【ガンダム】ストライクフリーダム(キラ)vsガンダムサバーニャ(ライル) マルチロックオン対決!どっちが勝つと思う?

1名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 18:11

パイロットならキラやけど、サバーニャはとんでも技術やからな





2名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 18:14

100:0でサバーニャ(ライル)の圧勝だろ

ストフリってネモレベルのストフリってネモレベルの出力しか出せないんでしょ




3名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 18:16

こんなんサバーニャ有利じゃん。ハロ2体乗せてパイロットは射撃に専念だろ?




6名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 18:25

そりゃストフリでしょ




7名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 18:26

サバーニャが勝つのが全く想像できない。




15名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 19:22

長期戦の対多数戦でもタイマンでもマルチロックや機体性能でサバーニャが勝っても、パイロットとしての技量で最終的にはキラが勝ちそうだわ




16名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 19:35

サバーニャは格闘武器一切ないからシールド張りながら接近されたら終わりだろう
ストフリは射撃だけじゃなく格闘も一流だから
ビットが脅威にならないのはレジェンド戦で証明済みだし
体の全面覆える両手のビームシールドでほぼ180度以上の面積の射撃は完全にシャットアウトしてる描写あるしね




18名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 19:47

マルチロックできる数での対決だよね?

なんか直接対決みたいなコメントが多いけど




19名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 20:15

マルチロックオン対決ならサバーニャだと思う




22名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 20:37

キラが鯖のビット全部撃ち落として完勝する姿しか見えない




25名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 20:40

ストフリが同時攻撃可能なのは10体くらいだけどミーティアにも対応してるからマルチロック自体は80~90くらいできるんだっけ?




26名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 20:41

ロックオンは兄貴の方でもモブのジンクスに苦戦するレベルだからなぁ
赤服相手だとボコボコにされそう




30名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 20:58

演出の上での話しでモニター上のロックオン数は圧倒的にサバーニャだけどな




31名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 21:01

SEED好きだがサバーニャに限らず劇場版00MSにSEED機が勝てるイメージがあんまりない

むしろヴェーダとか太陽炉とか未知すぎる存在がある時点で好みやら贔屓目やら対抗機&作品へのケチ付け&乏しやらで勝てるって言っちゃダメな気がする
まぁその方が喧嘩も起きないだろうって少しは平和に行けるかなってのもあるけど




35名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 21:07

ケルディムじゃなく、劇場版の方か。
ならさすがにサバーニャじゃね。砲の数と◇◇◇の形になった時の威力がヤバイし。

あーでもプロヴィデンスガンダムのファンネルにも対応してたか。




38名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 21:12

これは鯖
ハロ2体+ヴェーダのサポート受けて勝てなかったらマヌケすぎるでしょ




40名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 21:22

単純に1度の『ロックオン数』なら間違いなくサバーニャでしょ(ミーティア込みならわからんが)
ただ最終的な撃墜数はどれだけ長時間戦闘やったかによって変化すると思う




41名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 21:39

種&種死ならストフリかもしれない…

が、そこにアストレイが入ってくると話が変わる
核エンジンとドラグーン使えるパイロットが搭乗したレッドフレーム改が最強




44名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 22:23

サバーニャにホルスタービットの増設ありだったら、ストフリもミーティアありで結局ストフリの勝ちじゃね?




60名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 23:07

タイマンだったら、完全にストフリの勝利
雑魚殲滅戦だったら、ミーティアなしならサバーニャ、ミーティアありならストフリ




62名無しのガンダム好き[] 2017年11月21日 23:12

マルチロックオン対決だからね
劇中の演出見たらロックオン数も時間当たりの射撃数も遥かに多いサバ―ニャに軍配上がるでしょ




【鉄血のオルフェンズ】ジュリエッタの可愛い画像見つけたwwwww

【画像】Zガンダムのファとかいうヒロイン可愛いwwwwwwwwwwww

「アナザー作品もすべて宇宙世紀と繋がり最後は∀に収束する」←この設定って必要?

Zガンダムって劇場版とTVアニメ版どっちの方が評価高いの?

これが富野由悠季と他のガンダム監督の違いwwwwwwww

【画像】ジムタイプの格好良さについて語り尽くすスレwwwww

【動画あり】鉄血のオルフェンズ 歴代OP&EDの中でどれが一番好き?

【胸糞】皆はガンダムGのレコンギスタのストーリー知ってる?

【鉄血】ガンダムバルバトス(機体)の人気って実際どうなんだろうか

【画像】サンダーボルトのフルアーマーガンダム←かっけええええ

ガンダムでオールドタイプ最強議論でゼクスがよく挙がるけどさ

【画像あり】Gジェネシリーズの一番好きなオリジナルキャラを挙げていこう

富野信者vs富野”狂”信者が興味深い「狂信者が富野を駄目にした」「要するに富野信者ってサンライズの富野アイドル化計画にまんまと釣られたドルヲタ」

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:11
    • パイロットならキラやけど、サバーニャはとんでも技術やからな

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:14
    • 100:0でサバーニャ(ライル)の圧勝だろ

      ストフリってネモレベルのストフリってネモレベルの出力しか出せないんでしょ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:16
    • こんなんサバーニャ有利じゃん。ハロ2体乗せてパイロットは射撃に専念だろ?

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:20
    • OOは技術がぶっ飛んでるから面白く無いんだよね。
      SEEDは現実味あって、普通に弱そうなところが好き。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:23
    • ※2
      Wikipediaみたらフリーダムの時点で出力はネモの4倍。推力は7倍あるんですが。まぁ所詮Wikipediaだけどな

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:25
    • そりゃストフリでしょ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:26
    • サバーニャが勝つのが全く想像できない。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:27
    • 逆に何故キラに対抗できると思ったのか?

      2度も機体を破壊され普通のキャラクターなら死ぬ所を新たな機体で復活する不死身の肉体や常に不殺のナメプに主人公補正と脚本家補正の二大補正も備えているので準主人公のライルとサバーニャじゃ良い勝負は、するけど勝てない

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:31
    • ガンカメラ5か所でライフルビット14機に全身のGNミサイルがあるからねサバ―ニャ
      ロックオン数も捕捉性能も面制圧力も上だろう
      しかもシールドビットのおかげで無防備にならず射撃できると

      それでもキラ君の脚本補正には敵わないだろうけど

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:32
    • ライラ&ハロ×2では

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:36
    • サバーニャの方は負けたところでどうせ似た兄弟出てくるだろ

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 18:58
    • 奥の手の種割れの反応速度とトランザムの能力強化のどちらが上かで勝負が決まる

      ライルとハロ×2でネロやニアみたいに一人なら勝てなくても一緒ならキラに勝てるのか?

