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デスティニーガンダムの武装ってシンに対するいじめだろwww

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:49:21.740nKZr3KYI0

いくらシンが戦艦潰しよくやってたからと言ってクソ重くて取り回しの悪い対艦刀と対艦砲つんで
あとはブーメランと掌ビームくらい
今一効果分からん残像残す程度ならもっとシンにあった装備にしてやれ




3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:51:37.020DCBsXkc80

アロンダイト←うん
フラッシュエッジ←うんうん
パルマフィオキーナ←KAKKEEEEEEEEEE
高エネルギー超射程ビーム砲←は?




4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:51:41.7037SmsDQ1H0

でも俺は好きだよデスティニー




5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:52:10.836BOn8Eg/E0

MA大好きな連合を潰すための機体だぞ
それでいいんだよ




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:52:30.919iHFbm0DQ0

ブメとパルマと残像あるだけで俺は使う




7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:54:08.848vv+Q6Nzw0

せっかく誰でも使えるドラグーン作ったんだからつければ良かったよな
ビームサーベルとドラグーン付いてればアスラン程度に負けなかった




10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:56:49.084jnFSt5ys0

デストロイ落としたところでデスティニーの役目は終わった




12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:57:34.593N+gKCRN90

シンいじめっていうか人を見る目がない議長の無能っぷりの症例




13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 22:58:00.145nKZr3KYI0

インジャが完全に全身凶器のアスラン仕様だから




16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:01:13.555DCBsXkc80

でもなんでマイダスメッサーは戻ってくんのか




18チャカ坊 ◆BQNDQNZ68I 2018/05/10(木) 23:03:13.136DwjQX+hha

>>16
なんたらかんたらで誘導されてるから
自律型ドラグーンみたいなもんだな




21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:06:48.773a/SJkhbdD

そもそもデスティニーは手の平破壊されたらバルカンしか攻撃手段なくなるポンコツですしカッコイイ




23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:08:36.829N+gKCRN90

シルエットシステムを完璧に使いこなしていたシンの拡張的な万能性を
全部乗せとかいう器用貧乏的な万能性に押し込めてシンの才能を潰した議長を許すな




26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:13:06.396ZElBnrLld

デッテニー自体はシンパルスの完全上位互換でオーブ二機と遜色無いだろ
アホが全身凶器の格闘厨に突っ込んだのが悪い




27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:15:49.035nKZr3KYI0

ストフリは現に強いがキラに合ってるかと言われると微妙なところ




28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:16:00.738jb8En11Rd

デスティニー自体は良い機体だろ
パイロットがゴミだけど




32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:20:28.907jnFSt5ys0

デスティニーに対MSやらせちゃったのが大きな間違い




35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/10(木) 23:24:21.305nKZr3KYI0

>>32
本当はルナが引き受けるべきだった
ルナは雑魚なのもあるがミネルバ援護がいなくなったのもでかい
ミネルバはもうザクを二体ほしかったね




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お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 03:23
    • 最初に見た時目の下の隈取デザインで悪役ぽい演出かーって思ったけど途中からピエロなだけだったーって気づかされたよw

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 03:56
    • 番組タイトルの名前を冠した後期主役(?)機体を真の主人公と決着付けさせる事も無く挙げ句インフィニットジャスティスに瞬殺させて噛ませ扱いとか製作側の悪意がありすぎる

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 04:24
    • 普通のビームサーベルなら折られなかった
      そういやキラもアスランも、手を使わない固定武装持ち機体なんだよな

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 04:34
    • ブーメランがゴミすぎる。
      投げたら一々ひろうのかよ。

      ブーメランを簡易ドラグーンにすればよかった。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 04:44
    • 外伝か何かでインパルスシステムの適合値が高くてインパルスのパイロットに選ばれた設定が無かったっけ
      長所を完全に潰してるよな

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 04:48
    • 取り回しが悪すぎる
      どの武器を使うにせよ動きが制限される。的がデカくて小回りが効かなくて当てやすいMAならとにかく、対MS戦だと動きを読まれやすく回避されやすい

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 05:12
    • フラッシュエッジはビームサーベルとしても使えるって設定があったはずだけど、使ってる所はあったかどうか怪しいし使いこなしてないシンも悪いんじゃね

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 06:08
    • 見てる分には派手な運命より地味な隠者に何か付けてやれよと思った 

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 06:12
    • 両腕破壊されたらだいたいのMSは戦闘力無くなるけど、片腕損傷しただけで戦闘力と選択肢が激減するのはこいつとブリッツぐらいよね

