【ガンダム】Gレコがライト層に受けるには何が足りなかったのか考えるスレ

2名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 18:08

まともな日本語

あとスレタイ間違ってるぞ
放送前から円盤予約してくれるようなヘビー層の上客ですら半分以上キャンセルしたし





4名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 18:27

台詞回しだろ。普通にしろ
会話がぜんぶ二朗の注文みたいだったぞ




5名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 18:29

宇宙世紀→Gレコ→∀

この流れで共通点みたいなのを推理する楽しみが、あったのに

アメリア。ジャナハム。ラライヤとロランの金魚。全て投げ捨てた




8名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 18:37

なんのための宇宙世紀だったんですかね・・・UCに対抗しようとした富野の嫉妬だったのか・・・




10名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 18:42

足りなかった物→「監督の脳味噌」




13名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:00

シナリオ面は皆言ってるので
・敵味方問わずメカの魅力をきちんと引き出す事

今更だがアルケインとかジャイオーンとかふざけてんの?
ロボアニメ、事にガンダムは立体で稼いでナンボだろうに
スポンサーへの反骨気取りかケレンを客への媚びとでも思ってたのか知らんが
そういう部分を逆ネジに作ってきた辺りが富野の陰湿さの現れだと思うわ




20名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:34

いろいろあるけど一言で表すと若くてまともな監督かなぁ




21名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:37

わかりやすさ




23名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:45

大きく二つ
MSを魅力的に見せれる富野以外の監督
ちゃんとした物語とキャラの心理描写ができる富野以外の脚本家




24名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:47

物語の目的 戦う意味




26名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:54

足りないというより富野が余計




27名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 19:54

モンテーロをちゃんと扱うべきだった
囮に使ってボカンなんてあんまりだ!




30名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 20:28

富野がいらなかっただよな。こいつに仕事させる意味が無い
プロ脚本家付けても∀みたいのが関の山




32名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 20:42

キャラの心理描写
まともな脚本、構成
まともな演出
まともな監督




33名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 21:00

もう少し日本語らしい日本語で




35名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 21:10

とにかく中身のない無意味なセリフが多すぎ
ヘルメス財団出てこないとか専門用語や設定そのものに必要性を感じない
ネットで素人が上げてるSSのがよっぽど上手いわ




37名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 21:17

会話の内容の判りやすさ。専門用語とかじゃなく、トミノ節ってやつ。理解できないやつには理解できないってのは物書きとしてはマズイと思う。




40名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 22:00

足りないと言うより、むしろ余計な情報が多すぎ
劇中の情報の大半はノイズなのでばっさり捨てるべき
軌道エレベーターなんかなかったことにしろ
ガードとアーミーの対立構造なんかいらん
ラライヤは必要ない、アイーダとキャラ統合するべき
マスクと天才も一人にまとめろ
チアガールなんか全員いらない
MSは整理して数を絞れ、あと所属する勢力でデザインを統一しろ
地球上の勢力はひとつにして対抗勢力は月だけにしろ
金星の下りはいらん

これだけやっても面白くなるかどうかはわからん…




41名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 22:24

何が足りなかったか?
うーん、俺が思うに面白さかな




43名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 22:39

放送当時は放送時間が不利だと思ってた。
蓋を開けたらそういうレベルではなかった。

キャラクターや情勢の行動または思考原理が最後までわからないってのが多かった
説明不足というとお前の理解力とか言われそうなので描写不足と言っておく。




48名無しのガンダム好き[] 2016年12月08日 23:23

作品全体の整合性 わかりにくいとこは大した問題じゃない




51名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 00:59

3話でギブアップしたんだけど、ジブリみたいなアニメぽくない声優を使いたいならその分キャラクターの内面やストーリーを練ったりすればよかったんじゃないかなー
声優さんの演技力でいいシーンが出来たりすると思うし、アニメ声が嫌ならリアル声に合うリアルな世界観か描写をすればよかったのに。




52名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 02:11

シンプルに時代に合っていなかったんだと思う
好きな人は好きだろうけど万人受けは絶対にしない
ガンダムブランドなんだし、最初からそういうファンに向けられた作品ならそれでも良いのかもしれないけど




53名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 02:12

ガンダムブランド潰す勢いでファンにすらそっぽ向かれたもんな




59名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 06:15

富野は他の監督の「ガンダム」を見下していた

同じテーマの「少年の冒険物」のガンダムXの方が遥かに面白い

逆に言うと富野より、つまらないガンダムは誰にも作れない

富野はガンダムに負けたのだ




61名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 06:33

※59
自然淘汰されてるよな
本人もいい加減気付いて消えてほしい。ガンダムどころか業界に必要ない男だ




62名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 06:35

こんな話がある。タレントの蛭子能収が、親族の葬式でヘラヘラ笑っていたら、実の兄貴に殴られた

デレンセン殺害のベルリを見た視聴者と、蛭子能収の兄貴の感情は似ている

まぁ状況が理解出来ない者に対する不快感ですな




65名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 10:46

ライト層どころか、狂信的信者以外の信者ですら目を覚まして予約キャンセルするLVだったんですがそれは大丈夫なんですかねえ
強いて言えばマトモなシナリオとキャラ




73名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 17:37

まともな心理でちゃんと共感・理解できるキャラクター達




74名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 20:19

あの出来で「子供向け」と言ってた時点でもう裸の王様振りが露呈しててみっともなかったな。
また視聴者のレベルが下がったせいとかにするんだろうね。




76名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 21:51

まだ富野アンチやってんのかこのサイトは




78名無しのガンダム好き[] 2016年12月09日 22:42

信者はまだ分からないのか?
富野アンチは信者以外全てだよ。ガンダムを衰退させてる老害監督
老害はガンダムにしがみついてないで早く辞めろってこと




84名無しのガンダム好き[] 2016年12月10日 00:47

何が足りなかったじゃなくて富野が余分だった




85名無しのガンダム好き[] 2016年12月10日 02:21

足りなかったのは信者の富野に対する正しい評価。∀で終わってればよかったんだろうなぁ。どう贔屓目見ても酷い作品だったわ。伏線全部意味ない、ガンダムは変形しない、主人公は裏切りクズ野郎。売り上げのない種氏状態じゃん。




99名無しのガンダム好き[] 2016年12月10日 18:29

「わかったところで、何も面白くない」
ここ重要なところだからテストに出るぞ~
魅力のないストーリー、魅力のないキャラ、魅力のないアクション
こんなゴミを生み出す無能が大ベテランだって事に奇跡を感じて欲しい




105名無しのガンダム好き[] 2016年12月10日 22:31

>理由は簡単で、富野は視聴者のことをちゃんと考えてないからさ
脚本家の五武冬史(鈴木良武)さんがインタビューでそれをズバリ指摘してたねえ。

――原作と監督を兼ねる富野さんはどういえるのでしょうか?

