【ガンダム】みんなはどういう点でガンダム作品の評価を決めているの?

gundam00

3名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 09:31:28

キャラ描写に感情移入出来て涙腺にくるか否かとメカ描写。
初代が好きだから、ちゃんと見得を切ったりしてほしい。





4名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 09:43:37

やっぱりバトルだろ
色々見返すとやっぱり好きな作品はバトルがしっかりしてる




5名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 09:44:40

ガンダムに限らずだけど、キャラ・MSデザインと第一話のインパクトでしょ
1話がつまらないと本当に観てもらう気あるの?って感じ

615fdd1c (2)



6名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 09:46:10

カッコイイおじさんが出てるかどうか




8名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 09:57:59

・魅力的なメカデザインと、それが活きてる戦闘描写。
・ガンダムならではの濃厚なキャラとドラマ。
・矛盾なくテーマを掘り下げた脚本。

これくらいかな、ガンダムも他のアニメも見るとこは一緒。
逆に「ガンダムはこれがなきゃ駄目!」ってのは、ないかな。




9名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 10:00:40

やっぱ重要視してしまうのはストーリーだな。
バンク多めでもストーリーが良ければ興奮できるし、見せ場きたら新規作画でキメてくれればそれだけで満足感。




10名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 10:03:22

キャラデザと機体の性能より見た目のカッコよさ。最も良いのはエンドレスワルツ

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン [MS UNIT] ナイチンゲール 約90mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



11名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 10:08:58

デザインがカッコ良く戦闘の質が高くシナリオに筋が通っていればOK

gundam00



12名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 10:09:27

第1にメカデザ、第2にキャラデザ(人格含めて)、第3に世界観、第4にストーリーかな?
最終的な評価はストーリーで大きく加味されるが、メカデザやキャラデザが悪いと評価する以前でアニメ自体を観ない





15名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 10:40:48

・キャラの魅力
・カッコイイ機体
・戦闘の盛り上げ方

大体この三つ




17名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 11:13:41

ロボットアニメはロボットが格好良くないとスタートラインにすら立てないよ
Zなんてストーリー自体はGレコと大差無い
GレコとZの売上の差はメカデザインの差が大きい





18名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 11:23:11

MS>キャラ>ストーリーかなあ結局




19名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 11:26:14

量産機のカッコよさって重要だと思う
特に敵側の




20名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 11:29:55

機体の格好良さとキャラデザ、後ストーリーと曲も。




22名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 11:37:50

いい兄貴分かオッサンキャラ(必須)
戦闘描写、唐突若しくはシリアスなギャグ(推奨)
総集編は多くて一回(重要)




25名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 11:57:13

戦闘描写>>>メカデザ・キャラデザ>>ストーリー
かなあ
マジェプリ見終わった時を基準にしてます。多分俺はこれなんだろうな。




26名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 12:04:46

MSがかっこよけりゃそれでいい
言うほどストーリーは重視しないわ
なので種が好き個人的にはストーリーもわりと王道で好き

140_1




27名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 13:14:13

なんか通ぶってる奴が好きそうな作品はNG




32名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 17:17:25

メカデザ≧戦闘描写>キャラ≧話

最近って初代みたいなオッサンで専用機持ちで強いキャラってあんまいないよな
ラルさんくらいか




34名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 19:14:33

「人類の革新」的な設定を中核に置いた上でキャラクターに情念が渦巻いていること
ハマーン様とかパプテマス様辺りが大好物




37名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 19:47:36

戦闘シーン…と言いたいけど、戦闘シーン少なめのオルフェンズも楽しんで見てるんだよなぁ。

hlCxdDq





40名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 20:49:42

25年間見続けて来た私はほぼキャラとストーリーで評価。
MS戦は映像が新しいか古いかぐらいでどの作品も変わり映え
しないからあまり評価しない。




41名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 20:56:25

アニメの面白さがあれば楽しめる
ガンダムっぽくないとか言うと面白いの作れない




42名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 21:28:07

やっぱりストーリーが見やすくて今後どうなるかの期待とかじゃない?
最近出てくるUC時代の作品のほとんどがミリタリー(?)方面で、もうガンダムでこういうのは見飽きたって思うから




44名無しのガンダム好き[] 2016-02-04 22:55:19

キャラに共感出来るか
MSがカッコいいか
ストーリーが面白いと感じるか
だな
ガンダムだからこうじゃないとダメってのはない
外宇宙からきた宇宙生物との対話やら細菌兵器の争奪戦だろうが面白ければそれでいい




【画像】ガンプラ「HG キマリストルーパー」組み立てるぞwwwwwwwwwwwww

【鉄血のオルフェンズ】鉄血で一番死んでほしくなかったキャラ誰?

