今更ながらガンダムAGE見とるんやけんど普通に面白いやん!なんで叩かれてたんだ?

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:21:33.4870qTuijC70

まぁまぁ面白いじゃねぇか
お前らなんで叩いとったんや?





6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:22:36.285fyS6F7Dj0

>>3
新しいもんはとりあえず叩いとくのがガノタのルールなんだ




5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:22:11.116fyS6F7Dj0

アリーサが可愛い




7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:22:36.353xexbzANG0

当時は新作だったんだからガノタはそりゃ叩くさ




14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:24:21.079l0VTge2f0

アセムが魔中年倒すとこだけ最高に楽しい




19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:25:13.079wo2TUWc80

種も00もAGEも面白いぞ
Gレコはギブアップしたけど




21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] 2018/01/21(日) 18:25:44.842ePMLFKyoa

MOEもちゃんと見てくれよな




32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:28:58.3357VIKIeJj0

スパロボに出た時の戦闘でのディーヴァクルーのやり取りは良かった




37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:31:11.732du+bhNas0

AGE好きだけどフリット編だけは擁護出来ない




38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:31:14.031dNp6uOHx0

命はおもちゃじゃないんだぞ!あたりから面白くなってくる




41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[ ] 2018/01/21(日) 18:32:35.565H+i71zt30

最初からアセム編からで良かったじゃんとしか言えないよね




43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:33:16.3591/O9DSEfK

やっぱキオ編からだよなぁ

マジシャンズ8はなかなかおもろかったが




49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:35:07.5210qTuijC70

>>43
アセムが一番人気と聞くけど?




45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:33:35.375du+bhNas0

テレビシリーズ見たらOVAのメモリーオブエデンも見るんだぞ




54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:37:51.878jJpFSjt00

MGガフランなんて12年4月に販売!って公式で正式に決定してたんだぞ

どうしたんだよぉ・・・




80以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:44:47.465mCFbPNX8d

>>54
まだ待ってる……
ガフラン最初はなにも感じなかったけど火星のモビルスーツ開発史の歪さを知ってからは好き




66以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:41:56.295AS7EPK0q0

アセム編がというよりアセムが人気あるんだよな
でもそのアセムの良さもキオ編で完成される感じ




88以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:47:34.216LztABydf0

酷評されるほど悪い作品じゃない
Gレコやターンエーよりは何倍も面白い




91以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:48:22.446du+bhNas0

PSPのゲームはアニメで出来なかったキャラクターの掘り下げに貢献しててなかなか良かった




96以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/01/21(日) 18:50:54.0600qTuijC70

ユリン出てきたかわええ




101以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] 2018/01/21(日) 18:54:22.280kus8HYKY0

アセム編からは普通に面白いと思う
あと小説版の出来が物凄くいいから気に入ったら読め




ビルドダイバーズに出てくるバルバトスぽい機体の名前を予想した結果wwww

【画像】GW入ったしガンプラ「シナンジュ」作るぞwwwww

【画像】エルピー・プルちゃんのハイクオリティフィギュアが再販決定!

【朗報】シャア・アズナブルさん、オールドタイプの強豪ヤザンに認められる

ガンダムMk-IIというデザインの基礎になった良デザインwww

【悲報】ガンダム史上「最低の売上」を記録したのはどの作品になるのか

【画像】νガンダムのデザインってガンダムの完成形って感じがするよな

スパロボ次回作に参戦しそうな作品は?鉄血のオルフェンズは入るかな?

【謎】ガンダムUCってなんで叩かれてるんだ?

