これからのロボアニメはどうすれば盛り上がるんだろうな。。

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:15:47.907CLWr71Fs0

どうすればいいだろうな





2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:16:04.912RiZEGxuPa

オワコン
諦めろ




3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:16:18.303VFESBReB0

日常萌えアニメにしたらいいんじゃね




4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] 2018/02/14(水) 23:16:19.987I7dGfpXt0

ロボット日常アニメ




5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:18:12.678FkZI+WCn0

マクロスFある意味日常じゃないかリアル路線で行くとケチつけられるからな難しいわ




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:18:25.208OdpefFwY0

ガンダムもマクロスも振るわないしもうダメぽ




7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[age] 2018/02/14(水) 23:18:56.5577/3wwO4vK

子供にウケること




8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:19:18.686PIGEFLOqd

ここ最近のロボアニメで成功したのってクロスアンジュくらいじゃねーのか
クロムクロは良作だけど影薄いし




10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:20:30.010a8ruzBHH0

よく同じスレ何度も立てられるな




11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:22:41.568YBHZoaAT0

女ウケも狙うのやめよう




12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:26:07.234FkZI+WCn0

クロスアンジュなんて聞いたことないぞ流行ってるのかほとんどアニメ見ないおっさんだけど

ダンボール戦機ってもう死んでるのか昔あったリモコンロボットアニメが復活したのかと思ったが




14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:33:08.335h2BOtHu60

>>12
奏光のストレイン

あれに似てる




13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:27:36.448bYqWKqOY0

エンジェリックレイヤーかな?




15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:34:26.453FkZI+WCn0

玩具的にはバトルソード剣闘士と同じ年代あたりタイトル全然思い出せないがドラグナーに似てた気がする




16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:35:16.866jiBfjZTF0

もうすぐギアスの三期で盛り上がるよ




17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:35:50.795OdpefFwY0

シンカリオンはウケてるのだろうか




18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:36:15.9782ixkz0OZ0

ダーリンインザフランキス
イケるな




20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/14(水) 23:37:54.254vRvBtZqK0

ロボットアイドルにしよう




【鉄血のオルフェンズ】ジュリエッタの可愛い画像見つけたwwwww

【画像】Zガンダムのファとかいうヒロイン可愛いwwwwwwwwwwww

「アナザー作品もすべて宇宙世紀と繋がり最後は∀に収束する」←この設定って必要?

Zガンダムって劇場版とTVアニメ版どっちの方が評価高いの?

これが富野由悠季と他のガンダム監督の違いwwwwwwww

【画像】ジムタイプの格好良さについて語り尽くすスレwwwww

【動画あり】鉄血のオルフェンズ 歴代OP&EDの中でどれが一番好き?

【胸糞】皆はガンダムGのレコンギスタのストーリー知ってる?

【鉄血】ガンダムバルバトス(機体)の人気って実際どうなんだろうか

【画像】サンダーボルトのフルアーマーガンダム←かっけええええ

ガンダムでオールドタイプ最強議論でゼクスがよく挙がるけどさ

【画像あり】Gジェネシリーズの一番好きなオリジナルキャラを挙げていこう

富野信者vs富野”狂”信者が興味深い「狂信者が富野を駄目にした」「要するに富野信者ってサンライズの富野アイドル化計画にまんまと釣られたドルヲタ」

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 15:26
    • 操縦者の力(魔力)=ロボットの強さみたいな路線しかないかな。
      ダリフラもロボットの強さは操縦者に依存しているし、純粋な兵器としてのロボットはtueeができないから今は受けないんだろうな。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 15:37
    • シンカリオン見たことないけど評判いいなら似たような感じで単純な勧善懲悪ロボット物をやってけばいいと思う。

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 15:39
    • ぶっちゃけコンテンツの限界な気が。ロボアニメ以外にも言えるが

