【鉄血のオルフェンズ】スパロボ参戦時、鉄血勢の精神コマンドや技能(阿頼耶識レベル他)がどうなるか妄想するスレ!

1名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:14

イオク様 熱血 閃き 幸運 反省 突撃 不運





2名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:16

ミカァに熱血とシノは必中は確実に無いな




3名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:23

オルガとマクギリスは指揮官レベル低そう
阿頼耶識は命中回避がちょっとと格闘武器辺りの攻撃力が上がる感じかねぇ




4名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:29

・ナノラミネートアーマー:ビーム属性3000軽減・2000以下無効(参戦する毎に下降修正分考えて)
・エイハブリアクター:大方、強化パーツ扱い。




5名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:29

三日月の精神コマンドは
集中 魂 は入ってそう




6名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:33

スパロボでビームバリアって空気だからなぁ・・・PSさんみたいに1000軽減とかのが欲しいわ




7名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:37

三日月オーガス
集中 捨て身 魂
威圧 加速 狙撃




8名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:37

キャラ全体的に根性とか不屈とか底力とか闘争心とかスーパー系寄りの能力持ちが多そう




9名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 18:41

ミカは気迫あるんじゃね




10名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 19:30

三日月のみイベント後に気力130以上でリミッター解除が使用可能になる
ゲームを通じての使用回数に制限あり(昔のSRXの合体みたいな感じ)
使用回数が一定のラインを超えたかどうかでEDに若干の変化あり




11名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 19:48

三日月の気力130以上でバルバトス覚醒。ユージンに鉄壁と突撃はあるな。




12名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 19:59

イサリビの特殊コマンド:
ナノラミネートチャフ(コマンド欄では「NLチャフ」表記)
・1ステージ中1度だけ使用可能
・使用したターン、敵味方ともに攻撃の命中率半減。ただし、精神コマンドによる命中率の変化は半減したのちに適用される。

劣化かく乱。微妙かなぁ?




14名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 20:20

三日月オーガス
AB:格闘武器の最終ダメージ+10% 格闘武器の射程+1
阿頼耶識(3回)
????(リミッター解除)イベント後習得 気力130以上で格闘射撃命中回避技量+10クリティカル発生率+10%
バルバトス(ルプス)
CB:地形、武器適応陸S、移動力+1
バルバトスルプスレクス
CB:移動力+1、テイルブレード(MAP)が使用可能




15名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 20:27

阿頼耶識ってZシリーズの真化融合と同じようなもんではないの?




17名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 21:08

昭弘
熱血 報復 ド根性
魂  必中  愛

こうやぞ




19名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 21:22

昭弘は
不屈 鉄壁 気合 熱血
ラフタは
集中 加速 愛
って感じがする




20名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 21:22

シノ
閃き 必中 友情 狙撃 熱血 突撃
みたいにピーキー過ぎる遠距離狙撃型になりそう




21名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 21:58

三日月エースボーナス
毎ターン「鉄壁」「熱血」がかかる




23名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 22:35

シノには必中が付かない代わりに愛がつくんだろ(意味深)




27名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 23:17

全員底力持ちで、リアル系マジンガーみたいな戦い方になるかと思うが、精神コマンドの最後が、奇蹟とか愛とか勇気とか報われそうなのだと良いね。
オルガは激励持ちっぽいけど、指揮官能力伸び悩みそうだから、結局他の戦艦使いそう…




28名無しのガンダム好き[] 2017年05月19日 23:33

イサリビはなぁ・・・w
序盤に突撃的な武装が役に立つかもってくらいか
硬い戦艦は珍しくないしMAPもなそうだしH&A揃ってきたらお役御免になりそう
最終的にはユージンも抜けるだろうし




31名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 06:40

敢えてミカ、昭弘、シノ以外で…

イサリビは乗り換えありそう。
オルガ:応援、信頼、祝福、期待、感応、愛
ユージン: 集中、突撃、直撃、気合、熱血、勇気
ビスケット:努力、鉄壁、友情、根性、補給

イベントかフラグでフラウロス搭乗時に…サブで……
ヤマギ:狙撃、分析、信頼、根性、努力、脱力、愛
とか良いなぁ。




34名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 08:54

オルガは再動覚えそうだけどね。
オルガAB:指揮範囲内にいるバルバトスの援護攻撃援護防御の回数が2倍、ユニットバルバトスを隣に配置できる(1マップ一回のみ)
モビルワーカー(オルガ&ビスケット)CB:EXアクションをEXオーダーとして使える