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 06:17
    • 自分はストライクフリーダムの方が大好きだけど、
      ストライクフリーダムのカリドゥス複相ビーム砲や、ドムトルーパーのG14X31Z スクリーミングニンバスが欲しかったかな。
      左胸部に装備されている攻性防御装置。ビームと同じ性質を持つ粒子を散布し、ミラージュコロイド電場技術を応用することで、敵にダメージを与える攻性の幕状に展開する防御フィールドを形成する。複数機のフィールドを合わせることで強固に増幅して突撃する事も可能で、多岐に渡る運用が可能となっている

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 07:01
    • 掌にビーム砲が付いてるのに殆どの武器が手を塞ぐ装備というアホ設計
      あと悪役的な立ち位置なら色はもう少しダークな方が良かったんじゃね?胸の水色が爽やかすぎて違和感

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 07:17
    • ムラマサブラスターみたいな武器を造れば背中にデッドウェイト積まずに済んだんだよなぁ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 07:38
    • ※7
      設定云々でいうなら
      迷いなく信念を貫いてるシンがデスティニーに乗ったら史上最強とかいう設定もあるという事実

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 07:47
    • MAや雑魚相手には十分じゃん

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 07:53
    • 議長の頭ではキラは倒したことになってるしな、アスランは始末する予定だったし
      シンに勝てる相手なんていないで

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 08:05
    • ※11
      言うてもほとんどの武装は両手が完全に塞がることはないから支障はないしなぁ
      アロンダイトも一時的に片手で持つことは出来るから問題ないし
      そもそもパルマはメインで使う武装じゃないからな

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 08:30
    • ほんとにくどいとは思うけど瞬殺はない
      死闘が見たかった
      ハゲは加減しろ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 08:49
    • キラは潰してる予定でアスランの裏切り成功も想定外だからな
      仮想的がデストロイ軍団と考えれば妥当な武装構成だし、対連合戦ではシンもちゃんと使いこなしてる

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:08
    • 装備的に対艦、対MAに特化したの連合キラーみたいな機体っぽいしな。なぜか生きてたフリーダムとか、当たり前のように裏切ったアスランとか、色々ありすぎてメンタルガタガタのシンとか、状況に恵まれなかった感はある

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:12
    • ブタマリアが余計な事するからだろ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:15
    • 対大物用だしなー
      人気あったら対MS仕様Ver.とか出てたんだろうか

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:33
    • シンに合わせた最強の装備なのに何言ってんだこいつ

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:37
    • そもそも対艦刀とかいうMS戦において意味不明なデットウエイト
      にしかならない武器について

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:43
    • 手持ち武器ばかりという意見が多いが、ガンダムはそれがアイデンティティだからな。
      サーベルやライフルをリストとかに装備するようになったら、指いらねってなるからな。

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:53
    • タツノコプロっぽいのよね。

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 09:54
    • 当たり前の基本設定だが対艦刀は対MSで強力な武装なんだよな
      だから格闘機に多く採用されてる
      対アスランでもビームサーベルじゃ歯が立たなかったけどアロンダイトなら優勢に持ち込めた

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:15
    • 一応ブーメランにはビームサーベルとして使える機能もあるんだが、監督が忘れてんのかほとんど使わせてもらえなかった

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:19
    • まあ作中じゃ描写ないけど
      デストロイの群れは普通にボコる片手間に核エンジン機体含んだ部隊も壊滅させたって設定だし
      対連合対ロゴスとしては十分すぎる戦果あげてるわな

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:19
    • あのビームシールドをブランドマーカーみたいに出来りゃなぁ…

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:19
    • ビームサーベルも使ってるんだけど対艦刀のほうが強いから使用頻度が極端に低かったな

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:20
    • ※3
      フラッシュエッジ2はビームサーベルとして使えるんだよなぁ・・・
      シンが投げちゃっただけで

      デスティニーの武装が悪いというより、
      シンの戦法がデスティニーの武装を使いこなせなかった印象

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:22
    • 一応対MS用の装備はあるんだよね。ビームサーベル(ブーメラン)、ビームライフル、バルカン、パルマ
      やっぱりシンが対艦刀ばっかつかってたのがなぁ…

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:24
    • デスティニーには普通のビームサーベルもビームライフルも付いてるんだけど、シンの基本スタイルが大艦巨砲主義だから、対艦刀突撃か大型ビーム砲ぶっぱしかしないんだよな
      インパルス時代なら機体が大破するような相打ちしかけても、交換して一方的に勝ててたけどデスティニーではその戦法はとれない
      だからキラやアスランに小技で絡め取られるとシンには対処できなくなった

