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【ガンダム】マキブ上手い奴ってガンプラバトルも強いのかな?

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1名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 09:25:29

単純に操作環境が違うし、そこはシンクロしないのではなかろうか?
ビルダーとしての腕も重要になってくるし






3名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 09:40:38

全然違うだろ、ブースト何度もふかして弾避けるときは突然上昇して慣性でよけるとかシュールでしかない。




4名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 09:53:15

操作性が違うし、ゲームと違ってキャンセルアクションなんか出来んから全く同じじゃないかな?
元々勘のいい人なら、ガンプラバトルでも強いんじゃないかな





5名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 10:02:19

プラモの製作能力と可動範囲とかの構造の理解がないと満足に操作できない気がする。

現実にガンプラバトルできる日がきたらいいな





6Aiサムのガンダム好き[] 2016-05-27 10:02:43

基盤は絆、操作テクはマキブみたいだからどちらかのゲームに偏って強くてもガンプラバトルは難しいと思う

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE



7名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 10:13:45

vsシリーズなどは、ビームに誘導があるけど実際は誘導なんかないんだし着地とか狙うならタイミングの見極めとかは活かせると思うけど。宇宙だったら上下左右から狙われるし、常にロック常態で敵を見れるゲームだからそんな上手くないとおもう





8名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 11:10:41

ガンプラバトルはVSシリーズってよりACだからな




10名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 12:06:44

やっぱ違うんじゃない?
ガンプラバトルは実際にMSに操縦してる様なものだし。
トランザムみたいな高速移動だと捉えるのも制御するのもゲームとは違うと思う。

後、ガンプラバトルの機体性能はガンプラの出来で差があるし。一概に操縦が上手いだけでの強弱じゃないと思う。

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11名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 12:16:02

ガンダムブレイカーうまいやつは強いんじゃね






15名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 15:34:15

実際にプラモを動かすタイプのシミュレーターだと決まった操作で同じ動作を再現出来る可能性は低いわな
キャンセル系の動作も使い勝手全然違いそう




16名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 17:45:21

そういえばマキブしてるやつがガンプラバトルするっていう二次創作があったな。




17名無しのガンダム好き[] 2016-05-27 20:11:32

マキブはやった事ないが、2D3D格ゲーのトップクラスの奴らは
そつがないクレバーな連中なので、おそらくその架空の
ガンプラバトルとやらも上手くやるだろ

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19名無しのガンダム好き[] 2016-05-28 06:31:01

きっと戦場の絆のガチ勢方が強いよ




21名無しのガンダム好き[] 2016-05-28 15:22:49

キャンセル操作の類とかゲーム独特の部分がないから全然、違うでしょ。
現物のプラモ動かす以上は物理的にモーションはキャンセルできない。
部位破壊は普通にあるし、ゲージ制じゃないから良いの貰えば一発で沈むだろ。

操作系を仮に同じに出来ても別物過ぎて同じ対応は出来なさそう。
と言うか、細かい操作を要求しそうなんで大雑把すぎてそのままの操作計では難易度激増だと思うよ。




23名無しのガンダム好き[] 2016-05-29 08:48:58

それでも順応性は普通の人より高いだろ。
ていうかみんな射撃機作るよたぶんな




24名無しのガンダム好き[] 2016-05-29 13:46:37

拳法使えれば強い




25名無しのガンダム好き[] 2016-05-29 14:37:34

ゲームってほんとセンスだから
操作全然違うし最初は下手でも上手くなると思うよ



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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 09:25
    • 単純に操作環境が違うし、そこはシンクロしないのではなかろうか?
      ビルダーとしての腕も重要になってくるし

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 09:38
    • ガンプラバトルも動物園化するのか…

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 09:40
    • 全然違うだろ、ブースト何度もふかして弾避けるときは突然上昇して慣性でよけるとかシュールでしかない。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 09:53
    • 操作性が違うし、ゲームと違ってキャンセルアクションなんか出来んから全く同じじゃないかな?
      元々勘のいい人なら、ガンプラバトルでも強いんじゃないかな

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 10:02
    • プラモの製作能力と可動範囲とかの構造の理解がないと満足に操作できない気がする。

      現実にガンプラバトルできる日がきたらいいな

    • 6. Aiサムのガンダム好き
    • 2016年05月27日 10:02
    • 基盤は絆、操作テクはマキブみたいだからどちらかのゲームに偏って強くてもガンプラバトルは難しいと思う

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 10:13
    • vsシリーズなどは、ビームに誘導があるけど実際は誘導なんかないんだし着地とか狙うならタイミングの見極めとかは活かせると思うけど。宇宙だったら上下左右から狙われるし、常にロック常態で敵を見れるゲームだからそんな上手くないとおもう

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 11:10
    • ガンプラバトルはVSシリーズってよりACだからな

