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ガンダムで成功するためには?「ストーリー」「機体デザイン」「キャラデザ」この中で重要な順に並べて

4名無しのガンダム好き 2018年04月07日 09:36
1,機体デザイン
2,ストーリー
3,キャラデザイン

あとメインで流れる曲も重要




5名無しのガンダム好き 2018年04月07日 09:40

漫画ならストーリー、機体デザイン、キャラデザイン
アニメならキャラデザイン、機体デザイン、ストーリー




6名無しのガンダム好き 2018年04月07日 09:50

個人的に

機体デザイン>キャラデザ>ストーリー

かな。
やっぱストーリーがダメだとしても、機体やキャラ人気でグッと引っ張れるだろうし、ガンプラやフィギュア買ったら、活躍シーンみて、このストーリーもありなんじゃないかって思えるだろうし。




7名無しのガンダム好き 2018年04月07日 09:55

放送中に商業的成功をおさめるなら
・機体
・キャラ
・ストーリー

放送後なら
・ストーリー
・機体
・キャラ

なんだかんだで機体とキャラ良いと売れちゃうと思うんだよね。





8名無しのガンダム好き 2018年04月07日 09:57

ガンダムに限れば
メカ>ストーリー>キャラデザ
ガンプラがかっこよければ文句ない、更にそれが作中でかっこよく戦闘してればなお良し、搭乗者はイケメンでもおっさんでもどっちでもいい。




9名無しのガンダム好き 2018年04月07日 09:58

商業的な話なら
キャラデザ≧機体デザ≫ストーリー
これがガンダムの真理




11名無しのガンダム好き 2018年04月07日 10:24

キャラ≧機体>ストーリー
最初はやはり見た目から入るからストーリーは後になるだろうね
いくらストーリーが良くても導入部分であるデザインでこけたら見ないよね
大体、あのキャラデザはなぁ~とか機体がダサいしで片付けられる
AGEとか良い例じゃない?




13名無しのガンダム好き 2018年04月07日 10:33

キャラデザで爆死した例 AGE
ストーリーで爆死した例 Gレコ、∀




14名無しのガンダム好き 2018年04月07日 10:44

その3つの中で1つ捨てるなら間違いなくストーリー
人は見た前が9割というがガンダムも見た目  




16名無しのガンダム好き 2018年04月07日 10:56

やっぱりGレコはその3つ全て駄目だったのか?




19名無しのガンダム好き 2018年04月07日 11:06

種死とかストーリー糞でも機体デザのおかげで売れたよな




23名無しのガンダム好き 2018年04月07日 11:22

UCが大成功だった理由がわかった




24名無しのガンダム好き 2018年04月07日 11:24

パッと見の第一印象は機体デザイン
人の心を長く惹きつけるにはストーリー
物語に深みや魅力値を得るにはキャラ  

どれも成功する為には当たり前に必要な要素であって、順位付けなどに意味はない




25名無しのガンダム好き 2018年04月07日 11:33

キャラデザイン、MSデザイン、ストーリーかな。
ストーリーは最後まで見ないとわからない。
あとは戦闘シーン演出、女性が喜びそうな演出とか。男性だけのビジネスは限界があるから女性層を取り込めれるか。




27名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:00

まぁストーリーは悪くても、キャラデザインとメカデザインが良ければ売れるってのは過去作で証明されてるしね

キャラデザ≒メカデザ※>超えられない壁※>ストーリーになるね

個人的には
ストーリー>メカデザ>キャラデザだが




29名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:06

なにに重きを置くかは人それぞれ答えなんかない
ロボアニメはメカが格好良く戦ってればOKな人も多いだろう




30名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:11

ストーリーが良いガンダムは少ないけど
ガンダムシリーズは人気が継続している
これはストーリーが重要でないことの証左ではないのか
UCなんか顕著だよね




31名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:11

メカデザ>>>>キャラデザ>ストーリー
ガンダムは機体デザインさえよければ成功する何故ならメインの売上げがガンプラになるから
ZとWはストーリー酷いけど成功してるだろ




39名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:45

一番重要なのはストーリー
これは絶対に間違いない
キャラデザやメカデザは良くも悪くも数話で慣れるから、良かろうが悪かろうが成功、失敗には大して関係ない

対してストーリーは超重要
ストーリーが悪いと視聴者を維持できず、金を出そうと言う気にもさせられない




41名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:49

デザインが好感もてないと維持できない以前に視聴者が入らない
これがガンダムの現実、そして歴史




44名無しのガンダム好き 2018年04月07日 12:57

SEEDとXのメカデザが同じ大河原だし、メカデザには成功の是非にホント何の意味もない
やっぱり重要なのは内容だよ、内容
つまりストーリー




45名無しのガンダム好き 2018年04月07日 13:00

ストーリーと言うかまず脚本だろ。ガンダムだけでなく、明らかに脚本でこけてる話は山のようにある。キャラや機体はそれに合ってれば。




46名無しのガンダム好き 2018年04月07日 13:04

メカに関してはデザインは重要じゃなくて
戦闘シーンの描写が魅力的かどうかだと思うんだよ




58名無しのガンダム好き 2018年04月07日 15:56

機体デザイン>キャラデザイン>ストーリー

ソースはいつまでたってもアニメ化されないクロスボーンガンダム。
いくら話が面白くて話題になろうが、プラモが売れないようなデザインじゃ商業的な成功はあり得ない。
X1とX2ばかりを淡々と商品化するのはもはや開き直りの境地。




66名無しのガンダム好き 2018年04月07日 17:02

作品の成功と失敗は
ガンダムの場合はプラモデル事業で判断されるので
プラモデルの売り上げが悪ければ
路線変更とかで話に影響するし
どんなに酷い話で不評があったとしても
プラモデル事業が好調なら
成功したとして判断される訳だ
成功すれば次の展開も期待出来るわけですね




83名無しのガンダム好き 2018年04月07日 21:29

どれが重要というより、どれも最低限のラインは超えてないと駄目な気がする。ストーリーは良くてもキャラデザが駄目とか、キャラデザは良いのにロボがダサイとか、ロボはカッコいいのにストーリーが付いていけない……で評価低いロボアニメは多いし。どれか妥協せず、だからといって全て最高峰を期待し過ぎず、バランス良くそこそこなのがベストではないだろうか?




