シェアする

【富野ガンダム】Ζガンダム、Vガンダム←面白い!ターンエー、Gレコ←つまらない

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 08:56:56.349vt7LB4IE0

なぜなのか




2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 08:58:00.275fiOvrX6md

ターンA←最高に面白い
というかつまらないいうやつの9割エアプ




3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 08:58:12.425fiOvrX6md

ストーリー語ってみろよっていう




4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 08:59:33.834vt7LB4IE0

機体が不細工な時点で論外




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:00:57.0713Q9Onj3Ta

前者は比較的勢力関係が解りやすい
後者は解り辛い




7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:01:01.755oY+9nQcO0

ZとVこそ最高の駄作

富野が関わらないガンダムの方が面白い




10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:05:19.849GvXTYsfZd

>>7
白富野はカッコ悪い機体デザインチョイスとワシの求める理想なハツラツとした若者像の押し付けがクソだけど逆シャアまでは面白いと思う




9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:05:11.950yWu9dyMZ0

ターンエーは三年に一回は見たくなる




11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:06:35.1753Q9Onj3Ta

Zはほぼエゥーゴとティターンズの争い
Vは完全にリガミリティアとザンスカールね争い
∀は地球の勢力の中で色々あって月の勢力の中にも色々ある争い
Gレコは地球の勢力が三つ巴だか四つ巴だかやってる所で宇宙にいって宇宙勢が加わって六つ巴ぐらいになって勢力とかもハッキリしなくなる




12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:12:45.976GbqpKxdX0

Gレコは富野節気合い入れようとしてもはや日本語が通じなくなっててわろた
あれは見返して禿げ本人も恥ずかしいだろうな




14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:17:33.687M12mEbqRd

Vはお姉ちゃん隊が毎回誰か死んでいく所で切った




15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:18:17.311QbB8F9lv0

ZZはどうなのさ?




17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:18:55.705vt7LB4IE0

ZVは前までのガンダムとは違うことを示しつつもかっこよさを維持できていたのにターンエーとジーセルフはほんとカッコ悪い




18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:23:36.329rzUUQW+A0

Vガンって機能は好きだけど見た目ダサくね?
V2なんて首に黄色いVついてるのやべえだろ




19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:25:39.441Baz0PdxDa

アサルトはかっこいい
バスターがださい




20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:26:38.2748ZxNO/gba

ZZは敢えて言及するまでもないクソ




21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:36:24.858sGkTGnhz0

おまえらなんかポケ戦見て泣いてろ




22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:39:13.406u07zrzfN0

Vはストーリー覚えてないから多分つまらなかったな




23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:45:27.7498ZxNO/gba

でもVが一番マシだよ




24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:48:29.804Wq+p5EV+a

ロボットアニメ初心者僕、Xと∀が気に入った模様




25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 09:57:20.318Mup8is3Mr

~よくわかるGレコ~

【クンパ大佐】
安穏だけの世界は人間腑抜けるわ!よっしゃ地球人に技術渡して刺激しよう!→ことの発端

【トワサンガ】
なんか最近地球人がやけにイキってない?ちょっと様子見させるか→ラライヤ

【アメリア】
宇宙からなんか降ってきたぞ!これは(いい口実w)驚異だわ!軍を増強しなきゃ!!
は?タブー?今そんなこと言ってる場合?お前らも管理者としてちょっと疑問だなぁ~・・・→キャピタルタワーやフォトンバッテリーを牛耳る口実

【キャピタルアーミー】
アメリアうぜぇ・・・・・・潰す!

【トワサンガ】
ほらぁーーー!地球の猿ども上がってきたぁーーー!大問題だよこれ対処しなきゃな!(地球に移住してかかるいい口実できたww)

【メガファウナ勢】
ダメだこいつらはやくなんとかしないと・・・てかそもそもなんでこうなってんだ?何が原因だ?起点はどこにあんの?
誰も実はわかってねーだろこれ・・・自分等で探すしかないよ止めるには→月行ったり金星行ったり

【ジットラボ】
金星人がどいつも頭お花畑の腑抜けと思うなよ!俺らは違うから!ダラダラ生きて朽ちたくねーわだったら地球行ってやるわ!




