シェアする

【ガンダム】MS限定で継戦能力が圧倒的に劣る浪漫兵器を決めよう(画像あり)

893_1
1名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 09:11

ズサ
ミサイル撃ち尽くせばあとはビームサーベルのみ





2名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 09:27

フリーダム装備テスト用のゲイツ
ビーム数発撃ったらパワーダウンだっけ?




3名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 09:28

そんなんガガ以外に何を挙げろと?




4名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 10:04

フリーダム
核エンジン強い




5名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 10:04

アヴァランチエクシア定期




6名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 10:05

ヘビーアームズ
敵基地を強襲、全弾撃ち尽くしたら撤退というコンセプト的に継戦能力を考えていない機体




7名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 10:10

サイサリスとか一発撃ったら後は最悪シールドで殴る位しかない




9名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 10:45

ツインバスターライフルとかサテライトキャノンみたいなやつか




10名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 10:55

燃費の悪いギャプランはこのジャンルに入りますか?




11名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 11:16

戦闘可能時間30分のティエレンはありでしょうか?




12名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 11:17

パーフェクトストライクガンダム




13名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 11:35

やっぱりユニコーンのビームマグナムでしょ




14名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 11:35

パブリクだろ
ミサイル撃ったらなんもできんので帰るだけ




15名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 11:36

ランチャーストライク
エネルギー消費の激しいアグニが撃てなくなったら、左肩のバルカンとミサイル、頭部バルカン、ナイフだけになる




16名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 11:53

Wガンダム勢とユニコーンガンダムの二強じゃね?

ユニコーンとか継戦能力の低さのせいでお供役のジェスタが作られたってくらいだし




17名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 12:07

逆にダブルオーのガンダムはGNドライブを搭載してるから継続戦闘能力で言えば圧倒的なんだよね

つまりやっぱダブルオーは思考の作品だわ




18名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 12:21

※17
なお中の人は保たない模様

タクラマカン合同軍事演習はそこをついた作戦だったよな
よくできてるわ




19名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 12:45

ヘビーアームズ(EW)
ナイフすら無くして弾切れしたら無力




20名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 13:11

20分しか稼働できないと噂のビグザム…。




22名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 14:11

モビルスーツ限定って書いてあんだろがー!!




23名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 14:34

ブルーディスティニーもEXAMが起動するとオーバーヒートするまで暴走してユウが乗るまでテストパイロットを何人も殺してるんだっけ




24名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 15:52

ゼーゴッグ




25名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 16:25

ユニコーンガンダム
主兵装が
ビームマグナム(予備も含め15発しか撃てない)
ハイパーバズーカ
60mmバルカン砲×2
ビームサーベル×4(左右の腕に装備されているのはビームトンファーとして運用可能)
Iフィールド搭載シールド
だからな

しかも「NT-D」は調節せず使用すると5分で息切れを起こす
長期戦よりは短期決戦に特化した仕様だからね
だから専用のオプションや規格内の装備も使用可能

追加装備は
シールドアーマーDE(メガキャノン)
アームドアーマーBS(ビームスマートガン)
アームドアーマーVS(ヴァイブレーションネイル)
グレネードランチャー
リボルビング・ランチャー
ビームガトリングガン(クシャトリヤの装備で最大6つ搭載できる)
3連ミサイルランチャー(スタークジェガンの装備)
ハンドグレネード(ジェガンの装備)

ユニコーン系が実装した装備たちこれで継続力を強化している




26名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 16:31

後はW勢
大体長期戦に有効な装備が少ない(精々ビームサーベル系統かナタクのドラゴンバンク位)
ヘビーアームズはミサイルやガトリングガンを撃ち尽くすとアーミーナイフしか使用できない(EW版は格闘武器が無いから徒空拳くらいしか出来ない)