84名無しのガンダム好き 2018年04月07日 21:37

割と※83が真理
どれが欠けてもダメになるし、一番なんて決められない




85名無しのガンダム好き 2018年04月07日 21:41

いくら良いデザインでもストーリーがGレコ並みならダメ
いくらカッコいい機体でもキャラデザがみんなカツみたいな顔だったらダサい
美形揃いでも機体がGガンのイロモノ枠みたいなのだったら萎える




86名無しのガンダム好き 2018年04月07日 21:57

Gレコ戦闘シーンとか、すごくいいんだよね。
ただストーリーが理解しがたいのがな。




87名無しのガンダム好き 2018年04月07日 22:02

でも風呂栓でプラモ売れってのは無理があると思う
扱いが悪いと良いデザインでも売れない




93名無しのガンダム好き 2018年04月08日 10:01

今まで確実に成功したと言える作品
ファースト
Z
逆シャア
ユニコーン
W

種死

見りゃ分かるよね
キャラ機体デザインはすべて抜群、片やストーリーもすべて良…?違うよね、つまりはそういうこった
自分が好きな作品だからストーリーもイインダ~そうに決まってるンダ~ってのは間抜けな考え方
逆にストーリーが良くてデザイン悪くて売れた作品があるなら挙げてみればいいのでは?




113名無しのガンダム好き 2018年04月14日 23:40

メカデザ>ストーリー>キャラデザ
売上に直結するのは玩具の購買だから、成功=ガンプラの売れ行き、つまりメカデザ。
ストーリーは0083や種死みたいに物語そのものは微妙でも、その場その場での演出で乗りきれたりもする。
キャラデザはぶっちゃけ慣れる。種のキャラデザは主要キャラ全部同じ顔だけど、見てるうちに慣れた。




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:18
    • 個人的には
      「ストーリー」、「キャラデザ」、「機体デザイン」の順だな。
      やはり一番重要なのはストーリーかと。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:21
    • ガンダムでストーリーはあまり気にならない
      破綻してない作品なんてポケ戦くらいだし

      機体デザインとキャラデザは本当に重要
      格好いい機体が活躍しないとプラモ売れないし、頭身の変なキャラが戦争してもギャグにしか見えない
      お前のことだよAGE

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:24
    • 商業的な成功に限定するなら
      女性向け:キャラデザ=ストーリー>メカデザ
      男性向け:アツイ戦闘シーン>ストーリー>メカデザ>キャラデザ
      そしてすべての頂に立つのは「広報」

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:36
    • 1,機体デザイン
      2,ストーリー
      3,キャラデザイン

      あとメインで流れる曲も重要

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:40
    • 漫画ならストーリー、機体デザイン、キャラデザイン
      アニメならキャラデザイン、機体デザイン、ストーリー

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:50
    • 個人的に

      機体デザイン>キャラデザ>ストーリー

      かな。
      やっぱストーリーがダメだとしても、機体やキャラ人気でグッと引っ張れるだろうし、ガンプラやフィギュア買ったら、活躍シーンみて、このストーリーもありなんじゃないかって思えるだろうし。

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:55
    • 放送中に商業的成功をおさめるなら
      ・機体
      ・キャラ
      ・ストーリー

      放送後なら
      ・ストーリー
      ・機体
      ・キャラ

      なんだかんだで機体とキャラ良いと売れちゃうと思うんだよね。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:57
    • ガンダムに限れば
      メカ>ストーリー>キャラデザ
      ガンプラがかっこよければ文句ない、更にそれが作中でかっこよく戦闘してればなお良し、搭乗者はイケメンでもおっさんでもどっちでもいい。

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 09:58
    • 商業的な話なら
      キャラデザ≧機体デザ≫ストーリー
      これがガンダムの真理

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:02
    • キャラデザ›ストーリー›機体
      キャラクターあってのストーリーでキャラを引き立てるのがストーリーと思うので、 キャラ>ストーリー かな、機体は重要な要素なんだけどストーリーが悪いと物語に引き込まれない気がするので

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:24
    • キャラ≧機体>ストーリー
      最初はやはり見た目から入るからストーリーは後になるだろうね
      いくらストーリーが良くても導入部分であるデザインでこけたら見ないよね
      大体、あのキャラデザはなぁ~とか機体がダサいしで片付けられる
      AGEとか良い例じゃない?

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:30
    • ストーリー≧キャラデザ>>>>>機体デザイン

      引き込まれるストーリーに魅力的なキャラクターさえあれば、機体デザイン
      なんて後回しにしても問題なし。
      実際、動いてるシーンを見るとどれもカッコよく見えてしまうものだから。

      例としては、ボトムズなんかも視聴前はスコープドッグは「緑のドラえもん」
      だったが視聴後にはカッコいい機体に見えた。

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:33
    • キャラデザで爆死した例 AGE
      ストーリーで爆死した例 Gレコ、∀

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:44
    • その3つの中で1つ捨てるなら間違いなくストーリー
      人は見た前が9割というがガンダムも見た目  

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:52
    • 種死とかUCとかストーリー糞でも売れたんだから機体デザインが一番大事なのは明らか

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:56
    • やっぱりGレコはその3つ全て駄目だったのか?