獅電(王の椅子):隠しユニット CB:EXオーダーが使える
武器※獅電に武器改造はなし、そのユニットの改造レベルに依存
ガンダムグシオンリベイクフルシティ援護射撃
ガンダムバルバトスルプスレクス近接攻撃
MS隊一斉攻撃(MSの出撃数に依存)




35名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 10:39

基本阿頼耶識って強化人間ぐらいの感覚だと思う。
スパロボではNTと同等か多少劣るぐらい。

ナノラミは射撃武器1000~1500ダメージ軽減ぐらいが妥当かと。
流石にATフィールドみたいな扱いはされ無さそう。
イメージ的には移動力が低そう。




37名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 12:53

とりあえず昭弘に必中が無くミカが熱血を持ってないとこまでは想像できた
あと多分ガエリオとマクギリスが主人公っぽいオーソドックスな精神コマンド編成になりそう




38名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 12:53

イオク様の幸運度は凄そうだな。弾が敵も自分も当たらん。




39名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 12:55

鉄血シナリオ最終マップではターン頭に必中かけて射程∞のダインスレイブ撃ってくる雑魚が無限湧きするか
毎ターン味方全員に軌道上からの精密射撃(固定ダメージ3000)が降り注ぐのだろうか




43名無しのガンダム好き[] 2017年05月20日 19:47

石動は援護防御高くて期待か献身、信頼あたりかな。
アインは…激怒でいいんじゃね?
あと夢とかw




47名無しのガンダム好き[] 2017年05月29日 17:13

強化パーツ
アトラのブレスレット
運動性が+15・メインパイロットのSP+50

イオクの書道セット
装甲+1000・照準値+10




48名無しのガンダム好き[] 2017年05月29日 17:21

エイハブリアクター
機体のEN最大値の20%回復

ナノラミネートアーマー
ビーム属性の武器に対して1500軽減

ガンダムバルバトス
地形適正
陸S・空-・水B・宇A
移動7
カスタムボーナス
据置の場合
移動+2・格闘属性の武器+300・最終回比率+30%
携帯の場合(フルボーナスの場合)
陸適正上昇S・装甲値+300・格闘武器+300・移動+2




【鉄血のオルフェンズ】ジュリエッタの可愛い画像見つけたwwwww

【画像】Zガンダムのファとかいうヒロイン可愛いwwwwwwwwwwww

「アナザー作品もすべて宇宙世紀と繋がり最後は∀に収束する」←この設定って必要?

Zガンダムって劇場版とTVアニメ版どっちの方が評価高いの?

これが富野由悠季と他のガンダム監督の違いwwwwwwww

【画像】ジムタイプの格好良さについて語り尽くすスレwwwww

【動画あり】鉄血のオルフェンズ 歴代OP&EDの中でどれが一番好き?

【胸糞】皆はガンダムGのレコンギスタのストーリー知ってる?

【鉄血】ガンダムバルバトス(機体)の人気って実際どうなんだろうか

【画像】サンダーボルトのフルアーマーガンダム←かっけええええ

ガンダムでオールドタイプ最強議論でゼクスがよく挙がるけどさ

【画像あり】Gジェネシリーズの一番好きなオリジナルキャラを挙げていこう

富野信者vs富野”狂”信者が興味深い「狂信者が富野を駄目にした」「要するに富野信者ってサンライズの富野アイドル化計画にまんまと釣られたドルヲタ」

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:14
    • イオク様 熱血 閃き 幸運 反省 突撃 不運

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:16
    • ミカァに熱血とシノは必中は確実に無いな

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:23
    • オルガとマクギリスは指揮官レベル低そう
      阿頼耶識は命中回避がちょっとと格闘武器辺りの攻撃力が上がる感じかねぇ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:29
    • ・ナノラミネートアーマー:ビーム属性3000軽減・2000以下無効(参戦する毎に下降修正分考えて)
      ・エイハブリアクター:大方、強化パーツ扱い。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:29
    • 三日月の精神コマンドは
      集中 魂 は入ってそう

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:33
    • スパロボでビームバリアって空気だからなぁ・・・PSさんみたいに1000軽減とかのが欲しいわ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:37
    • 三日月オーガス
      集中 捨て身 魂
      威圧 加速 狙撃

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:37
    • キャラ全体的に根性とか不屈とか底力とか闘争心とかスーパー系寄りの能力持ちが多そう

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 18:41
    • ミカは気迫あるんじゃね

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 19:30
    • 三日月のみイベント後に気力130以上でリミッター解除が使用可能になる
      ゲームを通じての使用回数に制限あり(昔のSRXの合体みたいな感じ)
      使用回数が一定のラインを超えたかどうかでEDに若干の変化あり

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 19:48
    • 三日月の気力130以上でバルバトス覚醒。ユージンに鉄壁と突撃はあるな。

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 19:59
    • イサリビの特殊コマンド:
      ナノラミネートチャフ(コマンド欄では「NLチャフ」表記)
      ・1ステージ中1度だけ使用可能
      ・使用したターン、敵味方ともに攻撃の命中率半減。ただし、精神コマンドによる命中率の変化は半減したのちに適用される。

      劣化かく乱。微妙かなぁ?