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 15:52
    • シンカリオンは単なるスーパーヒーローの勧善懲悪じゃなく
      鉄道というインフラを生かした未知の脅威からの防衛戦をきちんと描いてる
      まさに「綺麗なエヴァ」だけど鉄素養がないオタにはちと優しくないかも・・・

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:02
    • 戦隊やライダーって変身しまくって戦いまくってるけど
      ロボ作品もどんどん乗って戦わないと子供達飽きちゃうのか

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:05
    • 腐女子に媚びたキャラ布陣にせんと商業的成功は難しいやろな

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:06
    • 一昔前みたいにデフォルメ化して日常化が鉄板やな

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:12
    • まずはキャラクターありきで小難しいメカニカルな整合性は後回しにする
      今でも名前が残ってるような作品で、大ヒットキャラがいない作品ってほぼないよね

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:30
    • ロボに対する憧れがなくなってるんだろう。
      人型ロボットが出るとやれ「非現実的だー」「歩けるわけがない」「戦場ではただの的だー」って言われるしな。

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:45
    • 単純に当たり作品が出てないだけじゃね
      クロアンも最近では当たりだけどギアス、グレンラガン、マクFと比べたら小粒やし

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:51
    • 別に巨大じゃなくてもいいしなー

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:51
    • ロボアニメを盛り上げるんだー って作ってもコケるだろ
      狙っても当たらないんだから、ムリして作らせるな

      このまま消えていくジャンルなら仕方ないじゃん
      そうじゃないなら、オレたちが騒がなくても
      いずれは面白いと言えるロボアニメが登場するんじゃね?

      それを夢見て静観してろ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 16:56
    • アーマードコアアニメ化すれば無条件で盛り上がるゾ
      …というのは流石に冗談だがずっとクソが続いてるだけで需要が無い訳じゃないから神作1本でひっくり返せると思ってる

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:02
    • 動物擬人型ロボットでバンドやってバイクに乗りながらキャンプに出掛ける
      みたいなのとかかな?

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:10
    • もうロボットが夢や憧れでない世界なのに何を売りにすればいいん…

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:12
    • ゾイドが復活するから新世代の種が現れて2000年台の再来あるぞ

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:17
    • 復活ゾイドはコロコロで発表された主人公キャラとか見ると「思ってたやつと違う」になりそうで
      ここで望まれるタイプのロボの盛り上げ役になってくれそうもない

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:17
    • リメイク1stガンダムが来年あるし!

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:21
    • 手書きのトランスフォーマー見たいな…

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:28
    • 一部で子供のヤンキー化とか聞いたど、結局オラオラ話になるんじゃね?悪い事しても逃げちゃえで終わり漫画でも意外と多いし

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:35
    • ※20
      それなんてGのレコンギスタw

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:36
    • なんかひねった作品ばかりな気がするなあ
      オーソドックスな勇者ロボ今の作画でやって欲しいわ
      ライダーや戦隊が良くて勇者ロボがアカンのは納得いかん

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:36
    • シンカリオン出てるなら逆にナイツ&マジックはどうだったのかが気になる

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 17:41
    • シンカリオンもドライブヘッドもメカの運用や活躍を丁寧に描いてるけど
      大人のメカオタはほとんど取り上げん……子供に人気だからいいか

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 18:03
    • でもフルメタには期待してるんでしょ?

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 18:07
    • 80年代そっくりなんだよなぁ
      当時のオタは子供に大人気だったトランスフォーマーには見向きもせず痛々しい美少女とエロで売るOVA路線ばっかヨイショしてたら、元号が平成に変わる頃にはトランスフォーマー以外ほぼ全てのロボアニメが絶滅してたという
      ガンダムはSDガンダムに移行して人気再燃したけど
      やっぱり子供に受ける作風でないとダメよ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 18:15
    • サイコミで連載中の “恋する歯車” みたいなロボットに乗るんじゃなくて共存する日常モノかなぁ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 18:35
    • 現実世界のロボット工学の分野が進んでいるから、ある意味チャンスだと思うけどな