G勢は体そのものが武器な連中ばかりだから問題ない




27名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 16:35

これはヘビーアームズ一択。
特にEW版のナイフすら装備してない方だな。
全弾撃ち尽くした後はどうしろと・・・

SONY DSC




30名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 20:14

自爆が決め技
イージス、ジャスティス




31名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 22:11

好きな機体でもあるアヴァランチエクシア系(無印とダッシュ)
ダブルオーやクアンタも似たようなコンセプトのプランがほしいと思うレベル。
継戦能力捨てて機動力にとかに振るの好き。




32名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 23:08

フェイズシフトがあるSEEDの序盤機体
中でもバスターガンダムじゃないかなあ
そんなエネルギー切れ起こした描写無いけど砲撃戦仕様だし




33名無しのガンダム好き[] 2016年12月06日 23:31

※32
バスターは予備バッテリーを積んでるから単純な活動時間?は他の機体と変わらんらしい。と言っても初期の5機はみんなカツカツの運用なんだけどね。
その中で敢えて言うなら、ランチャーストライクかな?アグニのほかはいかにも装弾数少なそうなガトリングとミサイルポッドしかないし、バッテリーも背中につけてるのだけだし。




35名無しのガンダム好き[] 2016年12月07日 00:07

こうしてみると鉄血ガンダムってすげえコスパ良いよな 推進剤以外はリアクターで十分すぎるくらい賄えるし鈍器に弾切れもクソもない なんてったって300年経っても超動く




37名無しのガンダム好き[] 2016年12月07日 01:04

※35
けど鉄血勢は戦闘回数に比べて、ガス切れの描写がダントツに多いから、宇宙戦闘は苦手だと思うわ、二期も海賊戦でガス補充あったし
宇宙戦闘において鉄血勢は継戦能力低いと思う




38名無しのガンダム好き[] 2016年12月07日 04:30

強襲離脱というコンセプトを、まさに作中体現してたケンプファーの武装が出ないとは意外だな
詰め込むだけ詰め込んで突貫、ほぼ全部が全部、使い捨てやんけ
なお本体も例外では無かった模様w




[RSS1]

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 09:11
    • ズサ
      ミサイル撃ち尽くせばあとはビームサーベルのみ

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 09:27
    • フリーダム装備テスト用のゲイツ
      ビーム数発撃ったらパワーダウンだっけ?

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 09:28
    • そんなんガガ以外に何を挙げろと?

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:04
    • フリーダム
      核エンジン強い

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:04
    • アヴァランチエクシア定期

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:05
    • ヘビーアームズ
      敵基地を強襲、全弾撃ち尽くしたら撤退というコンセプト的に継戦能力を考えていない機体

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:10
    • サイサリスとか一発撃ったら後は最悪シールドで殴る位しかない

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:33
    • アレックス一択

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:45
    • ツインバスターライフルとかサテライトキャノンみたいなやつか

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 10:55
    • 燃費の悪いギャプランはこのジャンルに入りますか?

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 11:16
    • 戦闘可能時間30分のティエレンはありでしょうか?

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 11:17
    • パーフェクトストライクガンダム

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 11:35
    • やっぱりユニコーンのビームマグナムでしょ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 11:35
    • パブリクだろ
      ミサイル撃ったらなんもできんので帰るだけ

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 11:36
    • ランチャーストライク
      エネルギー消費の激しいアグニが撃てなくなったら、左肩のバルカンとミサイル、頭部バルカン、ナイフだけになる

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 11:53
    • Wガンダム勢とユニコーンガンダムの二強じゃね?

      ユニコーンとか継戦能力の低さのせいでお供役のジェスタが作られたってくらいだし

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 12:07
    • 逆にダブルオーのガンダムはGNドライブを搭載してるから継続戦闘能力で言えば圧倒的なんだよね

      つまりやっぱダブルオーは思考の作品だわ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 12:21
    • ※17
      なお中の人は保たない模様

      タクラマカン合同軍事演習はそこをついた作戦だったよな
      よくできてるわ

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 12:45
    • ヘビーアームズ(EW)
      ナイフすら無くして弾切れしたら無力

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 13:11
    • 20分しか稼働できないと噂のビグザム…。

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 13:18
    • ソーラレイ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 14:11
    • モビルスーツ限定って書いてあんだろがー!!

