【悲報】ガンダム史上「最低の売上」を記録したのはどの作品になるのか

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:43:30.764Q6611heN0

Gレコ?




2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:44:11.865d0CxfGns0

ターンエー




3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:44:16.571MC9kxLJgd

初代




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:45:30.941RaiYIhYUd

X




8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:46:45.603J1fBG77uK

この間ガンダムヒストリア見てて映像出るまで忘れてたAGEかな




13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:48:01.070suMkN9wz0

レコG




14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:48:15.213wPGCFf2ld

AGEが最低なら鉄血はなんだよ




16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:49:13.008RO4+SKvZ0

種って何だかんだ言われてるけどこういう時挙がらないね




17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:49:24.2315qvgcO/id

台場のミュージアムで主人公機無かったことにされたGレコ




18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:50:43.932VRKeg4pBa

何だかんだ言われてるのは種死だからな
種はシンプルな劣化1stガンダムだから良くもないし特別悪くもない




20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:52:25.857ueoA1ESEa

髭の後に作品として成功したのが無印種と00しかないとか結構ヤバいなガンダムブランド
過去の遺産を切り崩すしかない




22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:53:36.60775KBbOYLp

これはGレコ一択
ターンエーの劇中で「宇宙世紀は10000年前」ってハッキリ明言されてるのにGレコはターンエーの500年後って改悪したせい。
話がおもんないってのもあったけど




23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:54:16.206XyjIydi+d

ZZ




26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:55:57.250O9Om1qNk0

Gレコだろガンプラさえ売れないゴミ




30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:58:38.345s7hiOuSJ0

AGEは撮りためてたのまとめてみたけどそこそこ見れた
Gレコはなんかもう色々ゴミ




31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 13:59:16.752NOg2MH3c0

トワイライトアクシズとGセイバーとガンダムさんに順位つけるのはちょっと難しい
マジレスしたらこの辺にしかならない




105以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 15:39:15.209hwBvDu0j0

Gだろ
あんなんガンダムちゃうわ




114以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 15:44:12.114MtSWGpm80

vは酷かった
ネタ的にはありだけどガンダムとして観たら駄作




137以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 16:01:55.368gvJuAZHb0

もう人気で決めたらええやん
AGE 鉄血 Gレコのどれかになるかもしれんが




144以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 16:10:16.508oOrGoO/t0

スパロボのGセルフはマジかっこいいぞ




146以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 16:12:15.437u23w9c230

アニメでもGセルフはカッコいいんだが




166以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 16:23:34.848BN/A7xMgM

鉄血AGEZZ種死




172以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/24(火) 16:26:01.767Umz7Ou110

糞アニメスレで唯一ノミネートされたガンダム作品はGレコだけなんだよな
まぁ糞アニメすぎて納得だが




ビルドダイバーズに出てくるバルバトスぽい機体の名前を予想した結果wwww

【画像】GW入ったしガンプラ「シナンジュ」作るぞwwwww

【画像】エルピー・プルちゃんのハイクオリティフィギュアが再販決定!

【朗報】シャア・アズナブルさん、オールドタイプの強豪ヤザンに認められる

ガンダムMk-IIというデザインの基礎になった良デザインwww

【悲報】ガンダム史上「最低の売上」を記録したのはどの作品になるのか

【画像】νガンダムのデザインってガンダムの完成形って感じがするよな

スパロボ次回作に参戦しそうな作品は?鉄血のオルフェンズは入るかな?

【謎】ガンダムUCってなんで叩かれてるんだ?