26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 10:26:54.951qDt/g2gCd

>>25
このうちどれだけがきちんと本編で説明されているのか
7割くらい想像じゃないの




27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 10:28:14.1725nwZ4MIH0

緊張感のかけらもない戦闘シーンが目立つのがな
才能枯れてる




32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:27:09.8954qz7xZp1a

>>27
Gレコに関してはあれ人類全員戦争を知らない奴らなんだから
変に緊張感持って戦闘しない方が正しいし
だから嫌だね怖いねって話な訳で




34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:39:37.982qDt/g2gCd

>>32
野生動物や文明を持つ以前の原人の闘争に緊張感ないのか?
仮に戦争がなくても生物が闘争というものを忘れるのはありえない
70年戦争してない日本人が掲示板で激しく争うようにね




38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:48:35.2604qz7xZp1a

>>34
お前の考えや疑問はどうでも良いの
知識として駄目なこと、怖い事としては知ってても
あの世界で戦争やってる人らは
新しい玩具を得た子どもがテンション上げてるだけの状態
って奴らが殆どになっちゃってるのがRC世界なの




41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:54:13.325qDt/g2gCd

>>38
大勢の人が違和感を持ったからこそのあの緊張感のなさが受けなかったと思うんですけど...




28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 10:45:32.597kqdB9eAEa

Ζはつまらないだろ




29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 10:51:48.366khm58MODd

ターンエーの見所ははロランが川で溺れた回や温泉回




35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:40:20.593D2XQCpGj0

ターンA信者の10人中15人は見てないってコピペ好き




36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:41:41.9593Q9Onj3Ta

>>35
それ知らないから貼って




39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:51:02.473D2XQCpGj0

>>36
ググったけど見つからんな…
もう10年以上前だと思うけど実況板で見た




37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:48:04.0239h1PxbzF0

闘争を忘れてるんじゃなくて、戦争の怖さを忘れてるって話だろ
一次大戦開始時のヨーロッパみたいな




40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 11:52:01.971CxbPRRLla

Gレコは面白いつまらない以前に何がどの勢力と闘ってるかも分からない




43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 12:03:23.9719h1PxbzF0

そりゃGレコの戦争は全部茶番だし、こいつが勝ったらこうなる、負けたらこうなる
って趨勢を固唾を呑んで見守る戦闘モノとしては失格も良いとこだわさ
最終回でたまたまいきなり主力MSが全部相討ちしてくれたから強制終戦になっただけだし

みんなで宇宙行って命がけのチャンバラしただけのウルトラファイトレベルの番組




44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 12:04:02.246rtVuT0tN0

Gレコは戦闘シーンだけすごい好き




45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 12:04:05.1573Q9Onj3Ta

Gレコはもう解らないのを狙ってる節さえあるんじゃね
現実の戦争責任って誰にあるのかとかどことどこが仲間で敵なのかとか解らないんだよっていう




46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 12:12:32.725gEIFn0uC0

Gレコはネットのレスバトルくらいのノリで艦隊戦やってるのがあの時代の人間の戦争に対する認識を表してるんだろ




47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/10(火) 12:15:55.883UWxNXPjKd

Zの面白さが理解できない




ガンダムNTで明確になったニュータイプ、サイコフレームの設定まとめ

【画像】グフカスタムを語るスレ!このデザイン完成されてないか

【動画】劇場版「閃光のハサウェイ」の予告動画が流出!!最後ペーネロペーも

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

スーパーロボット大戦Xの評価がいまいちなのは何故なのか?

【朗報】鉄血のオルフェンズ、新エピソード制作決定!

F91以降全てが大爆死!富野ガンダムの何がいけなかったのかを考察するスレ!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 07:12
    • Vは言うほど面白いと言われてるか?
      黒富野!黒富野!って喜んでる人がいるくらいでは?

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 07:23
    • zは当時だからこその期待感含めて楽しめたな、後にDVDで見たら案外退屈だった。
      vは働いてたから見てない
      ターンエーは深夜の再放送で見てたからか毎週楽しみだったもんだ。
      リアルタイム世代の感想

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 07:26
    • 緊張感のある戦闘とかあるが、その中にはV以外無いぞ

      昔のスパロボかと思うくらい敵エースが逃げる逃げる
      Gみたいなルールがあればまだしも、戦争やってるのに何人もの敵エースが毎回逃げまくれるって、舐めプ>少し不利になると撤退か、倒す気が無い練習試合もどきかのお遊び、つまり学園ハーレムラノベの試合ごっこレベルってことだからな

      その中に無いが、まだギャグ扱いだった分ZZ前半のマシュマーはマシ
      Z∀Gがギャグだと言うなら良いけどなw

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 07:36
    • 鉄血←最高に面白い
      やっぱりスタッフの差でしょ
      種の福田や鉄血の長井には今後のガンダムシリーズもやってもらわないと