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 20:38
    • キャラデザを普通の人間体形で全員やってりゃあもっと良かったよね

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 20:46
    • 週1でみるのとまとめてみるのは違うよ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 20:50
    • うん。知ってる
      AGE普通に面白いよ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 20:50
    • 親子三代に渡る100年の物語。最後は数分で数十年すっとばしたけどウソはついてないから(笑)ヒロインが子供産むための舞台装置にしかなっていなかった。火星のボスに後託されたのにボスが心変わりしちゃうゼハートさんかわいそう(笑)

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 20:51
    • AGEは三世代もあるんだからもうちょい尺多くても良かったのではと思う

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 20:58
    • 普通に終始つまらなかった自分の考えを言わせてもらうと
      ・3世代主人公の物語と謳ってる割にどの世代も同じ事の繰り返しでつまらない。
      ・キャラやMSのデザインが幼稚過ぎてガンダムのジャンルに合わない。
      ・次世代の主人公の母親となるメインヒロインが全くと言っていい程ストーリーに絡まない。同時にユリンのような主人公と結ばれないサブヒロインの方が何故か余程目立つ。
      ・登場するガンダムも過去の宇宙世紀の機体をなぞっただけだし、ストーリーも所々で過去のガンダム作品で見た記憶のあるものが多くそれを知っていると展開が予想がついて萎える。
      ・多くの登場人物が亡くなる割にその死が主人公達に影響を及ぼすような展開がほとんど無くただ忘れ去られていく。
      ・アスノ家のそれぞれの時代の主人公は基本自分勝手で問題ばかり起こす割に誰も咎めようとせずそれどころか何故かいつも周囲から絶賛される。つまりろくな大人が登場しない。
      ・あれだけ100年の物語と謳っておきながら実際描いたのは60数年で残りはナレーションで一気に飛ばす。
      等々挙げれば切りがないが、こんな作品叩かれない方がおかしいのではないか?

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:11
    • *6
      更にもっと酷いガンダム作品が作られこの程度でもマシに見える悪化現象が出てるんだろ、冨野もなんで俺がこんな子供アニメ作らないといけないんだと思ってったんじゃないのか?製作スタッフって意外とそんなの多いらしいよ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:13
    • まとめて見ればそれなりに面白いのがAGE
      週一で追うのはいやーキツイっす

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:14
    • 箇条書きして面白くないってかいてあるけど、楽しんでる方はヒロインが空気だろうか100年戦ってなかろうがそれほど気にしないよ
      個人的にはフリット編以外のフリットは結構好きだしいい作品だと思ってる

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:19
    • ※6の好きなガンダムは?Gレコ?∀?

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:35
    • gレコ よりましだろ
      機体デザイン
      age2とかレギルスかっこいい。
      量産機もそれなりに味がある

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:40
    • 演出やらがポンコツすぎて残念だったけどストーリーは面白いよね

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:41
    • 当時叩かれてたのは単につまんないからだけじゃなくてレベルファイブ(日野)が関わってたことがでかいだろうな。日野のビックマウス発言にもかかわらずガンプラやゲームが全然売れなかったから叩かれる要因の一つになった。

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:45
    • Gレコよりマシというか。あれ見たら叩けないよ作品にすらなってなかったし

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:45
    • いやアニメ版はひどい出来だろ
      MOEは最高だけど

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 21:55
    • ※6
      多くの登場人物が亡くなる割にその死が主人公達に影響を及ぼすような展開がほとんど無くただ忘れ去られていく。

      ↑これは流石に物語を読み解く力が致命的に欠けてるとしかいえないな

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 22:03
    • ※6
      アスノ家のそれぞれの時代の主人公は基本自分勝手で問題ばかり起こす割に誰も咎めようとせずそれどころか何故かいつも周囲から絶賛される。つまりろくな大人が登場しない。

      フリットもアセムもキオも咎める人物はいた
      これはエア視聴ですわ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 22:27
    • 始まる前に日野とPのビックマウス、新規ユーザー獲得用の子供向けキャラデザ等
      今までガンタムを支えてきたと自負する信者たちを切り捨てるかのような戦略が
      信者の自尊心を傷つけ一気に叩きが過熱した。
      結局、アセム編あたりから対象年齢を5歳くらい上げたみたいだし
      色々戦略的なミスだろう。

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 22:31
    • Gレコもおもしろいし、たぶん全てのガンダム好き。
      AGEはHGプラモも出来が良くて、どれを買っても安定していてとても良い。

