【スパロボX攻略】本作の稼ぎポイント!第36話「決戦、ミスルギ皇国/クリス道場」第42話「正義の名の下に/魔オーラ道場」

111それも名無しだ (ワッチョイ aa9f-6Yoc [27.93.59.38])[] 2018/04/04(水) 09:47:48.022A09TZ2f0

クリス道場やれば最低3シナリオ分の余裕を持って資金集められる





359それも名無しだ (ワッチョイ d32c-3UCh [180.52.101.163])[sage] 2018/04/04(水) 12:42:55.98/R6yakRR0

今回も稼げるステージあるの?どこ




368それも名無しだ (ワッチョイ aa34-uaFS [219.119.149.82])[sage] 2018/04/04(水) 12:47:21.37voxGAYzh0

36話のミスルギに攻め込むとこ。裏切ったクリスが無限復活する。今回はクリス道場
あればプラーナコンバータもって祝福かけて落としまくる
Sサイズなのでそんなに硬くないけど、一発で落とすのにそれなりに火力は必要




390それも名無しだ (ワッチョイ 6fdf-HAdz [122.25.20.101])[sage] 2018/04/04(水) 12:55:52.63BQw3sb9b0

俺は42話のパープルステージで稼いだ
マップ兵器ユニット(サイバスターとか)+補給+戦艦(10体倒せばExC+1)
で1ターンの間、好きなだけ倒せた

俺は1000体倒して切り上げたけど、やろうと思えば1万でも10万でもいけるんじゃないかな
一応証拠SS





422それも名無しだ (ワッチョイ 1fcc-EdfM [202.215.22.111])[] 2018/04/04(水) 13:18:55.63nsmXc6ar0

>>359 3時間ぐらいで、アーニャが5500匹倒してTAC20万+75000稼いでるとこで休憩しとるわw





635それも名無しだ (ワッチョイ 33c3-uaFS [14.13.97.192])[sage] 2018/04/04(水) 16:07:29.72ruGvJDhi0

ようやくクリアしたわ
なんだかんだで終盤はそこそこ歯ごたえがあった
しっかり改造していれば一週目でもSR全部取れるけど
無改造や無計画じゃキツい、普通にクリアするだけなら町戦法で楽勝っていう絶妙バランスだった 




117それも名無しだ (JP 0H4b-ltiZ [124.37.25.55])[sage] 2018/04/04(水) 09:52:06.14yrGnn4K7H

今回プラチナエンブレムってGレコの戦艦に持たせた方がいい気がする
移動して激励撒いて戦術待機持ち回収して近くのパーツでExcポイント上げたシグナス辺りに再行動させてもらう
Excアップパーツは戦艦安定だな




123それも名無しだ (ワッチョイ 6f19-kUw7 [122.133.38.99])[sage] 2018/04/04(水) 09:53:49.6896dxJagA0

>>117
決意使えるグレンラガンのほうがよかろう



636それも名無しだ (ワッチョイ 83b3-EOX2 [126.122.138.39])[sage] 2018/04/04(水) 16:08:47.71pAeXEnB10

魔オーラ道場、EN効率や位置取りの融通的にモルドレッドかナイチンゲールで迷ったけど今回はナイゲでやってみた
セシリーかプルかで脱力持ちのプルでやってみたけど可愛いなあ、撃墜数1000ほど増やしてしまった
三週目はセシリーかアーニャでまた悩む



637それも名無しだ (ワッチョイ 2af7-aSZL [125.31.91.206])[sage] 2018/04/04(水) 16:09:42.09Cne3VLns0

ここまでやるんだ





638それも名無しだ (ラクッペ MM23-WiIU [110.165.151.15])[sage] 2018/04/04(水) 16:10:47.28EU6HyOy4M

42話が稼ぎ場なの?
クリス稼ぎあんまり旨味なかったか





639それも名無しだ (ガラプー KKf7-aq+u [IKw2WXT])[sage] 2018/04/04(水) 16:10:47.48NQePdRvEK

>>362  5時間程度やればこんなもん




640それも名無しだ (ワッチョイ 1bb3-wCxA [60.103.211.74])[sage] 2018/04/04(水) 16:12:35.28cOPpsglJ0

>>639
というかモルドレッドってこんな範囲広いMAP兵器持ってたのか
1周目全然使わなかったけどもしかして強いの?