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 18:44
    • 取り敢えず有名どころがちゃんと盛り上げないとダメな気はする

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 18:56
    • ショートサーキットリメイクしたらいいんじゃね

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 19:18
    • 今更20mのロボットという設定が現実的じゃないし、ちょっと思い切って2から3mくらいのパワードスーツものにしたらいいんじゃないかな。
      アイアンマンみたいに肌の露出一切なしにして、戦争じゃなくて紛争ぐらいの小規模なものにして、萌えに媚びずお色気一切なしで。

      でも、これだと損傷表現が放送コードに引っかかりそうだ。

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 19:28
    • バーチャロンのアニメ化すれば盛り上がると思うがな。
      SEEDシリーズを展開することだな。

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 19:37
    • ゲームメーカーと組んでeスポーツに乗っかるのも手じゃね?
      あと背伸びした戦争ごっこやめろYouTubeとかで子供には有り得ないってのはバレている

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 20:12
    • ドライブヘッドとシンカリオン玩具人気だし既に復活の兆しは出てるだろ。
      お前らちゃんと朝起きて見ろよ!

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 20:22
    • 仮面ライダービルドってロボぽくない? 
      換装システムとか

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 20:31
    • だからこれをスパロボにすればいいねん
      ダンボール戦記シリ-ズ
      ガンダムビルドファイターズシリ-ズ
      起動警察パトレイバ
      起動救急警察ドライブヘッド
      新幹線変形シンかリオン
      戦闘機妖精雪風

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 20:32
    • 後ナイツ&マジック

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 20:41
    • ブームは繰り返すからそのうち勝手に時代のほうからやってくる
      それまで血を絶やさないことが大事

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 22:21
    • マクロスなら冒険っぽいのというか、未知の惑星を探索する的な話やらんのかな?

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月15日 22:52
    • 初代ガンダム、エヴァ、SEEDで考えると
      ・ちゃんと時代に沿った感性で受け入れられやすい主人公
      ・巨大ロボに乗って戦う非現実感
      この二つのギャップがいいんだろうかね
      アニメ作る人には前者が難しそうだけど・・・

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 00:04
    • メガゾーン23リメイクしよう

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 01:56
    • 巨大ロボットと壁に支配された世界を立体機動装置を使って解放する

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 05:05
    • 関東では「勇者ロボ」シリーズの再放送、ルパンの再放送、ゲゲゲの鬼太郎の再放送 が続いている。
      全部 手書き風景画の作品
      今の深夜アニメってCGメイン3DCG見せたりするだけで 絵が描けるアニメーターと見なせないLVばかり。CG(PC)を使いこなせていないとの評価ばかり
      脚本も異性萌えだけで成長感を見せれて居ない。
      くだらない専門学校教育の結果がコレなんだろうな。
      在日帰化子孫は帰国させて再入国を禁じるべきだろうな。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 05:07
    • 過去作品に頼ってばかり
      新しい作品を作り続ける度胸が無い

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 09:54
    • とりまヒロインの首を跳ばすことだな


      >>4
      僕たち地球防衛組!

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 10:01
    • ※34
      シンカリオン人気だしドライブヘッドは映画化するしね
      新しいロボ作品で映画化までこぎつけたとかお世辞抜きに偉業だわ
      ただ中学生オタ予備軍~大学生オタには琴線に触れない人が多いと思う
      多分、社会人になって子供ができたら再び面白く見られる作品

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 13:08
    • 主人公自身が一からロボットを組み立てていく展開、どうよ

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 15:39
    • タカトミががんばる→90年代の再来

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 16:18
    • ※36
      パトレイバー出ただろ

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 17:32
    • 王道のボーイミーツガールがいいじゃモン
      みんな大好き宮崎アニメテイストも入れるじゃモン
      日常描写に尺を取ればさらに完璧じゃモン