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 10:59
    • ※16
      観てないのに批判してる人?
      観ればどうかわかるだろ。

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:04
    • Gレコはキャラデザもメカデザも良かったけど
      ストーリーが糞だから失敗したんだよ

      かっこいいメカ一杯出せば売れるんだろハイハイみたいな
      人と仕事を舐め腐ってる馬鹿がバカなりに爆死したと言う話

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:06
    • 種死とかストーリー糞でも機体デザのおかげで売れたよな

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:08
    • スレタイが「成功に重要な」だからストーリーの序列が低くなるのは理解出来るんだが、そうすると種運命や鉄血みたく粘着アンチが湧く土壌になるってのがなぁ…

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:10
    • ※20
      成功すると自動的に粘着が沸くだけ
      そして、ストーリーがクソという言いがかりをつける

      だが本当にストーリーがクソだったら成功してない、Gレコみたいにな

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:11
    • ストーリー>メカ>キャラ
      鉄血で学んだ

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:22
    • UCが大成功だった理由がわかった

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:24
    • パッと見の第一印象は機体デザイン
      人の心を長く惹きつけるにはストーリー
      物語に深みや魅力値を得るにはキャラ  

      どれも成功する為には当たり前に必要な要素であって、順位付けなどに意味はない

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:33
    • キャラデザイン、MSデザイン、ストーリーかな。
      ストーリーは最後まで見ないとわからない。
      あとは戦闘シーン演出、女性が喜びそうな演出とか。男性だけのビジネスは限界があるから女性層を取り込めれるか。

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 11:38
    • >米22
      禿同 デザインもMSのコンセプトも凄い魅力的だったんだがなぁ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:00
    • まぁストーリーは悪くても、キャラデザインとメカデザインが良ければ売れるってのは過去作で証明されてるしね

      キャラデザ≒メカデザ>>>超えられない壁>>>ストーリーになるね

      個人的には
      ストーリー>メカデザ>キャラデザだが

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:05
    • キャラデザ、ストーリー、メカデザインの順だと思う
      エヴァ・グレンラガン・ギアス等々ヒット作品には必ず集中的な人気を集めるキャラがいる
      ストーリーは最後まで観ないと判断できないから短期的な人気への影響は薄くなる
      メカデザインのみで大ヒットした作品ってあるのかな…?

      表題にはないけど戦闘音楽も重要だよね

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:06
    • なにに重きを置くかは人それぞれ答えなんかない
      ロボアニメはメカが格好良く戦ってればOKな人も多いだろう

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:11
    • ストーリーが良いガンダムは少ないけど
      ガンダムシリーズは人気が継続している
      これはストーリーが重要でないことの証左ではないのか
      UCなんか顕著だよね

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:11
    • メカデザ>>>>キャラデザ>ストーリー
      ガンダムは機体デザインさえよければ成功する何故ならメインの売上げがガンプラになるから
      ZとWはストーリー酷いけど成功してるだろ

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:22
    • ネットの奴等って種死はストーリーは糞でデザインだけとか言うけどそのネットてキラとストフリ叩かれまくってるからなあ
      普段誉め称えられているならそれも分かるけど
      ダブスタというか論理が破綻してる

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:33
    • 種死がストーリー糞なのはそうだろう、たいしたテーマもなく、展開は鉄血に被る
      ストーリーは種死はいつまでも叩かれてるが種が叩かれなくなってるのがその証左

      キャラデザは種から継続してるものでアニオタは大好物系の絵柄、旧来ファンで受け付けない人がいるから叩かれて見える、好きな人も多いデザイン
      機体デザももともとSEEDが嫌いな人がゴテゴテがどうの言うだけで中二心をくすぐる羽デザインで大きな問題はない、それよりファンの間でのキラの強後継機であることのアドバンテージの方が強い
      だからフリーダム<ストフリの人気になる、僅かなデザインの問題でなく後継機補正が入る

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:38
    • ※27
      まったく同意見

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:39
    • ストーリーが良くないガンダムは絶対に成功しない
      これまでのガンダムの歴史が証明している

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:39
    • ※19
      種死のストーリーはガンダムでも最高峰の名作でしょ

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:41
    • ガンダムで言えば、ストーリー>>キャラデザ>メカデザ、だろうね
      特にメカデザはほとんど関係がないと思う
      同じ大河原デザインでも売上には天地の差があるしな

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:44
    • ※35
      UC、種死

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:45
    • 一番重要なのはストーリー
      これは絶対に間違いない
      キャラデザやメカデザは良くも悪くも数話で慣れるから、良かろうが悪かろうが成功、失敗には大して関係ない

      対してストーリーは超重要
      ストーリーが悪いと視聴者を維持できず、金を出そうと言う気にもさせられない

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:47
    • ※38
      俺はTVとOVAのガンダムは全作品見てるからわかるけど、
      UCと種死のストーリーは全ガンダムでもかなり良いほうだぞ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:49
    • デザインが好感もてないと維持できない以前に視聴者が入らない
      これがガンダムの現実、そして歴史

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:49
    • 種死のストーリーって、結局シンが負けたことが気に入らない一部の異常者が暴れてるだけで、一般的には評価高いだろ
      ガンダム名作ランキングでもベスト5には入ってるし

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:54
    • ※41
      それが残念ながら完全なる妄想であり、君の願望にすぎない
      ほとんどのガンダムの視聴率は3%~6%だ
      多くてもその差は2倍程度、つまり視聴者の数はほとんどの作品で2倍程度しか差がない

      だが、成功した作品と失敗した作品では、その売上には5倍~10倍程度の差がつくのも珍しくない
      これが何を意味するかと言うと、成功した作品は内容をしっかり見た上で金を出したいと判断され、失敗した作品は内容をしっかり見た上で金を出したくないと判断されているということ