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:25
    • 使いこなせないって言うか単純にシンの技量がアスランに及んでなかった感じかなぁ
      ブーメラン投げて弾かれるのはシンもアスランも同じなんだけど
      シンは弾かれっぱなしでアスランは弾かれた隙に一撃当ててる

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:26
    • ※17
      アスランは途中まで加減してただろ
      割って入ったルナマリアをシンが殺そうとしたから一気に勝負を付けざるを得なくなっただけで

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:27
    • キラにはフリーダムの出力がもっと高いやつ上げてたら誰も勝てないと思った

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:28
    • ※13
      そんな設定ないぞ

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:34
    • 機体は悪くないよ
      脚本がイジメなんだ(震え声)

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:34
    • アロンダイトとバリア2枚ブーメラン2枚ヴォワチュールで本来なら隠者よりも有利なはずなのに
      前大戦生き抜いた分の経験値の差はいかんともしがたかった

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:35
    • 最初にインパルスの換装戦闘に慣れちゃったのが結果的にはシンの成長を阻害してしまったと思う
      それで攻撃能力はともかく、防御能力があまり身につかなかった
      最初からインパルスに乗ったシンは2回出撃したら1回はインパルス壊してるけど、ザクヲからインパルスに乗り換えたルナマリアはたしか1回もインパルス壊してないからな

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:38
    • ※38
      脚本は筋が通ってると思うけどな
      シンはインパルス時代から一貫して猪突猛進な戦いぶりだけど、インパルスでは通用してデスティニーでは通用しなかったってことでしょ
      シンの頑なな心情ととそれに固執することによる破滅を戦闘スタイルでも表現した上手い展開だと思う

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:39
    • 自由の狙撃をピンポイント回避してるから回避が成長しなかたってことは無いと思うんだが
      成長してなお足りないから換装アタック利用したんだよな
      ルナマリアは強敵と戦ってないからやられた回数比べるのはずるくない?

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:43
    • インパルスでの勝利は味方のサポート前提のダメージ無視した超短期決戦だからなあ
      運命に乗り換えた後の方が単騎では互角に戦えるようになってはいる

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:45
    • ※37
      あるぞ
      HGのインストに載ってる
      もう変わったといわれりゃそうかもしれんという話ではあるが

      作中描写は全然ないけど設定上はあるとか、その程度の価値しかないというお話

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:57
    • 機体設計はデスティニーの方がストフリ、インジャよりはるかに新しいから性能は良いんだよね
      ストフリ、インジャの機体設計はデスティニーどころかカオス・ガイア・アビスあたりのセカンドシリーズよりも古い
      やはりパイロットの技量・経験の差が大きいと思う

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 10:59
    • 米44
      運命出た時点ではストフリも隠者もないから運命に乗ったシンが史上最強で間違いないかもしれない

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:01
    • ストフリ隠者は開発間に合わなくて旧式の武装そのまんまのっけてたりしてんだよな
      フレキシブル装甲も運命と違ってパイロット任せの弱点放置

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:07
    • 米41
      それって脚本の都合でシンに合わない機体乗せて負けさせたとも言える。
      脚本に踊らされるキャラって可哀想だよね

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:07
    • 機体はシンに最高にマッチしてるけどな

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:08
    • フラッシュエッジ2をポイポイ投げ捨てるのが悪い・・・。
      ビームサーベルとしても使えるのに・・・。

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:09
    • ディスティニーが弱かった理由
      それは、バンクが多くて目立った武器しか使えなかったからだ!

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:10
    • 議長は格闘戦の鬼のアスランにドラグーン機体渡そうとしてたし、本当に考えてないよね。
      まあこれはアスラン暗殺を視野に入れて、自然とレイに譲渡するための策かもしれんが。

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:13
    • 議長はそもそもMS作る人じゃないぞ

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:17
    • あの時点で最高のパイロットの一人であろうアスランに最高のMSの片方を預けるって何もおかしくないと思うけどね
      アスラン戦用に作ったわけじゃないけどアスランならそつなく乗りこなせるでしょう

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:18
    • ※48
      デスティニーの設計と開発は徹底的にシンに合わせて行われてるぞ
      例えばストフリの分割装甲はキラが被弾しないことに任せて防御力の低下も厭わない分割しただけの設計だけど、デスティニーはシンの運用データを元に分割と制御を行い戦闘毎にさらに微調整を行ってるし

