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【画像あり】ガンダム鉄血のオルフェンズにビーム兵器出せ!とか言ってる奴www

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1: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)16:46:50 ID:FX7
なにもわかっていない




2: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)16:47:26 ID:HKd
火薬と鉄オンリーだからイイんだよなぁ!?
org695718

3: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)16:48:17 ID:ZLe
それならボトムズでよくね?

16: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)16:57:13 ID:Lsb
>>3
代わりになるものがあるから要らないってのは違うと思うんだが

7: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)16:51:15 ID:N6n
どうせ2期でビームも出すし、空も飛びだすから・・・(震え声)

9: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)16:52:36 ID:HKd
えぇビームだすの? やめてくれよ……

17: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:01:39 ID:ViE
ビームとか小学生かよ

20: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:06:11 ID:AkO
原☆作☆再☆現

22: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:13:59 ID:a0v

23: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:16:10 ID:3ym
>>22
ガンダムだったおかげでプラモいっぱい出たから
俺にとってはガンダムの必要がある
20160107181747-19405


25: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:21:18 ID:Lsb
オルフェンズのプラモはグシオン以外似たり寄ったりでつまらん
出来はいいと思うけど

30: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:41:49 ID:9Gv
>>25
HGのクセして稼働域の半端なさは異常
何度もポージングをいじりたくなる

26: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:22:22 ID:AkO
グリムゲルデ稼働域ヤバいらしいな
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27: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:25:50 ID:3ym
安いのもいいんだよ
ただ子供が見てるかは知らんが

28: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc [sage]: 2016/04/12(火)17:28:01 ID:bGP
ぼくはAC厨なので実弾の方が好きです

29: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)17:34:42 ID:I3b
>>28
じゃあコジマネタ禁止な

33: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc [sage]: 2016/04/12(火)18:16:52 ID:bGP
>>29
ビーム>>>>>実弾より、実戦的な見地で見たとき実弾>ビームぐらいのが好きってだけ
ビームが嫌いな訳じゃない

31: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)18:11:50 ID:FX7
質量兵器の殴り合いの魅力は子供達にも伝わっただろうか?

34: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc [sage]: 2016/04/12(火)18:17:34 ID:bGP
>>31
中学生ぐらいには伝わりそうだが、それ以下はどうだろう

35: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)18:27:51 ID:9Gv
オルフェンズは以前から散々言われてる“泥臭さ”も再現出来てるし、肉弾戦が主体ってのが近年のビームドッカンバッキュンガンダムと違って滅茶苦茶魅力的
どちらかと言うと∀に近しいものを感じる

36: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)18:29:55 ID:2Lu
Wのヘビーアームズにあるガンダニュウム合金で出来たアーミーナイフみたいな武器増えないかな

37: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc [sage]: 2016/04/12(火)18:31:01 ID:bGP
バルバトスの刀ってどんな材質なんやろか
2015年12月06日(Sun)17時24分07秒


38: ■忍法帖【Lv=12,デスストーカー,FsZ】 [sage]: 2016/04/12(火)18:31:19 ID:zQG
面白いの?ちょっと見るタイミングが合わないんだよなぁ

39: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc [sage]: 2016/04/12(火)18:32:23 ID:bGP
>>38
ガンダムシリーズの中でも屈指の面白さ


だと、俺は勝手に思ってる

43: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)18:35:37 ID:FX7
>>38
好みが分かれるタイプ。ハマれば面白い
取り合えず何話か見て判断すれば良いかと

49: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)18:42:42 ID:tLB
金属の矛をコクピットにぶっ刺して殺すってのが斬新だった

56: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)19:14:43 ID:ych
ビーム兵器なんて出しても出さなくてもいいので戦闘増やしてください

57: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)20:34:00 ID:9Gv
>>56
俺は個人的にあれくらいがストーリー的にバランス取れてると思ったけどな
というかガンダム未経験の嫁さん(唯一観たガンダムはBF-BFTなので除外)が滅茶苦茶ハマって観てたのはいい意味での誤算

58: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)20:37:14 ID:s4v
これってガンダムシリーズ一つも見てないけど理解できる?