      それとも神に等しいキラの能力が全解放された種割れが、それすらも上回るのか?

      トランザムの制限時間が勝負の鍵になるとみた

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 19:00
    • ※4
      アニメだけならSEEDの方がぶっとんでる

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 19:05
    • どんな風に競うの撃破数競うのか対決するのか?

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 19:22
    • 長期戦の対多数戦でもタイマンでもマルチロックや機体性能でサバーニャが勝っても、パイロットとしての技量で最終的にはキラが勝ちそうだわ

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 19:35
    • サバーニャは格闘武器一切ないからシールド張りながら接近されたら終わりだろう
      ストフリは射撃だけじゃなく格闘も一流だから
      ビットが脅威にならないのはレジェンド戦で証明済みだし
      体の全面覆える両手のビームシールドでほぼ180度以上の面積の射撃は完全にシャットアウトしてる描写あるしね

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 19:38
    • ライフルビットっていうかピストルビットに近接用の刃ついてるぞ?
      ケルディムから発展した対ビームコーディングもされた便利装備

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 19:47
    • マルチロックできる数での対決だよね?

      なんか直接対決みたいなコメントが多いけど

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:15
    • マルチロックオン対決ならサバーニャだと思う

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:21
    • ストフリは止まってる敵にしか当てられないからなあ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:27
    • パイロットの能力差を置いたとしても、
      ストフリに搭載されてるコンピューターは量子コンピューターで、00世界で言えばヴェーダをMSにそのまま搭載してるようなもんだぞ
      サバーニャには絶対に勝ち目がない

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:37
    • キラが鯖のビット全部撃ち落として完勝する姿しか見えない

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:39
    • どちらが多く撃破できるかって話だよな。
      劇場版00見る限りライルの方が多く撃破してるように見えるな。ただライルが倒したのはELS、キラが倒したのはちゃんとした訓練を受けたコーディネーターだからなぁ…。比較が難しい。確かキラはストフリでザフトレッド25人を2分30秒で全て戦闘不能にしたんだっけ?

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:39
    • ビームシールドでホルスターの高出力ビーム突破出来ないだろ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:40
    • ストフリが同時攻撃可能なのは10体くらいだけどミーティアにも対応してるからマルチロック自体は80~90くらいできるんだっけ?

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:41
    • ロックオンは兄貴の方でもモブのジンクスに苦戦するレベルだからなぁ
      赤服相手だとボコボコにされそう

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:44
    • ガデラーザを瞬殺したELSと渡り合い生き残ったサバーニャの方が強いだろ
      ストフリだったらELSに瞬殺されてそう

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:50
    • まぁキラ様最強だろう
      信者の目からすればな

      キラ様ならターンエーにもデビルガンダムにも最終形態グレンラガンにも勝てるでしょ
      信者の妄想で言えばな

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:56
    • 種好きだからキラに勝ってほしい。

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 20:58
    • 演出の上での話しでモニター上のロックオン数は圧倒的にサバーニャだけどな

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:01
    • SEED好きだがサバーニャに限らず劇場版00MSにSEED機が勝てるイメージがあんまりない

      むしろヴェーダとか太陽炉とか未知すぎる存在がある時点で好みやら贔屓目やら対抗機&作品へのケチ付け&乏しやらで勝てるって言っちゃダメな気がする
      まぁその方が喧嘩も起きないだろうって少しは平和に行けるかなってのもあるけど

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:03
    • 短時間ならサバーニャ、長時間ならストフリかな

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:03
    • どこまでビームの本数増やしてもひとりでやらなきゃいけないキラ

      ハロとホルスタービットの数増やせば良いだけのロックオン

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:06
    • 相手が何かってのでも数が変わりそう
      ELS、MD、MS、ミサイルなどなど

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:07
    • ケルディムじゃなく、劇場版の方か。
      ならさすがにサバーニャじゃね。砲の数と◇◇◇の形になった時の威力がヤバイし。

      あーでもプロヴィデンスガンダムのファンネルにも対応してたか。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:08
    • ロックオン数勝負なら個人より機体勝負にならなくない?

      極端な話で逆シャアのアムロ+ガンダム対ファーストのアムロ+νガンダムで、どちらが多くの敵を落とせるか?みたいな話になるし専用機体とそうでない機体とじゃ勝負にならないと思う

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:08
    • ※35
      対戦じゃないぞ

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:12
    • これは鯖
      ハロ2体+ヴェーダのサポート受けて勝てなかったらマヌケすぎるでしょ

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:13
    • こういう話でのキラ&ストフリってアンチの叩きだけならまだしも信者の過剰な持ち上げもあるせいで考えにくくなる場合がほとんど
      黙ってた方がいい奴が多いな

      とりあえず一騎討ちならわからんが撃墜数はサバーニャの方が上だと思うけど
      トランザム無し、中破状態でトランザムの場合でも3ケタ近く行ってそうだし

      あと比べるよりこの二機が組んだ時を考える方が楽しくなるわ

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:22
    • 単純に1度の『ロックオン数』なら間違いなくサバーニャでしょ(ミーティア込みならわからんが)
      ただ最終的な撃墜数はどれだけ長時間戦闘やったかによって変化すると思う

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 21:39
    • 種&種死ならストフリかもしれない…

      が、そこにアストレイが入ってくると話が変わる
      核エンジンとドラグーン使えるパイロットが搭乗したレッドフレーム改が最強

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:10
    • ※31
      ヴェーダなんてSEEDのMSには標準で搭載されてるレベルだぞ

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:16
    • ヴェーダ標準搭載で核とバッテリーのハイブリット機がパワーダウンってマジですか

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:23
    • サバーニャにホルスタービットの増設ありだったら、ストフリもミーティアありで結局ストフリの勝ちじゃね?

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:31
    • 極端な話ホルスタービット増設しまくって逃げ切ったらサバーニャの勝ち
      ストフリは推進剤切れが起きるけどサバーニャは無尽蔵

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:44
    • ストフリが勝つ未来が予想すらできない
      いくら2期から登場してモブのジンクスに苦戦するようなライルでもサバーニャ乗ってる時はかなりの実力持ってるしライルが苦戦したアロウズのパイロットなんていろんな軍のエースクラスのやつが集まってるんだからザフトの赤服並に強いかもしれないじゃん
      とりあえず雑魚ヤマトは止まってる敵にしか攻撃できないしロックオン‍はそこら中動き回ってる金属異性体と戦って撃墜しまくってる上に生き残ってんだぞ
      どうせキラがELSと戦ったら瞬殺だろ


      よってサバーニャ

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:50
    • ストフリって推進剤切れるの?
      てっきりエネルギーをストフリは推進剤にする謎技術だと思ってた

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:51
    • それな。サバーニャが勝つ。
      太陽炉ある時点で出力で勝つ。

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:52
    • よーいドンの撃墜数勝負なら鯖かなぁ単純に手数が違いすぎる
      向き合ってのどっちが強いって勝負ならストフリだと思うけど

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:53
    • ヴォワチュールリュミエールだから動力に不具合でない限りは推進切れはない設定だね

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:53
    • ストフリにサバーニャ並の乱れ撃ちが出来るイメージ全くないぞ

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:54
    • ※47
      VLあるから無限に動けるはず

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:55
    • 核エンジンって機体そのものを動かす動力源であって、飛ぶための推進エネルギーにはならないんじゃね?