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:19
    • ※52
      それこそがデスティニープランの限界ってことだろ
      遺伝子で適正があると判断されたところで本人の志向とマッチするかはわからない

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:21
    • ※48
      シンに合わない機体って、インパルス以外は量産機体もワンオフ機体も含めて換装戦闘できないんだが
      しかも換装にはミネルバのサポートが必須だし

      お前がの発言はシンがインパルス(ミネルバのサポート必須)以外乗りこなせない二流パイロットって言ってるに等しいぞ

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:22
    • デスティニー云々じゃなくシンが弱いだけ
      ドラグーンにまともに対処できてなかったの4人の中でアイツだけやろ

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:23
    • 米56
      アスランのために作ったわけじゃないMSを例にDPプランどうこうって意味分からないけど

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:24
    • >>52
      アスランにプロヴィデンスの発展機のレジェンドはあながち間違った選択ではないと思うよ。(ビームサーベルもアンビデクストラス・ハルバードにできるし)
      プロヴィデンスは元々は格闘特化機だったものに、無理矢理ドラグーンを乗っけた機体なだけで、それを発展させたんなら格闘も十分以上にこなせるんじゃない?

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:29
    • ※48
      エンジェルダウンは単艦で行動しているアークエンジェルとフリーダムをザフト軍で完全包囲したから、インパルスがミネルバのサポートをフルで受けられる無限コンティニュー状態を作れただけで、普通はあんな戦い方できねえよ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:29
    • プロヴィ系はあれで機動力高いし
      ファトゥム使った遠隔操作慣れてるアスランならドラグーンもうまく使えそうだし
      格闘寄りの戦い方するレジェンドが見れたかもしれないな

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:30
    • シンってストフリに乗ったら近接戦闘に持ち込まれて負けて、インジャに乗ったら中・長距離戦闘に持ち込まれて負けそうな気がする

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:31
    • 脚本の都合とか言いだしたら全ての創作が脚本の都合になっちまうな
      シンが強くなったのも自由落とせたのも全部脚本の都合

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:31
    • 隠者はビームシールド積んでて中距離攻撃は完全に防がれるから突っ込むしかなかった

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:34
    • 運命もビームシールド2基積んて中距離も近距離も完全に防ぐから…
      お互いに遠距離だろうが近距離だろうがどうにかガードこじ開けて隙を狙うしかない
      アロンダイトとシールド同時に使えるのに一方的にアロンダイト壊されたシンの能力がたらんかった…

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:37
    • ※65
      それはインジャにとっても同じだよ
      デスティニーは両腕にビームシールド搭載してるから防御性能はインジャよりずっと上で中距離で持ちこたえるならデスティニーの方が有利だ
      結局痺れきらして突撃しちゃったシンの未熟さだろう

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:42
    • キラとアスランを消したら、シンとレイに匹敵するようなパイロットはいなかったはずだから
      デスティニーで対艦対MA
      レジェンドで雑魚MS一掃
      ルナが必要に応じて換装して支援という感じの運用をするだったんだろう。

      キラとアスランが同等かそれ以上の性能の機体、それも対MS射撃戦と対MS格闘戦に特化した機体に乗って舞い戻ってきたのが運の尽き

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:42
    • ※59
      遺伝子的にはレジェンドのパイロットとしてアスランが最適という結果が出たが、アスランの近接戦闘を好む志向を一切無視していて機体と噛み合わなかった可能性も高いってことだが

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:42
    • ※68
      訂正
      する予定だったんだろう

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:43
    • デスティニーは対MS対艦あらゆる状況を想定したコンプリートMS定期
      ストフリ隠者に引けを取るような半端な性能はしてない

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:45
    • インジャの武装はキラが完全監修してるからね
      足のビームブレイドとか、ゲイツのエクステンショナルアレスターがゲイツRでレールガンに置き換わったみたいに、こんなん使う奴ほとんど居ないから要らんだろって話になってたところを、キラがどうせアスランが乗るんだから付けろって言ってつけさせた武装だし

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:49
    • ぶっちゃけどういう機体に乗ればシンがタイマンでアスラン&インジャに勝てるかイメージが付かない

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:53
    • 同格の機体でタイマンはまず無理じゃないかなって
      悪夢戦みたいに戦力分散させて運命レジェンド2機がかりで各個撃破するしかない

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:57
    • 議長がシンに「もう一人で戦えるだろ?」って全乗せしたのはシンの強さを認めたからだろう