60: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)20:40:19 ID:l17
>>58
宇宙世紀じゃなきゃ大丈夫でしょ

66: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2016/04/12(火)21:26:11 ID:FX7
>>58
余裕
むしろ見たことないほうが変な先入観なしで見れて楽しめる

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:28
    • 飛び出すから

      出たな自称硬派

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:29
    • ビームまで出せとはいわんけど射撃はちゃんと使えや
      両方縛るのはさすがにワンパターン感が出る

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:30
    • ビーム兵器も実弾・実体剣もどちらも好きだけど、鉄血はこのまま貫いてほしいな。
      グシオン以上のハンマー持ちも見てみたいし……あっ、メイスでいいか

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:36
    • ※2
      それな

      RPGで「たたかう」連打が最強で「まほう」とか「とくぎ」が産廃になってるイメージだわ

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:37
    • そもそもビームやらレーザーやらの技術が存在するのか?
      厄祭戦で一時使われたけど廃れた、みたいな設定があると面白いな

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:42
    • キマリストルーパーのホバー移動はビーム兵器並みのテクノロジーだよな
      あのちっこい射出口からあの巨体を浮かしてるんだから

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:44
    • ビーム兵器ってリアルでも難しいし、実弾の方がなじみやすい感じはするな。ビーム兵器好きだし、超火力MSとか大好きだけどオルフェンズの世界観にはやっぱ合わないから2期でもビームはいらない

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:47
    • エイハブリアクターの影響で原始的な武器しか使えないんだと思ってる

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:48
    • 豆鉄砲合戦

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 12:56
    • 敵から見た脅威の1つとしてビーム兵器に魅力があると思うわけで、ビーム持ちが出すぎなければいい味出すと思うんだけどなぁ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:03
    • バズーカとか重火器使ってほしい。格闘戦ばかりだとどんだけ動いても飽きる

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:10
    • 鉄血は00と並んでガンダム最底辺の駄作だった

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:20
    • ※2と※4が見ないで言ってるってことは分かった

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:25
    • ※11
      ネオジャパン政府 せやろか?

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:27
    • 最底辺の駄作(録画率数ヶ月連続上位かつ下降無し、プラモ・円盤売上良好、人気投票2015年アニメ489作品中9位)

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:28
    • ※11も見てないの丸出しだな

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:29
    • ビーム好きがビーム出せっていう気持ちはわかるが
      まずは「鉄血にビームが合うか合わないか」考えてから発言してみてな?

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:32
    • 鉄華団側が近接武器多用はまぁ分からんでもない。補給を多く望める立場じゃないしから弾を消費していく銃火器の使用は限られるからね。(その割りには補給で本格的に困ってるようには感じないけど)
      でも、ギャラルホルン側が近接武器多用してるのは意味が分からん。
      あんだけ支配圏あるんだから補給に困ることなんて無いだろうし物量に任せてガンガン撃てばいいやん。
      って辺りに詰めの甘さは感じる。

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:33
    • ※18
      ちゃんとギャラルホルン側は「金持ちの戦争」やってましたがそれは…
      見ないで発言しても詰めの甘い意見になるだけだよ

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:33
    • 設定上、近接>射撃だから射撃がサブ扱いなのは仕方ない
      ただ、機体の体勢崩しや牽制には割と射撃使われてたね

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:35
    • ※18
      だから見てから批判しような
      ほとんど効かないって何度も何度も説明されてるうえに
      カルタ部隊が島攻めた時も撃ちまくって
      ラフタに呆れられてたろ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:35
    • ※13
      設定的にまず銃火器がMS相手には豆鉄砲にしかならないんだが
      お前こそちゃんと見てるか?
      射撃で敵倒したことあったか?

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:36
    • ※22
      え?


      え?

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:37
    • 習慣?てのは怖いモンでさ
      見始めた時、ビーム無い事に気付いてなくてね
      当たり前に出ると思ってたからね
      けど数話見てビーム無いって気付いてからは衝撃デカかったなー
      ビーム無いの!?平気!?みたいな

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:38
    • ※22
      設定的にとか言いながら設定すら把握してない上に本編見てすらいないで発言とは恐れ入った

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:38
    • そこらへんは別にいいんだ。
      それより、ストーリー構成をまともにしろ。

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:40
    • まったく問題ないストーリー構成でしたね

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:40
    • ※25
      「ナノラミネートアーマーで瞬間的な衝撃はほとんど意味がない。だから近接で殴るしかない」
      これが射撃が死んでる理由なんだが