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 20:12
    • そんな特殊システムになる程のもんじゃないし・・・命中ダウンの武器貰えるくらいやろ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 20:20
    • 三日月オーガス
      AB:格闘武器の最終ダメージ+10% 格闘武器の射程+1
      阿頼耶識(3回)
      ????(リミッター解除)イベント後習得 気力130以上で格闘射撃命中回避技量+10クリティカル発生率+10%
      バルバトス(ルプス)
      CB:地形、武器適応陸S、移動力+1
      バルバトスルプスレクス
      CB:移動力+1、テイルブレード(MAP)が使用可能

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 20:27
    • 阿頼耶識ってZシリーズの真化融合と同じようなもんではないの?

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 20:52
    • 最終的は方向性はちょっと似てるけど月とスッポンくらい違う

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 21:08
    • 昭弘
      熱血 報復 ド根性
      魂  必中  愛

      こうやぞ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 21:12
    • ジュリエッタの特殊能力:脚本バリア
      (搭乗機のどんなダメージを受けてもHPが必ず10残る)

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 21:22
    • 昭弘は
      不屈 鉄壁 気合 熱血
      ラフタは
      集中 加速 愛
      って感じがする

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 21:22
    • シノ
      閃き 必中 友情 狙撃 熱血 突撃
      みたいにピーキー過ぎる遠距離狙撃型になりそう

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 21:58
    • 三日月エースボーナス
      毎ターン「鉄壁」「熱血」がかかる

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 22:12
    • ところがどっこい現実は気力一定以上で一回かかるだけ
      まぁ突撃加速くらいはおまけして貰えそうだけど

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 22:35
    • シノには必中が付かない代わりに愛がつくんだろ(意味深)

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 22:36
    • 三日月
      集中 加速 不屈 闘志 奇襲 覚醒
      アキヒロ
      根性 努力 鉄壁 狙撃 熱血 気迫 
      シノ
      気合 突撃 幸運 挑発 友情 切り札
      使えるか使えないかはともかくこんなイメージ
      異論は認める

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 22:49
    • 昭弘&グシオン考えてみた
      劇中での印象的に防御で耐えて反撃で敵を削るみたいな戦闘スタイルになりそうなので
       
      昭弘は防御、射撃、格闘のステータスが高めでスキルも防御系が充実
      精神コマンドは不屈、必中、鉄壁、熱血、気迫、魂

       グシオンRFは装甲値がマジンガー系なみで、攻撃の射程も長め
      通常ニッパーと4本腕を展開して使うニッパーの2種類があり、4本腕の方が最強技で防御効果無視攻撃

      という風に考えてみた

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 22:50
    • ・ナノラミネートアーマーでビーム系軽減(1500くらい?)
      ・装甲は高め
      ・射程が低くて近接重視
      ・阿頼耶識で回避と命中底上げ

      スーパー系みたくボコボコ食らいながら格闘で叩きのめす感じかな

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 23:17
    • 全員底力持ちで、リアル系マジンガーみたいな戦い方になるかと思うが、精神コマンドの最後が、奇蹟とか愛とか勇気とか報われそうなのだと良いね。
      オルガは激励持ちっぽいけど、指揮官能力伸び悩みそうだから、結局他の戦艦使いそう…

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月19日 23:33
    • イサリビはなぁ・・・w
      序盤に突撃的な武装が役に立つかもってくらいか
      硬い戦艦は珍しくないしMAPもなそうだしH&A揃ってきたらお役御免になりそう
      最終的にはユージンも抜けるだろうし

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 02:00
    • ギャラクシーキャノンのカットがそのまま流用できそうなシノええな
      全てが全てそうじゃないけど、作中不遇だった機体ほどスパロボでは気合い入れてもらってるイメージ

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 06:19
    • と思うだろ?
      ミカは気力100固定なんだ

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 06:40
    • 敢えてミカ、昭弘、シノ以外で…

      イサリビは乗り換えありそう。
      オルガ:応援、信頼、祝福、期待、感応、愛
      ユージン: 集中、突撃、直撃、気合、熱血、勇気
      ビスケット:努力、鉄壁、友情、根性、補給