      シルエットシステムはシンにとっても便利なシステムだったけど
      ミネルバが背後でずーっとサポートしなきゃならんのは結構苦しい
      効率化を考えればミネルバにも他の仕事させたいしな

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:57
    • 何かをぶっ壊しながら前に進むシンの刹那的な生き方は、
      ぶっ壊せるものがなくなった途端に進めなくなり積んでしまう

      インパルス⇒デスティニーの戦闘の変遷はシンの生き方と
      その戦闘スタイルをリンクさせた上手い表現

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 11:57
    • 米69
      遺伝子的な検査の描写とか全然なかったけど
      可能性だけならまあなんとでもいえるが

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:03
    • ※75
      実際、最終戦はミネルバ別の場所でアークエンジェルと戦ってるから、インパルスタイプの機体だったところで換装はできなかったからな
      エンジェルダウン作戦はアークエンジェルが逃げに徹してたからミネルバはサポートできたけど、アークエンジェルとドッグファイトしてる最中にシンのサポートする余裕はミネルバにはないだろう

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:17
    • あのタイミングで運命に乗り換えて良かったよ
      ミネルバの管制がちょっとミスったらシンはすごい逆切れしそうだし
      アビーじゃかわいそう

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:18
    • 換装戦術も初見だから意表ついてできた隙に付け込んで立て直す前に畳みかけてトドメまでさせたけど
      ネタが割れたら警戒されて2度めは通用しなさそう

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:26
    • ストフリは対雑魚の群れ、インジャはタイマン、デスティニーは対MA・艦隊、レジェンドはデスティニーの撃ち漏らし撃破と露払いってのを聞いたことがある

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:40
    • ※81
      自由正義の時はそうだったけど
      サードステージはそれぞれ得意なレンジが異なるくらいでどれも万能型になってる
      強いて言うならドラグーンを装備してタイマンも対多数も得意なストフリ伝説がやや対応できる範囲が広い程度

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:51
    • いじめられてるのは対MA用とかデッドウェイトとか欠陥とか事実と異なるネガキャンされまくってる運命だろ言い下限にしろ

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 12:57
    • ※83
      確かにw

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 13:39
    • 全距離全対応全部盛りの総合機体で白兵戦タイマン特化の隠者と格闘距離で遣り合えばそりゃそうなるよ

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 13:51
    • インパルスの戦闘記録見たら
      対艦刀や掌底ビーム砲など
      近接戦に特化するのは判るかな
      シンはキレたらパイロットを確実に殺す
      戦闘スタイルだし

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 14:08
    • 隠者も運命も多少タイプが違うだけで格闘は大得意だからな
      パイロットが逆なら運命が一方的に隠者倒してただろうことは想像に難くない

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 14:14
    • シンがインジャで負けたら無駄にビームサーベルばっかり搭載して距離とれない欠陥機とか言われそう

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 14:16
    • パイロットが搭乗するロボットでマスタースレイブ方式以外の操縦方法で近接戦闘ってよく考えたら凄く動き遅くて回避と防御不可能のパンチ交換しか出来なくない?

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:05
    • シンの戦い方が悪いとか言ってる奴は本編見てたのか?
      名無し砲じゃ隠者のビームシールドを貫くどころかビクともさせられない以上近接戦に持ち込むのは当たり前だろ
      運命にはドラグーンみたいな死角を取れる武装は無いんだし
      フラッシュエッジをサーベルとして使わないのも使った所で手数じゃ隠者の方が有利なんだから運命にしかないアロンダイトの破壊力をメインに戦うのは当然だ
      そもそもごく平凡なサーベルよりブーメランの方が対処し辛いし
      現にあの世界のトップパイロットのシンもキラもブーメランを上手く処理できず隙つくってるぐらいぐらいだ
      謎キックで弾いてるアスランが異常なだけ

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:18
    • 色々言われるデコだが、パイロット能力は種死で最強だよな。

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:34
    • ザクウォーリアで新三馬鹿相手に食い下がれるアスランとかいうバケモノ

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:35
    • 旗艦であるアークエンジェルエターナルに突貫するかレジェンドと連携するかしないとな
      分断され各個撃破は悪手だから

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:35
    • ロゴスを潰した後に、対ストフリ&インジャに特化した最終決戦仕様的な武装に変えてあげればよかったのにな

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:36
    • すまんが同じ機体に載せたらアスランが1番強いんだわ。キラよりな。シンが隠者に乗ったら勝ってたとかいうレベルじゃないし、運命が悪い訳でもないから^^; 頭使えガノタ^^;