      失敗した作品は、成功した作品に、内容で完全に負けてるんだよ

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 12:57
    • SEEDとXのメカデザが同じ大河原だし、メカデザには成功の是非にホント何の意味もない
      やっぱり重要なのは内容だよ、内容
      つまりストーリー

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:00
    • ストーリーと言うかまず脚本だろ。ガンダムだけでなく、明らかに脚本でこけてる話は山のようにある。キャラや機体はそれに合ってれば。

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:04
    • メカに関してはデザインは重要じゃなくて
      戦闘シーンの描写が魅力的かどうかだと思うんだよ

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:05
    • ※40
      オレも全部見てるが種死は酷いし、UCは酷くないけど抑揚がなくてつまらない
      好みの問題だろう

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:11
    • ※47
      それは少数派の意見だね
      初代が酷いという人も居るし一個人の好みはもはやどうしようもない

      しかしながら、「この作品は名作である」と感じる人が多い作品
      つまりUCや種死が、結局は多くの人の支持を受けて成功するのだよ

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:25
    • ※48
      だがそれはストーリーではないというのが事実
      種死は巷でのストーリー評価が低いのも事実、それは世間で散々言われているし、得点サイトでもその傾向、覆しようがない
      大方種死のファンだからの発言だろうが

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:28
    • 売れてないけどストーリーが良いんだいというゴミクズみたいな虚勢
      他の奴らと違って表面以外を見てるんだというゴミクズみたいな自意識の高さ
      よくこんな恥ずかしい負け惜しみ言えるなと思うのだが

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:30
    • ※49
      あ、あなたはもしや…!!評価サイター富信!
      ∀は評価サイトで評価されているとか言って笑われて恥を晒して
      死んだかと思っていた

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:30
    • すまんが俺はプラモは見てない作品でもかっこ良かったり作るのが面白そうなのは買ってるんだ
      だから売り上げと作品の人気は直結するとは限らん

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:44
    • ソースは俺とネットで真実のゴリ押しでしか反論出来ないのかね

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:45
    • ※49
      君はまず自分の精神状態を危惧したほうが良いと思う

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:48
    • 一般的に名作でない作品の信者ほど、世間の評価を受け入れられずにネットの狭いコミュニティに入り浸って洗脳に近い状態になってしまうんだよな
      ※49とか

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 13:53
    • ※52
      直近の鉄血でも1話の印象的な登場後にバルバトスが売り切れ入荷待ちになったし、キマトルとか作中の名シーンで人気になる機体は多い
      直結はしないけど、売り上げランキングは人気のバロメーターに成りうる

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 15:48
    • つまらない悪口でも周りで言い続けられたら発狂して怒るだろ、それと同じ、面白くない駄作で周りが褒め続ければ名作になると思ってんだよ、ネットの時代になって作品のあら捜しが酷くなったのにそんな事がついようする訳が無い

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 15:56
    • 機体デザイン>キャラデザイン>ストーリー

      ソースはいつまでたってもアニメ化されないクロスボーンガンダム。
      いくら話が面白くて話題になろうが、プラモが売れないようなデザインじゃ商業的な成功はあり得ない。
      X1とX2ばかりを淡々と商品化するのはもはや開き直りの境地。

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:23
    • ぶっちゃけガンダムのデザインが悪いのは成功した事が無い
      ガンダムのプラモデルが売れないと
      ストーリー変更やプラモデルの商品数が控えられたりする
      更には何とか乗り切ったとしても
      次の展開が断たれる訳だ

      ですからガンプラが売れるデザインが最重要で
      キャラや話は二の次なのですね

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:29
    • ※58
      ガンダムは基本的にオリジナル作品ですから
      原作付は無いんですよ
      例外はユニコーンだけど
      ユニコーンに関しては小説自体の企画が
      アニメ化も念頭に置いたもので
      アニメ化よりも前にプラモデル化されてる訳です

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:29
    • まず一話を見てくれるかどうかで考えるとキャラデザ以上に大事なものはない
      00やUC以降は癖が強すぎて…

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:34
    • ※54
      いや精神状態でなく君が現実を見なさいな
      どう転んでも種死がストーリーが良いと言われることはないよ、信者さん
      キャラデザ≧機体デザ≫ストーリー
      商業的なことなら残念ながらガンダムではこれが真実

      キャラデザ酷い→見ない
      機体デザださい→見ない
      ストーリー酷い→初期から商業的成果が減るだけ、掴み、つまり商業的には最初の印象ありきということ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:39
    • ※43
      そして何のフォローにもなってないんだが
      キャラデザ良いから気に入る
      機体デザ良いから売れる
      ストーリーは二の次

      なんならキャラデザと機体デザ悪かったもので売れたガンダムを挙げてみれば?無理でしょ、どちらかでいいわ

      ストーリー良かったもので売れたもの挙げてみれば?ないでしょ、逆にストーリー悪くて売れたものはたくさんあるでしょ
      そういうことだよ、どうしても種死がストーリーがイインダーってしたくても無理なんだわ

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:51
    • DESTINYはストーリーが良い。
      シン派の人達が認めたく無いだけで、キラ派の自分からすれば、DESTINYのストーリーは良く出来てる。
      アンチって作品を叩くわりには、作品自体を見ていないだろ。
      特に※62、63は、ろくに見ていないにわかか、アンチか(愉快犯含め)、ネットの情報を鵜呑みし過ぎた人。

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 16:53
    • まあ話の良さなんて全話終了しないと判断が付かないからな
      売れてるか売れて無いかの判断はガンダムの場合は
      放送前から発売されるプラモデルの売れ行きで判断される訳だ
      ですからプラモデルを売る為にはMSのデザインが最重要で
      プラモデルを買わないような人も居るから
      キャラのデザインが次ぐらいで
      ストーリーに関しては最後ってトコですね