鈴木(五武) それが前はいいと思ってた。それだけのパワーを持ってる人だから。
でも、逆にすごく悪い面も持っていた。
テレビの視聴者あっての作品なのに、自分で突っ走ってしまうから。
そうすると、自分だけがわかっていて視聴者がわからないという。
さらには、わからない視聴者が悪いんじゃないか、というそっちへ転がっていく危険もあるわけです。
だから『機動戦士ガンダム』の後ぐらいでしょうが難解でよくわからない、という声が上がってくるようになったわけです。
それが積み重なってきた結果、またそれについての現場サイドやプロデューサーの判断もあって、彼は10年間くらいの間、現場から離れる結果になってしまったのではないかと僕は思うのです。

――鈴木 監督だけに専念して、流れを作る人間をちゃんとおいといて話を作って行けば、もう少し見て面白くわかりやすい作品が出来たんじゃないでしょうか。
そういうことがきっちり抑えられれば彼はもっといろんな作品ができたんじゃないかとも思っています。ストーリーは考えなくていいから監督として面白いことだけを集中して考えてくれる方がどんなによいか。
なまじ力があってできてしまうから、あれもやってこれもやって、といったことになってしまう。
もしこれから組んでやることがあった場合は、もうないと思いますが、絶対に原作はやってもらいたくないです。
僕も意見は聞くけれど、原作を兼ねるのはやめてくれと言うでしょう。




106名無しのガンダム好き[] 2016年12月10日 22:37

五武冬史さんはザンボット3やザブングルで富野と組んだ名脚本家だ
つまり1年ものをやってた頃の富野を良く知っている人ということ
そういう人からも富野は、視聴者が分かりやすい話が作れない、自分で分かり難い話を作っておいて視聴者に責任転嫁をすると批判されてる

富野は視聴者のことをちゃんと考えることが昔からできないし、その上キチンと分かりやすい話も作ることができないと、同業者からも指摘されてる
この事実は非常に重い




109名無しのガンダム好き[] 2016年12月11日 23:53

Gレコという作品は、富野からこれからのアニメを作っていく子供達への手本みたいなものだと思ってる。
確かに話は飛び飛びでよくわからなかったけど、MSのアクションは中々にカッコよかった。あの踊るアイキャッチもわけわからん動きだったけど、それは「どう描けばどう動くのか」、「人の動きをアニメ化するとは」みたいな事をまとめたらああなったんじゃないかなぁと。Gレコは、しっかり考察しながら見るんじゃなくて、それこそ子供がワンピースを見るように「一味が戦ってる!かっこいい!」って見方をするのが正解だと思うなぁ




111名無しのガンダム好き[] 2016年12月12日 09:21

※109

ワンピースはそんないい加減なんじゃなくてちゃんとエンタメしてる。
富野や富信は上っ面だけ見て大きな勘違いをしてる。
だから富野はオワコンなのさ。




116名無しのガンダム好き[] 2016年12月12日 22:47

どんな作品を好きなるかは自由だけどもっと現実見ようよ・・・




120名無しのガンダム好き[] 2016年12月13日 09:47

海賊を出せば売れる!
だろうな
富野の分析力ならそんなところだろ




128名無しのガンダム好き[] 2016年12月13日 17:18

富野はF91失敗してからずっと「スタッフガー!バンダイガー!サンライズガー!視聴者ガー!」と言い訳しつつ失敗作認定し、次の作品で「今度は凄い!」と言っては爆死して「スタッフガー!バンダイガー!サンライズガー!視聴者ガー!」の言い訳ん繰り返し続けてるからなw
Gレコ映画版も、「今度は凄い!」と言って、コケて「スタッフガー!バンダイガー!サンライズガー!視聴者ガー!」を繰り返すだろうね・・・





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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:08
    • 作画、メカデザインは良いけど
      演出が駄目。
      あと禿の娘が振付したアイキャッチ。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:08
    • まともな日本語

      あとスレタイ間違ってるぞ
      放送前から円盤予約してくれるようなヘビー層の上客ですら半分以上キャンセルしたし

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:26
    • せめて日5(17時)でやっとけば良かったと思いますよ。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:27
    • 台詞回しだろ。普通にしろ
      会話がぜんぶ二朗の注文みたいだったぞ

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:29
    • 宇宙世紀→Gレコ→∀

      この流れで共通点みたいなのを推理する楽しみが、あったのに

      アメリア。ジャナハム。ラライヤとロランの金魚。全て投げ捨てた

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:34
    • しかし、富野が8年かけて構想したのが、こんなゴミとは…グレゴール君もビックリ!!

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:35
    • やっぱり敵味方陣営ははっきりすべきだったよ。主人公が行ったり来たりでなんのために戦ってるのか動機が意味不明かつサイコだった。それと富野節すぎてミュージカルというか緊張感が逆になさすぎた。Zでぎりぎりだったのが、Gレコで過剰になって違和感しかなかった。戦争のリアル感がふっとんで、現代でいう3流ライトノベル作家が書いた中二病なんちゃって戦争そのものに視聴者は見えたんだと思う。やはりGレコ捨てて若い女性脚本家に託したバンダイの決断は正しかったよ。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:37
    • なんのための宇宙世紀だったんですかね・・・UCに対抗しようとした富野の嫉妬だったのか・・・

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:39
    • ※2
      円盤キャンセル約2万枚って聞いたけどソースどこ?
      調べたけどよくわからなかった

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:42
    • 足りなかった物→「監督の脳味噌」

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:49
    • 富野「僕はアイーダがカーヒルと寝た女だと思ったとたん、彼女に興味を無くしたのね」

      周囲の富野を黙らせるチカラ

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 18:57
    • ※9
      アマランpt
      予約ptが2万ptで実売が5000枚位だから15000枚キャンセル
      集計漏れとやらがあったとしても一万枚はキャンセル

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:00
    • シナリオ面は皆言ってるので
      ・敵味方問わずメカの魅力をきちんと引き出す事

      今更だがアルケインとかジャイオーンとかふざけてんの?
      ロボアニメ、事にガンダムは立体で稼いでナンボだろうに
      スポンサーへの反骨気取りかケレンを客への媚びとでも思ってたのか知らんが
      そういう部分を逆ネジに作ってきた辺りが富野の陰湿さの現れだと思うわ

    • 14. ゴールドエクスペリエンスレクイエム・ザワールドってありえるよな?
    • 2016年12月08日 19:03
    • ジーニアス
      イーリアス
      モーリシャス
      ミレニアム
      愛にピアス
      アイネイアス
      ミュージアム
      イープラス
      いびり出す
      絞り出す
      北見バス
      南那須
      言い聞かす
      ひねり出す
      イルミナス
      捻り出す
      神姫バス
      カーニバル
      カーニヴァル
      茂り合う
      啀み合う
      東厚保
      睨み合う
      競い合う
      イニシアル
      イシリアル
      ギギギアル
      にらみ合う
      しぼりだす
      サニーレタス
      愛、テキサス

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:09
    • ベルリの倫理

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:09
    • 機体の格好良さ
      登場人物がマジ◯チばかりに見えないこと
      クソならクソで愛されるクソさもなかった
      XやAGEはこの先も叩き続けられるだろうけど
      コレは忘れられる感じ

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:09
    • 中身。
      それだけじゃない?

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:17
    • 葛藤もなく敵を○してえへらえへらしてるサイコパスを主人公にして共感するのは同じサイコパスだけだろ。

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:17
    • 重要そうな事や世界情勢について話出すと
      必ず横やりが入って何も分からないというのが
      何回も有ってさっぱりなので初期で切っちゃった

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:34
    • いろいろあるけど一言で表すと若くてまともな監督かなぁ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:37
    • わかりやすさ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:40
    • 足りないというより詰め込み過ぎ

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:45
    • 大きく二つ
      MSを魅力的に見せれる富野以外の監督
      ちゃんとした物語とキャラの心理描写ができる富野以外の脚本家

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:47
    • 物語の目的 戦う意味

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:54
    • ※12
      5000枚から10000枚も盛ってキャンセルされたって言ってたのかよ

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:54
    • 足りないというより富野が余計

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:54
    • モンテーロをちゃんと扱うべきだった
      囮に使ってボカンなんてあんまりだ!