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:54
    • ※95
      同じ機体に乗せたらキラでしょ
      ドラグーン使えない状態のストフリでデスティニー圧倒できるし

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 16:56
    • デスティニーの性能は他のサードステージと同等クラスだしパイロットのシンの技量も経験の差で一歩劣るとはいえキラアスに近い実力であり圧倒されてしまうほどの技量差はない
      ボロ負けした原因というなら単にシンの精神状態が劣悪すぎたためだろう
      受け止めたビームサーベルを握って自爆するぐらいにはおかしくなっとるし
      何の迷いもない状況なら負けるにしてもあそこまで酷い戦いにはならんかっただろう

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 17:06
    • 手の平壊されて使える武装が残ってる主役機の方が珍しい定期

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 18:28
    • ストライクのフルパックを量産モデルにした機体が使えないならボールに足でも付けて乗ってろ!

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 19:19
    • ※96
      別に圧倒はできてないでしょ
      ビームなら終わってた云々がよく言われるけど
      あの状況でビーム撃ってたらストフリも巻き込まれるか、そうでなくてもオーブが核エンジンでどうなるかわからんから
      PS装甲越しの実弾でパイロットだけ死んでもらう作戦したら、シンが普通に耐えたってだけ

      その後は謎のEN切れ撤退まで、シンの攻勢をかわすだけしかできてなかったし
      贔屓目に見ても互角か少し優勢程度

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 19:36
    • アロンダイトも名無し砲もストライクが使っていた武装のアップデート版でしかないから
      それを使いこなしたキラとそれと相対したアスラン相手に真っ向勝負挑んで勝てると思う方がおかしいだろ
      インパルスvsフリーダムでの攻撃命中の大半が搦手によるものなんだし

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 19:49
    • ※100
      そんな作戦初めて聞いたけど…

      ディスティニーの武装自体は本当に万能で優秀なんだけどな
      信頼度の高い実弾兵器のバルカンと説明不要のビームライフル
      至近距離用の隠し武器の手のひらビーム
      ビームサーベルにもなる上に簡易ドラグーンで多少の軌道操作も出来るブーメラン
      デストロイも真っ二つに出来る対艦刀に対艦、対要塞にも力を発揮できるビーム砲
      設定では簡易的なサーベルにもライフルにもなるビームシールドも両腕にあって片方には緊急用のアンチビームシールドにもある

      ミラコロ散布も出来る高推力スラスターのおかげで攻めには勿論両腕失った際の離脱能力としてはかなり高く宇宙ではドラグーン持ちの機体には劣るけれども逆に大気圏内でも有効に働くし

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 20:28
    • ※100
      どう見てもフルボッコだったじゃん
      ストフリはデスティニー適当にあしらいながら周りの量産機戦闘不能にしていってたし

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 20:52
    • この機体乗ってストフリと闘えとか言われたら気が狂うだろ
      接近できないし接近戦しても不利付いて終わりそう
      見た目は凄い好きだけどどう考えても派手なだけのオモチャ

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:02
    • 両腕のビームシールドってブランドマーカーみたいにできんのか?

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:05
    • キラやアスランならデスティニーに乗ってもどうにかしそうだけどな
      ストフリvsデスティニーがプロヴィvsフリーダムより不利とも思えんし

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:06
    • ※105
      一応ビームガンみたいには使えるらしい。それを応用したらビームサーベルみたいには出来るかも?

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:06
    • ※105
      できるかもしれんけど、そもそも最終戦のビームシールドはストフリにぶっ壊されたからな

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:07
    • やっぱりシンが悪いんか?
      キラとアスランに比べたら1歩劣るんかな?

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:09
    • ※109
      シンはパイロットとしてのセンスとかはキラとかと同等だと思うけど、経験がやっぱり足りなかったんだと思う

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:13
    • こんな事言われてデスティニーだけどさ、もし最終戦でインジャに勝ってたらインジャが「なんだよあの欠陥機」とか言われてるよな。「ファトゥムいらねーだろVLかドラグーンつけろ」みたいな

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:21
    • 2回負けても機体のせいに出来るのがシン様だろ
      しかもCDでは自分がアスランに二回負けてるのを棚上げして
      「キラに二回も負けたくせにwww」とアスランを煽れる精神力だぞ

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:29
    • ※103
      一切ダメージ入ってないのにフルボッコとはこれいかに
      そもそもキラは種割れしてシンは種割れしてないし

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:33
    • ※111
      まあ隠者が他のサードステージより優位に立てる点って足サーベルのみやからな
      セカンド以外ならまだしもサード相手には接近戦挑んだ上で足サーベルが活かせるよう持っていかないと只々凡なだけの機体だし

