ガンダムバーサスシリーズってなんで1vs1前提のゲームシステムにしなかったの?

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:46:38.190F5VLeias0.net

組み合わせの運要素とか要らんだろ
知り合いいるやつが有利とか意味不明





2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:47:29.0386rj7tCD/0.net

大体、作中もそんな感じの戦闘だろう




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:48:32.813ECqNbgzHp.net

組み合わせが運要素?




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:49:23.971pi9NSjN+a.net

1体1とか実力差出過ぎるからライト層取り込めないじゃろ?




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:50:15.089LedOW/Hkp.net

>>4
現状ライト層取り込めてると思う?




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:52:00.501pi9NSjN+a.net

>>5 発売日明日だし分かんねぇ




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:55:19.454Rpnynbmoa.net

>>5
格ゲーより取り込めてるよ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 19:24:25.127qsHVyvpL0.net

>>12
オワコン格ゲーと比較して悲しくならんか




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:51:25.882MZhqufI+0.net

そんなに人数欲しければもうガンダムオンラインやってろよ




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:52:32.823YwGUStyb0.net

固定前提のゲームシステムなのにシャフが主流ってのもおかしいものだわ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:53:21.246NHfNqMbE0.net

動き軽すぎじゃね




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:54:08.419ReGmMCpf0.net

ズンダ撃ちとかいう特殊操作な




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 15:54:33.402qackX2de0.net

一対一だとどういうゲームデザインになるか?って考えるとちょっと面白い
タイマンだと低コスが有利なのか不利なのか




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 16:03:42.971m01FnzfG0.net

>>11
タイマンじゃ低コス側は一方的に攻撃されて何も出来ずに終わるだけ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 17:03:08.354y/v4s86K0.net

そもそもタイマンなら全機体同じコストにしないと駄目だろ
そしてそれならただの格ゲーと同じ




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 19:04:05.747F5VLeias0.net

知り合いいないやつは不利じゃん




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 19:16:29.221nZqObaJ60.net

元々がゲーセン発やからな




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2017/07/05(水) 19:18:06.445uhrjsZkb0.net

戦記とかめぐりあい宇宙はほぼタイマンだろ
戦記はお供いるけどコスト制だし




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 12:09
    • 逆に下手くそが500使って上手いのが300使っても500の惨敗やで

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 12:34
    • 1on1だったら横向きになるだろ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 12:37
    • 1on1じゃ、格闘先に振った方が勝つだけだろ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 12:39
    • ゲーセンのSEEDのやつから2on2だっただろ
      2on2よりフルコノルンみたいなチート機体が争いの元凶

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 14:24
    • 一対一だと負けたとき他人のせいに出来ないだろ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 14:40
    • 勝率が高ければ高い程弱い機体にしか乗れなくなる、もしくは弱くなるシステムを入れればバランスが取れる

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 14:44
    • 正直オバヒの強制硬直がウザイ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 15:26
    • ※6
      ぶっちゃけレーティング性による適正ランクへの移動を前提としたランク式バランス取りは想定される相手の比率がほぼ固定という前提がないと無理やで
      例えばA機体は得意だがB機体は苦手それ以外にはふつうってやつは
      A機体やB機体とのマッチング確率で容易に勝率変わるし

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 16:46
    • 連ジでの最初のコンセプトは当時あまりみなかった2ONの目新しさと
      ざっくりしたバランスなスマブラ的お祭りパーティーゲーにして
      初心者にも入りやすいようにってかんじだったんだろうけど
      ここまでシリーズと年月重ねた今となっては初心者遠ざける要素にしかなってない

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 20:03
    • もし1対1にするならアークにぶっ飛んだ格ゲー作って欲しい

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 21:42
    • 下手くそでも良いけど、2vs2の、僚機に迷惑かける心苦しさがキツいわ。

      まぁゲーセンだし、回転率あげるために2vs2で400円を回転させたいだろうけど。

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月06日 23:48
    • なんがかんだいまだゲーセンの対戦ゲーの柱のひとつやからな。ガンダムバーサスシリーズは凄いで

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月07日 00:30
    • 昔はテレビ画面2分割して対戦やら協力やってたから見にくくて仕方なかったね

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月08日 15:40
    • ※4
      初代(連ジ)から2on2だよ!

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2017年07月23日 06:52
    • ズンダが特殊操作とか連ザかよ

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