      お前こそ設定ちゃんと把握したらw

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:42
    • ※28
      どこにも射撃は豆鉄砲にしかならないくらい意味がないとは書いてない上に、本編でも射撃は意味があったな
      せめて設定くらい把握して本編くらい見てから言おうね

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:44
    • ※21
      ラフタが呆れたのは制圧対象がMSっていう小さな的なのに対して無造作な制圧射撃してる事にだろ。

      目視できる距離での格闘戦になる前程度での撃ち合いとかはほぼほぼなかったと思うけど。射撃で牽制して切り込むとかそういった組織的な戦いをギャラルホルン側がしてないのが気になったんだよ。

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:44
    • 鉄血批判はいつも通り、本編見てない的外れなのしか湧かないのなw

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:44
    • ※29
      有効打になっていない以上ワンパターンなことは変わりねえだろ
      いつも近づいて殴るしかないから砲撃戦仕様の機体とか一体も出てきてないだろ?

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:47
    • ※32
      百里
      「せやろか?」

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:47
    • 瞬間的な衝撃には強いなら
      ガトリングみたいな武器で連続で当て続けるのは?
      射撃武器だって突き詰めれば物理エネルギーを点で当てて貫くって事なんだから。全くの無駄って事は無いだろう

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:48
    • ※30
      オーリス「」
      コーラル「」
      マクギリス「」
      ドルト部隊「」
      地球軌道統制統合艦隊「」
      コーリス「」

      ギャラルホルンで組織的に目視できる距離での射撃による牽制をやってない部隊がむしろあったか?

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:48
    • ※32が本編見てないことは分かった

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:50
    • ラスボス(マッキー)だけに持たせて絶望感煽る使い方なら出してもいいわ。遺物掘り起こしてきた的に。
      今のとこマッキーが三日月に勝てる要素ないし
      従来の物と次元の違う固有兵装はガンダムのテンプレの一つだし、今までガンダムに持たせてたのを敵が持つのもヒネりが効いていい

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:51
    • ※34
      無駄ではないが、針の穴通すように一箇所に当て続けて、ナノラミ剥がしてから通常装甲ぶち抜く手間よりも、機体の堅牢性活かして鈍器で殴った方が早いな

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:51
    • ※35
      そいつらのメインの武器何よ?
      斧に、西洋剣に、槍
      射撃武器で牽制を組織的に〜
      ってのはメイン装備としての射撃武器持ってないとそもそも成り立たないだろ。

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:51
    • ※33
      あんだけバカスカ当ててたのにバルバトスにほとんど傷つけられませんでしたね…

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:53
    • ※39
      お前の中だとグレイズは射撃武器を装備してない事になってるのか
      妄想で語られても困るがな

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:53
    • ※38
      出来んことはないってだけで充分。
      物資の少ない鉄華団には無理だろうけど
      ギャラルホルン側なら物資に余裕がある、その上で敵の手の届かない所から微量でもダメージを与えられる。
      それなら十分に効果のある戦い方だと思う。

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:54
    • ※40
      バカスカ当てられたせいでスラスターからは煙出して角は折られ、テイワズで改修受けるまでは戦闘もままならない状況になりましたね…
      あれ、こんなに言ってることが違うなんて、見てるアニメが違うのかな?

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:55
    • ※43
      お前こそほんとに見てる?
      それほとんど岩にぶつかった衝撃でなったんだけど?

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:55
    • 鉄血にビーム出せとか地味で面白くないっていってるやつはもうガンダムファン辞めた方がいいよってレベル。

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:56
    • ※42
      鉄華団側のMSが弾を避けない木偶の坊しかいないなら意味もあるかもね
      そんな無駄なことはいくらギャラルホルンでもしないだろうが

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:56
    • ※44
      は?
      全部射撃でなんだけど?

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:57
    • ※44
      見てないのに無理しなくていいから(良心)

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:57
    • ※41
      装備として持ってるだけだろ?それを有効的に使ってたか?
      鉄血のテーマとして近接メインってのがあるから近接戦闘に持っていくため、にしか使われてないだろ?
      それがテーマだから良い悪いじゃないけど、詰めが甘く感じたって言ってるんだが?