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 21:34
    • ※114
      以外やなくて以下やねすまん

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 22:40
    • ※113
      お、おう・・・腹にノーガードでレールガンの直撃はくらったけどダメージは一切入ってないな(アロンダイトを投げ捨てられたことには目を背けつつ)

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 22:56
    • フルボッコだというなら、キラはとっとといつものように倒しとけよって話でな
      祖国の危機だぞ、遊んでる場合じゃないだろ

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 23:22
    • 何か極端だな
      フルボッコできるは言い過ぎ
      でもシンが種割れしてないからも何だかな
      キラには本気になるまで待っててやる義理はないぞ

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 23:40
    • 原作見てるとシンってキラ程自由に種割れできるとは思えないんだよね
      オーブ戦で一度帰投して再出撃した際やメサイア戦でフリーダム相手なのに種割れしないし

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 23:42
    • ※119
      シンはなんと言うか感情を爆発させることで種割れしてるっぽい

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月20日 23:57
    • キラが不殺でいなすのは無理って程度にシンは強いけど
      実弾だがコクピット狙ったりちょっと不殺解除したらいけそうではある

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 00:34
    • まあ実際エンジェルダウンでもインパルスはあっという間に頭潰されてたしな
      角度変えるだけだし普通あれで終わってる
      別にシンが弱いという訳ではないけどキラアスランにはまだ追い付いてないとは思う

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 00:37
    • アスランはパイロットとしては最強だけど、それ故に必ず機体性能やらメンタルやら何らかの理由でその力を100%引き出せない状態にされる。シンとの最終決戦では満を持して100%の力で戦った結果。シンが悪いんじゃない、アスランが強すぎたのだ

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 01:58
    • 最後のアスランまじで強すぎた
      ありゃ~なにやっても勝てんわ

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 04:39
    • シンとディスティニー、スパロボでいつも贔屓にしてたのに、なかなか戦績あがらないのはそういう事だったのか……

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 06:12
    • アスラン≧キラ>シンってところか?

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 07:38
    • ※109
      所詮シンは、キラ、アスランに続く3番目の主役にすぎない
      だからパイロットとしての技量もその程度

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 08:23
    • アスランは精神的な問題からか、あまり種割れしない分、
      種割れしたら無敗だったからな
      精神万全状態で種割れしたら実は種割れキラより強いんじゃと
      思えるところはある

      少なくともシンが種割れしても勝てる相手じゃない
      (実証済だが)

      運命は格闘戦特化の隠者とやり合ったんだから負けて当然
      みたいな意見よく見るが
      アスラン、運命戦では実質ビームサーベル2本しか
      使ってなかったよな(TV版)
      近接特化装備に当たるの足のビームサーベル使ったの
      運命の腕破壊した後のダメ押し時だし

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 08:30
    • 27
      ストフリ強いけど、的が空中で止まってなければキラじゃあんなに命中しないよね
      敵の攻撃も当たらないけど、3馬鹿を始めまともに動いてる相手にも当てられない

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 08:34
    • ビームサーベル→対艦刀、ブーメラン、鷲掴み
      ビームライフル→大砲
      スラスター→悪魔の羽、極彩色の光

      キラ様絶対正義という為だけに絶対悪ゲテモノ設定を詰め込んだ
      作品自体が全ては脚本家の自慰の産物だから仕方ないよね(棒)

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 17:43
    • ※126
      強さで言えばキラ>アスラン>シンだよ
      ただし点数をつけるならキラ100点アスラン99点シン95点くらいの状況次第でいくらでもひっくり返る程度の差しかないと思う

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 18:09
    • シンはなんと言うか時間が足りなかったよな。あの短期間であれだけ強くなれたわけだから潜在的な能力ならキラやアスランと同等かそれ以上のもんがあったのかもしれんが、如何せん経験の差がなぁ…

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 18:19
    • ※131
      その時の武装の相性とかもあるじゃろうな。漫画版だとミーティアwithインジャの時はデスティニーにボコられてたし、やっぱ相手が大物の時にこそデスティニーは輝くんだろう

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 18:27
    • ※133
      改めて見返したらミーティアすぐに切り離してたわ。それにそのあとアスラン本気じゃないっぽいし、やっぱあの時のシンでは勝ち目なかったんだろうなぁ…