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 14:34
    • ブルーディスティニーもEXAMが起動するとオーバーヒートするまで暴走してユウが乗るまでテストパイロットを何人も殺してるんだっけ

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 15:52
    • ゼーゴッグ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 16:25
    • ユニコーンガンダム
      主兵装が
      ビームマグナム(予備も含め15発しか撃てない)
      ハイパーバズーカ
      60mmバルカン砲×2
      ビームサーベル×4(左右の腕に装備されているのはビームトンファーとして運用可能)
      Iフィールド搭載シールド
      だからな

      しかも「NT-D」は調節せず使用すると5分で息切れを起こす
      長期戦よりは短期決戦に特化した仕様だからね
      だから専用のオプションや規格内の装備も使用可能

      追加装備は
      シールドアーマーDE(メガキャノン)
      アームドアーマーBS(ビームスマートガン)
      アームドアーマーVS(ヴァイブレーションネイル)
      グレネードランチャー
      リボルビング・ランチャー
      ビームガトリングガン(クシャトリヤの装備で最大6つ搭載できる)
      3連ミサイルランチャー(スタークジェガンの装備)
      ハンドグレネード(ジェガンの装備)

      ユニコーン系が実装した装備たちこれで継続力を強化している

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 16:31
    • 後はW勢
      大体長期戦に有効な装備が少ない(精々ビームサーベル系統かナタクのドラゴンバンク位)
      ヘビーアームズはミサイルやガトリングガンを撃ち尽くすとアーミーナイフしか使用できない(EW版は格闘武器が無いから徒空拳くらいしか出来ない)

      G勢は体そのものが武器な連中ばかりだから問題ない

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 16:35
    • これはヘビーアームズ一択。
      特にEW版のナイフすら装備してない方だな。
      全弾撃ち尽くした後はどうしろと・・・

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 17:51
    • ※3
      ほんとそれ
      継戦する気がそもそも無い機体だからね笑

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 19:10
    • ※20
      大型のジェネレーターと大量のビーム兵器のせいで排熱が追いつかなくなって
      あっという間にオーバーヒートしてしまうらしいね

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 20:14
    • 自爆が決め技
      イージス、ジャスティス

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 22:11
    • 好きな機体でもあるアヴァランチエクシア系(無印とダッシュ)
      ダブルオーやクアンタも似たようなコンセプトのプランがほしいと思うレベル。
      継戦能力捨てて機動力にとかに振るの好き。

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 23:08
    • フェイズシフトがあるSEEDの序盤機体
      中でもバスターガンダムじゃないかなあ
      そんなエネルギー切れ起こした描写無いけど砲撃戦仕様だし

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 23:31
    • ※32
      バスターは予備バッテリーを積んでるから単純な活動時間?は他の機体と変わらんらしい。と言っても初期の5機はみんなカツカツの運用なんだけどね。
      その中で敢えて言うなら、ランチャーストライクかな?アグニのほかはいかにも装弾数少なそうなガトリングとミサイルポッドしかないし、バッテリーも背中につけてるのだけだし。

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月06日 23:44
    • ※3
      疑似とはいえGNドライヴ搭載機だし、特攻しない劇場版のキャノンつけた仕様のガガなら、そこらへんの非GNドライヴ搭載型よりかは強いやろ

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月07日 00:07
    • こうしてみると鉄血ガンダムってすげえコスパ良いよな 推進剤以外はリアクターで十分すぎるくらい賄えるし鈍器に弾切れもクソもない なんてったって300年経っても超動く

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月07日 00:27
    • スレ画も結構本編でエネルギー切れかかってたんだよなぁ。ビームのエネルギー消費を調整できると本編でジュドーが言ってたがやはり撃てば撃つほどエネルギーが減る仕様はピーキーだわな。