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 22:33
    • 序盤の出だしが悪くようやく盛り上がった中盤だが終盤にかけてが失速んで終盤でなんとか盛り返す
      そのせいで話が平坦気味になりガンダムというよりガンダム味のロボアニメを見てる感じだった
      テレ東でやってたらガンダムパロの良作だったかもしれない
      あとシーンごとは悪くないが口頭で描写を語るのことがあり連続してみるとゲームシーンの切り貼りをアニメにした感が否めなかった
      なれないゲーム屋がノウハウがないままアニメに手を出した感が強い
      おもちゃの展開も先の見通しが甘くてゲームとプラモとアニメのリンクが売りだったはずがみごと空中分解してなんとかプラモで持ち直したところか
      まあ細かいところはともかく序盤はグルーデック中盤はウルフ終盤はフリットを見てればまあ楽しめる主人公って誰だっけ? というのさておいてな

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 22:43
    • MSの作画も安定していて良作だと思うんだがなぁ
      AGE-1タイタスとか、ジェノアスOカスタムの最終戦とか結構好き

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 22:54
    • 全部フリット視点でやってくれれば良かったんだが。
      少年フリット編が本当に無駄で困る。

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 23:02
    • キオ君咎められすぎやったやん・・・しかし、ワイはフリット編好きやで!ボヤージの初回の茶番戦闘の滑稽さからの男の花道は正直感動した。そのあとの『無傷です!』で1話のヒートロッド(?)の描写からダメージはないと知ってたけど、やっぱりつらかったは。でも同時に『成果を上げるだけがすべてじゃない』ことが分かった。だって、あの特攻で戦意を元に戻したしな。あと、このシーンの個人的なのは手下のYESマンが『NOです首領!』と行ったところ。ベタなシーンだと思うけど、あの瞬間、間違いなくあのキャラクターは生きていたと感じた。ホント好き。そんでもって最終話でもフリットの心の中にちゃんといたのがほんと好き。フリットだって最初から復讐鬼だったんじゃない。優しいからこそ、いろいろな人の思いが詰まっていたんだなぁと思った。あとこのシーンは、同じく優しかったけど、自分一人で抱えすぎたためにゼハートは苦しかったんだなとわかるいい対比シーンだった。ゼハートはフラムのような慕ってくれる部下はいた。でもアセムはいなかったんだよな。全力で喧嘩できる、友と呼べる存在が。・・・とはいえ、もう見てからかなり年月が経ってるからほとんど覚えてないんだけどね・・・間違ってたらごめんね。そういえば当時はひたすら罵倒され続けて、いまも鼻で笑われるけど僕はAGEが好きだし、リアルタイムで見れて本当に良かったと思ってる。どんな酷評されてる作品でも自分の思う『ここすき』があればへーきへーき!
      追記)ジェノアスOカスタムのプラモ化待ってます

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 23:03
    • あ、チョコおじさんももちろん好きです!

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月24日 23:15
    • MGがAGE2で止まった所からするとバンダイ的にはやや期待外れだったみたいね

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 00:02
    • AGEは始まる前に日野の発言等で敵を作りまくって、
      始まる前から叩くぞって雰囲気だった。
      鉄血もGレコもそうなんだが、ああいったスタッフの煽るような発言は
      雑誌に載る前に修正できんのかね。

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 00:24
    • AGE始まる前から日野の脚本能力の低さは元上司と某クソゲーが証明してるし

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 00:33
    • 日野程度の発言で逆上するのが異常
      富野みたいに他の作品見下した発言してるなら分かるが

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 00:37
    • 見れるようになる前に切った奴が多かったんだろうな

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 00:39
    • デザインや過去の作品の流れの流用については企画の時点で対象が古参じゃない
      声を大きくして叩いてるのは古参
      ※6がいい例
      自分の好きなガンダムが自分向けに作られてないのが許せないんだろうね

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 01:35
    • ビルドファイターズはまた別物として、種以降のガンダム作品の中では一番まともだと思ってる。