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 13:59
    • ※46
      無駄ねぇ…
      戦術の基本として敵の手の届かない所から一方的に攻撃するってのはこの上なく効果のある事なんだけどね。
      こっちに被害出さないんだから。

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:01
    • ※49
      一話でのナノラミ持たない通常兵器相手に単射で確実にダメージ与えたことから始め、近接戦闘に持ってくための牽制、敵機の足止め、クタン撃破と有効活用してましたね
      見てないと詰めの甘い意見になるから気をつけた方がいいよ

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:03
    • 虐殺用に用意したスピナロディでさえわざわざ近づいて殴らなきゃ始末できないだなんて

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:03
    • 敵の手の届かない所から撃ってても、敵は近づいて来るからどうしようもないね
      敵が木偶の坊ならまだしも
      そんな無駄なことはギャラルホルンもやらないだろうね

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:03
    • ※51
      じゃあその有効な手段をギャラルホルンがメインで使わない理由は?
      設定的に効果が薄い?有効な手段なんだろ?

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:04
    • ※52
      しっかり射撃でも撃破してましたね…
      見ないで言うと詰めの甘い発言になっちゃうよ

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:04
    • ※54
      メイン武装として装備して、遠距離ではメインで使ってましたが?

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:07
    • ※56
      メインってのは各機体単位じゃなくて
      ギャラルホルンという組織の戦略としてって事ね。
      射撃部隊作るとか、1部隊に射撃と近接混ぜるとか、さ

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:08
    • ※57
      ちゃんと射撃するやつ近接するやつと分けて、クランク二尉もコーラルもドルト艦隊所属も戦ってたよね

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:09
    • 面白いし打撃メインの戦闘もロマンが合っていいと思うんだけど
      プラモは買いたいと思わない不思議

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:10
    • プラモ買いたいと思わないのは少数派のようだから気にしなくていいと思うよ

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:10
    • たいして効果ないのがわかってる
      射撃部隊作るなら
      カルタ部隊みたいに突撃部隊作ったほうが有効だよな

      なんで鉄血の批判って馬鹿ばっかりなんだろ?

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:12
    • そりゃ、百里戦でのバルバトスの損傷が岩に当たったせいとか言ったり、スピナロディが射撃で撃破されてないと言ったり、部隊内で近接と援護を分けてないと言ったり、こういう本編に見てないのが批判してるからだよ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:15
    • ※11
      バスターとかデュナメスみたいなのは今後も出てこないんだろな

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:16
    • 出す必要ないし

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:17
    • グリムゲルデの可動域が大きいとか言ってる奴って何なのかね
      元は発売前に開発スタッフ辺りがツイートで「驚異の可動域!」みたいな事呟いてて、それ見た信者達がスゲースゲーと後追いしただけなのに

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:17
    • このキチガイっぽい粘着は
      Gレコの妄想擁護してる奴そっくりだけど
      同一人物だろうか?

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:18
    • ※65
      じゃあ可動しないの?
      するよね?

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:19
    • ※65
      グリムゲルデの可動は実際他のあらゆるプラモと比べても優れてるんだが、現実すら認められないの?

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:22
    • ※65
      一応反応してやるが君がおかしいだけ。あのキットの可動は全キットの中でもトップクラスだよ

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:29
    • ここで粘着してる奴って2期にマッキーがビーム兵器持って来たら手の平返してマンセーすんのかね?
      実質中盤なんだから落ち着けよ

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:30
    • 鉄血アンチの意見は的外れすぎてなあ
      いちゃもん付けたいだけなんだよね

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:32
    • ※70
      そしたらブレただの媚びただの
      やっと失敗を認めただの言って叩きだすよ
      嘘ついてまで批判したい連中なんだから

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:33
    • そもそもMSはほぼGHしか持ってない世界観だからな鉄血

      警察に対空ミサイルを配備しろって言ってるようなもんでしょ
      対MS用射撃武器

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:35
    • 見ないで難癖付けてるせいで、悉く反論食らって黙るのが哀れ
      人気出ると批判したいだけの変なのが湧くから仕方ないけど

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:36
    • 殴り合いはもう散々やったから強力な遠距離武器を携えた機体が見たいってのもいちゃもんになっちゃうのか

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:37
    • 願望を言う分には良いんじゃない
      つっても設定的にありえない願望は妄想だし否定されて然るべきだが