【考察】ガンダム00がSEEDほど売れなかった理由は何なのか考えよう

【鉄血のオルフェンズ】ガエリオが生きてる可能性ってあるのかな?

【ガンダム】鉄血のオルフェンズとGレコ、どうしてここまで差が開いたのか・・

【画像あり】ガンダムSEEDシリーズを見直した結果wwwwwwwwwwww

【鉄血のオルフェンズ】グレイズシリーズについて語ろうぜ(画像あり)

【ガンダム】富野信者がついた嘘をあげていこう!(鉄血へのネガキャン酷かったなあ)

【画像あり】遂に、鉄血のオルフェンズも終わっちゃったな‥

【鉄血のオルフェンズ】次が最終回だけど、実際鉄血の評価ってどうなの?

鉄血のガンプラがAmazon売れ筋ランキングのほぼ上位を占める!第1位は‥

【ガンダム】ジムで1番格好良いカラーリングって何?

【画像】アニメ「ダンガンロンパ3」公式サイトオープン&新キャラ12人を公開!

【動画】ポッ拳にお手軽永久コンボが見つかるwwwwww

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:23
    • ストーリーと戦闘描写。
      種死みたいな破綻した内容やageのように大河風作品は困る。
      あと、ガンプラを買わせる魅力を持った戦闘シーンが必要だよ。
      フラッグの阿修羅を超えたシーンの翌日模型店に向かわせるような戦闘を望む。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:29
    • 単純にハマれるかとカッコいいか。
      脚本がどうとか他人がどう言おうが知らん。自分が楽しめりゃそれでいい。
      気に入らなくても空気悪くすんの嫌だから好きな点以外を言うつもりもない。
      あとはカッコいい兄貴と美しく魅力的なお姉さんがいればそれだけで俺はプラス査定。

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:31
    • キャラ描写に感情移入出来て涙腺にくるか否かとメカ描写。
      初代が好きだから、ちゃんと見得を切ったりしてほしい。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:43
    • やっぱりバトルだろ
      色々見返すとやっぱり好きな作品はバトルがしっかりしてる

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:44
    • ガンダムに限らずだけど、キャラ・MSデザインと第一話のインパクトでしょ
      1話がつまらないと本当に観てもらう気あるの?って感じ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:46
    • カッコイイおじさんが出てるかどうか

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:51
    • 羽根が生えたりしなくてキャラ名がかっこつけてなくて変な武器の名前とかついてないやつ
      あと戦争をしっかり描いてるものがいい

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 09:57
    • ・魅力的なメカデザインと、それが活きてる戦闘描写。
      ・ガンダムならではの濃厚なキャラとドラマ。
      ・矛盾なくテーマを掘り下げた脚本。

      これくらいかな、ガンダムも他のアニメも見るとこは一緒。
      逆に「ガンダムはこれがなきゃ駄目!」ってのは、ないかな。

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:00
    • やっぱ重要視してしまうのはストーリーだな。
      バンク多めでもストーリーが良ければ興奮できるし、見せ場きたら新規作画でキメてくれればそれだけで満足感。

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:03
    • キャラデザと機体の性能より見た目のカッコよさ。最も良いのはエンドレスワルツ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:08
    • デザインがカッコ良く戦闘の質が高くシナリオに筋が通っていればOK

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:09
    • 第1にメカデザ、第2にキャラデザ(人格含めて)、第3に世界観、第4にストーリーかな?
      最終的な評価はストーリーで大きく加味されるが、メカデザやキャラデザが悪いと評価する以前でアニメ自体を観ない

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:16
    • 作品の人気、関連用品の売り上げ
      の客観的評価に加えて
      自分が面白いと思ったか
      の主観的な評価

      この二つを合わせたものかな
      話の筋が通ってもつまらんものはつまらん
      結局魅せるものが少ないとファンもつかないし、評価も一人歩きするばっかり
      ∀やXお前らのことだよ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:16
    • ストーリー50%
      戦闘シーン30%
      メカニックデザイン19%
      キャラクターデザイン1%

      基本的にキャラデザは気にしなかったんだけど,流石にドワーフはないと思った.