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 22:56
    • VLは動力からエネルギーひっぱってきて推進力に変える装置だよ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:01
    • ※53
      飛ぶための推進システムはヴォワチュールリュミエール

      核エンジンの搭載により供給エネルギーが半永久的となり、更に同時にヴォワチュールリュミエールを搭載する事によって推進材が半永久的となる

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:03
    • サバーニャ推しの連中が全員設定理解してなくて吹いたw

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:04
    • ダブルオーと他シリーズは比べちゃいかん気がするが…
      ゲームとかみたいに全世界観統一で一定のMS性能のバランスを決めたら、的な条件がなきゃ対等にすらならないだろ…

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:04
    • ※53
      核エネルギーを使って大量の光子を噴き出して推進力にしてる、って設定だったと思う
      スラスターが溶けちゃうだろ!ってツッコミはしてはいけない

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:06
    • ※56
      そういう気に入らない結果を否定したいだけみたいな発言はいらない敵と批判を呼ぶぞ

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:07
    • タイマンだったら、完全にストフリの勝利
      雑魚殲滅戦だったら、ミーティアなしならサバーニャ、ミーティアありならストフリ

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:09
    • まず腕とかなくなっても
      めちゃくちゃ撃ちまくって現に
      生き残ってるから
      あそこで腕が残ってたらもっと倒してたよ
      どっちもパイロットが普通だったらストフリは、負けてるね
      Zガンダム対ハルート
      並みの対決になるよ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:12
    • マルチロックオン対決だからね
      劇中の演出見たらロックオン数も時間当たりの射撃数も遥かに多いサバ―ニャに軍配上がるでしょ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:14
    • ※55
      ※58
      じゃあパイロットがいければ半永久的に動けるのか

      ※48
      太陽炉って出力もそんなにすごいのか?
      エネルギー無限とかがメインだと思ってたが

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:16
    • ストフリって時間かけてロックオンしたあと一斉にドバ-!だからな
      絶対効率悪い

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:18
    • ストフリはミーティアありなら同時に90機以上攻撃できるけど、サバーニャは何機?

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:18
    • ※40
      ※62
      ロックオン数ならサバ―ニャは確実だな
      長時間戦闘ならストフリっていうかキラが有利じゃないか?
      技量的にも身体的にも

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:20
    • ※64
      頭手足ロックしてるから時間かかるのかもよ

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:27
    • ※66
      長時間になるとそれこそハロ2体のサポートがある鯖が有利だろ

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:29
    • フリーダムはマルートモードのハルートにも負けそうてゆーか負けるELSとの最終決戦見ればわかる

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:33
    • ※68
      常にロックしながらの戦闘ならサバ―ニャはパイロット的に被弾率がストフリより多そうだと思う
      ハロ達はロックとファング操作に忙しいだろうし

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:35
    • ※68
      ハロってサーシェスのファングにも反応しなかったし、よっぽどの雑魚相手じゃないと役に立たないだろ

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:46
    • サバ―ニャは機体制御も火器管制もハロまかせだからライルはお得意の射撃に専念できて負担軽減
      おまけにホルスタービットで被弾も防げて安全
      長期戦になるほどサバ―ニャのが有利だろ

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:47
    • ストフリはパイロットに特殊能力があってもMS自体には一時的に性能上げるシステムみたいなのは無いんだよな…今思えば
      サバーニャはその逆だけど性能が未知数のサポートメカ2基付き

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:48
    • ※70※72
      関係ないけど、お前らの「ー」おかしくね?

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月21日 23:58
    • ※72
      ホルスタービットって耐久性もさほど高くないしどうだろ
      サバーニャ被弾しまくりだし
      というかハロって具体的にどこまでやってんの?ロック、ビット制御、機体制御、回避?パイロットは撃つだけ?

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:02
    • ※65
      ミーティアってそんなにロックできるんだ
      キラとアスランいなかったらプラント終わってたな

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:03
    • ※65
      ◇◇◇の範囲と貫通力で100体くらい余裕な感じする

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:04
    • ELS戦を見る限りサバーニャが負けるわけ無いと思うが、主人公補正がなぁ…

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:06
    • ※75
      ホルスターはシールドビットからより技術レベルも進んでる強化されてるし耐久はかなり高いだろ

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:08
    • ※78
      主人公補正でロック数が増えるってこと?それとも撃墜数?

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:11
    • ※74
      実験
      サバーニャ
      フリーダム
      ノート

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:16
    • そもそもSEED系って他のシリーズに比べてMSの基本性能がおとなしめだからOOに限らず勝てないアナザー系は多そう
      宇宙世紀でもZZ以降は厳しいだろ

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:23
    • 完全にイメージだけど、SEED系のMSは他作品より低コストのわりにハイスペックなイメージだわ

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:24
    • 確かに完全なイメージに過ぎないな

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:30
    • 太陽炉は疑似でもコストめっちゃ高いだろうな

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:35
    • ※75
      キラとライルの対戦だからハロは使っちゃ駄目なんじゃないの
      それともライルがハロを使うならストフリにはトリィを乗せてあげるとか

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:38
    • ロックオンの弾はキラ・ヤマトの体を避けて通る(声優ネタ)

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:42
    • ロック中だろうが何だろうが常に戦力差1万対1で四方からビーム撃たれ続けてたサバーニャと、
      フルバ中は敵が反撃してこないストフリを被弾数で比べるのは酷だわ

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:52
    • ※88
      敵が止まってるのは被弾時の映像っていう子供に分かり易くするための演出でしょ
      本気で言ってるならどうかと思う

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 00:57
    • 反撃の話やで

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 01:12
    • ライルとか2期後半で設定上じゃスーパーコーディのキラとそんな変わらないイノベイドのリヴァイヴの乗るガデッサを半壊+粒子ほぼ無し状態から白星、劇場版だと100超える目標に同時狙撃とか意味不明なことやってるからパイロット能力でもキラとかと引けとらんぞ?