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 19:59
    • ※25
      富野信者のお約束の集計漏れがーって言い訳にも対応された数字だろ
      仮に集計漏れがあってもキャンセル率50%
      集計漏れがなければキャンセル率75%

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 20:03
    • 自分の脳内だけで完結せず、人に伝える為に工夫することが足りなさすぎた
      どんなに素晴らしい物語でも他者と共有できなければただの脳内妄想だ
      私は未だにお禿げ様が伝えたかった理想も描きたかったあの世界もよく解らない

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 20:28
    • 富野がいらなかっただよな。こいつに仕事させる意味が無い
      プロ脚本家付けても∀みたいのが関の山

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 20:38
    • >>会話がぜんぶ二朗の注文みたいだったぞ
      腹痛いwwwww
      うまいこというなあw

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 20:42
    • キャラの心理描写
      まともな脚本、構成
      まともな演出
      まともな監督

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:00
    • もう少し日本語らしい日本語で

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:02
    • ぶっちゃ、中身けはしょりすぎ

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:10
    • とにかく中身のない無意味なセリフが多すぎ
      ヘルメス財団出てこないとか専門用語や設定そのものに必要性を感じない
      ネットで素人が上げてるSSのがよっぽど上手いわ

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:12
    • ※2
      これな。まるでライト層以外にはウケたような言い方w

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:17
    • 会話の内容の判りやすさ。専門用語とかじゃなく、トミノ節ってやつ。理解できないやつには理解できないってのは物書きとしてはマズイと思う。

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:27
    • 客観性を持って見れない人間に物語の中核をやらせちゃダメだというのはなんとなくわかる。

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 21:29
    • 分かりやすさだろうな

      叩かれてるAGEやX、BFTとかは、
      少なくとも何がしたいか分かる作品だったから、
      面白い面白くないは好みの問題。

      Gレコは最後まで分からなかったなぁ…
      でもGセルフといいアルケインといいカットシーといい好きな機体は多いです、個人的に

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:00
    • 足りないと言うより、むしろ余計な情報が多すぎ
      劇中の情報の大半はノイズなのでばっさり捨てるべき
      軌道エレベーターなんかなかったことにしろ
      ガードとアーミーの対立構造なんかいらん
      ラライヤは必要ない、アイーダとキャラ統合するべき
      マスクと天才も一人にまとめろ
      チアガールなんか全員いらない
      MSは整理して数を絞れ、あと所属する勢力でデザインを統一しろ
      地球上の勢力はひとつにして対抗勢力は月だけにしろ
      金星の下りはいらん

      これだけやっても面白くなるかどうかはわからん…

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:24
    • 何が足りなかったか?
      うーん、俺が思うに面白さかな

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:39
    • まずどの層にうけたのか説明してもらおうか

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:39
    • 放送当時は放送時間が不利だと思ってた。
      蓋を開けたらそういうレベルではなかった。

      キャラクターや情勢の行動または思考原理が最後までわからないってのが多かった
      説明不足というとお前の理解力とか言われそうなので描写不足と言っておく。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:41
    • ※42
      富野の吐いたゲロを喜んで飲み干す狂信者には受けただろw

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:51
    • むしろ放送開始前、富野がライト層に受ける気満々でいた理由を知りたい

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:58
    • キャラデザとメリハリつけたストーリーだと思う

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 22:59
    • ライトどころか玄人にもウケてないのに、玄人にウケたみたいなタイトルには違和感。

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 23:23
    • 作品全体の整合性 わかりにくいとこは大した問題じゃない

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月08日 23:26
    • OPの映像と音楽はとても好きだった。カットシーが旋回する場面とか曲にテンポが合っててかっこいい。
      内容は、セリフがごちゃごちゃしてて、一回聞いただけじゃ何言ってるのか会話がかみ合っていなくて、ストーリーに入り込めない。
      でも、後半に壮大な宇宙の旅みたいのは面白かった。すごく大きい船が出てきたり、人工星の底が抜けて海が壊れたり。
      よく解らない作品でとても子供には理解不能だった。

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 00:01
    • >すごく大きい船が出てきたり、人工星の底が抜けて海が壊れたり。

      この程度で楽しめる脳味噌ライトな層には面白いんだろうな

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 00:59
    • 3話でギブアップしたんだけど、ジブリみたいなアニメぽくない声優を使いたいならその分キャラクターの内面やストーリーを練ったりすればよかったんじゃないかなー
      声優さんの演技力でいいシーンが出来たりすると思うし、アニメ声が嫌ならリアル声に合うリアルな世界観か描写をすればよかったのに。

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 02:11
    • シンプルに時代に合っていなかったんだと思う
      好きな人は好きだろうけど万人受けは絶対にしない
      ガンダムブランドなんだし、最初からそういうファンに向けられた作品ならそれでも良いのかもしれないけど

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 02:12
    • ガンダムブランド潰す勢いでファンにすらそっぽ向かれたもんな

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 02:17
    • >壮大な宇宙の旅みたいのは面白かった。すごく大きい船が出てきたり、人工星の底が抜けて海が壊れたり。

      ワロタ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 02:54
    • まともな脚本家かな
      設定並べて情報量だけ増やせば物語が勝手に出来てくるだろう、みたいな安易な発想をしない奴

      元から海賊所属のベルリのところに記憶をなくしたアイーダがGセルフと共に落ちてきて
      それを地球と月の両方から狙われる、みたいな簡単な話でよかったのに

    • 56. 名無し
    • 2016年12月09日 03:39
    • エウレカセブンを想像しちゃってガンダムを見てる気分にならなかった。メダロットみたいな機体だし。ラスボス自分で海底に穴開けて自滅ってなんだよ。

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 05:57
    • 「4クールあったら名作になったのにな」と言う風潮。なるか!こんなゴミ!!

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 05:58
    • 糞に何を追加しようが糞にまみれるだけでしょ?

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 06:15
    • 富野は他の監督の「ガンダム」を見下していた

      同じテーマの「少年の冒険物」のガンダムXの方が遥かに面白い

      逆に言うと富野より、つまらないガンダムは誰にも作れない

      富野はガンダムに負けたのだ

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 06:23
    • Gレコはガンダム最底辺

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 06:33
    • ※59
      自然淘汰されてるよな
      本人もいい加減気付いて消えてほしい。ガンダムどころか業界に必要ない男だ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 06:35
    • こんな話がある。タレントの蛭子能収が、親族の葬式でヘラヘラ笑っていたら、実の兄貴に殴られた

      デレンセン殺害のベルリを見た視聴者と、蛭子能収の兄貴の感情は似ている

      まぁ状況が理解出来ない者に対する不快感ですな

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 07:00
    • ※52
      Gレコに合う時代ってどんな時代だよw

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 08:45
    •  

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 10:46
    • ライト層どころか、狂信的信者以外の信者ですら目を覚まして予約キャンセルするLVだったんですがそれは大丈夫なんですかねえ
      強いて言えばマトモなシナリオとキャラ

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 13:01
    • 換装したパーツを使う時の演出は良かったけれどいかんせんストーリーが全然わから無い
      ただでさえわかりにくいこの監督の作品をこの話数に収めるには無理がありすぎる。用語も説明すらないから、取説だけでも無いと絶対無理

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 13:25
    • 金魚だのチアガールだのルーチン戦闘だのクッソつまらんシーンで尺浪費してたら何話あっても足らんだろ

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 13:50
    • とにかくスケールがでかすぎる
      ただ人がそれぞれの意思であれこれ動いてるってのはリアルかなーと思った
      ベルリが狂言回しに徹してたらまだ良かったような…

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 14:47
    • Gレコ人類がリアルに見えるとか、どんな世界で生きてんだか

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 15:51
    • まず最初に監督変えよう。

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 15:57
    • ※63
      Gレコに合う時代の具体例はでないけど、それを抜きにしても今の時代には合ってなかったと思う
      キャラデザとか音楽はセンスあったと思うんだけどな
      かと言って突き抜けてコアな内容でファンが増えたわけでもなく、結局ガンダムブランドで、その中でも富野の作風が好きな人に向けられた印象だった
      そもそも既存の富野ファンに向けられた雰囲気だったなぁ・・・・
      富野作品は嫌いじゃなけど、そこまで好きでもない自分にはあまり良さはわからんかった

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 17:05
    • >そもそも既存の富野ファンに向けられた雰囲気だったなぁ・・・・