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 10:40
    • ・キャラの魅力
      ・カッコイイ機体
      ・戦闘の盛り上げ方

      大体この三つ

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:11
    • おもしろいかどうか

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:13
    • ロボットアニメはロボットが格好良くないとスタートラインにすら立てないよ
      Zなんてストーリー自体はGレコと大差無い
      GレコとZの売上の差はメカデザインの差が大きい

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:23
    • MS>キャラ>ストーリーかなあ結局

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:26
    • 量産機のカッコよさって重要だと思う
      特に敵側の

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:29
    • 機体の格好良さとキャラデザ、後ストーリーと曲も。

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:30
    • 嘘つきの屑野郎が持ち上げて無い作品嘘つきの屑野郎が誉めて無い作品嘘つきの屑野郎が好きじゃない作品これが俺が良い作品決める基準!

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:37
    • いい兄貴分かオッサンキャラ(必須)
      戦闘描写、唐突若しくはシリアスなギャグ(推奨)
      総集編は多くて一回(重要)

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:38
    • まず第一はやっぱりモビルスーツ戦闘がある程度あってそれが面白いことかな
      どれだけシナリオやBGM等がよくてもガンダムなんだからロボのドンパチがつまんなかったらダメ
      次に重視するのはシナリオだけどこれは別にハードな戦争物でも格闘物でもホビー物でもなんでもいい
      そこで重視するのは登場人物に対して理解が出来ることかな、その人物の行動原理しかり話の流れしかり
      一人くらいぶっとんだキャラがいて常人には理解不能な言動していてもいいけど、メインの登場人物の人格や行動については賛成か反対かはさておき、理解は出来なきゃだめ
      見てるこっちがおいてけぼりになっちゃうからね、なんでこの人はこういうこと言うんだろ、するんだろって思うようなキャラをずっと見てるのは苦痛
      絵の綺麗さとかそういうのはあまり気にしないかな

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:45
    • 嘘つきの屑野郎が叩いてる作品嘘つきの屑野郎がネットに嘘を書き込む作品嘘つきの屑野郎がボロクソに叩いてる作品嘘つきの屑野郎が叩き続けている作品!

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 11:57
    • 戦闘描写>>>メカデザ・キャラデザ>>ストーリー
      かなあ
      マジェプリ見終わった時を基準にしてます。多分俺はこれなんだろうな。

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 12:04
    • MSがかっこよけりゃそれでいい
      言うほどストーリーは重視しないわ
      なので種が好き個人的にはストーリーもわりと王道で好き

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 13:14
    • なんか通ぶってる奴が好きそうな作品はNG

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 13:23
    • モブや一般兵がきちんと活きているかどうか
      台詞がなかったり、一瞬で死ぬような人物でも
      それぞれの人生があると思える存在感を出せているかが重要。

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 13:52
    • 設定考証がしっかりしていながらでしゃばらない。(スタジオぬえに外注した種)主役機体のプラモのデザインや出来が良い(1/100ストライクの種)挿入歌のシーンでは、きちんと転調に合わせてコンテを切る(暁の車の種)

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 15:08
    • 単純に主観で面白いかどうか

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 15:34
    • 物語が面白いかどうか。
      絵作りが面白いかどうか。
      ロボや人物のキャラクター描写が面白いかどうか。
      あと、ガンダムタイトルと言えども、ロボアニメの一作品に過ぎないので、特にこれと云ったハードルは設定しない。

      尤も、そのロボアニメである時点で、+1000点くらいのユルユル評価なのだけどw

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 17:17
    • メカデザ≧戦闘描写>キャラ≧話