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 12:02
    • 猿がガンプラ作るのかwww

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 12:06
    • やっぱ違うんじゃない?
      ガンプラバトルは実際にMSに操縦してる様なものだし。
      トランザムみたいな高速移動だと捉えるのも制御するのもゲームとは違うと思う。

      後、ガンプラバトルの機体性能はガンプラの出来で差があるし。一概に操縦が上手いだけでの強弱じゃないと思う。

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 12:16
    • ガンダムブレイカーうまいやつは強いんじゃね

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 12:48
    • ルール守れない暴言しかはかない豚ちゃんには無理だ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 15:19
    • ガンプラバトルは粒子量が多けりゃ勝てる(´・ω・`)

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 15:32
    • 操縦技術もさることながらガンプラの改造技術も重要やからなぁ
      自分の手柄しか考えてないお猿さん達には無理でしょ(笑)

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 15:34
    • 実際にプラモを動かすタイプのシミュレーターだと決まった操作で同じ動作を再現出来る可能性は低いわな
      キャンセル系の動作も使い勝手全然違いそう

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 17:45
    • そういえばマキブしてるやつがガンプラバトルするっていう二次創作があったな。

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月27日 20:11
    • マキブはやった事ないが、2D3D格ゲーのトップクラスの奴らは
      そつがないクレバーな連中なので、おそらくその架空の
      ガンプラバトルとやらも上手くやるだろ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月28日 02:53
    • 長田ザクさんガンプラ作るの上手いよ?

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月28日 06:31
    • きっと戦場の絆のガチ勢方が強いよ

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月28日 13:07
    • BF方式なのかビルダーズ方式なのかそこがまず重要だと思うの

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月28日 15:22
    • キャンセル操作の類とかゲーム独特の部分がないから全然、違うでしょ。
      現物のプラモ動かす以上は物理的にモーションはキャンセルできない。
      部位破壊は普通にあるし、ゲージ制じゃないから良いの貰えば一発で沈むだろ。

      操作系を仮に同じに出来ても別物過ぎて同じ対応は出来なさそう。
      と言うか、細かい操作を要求しそうなんで大雑把すぎてそのままの操作計では難易度激増だと思うよ。

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月28日 21:46
    • エ ク シ ア 4 落 ち

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月29日 08:48
    • それでも順応性は普通の人より高いだろ。
      ていうかみんな射撃機作るよたぶんな

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月29日 13:46
    • 拳法使えれば強い

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月29日 14:37
    • ゲームってほんとセンスだから
      操作全然違うし最初は下手でも上手くなると思うよ

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2016年05月29日 17:49
    • Gセルフ使った方が勝つんじゃね(釣り

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 07:23
    • そもそもプラモ組まない人が多そうだから
      素組でしかもすげークオリティが微妙なガンプラで出そう。

      それでも上手い人はうまいんだろうけど。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 08:23
    • ケルディムかデュナメスのメインの速度でビームがホイホイ飛んでくるはずやから無理やな
      避けらんねぇ…

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 10:28
    • ボクサーとか拳法家が強いから身体能力鍛えるほどガンプラバトル有利みたいね

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 10:50
    • マキブの慣性移動ってどうやればええんや……弾がバンバン当たる…

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 13:52
    • この手のゲームはACやボーダーブレイク強い奴の方が強そう
      歴戦のレイヴンやらリンクスやらミグラントならコトブキヤのプラモも作っとるだろうし

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 13:53
    • マキブというよりかはリアルとかシミュレーターよりの
      路線の普通のFPSやってる奴のほうがうまいんじゃないの

      物理シミュレーターばりに物理法則そのままで
      ゲーム的な誘導とかのシステムがゼロのリアルまんまの
      操作感だろうし

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 20:09
    • 多分ガンダムゲーよりアーマードコアやボーダーブレイクの上手いやつだと思う
      ガンプラバトルはかなり操作自由度が高くて誘導や補正が低そうだから
      多分絆とかガンオン強い奴の方が強い。下手すりゃマキブはアクションゲーの中で一番遠い部類じゃなかろうか?

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 20:33
    • ゲームが上手かろうがガンプラ組み上げるのが下手だったら無理だな
      エイジみたく修繕改造が上手い奴と組めばいけんじゃねーの?

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月03日 20:35
    • ボス機体、戦艦使わせろ。
      ボス機体、戦艦プレイアブル化すればいいのに。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月04日 05:11
    • 基本的に動体視力と反射神経がよければアクションゲームは上手くなるからガンプラバトルもいけると思う
      ただ強キャラを自分で作るか他者に用意してもらう必要があるのが難点くらいかな

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月05日 10:10
    • マキ部とかやってて思うけどこのゲームやってる奴ってキャラゲーにもかかわらず、勝ちたかったら強機体使えよとかいう奴ばっかだからね

      ガンプラバトルはガンダム愛が関わってくるらしいからお察しだと思うよ

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