      キャラデザが嫌われるのは仕方ないとは思うけど、機体デザインはかなり良い部類に思う。
      これを子供向けデザインって一言で切り捨ててる人は、他作品の機体をどう評価してるのか是非教えて欲しいね。
      無駄な羽然り、子供にも分かりやすい装飾過多なデザインより洗練されてると思うだけどね。

      あとは一番肝心なストーリーがしっかりしてる。
      種以降は、テーマがブレブレ、何が書きたいのか分からないみたいな作品が多い中で、テーマ一貫して書かれてるのは大きい。

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 01:56
    • ※30
      現実逃避はアカンよ
      バンダイホビー事業部もAGEが大コケしたことをちゃんと認めてる

      バンダイホビー事業部の西澤純一
      「反応の悪さには当初あまり危機感を抱いていなかったが、放送開始から三ヶ月が経った後もユーザー側からポジティブな要望が来なかった上に、批判の声が多かった。」
      同事業部の馬場俊明
      「設定面で意図的に多くの隙間を作ることで、ファンがその隙間について自由に考え、いろいろなアイディアを出してくれると期待していたが、ほとんど反応がなかった。」
      (ソース:月刊モデルグラフィックス2012年11月号『特集ガンプラ新世代『機動戦士ガンダムAGE』との付き合い方」)

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 02:00
    • アセム編〉フリット編〉三世代編〉キオ編
      本編見た後じゃないとMOEの楽しさ半減
      とにかく鬱陶しいキャラが多い
      機体は悪くない

      結論
      gレコよりマシだけどターンエー以下

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 02:04
    • ※31
      >これを子供向けデザインって一言で切り捨ててる人は、他作品の機体をどう評価してるのか是非教えて欲しいね。
      悪い意味での子供向け
      もっと言えば子供を舐めてる
      これまでのガンダムを簡略化しただけで、新しい魅力が無く、子供をひきつけるような尖ったところもなかった
      特にAGE1はそうで、「簡単RX-78」でしかなかった
      これは子供に受けて、ガンプラも馬鹿売れしたBFのビルドストライクを見れば分かる話

      >無駄な羽然り、子供にも分かりやすい装飾過多なデザインより洗練されてると思うだけどね。
      貴方はそう思っても子供はそうは思わなかったということ
      AGEの大コケとBFシリーズのヒットの差がそれを物語っている

      2015年6月 『BANDAI NAMCO NEWS No40 2015 June』 (株)バンダイナムコホールディングス 代表取締役社長 石川祝男
      「ガンプラ35周年を迎えた「機動戦士ガンダム」シリーズは、「ガンダムビルドファイターズ」が小学生男児の心をつかみ、新たなガンプラブームを巻き起こしていますので、ファン層をさらに拡大していきたいと思います。 」

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 02:32
    • ※34
      慈善事業ではないので商業的に成功したかで語りたくなるのは分かるんだけど、
      売り上げ=クオリティみたいな考え方は勘違いも甚だしいからやめた方が良い。

      売り上げはあくまで大衆に広く受け入れられる、所謂「分かりやすい」ものかどうかを示してるだけ。
      クオリティやセンスの指標にはなり得ない。

      あと貴方の>無駄な羽然り〜に対する返信の部分、全く的を射てないですね。
      子供には分かりにくいが洗練されている、という話をしているのに、子供はそうは思わなかったって返答になってないですよね?
      子供に洗練されているかは分からないでしょうし、そもそも何故子供にウケるかが全てのような発想になってるのでしょうか?