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 01:16
    • いやそれはハロあっての話だろ

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 07:17
    • ハロがやってるのはビット制御とロックオンまでだけど
      ビット制御はともかくロックオンはストフリもマルチロックオンシステム付いてるから同じだし

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 07:58
    • ロックオン機は最初からハロありきの機体

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 07:59
    • ハロは期待の一部だろ

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 08:02
    • 全身火器満載のサバーニャ一択
      各所にミサイルを仕込み、ライフルビットが多数だからね

      ストフリは、頭部バルカンは2門、腹部のカドリウス、クスイフィアス3レール砲が2門、ビームライフルが2丁、ビーム突撃砲が8門で15門の火器を掃射できる程度だし
      ミーティアが装備されたなら最大火力はともかく一度に敵を捉えれる数が増えるけどね

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 08:53
    • ※89
      モブとストフリは機体性能差が10倍くらい離れているから止まっているように感じても不思議じゃないかな
      逆にまずいのはモブ対モブでもバンクを流用してるからCEでは戦闘中盾が使えればエースと言われてる事かと

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 08:54
    • 餅は、餅屋だし超万能機体と狙撃特化機体どちらが優れているか言わずとも分かるしトランザムで更に狙撃能力上がればストフリじゃ追い付けないかも?

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 09:18
    • ところでミーティアがついたらとか言ってる奴は、もうそれサバーニャの方が上って認めてるよな?

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 09:18
    • 後は
      初代のジンクスは速度や慣性制御からオオワシアカツキより機体性能は遥かに上と言われていて

      そのオオワシアカツキも、オーブ名有りやPP一般兵に大分劣るモブに毛が生えたくらいのカガリでも、複数の核機を描写もなく瞬殺するシンの運命と多少は戦える事から

      ストフリ他のHD4機よりエクシア等の第三世代GN機の方が格上とされている(トランザムもあるし)

      この前提で
      ストフリvs第五世代GNサバーニャを考察すればいいんじゃね?

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 09:33
    • ロックオン数ならサバーニャ
      機体見ればわかるけど、武装の量が違うよね

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 11:39
    • てかミーティア込みでのストフリのフルバーストをサバーニャはトランザム&片腕無し&ビットいくつか失&装備のミサイル全て撃ち尽くす形でも単機でやってのけたからな

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 12:11
    • ミーティアありでも鯖の勝ちだわ
      ミサイル何十個付いてようが、結局一人で操作しなきゃならんもん

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 14:41
    • 単純な射撃対決ならサバーニャ、接近戦込ならストフリ

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 14:44
    • 劇場版見てきたが鯖の圧勝だと思う性能が違いすぎる

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 15:30
    • そもそもTVシリーズでの比較だけでも
      00の方が種シリーズよりも敵が動き捲って粘るからな
      それに加えて劇場版の超火力と弾幕の厚さとなれば明らか

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 15:44
    • ※104
      劇場版はマッハ229のガデッサに追随するアヘッドのブースターの改良型を装備したジンクス4とマッハ200を超える巡航速度で戦闘速度はジンクス4を遥かに上回るELS、他にもブレイヴやガデラーザ、第五世代GN機など歴代でもかなりの超高速かつかなりの高レベルの戦いをしているから、さすがにストフリじゃどうにもならないよ
      ストフリにアムロや刹那が乗っててもサバーニャには勝てない

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 15:54
    • つーかアムロ(NT)はともかく、刹那とかの脳量子波使いやWのパイロット、歴代のヘビーな強化人間のような超人キャラが全力で操縦すると設定上フレームが持たずバラバラになる機体だったよね
      ストフリって

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 16:55
    • ※107
      鯖派だけど、宇宙空間でのマッハ数とか全然意味ないと思うから根拠に挙げない方がいいと思うよ

      ※108
      そんな設定は初めて聞いた
      キラも強化人間みたいなもんだが、本当にそんな設定あるのか?

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 17:28
    • OOの機体が他作のポンコツに負けるわけないわ。

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 17:38
    • 鯖のマルチロックって一時停止してよく見ると狙ってるのMSではなく中型ELSや擬態した巡洋艦だからな
      一回の攻撃で巡洋艦50隻以上撃沈されるなんて所有してたのが人間の国家だったら国のトップが絶望して青ざめるレベル

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 17:54
    • 火力勝負じゃなく、マルチロックオン射撃による撃破数で競うのかこれ?

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 18:29
    • ここで威力やら間接やら加速性能やら騒いでるのはガイジ

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 19:43
    • ※99
      あくまでロックオン数だけの話でしょ
      タイマンでストフリvsサバーニャなら完全にストフリの勝ちなわけだし

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 19:45
    • 同時ロックオン数ならサバーニャの方が単純に積んでる火器が多いんだけど勝利条件はなんだよ
      00劇場版みたく大群がきて防衛ライン突破されたら負け状態で何時間もたせれられるか
      ランダムに動く的1万体をどっちが早く破壊するか
      みたいな

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 19:46
    • ※100
      初代ジンクスって性能的にはストライクに毛が生えた程度だぞ

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 19:57
    • ※117
      どこソースだよ

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 20:05
    • その毛・・やたら長すぎやしませんかね?

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 21:27
    • 格闘戦ですらサバーニャ圧勝でしょ、1秒トランザム連発で。
      インパルスにぶっ刺されるキラ(笑)とは真逆だったねw

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 22:48
    • ※109
      一応外伝でキラというかスパコの設定に『遺伝子操作の結果がかりやすいように全ての能力を最高にした』というのもある事から大体OTの最高値と言われている
      ストフリのフレームはそのキラの反応速度に対応しきれず金フレーム現象を起こしてギリギリ持たせてるので、『神経伝達に電気信号ではなく脳量子波を使い人類の限界値の数倍の反応速度』とか『人類には無い高速神経持ち』とか『スパコンでも計測不可能な人間ではないと言われる反応速度』相手だと多分PSフレームが発光しても耐えきれずぶっ壊れる

      ※116
      亜音速以上の速度に慣性制御持ちの時点で、大気圏内において機動力運動性能ではジンクスに勝る機体はCEには存在しない
      またGNシールド持ちで、限定的だけどGNフィールドも展開可能
      ビームライフルは圧縮すればヴァーチェのGNフィールドも貫通できるし、サーベルは確かデュナメスのGNシールドを貫いて装甲にダメージを与えるなど武装のレベルも高水準で纏まってる
      ストライクでとても勝てるような機体じゃない

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 23:09
    • ※120
      それはキラが限界まで酷使してるというだけで、自壊するレベルの出力があるということにはならんぞ
      アムロだろうが刹那だろうがストフリ同士で戦ったら互角になるというならわかるが