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 17:33
    • 君望・無限リヴァイアス・ラムネ40炎・ 最終回
      スクライド 山崎たくみ死亡
      電童 母親さらわれる
      SEED・マクロスF・グレンラガン ムウ・ミハエル・キタン死亡
      暁の車などワイが本気で泣いたアニメ
      味方が死んだり絶望から大団円ととにかく泣けるアニメがない
      挿入歌や美女を絡ませるのが常套手段やけど神アニメ出てからインフレ状態で
      デルタも泣かんかったなあ
      2クルーは確保してプラモやゲーム・雑誌で長くコンテンツ維持しないと今のアニメになる
      ファフナーは雑誌もプラモもない アンジュはエロ×プラモなし
      プラモってんのはどこでも手軽に買える。プレミアムバンダイ高いわ
       

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 17:44
    • 〉40・43確かに
      過剰なエロや不女子受け狙ってアニメ好きが離れてガチしかのこらず、んでまた繰り返すスパイラル
      ギアス・ファフナー種運命劇に期待
      続編・ダークヒーロー・勇者シリーズ・泣き鬱ジャンル発掘

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 17:47
    • ロボットアニメに復権には子供への啓蒙が必要だから、
      勇者シリーズ復活なんてどうかな。
      ライジンオーをリメイクして欲しい。

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 19:35
    • つーかシンカリオンやドライブヘッドが
      今の時代における勇者やエルドランポジだろ
      すでにやってて現在進行形で受けてるのに何が不満なんだ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 19:41
    • いっそのことクラタスがやってたようなバトルスポーツ物はどうだろ
      現実的じゃない?現実でやりましたが何か?
      あの路線で技術もルールも発展させた未来世界を舞台に、下町商店街チームが大企業グループの妨害を跳ね除けてデカイ大会で優勝を目指すストーリーなら

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 20:33
    • 全国ネット放送じゃないと少なくとも子供には知られないから無理

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 20:39
    • ※54
      子供のための番組をとか言ってるけど本当はおっさんの懐古だからね

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 22:53
    • この間までやってたドライブヘッドはキッズにバカウケだったんだろ

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月16日 23:26
    • やっぱロボットアニメ復興となると、10歳前後を視聴対象にした全国区のスーパーロボットアニメがほしいところ。
      勇者ロボシリーズは理想的だったけど、シリーズ後期にはもうロボット玩具売って制作費回収するビジネススタイルとしては完全に破綻していて、本当は勇者王のあと2作やれるように枠が抑えられていたけど、結局枠放棄して打ち切りになったぐらいだからな。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月17日 00:27
    • とりあえず理屈っぽいのやめようぜ
      重厚なストーリーなんかもいらない
      シンプルな勧善懲悪で
      魅力的なキャラとカッコイイロボがあればそれでいいんだ

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月17日 00:28
    • 大人たちが自分の見たい作品作ってるうちはダメだと思うわ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月17日 09:36
    • ※59
      だからシンカリオン
      全国枠だぞ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月17日 09:43
    • 今はタカトミが頑張ってるので定番の「勇者みたいなのやれ」煽りを
      「もうあるじゃん」で全部封殺できるなー

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月17日 11:55
    • ※26
      80年代のオタの好み云々言えるとかもう50歳代くらいでしょ?
      それなのにオタクの好みで時代が決まりました的な見識ってどうなの?
      あとトランスフォーマーがそんなに特別だったとか聞いたことないんだけど

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月18日 22:51
    • 元々ガンダムもシャア人気で再放送だったり、腐女子を掴むのが最善

      鉄血でそれが叶わなかったんだから、もう終わりコンテンツかもね。


      あとは萌え系で何とかするしかない。

      純粋なロボ人気では今以上にはならない。

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月18日 23:33
    • サンライズの力作ロボアニメがヒットしない限りは、ロボアニメが盛り上がる事は決して無いと思う
      今期のダリフラやマクロスとかがヒットしたとしても、それはロボアニメ全体の人気には繋がらないよ

コメントする