655それも名無しだ (ワッチョイ 6a54-JjG1 [203.138.116.242])[sage] 2018/04/04(水) 16:27:55.767k7EqgMp0

>>639
あのMAPはCBで取れる、攻撃は15段で5400ぐらいだったかな
写真のやつはエキスパートで射撃400の気力180アタッカーで19000ぐらいダメージ出るから一撃

アンスパわらわらでるとこなんかH &Aあると冗談抜きで単騎で壊滅できる




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お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月05日 07:10
    • 資金やTacPどころか戦力に余裕もあまり無いから道場しづらいな・・・・・(汗)
      4週目以降が本番?

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月05日 18:25
    • 1周目からやって大変だった
      15段改造忘れてたわ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:30
    • というかそこまでしなくても周回したほうが楽だと思う。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月10日 07:04
    • とりあえず、資金とTacPを両方稼げれるジュドーにプラ-ナを、(プラーナを周回で一個持っていて余裕があるなら味方識別のあるMAP持ちのサイバスターを)
      それ以外は運動性能の強化と1.5倍の奴(Vのアナライザーと同じ効果を持っている)をウィングゼロとかに持たせるべきだね

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 00:44
    • 金稼ぎシークレットシナリオで腐るほど金稼ぎしたけど肝心のtapポイントはこういうので稼がないと貯まらないからなぁ…失敗だったかも

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月14日 08:41
    • 蜃気楼はMAPの有効射程範囲を間違えなければEN尽きるまで相転移砲を撃ちまくるだろうね
      それでもルルの射撃400とアタッカー、気力限界突破レベル3は必須だろうが。

      とりあえずプラーナとの相性のよいMAP使いはサイバスター、スキル込みでジュドー、一直線に並んでいるならモルドレットが一番相性がいいみたいだ

      Vは通常ルートのエンブリヲ道場でたらふく稼げるけど、1ターンで4体までしか落せず(それでも最低TacPは320、ジュドーで768くらいは稼げれるが)

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月15日 08:17
    • 魔オーラ中、プラコン積んで10体を1フラッシュで8万以上と270tacくらい。途中までトリックや幸運使ってたけどtac稼ぎに時間がかかりそう&資金は勝手に貯まりそうなんでマルチのみでフラッシュ中。いい感じのbgmに変更してリアルテンション維持。xで撃墜エフェクトスキップを知らなかったらとっくに心折れてた。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月24日 15:05
    • 虎王をいかに魔のオーラ組みと引き離すかが道場ロードだね

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月27日 15:45
    • ※3
      色々いるんだよ特にTacP
      今は
      プラーナ×2(ZZとサイバスター)
      魔眼×3(ν・サザビー・ウィングゼロ)
      アミュレット(竜神丸)
      ウィザード×2(ゼルガード・マイトガイン)
      これでまたクリス道場だ(その前に赤い彗星の矜持をクリアだ)

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月27日 15:47
    • ※9追記
      シルバーエンブレム(Z)

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月02日 14:32
    • まさかエンブリヲの次はクリス(+パープル以下エグぜブ配下集団)が道場だったとはな

      クロスは制限時間があるけどその許容内ならザコ敵も含めて100機以上は平気で落せるからな

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月03日 07:31
    • 1ターン限定とはいえ39AorBもセルリック(CVはギアスの裏切リーゼント)道場出来るよね(この初めのターンに限り何度でも復活する特性を利用する)
      但し1ターン内でソイツの所まで移動できて尚且つほぼ一撃で仕留めれる火力と攻撃数値持ち出ないとダメ
      1ターン限りの道場は覚醒持ち以外は戦艦に収容させて移動、他の戦艦2隻で移動させた戦艦の行動力を回復、そのままその回復させた戦艦で進軍、収容させたユニットでSPorエクストラカウンターが尽きるまで攻撃

      これを可能な限り続ける

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月03日 21:35
    • 地上ルートで炎と氷の剣もった敵倒さないと復活するザン兄弟機も無限復活するっぽいから準備さえすれば稼げるよね

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月08日 08:44
    • 魔のオーラ道場
      取り巻きはMAPで一網打尽(虎王を入れないことが大前提だが)
      パープルは高火力アタッカーで連打連打(足りない場合は戦艦のチートエクストラ「周辺指揮」も最大限活用)