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 23:27
    • 砲門数でサバーニャにストフリじゃ無理やろ。パイロット関係なしに機体性能の差で負けるやん。
      あと種(種死じゃないぞ)大好きな俺にはキラが雑魚扱いされてるのがなんか嫌なんだが。まずフリーダムのマルチロックオンはなみのコーディネイターじゃ使いこなせないぞ。アラスカ基地じゃ敵の攻撃を回避つつマルチロック→武装・メインカメラ等を攻撃してたしロックオン中に敵が攻撃してきていないわけではない。ストフリじゃ被弾回数1回だし(アスランいなかったらオーブでやられてただろうけど)ザフトレッド25人をたしか2分で全部倒してたし。キラは一応雑魚ではない。一応。

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 23:53
    • ※120
      ストライクルージュ+オオワシパックで普通に亜音速戦闘可能だぞ

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月22日 23:59
    • サバーニャでどう足掻いたらストフリに勝てると思えるんだ?
      せいぜいドレッドノートレベルでしょ

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:05
    • ※121
      壊れるかどうかは言い過ぎだけど、設計限度や最大作動値以上の操縦をする訳だから……
      どうなるんだろ?
      ※122
      キラの情報処理はイノベには劣るけど歴代でもかなり高いし、総合力でも歴代でも中の上くらいの主人公だと思う
      もちろん雑魚じゃないよ

      ただモブとの戦いは機体性能がかけ離れすぎてage要素にはならないし、同格機相手だと種死でも強かったのは常時種割れで相手は通常状態の時とか、相手が特異な空間認識能力が無くドラに対応しきれないとか、ドラ勝負で途中まで忘れてたけど我に返って特異な空間認識能力があればストライクでもある程度は対応できるドラを10倍以上の性能のストフリの二丁ライフルで落としただけだからノーダメもそこまではageにはならない
      むしろシンが種割れが自在に出来なかったり、対オールレンジ能力が歴代でもかなり低い(運命でもドラに対応しきれない)事からコイツ他の世界では通用しないんじゃね? と一部で言われる始末
      悲しい

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:19
    • 慣性制御とかなくても慣性制御できる機体よりもやばい動きできてたりするしな
      まあ武装数の差でストフリじゃマルチロック勝負では勝てないんじゃないの

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:24
    • ゲームとかで世界観のバランスを整えた状態だったら…まぁほぼ互角でしょう

      原動力がオーパーツめいた存在&MS自体がほぼオカルトな世界観相手にどうしろと

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:25
    • ※123
      オオトリはデカブツ背負ってるから運動性が悪くね?
      種世界だと監督発言で「人型の機体が超音速はいくのは物理的におかしい」らしいから、最速のΔでも音速クラス
      ストフリ、運命だと亜音速~音速くらいかと
      あと最高速が亜音速のオオワシアカツキに雑魚が乗っても運命と多少は戦えるから、アカツキより機体性能が上のジンクスにトップエースが乗るとガチな戦闘になっちまうし、複数相手だと普通に負ける
      慣性制御自体歴代でもかなり上位の世界でしか使われないような技術だしね

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:28
    • サバーニャは劇中でも被弾しまくりで撃墜されてるし、とてもじゃないがストフリには及ばない

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:35
    • 相手が相手だからね
      ストフリだと追い付かれて同化されるよ

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 00:58
    • ※125
      言われてみれば…。関係ないけどシンはすごいと思う。デスティニーは装甲以外はだいたいストフリに負けてると思うんだよなぁ。デスティニーの名無し砲とストフリの腹ビームが同威力というのが納得できない。それに武器たくさん持ってても使える腕が2本しかないんじゃなぁ…。対艦刀は白刃取りされるしデスティニーは両腕もがれたらほぼ何もできないのに対しストフリは全然戦えるんだよなぁ。ミラージュコロイドとか無駄にエネルギー消費して核エンジンなのにエネルギー切れ起こすし。最新鋭機の中では1番ダメな機体だと思うんだ。

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 01:06
    • ※128
      デルタの速度なんて出てないと思ったけど

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 01:55
    • ※131
      運命は対MAとかだったら隠者とかストフリよりも強いと思う。
      アロンダイトでデストロイスパスパ切ってたし。

      MS戦ではうん……その……ね?

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 03:23
    • ※125
      ストライクでもドラグーン対応できるってのは言い過ぎじゃないですかね
      ムゥさんブロヴィデンスにすぐ中破させられてんだけど

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 03:55
    • 累計マルチロック数なら普通にストフリの勝ちだな
      いままでアニメやゲームでロックオンした数はストフリの方が多いでしょう
      サバーニャはゲームにもスパロボとかしか出ないし、ちゃんとした出番があるのが劇場版と時間が短いのが悔やまれる

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:18
    • 1回目のドラ攻撃は完璧に避けてる2回目のドラ攻撃はライフル破壊
      3回目のドラ攻撃は大型ドラの網攻撃で中破。全部避け切れないだろうと判断し最初からシールドを構え胴体の直撃は避けている

      MS戦素人で格下機体のストライクでこれだけできるんだからあの世界で一番ドラ耐性あるのムウさんだろ。くさってもアルダの息子

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:19
    • ジンクスってSEEDで言うとウィンダムくらいの性能だぞ

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:22
    • いや普通にサバーニャ圧勝だろどう考えても。そもそもストフリとかエクシアにすら勝てるか分からんぞ。

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:25
    • ※128
      なんで発言捏造してるの
      そんな発言ないぞ

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:27
    • ※138
      エクシアってストライクにも勝てるかどうかってレベルなんだが

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:28
    • フラッグにボコボコにされるエクシアが、どうやったらストフリに勝てるんだよ

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:32
    • 00世界ってCEだったら普通に普及してる量子コンピュータを崇拝してありがたがってるレベルだからなぁ

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:32
    • ※140太陽炉がある時点でストライクでエクシアに勝てるわけないでしょ

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:50
    • マルチロック対決は太陽炉とかとんでも技術のあるサバーニャの勝ちでいんじゃね?ハロの手数もあるし
      ストフリはリアルやから限界あるわ

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 10:59
    • ※143
      とりあえず種と00は全く別の世界なんだから機体の比較は難しい。00の機体は出力がどれくらい出るのか分からんし。まあストライクは電池で動いてるから長期戦になったらエクシアの方が確実に有利だろうけど。

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 12:40
    • ストライクって飛べないし稼動時間短いから遠くからビーム撃つだけで勝てる
      ストフリ相手でもまあ勝てるだろ
      初見でファング落としまくってたし、PS装甲もGNソードなら余裕で斬れるし