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:46
    • ※75
      いちゃもんってのは※65みたいなやつのことでしょ。流れで分かると思うけど

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 14:48
    • GHの支配構造はリアクター=MSを新規製造可能な唯一の勢力ってとこだから、MSに有効な火器なんてむしろ研究を規制する側だと思われる

      密かに研究する事くらいはあるかもしれんが大々的に配備なんてする訳ない
      リアクターがコピー出来なくてもその火器をコピーされちゃったらGHの支配構造が大いに揺らぐことになる

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:13
    • ビーム出すなら最終盤に厄災時代の遺産という形でコロニーレーザー超えの戦略兵器で出すくらいでいい

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:21
    • ビームは奥の手として出してくれるなら嬉しいかなー
      どいつもこいつもビーム持ちでバカスカ撃たれると萎えるのはわかる

      熱い殴り合いに草が生える

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:29
    • チェーンマインなら、装甲を破壊することは出来なくても「爆発力で装甲をフレームから弾き飛ばす」事は出来そう
      まぁ決定打にならないのにあんな大袈裟な装備じゃメリット薄いか

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:30
    • ビームが見たいならX見ればいいじゃん

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:46
    • ぶっちゃけ今からでもバルバトスは目からビーム出すべき
      あの眼光は絶対ビーム出せる眼光よ

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:51
    • 出せるだけの説得力と演出ありゃ何も言わんよ

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 15:54
    • ビーム兵器が出るとしても、MSを一撃で落とす威力はあるけど馬鹿みたいにエネルギー消費するからMS用の武装としてじゃなく、基地防衛用の固定砲として運用されてるぐらいならいいんじゃね?

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:05
    • いや〜すさまじいアンチさんがいましたね〜発言する言葉の数々が本編とは全く的はずれな意見‥‥まさかバルバトスが岩に当たってボロボロになったと思ってるとは‥‥怒りを通り越して呆れるよねww

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:34
    • まあビーム出す出さんのもなにがしかの意図やらがあるんだろうけど、やっぱ何だろうな、「ガンダム」ってだけでビーム兵器が出てこないという状況に未だに馴染めずにいるワイみたいなやつもいるってことは確かだな。
      何とか受け容れようと努力はしてるんだけどやっぱ違和感が、なあ…w
      …慣性制御なんてトンデモ理論を実現できるエイハブリアクタなんてもんがあるんならビームくらい、とかどうしても思っちまうんだが…2期はどうなるのかヘンな意味で楽しみだったりするww

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:36
    • 近づいて殴るでワンパターン主張するなら
      ここ数年のビーム兵器使うシリーズだって中間以降極太ビームで薙ぎはらうとか
      斬るとかのワンパターンじゃねぇのかよ

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:48
    • フリーダム「ハイマットフルバースト!!」
      モブs「ぐわー」バンバン

      ダブルオーライザー「ライザーソード!!」
      モブs「ぐわー」バンバン
      がいいのか?

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:48
    • 近づいて殴った方が見ごたえあるし、作画的に楽なんだよバカヤロウ
      と、元動画の知り合いが言ってた

      作画がどうのとかはよく分からんが、確かに遠くから打ち合いするより鍔迫り合いや殴り合いしてた方が戦ってるなーって感じはすると思ったわ

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:56
    • 作画楽なの!?
      格闘戦のが明らか作画カロリー高いと思ってたから鉄血スタッフには頭が下がる思いだったんだが

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 16:57
    • もしかしてエイハブリアクターがあるとビームが使えない
      とか効かないとかあるんじゃ

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:03
    • 鉄血の戦闘作画は、被弾箇所の表現まで地味に凝ってるから作画の負担が大きいのではと見てて思う
      装甲の凹みとか、CGのイサリビだけならともかく、MSでも細かく書いてるからねえ

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:05
    • 決定打になりにくい(全く効かないとは言ってない)

      例のスピナロディに関してはナノラミネートすら使われてないと思えてきた

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:05
    • 仮に出てくるとしても最終決戦に試作ビーム兵器をラスボスが持ってくるくらいのポジでいい

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:36
    • ※89
      そいつらきっちりと近接戦闘も同じくらいこなしてるけどな
      Gレコだけじゃなく種と00にもケンカ売るんだなーへぇー