      イベントかフラグでフラウロス搭乗時に…サブで……
      ヤマギ:狙撃、分析、信頼、根性、努力、脱力、愛
      とか良いなぁ。

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 07:26
    • オルガがそんな有能な訳がない
      信頼、根性、必中、熱血、気合、愛とかだよキット

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 07:31
    • イサリビにはアトラ、ビスケット、ヤマギ、おやっさん夫婦、デクスターさんやリーゼント、殺ドカにも乗ってもらって精神コマンドもりもりなら使うかもな。いっそクーデリアとフミタンも乗せるか!
      ハッシュは三日月が近くにいると、ちょっと能力値アップとか?アルトランド兄弟の合体攻撃とか?
      三日月、昭弘以外の鉄血メンバーは、かなりの補正がないとスタメン厳しそう…

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 08:54
    • オルガは再動覚えそうだけどね。
      オルガAB:指揮範囲内にいるバルバトスの援護攻撃援護防御の回数が2倍、ユニットバルバトスを隣に配置できる(1マップ一回のみ)
      モビルワーカー(オルガ&ビスケット)CB:EXアクションをEXオーダーとして使える

      獅電(王の椅子):隠しユニット CB:EXオーダーが使える
      武器※獅電に武器改造はなし、そのユニットの改造レベルに依存
      ガンダムグシオンリベイクフルシティ援護射撃
      ガンダムバルバトスルプスレクス近接攻撃
      MS隊一斉攻撃(MSの出撃数に依存)

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 10:39
    • 基本阿頼耶識って強化人間ぐらいの感覚だと思う。
      スパロボではNTと同等か多少劣るぐらい。

      ナノラミは射撃武器1000~1500ダメージ軽減ぐらいが妥当かと。
      流石にATフィールドみたいな扱いはされ無さそう。
      イメージ的には移動力が低そう。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 11:52
    • 足が遅い、飛べない空に格闘届かない。代わりに硬い避ける強い、、、な一時のgガンダムみたいな性能が俺の理想だわ。でもミカはエースボーナスで移動アップや加速あるっていつものオチ。

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 12:53
    • とりあえず昭弘に必中が無くミカが熱血を持ってないとこまでは想像できた
      あと多分ガエリオとマクギリスが主人公っぽいオーソドックスな精神コマンド編成になりそう

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 12:53
    • イオク様の幸運度は凄そうだな。弾が敵も自分も当たらん。

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 12:55
    • 鉄血シナリオ最終マップではターン頭に必中かけて射程∞のダインスレイブ撃ってくる雑魚が無限湧きするか
      毎ターン味方全員に軌道上からの精密射撃(固定ダメージ3000)が降り注ぐのだろうか

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 15:57
    • ミカの撃墜数を稼がないと原作と同様に途中で退場(死ぬ)
      撃墜数を稼ぐと隠しユニットとして生存する

      こんな感じだろう・・・


      ・・
      ・・・
      そうなるとヴァルヴレイヴも同様ってなっちゃうけど・・・

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 16:25
    • ダインスレイブの使用機体(フラウロス除く)のパイロットには
      必中 狙撃 魂 見極め 予測 連撃
      がついてるんだろうな

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 17:12
    • ガエリオ
      加速 友情 不屈 集中 魂 愛
      ヴィダール
      加速 閃き 集中 熱血 必中 魂
      ジュリエッタ
      加速 根性 不屈 気迫 熱血 努力
      イオク
      挑発 鉄壁 幸運 加速 熱血 愛
      マクギリス
      集中 閃き ド根性 覚醒 鉄壁 魂
      ラスタル
      ド根性 期待 激励 信頼 鉄壁 戦慄

      書いたもののジュリエッタの精神コマンドが使えなさそうだなぁ。

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 19:47
    • 石動は援護防御高くて期待か献身、信頼あたりかな。
      アインは…激怒でいいんじゃね?
      あと夢とかw

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月20日 21:13
    • バルバトスは撃墜されても復活できるが三日月の身体機能が減る

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月21日 15:43
    • 阿頼耶識システム・・・・パイロットの回避数値が常時+30上がる
      リミッター解除・・・・・気力130以上でコマンドを入力する事で発動。5ターンの間パイロットと機体の能力が100上がる。そのターンを過ぎると機体のHPと装甲以外の能力が初期数値の半分になる

      三日月の精神コマンド
      不屈・加速・直感・気迫・魂・覚醒

      昭弘の精神コマンド
      不屈・狙撃・気合・鉄壁・魂・絆

      シノの精神コマンド
      不屈・加速・狙撃・突撃・友情・愛←(誰に対してだ?)