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 03:21
    • Gレコだな

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 03:21
    • ビルドファイターズ系
      Gガン
      Gセイバー
      Gのレコンギスタ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 03:23
    • 髭だよ
      3クール目で商品展開終わってるのはあれだけのはず

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 03:34
    • ※3
      お兄ちゃんのプラモ出てただろ。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 04:01
    • どのガンダムも見始めると全部見れちゃうんだがGレコだけはムリだった
      テンポがあまりに合わなかった

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 04:02
    • Gセイバーはほんまもんの黒歴史
      名前を出すことすら禁忌に近い

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 04:34
    • ガンダムの場合は映像媒体だけでなくガンプラとか商品展開も加味する必要があるからどうだろう
      少なくともプラモが売れまくった鉄血は儲けてる方だし、AGEはゲーセンのは爆死したけどプラモが再販されたりでジワ売れしてるのとゲーム化もしてたりするからそこそこ展開はしてると思う
      問題はGレコかな。プラモも売れてないし、他媒体への進出とか外伝作品も皆無だし、その点で言えば売れてるとは呼べなそう

      アナザーだとどうなんだろう。∀は一応劇場版まではしてるけど外伝は特になし。Xは漫画で外伝何度かしてるけど、BDの売り上げ次第。Wは売れてる方。Gは主人公機とマスターばかりプラモ化してるから微妙なところ?

      宇宙世紀だと玩具まで出してるVは微妙なラインで、よく分からないのがサンダーボルトかな。あれって漫画や映画売れてるのかな?

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 04:38
    • AGEはトライエイジ生み出した功績があるだろう

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 05:04
    • ∀ AGE Gレコ
      しかしこの中で総集編すら拒否られてるゴミの中のゴミがおるね

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 05:07
    • ∀とGレコのどちらかだろうな
      Vは映像ソフトで黒字にしたって言うし
      Xは結構ヒットしたWの7割程売れたって話だし
      AGEはトライエイジ有るしガンプラも結構再販されてる

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 05:12
    • ∀の映画も日替わりなんて奇抜なことしないで普通に上映してれば良かったのに。
      都合のつく日が「月光蝶」「地球光」の順番でしか行けなかったので諦めたんだとなぁ。

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 05:23
    • Gレコは話は好みの問題でもあるからともかく、ガンプラが酷い
      最後の方はマシな出来のキットが多かったけど、最も力を入れるべき主人公機があのクオリティの低さ

      強化形態のPパックはせっかくデザインは良いのに後のフルシティ並みにシールまみれ
      AGEでHGのクオリティの水準が一気に上がったと思ってたところでアレだもの、なおさら酷い

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 05:47
    • でもクオリティ高くてもハゲ信者買わないじゃん
      ロボ魂Gセルフの出来いいみたいよ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 05:53
    • むしろ夜間2クールのみのGレコが売り上げで負けるのは当然じゃね?
      それと比較対象に挙がってるタイトルの方が本質的にはヤバい

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 06:09
    • 最近のガンダムは必ずどこかで失敗してるから何とも言えんね
      売り上げだけなら内容・設定・プラモどれも欠点があるGレコになってしまうけど
      肝心のGセルフの出来がアレだもの、そこそこの出来だったロボ魂が霞んでしまうくらいに

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 07:08
    • 出来とか好みじゃなくて売上の話をしろよ。

      まぁそもそも、「作品の売上」が何を指すのかって話なんだが。
      映像メディアだけで比較するのか、おもちゃ、音楽、ゲーム、漫画、小説、等々は含めるのか、含める場合どう切り分けるのか。
      例えば、0083は映像と漫画を別で考えるのか、一緒なのか。別の場合、ではUCも映像と小説は別計算になるのか。
      ……といった具合で、そんなん言い出したら話にならんわけだけど、とはいえここを定義しなくては、ただ好き嫌い話にしかならんわけだ。
      本当に数字だけで議論できるなら面白味のある議題だけど、残念ながら定義が色々と甘過ぎるんでなかろうか。

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 07:26
    • ゴミ髭だろ何でモビルスーツに洗濯させるだよダセェだよ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 07:38
    • 売り上げのスレなのに自分の好き好みを語ってて残念だった

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 07:43
    • 売上で言えば、ゴミレコだろ
      外伝もガンプラも全く出ない唯一のガンダム

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 07:58
    • 具体的な数字を出さないで「○○がダメだった」とか言われてもなぁ……

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 07:59
    • トワイライトじゃね?

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 08:01
    • 番組放送期間中にプラモが半額になったGレコ

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 08:48
    • 買わないのになんで売り上げ気にするの?