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 03:40
    • 種死以下ターンエー以上

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 04:35
    • テレビシリーズの不満はMOEと小説版が解消してくれる。
      特に小説版は説明不足の部分や、テレビシリーズで???の部分が表現されてて出来が良い。

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 06:20
    • ※34
      現実逃避はアカンよ
      残念ながらBFは子供に受けなかった
      子供は妖怪ウォッチに夢中だった

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 07:28
    • アニメのAGEは無駄な話が多かったからもっとシンプルにするべきだったわ
      ジラートの件とか強いられてる件とか正直いらんかったろ

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 08:29
    • あれはガンダムの皮かぶったダンボール戦機や!レベルファイブなんかに関わらせんな、って人達が叩いてたってワイは聞いたよ。確かにちょっと幼児向け系かな〜って気もするけどそこまで叩く程じゃないと思うけどね見た目は。ストーリーはもう覚えとらんわ。

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 08:57
    • ※35 ※38
      これを百万回読み直そうな

      2015年6月 『BANDAI NAMCO NEWS No40 2015 June』
      (株)バンダイナムコホールディングス 代表取締役社長 石川祝男
      「ガンプラ35周年を迎えた「機動戦士ガンダム」シリーズは、「ガンダムビルドファイターズ」が小学生男児の心をつかみ、新たなガンプラブームを巻き起こしていますので、ファン層をさらに拡大していきたいと思います。 」

      現実はお前らに冷たかったな

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 09:50
    • フリット編を乗り切れるかどうかだな

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 10:27
    • ※41
      反論出来なくなったらバカのの一つ覚えでコピペ(苦笑)

      BFは良作だとは思うが、子供にウケたから成功したという認識は無いわ。
      各作品のキャラがモブに紛れてたり、原型機を活かすカスタムをしてあったり、むしろある程度の知識があってこそフルに楽しめると思うんやが?

      そもそも何かしらの数字で出さないとBFが子供にウケたソースにはなってないよ、それ。
      あと、BFが子供にウケたどうかとAGEが作品としてどうなのかが、君の中では何か相関関係でもあることになってんの?

      まあ君のその読解力の無さでは、どこを何万回読み直しても理解できないのかもね。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 10:46
    • 頭を空っぽにしてみれば面白い気がしなくもないけれど
      細かいところに目をやると突っ込みどころが多すぎてまともな評価を下せない

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 12:13
    • ダン戦成功させた日野を目先の利益だけで呼び出したのは最悪だったな
      叩かれたのは新作だからってのもあるがガノタは余所者は徹底的に嫌うからなぁ

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 12:24
    • AGEの爆死っぷりは間違いなくGレコ以上。

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 12:38
    • ※41
      現実逃避はアカンよ
      バンダイの「子供が好きなキャラクターランキング」に全くランクインできなかったのがガンダムの現実

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 14:45
    • ageで良かったと思う点は
      ・小説版はTV版より内容が大幅に改善され良い内容に仕上がっている。
      ・メインヒロイン以外の女性キャラが魅力的。
      ・OP・ED曲もかなり良い。特にmy world。
      それ以外は特に無し。
      個人的にはガンダムageの内容を知りたければ小説版を読み、映像で見たいのであればmoeだけ見て済ませるのが妥当だと感じる。

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 15:09
    • どれだけ都合のいいコピペを並べてもAGEが商業的に失敗したのかはバンダイにしかわからんやろ
      AGEとトライエイジあってのBFかもしれない
      後に売れた作品を引き合いに出すのはどうかと思う
      それ以前に子ども向けにチャレンジしてないのだから結局は成功か失敗かはバンダイにしかわからない

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 16:32
    • ぶっちゃけ普通に面白い
      が普通に面白い止まりだったのが叩かれた原因かと

      超マイナーロボットアニメのサイコアーマーゴーバリアンだって普通に面白いんだし

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 16:45
    • 最初がダメすぎた AGE
      最後がダメすぎた 鉄血
      全体がダメすぎた Gレコ
      って感じ?
      つまり鉄血の前半と AGE の後半をニコイチすれば・・・同じ火星が重要ワードなんだし・・・。