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 07:58
    • というか∀ガンダムも面白くなかったんだけど・・・・

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 08:00
    • ZはキャラとMSだけは良かった
      逆シャアはうんこみたいなキャラデザで褒める所がねえ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 08:13
    • Zは大人になってから見るとカツへのヘイトがすごいことになってそれだけで見るのが辛くなったw
      見た上で∀無理って人は多分0083みたいな戦闘メインのが好きって人だろな
      Gレコは登場人物みんなニュータイプなんだろってぐらいの会話のドッヂボールだったなぁ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 08:17
    • ※5
      ∀は信者が工作頑張って持ち上げてるカルト作品世間からは全く評価されてないし売れてもないよ

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 08:20
    • ※4
      「鉄血←最高に面白い」はない!

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 08:46
    • Z←MSが超カッコいい。キャラもそこそこカッコいい。ストーリーは適当
      総評としてカッコ付けアニメが好きな人向け。1stのリアリティに痺れた人ほど「何この薄っぺらなアニメ」
      V←MSはそこそこだけどギミックがとにかく面白い。キャラは地味だけどアニメっぽくなくてレジスタンスのリアリティが有る
      ストーリーは正に狂気!イデインとか好きな人にはたまらない
      総評としてハマる人はとことんハマるが、ダメな人にはとことんダメな作品
      富野信者的にはイデオンに並ぶ傑作
      ターンA←MSがとにかくダサい。キャラも結構ダサい
      ストーリーも面白い所と間延びしててダルい所の両極端
      総評として「世界名作劇場やりたいのは分かるけど…実力が…」
      高畑勲や宮崎駿レベルじゃないとこの世界観は無理だろ
      Gレコ←劣化ターンA

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 09:17
    • ストーリー云々じゃなくて
      所詮「ロボットのデザインの好み」で良し悪しつけてるだけだね

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 09:36
    • ガノタ「∀はストーリーがくそだからなー」
      富信「ロボットデザインで良し悪しをきめやがって!」

      子供「ボク∀はストーリーがくそだと思う」
      富信「戦闘シーンが無いから気に入らないんだろ!?」

      女 「∀はストーリがくそだわ」
      富信「キャラデザが腐向きじゃないから気に入らないんだろ!?」

      世間の声「∀はストーリーがくそ!」
      富信「アーアー!!キコエナイ!!」

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 09:57
    • G ガンダムが一番好き
      というかアナザーのが面白みある

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 10:05
    • 何だかんだ俺は富野ガンダム全部好き
      世界観が好きなんだよね

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 11:21
    • ∀はアニメ史に残る傑作だと思う
      生き生きとしたキャラクターの人間ドラマはもちろん、MS戦も細部までこだわりがあって演出力とはこういうことなのかと唸らされた
      さすがは富野

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 11:44
    • ガンダムレベルでは
      ファースト
      普通
      Z
      普通
      ZZ
      面白くない
      逆シャア
      面白い
      V
      まあまあ、ラストは凄く良い
      ターンエー
      面白い
      Gレコ
      なんだこれ

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 13:31
    • 尚、まったく売れてない∀w

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 14:12
    • ターンエー 後半がなぁ 前半せっかく温めてきた世界観がもったいなかったなぁ

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 16:51
    • 富野作品は、誰にも真似できない「発想力」こそをたのしむものなんじゃない?

      だって zのときからかなり話の整合性あやしい…(でも個人的にはいちばん好きやけど)

      たぶん1st、逆シャアが奇跡的にまとまりよかった(文句ないわけはない)だけかと

      ベルリの話も3話までは意外と面白い。ターンエーも最初の数話はかなりクオリティ高い!
      惜しむらくはそれを維持させて展開してくれることは稀ってことか…F91やって、Vやって、はじまりと設定は抜群なんよ!