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 08:55
    • AGE

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 09:32
    • バンダイとかに作品別売り上げとかを公開して欲しいな
      プラモは売れたとか評価は高いとかこの議論いつまでも終わらない

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 09:49
    • AGEだろ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 10:00
    • 具体的なデータや根拠まで求める気は無いけど、作品名だけ挙げてないで、そう思う理由も併記して欲しいなあ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 10:14
    • 円盤とガンプラ、ゲーム(単独タイトル)は古いのも売り上げデータあるけど関連書籍、食玩、グッズ等は今更追いようがねーんだよなぁ
      トータル上位はファースト、種で間違いないと思うが下はやっぱりGレコかね
      円盤ガンプラはいうまでも無いが関連商品もほぼ無いだろアレ

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 10:15
    • Gレコ:成功した点が無い
      トワイライトアクシズ:ガンプラが10年以上前の金型流用という糞


      BFTはフミナ先輩という偉大なキャラを生み出したからむしろ成功してる部類

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 10:52
    • V、X、∀、Gレコあたりのどれか

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 11:26
    • BFシリーズは大成功の部類
      これは公式からちゃんと声明が出ている
      アジア圏ではベアッガイⅢがバカ売れしたそうだ

      グレメカG2015年春号
      BFT、馬場俊明(バンダイホビー事業部)インタ
      ――目標としては目指したところまで到達できたという感じでしょうか?
      馬場「当初想定していた以上の結果が出ています」

      2015年6月 『BANDAI NAMCO NEWS No40 2015 June』
      (株)バンダイナムコホールディングス 代表取締役社長 石川祝男
      「ガンプラ35周年を迎えた「機動戦士ガンダム」シリーズは、「ガンダムビルドファイターズ」が小学生男児の心をつかみ、新たなガンプラブームを巻き起こしていますので、ファン層をさらに拡大していきたいと思います。 」

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 11:27
    • ただ単純な売り上げの低さは殆どの人が知らないマニアックな某体とかじゃないかな?
      例えば今鉄血ベースでやっているSDナイトのヤツとか

      赤字の話だと費用効果が半端なさそうなGレコだろうね

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 11:31
    • バンダイ経営陣やホビー事業部、サンライズのPなどが商業的不振を公式に認めたり、書籍などで商業的失敗が判明したのは
      X、∀、AGE、Gレコ
      の4作
      この中で明確に失敗(赤字)なのは∀、Gレコ
      だからこのどちらかが歴代最低と思われる

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 11:34
    • ※25
      >バンダイとかに作品別売り上げとかを公開して欲しいな
      アマゾンやトイネスなどのプラモランキングをちゃんとチェックしていれば見えてくるぞ
      ここ数年作ならプラモがヒットしたのはBFシリーズと鉄血だ

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 12:03
    • ※11
      普通に上映できないから日替わりなんて奇妙な事をしたんだよ
      確か1週間だか10日のえらい強行軍じゃなかったっけ?

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 12:33
    • 武者番長風雲録編か武神降臨編だろ

      武者番長は売り上げが低迷し過ぎてて、公式サイトが作られないままプラモ4体目で打ち切り
      ボンボンで漫画が連載されてたけどそれも次の作品が決まってないから中継ぎという意味で連載されてただけという不遇っぷり

      武神降臨編は武者頑駄無シリーズ18作品目っていう正式なナンバリング作品なのに、発売されたプラモは新作無しのリデコのみ、さらに第一弾で打ち切り
      漫画もコミックワールドもないんでストーリー自体がないという前代未聞の作品で、ぶっちゃけ何で出したのか分からない作品だった

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 12:37
    • ※35
      総集編アニメ映画の公開日数が少ないのは普通だぞ
      黒子、オバロ、ガルパンetcとかの総集編アニメ映画も全部2週間の限定公開

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 12:58
    • ※34
      ヒットの程度が低いってのが実情だろうけど
      アマランから販売数はそこそことと推測、ただし安さを覆すほどの売上額が出せなかったことがトイネスから推測