      放送前の富野インタビューでは子供に見せろと喚き散らしてたじゃん
      あれでもライト層に向けたつもりなんだよ

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 17:37
    • まともな心理でちゃんと共感・理解できるキャラクター達

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 20:19
    • あの出来で「子供向け」と言ってた時点でもう裸の王様振りが露呈しててみっともなかったな。
      また視聴者のレベルが下がったせいとかにするんだろうね。

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 20:23
    • 監督と脚本家を変えないと浮上は無理

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 21:51
    • まだ富野アンチやってんのかこのサイトは

    • 77. ただの富野信者アンチ
    • 2016年12月09日 22:01
    • 今の子供は富野こと知らない子が多いからな

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 22:42
    • 信者はまだ分からないのか?
      富野アンチは信者以外全てだよ。ガンダムを衰退させてる老害監督
      老害はガンダムにしがみついてないで早く辞めろってこと

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 22:49
    • まずは、シナリオの分かりやすさ。

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 23:08
    • シナリオの面白さの間違いだろw

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 23:14
    • ※79

      わかったところでつまらないから大コケしたんだぞ

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月09日 23:18
    • ※55

      同感だな

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 00:43
    • 富野叩きはガノタの総意

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 00:47
    • 何が足りなかったじゃなくて富野が余分だった

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 02:21
    • 足りなかったのは信者の富野に対する正しい評価。∀で終わってればよかったんだろうなぁ。どう贔屓目見ても酷い作品だったわ。伏線全部意味ない、ガンダムは変形しない、主人公は裏切りクズ野郎。売り上げのない種氏状態じゃん。

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 04:11
    • 単純に話の展開。ちゃんと一年くらいのスパンでゆっくり見れるモノになってれば脚本も良いモノになってる筈。
      種なんて種死合わせても確実に一年以内に端折れる内容なのに2年やってる。なのにgレコは半年じゃあ幾ら何でも無理ってもんだよ。
      映画化なんて本気でやってるかすら怪しいw

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 05:23
    • 決まった尺に合わせて話を作るのがプロ
      しかも8年ががり作ったのに尺ガーとか馬鹿じゃねえの

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 07:14
    • 出たーっ!富信お得意の「種ガー!」「尺ガー!バンダイ・サンライズガー!」
      種はどんなに言いがかりつけようがGレコとは比べ物にならないくらい大ヒットしたし、2クールなのも富野の意向だし、バンダイ・サンライズが用意した体制もUC作った1スタで、作画枚数も一話平均で異例の9000枚も使っている、と、これまでのガンダムでかなり恵まれている。
      明らかに監督、演出、脚本がやらかしてるのに、必ず「富野以外」がやらかした事にしようとするのが富信。
      教祖たる富野も、偉そうに他監督の作品や他監督のガンダムを叩いて悦に入り、いつもスタッフやサンライズ・バンダイのせいにして言い訳ばかりしてるからそっくり。

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 07:35
    • 入り江の小競り合いで10話近く無駄遣いしておいて尺ガーはないわ

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 08:40
    • 富野信者がすぐに「種ガー」となるのは妬ましいからなんだろうね。
      富野がヒット作を叩くのもそうだろうね。

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 13:53
    • ※86
      1年やってもあの話の密度は変わらないと小形Pは証言している。
      そして富野ももっと尺があったら、もっと設定を盛ってたとドラマそっちのけだったことを証言している。
      時間がいくらあってもゴミにしかならない
      それがGレコ

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 14:30
    • ※86
      >種なんて種死合わせても確実に一年以内に端折れる内容なのに2年やってる。

      種も種死も見たことないバカ発見
      種はキラとアスランのドラマが中軸なのでシンを出す余裕が最初から無い
      種死はシンとアスランのドラマが中軸なので、種とは方向性がまるで違う

      一方Gレコはとどのつまりベルリとアイーダがフォトンバッテリーに絡んで金星に行って地球に帰るだけの話
      あの程度、構成が上手いやつなら2時間でまとめられる
      26話あってもまとまらないのは富野が無能だっただけの話

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 15:08
    • 俺のコメにエライ喰いつくけどww
      実際種~種死はgレコ位の尺に収められると思ってるよ?あの内容のままならの
      話だけど。
      逆にgレコを半年ではなく分割でも1年でキチンと分かり易くやってればこんな
      叩かれ方はしてないし、種~種死も話が無茶苦茶でなけりゃあんな変な気分に
      させられるモノでもなかったと思う。
      一々富信糞とか冨野糞とか蔓延し過ぎてて言うだけ無駄なのかも知れんけど

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 16:29
    • ※93

      これが実在の富信か
      痛すぎワロタ

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 16:59
    • 富野信者アホ過ぎワロタ
      Gレコが超不人気だから富野がやりたくても続編やらせてもらえないだけ
      金かからない総集編ですら未だに宙ぶらりんのゴミ

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 17:05
    • Gレコをキチンと4クールやって貰いたければハゲ信者が放送中に金だして応援してやればよかったんだぞ
      大ヒットならサンボル後回しにしてもGレコの続きやってたはず(ハゲはやりたがってる)
      金も出さずに爆死のクソアニメを一年やらせろとか図々しいにも程がある

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 17:23
    • 不人気過ぎて商品展開すら止まる駄作と違って
      大人気の種はむしろ話を引き延ばしてキャラもMSも増やしたほうがバンダイ的には儲かるんだよなぁ

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 17:49
    • ※93
      >逆にgレコを半年ではなく分割でも1年でキチンと分かり易くやってれば
      バーカw
      半年だろうが1年だろうが富野にはその「キチンと分かり易く」ができないんだよw
      理由は簡単で、富野は視聴者のことをちゃんと考えてないからさ
      ワンピ入れました、韓流入れました、これで子どもが見るだろうと始終視聴者を舐めっぱなし
      富野は80年代から視聴者目線というものを真剣に考えたことが無い
      全部他のスタッフがフォローしてた
      それが無くなったのがGレコ

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 18:29
    • 「わかったところで、何も面白くない」
      ここ重要なところだからテストに出るぞ~
      魅力のないストーリー、魅力のないキャラ、魅力のないアクション
      こんなゴミを生み出す無能が大ベテランだって事に奇跡を感じて欲しい

    • 100. 名無し
    • 2016年12月10日 18:40
    • ハゲって中二病と言うか
      自分だけが賢くて他はバカって思ってるんだろうなってのは
      ccaとV見れば割とわかる

    • 101. 名無し
    • 2016年12月10日 18:49
    • 個人的に富野作品ってcca以降の作品は
      なんでこんな事もわからないのって言いたげな内容

      f91髭キンゲはその傾向が薄まるけど

      ハゲにとって視聴者が「おまえら」で自分は「俺」何だろうなって思う

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 19:33
    • ・勢力図がわかりにくい
      ・ティターンズのように方針が合わなかったわけでもないのに開始そうそうに主人公一派が逆側につく
      ・各勢力の目的がよくわからない

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 21:04
    • ※100
      それでいて視聴者よりバカだから始末が悪い
      本人は愚民どもを導かねばみたいな無駄な使命感に燃えてるっぽいのがまた痛々しい

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 22:25
    • ※93
      >実際種~種死はgレコ位の尺に収められると思ってるよ?あの内容のままならの
      話だけど。

      「自分は種と種死を見たことない大マヌケです」と自白して楽しいか?w
      ※92でも指摘されてるがコンセプトが全く違うのに、26話でまとめられるとか大口叩くのは、「自分は作品作りの基本も知らない大馬鹿です」と自白するのと同じだw

      ホント富野信者ってのは無知と妄信の極みなんだな

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 22:31
    • ※98
      >理由は簡単で、富野は視聴者のことをちゃんと考えてないからさ
      脚本家の五武冬史(鈴木良武)さんがインタビューでそれをズバリ指摘してたねえ。

      ――原作と監督を兼ねる富野さんはどういえるのでしょうか?