      後、魔のオーラ道場中に起こっていそうなやり取りってこんな感じかな
      パープル「もうやめて!!私のENはとっくの昔にゼロよ!しかも取り巻きも皆弾切れのガス欠よ!!」
      イオリ(アマリ)「まだだ、まだ終わらせないよ」
      マサキ「俺たちが飽きるまで永遠に狩りつくすぜ」
      パープル「いい加減虎王を狙えよ!?」
      ワタル「体力自体は(無限回復するんだから)まだ有り余っているだろ?」
      アンジュ「覚悟はいいかしら?」
      パープル「イヤァァァァ!!」


      虎王(どっちが悪役か分からなくなってきたな)
      クリス(私の場合、制限時間があったからなんだろうけどその範囲内で狩り続けられるんだよね)
      エンブリヲ「今回は私が永遠に狩られる立場じゃなくて良かった・・・・(ため息)」
      クリス「その代わり20体(ヘタしたらプラーナ込みで)マサキの射撃400に天翼とXマテリアルで強化されたうえに熱血プラスでサイフラッシュ(当然15段改造)させられるわよ」
      エンブリヲ「クリス、20体じゃない19体だ、それでもTacPは50×19×2で・・・・」

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月09日 09:01
    • ※12
      アマリ編の39Bはイオリを先に落さずにセルリックを狙い続ければ良いんだよな
      ジュドーとマサキとアムロ辺りが強力(ガンファイトサポーターとの相性がよく、ジュドーとマサキはプラーナとの相性がよく、アムロは魔眼使えばいい、それでTacPはプラーナをつけたジュドーで(エースボーナス資金とTacP×1.2倍込みで)120、魔眼を取り付けた機体に乗るアムロで75だからな)

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月10日 07:58
    • ゼルガードのドグマ(移動効果)が敵にも有効だったなら虎王を引き離すのも楽なんだよね

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月11日 16:52
    • ※13
      スパロボVで言う所の第6の使徒道場だよね(または分岐ルート道場)

      でもプラーナとの相性が良いサイバスターがいても無駄だと思うけど・・・
      だってジュドーがいないと大量にもらえないし。
      まあ、経験値込みの道場なら良いけどね

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月13日 12:00
    • ※17
      第6の使徒道場ってルートで使える機体はガンダムとASとヤマトとマジンガー&ゲッターとエヴァだよな

      でもその代わりアーバレストが大破して(ソースケも離脱)使えないんだよね
      その代わり経験値道場としては破格の量を稼げるし、火力自体もZZとユニコーン、νにマジンガーと真ゲッターにヴァングレイがいる以上(パイロット格闘or射撃スキル400もあって)大量に稼げれるんだよな

      XだとTacPを多く貰えるパーツを付けれるのはゼルガード以外は竜神丸とマイトガインにマジンガー位か?ザン兄弟を一撃で倒せれる火力を叩きだせる奴は

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月16日 23:20
    • ※13 これ1週目でも、補給レベル上げ使えばエースになったショウ魂+ビルバインで1戦闘で落とせた
      ただしポイント足らずに格闘10くらいしか伸ばせず、2000くらいHP残っちゃって援護攻撃が必要だった。
      アタッカーはまだ解禁されてなかった。
      事前に撃墜数上げたいやつに援護養成しとくといい。
      毎ターン魂使うので期待もちとSP回復が無いとめっちゃ効率落ちる。

      あと魔オーラ道場で確かめたけど、ステージ内撃破数が9999越えると、
      10機落とすごとに戦艦のExが増えるのが無くなるのでいずれ破綻する。

      クリス道場はSPゲッター&決意もち&Exレイザーで、実は本当に1ターン内で無限ループできる。
      候補はネモか、ダハックinシャア(つーかこの2機以外たぶん無理)
      ネモなら余ったExで補給機を再起動させ、ダハックならそもそもエネルギーが切れない。
      周辺指揮*10+特攻指揮+ブルーwaterの加護+酸アタック+プレースメント4で、
      ネモはなんとか1撃で落とせる。ダハックは要再攻撃。参アタックはドグマデバフで代用可(1週目)

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月17日 09:05
    • 道場とは別個でヴィヴィアン(エースボーナス習得済み)を出撃枠にいれておけばば道場したあとの撃墜数ボーナスに終了後にマイトのスキル「社長」ボーナスにに加えぺロリーナ人形が入るよね(塵も積もれば何とやらで最終話までに30個以上あれば終了後の最大25個の周回持ち越し強化アイテム以外は全部売却されるからそれなりのボーナスが入るよね。)