      最近って初代みたいなオッサンで専用機持ちで強いキャラってあんまいないよな
      ラルさんくらいか

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 17:41
    • カッコいいMSが出てくるか否か
      戦闘シーンが迫力あるか否か
      ※19
      分かる!
      敵側の量産機のデザインって一番難しいのではと思う

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 19:14
    • 「人類の革新」的な設定を中核に置いた上でキャラクターに情念が渦巻いていること
      ハマーン様とかパプテマス様辺りが大好物

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 19:30
    • デザイン、ギミック面での固有のオリジナリティ、または1stのソレを基調としたオリジナリティ
      別に1st原理主義だからこういう事をいってるのではなく
      Z以降のガンダムは基本的に他のロボアニメのパクリが殆ど
      せめて他からアイディアを拝借するなら1st初出のアイデアか完全な別ジャンルのものからに留めて
      露骨に他タイトルのロボアニメから持ってくるのだけは止めて欲しい

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 19:45
    • 最初はMSのデザインとかキャラのビジュアルも含めてたけど、∀ガンダム以降、そういうのは全く気にならなくなった

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 19:47
    • 戦闘シーン…と言いたいけど、戦闘シーン少なめのオルフェンズも楽しんで見てるんだよなぁ。


    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 20:00
    • やはり、キャラクター描写とストーリー展開かな。

      >>23も言っていることだけど、主要キャラを中心に、
      言動やストーリー展開に理解、納得できない作品は見ていて
      辛いし、そういう作品の場合、設定面やキャラの言動の一つ一つ
      の矛盾とかが気になってしまう。

      逆に理解、納得できれば、多少、設定面で矛盾とかがあっても
      勢いで楽しまてしまうんだよね。

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 20:37
    • ストーリーとモビルスーツ&戦闘

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 20:49
    • 25年間見続けて来た私はほぼキャラとストーリーで評価。
      MS戦は映像が新しいか古いかぐらいでどの作品も変わり映え
      しないからあまり評価しない。

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 20:56
    • アニメの面白さがあれば楽しめる
      ガンダムっぽくないとか言うと面白いの作れない

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 21:28
    • やっぱりストーリーが見やすくて今後どうなるかの期待とかじゃない?
      最近出てくるUC時代の作品のほとんどがミリタリー(?)方面で、もうガンダムでこういうのは見飽きたって思うから

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 22:21
    • ガンダムシリーズというブランド力があることは前提として純粋に「ガンダム」作品として面白いかどうかで評価している

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 22:55
    • キャラに共感出来るか
      MSがカッコいいか
      ストーリーが面白いと感じるか
      だな
      ガンダムだからこうじゃないとダメってのはない
      外宇宙からきた宇宙生物との対話やら細菌兵器の争奪戦だろうが面白ければそれでいい

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 00:18
    • 個人的にはストーリーかなぁ、一番は。
      物語として破綻のないストーリー展開と説得力のあるキャラクター達の行動。
      あと主人公陣営も敵陣営もある程度確固たる意志をもった行動をしてほしい。視聴者側から見てどちらにも、ある程度の共感できる理由を持った行動をとるとか。
      戦闘面に関しても一話に一戦闘が毎回なくて構わないけどなさすぎるのもNG。そしてどのMS、MAにも見せ場と呼べる場面がほしい。
      デザイン面に関してはとくにはないかな。リアルロボットのデザインなんて飽和状態に近しいものを感じてしまうしある程度の近視感はどっかで出てくる。それを飛び越えて新しいと感じられるデザインは難しいと感じてしまう。まぁ劇中でかっこいいと感じられるデザインとその動きや色を再現できるプラモをバンダイがだしてくれれば最高だな

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 00:53
    • 好きか嫌いか

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 01:03
    • しょうもない痴情の縺れで戦場が穢されていないかどうか

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 01:31
    • 機体だろ
      ストーリーは破綻してないならどうでもいいし
      キャラはルナマリアみたいな露骨な萌えがあればいいなぁ程度でそこまで気にすることでもねーし

      やっぱこうスーパー路線でもリアル路線でもロボットが戦うのはいいし
      武器をゴリで積んでるFAユニコーンとか火力バカのFAZZとかロマンがあっていいわ

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 12:04
    • 平凡なパイロットや機体に見せ場のある作品は評価が上がるなあ
      だからチートキャラが一切登場しないIglooが一番好き
      ポケットやAGEも中々良かった

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 12:49
    • 話が面白い(個人的に好み)かが第一、その次にガンダムがカッコいいかで戦闘シーンがカッコいいか。かなぁ
      オルフェンズのコロニー編とか楽しめてたし、AGEももっと話を煮詰めてたらなぁ、って惜しい感じがして嫌いになれない。

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 13:32
    • ダブルオーなんだかんだ観てたけどなぜに忘れたかった?