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:40
    • 鉄血は画面のMS数も少ないしな
      他の艦隊戦とかよりは楽そう

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:43
    • Gレコが喧嘩売ってきたが正しい

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:45
    • 00一期はエクシアだしなぁ
      ビームどーんとかじゃねーよな

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 17:51
    • 00は実体剣もGN粒子でほぼビームサーベルと同じような溶断エフェクトが主だったからな
      その点、鉄血とは見た目が随分と違う

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 18:49
    • ハイマットは既に散々叩かれてるし、ライザーソードはそればっかだと詰まらんのは制作側も判ってるからめったに使わなかっただろ

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 18:58
    • つーか作画に関しては誰もGレsageしたりしてないんだが
      ビーム使用するか否かの一点でアンチになるならないとか正直理解の外ですわ

    • 103. 名無しのガンダム好き きんだに
    • 2016年04月16日 19:05
    • ビームが見たけりゃ他で見なさい。

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 19:07
    • Gレコの話っていつまで出てくるの?鉄血の話したいのに

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 19:13
    •  ビームがダメならレールガンを出せばいいじゃない!?
      リアクターをどれだけ突き破れるか知らんが…。

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 19:33
    • 自分の身体ほどの大きさもある大砲を当てるよりも鈍器振り回した方が強い
      ACなら戦闘開始後即パージするレベル

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 19:47
    • グシオンリベイクが両手持ち滑腔砲ぶっ放したり、燃える射撃シーンが結構印象に残ってるから意外だわ
      改修前グシオンのバスターアンカーももの凄いビビった記憶
      400ミリ4門の対艦砲を搭載したMSのロマン…
      いやまぁ三日月にデブリの残骸で防御→太刀で瞬殺という憂き目に遭ったんだがな!…鉄血世界は世知辛いぜ!

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 19:53
    • 最初からずっと待ってたのになんで鉄血は網とかトリモチとか使わないの?

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 20:09
    • ※108ワイヤーアンカー見たいのは出てきたな、シュヴァルベグレイズが使ってた。とりもちはこれから出てくるんじゃない?

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 20:15
    • 線じゃなくて面で捕らえられるナノラミネート網があれば鉄血MSの大半は無力化出来る
      網が二重三重と重なればバルバトスでも身動き出来ないだろうな

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 20:23
    • ラフタさんにワイヤーでグルグル巻きにされて引きずり回された回があったやん?

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 20:55
    • ※111
      ワイヤーの線の数が縦横に十倍あればバルバトスは自分で取れないし逃げれないしでまな板の上の鯉やん?

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 21:11
    • νガンダムでさえビームと実弾無効で無力化出来るレベルの技術力なんだし今更ビーム出すなら相当強力な奴じゃないと出す意味ないぞ?
      子供に媚びる為に世界観設定を壊すとか一番ダメなパターンだと思うな

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 21:25
    • ※112
      投網漁よろしくぶん投げるだけじゃ避けられて終わりだろう
      アンカー付きのワイヤーだから本編でだって不意打ちで捕まえられた訳だし

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 22:42
    • ※112
      でも爼の上の鯉になっちゃったらお話終わっちゃうじゃん?

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 23:28
    • そろそろパイルバンカーに変形するMSが出てきてもいいはず。

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月16日 23:39
    • ※116
      バル「ワイのメイスの仕込みパイルが不満なんかゴるァ!!?」
      アイン「ワイなんて二挺パイルなんやがそれでも足らんのか!どんだけ欲しがりさんやねんなゴるァ!!??」

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 01:27
    • 鉄血のMSって大質量での物理攻撃以外ほぼ無効だから他の作品のMSには大体勝てるんだよな
      GガンのMF勢にはボコられそうだけどw

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 02:10
    • ビームが出るなら何かしらの制限は欲しいな

      昔の技術を無理やり掘り起こしてるから
      ・エイハブリアクターから自動でIフィールドみたいな力場が発生してて通常威力のビームライフル単発ではダメージが実弾より少ない
      フィールドを抜ける威力のビームは
      ・ビームマグナムみたいに一発ごとにエネルギー喰う
      ・連射すると砲身が焼ける
      ・チャージが長めで油断すると接近される
      とか