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 17:02
    • 作品の成功と失敗は
      ガンダムの場合はプラモデル事業で判断されるので
      プラモデルの売り上げが悪ければ
      路線変更とかで話に影響するし
      どんなに酷い話で不評があったとしても
      プラモデル事業が好調なら
      成功したとして判断される訳だ
      成功すれば次の展開も期待出来るわけですね

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 17:10
    • バンダイのプラモデル事業で一番の孝行息子が
      HGダブルオーで発売から10年近く経つというのに
      バリエーションキットを含め頻繁に再販して店頭に多くあり
      更にはビルドダイバーズで主役ベースキットに抜擢と
      更なる孝行が期待されているという

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 17:36
    • ストーリーは前半良かったら、とりあえず売れはするでしょ。SEED 、OO 、鉄血はどれも後半失速するけど商業的にはどれも成功してるしね。

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 18:28
    • ※64
      アンチでもシン派でもないがな、そしてシン派やキラ派とか言ってる時点で間違ってる
      そしてラストバトルが盛り上がらない、あんなナメプ熱くないで面白いと感じるならそれでいいけど
      結局それは信者個人の感想だから不評意見が多くなってるわけよ

      だからそう思うならキャラデザが悪くても売れたもの、機体デザが悪くて売れたもの、ストーリーが悪くて売れたものを挙げて見てくれ
      挙がるのはストーリーが悪いけど売れてるものだけだよ

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 19:25
    • ラストで可能性すら示せず、ただただ停滞するだけの話が素晴らしいって感性が完全に違う人種なんだろうね

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 19:37
    • ストーリー≧キャラデザイン>>機体デザイン

      だと思う。
      やはり、一番大事なのはストーリーだろう。ストーリーがしっかりしたものでなければ他が良くても評価されにくいのではないだろうか。
      初代をみても機体デザインには首を傾げるものがあるが、あれだけの作品になったのはストーリーがあったからだろう。

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 19:59
    • 機体デザイン、ストーリー、キャラの順かな。つかみが重要だと思う

      アニメなんていくら最後まで観れば面白くなると言われても、最初でダメだと思うと最後まで観ても面白く感じないのが割とあるし。

      ま、大概そこまで思えば3話すら見なかったりするが

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:22
    • ガンダムの場合はキャラに関しては保守的というか
      キャラの見栄えで売れるような作りでは無いと思う
      00で賛否のあったキャラ原案の人も
      漫画家としてデビューしてから20年ぐらいの人だしなあ
      最新のトレンドを追いかけるような事は無い訳ですね

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:33
    • ※71
      ガンダムの成功はストーリーだけでなく
      放送終了後に発売されたガンプラ(当時はベストメカコレクション)が
      ガンダムだけでなくザクも売れたって事だからな
      ザクも売れたからガンプラのビジネスモデルが確立し
      商品点数が確保され弾数の多さゆえに一大ブームとなった訳です
      当時としてはヒーローロボットを色濃く残したガンダムよりも
      ザクのデザインは先進的で優れていた訳です

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:35
    • ※71
      初代は今見れば古臭く見えるのはしょうがない
      当時のほかのロボットアニメと比較してみるといいんじゃない

      ※73
      1986年デビューだから30年以上だよ

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:37
    • すごく極端に考えるとして

      ①手に汗握るようなドキドキするような展開、かなり感動的な終わり方、
      でも登場するMSはジムだけ、登場人物は何の特徴も無い人間のクローンだけ
      と言うアニメ

      ②歴代の人気MSが総出演する、話は普通、登場人物は特徴の無い人間のクロー
      ンだけと言うアニメ

      ③歴代の人気キャラが総出演する、話は普通、登場するMSはジムだけと言うア
      ニメ

      この条件でどれが見たいと言われたら僕的には②→③→①の順番だけど、
      皆さんはどうなの?

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:40
    • ※75
      ダブルオー起用時点の年数です書いてます

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:41
    • ※76
      全部見たくない
      知ってる?
      両極端に走ると破綻するんだよ

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:46
    • MSは許せてもキャラの再利用は駄目だな

      例えばスーパーフミナのキュベレイコスは許せても
      ハマーン様がキュベレイコスやったら駄目だろう

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 20:50
    • ストーリー≧キャラデザ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メカデザのM3っていうアニメがあってだな…
      結論はメカデザも良くないと駄目

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 21:21
    • ストーリー
      キャラデザ
      機体デザイン


      個人的ソースはカイジ

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 21:23
    • あ、カイジさんに着たいデザインないので最後は謎ですが
      機体デザインはあまり見てないや

      一番はストーリーかなあ
      絵がいくら綺麗でも鉄血のように最後が私物化が最も残念

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 21:29
    • どれが重要というより、どれも最低限のラインは超えてないと駄目な気がする。ストーリーは良くてもキャラデザが駄目とか、キャラデザは良いのにロボがダサイとか、ロボはカッコいいのにストーリーが付いていけない……で評価低いロボアニメは多いし。どれか妥協せず、だからといって全て最高峰を期待し過ぎず、バランス良くそこそこなのがベストではないだろうか?