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 17:45
    • そりゃ面白いか面白くないかだけだよ
      面白ければ円盤やプラモも買うけど、面白くなければ買わない
      それだけ

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 18:15
    • ストーリーが盛り上がるかどうか

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 20:58
    • いかに販促するか。

      ちなみに評価が高い作品が好きな作品ではない。

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 23:22
    • 第一に、宇宙世紀が舞台かどうか
      第二に、各勢力の動向や政治的側面などがきちんと深く掘り下げて描かれているか
      第三に、MSのデザインと、アニメーションの質

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月06日 01:22
    • アニメであるからにはストーリーこそ最重要。
      焼き直し続きの宇宙世紀とか使い古された世界観・キャラクター像じゃ評価に値しない。
      魅力のあるキャラクターが織りなす物語でなければ見続ける気にならない。
      ロボットがかっこいいとか戦闘が面白いとかは正直二の次。


    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月06日 09:08
    • エポックメイキングだった初代とその外伝のような既存ファンのニーズに応える為の作品ならともかく
      今の時代用の「新しいガンダム」として提供された作品を評価するには分けのわからん「ガンダムらしさ」ではなく
      初代の様に「その時代のロボアニメのスタンダードになり得るか?」が重要じゃないかな

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月06日 14:10
    • 娯楽作品なんだから、見て面白いか、琴線に触れるようなモンがあるか、が基準

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月08日 15:41
    • 単純におもしろいかどうかは大切だが
      個人的には、戦争やら人殺しやらの面倒くさいテーマについて製作者側が真摯に取り組んでいるかどうかを重視したい
      そういう意味でWやOOは高評価

      それなりに筋の通った物語で、結論まで至っている

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月10日 12:36
    • 面白いかどうかがすべて
      それには自分にとって魅力的なキャラが必要、誰でも無自覚にこれが大きいとは思う
      後はある程度バックグラウンドがしっかり練られてないといけない
      個人的に長編ガンダムで凄く面白いと思えるものは1個しかないかな、そこそこなら何個かはあるけど

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月19日 21:27
    • 確固たるテーマを描ききれてるか。
      そういう面で見ると、ガンダムでやる必要ないとか言われてるが、ダブルオー劇場版は良かったよ。テレビ版からの流れで、対話というものにかなりこだわってた

      無論ライザーソードやらドラゴンボールみたいな戦闘、アレルヤの電池扱いとか、シナリオとか設定面で問題はあるが

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月19日 23:13
    • 斬新なんだけとガンダムなところ。
      あと糖蜜な戦闘シーンとメカデザイン

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 14:29
    • ※61
      00劇場版って対話というより翻訳コンニャクだと思うけど

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 14:31
    • 可愛いか美しいヒロインや、魅力的やぶっ壊れ系悪女キャラは欲しい! 今映像化を望むのはベルトーチカチルドレンと閃光のハサウェイ! ガンダムは女性キャラで観る!

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 14:34
    • 結局プラモが欲しくなるかだな。ストーリー、演出、キャラデザがよくないと欲しくならないからな。

    • 66. 名無しガンダム好き
    • 2016年04月03日 14:35
    • カッコいい機体
      魅力的なキャラ
      引かれる場面

      東方不敗も電影弾もばかばかしいが引かれる所あるし、ガトーやノリスのキャラも良かった。バーニィも外せないキャラ。

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 14:58
    • キャラの魅力、機体のかっこよさ、惹きつけられる戦闘シーン
      あとは最低限投げ捨ててない程度のストーリー

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:00
    • 最近じゃ、トミノ監督作品か、否か。
      あとは単純にストーリーが自分好みかだな。