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 16:43
    • ストフリ→機動力を最大限まで高めるためギリギリまで装甲を薄くされてる故に耐久力が犠牲にされたある意味現実味のある設定(終盤で被弾なかったのはたぶん一発でもビーム兵器くらったら吹っ飛んでた可能性…ちゃんと脚本に設定が活かされてたらの場合)

      鯖→機体一つ一つにどれだけ詰め込まれてるかわからないMSのうちの1機

      さすがにダブルオー世界相手には好きであれどもSEED機は退いた方がいいんじゃね

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 16:55
    • ※136
      避けてたのはさすがだけどあれを対応できたというのは無理あるな
      ドラグーン出されたら一発も反撃できなかった
      空間認識能力持っててもストライクではどうにもならない

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 17:08
    • 量子コンピューターが普及してなおあんなお粗末なOSしか作れないのかw

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 17:33
    • ※142
      作品跨いだ議論する時は最低限のリスペクトは必要だと思うんだけどどうよ?
      買い言葉とはいえ※149もな

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 17:40
    • キラさんは不死身やゾ、誰も勝てない

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 17:49
    • ※147
      実は装甲薄いとか耐久力が無いとか一発食らったら終わりという設定は無い
      PSフレームとPS装甲、ビームシールドで耐久力や防御力自体は一級品
      ただしスライド装甲で極限まで運動性能上げてるから万が一スライド時にできる隙間に一撃もらったらまずいというのがストフリの設定
      ちなみにこのスライドによる弱点を克服した完成版といえる装甲を搭載してるのが運命

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 19:07
    • マルチロックオン対決以外だけならまだしもSEEDで熱くなって語り出してる奴ばかりで議題の趣旨がズレてないか?

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 19:28
    • ※153
      許してやってくれ
      たぶん2、3人程度の同じ奴のコメがあるだけだから

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 23:32
    • ※147
      00世界って技術レベルはCEより数段低いぞ

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 23:33
    • ※143
      太陽炉とかゴミ同然じゃん
      バッテリー機のフラッグにボコられるんだからさ

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月23日 23:51
    • ※155
      いや、SEEDを持ち上げたいのはわからなくもないけど勢いと自己満足で来ただけってなら叩かれるハメになる危険性があるからもっと調べて来なさい、都合の悪いことにも向き合って
      一応SEED好きからのアドバイスよ

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 02:07
    • ※132
      Δは最速の有人機という設定でストフリ、運命にも無い耐G装備がある機体
      ※139
      リマスタの時のツイッターでの発言だけどあるよ
      当時新シャアで推力53万(自由)以上なのになんで音速超えないの?とちょっと話題になった
      他にも種死で自由のミネルバ攻撃後に艦から運び出された袋を「あれは小麦袋ですよね」と最後まで主張した熱烈なファンに「あれは死体袋です」とキラの殺人を認め心をへし折ったりしてた

    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 02:32
    • ※156
      00の非GN機は装備は貧弱だったけど高機動ティエレンの時点で亜音速出るし、それより速いフラッグの更に二倍の速さのカスタムフラッグくらいしかガンダムを圧倒できていない
      またフラッグ自体も刹那が乗っているとはいえGN装備をしただけでジンクス3を三機撃破できるポテンシャルがある
      種世界のどの量産機よりも性能限界は上だよ

    • 160. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 12:35
    • ※159
      それは単に00世界の技術力が低いだけだよ
      フラッグって種世界で言えばディンと同等の性能だぞ

    • 161. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 12:53
    • ※158
      それは超音速出せないじゃなくて、超音速出さないだけな
      人型で大気圏内で超音速を出してしまうと、ソニックウェーブが物凄い事になって地上施設や戦場の他の機体にまで被害が出るから
      逆にフリーダムが超音速飛行する事によるソニックウェーブで地上施設をわざと破壊したのが、種死でラクスが宇宙に上がるシーン

    • 162. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 16:45
    • 実際の数値は設定無いから分からんけどフリーダムはマッハ十数で加速するスペースシャトルの打ち上げに後から追いついて並走までしてるから音速くらいは楽に越えそうではある

    • 163. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 17:49
    • 音速以下で地球脱出速度まで加速しようとしてる最中のクサナギに追い縋るのは到底無理だから監督の発言とはいえそこの部分はスルーした方がよさそうだな
      00の機体でも単独で大気圏離脱出来る機体ってなかったような GNアームズは確か離脱も可能だったか 
      とりあえずマルチロックの数だけならサバーニャかなあ GNミサイルが多過ぎるからミーティアなしではストフリはきつそう

    • 164. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月24日 21:24
    • キラはCE最強レベルのパイロットだけどやっぱ機体の性能が足を引っ張って他の作品じゃ勝てないだろ
      CE世界は遺伝子操作技術が他の作品より優れてるだけでMS開発レベルは低い
      劇場版SEEDとか更に続編があれば宇宙世紀みたいにキチガイじみた性能のMSも登場したんだろうが・・・・後の祭りか

      もちろん同じGNドライヴ搭載機に乗せればライル相手なら勝てるかもしれんが、CE世界の機体じゃ無理

    • 165. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月25日 06:33
    • ※160
      自慢の空中戦も亜音速以下のディンで、ヤタノカガミ以外は速度運動性武装とオオワシアカツキより性能が上のジンクスとどう戦うの?
      フラッグは速度だけで慣性制御もできず出力はGN機の6分の1だけどパイロット次第では追随できるくらいのポテンシャルがある
      武装と装甲以外はセイバーと比べた方がいいかと
      ※161
      その謎のシーンだけだね
      後は自由の数倍の運命でも最高が亜音速のアカツキと空戦でそこまでは差がない
      ※162 ※163
      途中まで後期GATが付いてきたからあまり速度が出てないかと
      ※164
      遺伝子操作は優れているけどあまり非人道的な改造をしないんだよなあ

    • 166. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月25日 13:29
    • つーかガンダム見てむちゃくちゃ速いて思ったことが地上戦ではOOのトランザムくらいだわ。摩擦熱とかどうなってんだ

    • 167. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月25日 16:43
    • ※165
      マスドライバーで加速中の速度が音速以下だったら宇宙行けないでしょ・・・

    • 168. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月25日 23:49
    • なんかストライクとエクシアについて話してるけど、とりあえず意味ないと思う。種と00は違う世界だから物理法則だとかが違っていてもおかしくないからな。

    • 169. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月27日 07:09
    • ※167
      大気圏離脱>>>自由が付いてきた時点の速度>後期GATが付いてきたから時点の速度
      なだけかと

    • 170. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月27日 23:07
    • ※169
      えーとね重力を振り切るのには約11km/sまで達する必要があるんだ
      仮にレールで加速させる分がその半分以下でもマッハ14くらいだな レールの半分まできて亜音速だったら落ちるよ・・・
      ちなみに比較には不適だが現代のレールガンでも7km/sくらい出る

    • 171. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月28日 08:34
    • フリーダムの速度に関しては、演出優先で設定忘れまくりの監督の作品だからあれは参考にならんのでは?