      …断言じゃなくて 提案です

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 17:30
    • 結局時が進むにつれ増長してイエスマンしか置けなくなってどんどん状況悪くなってるだけだろ。

      脚本家を監督がやるという暴挙を止めれる奴もいないんだぞ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 17:51
    • ※19
      毎回船でウロウロ変わりばえしないルーチン戦闘繰り返すだけのアニメばかりなのにどこに誰にも真似できない発想力とやらがあるんだ?
      まあ設定もキャラもストーリーも雑過ぎて誰も真似しないのは事実だがw

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 17:53
    • 富野信者「ターンエーは面白い!ストーリーも最高!ターンエーは動けばかっこいい!」
      なお、大爆死したもよう

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 18:24
    • ※21
      毎度同じことを書き込みアンチ活動に必死な人物じゃん、文面が同じすぎる

      ※22
      なお実際情報集めれば分かるが確かに巷の評価は高く、円盤は普通に売れている、売れていないのはガンプラ、そりゃデザイン見りゃ分かる話

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 18:25
    • Zはキチってる所とゲスな所と若さゆえの過ちが面白くて、オカルトな所がなかなかイミフで、後に繋がるシリーズのためのもの

      Vは鬼畜・残虐・非道の三点セット、光の翼とアサルトとバスターのてんこもりがヤベェってもの

      ∀は前時代の環境で近未来おとぎ話なお話、いつものアースノイドとスペースノイドの喧嘩、それとオノーレ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:01
    • ※19
      流行ってるみたいだから
      韓流 AKB ワンピ パクったろ!
      発想力(笑)

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:14
    • Zはスーパーガンダムにカミーユ乗せれば
      暴発はなかったんじゃないかなZはカミーユが扱うには荷が重すぎた

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:18
    • ※23
      ∀はでんでん現象起こしてるだけだぞ
      フジテレビから名指しでダメ出しされるレベルで反響がなかった
      富野に肯定的な人間だけが見続けて、結果的に高評価だけが残ってる

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:23
    • そう言えば「フォー・ザ・バレル」なるアニメ化すらされなかったゴミも富野が作ったんだよな・・・。

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:49
    • ∀はでんでん現象起こしてるだけだぞ
      富野に肯定的な人間だけが見続けて、結果的に高評価だけが残ってる

      アニメについてこれだけ情報発信が個人で容易くなせる時代において否定意見がでずに高評価
      が残ってる時点でさっしろよ
      ごみみたいな言葉におどらされてんなよ

      クソだと思っても最後までみて結論づける程度の知能もないアホの
      評価など数に入らん

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:53
    • 付け加えるなら 監督のような作品の外側の要素に対してバイアスを
      容易くかけるようなアホもまた
      話にならん おまえはアホだ

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:55
    • ※27、29
      それ何の根拠もないだろ
      君個人の妄想だけのコメントでは多数の評価コメントは否定できない
      調べれば分かるが高評価だけじゃないわけだし
      それが納得いかないなら君のコメントの根拠を出そう

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:57
    • 発想力はなぁ、、、
      例えば 「コロニー内ではオートメーションで朝の牛乳が玄関に届いたりはしない なぜなら人は肉体を使う行動によって生活を豊かにしていくものだから」とか、「全天周モニターの映像は原則CGでイメージを誇張した映像 それを見てパイロットは動いている」「コロニー市民は空気税を払っている」「香港は連邦の租借地だから無理できない」…だとか かな?

      たぶんそういう血のかよった風の設定の延長上に 地球とコロニーや月や木星やらとの確執がある(と描いてる)

      でもそういう発想は人より出来ても、オチやらまとめていく手腕がぜんぜんないんやろねきっと
      結局、ファーストのときは援護射撃(安彦は話もつくるし、設定の人は超有能 等々)がうまくかみ合ってたけど、ピンで必要以上に持ち上げられて 補正する人がない状態で作っていったからゼータ以降は支離滅裂なん…ちゃうかな!(ハナシ長え)

      韓流にワンピースのパクリ?いいぢゃんプロットは面白かったんじゃない
      クンタラやってうまく使えばキャラも立ったろうしストーリーも深みが出たろうに すっげえもったいない…

      でも!あの人昔は(?)さておき少なくとももはやロクに話を作れないんよ…やけどやっぱり発想じたいは 割となかなかなんよ!たぶん!(やから哀しいというオチです笑)

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:58
    • ※30
      それな
      監督誰とかどうでもいいし
      ここは監督に取りつかれた病人多すぎ、普通のファンは誰も気にしてない
      自分が気にしてるから人もそうだと思うなよ

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 19:58
    • 拝金主義のバカが売れてない駄作といったところで作品の価値はかわらん ヒゲサゲしても うれたらしいwクソ駄作が美化されるわけでなし
      そんなこともわからんサルがあふれかえってる ガンダムに限った話じゃないが アニメ好きなんて所詮程度はひくいな オタキングもいってたがオタクの白痴可が著しい

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 20:00
    • ∀は視聴率爆死 映画も爆死で
      作品としても底辺やろが

