img_0 1367969769

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:35:24.069yJPx+f4Ja.net

マジ?







2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:36:15.3253UXINSYq0.net

うるせぇ倍返しすんぞ




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:36:46.358KvHNbuyH0.net

正しいスペックは不明だよ
つぎはぎだらけで測定不能

img_0 1367969769



4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:38:36.659UlrGzVhr0.net

余りパーツでできた陸戦型に更にいろんなパーツ使ってるからな




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2015/11/18(水) 22:39:06.682gdrrZLIjM.net

不思議じゃない
正規部品が無いからあり合わせパーツで応急処置的に改造してるんだし

大事なのは性能じゃなく運用ということかな

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)



6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:40:00.1403sKi0EbG0.net

陸戦型ガンダムって顔がガンダムなだけでスペックはジムみたいな感じなんだっけ?

01



8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:42:08.876i7NzhlXf0.net

>>6
陸ガンがジムに近いんじゃなくて陸ジムがガンダムに近いんじゃなかったか?




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:43:54.268e/WiT2Up0.net

>>6
アムロとかが乗ってる正規のガンダムを作った際の規格外パーツや余りパーツがもったいないから別のガンダム組み立てた
もともとのスペック自体はジムよりは強いけどジムは廉価版だがガンダムの戦闘データを元に改良されてる部分もあるから
陸戦型ガンダムはガンダムの割には弱いしジムより無駄が多い




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:44:42.545tvpEZuqX0.net

>>6
ガンダムのあまり部品で出来たのが陸ガン
機体を構成するパーツの性能の個体差が大きいからリミッターで上限かけてる、だから総合性能は劣るよって感じな設定
でも装甲はルナチタニウムなんで硬いはず
EZ8も硬いかは知らねえ




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 23:06:42.707I4vKdJ/P0.net

>>6
上官「ガンダムのパーツ作るわ」
上官「お前これスペック足りてないやん!」
上官「お前これ出力高すぎるんじゃ!」
上官「捨てるのもったいないから余り物でガンダム作るわ」




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:41:28.525ah+TYMHi0.net

パッチワークだからな
例えば頭部アンテナの変更は多分むしろ通信性能アップしてんじゃね
装甲はルナチタニウムばっかじゃないからどんどん悪くなってるだろう

5352E4B8ADE382ACE383B3E38380E383A0457A382E706E67



9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:43:32.559UlrGzVhr0.net

軽量化されてたり整備のしやすさとかは向上してるらしい




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age] 2015/11/18(水) 22:44:41.712ah+TYMHi0.net

ガンダム用の質の悪いパーツを集めて作った質の悪いガンダム
質がバラバラでバランスが悪いからリミッターが必要




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2015/11/18(水) 22:45:50.146ZP9xMAUX0.net

あまり部品っていうか検品で弾かれた部品で作ったやつでしょ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:45:54.574g5CxoIsu0.net

陸での局地的運用ならガンダムと同レベルじゃなかったっけ?
ez8もあの戦況での局地運用ってだけなら陸ガンより上と聞いたことが


SR遠陸戦型ガンダム



15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age] 2015/11/18(水) 22:46:17.382ah+TYMHi0.net

確かEz-8の分厚い胸部装甲はザクの装甲を使い回したものじゃなかったかな
ルナチタニウムじゃないからアレくらい厚くしないとダメなんやろな




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:46:54.457zLBacwBt0.net

みんなが苦労して運び込んで組み立てて満を持して起動させたケンプファーが蜂の巣にされたときの悲しみ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age] 2015/11/18(水) 22:48:54.425ah+TYMHi0.net

>>16
なおスカーレット隊、壊滅




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:48:11.352e/WiT2Up0.net

Ez8の装甲はザクシールド流用したりしてるから装甲の材質は劣化したが必要な部分に必要な装甲を増加させたことで
元々の陸戦型ガンダムよりも装甲の隙が少なくなったとかなんとか
劇中だとそんなもん関係ない一撃大破戦闘だったけど




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2015/11/18(水) 22:51:12.895g5CxoIsu0.net

08小隊やシローの戦術データから、被弾の多いところなんかを優先的に改修した結果、限定的な戦況下なら陸ガン以上のスペックを発揮するのがez8とかってプラモの説明かなんかで読んだような



【画像あり】2015年に発売されたガンプラで一番オススメ出来るやつ挙げてけ

【鉄血のオルフェンズ】ガエリオはどういう流れでキマリスに乗るんだろうか?

【ガンプラ】「HGグレイズ」作ったぞwwwwwwww!!

【画像】ストライクガンダムという平成ガンダムが産んだ傑作ガンダムwwww

【画像】正月から組み立ててたガンプラが完成したwwwwww

【ガンプラ】主役機で「G-セルフ」だけクオリティが低かったのは何故なのか?

【画像あり】何故ガンキャノンは盾を装備してないのか?

【画像】ガンプラ福袋買ってきたから開けていくよーwwwwww

【画像】HG「ガンダムバルバトス」金色にしてみたぞwww

【画像あり】ギラ・ドーガのかっこよさについて語ろう!! 

【画像】ストライクフリーガンダムのフィギュアが芸術レベルの格好良さだと話題にwwwww




(´・ω・)記事タイトル募集してます!→お気軽にどうぞ