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 20:08
    • ※45
      ちょいと違う
      元は日野がゲームとプラモをリンクさせた企画をバンダイに持ち込んできたんだが
      日野がなぜかアニメにしようとプレゼンやってバンダイが乗っかったわけ
      んでバンダイはファンの3世代(1stから00、まで)が楽しめるものをたのんだらなぜか親子3代のガンダムになった
      したらゲーム屋のLV5の見通しの甘さからプラモの発売が遅くなりそれとリンクしたゲームがコケ、アニメも現場との摩擦で思うように行かずという
      ちなみにLV5との意見の相違から現場の反発はキャラクターの顔の長さという形ででていて初期のイナイレにちかい顔に対し後半はだいぶ顔が伸びている

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月25日 21:04
    • 結局のところバンダイが中途半端に日野の案を採り入れたのが良くなかったのね

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 01:53
    • 子供用ガンダムってのが要らんのだ。
      子供の時に見たものが大人になってなお面白いってのが
      ガンダムの味の一つなのに。

      10年後にAGEを見る人はいないだろ。

    • 55. 名無しの君とは友達になれない仮面
    • 2018年01月26日 08:57
    • 嫌いな人だって居るってだけで、自分が楽しめてるならそれで良くないか?
      キャラは可愛いし、主題歌は素敵だし、盛り上がる点だって無くは無い

      叩く人は叩き続けるし、種と同じで10年後もしっかり覚えてて、まるで昨日観たアニメの様に新鮮な気持ちと情熱で執拗に叩いてくると思うけど、ほっときゃ良いと思う
      なんで叩かれたって言うより、その人には合わなかったんだな程度に考えときゃ済む話
      わざわざ説き伏せてまでそいつに「面白い」って言わせなきゃならない理由も無いでショ

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 14:23
    • ※43
      >そもそも何かしらの数字で出さないとBFが子供にウケたソースにはなってないよ、それ。

      アホな上に社会常識も知らないのか
      最も正確な数字をもっているのがバンダイの経営者達
      その経営者が公式にBFは売れたし、子供にヒットしたと明言しているのだからソースとしてちゃんと成立してるわ
      しかも株主総会での決算発表でもBFシリーズが小学生層に受けたと明言されてるし

      『バンダイナムコグループ 決算説明会(2015年5月8日)説明概要
      【トイホビー事業の動向】
      トイホビーでは、「IP 軸戦略」の更なる強化を目指します。
      国内では、強力 IP のポートフォリオにより、前年度拡大した No.1 シェアを維持します。
      定番 IP の中核となる「機動戦士ガンダム」では、今年ガンプラ 35 周年を迎えます。
      コアファン層であるハイターゲットに加え、「ガンダムビルドファイターズ」でつかんだ小学生層も離すことなく、40 周年、50 周年に向けファン層を更に拡大します。 』

      ※47
      株主総会での発表でもBFが小学生層に受けたと明言されてるけど何か?w

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 14:34
    • 『2014年12月 『BANDAI NAMCO NEWS No38 2014 December』

      (株)バンダイナムコホールディングスは、11月6日に2014年度(2015年3月期)の第2四半期累計期間(2014年4 ~9月)の連結業績を発表しました。
      今回は、業績動向や足元の各事業の状況、次期中期計画の方向性などについて、バンダイナムコホールディングスの石川祝男社長に聞きました。
      (略)
      --まもなく年末年始商戦ですが各事業の動向は?
      石川

      国内トイホビーは、秋から定番IPの新シリーズ展開が始まりました。
      「ガンダムビルドファイターズトライ」では、前作の「ガンダムビルドファイターズ」で獲得した新規ガンプラユーザーの小学生層をしっかりつかみ、好調を維持しています。』

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 14:36
    • ※49
      AGEの不振はバンナムも公式に認めている

      『バンダイナムコ、7年目の本気、AGEの苦戦にも焦りなく』(日本経済新聞社刊 「日経MJ」 2012年4月13日)

      2005年9月のバンダイと旧ナムコの経営統合から7年目。バンダイナムコホールディングス傘下にあるグループ企業の連携が、ようやく本格的に動き始めた。
      様々なキャラクターを玩具やゲーム、遊戯施設、アニメに複合展開する事業が次々と具体化。ネットでファンを一元管理し、グッズやコンテンツを効率的に売り込む戦略も始動した。
      事業会社幹部の主導のもと、事業モデルの構築と若手の意識改革を急ぐ。