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 21:37
    • 割と>>83が真理
      どれが欠けてもダメになるし、一番なんて決められない

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 21:41
    • いくら良いデザインでもストーリーがGレコ並みならダメ
      いくらカッコいい機体でもキャラデザがみんなカツみたいな顔だったらダサい
      美形揃いでも機体がGガンのイロモノ枠みたいなのだったら萎える

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 21:57
    • Gレコ戦闘シーンとか、すごくいいんだよね。
      ただストーリーが理解しがたいのがな。

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月07日 22:02
    • でも風呂栓でプラモ売れってのは無理があると思う
      扱いが悪いと良いデザインでも売れない

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 02:44
    • Gレコは脚本が酷すぎて戦闘すらに興味がなくなる
      キャラ同士の因縁もなく時間になったら戦い始めて10分経ったらサヨウナラ
      キャラデザは結構好きだった

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 07:00
    • 自分は
      1・ストーリー
      2・機体デザイン
      3・キャラデザイン

      この順だと思う

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 08:31
    • ストーリー>機体デザイン=キャラデザ
      だな自分的には。
      それがGレコと鉄血から学んだこと。

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 09:23
    • ストーリー>>キャラデザ>メカデザ

      ぶっちゃけストーリーさえ良ければ後の2つはよっぽど酷くない限り成功するし、逆にストーリー以外の2つが良くてもストーリーが駄目だと成功はない

      今までのガンダム作品でキャラデザ、メカデザが際立って良い作品も悪い作品もないから、
      作品の成否はストーリーの良し悪しで決まってると考えてもらって構わないよ

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 09:53
    • ガンダムはストーリー関係ないよ、まず第一に見た目良ければそれで良し
      アニオタなんてその程度

      主張するなら確かな例を上げないと説得力がないよ
      言ってるのは作品の理想論、かつ自分の好きな作品を上げたい、素晴らしいに違いないという理由付けのためだけ

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 10:01
    • 今まで確実に成功したと言える作品
      ファースト
      Z
      逆シャア
      ユニコーン
      W

      種死

      見りゃ分かるよね
      キャラ機体デザインはすべて抜群、片やストーリーもすべて良…?違うよね、つまりはそういうこった
      自分が好きな作品だからストーリーもイインダ~そうに決まってるンダ~ってのは間抜けな考え方
      逆にストーリーが良くてデザイン悪くて売れた作品があるなら挙げてみればいいのでは?

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 20:43
    • 種死じゃなくて、
      DESTINYか、運命。

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 22:05
    • ターンA…ストーリー○
      キャラデザ△
      機体×

      種…ストーリー○
      キャラデザ○
      機体◎

      種死…ストーリー×
      キャラデザ○
      機体○

      00…ストーリー○
      キャラデザ◎
      機体○

      AGE…ストーリー×
      キャラデザ△
      機体×

      鉄血…ストーリー△
      キャラデザ○
      機体◎

      デザイン良いと最初は評価高いけど、ストーリーにアラが出ると定着しないよね。

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月08日 23:27
    • ※95
      OO
      ストーリー△
      機体△

      Age
      ストーリー△
      機体△

      鉄血
      ストーリー×
      機体○

      じゃね

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 01:48
    • メカは見せ方で格好良くなると教えてくれた∀(ミサイルサイロに牛を入れる話で髭を好きになる)
      皆同じ顔に見えるキャラデザインで気持ち悪くなるSeed。(あのデザイナーさんの他のアニメキャラでも「Seedのキャラ?」と思ってしまう低能です。)
      面白くなくて途中で挫折したGレコ。

      キャラ絵で(自分から)見るかどうか、ストーリとキャラの描き方で見続けるかで、メカは重要ではないというのが個人的な意見になります。

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 07:35
    • ※93
      いや、そいつらガンダムの中ではマシなストーリーばっかじゃん
      他のガンダムって大体そいつらより酷いストーリーだぞ

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 13:18
    • ※98
      いやいや
      Z、W、種死、鉄血らの「え、ストーリーはね(笑)オマケです」と言われる作品群なんですが

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 13:59
    • ※99
      なら、ターンエーは機体がオマケだろ、Wもガンダムなのに自爆しまくってるのだから、ほぼ機体はオマケだよね。
      機体が無くてもなんとかなるだろうし。

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 14:08
    • ※100
      なら?
      君は一体何の話をしてるんだ?
      ここは何のスレか分かってるのか?
      ネットはこれだから困る
      まあ、ターンエーは機体は評価されてないねえ、そう言う意味で機体はオマケと言えばオマケ
      Wは機体はキャラに次ぐ人気の主軸だよ、Wにとってはストーリーがおまけ

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 14:16
    • ※99
      それら全部ストーリーの賛否が分かれてるだけじゃん
      ファンの数では多い部類だろ

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 17:10
    • ※102
      好意的見方でどうにか賛否別れてると言えないこともないけどストーリーが良い作品とは口が裂けても言えないはずだが?
      良いと言うのは各信者のみ

      そしてここのスレはファンの数が多い=人気がある、という当たり前の話は誰もしてない、さらに人気がある=ストーリーが良いではないという当たり前の話もしてない

      ストーリーと機体、キャラのどれが商業的成功ではより重要かということの話のみ

      ガンダムで成功した作品を見るに絶対に機体、キャラは良いデザインをしてる、ストーリーは悪くても、遠慮して言うなら賛否別れても問題がないのがガンダムの歴史

      逆にキャラもしくは機体のデザインが大衆にウケるタイプでなく成功した作品はない

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 21:36
    • ※103
      Xや00やGレコが、Wや種死や鉄血に比べてストーリー良いかって言われたら100人中80人はNoって言うぞ

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 21:54
    • ※104
      反論もいいけど反論になっておらず矛盾してる
      そちらの言ってることがすべて正しいとする、しかもそちらが挙げてるもので
      成功
      W、種死

      成功より
      OO

      失敗より
      鉄血

      失敗
      X、Gレコ

      つまりそちらの言ってることがすべて正しいとしたところで商業的に成功してるOOより失敗してる鉄血の方がストーリーが良いとそちらは主張してるわけ、商業的結果とそちらの主張と逆
      つまり結局のところ商業的結果は無視して好きな作品を上げるための方便を述べていると思わざるをえない