      鈴木(五武) それが前はいいと思ってた。それだけのパワーを持ってる人だから。
      でも、逆にすごく悪い面も持っていた。
      テレビの視聴者あっての作品なのに、自分で突っ走ってしまうから。
      そうすると、自分だけがわかっていて視聴者がわからないという。
      さらには、わからない視聴者が悪いんじゃないか、というそっちへ転がっていく危険もあるわけです。
      だから『機動戦士ガンダム』の後ぐらいでしょうが難解でよくわからない、という声が上がってくるようになったわけです。
      それが積み重なってきた結果、またそれについての現場サイドやプロデューサーの判断もあって、彼は10年間くらいの間、現場から離れる結果になってしまったのではないかと僕は思うのです。

      ――鈴木 監督だけに専念して、流れを作る人間をちゃんとおいといて話を作って行けば、もう少し見て面白くわかりやすい作品が出来たんじゃないでしょうか。
      そういうことがきっちり抑えられれば彼はもっといろんな作品ができたんじゃないかとも思っています。ストーリーは考えなくていいから監督として面白いことだけを集中して考えてくれる方がどんなによいか。
      なまじ力があってできてしまうから、あれもやってこれもやって、といったことになってしまう。
      もしこれから組んでやることがあった場合は、もうないと思いますが、絶対に原作はやってもらいたくないです。
      僕も意見は聞くけれど、原作を兼ねるのはやめてくれと言うでしょう。

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 22:37
    • 五武冬史さんはザンボット3やザブングルで富野と組んだ名脚本家だ
      つまり1年ものをやってた頃の富野を良く知っている人ということ
      そういう人からも富野は、視聴者が分かりやすい話が作れない、自分で分かり難い話を作っておいて視聴者に責任転嫁をすると批判されてる

      富野は視聴者のことをちゃんと考えることが昔からできないし、その上キチンと分かりやすい話も作ることができないと、同業者からも指摘されてる
      この事実は非常に重い

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月10日 22:51
    • ワンピースは実は相当力入れて「育ててきた」作品で
      20年前の96年の1読み切り(ロマンスドーン)から連載へ、それから1度劇場版アニメを経てテレビアニメ、そこから再び劇場馬にゲームに色々展開してきた作品
      一朝一夕であの知名度を築いたわけじゃないのよね

      所が今更ワンピースとか言い出してる訳で
      ハゲの情報力が本当に下がってるなって確信した…

      流行りものがどうのってのがイマイチわからなくなってるけど、その割に主体的にこれやりたいってのがなかったのが敗因だと思う

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月11日 10:00
    • ハゲのこれやりたいは、とにかく売れる作品を作って尊敬されたいで一貫してるだろ
      売れてる作品に嫉妬するだけで、なぜ売れてるのか分析したり自分の作品に取り入れたりする能力とセンスが皆無なのが爆死量産の原因

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月11日 23:53
    • Gレコという作品は、富野からこれからのアニメを作っていく子供達への手本みたいなものだと思ってる。
      確かに話は飛び飛びでよくわからなかったけど、MSのアクションは中々にカッコよかった。あの踊るアイキャッチもわけわからん動きだったけど、それは「どう描けばどう動くのか」、「人の動きをアニメ化するとは」みたいな事をまとめたらああなったんじゃないかなぁと。Gレコは、しっかり考察しながら見るんじゃなくて、それこそ子供がワンピースを見るように「一味が戦ってる!かっこいい!」って見方をするのが正解だと思うなぁ

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 06:42
    • 爆死駄作専門の無能な痴呆老人がアニメの手本を見せるとか上目線で作ってるからこれほどつまらんのだろうな

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 09:21
    • ※109

      ワンピースはそんないい加減なんじゃなくてちゃんとエンタメしてる。
      富野や富信は上っ面だけ見て大きな勘違いをしてる。
      だから富野はオワコンなのさ。

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 17:15
    • ※109

      Gレコみたいに爆死して支離滅裂な脚本でいいデザインのメカもキャラも生かせない演出してる作品を手本にしたらダメだろw
      こういうのは反面教師にしないとな

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 20:52
    • 上質なアンチ教育アニメとしては上出来

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 21:08
    • ※109
      >Gレコという作品は、富野からこれからのアニメを作っていく子供達への手本みたいなものだと思ってる。
      現実は反面教師としての手本にしかなってないがなw
      ハッキリ言って10代の子供達の方がよほど面白い物語作るぞ

      >子供がワンピースを見るように「一味が戦ってる!かっこいい!」って見方をするのが正解だと思うなぁ
      ワンピースがなんだか理解できないマヌケかw
      ワンピースの根本は仲間第一主義
      だから故郷を裏切って海賊に寝返ってるベルリなんざ、ワンピースの真逆でしかない

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 21:08
    • 明らかにそこを狙った作りでしょ。
      映画化ってのがちょっとピンと来なかったけど・・こうなるのを見越しての
      映画化なら、評判が良ければ今のアニメ業界の体質を変えるようなモノに
      してくる筈。
      それが成功すれば1年単位のアニメとかを作る会社も出てくるかな??

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 22:47
    • どんな作品を好きなるかは自由だけどもっと現実見ようよ・・・

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月12日 23:42
    • 明らかにって、ヘラヘラ笑いながら仲間を殺しまくるアニメで何を狙うんだ?

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 06:28
    • ※115

      あんなに擁護してたあきまんにまで最後は、どの層を狙ってるのかまるでわからん!鉄血が羨ましい的な事をツイッターで呟かれてたぞw
      何処を狙ったんだよw

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 07:57
    • ワンピースはヤンキーマンガの物語構造を下地においてる作品
      「夢や信念を共にする仲間(マブダチ(死語))との絆や友情」が最重要価値観で、自分達の信じるものを貫くために他のグループや既存の秩序と戦うけど、Gレコはそんなもの全く無かった

      ベルリは夢も信念もないし、お母ちゃんに尻拭いしてもらったりとかで全く自立してない
      ワンピースファンから見れば「なんだ?この甘ったれガキは?」としか感じないよ
      一体ワンピースから富野は何を学んだんだか聞きたいくらいだ

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 09:47
    • 海賊を出せば売れる!
      だろうな
      富野の分析力ならそんなところだろ

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 10:05
    • 冨野監督ももう新しい作品に取り組めないだろうから、監督になる前に志して
      創れなかったモノをgレコにぶつけてくるんだろう。
      映画は深夜にやったのとは全く違うモノになってる筈だ

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 10:31
    • ※115
      いい加減現実を見ろ

      富野が狙ったもの
      ・対象視聴者層は10~15歳
      ・いちばん意識したのはAKB48の支持のされ方や韓国ドラマのあり方
      ・子供たちに見やすくしつつも問題提起をエンターテイメントに混ぜるために韓国ドラマを参考にした人物配置をしている
      ・第二話アフレコ時点で「かなりおもしろい。名作ではないが傑作」と自身は評価している
      (ソース:『大人が「G-レコ」を見る必要はない! 「ガンダム Gのレコンギスタ」富野由悠季に直撃取材』アキバ総研 2014年08月15日)

      結果
      ・種まきと称してテーマ的な事ばかり盛り込むのに一生懸命で、視聴者のことを考えていなかった
      ・Gレコはメッセージ性を込めることに必死になりすぎて、エンタメとして成立してなかった、稚拙だった
      (ソース:AERA2015年7月27日号富野インタ)

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 12:47
    • ※121
      爆死の総集編で新規作画もあるかすらわからないのに全く違うもんになるわけない
      更に継ぎ接ぎで酷くなるだけ

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 15:10
    • 継ぎ接ぎならもうとっくに話纏ってる筈だし、こんなに時間たったら幾らでも手直し出来ると思うが?
      ネット時代のリテラシーと噛み合ってないというのは解るが・・だからこそ
      こんなに叩かれるんだと思うわw昔よりネットでの個人攻撃が容赦ないからなw

