだな、なんか本当に出してほしいな、お願いしますバンナムさん

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月08日 04:09
    • オーブにも連合にもコーディがいるという事実。
      足の引っ張り合いさえなきゃ連合一強なんだよなぁ…。
      いや、ユーラシアと大西洋だから一強とは言わないか。

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2015年08月08日 09:19
    • 種、種死、アストレイの3作品だけだとちょっとキャラクター数が弱いんだよなあ。
      せめて新規キャラでの外伝があと2・3作あれば……。

      そう考えてみると、種死で旧作キャラがしゃしゃり出過ぎて新作キャラを駆逐しちゃったのも残念極まりない。
      そういう意味じゃ、ZやZZは本当に「いい仕事」だったと思わざるを得ないわ。
      結果として、「U.C.作品=歴史の断面図=三国志や戦国物的世界観=シミュレーションにし易い」に対して、「C.E.作品=キラの英雄譚=アーサー王伝説や源頼光主従の鬼退治的世界観=RPG向け」って印象。

    • 85. sf
    • 2017年05月05日 22:37
    • テム・レイ軍ポジションにサーペントテールのシナリオは
      敵・当面の敵:ブルーコスモス、(ブルコス殲滅後)ロゴス、(判定勝利二部開始10ターン出現の正統・新生・ネオジオン枠)ザフト(デュランダル)
      叢雲劾を指導者として
      サーペントテール以外の構成員は
      ソキウスシリーズ(対コーディネーター用)、ジスト、エドワード・ハレルソン、トロヤ、ジャン・キャリー、条件次第でアークエンジェル隊、ジャンク屋、カナード、マーシャン、ジェス・リブル
      拠点は地上はアジア・南米、宇宙にステーションスネイル、アマノミハシラ、

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