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 23:26
    • ガンダムの成否は9割がたストーリーの良し悪しで決まるよ

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月09日 23:30
    • エヴァで言えば、エヴァは明らかに機体デザインよりストーリーで売れた作品
      だからプラモの展開があまりない。

      その点ガンダムはエヴァとは桁違いのプラモ展開をしていると言う事はガンダムにおいてはそれだけ大衆が機体デザインを求めていると言う事だと思う。

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月10日 00:20
    • ※106
      はいはい、自分の好きな作品、大方種死辺りの信者だからストーリーが良いと思い込みたい、周りにそう思わせたいだけだろ…
      大事なのは今までの作品の結果からの事実であってそんな自己満足はどうでもいいことなのが分からんのか

      ではファースト除けばZがストーリートップで良いかな?
      そして種死が
      誰も賛同はしないよ…、ラスボスが発狂した小飼の子供に撃たれたりラストバトルに至っては本気になった瞬間ボスが瞬殺されるような作品は

      ※107
      エヴァはガンダムよりストーリー重視だけどそれでもそれ以上にやはりキャラだろうね
      とにかくアニオタにウケる、もっと言えば媚びたキャラデザとキャラ設定
      これはガンダムで言えばWと特に種系が持っている要素
      ガンダムでヒットしたものもやはりアニオタに媚びた要素があるものが強い、理由は簡単、ガンヲタ以外のアニオタを取り込まないと人数は増えないから

      エヴァで言えば商業的成功要因は
      キャラ≫ストーリー≫機体
      アスカや綾波の存在そのものがエヴァ最大の成功要因、あれでデザインが別物なら天才的な才能のある庵野でもまったく別の結果、ストーリー評価は素晴らしく高くても商業的成功としては普通の良いアニメ止まりになってただろう
      例えば不思議の海のナディアやプラネテス、これらはストーリーは凄いものだがストーリーがいかに良くても社会現象にはなってない、商業的にも特別な存在ではない、残念ながら数多あるアニメで飛び出るために必要なものの第一はストーリーではない、それはただの理想

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月10日 02:06
    • ※108
      何故お前は人のコメントのマウントを取りたがるのか?

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月10日 02:53
    • 坊やだからさ

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月10日 02:55
    • なんでタネ死亡のネタになるとこんなに荒れるのですか…

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月10日 10:26
    • エヴァは確かにキャラ商品の展開が凄い、三要素が高レベルで揃っているからこそ社会現象になったんだろうが、その中でもキャラの人気が際立っていたんだろうな。セーラームーンやプリキュアもこの類でしょ。

      ドラえもんやサザエさん、ジブリは萌えの要素がほぼ皆無、それでも国民的アニメになったのはストーリーが大衆を惹き付けた結果だろうな。キャラ商品の展開も凄いが、ストーリーによってキャラが引き立った結果と言える。

      ゾイドは三要素の総合は明らかにエヴァに劣るが、プラモの展開だけはエヴァを上回っている。機体デザインの良さによって評価されたアニメだろうな。

      ガンダムは作品によって差異があるが三要素が高レベルで揃っているから国民的アニメになったんだろうけど、キャラが評価されていたらキャラ商品の展開はもっと凄かったはず、ストーリーが評価されていたらキャラ商品は今ぐらいでもガンプラの展開はもっとショボかったはず、ガンプラの商品展開の広さを見るとやはりガンダムは機体デザインが評価されてきたアニメと言えるだろう。

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月14日 23:40
    • メカデザ>ストーリー>キャラデザ
      売上に直結するのは玩具の購買だから、成功=ガンプラの売れ行き、つまりメカデザ。
      ストーリーは0083や種死みたいに物語そのものは微妙でも、その場その場での演出で乗りきれたりもする。
      キャラデザはぶっちゃけ慣れる。種のキャラデザは主要キャラ全部同じ顔だけど、見てるうちに慣れた。

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 12:40
    • 基本的には機体よりきでしょ
      後はストーリー
      自分はリアルは平成ガンダムから
      見ているが、キャラにハマってガンダム見始めたのは
      種のラクスからだよ
      鉄血だって、最初はキャラに興味が無く話に惹かれて見始めたし

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 12:44
    • 総集編入れても
      それを総集編と思わせない手法って大事だと思う
      Vの母が作ったガンダムとか
      中盤以降は、ウッソとミューラーさんの独白だけなのに
      過去回想が上手くシンクロしていたし
      Gの決勝大会開会式回も、実質総集編だけど
      要所要所で効果的に使用されていた
      Wのリリーナとトレーズ様のそれぞれ1話の回想総集編は
      ちょっと酷かったけど

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 12:52
    • 元々はガンプラブームから始まったガンダム でしょ
      となると
      1.機体
      2.キャラ
      一度落ちた人気もseedやwで復活
      3.ストーリー
      ガンダム 初代が打ち切りなのでご察し、Zもその後も賛否両論なのにプラモは売れる。
      だからバンダイ的に考えたら
      機体=ガンプラ売れれば成功
      キャラ これも統合したスーパーフミナもバカ売れしたからバンダイ的にもいいよね。
      ストーリー
      DVDの売れ行きは下がってる
      これは業界的な問題だから
      サンライズやバンダイにとってはガンダム は機体が一番なんだろ。
      金取れてなんぼだよ

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 13:01
    • そんなにストーリーがどうでもいいなら高橋ナツコでOKだね!
      やったね。これから10年くらいは安泰だね!

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 13:06
    • 機体やキャラのデザインがいかに優れていようとも、
      ストーリーにより機体やキャラの魅力が倍増、倍々増していかないとだめだぞ。

      超絶イケメンキャラがへっぽこ君じゃ、だめでしょう?