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 15:37
    • 爆死で赤字のゴミに大量の追加新規作画を望むなんて図々しいにも程がある
      8年がかりで話をまとめられないハゲが作ってるんだから期間かければまともなものができてるとは思えません

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 16:01
    • ※115
      こうなるのを見越しての映画化なら、評判が良ければ今のアニメ業界の体質を変えるようなモノにしてくる筈

      そういうこと言うなら最初からTV版でやってよ
      なんで志を先送りして後発映画版に回すの

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 16:08
    • ※124
      一次ソースも確認できない池沼か
      富野自身がGレコの映画は再編集だと言ってると言うのに

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 17:18
    • 富野はF91失敗してからずっと「スタッフガー!バンダイガー!サンライズガー!視聴者ガー!」と言い訳しつつ失敗作認定し、次の作品で「今度は凄い!」と言っては爆死して「スタッフガー!バンダイガー!サンライズガー!視聴者ガー!」の言い訳ん繰り返し続けてるからなw
      Gレコ映画版も、「今度は凄い!」と言って、コケて「スタッフガー!バンダイガー!サンライズガー!視聴者ガー!」を繰り返すだろうね・・・

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月13日 20:15
    • 富野がGレコの言い訳けに音声スタッフの悪口まで言って言い訳してたのは酷かったな

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月15日 00:21
    • 確かにストーリーはよくわからんが…見てて楽しいアニメではあったな
      毎度の戦闘シーンもあったし、モビルスーツもカッコよかったし…ユグドラシルはまぁ置いといてね
      あと1番好きなのはモビルスーツのコックピットや戦艦の居住性についての描写だな、アレは見ててワクワクしたよ

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月15日 01:13
    • なんとも代わり映えしない使い古されたセンスの居住性表現か
      何十年と進歩しないままきちゃったんだなと

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月16日 16:21
    • そうかな?座席がトイレとか背もたれがそのまま宇宙服のバックパックとか、いろいろ考えられてて面白かったと思うけど…

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月17日 02:31
    • 座席がトイレにもなるなんて小学生レベルの発想を真面目にやられて面白いと思える訳がないな

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 12:13
    • Q何が足りなかったか?
      A人気

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 12:44
    • まともな脚本家とまともな監督が足りなかったと思う。
      作画陣やデザイナー陣や音楽、OPテーマソングには何の問題も無かった。
      最高の食材とド素人が感覚だけで適当に料理したせいでクソまずくなったっちゃったものを食べさせられたような感覚かな。
      それで、シェフが「スタッフが邪魔したからその修正に手間取った」「スタッフに勝手なことをやられた」「こんな食材で作らされては出来るものも出来ない」などど文句タレてるって感じ。

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 12:47
    • お手本を見せたとかアニメ業界の為とかマジで頭沸いてるな
      現実見ろよ…
      ガチで富野信者はイオクより頭が悪い

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:06
    • 何が足りないかは見てないから分からないけど、シナリオ云々よりまず時間枠が悪いだろ。
      ガンダム好きだけど見る気が起きなかったのに、対象年齢が10〜15歳なら尚更。

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:18
    • 鉄血の視聴率ヤバくて発狂してるの?

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:19
    • 出た時間帯ガー
      じゃあなんで円盤キャンセル祭りになるのかな
      つまんないからだろ
      30分後のゆゆゆにすら惨敗しててよく言えるわ

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:20
    • Gレコの枠はまどマギがGレコの10倍以上円盤を売った枠です。

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:27
    • ※138
      録画率はトップクラス、関連商品の売上も好調、鉄血オンリーのイベントも開催されてるから視聴率なんて宛にならない数字は気にする必要がないんだよなぁ

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:32
    • Gレコに足りなかったもの
      信者の金

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:36
    • 横浜市立富岡小学校の卒業生です

      シベリア超速報@2ch掲示板
      ニート・無職・フリーターで人生詰んでるやつ集まれ

      このスレでIDコロコロしてるやつがグレゴール、ペタコロ、モリーゾ。延々と独り語りしてる
      ライブドアにログが残ってるコロコロIDと一致した

      意外なことに、他の富野信者と違いニートが困らない金もあり母親とも穏便らしい
      さらに富野が特に好きという訳でなく単に構ってもらいたいだけwww
      精神病で給付金受け取って母親と二人で暮らしてるとか色々分かるよ

      グレゴール君、クリスマスもテトリスしてたのw?
      マミちゃんには会えたw?

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:36
    • この監督は業界そのものを馬鹿にしてるもんね
      無能なのか舐めてるのか分からないけど実害が許容を越えてるからなあ
      監督名乗ってて恥ずかしくないのか

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:39
    • ※139
      別に時間枠が良ければ売れたって言ってるわけじゃないんだけど?(苦笑)

      対象年齢が中学生ぐらいなのに、大人が見る時間帯でするのがまずズレてるって事が言いたいだけで。

      そのズレた状態で面白くなければ視聴率も円盤も伸びないのは当然だろ。

      アンチ富野の奴は少しでもGレコ(富野?)を擁護したような内容だったら文章の内容を理解せずに噛み付いてきて怖すぎ(笑)

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:40
    • 富野信者は全てを不幸にする詐欺師に騙された被害者なんだよ、自我を保つため妄想虚言を繰り返す毎日(笑)傷の舐め合いとアフィの監視が生き甲斐
      このままだと一生迫害される。頼むからまともになってくれよ
      人間の屑富野由悠季と同じになって恥ずかしくない?

    • 147. 名無し
    • 2016年12月28日 13:42
    • Gレコは結局何だたったのか教えてくれ富信

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:42
    • 深夜で放送した進撃の巨人が子供にもブームになったのに時間帯が言い訳になると思ってる所がアホっすね
      録画機器ないの?

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:45
    • 富野「G-レコは深夜の枠だったからホントに惨敗だった。あと、制作体制が場合によってはトリトンより酷かったので体力負けしてしまった」

      富野は業界舐めてるねえ
      動員スタッフ数はピクサー映画の2倍の400人
      1話辺りの動画枚数は平均9000枚(種ですら平均5000枚)
      1話辺りの予算は他のガンダムの2倍以上(動画下請け会社数は鉄血の3倍)

      こんな潤沢な体制でトリトン以下とか笑わせる
      なおGレコと同じ枠で放送した「魔法少女まどかマギカ」の実績
      ・売り上げ
      興行収入20億超
      円盤売り上げ枚6巻総数42.6万枚(1巻あたり平均約7.1万)

      ・受賞暦
      第37回 日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
      第11回東京アニメアワード、テレビ部門優秀作品賞、監督賞、脚本賞
      第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞受賞

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:45
    • 散々叩いたGレコより爆死してるみたいだけどどんな気持ち?おら、視聴率下さいって泣いてるぞ!Gレコにすり寄ってないで鉄血の布教してこいよ!

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:49
    • 第一話でのTEEN層(13歳~19歳視聴率比較

      インフィニット・ストラトス(25:25-25:55)……2.6%
      まどか☆マギカ(26:10-26:40)……3.5%
      Gレコ……0.0%

      時間帯がなんだって?w

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:50
    • ※150
      >散々叩いたGレコより爆死してるみたいだけど
      鉄血のプラモがGレコより圧倒的に売れてるんだけど、どこが爆死なのかなあ?w

      各種プラモ売り上げランキングでは鉄血は常連だけど、Gレコはかすりもしなかったねえw

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:52
    • ちなみにGレコが赤字というのは小形PがダムAのインタやイベント席上で認めてます。

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:52
    • ※145
      専門用語の羅列でしかも説明会セリフなしで中学生が観るかよ。
      ガンオタおじさんしか見ねぇよ。
      家族に知られたら恥ずかしいし夜中にこっそり見る分にはあの時間帯でよかったんじゃね?