      なお幽霊がエネルギーを補充してくれる模様

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月07日 01:04
    • ※35
      けど鉄血勢は戦闘回数に比べて、ガス切れの描写がダントツに多いから、宇宙戦闘は苦手だと思うわ、二期も海賊戦でガス補充あったし
      宇宙戦闘において鉄血勢は継戦能力低いと思う

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月07日 04:30
    • 強襲離脱というコンセプトを、まさに作中体現してたケンプファーの武装が出ないとは意外だな
      詰め込むだけ詰め込んで突貫、ほぼ全部が全部、使い捨てやんけ
      なお本体も例外では無かった模様w

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月07日 14:04
    • 機体コンセプトの都合上長期戦は苦手な機体はケンプファー(突撃・強襲・特攻に長けた機体)

      そもそも武器が少ないW勢や核弾頭以外はバルカン2門とビームサーベルだけのGP02サイサリス

      動力と武装の都合上長期戦が難しいCEのG兵器(特にイージス)やシグー(逆にNJCやHDS見たく半永久機関を搭載しているMSは長期戦に強い)
      SEED勢のビーム兵器は機体から直接電力を供給しているからな(だからレッドフレームやブルーフレームが実体剣を装備して活動時間の延長を行っている)

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月07日 21:43
    • グシオンはすぐガス欠してたな

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 16:20
    • 長期戦が苦手なMS

      ZZガンダム
      ・高出力・高火力・高機動を実現させたら活動時間が短くなっている(バイオセンサーで無理やり動かしている節もあるし)

      ガンダムヘビーアームズ
      ・ミサイル等の弾薬を使い切ったらナイフ以外武器が存在しない。強化型の改も同じ(EW版は格闘戦そのものが出来にくくなっている)

      ガンダムエアマスター
      ・飛行能力を優先させる為少数の装備しか搭載できずビームも含め弾数が少ない。単機で使うには厳しい可変機

      イージスガンダム
      ・連携が取れなければ即エネルギー切れを起こす可変機

      GP02
      ・核弾頭以外はビームサーベルとヘッドバルカンしか使用できない仕様。ゲームではビームバズーカを装備されていたり、MSVでは多連装のロケットランチャーを装備させて長期戦に対応させている

      ユニコーンガンダム
      ・高威力の装備が売りだが運用上短期決戦仕様のMS。随伴機のジェスタがハイスペックなのもこれが理由

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 16:21
    • コルレルが紙

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 16:23
    • デスティニーインパルスを忘れてもらっては困るな

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 18:25
    • 敗者Wのヘビーアームズ追加武装。一発撃ったら自壊。バスターライフルドライツバーグ。こちらも撃ったら耐えきれず自壊。連射出来たら強すぎるもんね。

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 18:27
    • ゼーゴックいったく

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 19:10
    • ※41
      ガンダムエアマスターは武装が少ないだけで継戦能力自体はむしろ高いよ
      原作でいつもバスターライフルをマシンガンのように撃ちまくっても弾切れしてないし

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 19:56
    • クロボンゴーストのファントム
      ファントムライト起動時の排熱が追いつかず15分でオーバーヒート

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 21:32
    • リックドム
      バズーカ撃ち果たしたらヒートサーベルのみ

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 23:48
    • 火器運用試験型ゲイツ改とかいうPS装甲と自由の武装で5分でバッテリー切れするやつ
      3分でエネルギー切れるウルトラマンってどんだけ燃費悪いんだろう

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 05:00
    • 後の事など全く考えてないGNフラッグ

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 07:50
    • ※48
      ドムをそのまま宇宙戦用に改修したMSだからな
      しかも活動時間も短い

      だから後継機のリックドムⅡ(ツヴァイ)はプロペラントタンクを取り付けて宇宙戦により適応させたボディに改修されたよな

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 20:18
    • 鉄血のは補給描画多いけどやたら長期戦なってることも多いからどうだろう

コメントする