      日曜夕方5時放映のテレビアニメ「機動戦士ガンダムAGE」が苦戦中。ガンダムファン高齢化のなかで、小学生男児を狙い昨年10月スタートした期待作ながら視聴率は2%前後で推移し、「SEED」の5~6%などを下回る。
      だが、バンダイの上野和典社長に焦りはない。年明けには肩を落とすAGE関係者に「右往左往するな」と声をかけた。
      余裕のわけはガンダム事業全体の好調ぶり。2012年3月期の推計売上高は450億円と前の期比18%増えた。2010年に始まり30~40代の支持を集める「ガンダムユニコーン」がけん引役。

      ユニコーンはテレビ放映せず、約10カ所の映画館で半年ごとに新ストーリーを公開するイベント上映方式。
      さらに上映と相前後してグループ各社がDVDやプラモデルを一斉投入する手法を初めて試みた。発案はアニメ制作会社サンライズの宮河恭夫専務。
      関連商品の収益予測ができるよう、映像作品の認知度が高まった後にグッズやソフトを逐次投入するのが従来手法だが、チーフガンダムオフィサーでもある上野社長は、
      作品の公開と同時に各社が商材を投入すれば、ファンの熱気を一気にすくい取れると読んだ。

      初代ガンダムの世界観を踏襲した同作品の動員数は昨年11月の第4話までに約20万人に達し、DVDは70万枚売れた。今年3月にはバンダイナムコゲームスがゲームソフトを発売。
      ゲームにはバンダイのプラモデルもキャラとして登場する。ユニコーン関連の売上高は2年で数十億円に膨らんだ。
      玩具、コンテンツ、娯楽施設。統合7年目の11年前後から、特定キャラを複数商材に展開する形で事業会社の連携が加速し始めた。ユニコーンはその先駆。
      事業連携の効果は商機の拡大だけではなく、グループが抱える豊富な長寿キャラの再活性化も期待できる。 』

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 14:55
    • キャラクターデザインもドワーフ以外はかなり良いと思うけどね。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 18:48
    • ※58
      その記事に書いてることを理解していますか?
      右往左往するなというコメントは
      新しいことにチャレンジしているので最初から結果は出ない
      今の評判に惑わされるな
      後からでもファンは付いていく
      って解説では読みましたよ
      社長は失敗と思ってないんですよ

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月26日 21:33
    • 年代別ガンダム視聴数ランキング、で調べればBFが子供に大人気なのが分かるぞ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月31日 15:35
    • 叩く事を強いられてたから仕方ない

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年01月31日 21:37
    • ※56
      2012年度の決算説明会だとAGEも小学生男児のシェアを拡大したと説明資料にある
      ダブスタ乙w

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月04日 13:33
    • 主役機がAGE‐2までは良かったが、AGE-3はMS形態だけじゃなく、コアファイターが機首として、飛行形態のGセプターの先端にも合体しそうだと思ったのに、しなかったのが残念だった。

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月11日 16:30
    • ※60
      >右往左往するなというコメントは
      >新しいことにチャレンジしているので最初から結果は出ない
      で、最期まで結果は出なかったというオチ
      結局AGEの失敗が響いてガンダムの外注は無くなったし、バンナムゲームスがガンダム新シリーズの企画に関わることもなくなった

      ※63
      00が終わってから当時はガンダムの小学生支持層が殆ど無かったのも知らないの?
      だからコロコロにまで連載持ったのに
      0が10になればそれでも拡大といえるわな
      もっともプラモ売り上げ一つとっても目標には遠く届かなかったが

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月11日 19:01
    • ※65
      そうだねw
      BFもAGEの時から小学生男児のファンを一人でも増やしたら成功と言っても嘘じゃないよねw
      コロコロの表紙ではBFもモブ化してたしね

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