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:13
    • MSが格好いいかどうか。
      悪いとそもそも見ない。

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:15
    • このコメントは削除されました。

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:23
    • 1.機体のかっこよさ
      2.キャラの見た目と性格
      3.戦闘シーンの出来
      4.ストーリーの出来
      かな?
      機体のデザインやキャラの見た目は、強いこだわりがあるワケじゃないけど、みょうに古臭いのは好きじゃない
      ストーリーは実際に観てみないと判断できんな
      少なくとも白富野になってからの富野ガンダムは趣味じゃない

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:26
    • ぶっちゃけファーストガンダムと関係ない宇宙の話で「ガンダム」とタイトルについてる時点で「本音ではオリジナルを作りたいのに他人の看板を借りてる程度の作品」とマイナスのバイアスがかかった目で見てしまう。
      それでも面白いものは面白いけどな。Wとかは好きだ。トールギスやゼロのプラモも買った。

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:54
    • 面白いと感じるかどうかだ。
      どれだけ機体がかっこよかろうと、ストーリーがつまらんなら糞だ。

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 15:57
    • 主要人物にしろ機体にしろあからさまな贔屓(待遇が良かったり逆に扱いが悪かったり)があると萎えるな。ギャグアニメならそれでもいいんだけどガンダムには強めの主人公補正とか露骨な噛ませ役とかは求めてない。

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 16:20
    • ガンダムという兵器が敵に脅威を与えた時かな
      敵側が戦力を図って対処していく流れとか好きだった

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 16:52
    • ※72
      >「本音ではオリジナルを作りたいのに他人の看板を借りてる程度の作品」とマイナスのバイアスがかかった目で見てしまう。

      そんなガンダム一つもないぞ?
      まず「ガンダムを作る」という前提があって全てがスタートするんだから。
      なんの知識を基にして語ってるのか知らんが、普通に考えればわかること。

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 20:33
    • 次か見たいって思えることと、ガンプラが欲しくなるかっこいいシーン。

      SEEDの舞い降りる剣しかり、バルバトスの初登場しかり

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 20:42
    • 他のロボットではなくガンダムというなら、
      「戦争」というテーマをその作品ならではのアプローチで深ぼりできているかどうか。かな。

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 22:38
    • ガンダムなんだからガンダムらしいかどうかだろ。
      ガンダム顔のロボットが出るだけのアナザーガンダムは要らない。
      ちゃんとしてればガンダムが出なくても良いくらいだぞ。
      ザクが主役でもジムが主役でも良いんだよ。
      アッガイが大陸を横断するだけでもな。

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 23:14
    • 人と人は理解しあうことは出来ない。
      主義主張の違いでエゴをぶつけ合ってばかりで、争いは絶えない。
      いい人も悪い人も、正義も悪も戦争にはない。
      主人公も正義の味方やヒーローじゃない。
      そういうのを描く気概があるかどうかだな。
      なんだけどさ、これってコンテンツ化して毎年やる物じゃないだろ?
      ワンパターンだし、むしろやらなくて良いんだよ。
      今のってただバンダイが金儲けしたいだけの糞コンテンツだろ?
      発進、クルクルッ、決めポーズとかのバンクがあったりしたら最低だぞ。>アスラン君よ。
      近年では、むしろビルドファイターズの方が許せた。

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月03日 23:36
    • 4、5話を視聴してストーリー(世界観)、戦闘シーン、キャラクターをみて評価する。


    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月04日 06:33
    • 米80
      決めポーズ?ダブルゼータからやっていたが
      それに何をいまさら金儲けしたいだけとか…
      主人公がヒーローみたいに描かれるのがダメなのは同意するが

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月04日 19:04
    • ザクのデザインとネーミングセンスに、全て持って行かれた
      ア・バオア・クーとかドムとかザンジバルとか、名前が本当にカッコイイ
      今でもカッコイイと思うわ
      キャラクターではランバ・ラルとドズルが好きだったな
      武人っぽいキャラってあの当時でも新鮮だった

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月05日 17:05
    • 最終回あたりで双方がどのくらい命をかけて戦って、どのくらいバタバタ死ぬか←・・・

コメントする