      だからここのお題のような、実際どうでもいい内容だが売上(額)に貢献したということに当てはまるかと言われれば微妙な話
      放送中のガンダムがある程度売れるのは当たり前の話だし
      それぞれ売上はユニコーンにすべて持ってかれている
      個別には正確には出ないしガンプラは作品が好きでなくても普通に買う人がたくさんいるんだよね

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 13:00
    • ※32
      費用対効果なら鉄血もなかなか
      MBSのプロデューサーが鉄血の制作費は朝夕アニメを含んだなかでもトップクラスだったって答えてる
      それなのにアニメは視聴率が取れず(キッズ層0%とかあった)、最終的に枠も消滅(促進販売枠としての意味が無いと判断された)とかアニメは散々だったようだね

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 13:05
    • これは髭
      ガンプララインナップの少なさから回収できる見込みがない

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 13:30
    • またいつもの鉄血アンチが来たか
      ∀やGレコの存在がある以上このスレで鉄血の話題だしてもスレ違いだから

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 13:45
    • ここ10年くらいだと00やってた頃が最底辺
      AGE放映から右肩上がり鉄血が最高の売り上げ

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:19
    • ※41
      売上に関する事実を書いただけでアンチ扱いされてもね
      そういう被害妄想を平気で喋り出すところが拗らせたガンヲタの悪いところ
      その割自分の言ってることはおかしいと思ってない

      事実を追及するなら間違った情報は除外しなければならないし、個人の願望も消して考察するしかないんだが

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:28
    • おっいつもの粘着開始か?
      フジテレビから追い出された∀や全プラモアマラン&トイネス10位圏外のGレコを差し押いて最低売上スレで鉄血の話はスレ違い

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:36
    • ※39
      プラモで儲かるんだからガンダムが他のアニメより予算が多いのは当たり前だろ
      Gレコなんて
      制作期間&スタッフが普通のアニメの4倍(富野談)
      作画枚数は普通のアニメの2倍でありえないレベル(P談)

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:38
    • ※44
      そこらは合ってると思うけど?
      あとAge、トワイライトアクシズ、Gセイバーからの選択だろうね

      にも関わらず、そういうところが被害妄想と言われる理由な
      粘着やら被害妄想で自分がおかしいとすら思わずにコメントしてるわけだよね?しかも現行犯で
      そういう思考してるから拗らせたのはダメなんだよ

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:46
    • AGEじゃないの?
      ガンプラのラインナップもGレコの半分くらいだし。

      ビルド系はガンプラ全体の売上を伸ばすための宣伝番組みたいなもんだから、他シリーズの売上と比較するのはちょっと違う気がする。

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:51
    • 捏造はやめようよ

      ホビサのガンプラリスト

      1st&オリジン 200 件
      Z&ZZ 147 件
      V 32 件
      G 38 件
      W 74 件
      X 25 件
      ∀ 11 件
      SEED 222 件
      OO 108 件
      UC 71 件
      AGE 58 件
      BF 102 件
      Gレコ 17 件
      鉄血 59 件

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:54
    • Gセイバー

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:56
    • ターンA、Gレコ、X、AGE、Vの5強

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 14:59
    • ※47
      再販率を見るとガンプラ人気はAGE>>>Gレコなのは間違いまい
      スパロボ新作があったのに4月の再販がGセルフPPだけだったんでしょ?

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:01
    • Gレコは‥存在価値がない!

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:02
    • よくよく考えてみればトワイライトアクシズとGセイバーの二強で確定だろ
      異論を挟む余地すらない

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:07
    • ※39
      鉄血1期の時はガンプラの売り上げ、特に海外販売が30%も伸びてるんだ
      したがって鉄血はちゃんと結果を出している

      『バンダイナムコグループ決算説明会 (2016年5月11日)説明概要』より
      「ガンプラについては、商品パッケージの多言語化などの効果もあり、海外販売比率も約30%に伸びています。」

      Gレコは本気で大コケの赤字
      小形Pが商業的にもっと売れないと駄目だとダムAでゲロったり
      イベントで赤字だと認めたりしてる

      >MBSのプロデューサーが鉄血の制作費は朝夕アニメを含んだなかでもトップクラスだったって答えてる
      その鉄血よりダントツでGレコの方が制作費多いのが事実
      動画下請け会社の数でもGレコは鉄血の2倍強~5倍使ってる
      ※45の言うように劇場版アニメ並みかそれ以上のスタッフ動員してるから、鉄血の数倍かけてるのは確実