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:54
    • 富野信者は社会のゴミという現実を受け入れてくれよ、その歳で職歴無し年収0!?
      妄想虚言に走らないと自我を保てない(笑)お前らは富野由悠季クラスの無能かwww

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 13:55
    • 富野信者フルボッコwwwwwww

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:01
    • 君たちGレコ好きだね…

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:04
    • ※148
      録画する程見たいものないし持ってないよ。

      それに言い訳ではなく、要因の1つだろって言ってるんだろ。

      進撃は高校、大学から流行ってニコ動とかの動画コンテンツが増えて子供にも流行ったってイメージだわ。

      と言うか、Gレコは見てないってとこ理解してくれてるのかな?
      見てない状態で、Gレコの内容を批判する気は無いけど、対象年齢と時間帯があってないって言ってるだけだよ?

      富野信者って人が他の作品が子供にも受けてるんだから時間帯は間違ってない!って言ってくるなら分かるけど、そうじゃ無いのに言ってくるからアンチ怖すぎって言ってるんだよ。

    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:10
    • ※154
      それは見ないだろうね(笑)
      確かにガノタおじさんターゲットならあの時間帯でいいかもね。

      ってか、ガンダムなんてガノタおじさんが見るような作品になってきてるんだから、ガノタおじさんが喜ぶ作品を作って、ゲームや動画とかのコンテンツを増やして、新規に興味を持ってもらってガノタに育てるって方針の方がいい気がする。

    • 160. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:14
    • ※158
      >見てない状態で、Gレコの内容を批判する気は無いけど、対象年齢と時間帯があってないって言ってるだけだよ?

      『大人が「G-レコ」を見る必要はない! 「ガンダム Gのレコンギスタ」富野由悠季に直撃取材&サインプレゼント! P2 – アキバ総研』より
      ――『G-レコ』の対象年齢は?
      富野「10歳から15歳。」

      13~15歳はTEEN層
      まどかやISと視聴者層がかぶってる
      つまり対象年齢と時間帯があっていないとはいえない

    • 161. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:14
    • ※149
      富野が時間枠がって言ってるののか(笑)

      そりゃ信者だと思われて、また時間枠がって言ってるって叩かれるのか、理解(笑)

      ※149サンキュー

    • 162. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:18
    • スマートアンサー調査レポート『どれくらいの人が深夜アニメを見ているの? アニメに関する調査結果』
      (実施日時 2015/09/28 17時頃~2015/10/01 10時頃 参加人数 22,000人)

      スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、深夜アニメの視聴者層、視聴頻度、視聴方法やブルーレイ・DVDの購入経験など、深夜アニメに関するアンケートを実施しました。

      ■どれくらいの人が深夜アニメを見ているの?
      まず、いままでに深夜アニメを見たことがあるかどうかを聞いたところ、55%のユーザーが深夜アニメを見たことがあると答えました。
      性・年代別に内訳を見てみると、20代男性が68.1%と最も見たことがあると答えた割合が高く、20代女性が61.1%、30代男性が60.6%、10代男性が60.3%、10代女性が59.1%と続きました。

      また、1ヶ月以内に深夜アニメを見たと答えたユーザーは、20代男性が44.1%、10代男性が40.2%、20代女性32.1%、10代女性が34.5%となり、10~20代では男性の4割強、女性の3割強が1ヶ月以内に深夜アニメを見ていることが明らかになりました。


      >10代男性が60.3%、10代女性が59.1%と続きました。
      10代の6割が深夜アニメを見ている現状がある以上、対象視聴者層と枠は合致しているといえる。
      Gレコの爆死の原因は枠のせいではない。
      単純に作品の質自体が悪すぎた。

    • 163. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:23
    • ※158
      ふむふむ、対象年齢の半分はカバーしてるって事かぁ。
      なら評価通り単純に面白くなかったんやろね。

    • 164. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:33
    • ※162
      10代って幅広だけど、その60%のうち対象年齢が一割だったとしても、十分見てる感じだね。

    • 165. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 14:35
    • (まじめな話はここでしないほうが)

    • 166. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 15:38
    • 全部見たけど、見ている途中はまぁ面白いって思ってたんだけど、今振り返ると面白くないし、もう一度見ろって言われたらしんどいと思う。最初の3話ぐらいは名作の予感しかしなかったんだけど、ワクワクドキドキが少ないし見せ場がない。名シーンというのが思い出せない。同じく1度しか見ていないオルフェンズなら名シーンが思い出せるのにな… あえて触れない、映さないことに深みを出したかったのかもしれないけど視聴者的には製作者の雑さを感じた あそこまでわからない単語最初から詰め込むと絶対に子供は楽しめないよ。

    • 167. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 16:03
    • ライト層をターゲットにすること

    • 168. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 16:17
    • ハゲの中ではワンピや韓流ドラマ(笑)からパクって全力で若者に媚びたつもりなんだが?

    • 169. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 16:47
    • 1、ストーリーの分かりやすさと面白さ
      2、主役機体のカッコ良さ
      3、放送時間帯
      こんなところだろ

    • 170. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 17:25
    • 一番足りないのは富野自身が自分が無能でもう力がない老害だと自覚すること

    • 171. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 17:27
    • 170. 名無しのガンダム好き
      2016年12月28日 17:25




      一番足りないのはM自身が自分が無能でもう力がない老害だと自覚すること

    • 172. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 17:39
    • せめて、テスタメントの昭和臭いパチモンみたいな主役機だけでも、どうにかならんかったん?

    • 173. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 18:51
    • つーかね
      富野がすごい先鋭的なセンスを持ったスーパー映像作家だ、みたいな信者の脳内設定がもう無理筋なんだってことを理解しようよ
      現実は30年前のセンスを未だに引きずる周回遅れの老人に過ぎないのよ
      あの衰えきった古臭いだけのセンスを何か素晴らしい新しいものみたいに賞賛しようとするから、頓珍漢で的外れで滑稽な能書きを並べて嘲笑されるわけ

      これからアニメを作る世代にとってのテキストは新海誠であったり京アニであったりシャフトであったりするのであって
      その上で古典的な表現を知りたければ宮崎駿や庵野秀明を見るわけよ
      テレビでチャチなオモチャアニメを作ることしかやってない富野の出る幕はないの
      富野を見て喜ぶのはオールドタイプのオナニーでしかない、ということをまず受け入れなければ、アニメの「今」から取り残されていくだけよ

    • 174. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 20:25
    • 正論過ぎる…

    • 175. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 20:31
    • レコンギスタといえば、ラスカルにしおさんのレビューが辛辣で面白かった。

    • 176. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 20:48
    • 正論と言えば正論だが
      ただそれを正論と言える思考ができるのなら、逆に今更富野叩くのもおかしな話だが
      Gレコ以前、ここ20年近く引退状態だった過去の監督に対してここまでお熱を上げるのは

    • 177. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 21:27
    • Gレコ記事の人気すごいね

    • 178. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 21:37
    • オープニング映像ぐらいちゃんと作れw

    • 179. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 21:42
    • ※176
      引退状態?
      Gレコは8年がかりの超大作だったんだが?
      内容があまりにお粗末だから短期間で作ったと勘違いしちゃったのかな

    • 180. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 21:47
    • そうだね(棒)

    • 181. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 22:03
    • 魅力的な主人公
      どんなに作品が微妙だったとしても主人公が筋通ってればそれなりに見れる

    • 182. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 22:44
    • どんな人だって常に面白い物作り続けられるわけじゃないってだけだろ

    • 183. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 22:56
    • ※182
      爆死続き定期

    • 184. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 22:57
    • 3話でギブした俺の意見。
      お題的に序盤切りの理由だと思うので書く。