    • 172. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月28日 17:29
    • デルタが最速=亜音速を結ぶのが、設定屋ではない監督の作品オフィシャルでない呟きだけではなあ

    • 173. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月29日 15:15
    • スクランブルかけるようなムラサメの戦闘機形態は音速超えるだろうな
      インパルスはそれを追い越してる 
      フリーダムも衝撃波を起こしてるし証拠証拠的には音速以下の方が不自然だな
      オオワシが亜音速なのってカガリ用だからじゃ ムラサメとは用途も違うし

    • 174. 名無しのガンダム好き
    • 2017年11月29日 19:31
    • 直線スピードだとVLが速そう
      でもマニューバーは太陽炉機体が優れてそう 

    • 175. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 03:45
    • >ストフリってネモレベルのストフリってネモレベルの出力しか出せないんでしょ
      >ストフリは止まってる敵にしか当てられないからなあ

      いまだにこんな事言うとかアンチは頭おかしいのか?

      1G下であれだけ高機動飛翔出来るストフリがネモ以下とか絶対ありえないし
      敵が止まってるってのはあくまで演出上そう見えるってだけで
      他の描写観れば激しく動くドラグーンまでバカスカ撃墜してるのに

      とは言えOOのMSは
      ガンダムと名が付いただけの謎技術スーパーロボットだから
      ストフリが勝てるとは思えんが

    • 176. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 05:07
    • 00の速度設定のソースってどこ?

    • 177. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 08:44
    • 格下のインパルスに串刺しにされたキラと00ライザーと同等以上のパワーをもつガデッサにボロボロの射撃機で勝利したライル
      格闘戦でもライル>キラ、サバーニャ>ストフリは確定だ

    • 178. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 08:51
    • ストフリはリアル描写だからファンタジーに入ってる00と比べてもしょうがない。種割れしてようがエネルギー切れには勝てないし謎の力でパワーアップとかやらない演出だけだな

    • 179. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:07
    • *178
      ストフリはリアル描写www

    • 180. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:17
    • つかロボアニメだからどの作品でもボヤかしてる設定があるな。そこ比べてもな

    • 181. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:20
    • そもそも射程距離が違い過ぎて、射撃戦にならんような。
      サバーニャがわざわざストフリの射程距離まで、接近してやる理由はないわけで。
      むしろ比較するなら、ザンネックやダインスレイブ搭載機との狙撃戦だと思う。

      ストフリってGNフィールドぶち抜くようなトンデモ火力の装備持っていたっけ?
      仮想敵がPS装甲のMSだから、極端な超火力の火器ではなく、複数の砲門を付けて、多数の目標に対応できるようにしていると思うんだけど。

    • 182. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:24
    • お題の緑のガンダムってのは知ってるけど名前わからない。マルチロックオンてキラの演出だと思ったけど00でも真似したのかよ

    • 183. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:29
    • マルチロックオンはマクロスの伝統芸だよ。

    • 184. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:32
    • ストフリもカリドゥスや連結砲の極端な高火力あるし鉄壁のビームシールドや惑星間航行用の推進器持ち
      攻撃が効くのか効かないか射程距離や速度はどのくらいなのか双方よく分からん

    • 185. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 09:34
    • ストフリを巻き込まないで欲しいわ宇宙人と対話しててくれ

    • 186. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 10:39
    • マルチロック勝負ならサバーニャ1対1の勝負なら流石にストフリ、だいたいマルチロック勝負なのに機体の強さ関係無いだろ

    • 187. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 11:36
    • 2の人、日本語おかしいから小学生からやり直してこい

    • 188. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 11:53
    • GN機はチートだから他作品と戦わせるな話しにならん

    • 189. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 12:10
    • GN機って言ってもビームも実用化できない技術水準の旧式MSで対抗可能程度だし

    • 190. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 13:55
    • 銃口の数からしてサバーニャ
      ライルもOOの世界ではトップに入れるくらいの実力はある

    • 191. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 14:14
    • ※189
      フラッグの方がストフリより速いしな

    • 192. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 16:16
    • ※191そしたらヴレイブ (グラハム機)
      これとんでもない速さになるね
      ちなみにグラハム機は、GNドライブ2つ積んでるからね

    • 193. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 16:43
    • 加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!

    • 194. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 16:56
    • キラさんがロックオンしたら敵が止まるからな
      勝てないよ多分

    • 195. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 17:24
    • ※191
      ストフリとフラッグはお互いどのくらいの速度出るの?

    • 196. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 18:04
    • マルチロックオンの勝負ならサバーニャじゃないかな。

      単純に強さの話ならキラのストフリでもgn3世代あたりから勝てないと思う。

    • 197. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 18:11
    • あくまで演出上の話だし、現実での技術の進歩が反映されてるからのは分かってるけど、
      フリーダムのマルチロックオンの時はキラはモニターを眺めてるだけなのに対して
      サバーニャはライルの瞳の動きを読み取ってロックオンしてるから

      サバーニャの方が「技量でマルチロックしてる」ってのには説得力がある。

    • 198. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 18:39
    • キラは「止まってる敵にしか当てられない」とか「ロックオン中は敵が攻撃してこないとか」って言ってるやつちゃんと種見てないだろ。それにマルチロックシステムはなみのコーディネイターじゃ扱えないくらいムズイ。

      ※177
      ヴァジュラビームサーベルがラケルタビームサーベルを全面的に大きく上回る性能を持つという公式設定があるし、ビームライフルもルプスを改良したものだし、普通に飛んでるし。インパルスとフリーダムには、インパルスが一歩及ばない程度の差しかないから負けても不思議じゃない。それに、あの時のシンはレイのアドバイスもあって本当に強かったと思う。あとキラができる限り殺さない主義じゃなかったらシンはエンジェルダウン作戦の時だけで3回は死んでる。

    • 199. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 19:14
    • ※197
      >サバーニャはライルの瞳の動きを読み取ってロックオンしてるから
      自分の記憶だとハロが自動でやってるように思ったけど
      どの辺にその描写があったのかな?

    • 200. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 19:40
    • ※189
      武装と装甲は低レベルでも最強クラスが乗れば慣性制御持ちに追従する航空性能がある

      ※195
      ストフリフラッグ共に音速くらい(フラカスはマッハ2)
      運動性とレスポンスは、グラハム(OT最強クラス)と刹那(歴代最強クラス)が乗れば慣性制御持ちのGN機に追従できるからフラッグがやや上ってところかな?