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:14
    • ※43
      >売上に関する事実を書いただけでアンチ扱いされてもね
      売り上げに関する事実を書けというのなら最低限これぐらい把握してくれよな

      Amazonランキング大賞2015(年間) – ホビー:プラモデル
      第4位 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144

      ホビーサーチ ガンプラ部門 2015年売り上げランキング
      1位:ガンダムバルバトス (HG)

      鉄血以上に制作費をかけたGレコはランクインしたのかな?
      全機種ランク外だったよね
      かすりもしなかった

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:18
    • ダムA小形Pインタビュー
      小形Pから『商業的にはもっと売れなくてはいけない』という公式爆死宣言

      ・商業的にはもっと売れなくてはいけない
      ・クオリティはTVではこれ以上作れない。平均9000枚。
      ・手描きメカをこれだけ動かせるスタジオは他にない
      ・3Dが少なかったのは種類が多すぎるため
      ・本来はこれだけの撮影物量はやってはいけない。死んでしまう

      Gレコと鉄血の動画下請け会社数比較
      Gレコ3話:15社
      鉄血3話:3社
      Gレコ最終話:17社
      鉄血最終話:7社

      Gレコがいかに莫大な制作費を費やしたかよくわかる
      まして2012年に脚本を書き上げ、スタッフを400人動員して(ピクサー映画のほぼ2倍!)、あの悲惨な出来になるとは誰が予想できたか

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:20
    • ※54
      すべてがどうでもいい情報

      1期の時のこと、特に海外のこと鉄血は関係がない、だからしたがって~は妄想以外の何にもしたがってない
      そもそも鉄血はプラモはそこそこ売れてるので最低売上争いには入らない

      売上額の話でGレコが赤字でも動員がどうでもこのスレのお題に関係がない

      円盤、ガンプラともに存在感すら空気のGセイバーかトワイライトアクシズしかあり得ない

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:21
    • ※39
      >MBSのプロデューサーが鉄血の制作費は朝夕アニメを含んだなかでもトップクラスだったって答えてる

      あのねー、鉄血じゃなくてガンダムはもともと朝夕アニメを含んだなかでもトップクラスに高いの
      これはもう福田が京都講演で証言してる
      普通のアニメは1000万~1200万
      でもガンダムならそれ以上平然と使える

      2003年『京大 福田己津央講演会 』より
      ●ガンダムについて
      歴代シリーズにおいて一年もったのは富野さんだけ。それだけガンダムは大変だ。
      他のアニメの制作費は1000〜1200万ほどだが 種の制作費は2500万。
      「ガンダム」とつけば金が出る業界。ガンダムはすごい。
      普通のアニメだと一本900万に収めなければならない。でもどうしてもそれ以上かかっちゃうので その分は関連商品で穴埋めする。
      それがガンダムの場合だと、1500万くらい使っちゃっても誰も文句を言わない。 関連商品で取り返せると約束されているから。

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:22
    • ※55
      それもどうでもいい情報
      鉄血は最下位争いには入らないよ
      にも関わらず鉄血に関しては信者が最下位争いにわざわざ足を突っ込んで必死にGレコと比較したがってる

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:23
    • ※57
      >1期の時のこと、特に海外のこと鉄血は関係がない、だからしたがって~は妄想以外の何にもしたがってない

      妄想持ちはお前だw
      ソースを提示されたら都合が悪いから(∩゚д゚)アーアーきこえなーいをやってるだけ
      否定したければ反証のソースをもってこい
      それができなきゃお前が妄想持ちで終わり

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:26
    • だいたいガンプラを海外に売ってないと思い込んでるのがオメデタイ
      AGEの時からガンプラは国内・海外同時販売だw
      AGEは初年度、海外売り上げ目標の60万個を上回る勢いだったてのに
      バンダイホビー事業部の高橋慶修氏もインタで答えているが、ガンプラ売り上げの3割は海外だ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:30
    • ※60
      関係ないじゃん
      そちらが言ってるのだからソース持ってきなよ
      そんなものがソースになってないことは誰でも分かること
      鉄血があったから海外が増えたって言ってた?
      そもそも鉄血はまだ放送されてないのでは?
      相手に求めてること自体筋違い
      信者思考すぎて話にならない
      事実だけで話をしろよ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:32
    • ※60
      どれがソースになると思い込んでる?