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 20:03
    • わいGレコ好き、悲しいが反論できない

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 20:12
    • ∀は視聴率爆死 映画も爆死で
      作品としても底辺やろが

      金や視聴率しか物差しがないならひっこんでろ ヒゲが底辺でかまわんぞ
      お前の精神こそ底辺だしどうでもいい サルはひっこんでろ

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 20:28
    • ※37
      やれやれ自分の物差しが絶対だと思ってるお子ちゃまは困る
      世間の反応が自分の思ったものと違うとすぐに発狂して否定してしまう
      そんなに現実を受け入れられないなら、自分だけの世界に引きこもってろ

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 20:42
    • ※29は結局根拠なしの妄想でいいの?
      ならコメントすべきじゃないよ

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 22:44
    • ターンエー大好きだけど語ろうとすると褒める奴多い割には全然語れないんだよな
      見ずに名作とか言って知ったかぶってんなら何も言わない方が断然良いのに
      ていうかターンエーもGレコも一般には受けてないんだからそこら辺理解してファンやらないと駄目だよね
      そもそもここはサイトそのものも集まる人間もどいつもこいつも富野に執着しまくってるから信者もアンチも周りが見えてなくて同レベルなんだよなぁ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月11日 23:39
    • ターンエーは駄目だろあんな世界観じゃ盛り上がらないだろダラダラばっかりだろ

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月12日 02:07
    • ターンエーは俺の趣味ではなかったが、話はまとまってると思う。
      Gレコは実質脚本家不在の欠陥作品だろ。
      視聴者の立場に立って作られてない、作った奴の身勝手なオ.ナニーそのもの。
      面白いとかツマラないとかいう以前の問題だわ。

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月12日 02:50
    • ∀は話は大分わかりやすかったのにGレコの解りにくさはZやブレンパワードも凌駕してるわ。ストーリーがわからんのは初見わからんのはあったが出てくる人間全員奇人しかいないのはGレコだけ。んでその理由も簡単。

      脚本が奇人で変態の思いあがった爺さんだから。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月12日 11:21
    • ガンダム論議の反論で「一般には」とか「巷では」とかって使われるけど、どこの層を指してるんだろうって毎回不思議に思う。
      たぶん、思ってる以上にガンダムのファン層って広くないよね?

      ちなみに∀の円盤はちょっと調べてみたけどGレコとどっこいどっこいくらいの枚数しか出ていないデータしか見つからなかったよ。

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月12日 11:28
    • でんでん現象を否定するのって批判の有無とか割合じゃなく、高評価の絶対数を出すしかないと思うんだけど、そんなのどうやって調べれば良いんだろう?
      「∀」「面白い」でググって出た件数とか?

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月12日 13:03
    • ※32
      富野はアイデアマンなんだよ
      ただ「まとめる能力」が決定的に無い
      なのに自分では編集が上手いと勘違いしてる←ここが謎
      結果、意味不明なとっ散らかったフィルムが出来ちまう

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月12日 21:47
    • 一番ガンダムという固定概念をぶっ壊しているのが生みの親であるお禿だという事実。

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月13日 11:39
    • ベルリおかんがベルリを病的に愛しているのに危険でタブー破りな海賊パイロットを容認する段階で脚本の才能はゼロ。

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月13日 11:49
    • まあはっきり言えば初代以外の富野ガンダムはどれもつまんないよ

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月14日 11:10
    • いやいや、Zは面白いって

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月16日 02:54
    • 世間の反応が自分の思ったものと違うとすぐに発狂して否定してしまう

      頭おかしい ヒゲが人気ないのは別に理由としてわかる
      名作かどうか監督が狙った新しいものかそしてそれが一定の評価を得ているかが問題
      黒歴史という言葉ひとつとっても
      他のガンダムより影響はあるといえなくもない
      愚かな判断基準しかもたないもの
      の存在なんて何の価値もないからな 相手の主張が理解できない知能ならしゃしゃるなよw
      発狂してるのはお前

      全然語れないんだよな
      見ずに名作とか言って知ったかぶってんなら何も言わない方が断然良いのに

      こういうアホが混じってるから会話が始まらない
      貴様らは自覚がないんだな恐怖するわ

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月16日 03:16
    • Z,Vみたいに戦闘が戦闘を呼ぶガンダムが好きなら、戦闘を避けようとしていたり、「MSは兵器ってだけじゃないんだぜ?」という∀はつまらないだろうな。(ゴメン、Gレコは未見)

コメントする