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月21日 19:42
    • パイロットステ100あがったらマジで壊れじゃね?
      今のスパロボに5ターン以上かかるMAPなんてないしデメリットもないようなもん

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月29日 17:13
    • 強化パーツ
      アトラのブレスレット
      運動性が+15・メインパイロットのSP+50

      イオクの書道セット
      装甲+1000・照準値+10

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月29日 17:21
    • エイハブリアクター
      機体のEN最大値の20%回復

      ナノラミネートアーマー
      ビーム属性の武器に対して1500軽減

      ガンダムバルバトス
      地形適正
      陸S・空-・水B・宇A
      移動7
      カスタムボーナス
      据置の場合
      移動+2・格闘属性の武器+300・最終回比率+30%
      携帯の場合(フルボーナスの場合)
      陸適正上昇S・装甲値+300・格闘武器+300・移動+2

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月30日 12:33
    • ライド
      隣接ユニットがガードに入ってダメージを肩代わりしてくれる

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月30日 12:45
    • ダンクーガの熱血みたいに全員鉄壁もちとかのネタはありそう

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月30日 13:33
    • 武器の射程どう設定するんだ、
      最近は格闘でも1~2または1~3だけど。

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月30日 13:57
    • プレーヤーは地球連邦サイド。指揮官にイオク。ほぼすべてのシナリオで味方npc扱いのイオクが突っ込んでいく。敗北条件:イオクが撃沈されない。

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月31日 01:58
    • spロボも縮小気味にこんなたわけ物いれたらシリーズ終わっちまうだろ?自重せえや

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月31日 07:13
    • 強カパーツ
      ジュリエッタの焼き肉券(←ジュリエッタといえばなアイテムに記憶が無い)
      運動性と照準値+20・移動と射程+1・全武器+250

      割とチートなアイテムだな・・・・・

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月31日 11:46
    • *53・会話に水を差すのはやめろ。

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月31日 16:43
    • ガンダムバエル
      陸/空
      移動・8
      地形適応
      陸A・空A・水B・宇A
      カスタムボーナス
      運動性+20・移動+2・射程+1・格闘武器+200
      武器   射程 属性 消費 攻撃力
      電磁砲  2~6 実弾  10 2000
      剣   1~2 P兵器 EN20 3500

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2017年05月31日 19:37
    • ※55
      現実を認められない障害者に言っても無駄

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2017年06月01日 07:45
    • ツインエイハブリアクター
      機体のENの最大値の30%回復

      雷電号
      重装備・盾装備
      移動・6
      地形適応
      陸A・空-・水B・宇A
      カスタムボーナス
      携帯機でフルボーナスの場合
      装甲値+300・照準値+30・射程+1・射撃武器+100

      三日月オーガスのスキル(自力で覚えるスキル)
      阿頼耶識システム・底力レベル9・援護攻撃+2・気力限界突破・闘争心・ヒットアンドアウェイ・インファイトレベル9・ダッシュ

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2017年06月02日 17:13
    • ※58
      三日月オーガスのスキルに「カウンター」を追加で

      阿頼耶識
      パイロットが「阿頼耶識システム」を持っている場合運動性と照準値が+20

      バルバトスルプス
      初期数値
      HP3700・EN160・装甲1600・運動性140・照準値120
      特殊スキル
      ツインエイハブリアクター・阿頼耶識・ナノラミネートアーマー

      移動・7
      地形適応
      陸S・空-・水B・宇A
      武器
      ソードメイス 1~3 P兵器 EN-20 3000 PS装甲無効
      機関砲    1~4 P兵器 弾数10 1500
      滑空砲    2~6     弾数6 2000
      必殺技    1~2 P兵器 EN-50 4000 PS装甲無効
      カスタムボーナス(携帯機フルボーナス)
      地形適応上昇S・移動+2・運動性+30・格闘攻撃+300

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2017年06月04日 16:17
    • バルバトスルプスレクス
      初期数値
      HP4000・EN180・装甲1900・運動性145・照準値125
      特殊スキル
      ツインエイハブリアクター・阿頼耶識・リミッター解除・ナノラミネートアーマー

      移動・7
      地形適応
      陸S・空-・水B・宇A
      武器
      腕部200mm砲 1~3 P兵器 弾数10 2500
      格闘     1~4 P兵器 EN-20 3000
      ランスメイス 1~3 P兵器 EN-25 3400 PS装甲無効
      超大型メイス 1~2 P兵器 EN-30 3700 PS装甲無効
      必殺技    1~2 P兵器 EN-80 5000 PS装甲無効
      カスタムボーナス(携帯機フルボーナス)
      地形適応上昇S・移動+2・装甲値+300・格闘攻撃+300

コメントする