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:35
    • バンナムの決算見れば分かるがガンダム(国内トイホビー)の売り上げは
      2015年3月末〆で229億
      2016年3月末〆で258億
      と上がってる

      鉄血1期は2015年10月から2016年3月だからちゃんと儲けを出してることがわかる

      一方Gレコは放送終了後、5年間は契約してくれていたMBSがGレコに限っては5年間を待たずに契約を打ち切ってしまった
      Gレコ公式HPの(C)表記にはMBSの名が無い
      まさにこれが「売上に対する現実」

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:37
    • ※62
      >そもそも鉄血はまだ放送されてないのでは?

      バーカ、ガンダムはAGEの時から同時配信してるよ
      ホント妄想しかいえないんだな

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:41
    • すでにソースが出てるが、歴代最低売り上げはターンAかGレコで決まり
      XはWより売れなかっただけで小学生層はつかんでいた(ソース:ガンダム神話Z)
      AGEは国内は不振だったが海外で健闘した

      全方位でコケたのはターンAとGレコ

      ※39みたいに鉄血を絡めるとかアホの極み

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:42
    • 駄作度じゃなくて売上でしょ?鉄血が候補として上がるのか?

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 15:58
    • ※67
      鉄血アンチの馬鹿が1人で暴れてるだけ
      TVガンダムで鉄血が最低売上の可能性はない
      円盤のAGEか フジテレビ追放の∀か 赤字のゴミレコ

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 16:16
    • 鉄血は決算のとき日亞同時展開で、プラモもフル生産とか言ってからね

      Gレコは、1/100キットが一切出なかった不遇の作品(ガンダムTVシリーズ初

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 16:18
    • 鉄血やUCは、番組終了してからもプラモは出続けてるからね
      一方Gレコは・・・
      フルメカニクスかMGでGセルフ作りたかったのぅ

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 16:27
    • これはガンダムさんだろ
      DVDも1巻しか出てないし当然ガンプラでの商品展開も無い
      コミックの売上だけで他作品に勝てるわけが無い

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 17:02
    • ストーリーと主人公が基地なGレコかな

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 17:08
    • Gレコや∀はガンダムのメイン収入源のプラモが赤字の可能性大だからどうしようもない

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 17:09
    • プライドねえ!サクセスねえ!
      子供も全然掴めてねぇ
      オラこんなハゲいやだ こんなハゲいやだ
      UC2見るだ

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 17:18
    • ※42
      AGEのおかげで右肩になったみたいな書き方だけどそれって、それってUCが始まったおかげじゃね?

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 17:31
    • まず種死はない
      内容はともかく売り上げはむしろ上位だろ

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 17:58
    • ※76種死は当然売れたよ。

      問題は劇場番だな。Gレコと違ってバンライズ公式発表されたコンテンツで当時に劇場化決定CMを打たれまくりキャラデザインも完成していた。

      結果は利益完全ゼロ。ガンダム史上最悪だな。あのgレコ劇場番も誰も金つかってないから

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 18:05
    • Gレコ劇場番と種死劇場番がぶっちぎりだなあ
      できてすらいないから利益も糞もない

      ガンダム界の糞駄作トップ2の劇場番で誰も争わなくて済むし

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 18:15
    • UC公開は2009年度でワースト
      2010年度がガンプラ最低売り上げだから関係ない00劇場版の年が最底辺であってる

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 18:16
    • ※77
      ※78
      アンチってこういう時だけ強気だなw

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 18:27
    • ※80
      しかも小学生レベルの漢字間違いしてるから連投までバレてしまうおまけ付き

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 18:51
    • 日経新聞に「ガンダムの売上が低迷している」って明記された00も相当じゃない?