      一言で言うなら悪い意味で『意味不明』だったから。
      序盤で意味不明自体はいいんだよ。エヴァだって3話見ても意味不明だったよ(つーか26話みても意味不明だったよ)。

      だけどね、エヴァは序盤わくわく感があった。意味がわからないからこそ、続きが楽しみでわくわくした。
      エヴァだけじゃない、20世紀少年もそうだし、僕だけがいない街もそう。
      わけわからない序盤でも、それが続きを読みたいという楽しみにつながる『心地よい意味不明さ』だった。
      しかしながら、Gレコは『ストレスになるわけわからなさ』だった。

      エヴァとかは世界観が意味不明だからこそ、主人公だけは理解できるように出来ている。80%意味不明でも、残り20%がちゃんと解るように書かれているから、わくわくする。
      Gレコは主人公含め全てが意味不明。99%意味不明な物は不快感しかわかない。

    • 185. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 00:54
    • まあお禿様本人としては、すんごいキャッチーで万人受けするものを作ったつもりなんだろうけどね
      あれでも

    • 186. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 01:01
    • ※184
      >エヴァとかは世界観が意味不明だからこそ、主人公だけは理解できるように出来ている。
      エヴァはシンジの視点と視聴者の視点が一致してたからね
      ところがGレコは視聴者の視点、視聴者目線に立つキャラが一人もいなかった
      ベルリは1話でタワーの知識をまくし立てて、視聴者目線に立つことを拒否するし
      これじゃ主人公含めて全て意味不明になるのは当然だよ

    • 187. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 01:07
    • さらにGレコは1st冒頭のような世界観説明が無いので、視聴者が作品を俯瞰で見ることもできない作りになっている

      結局、視聴者が完全に作品から疎外されているので、『ストレスになるわけわからなさ』になる

    • 188. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 05:29
    • 辛抱強い視聴者

    • 189. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 08:03
    • 辛抱しても得るものが無いだろ

    • 190. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 09:33
    • ※184 ※186

      すげぇ同感だな。

    • 191. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 09:52
    • ※186
      Vガンダムはかろうじてウッソが視聴者側だったと思う
      かろうじて

      かなり厳しいラインだけど

    • 192. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 09:55
    • ※187
      ZからVの段階でその辺は既に怪しかった
      1stの冒頭永井ナレーションは完璧ではないが秀逸だった

    • 193. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 10:56
    • 富野作品って元々理解出来ない奴は理解し無くていい作りだったと思う

      当人が良くそれを理解してなかったとも思う

    • 194. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 12:58
    • と言うより富野を全力で理解しようとしなければ理解できない作りだな
      そんな信者に甘やかされ続けて勘違いした結果がGレコ

    • 195. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 13:07
    • 理解っつーか勝手に妄想で補完しないと支離滅裂
      普通の人はそんな未完成品に興味ない

    • 196. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 14:24
    • 1stガンダムの時に、情報量を盛って観客を幻惑する手法で一山当てちゃったから、その成功体験が忘れられないんだろうな
      1stガンダムでは脚本や設定制作の人間が、盛られた情報のそれぞれにちゃんとした意味付けや整合性を与えていたんだけど、富野はただ盛りさえすればいいと思っている
      そして自分が盛った情報量で自分自身が消化不良を起こして、最後はゲロを吐いて終わる
      Z以降はずっとそう

    • 197. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 15:04
    • ガンダムはまず主役機体がカッコ良いかキャラがカッコ良いか萌えてないとヒットはない

    • 198. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 17:30
    • OPと機体は好きだったけど「主人公機とライバル機は除く」それ以外が雑だった気がするわ。
      ビルドファイターズ系の方が子供向けってイメージがある。

    • 199. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 23:18
    • きゃくほんや演出の酷さは皆さんが書いている通りの問題だと同感ですね。

      あとはOPに関してもですが、曲はどちらも良かったです。
      それにOPで本編映像使ったって全然いい。
      だけども使い方が悪い。
      本編の口パクやカットインのあるまま使うと途端に安っぽくなる。
      同じ原画を利用しても、デジタル時代だから口パクさせないようにしたりカットインを無くしたり、本編そのままでも画像処理したり、別の原画を重ねたりと、一手間かけるだけで全然プロっぽくなるのですが、富野監督がGレコのOPでやったのは本編をつないだだけ(原画の人がリテイクで修正はしている)でやってしまっているので、素人がyoutubeやニコニコ動画で披露しているMADやアニソンのカラオケ映像のようになって素人くらい安っぽさと、やっつけ仕事感が出てしまっているのがダメ。

    • 200. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 04:08
    • 過去作の方が面白かっただけでしょ

    • 201. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 06:37
    • オリジンが最初はパッとしなかったのに
      地道に支持者を増やしているのと対照的な結果だよな
      初回の注目がピークで、転げ落ちるように視聴者が去ってしまった

    • 202. ただの富野信者アンチ
    • 2016年12月30日 07:55
    • ※201
      本当にそれあとはちまと富野信者て似てるよねだって嘘捏造しか考えないキチガイですよね

    • 203. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 11:04
    • ※199
      富野の編集技術はサイバーフォーミュラOPで止まってるからね
      それを自覚しないで自分の編集技術は世界一と自惚れちゃってる

    • 204. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 11:12
    • 富野信者は現実受け入れて。それとも妄想虚言に走らないと自我を保てないの?(笑)
      皆は詐欺師に騙された被害者なんだよ。早く気付いて!

    • 205. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 14:56
    • 集計漏れだのプラモは売れただの
      富野信者は108の嘘とデマをきれいさっぱり捨てて来年は生まれ変わろう
      国内で売れず、世界でもまったく評価されていないという事実を受け入れよう

    • 206. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 15:03
    • グレゴール君、害虫富野信者を駆逐してきたら
      友達になってあげるよー

    • 207. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 16:27
    • 面白くない。雑すぎる。

    • 208. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 17:32
    • >>197
      昔の富野作品は同時期の作品と比べて洗練された、ないしは尖った攻撃的なキャラメカデザだった印象
      ただ平成に入ったあたりからなんかそうでもなくなって来た感じ

      >>199
      UCのOPもそうだけど「もうちょっと使えるシーンなかったっけ」って思ってしまう
      OPが使い回しなのに様になってるのはロボアニメではグラヴィオンだろう…内容は兎も角、合体ロボだから合体バンク流してるだけでも様になるから仕方ないけど

    • 209. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 22:34
    • ※208
      Gレコもデザインだけなら結構尖ってはいたと思う
      そのデザインの特異性が劇中で何も生かされないまま終わるから印象が薄れるけど

    • 210. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 23:31
    • ※208
      そらロボットアニメ黎明期なら奇抜なだけでそこそこ評価されたろうけど、今みたいに多様化するとそれだけでは通用しない
      世界観やキャラクターに合わせたデザインとそれを生かす演出が求められてくるが、能力もセンスもないハゲには到底無理な話

    • 211. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月31日 10:30
    • ライト層云々以前にとにかくセリフや脚本を小太刀あたりに再翻訳させて意味が分かるものに作り替えなきゃ誰も理解できない。

    • 212. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月31日 10:42
    • わかりやすく再構成というのはコミカライズ版でそれなりにやってるが、逆につまらなさが浮き彫りになっている
      理解したところで面白くならないのが最大の問題
      無能ハゲの中では子供大喜びの大冒険活劇らしいがなw

    • 213. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月31日 21:18
    • ※212

      漫画版は打ち切りになったみたいだしね

    • 214. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月31日 23:28
    • ヤマやオチが無いんだよなGレコは

    • 215. 名無しのガンダム好き
    • 2017年01月15日 13:19
    • 一話一話を単品で見ると悪くないしロボットものの映像としては面白かった
      ただ話をつなげると意味不明で視聴者置いてきぼり
      3クールにしてもっと丁寧に描けばと当時思ったけど、それが出来なかったんだろうな

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