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月17日 14:15
    • 取りあえずパープルはほぼ一撃必殺で倒さないといけないよね
      ダメージを受けると直ぐに回復するし、41話じゃ無敵状態じゃなくなると直ぐに逃げる腰抜けだし(戦力が乏しい時にアンチスパイラルと同時に相手取るのは難しいが)

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月17日 14:46
    • 魔のオーラ道場
      こんな場面もあったりして

      パープル「何で私の取り巻きを囲っているの!?」
      甲児「逃げられないようにするためだ」
      ジュドー「ついでにMAPで大量に刈り取る為だ」
      パープル「既にそいつらガス欠or弾切れなんですけど!?」
      鉄也「無限に回復するから体力自体は有り余っているだろう?」
      アムロ「皆ハイパー・メガ・バズーカランチャーを使用するから射線上にいる味方機はひらめきor先見を使ってくれ」
      ベリル「パーフェクトgセルフのフォトントルピードの仕様も同じくですから気をつけなさいよ」
      シャア「ナイチンゲールの場合は味方識別があるから安心しろ」
      パープル「ていうか虎王以外を狙うなら私を狙えよ!?」
      ラライヤ「貴方(達)ちょっとでもダメージを受けたら直ぐに体力を回復するでしょう?」
      イオリ(アマリ)「安心しろ(して)一撃で倒せる状況になったらお前(貴方)を最優先で狙うから安心しろ(してね)」
      パープル「もうこんな扱いはイヤァァァァ!!」

      虎王「・・・・あいつら何時まで続けてるんだ?(汗)」
      ヴォルフガング「わしの場合はイノセントウェーブ関連の時間稼ぎになるから問題ないわ」
      エンブリヲ「・・・・・前作のような永遠に狩られる展開が無くて本当によかった」

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月18日 09:01
    • ※12
      両√の敵の初期位置割と一直線上だけどアマリ√はともかく斜め寄りで距離のあるイオリ√は「決意」持ちネモ船長(当然SPLv9で先制攻撃、ダッシュ、エクストラカウンター+2持ち)のNノーチラス号に(最低でも格闘or射撃400持ち)高火力ユニットを可能な限り搭載していて移動して、他の戦艦ユニット2機(当然ダッシュとエクストラカウンター+2持ち)を移動させてその2機の戦艦専用スキルを併用してNノーチラス号を再動させて加速を使って敵陣に突っ込みNノーチラス号に収容させたユニットを出撃させてマルチアクションなどを併用して連続攻撃をさせれるようにする。ターン終了までにガス欠になっても回避を最優先にして、放置してた残りの味方ユニットを迅速に合流させる

      周回プレイを行なっていれば可能な39話A/Bの1ターン限りの自称教主(笑)道場

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月26日 15:56
    • ※20
      ヴィヴィアンのボーナスの人形の売却値が50TacPで加入時が6話
      2週目以降エースボーナス習得済みでシークレットシナリオ込みで最高51個手に入る計算になるな

      Vで75だったのは加入時期が13話と割と遅めだったからかな?

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月31日 07:42
    • ※24
      ヴィヴィアンのエースボーナスほしさを優先した場合、グレミーは確実に諦めないといけないし、バディコンのストーカー男を加入させる場合も37話で加入確定ポイント5を手に入れる工程(アルシエルを撃墜でポイントが1・第3軍が来るまでに青葉でビゾンを撃破でポイントが2・第3軍が来た以降のビゾンをヒナで撃破でポイントが2)を済まさないといけない

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月03日 06:52
    • 魔のオーラ道場で確実にやらないといけない事
      MAP兵器持ちが味方識別無しの奴の場合射程内の友軍機パイロットの回避値を400にする
      これが確実だよね

      と言うよりは回数が制限されるとはいえ出現場所が決まっていていた前作のエンブリヲ道場は巻き込み事故自体起こしづらいよね

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月23日 16:27
    • ※26
      防御値もそれなり(出来れば400)、ハロor超伝導モーターで運動性能と移動値強化(ハロは射程と照準も強化するけど)すれば良い

      Vでエンブリヲ道場で巻き込み事故を起こしやすいMAP持ちってZZガンダムとGマイトガインとヴィルキスとマジンガーZEROとレーヴァテインと真ドラゴンだよなストフリとヒュッケは識別があったはず

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