      ビームサーベルはアルドノアのやつみたいな特別製がいいな
      「エイハブリアクター接続、エネルギーフィールド形成、抜刀!!」
      みたいな

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 02:25
    • グレイズとかの銃の意味
      まあ、GHが対モビルスーツ戦闘を全く想定してなかった、てのはあると思う。そもそも戦闘用MSを持てるのはせいぜいテイワズか海賊程度で、それ以外はほとんどモビルワーカーだったんだろう。
      海賊もテイワズもわざわざドンパチするようなやつらでもないし、射撃系は装備してるけど、それはやっぱ対モビルワーカー戦闘用だったんじゃないか?
      そもそも鉄火丼の戦いは、例えれば国連に対して地方の暴走族が隠し持ってた戦車でケンカふっかけるようなものだったわけで、誰も地方の暴走族が戦車持ってるなんて思わないように、思いがけないものだったわけで。

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 04:20
    • 正直、ビーム兵器は鉄血にはイラン、それだったらヒュッケバインみたいなグラビトン・ライフルとかGインパクト・キャノンやフォトン・ライフルなどの重力兵器を出せと言いたい、射撃攻撃で一撃必殺を見たいと思う、使用回数少なく、機体にかかる負荷デカくても良いからさ

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 05:13
    • この話しだすと、じゃあガンダムでなくてもいいだろって
      話が戻っちゃうわけでw

      ただ機体はもっとマッシブにして欲しいわ

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 05:20
    • それなら女子供も惨たらしく平等に殺さないとねぇ。

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 05:39
    • ↑コイツ最高に意味不明

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 06:23
    • ※6
      キマリストルーパーのリアアーマーにホバーユニットらしき部分があるけど?それで浮いてるのでは

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 06:45
    • >>123
      超絶キモイんで黙ってろカス。

      >>118
      だからナノラミネート装甲にビームが効かないっていうソースいつになったら出してくれるの?
      ビーム効くなら大抵のガンダムで有効打は出せるだろ。
      勿論当てないとダメだが。



    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 07:18
    • 鉄血のMSはビームが効かないからビームがないって誰かがいってたなこれ嘘だろ?

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 07:33
    • ビーム?照準用にレーザーでも出せばいいんじゃないか?そもそも光学兵器が聞かない設定なんじゃ・・・

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 07:43
    • 鉄血見終わった後にUCで煌びやかなビーム戦を見るとあらためて良いなと思ったw

      鉄血は今後もビーム出さない方が作品の雰囲気的にはいいと思うが。

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 07:58
    • 10代の俺
      鉄血が初めてのガンダムでハマってるから
      このままでいいよ
      ちなみに戦闘回数もこれでいいよ
      (ちゃんとプラモも買ってるし)

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 08:44
    • MSが頑丈で、遠距離攻撃ではなかなか有効打になりませんって設定は、格闘戦を頻出させたい、近接戦闘をメインに描きたい制作側がわざわざ用意した設定なのに、ビーム出して銃撃戦になったら本末転倒なんだよなあ
      制作側が近接描きです、格闘戦させたいですって意図を明らかにしてるんだから、ビームがどうしても見たい奴は次のシリーズに期待しろよ

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 09:53
    • ビーム出せって人は鉄血の個性が何から生まれてるか考えてほしい。制限することで生まれる個性ってのがあるんよ。特にガンダムみたいな歴史の長い作品ではね。

      正直「ビーム出さない→ビーム出る作品をバカにしてる→だから2期ではビーム出して反省しろ」って考えちゃうやつが出ちゃってるように見える。

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 11:21
    • ※121
      重力兵器とかビーム兵器以上に雰囲気ぶち壊しだろ
      ちゃんと鉄血見たのかよ

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 14:29
    • ※132
      作品はともかくこの※欄に明らかにビーム出る作品をバカにしたような発言はあるな

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 15:07
    • ビームも飛行もピュンピュンやりすぎるから駄目なんや
      ある程度制限せな

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月17日 17:17
    • ビームは出なくていい、一期で作り上げた鉄血の魅力が台無しになる

    • 137. おもちゃ好きの猫
    • 2016年04月19日 01:42
    • ビームみたけりゃ00など他のガンダムみれば? 鉄血ではビーム無しの設定(テスト)である程度以上のファンがついたんだから路線変更はしない方がいい 今更設定変えちゃったら 変更…ではなく迷走で駄作になりそうな気がする

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