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 19:50
    • 早朝に放映していたXは、当時の盛り上がりはどうなんでしょうね。

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 20:09
    • ※83
      早朝移動前から「音楽だけは良いんだけどね・・・」みたいな感じだったと思う

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 22:39
    • GセイバーはアメリカだとテレビSPで、低予算映画以下の予算で作られたという…

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 22:44
    • X、∀、AGE、Gレコのどれかだろうね

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 22:47
    • ※86
      あとVもかな

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2018年04月30日 23:34
    • 売り上げの話なのに誰一人データを出さないのか

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 00:07
    • ※88
      売れてない作品ってのは明確なデータは出ない
      企業は基本的に売れてる作品のデータしか発表しないから

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 03:28
    • ※77
      ※78
      アンチもここまでくると病気だな

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 05:08
    • Gレコ最底辺を回避するためにビックリするくらいドマイナー企画物持ち出すよな
      ただ漫画とプラモ数点でスレタイが成立するならもっと下は幾らでもある死屍累々(GガンのガンダムTHEガンダムのイメージそのものw)なんだよなガンダムコンテンツって
      まあ映像作品限定でもさすがにGレコよりはトワイライトの方がヤベーだろ
      赤字云々で言ったら∀Gレコの二強だけどな

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 09:44
    • 赤字な上に劇場版まで造られないgレコはちょっと凄すぎる。

      種死は劇場版頓挫したけどその負債を考えてもどう考えてもお釣りがくるからなあ。

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 12:48
    • 売上高なんて展開の仕方で変わるから何とも言えないけど、
      「赤字になったガンダム作品」というのがあるなら結構絞れそうだよね。

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 13:44
    • 最終的に円盤一巻あたりの売り上げがGレコより下になった鉄血はスルーですか?

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 14:46
    • 鉄血2期は円盤が月当たり2巻ペースとなったからな
      プラモが売れてたから円盤の売り上げを重視しなかったのか
      ビルド系とかはBDはBOXだけと円盤の売り上げはどーでも良い扱いだし
      ガンプラに比べたら円盤の売り上げは些末なんだろうかね

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 14:48
    • あとOVA未満なトワイライトを持ち出すのはミットモナイ
      比較すべきは似たような条件じゃないと

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 14:59
    • あとトワイライトのプラモデルに関しては
      色替えと一部流用キットの発売のみで
      金型などに掛かった費用の回収は時期に済むでしょう
      Gレコに関しては再販機会の少なさがあるから
      むせるグリモアの売れ行き次第かな

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 17:48
    • ※77、78
      仲良いね、劇場 番

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 17:58
    • ※96
      みっともないというかスレのお題が何の制限もないのだから当たり前の話
      むしろみっともないのは※95だろう、何の言い訳なのか、作品ごとに条件が違うのは当たり前、たかだか月二本をわざわざアピール
      意味不明な言い訳したり自分ルールで制限設けてトワイライト~と言ってることが的外れだろう

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 20:04
    • ※99
      横からだがさすがにトワイライトアクシズとかOVA未満のネットアニメレベルを持ち出すのは馬鹿っていうか理解力が足りてないっていうか知能が低い気がする
      普通に考えたらTVシリーズだろ

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月01日 23:14
    • 一番大事なのは利益が出たのかどうかだ
      一部で売り上げ不振でも総合で利益が出てれば良いわけで
      利益さえ出てれば次の展開に繋がる訳で
      数値上は売れてても利益が得られないのであれば終わってしまう

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月05日 06:51
    • バンダイやサンライズがガンダムの作品ごとの売り上げを公開していない以上どれだけ議論しようが妄想の垂れ流しでしかない。
      妄想持ち寄って他人の妄想と戦わせることの何が楽しいんだか。

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月16日 06:52
    • つまりこの記事自体が無意味

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月17日 15:06
    • なんで種死が挙がってんの?
      売り上げではダントツトップじゃなかったっけ、ガンプラなりキャラグッズなり

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月19日 16:07
    • ※104
      種死はプラモが爆死した
      無印に比べて40%近く売り上げを落とした

コメントする