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 13:06
    • デザインもだが設定も重要だと思う、MSの場合でゲルググを例に挙げてみると
      公国軍が初めてビーム兵器を携帯化し標準装備して量産された機体だとか
      あと1ヵ月この機体の開発が早ければ一年戦争の結果が変わっていたかもとか
      こういった細かい設定が機体の魅力を高めると思うんだ

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 13:21
    • 種見るとキャラデザ
      1stは最初あれだったが後で評価上がった点からストーリー
      後は知らねメカはそうでもない気がする

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 13:35
    • Gガンダムは
      ストーリー、キャラデザは良いけど
      MFはネタに走っていて面白かったな
      今後の これを越える人気作は出てくるだろうけど

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 14:08
    • 戦闘シーンを毎回するとことが最低条件で見せ場やカッコイイシーンもちゃんとやること。

      そのうえで
      ・機体デザイン
      ・ストーリー
      ・キャラデザ

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 14:14
    • ※119
      ギレンやってたらよく判る話だわ
      キリマンジャロ制圧に時間取られていたら
      宇宙からワンサカゲルググ入りのHLV降下して来て
      一気に戦局覆された初プレイ

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 14:24
    • ファースト←全部
      Z←メカ
      逆シャア←キャラ、ストーリー
      ユニコーン←メカ
      W←キャラ
      種←キャラ
      種死←キャラ

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 14:47
    • そもそも三択の前提が間違ってる

      最も重要なのは演出全般

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 14:48
    • 商業的な成功を目指すなら機体デザインだけど
      一般人がまず見るのはキャラデザだと思う
      アニメだけ人気出てガンプラ売れないのがガンダムとして成功かどうかは微妙だけど

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 15:08
    • 同じ理由で腐女子に売れる作品は腐女子に書かせればいいのと同じだな、うあっつらだけでも知っておかないと、腐女子に売れる作品なんて無理ってのが解る、腐女子が嫌いなのはオタク男子と同族の腐女子、アホが同類のアホを嫌うのと同じ、だから金賭けても成功しない

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 16:39
    • 羽>美形>非富野だろどうせ
      何が最低限だ偉そうに

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 17:17
    • キャラデザはその中なら一番いらないよなあ
      ガンダム見る層ならやっぱりMSのデザインだろう
      一応MSを使う世界の話だしな
      逆にこれが日常系深夜アニメとかならキャラが1番重要になっていくしな

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 18:21
    • ※115
      SEEDDESTINY29話みたいな感じ?

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 18:56
    • 50話のTVシリーズは話がつまらないと見続けてくれないから一番重要だと思う
      一見さんはキャラやMSで興味持つけど話がゴミだと途中で切られる

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 20:42
    • メカデザが一番重要、売れたガンダムの機体を∀に置き換えてみて尚売れるかどうか考えてみろよ
      次にキャラデザイン、AGEは普通のキャラデザインだったらもう少し売れてた
      ストーリーは最初の方さえ面白ければ後半失速してもOK

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 20:47
    • 機体デザイン>キャラデザ>>>ストーリー
      正直ストーリーは微妙でも機体とキャラが良ければなんとかなる

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 20:53
    • キャラデザやメカデザが食材なら、ストーリーは味つけだと思う。
      珍しい食材だと面白半分で食べてくれる人がいるかも知れないけど、長い間親しんで貰いたいのであれば、やはり味は一番の要素かと。
      なのでストーリー→キャラデザ→メカデザ派。

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月21日 23:17
    • ※126
      話し良くてもガンプラ売れないと失敗ですよ
      ∀なんかは発売したプラモデルの数が少ないのは
      バンダイが途中で匙投げちゃったからだけど
      もし踏ん張ろうとすれば更なる商品の投入とテコ入れで話に介入して
      話しが滅茶苦茶になってたかもしれんし

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月22日 00:27
    • 個人的にはわかりやすい格好良さだと思うわ
      どの層狙いでもいいけどちょっと露骨と思うくらいでもいいからカッコいいと思えるシーンや色々あれば売れるんじゃないかと

      シナリオや機体等も大事だけどわかりやすい良さがいいと思う

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月22日 09:25
    • ガンダムに限った話じゃないけど
      メカのデザインはアレでも高評価された作品もあるから個人的には
      1.ストーリー
      2.メカデザイン
      3.キャラデザイン
      かなあ

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月22日 11:41
    • ストーリーが1番大事だろ‥

      良いシナリオでカッコいい役割演じれば、そこそこの機体とそこそこのキャラがあっという間に英雄だぞ??

      陳腐なストーリーでどうでもいいシナリオでカッコいい機体とキャラが暴れても、オレつえーースマホたろーーーって叩かれるじゃんよ‥

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月22日 12:33
    • ガンダムの場合は放送1ヶ月前からガンプラを発売するから
      デザインは最も大事です
      初動から財布に直撃するから
      売れるか否かの判断自体が放送直後からなんですね

      MSのデザインでコケると取り返しが非常に難しいしね

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月22日 14:10
    • ※138
      機体やキャラは微妙だけど良ストーリーで評価されてる作品って何かある?
      逆ならいくらでも思いつくけど

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月22日 22:17
    • ストーリー良くしても一部の界隈がネットとかで持ち上げてくれるだけで
      結局は大して盛り上がりもないからな

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月23日 02:31
    • こと売上に関して言えば※140がガンダムの真理だよ、特にガンプラには顕著に出る
      ※134は逆だね、珍しい食材は興味本意で食べてくれるでなく、興味本意で少数しか食べない、機体が良くないとガンプラが売れない、キャラが良くないとアニヲタにウケないので円盤が売れない、売上求めるなら絶対条件

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