      ※198
      ストフリとモブ機では約数倍~10倍くらいの機体性能差があるから(00だと常時トランザム以上)止まっているバンクがあるのは仕方ないかと

      自由対インパは武装は追い付いても総合力が違うからなあ
      セカンドシリーズでは得意分野(地上ではセイバーのみ)しか核機に敵わないし、シミュレーションでも全然自由に敵わなかったから明らかに性能差があった(実際ストフリ運命だと同条件では互角だったシンが一方的にボコボコ)
      作戦や作戦を信じ過ぎない(胴薙ぎをオープンゲットで回避)事など全てを含めて、監督の言うように『シンの実力の勝利』だと思う

    • 201. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 19:58
    • まだ続いてたん?
      キラは出しゃばるな勢とキラ様が最強じゃなきゃ気が済まない勢のケンカ

    • 202. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 20:15
    • ※184
      種だとデータ上は
      ビームはMA1アストレイの71-44式改狙撃型ビームライフルが400km
      実弾だとライトニングストライカーの70-31式電磁加農砲が地上ならば120km、宇宙ならば1万km以上(適切な磁場・重力場偏差修正を行った場合)
      00はデュナメスが高高度狙撃銃で10000kmの狙撃をしたり、ライザーソードが長さ数千kmのビームソードだったりする

      長距離戦だと
      ストフリ(レールガン)vsサバーニャ(全兵双)になるかな?

      あとストフリ運命のVLはスラスター型のVLもどきで、VLの主機能である空間制御能力が無いッポイから 星間航行が出来るか不明

    • 203. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 21:29
    • 加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!

    • 204. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月09日 21:50
    • ※200
      ストフリの速度なんか設定されてない
      どっちが上でもいいけど知らない人に適当なこと教えるなよ

    • 205. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 01:38
    • 鯖にはトランザムもあるねに勝てるわけないだろ

    • 206. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 01:52
    • 業雲凱が最強ってことか…

    • 207. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 03:26
    • ライルの得意分野+ハロ×2の補助付き+同時マルチロック数はどう見てもサバーニャの方が多いからなぁ…。
      流石にライルに勝ってほしいね

    • 208. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 08:53
    • 並のパイロットでも扱えるように補助するシステム>マルチロックシステム
      武器や頭部ピンポイントで打ち抜いているのはキラが自分で微調整してるからだぞ
      そしてフリーダムはキラ専用機でもなんでもないからな

    • 209. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 11:58
    • ※204
      準公式より劣る制作者発言だけど、CE最速の機体(×ストフリ×運命)でも音速は超えない
      また運命vsアカツキから運命の戦闘速度は亜音速未満でほぼ確定
      更に言えばストフリは大気圏ではVLに蓋をしているので……

      他にも宇宙でCE最速を叩き出したスタゲはノワールのワイヤーアクションに追従され、設定上CE最速のΔはノワールに空中戦で苦戦し最後は飛べるか不明なストライクE+IWSPに落とされた
      これからも種死の機体の空戦能力はアナザーの中ではそれほど高くはないと言われている

    • 210. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 12:22
    • 00劇場版はなんていうか宇宙戦争用だし…SEEDとは舞台が違い過ぎるのでは

    • 211. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 15:09
    • ※209
      >宇宙でCE最速を叩き出したスタゲはノワールのワイヤーアクションに追従され
      それコロニーの残骸の中での狭所での戦闘だったしパイロットも戦闘には不慣れだったような?

    • 212. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 15:10
    • ※209
      設定として組まれてないから結局劇中描写での考察しかないわけだろ
      上で出てるような明らかに音速超えてる描写もあるがそれとの辻褄はどう合わせるんだ?
      オレは現状確定してないとしか言えないね
      亜音速にしたいなら個人の中だけにしろよ さも確定したかのように押し付けられても迷惑だ 押し付けたいなら設定持ってこい 

    • 213. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 16:18
    • 本題と違う議論でなにムキになってるんだろう?
      他から見ればアタマがイかれてるようにしか見えねーぞ

      これがお前らん中でのSEED勢の質として当たり前なのか?

    • 214. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 16:21
    • 種勢の発言って9割がいずれ自分にハネ返ってきそうなのが多い
      いや、自分が言われた事がある言葉を悔し紛れにそのまま使ってるだけか

    • 215. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 16:42
    • マルチロックは一応ウイングゼロもそうなんだが・・・。
      お呼びじゃないですか。そうですか。

    • 216. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 18:45
    • 本編映像で、ほとんどが見当違いな方向にばらまいてるクルーゼのドラグーンに
      対応したとか言われてもな
      隣町に降った雨に濡れなかった程度にしかならんべ

    • 217. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月10日 22:06
    • あくまでマルチロックオンした数で比べようぜ。
      その場合やっぱりサバーニャが勝つと思うよ。これってそんなに難しいこと?

    • 218. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月11日 15:46
    • seed側の方が技術的に劣るんだからそりゃ00でしょうよ

    • 219. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月11日 19:30
    • ※212
      超音速説を採用すると
      シンが最高速で亜音速のオオワシアカツキに乗った公式で雑魚設定のカガリに数倍のスピードを持つ機体に乗りながら亜音速未満の戦闘速度でチンタラ戦った超雑魚になるし、同様にキラも両者通常時でシンと互角、種割れ時にやや劣勢なことから同じく超音速のスピードを全く活かせない超雑魚になっちまう

      どっちみち慣性制御持ちにはその程度の技量じゃ勝てないよ

      ※216
      キラのスパドラもシンに対してはクルーゼと同じく単発ドラの攻撃だったよ

    • 220. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月12日 19:15
    • ※219
      オレはこの議論ではサバーニャ派だと前置きした上で
      亜音速が上限だとしてオオワシの通常スラスターでそれに達してるのにΔも運命も何の為にVL使うんだ? 
      本当に適当だなお前

    • 221. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月13日 21:32
    • F-22とF-4で戦うようなもんだからなぁ…

    • 222. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月14日 23:50
    • アカツキと高機動ティエレンがほぼ同速度。これでどっちが速いか大体分かったよな?
      んで、スレの話するけど、一度にロックオンできる数ならサバの方が多い。
      仮にビーム威力を同じだとしてストフリvsサバをすると、射程距離、一度に出せるビーム数、機動力、防御力、地形適応力、いずれにしてもサバに軍配が上がる。


      つうかそもそもGN粒子散布下だとGN粒子のせいで通信障害やジャミング起きるから太陽炉搭載機以外でのマルチロックオンは出来んだろ。

    • 223. 名無しのガンダム好き
    • 2017年12月15日 00:19
    • そもそもストフリのビームライフルじゃ00系の機体抜けないんじゃない

コメントする