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 18:53
    • ※133
      あの頃はシンやレイに匹敵するパイロットはいないと思われてたからデスティニーの仮想敵は連合のMA群だったんだろう。あらゆる状況に対応出来るとは書いてあるけどあらゆる状況で優位に戦えるってわけでもないし、やっぱりデスティニーがインジャに負けるのはある程度仕方ないんだろう

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 19:36
    • 経験差を考慮するなら種デス終盤シンの比較対象は無印種終盤のキラとアスランだろうな
      アスランは一時的には三馬鹿を一人で持ちこたえるしプロヴィ戦のキラもドラグーン落とし捲りだけど、フリーダムやジャスティスに乗せて種割れすればシンもあれくらいいけるのかどうなのか

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 19:47
    • 実際ルナを殺そうとして本気アスランに瞬殺だから経験とかそういう問題じゃない気もする
      味方を撃つ未熟すぎるメンタルといいガンダム乗せるのは危険だし
      シンは歩兵からやり直した方がいいのかもしれない

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 20:40
    • ※137
      未熟すぎるメンタルと言うけど、シンはまだ16歳の思春期真っ只中の少年だからまぁ仕方ないと言うか…

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 20:55
    • あくまで16歳のキラとアスランと比較するとだからな
      一般のモブ兵の精神力しかないと考えたら妥当

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 21:53
    • 単なる強さを測る為の過去のキラアスランとの比較だしシンのメンタルが万全だったら、でいいんじゃと思ったが種最終回のキラもメンタルボロボロだった… それでもクルーゼを破った 
      父親に撃たれそうになって逆に目の前で亡くしたアスランも相当… それでもジェネシス止めに行った
      趣旨とはズレたがとりあえずメンタルではキラとアスランの勝ちだな 
      しかし思い返すと鋼の精神力だなこの二人…

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 22:10
    • シンが最終的に錯乱するのもしゃーないやろ
      自身の所属組織が間違ってるのかもしれない、でも仲間や恋人も裏切れないしザフト以外に居場所もない。最初から詰んでる
      ラクスみたいな自分の理想のままに戦わせてくれる後ろ盾と出会えなかったキラアスみたいなもんなんやから比較してもしゃーないわ
      シンと同じ立場に置かれてキラアスが何も揺るがずに戦えるとは思えん

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月21日 22:24
    • キラとシンって結構イベントは似てるけど
      内容が全然違うから結局資質の差なんだろうな
      とにかくシンは色々我慢しない、できない、だからすぐ詰む、しゃーない

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 01:24
    • ※141
      140の者だがまあシンの状況をキラアスに当て嵌めればどうなるかは分からないね
      でも自分が言ったのはそこじゃなく単純に大事な人間を失った直後でも戦えたかどうか
      キラとアスランはフレイとパトリック死んだ直後に動いたけどシンはステラの一件からして直後は無理 
      シンの方が普通なんだけどね   

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 11:04
    • キラアスも幼女やニコルの死んだ直後は無理だったよ

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 13:06
    • 種アンチの馬鹿さ加減がよくわかる記事と※欄

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 15:42
    • キラはAAに友達がいるという理由だけで連合兵として戦ってたからシンと同じ立場に置かれたら同じ末路だろうな
      福田もシンはキラのifって言ってたしアスランに敗れてラクスのような指導者と出会わなければあのまま軍に居続けただろう
      逆にアスランは普通に裏切りそう

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 17:49
    • 主武装がほぼ全部大物喰い用で、対MS戦闘想定していたようには思えないもんなあ 
      フリジャス相手にせず、ひたすら母艦狙っていたら戦局的には勝てたで
      その場合キラアスラン誰が止めれるんだって?知らんな、どうしてもシンがやるなら機体乗り換えてどうぞ

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 20:10
    • 砂漠の時のキラがバルトフェルドの言葉やカガリのフォローなく、フレイに踊らされたまま突き進んでしまっていたらシンのようになっていた可能性は高い。
      「君は僕に似ている」というのはそう意味だと思っているよ。

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 21:10
    • キラとシンの対比は似てるようで違ってるね
      種1話と種死1話の何も知らない頃の二人の「避難」の仕方とか
      キラって初っ端から男と思ってるカガリを叱りながら避難させてて主人公してるっつーか
      でもシンは おれ携帯取ってくるよ なんだよな、うーん・・・

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 21:17
    • ※149
      まぁ演出とかもあるししゃーない。
      むしろあの状況で妹のためにたかが携帯取りに行けるシンもそうとうスゴいと俺は思うけどなあ

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月22日 22:10
    • まあマユもマユだしな
      そういやカガリも妹(姉?)か
      なんか因果だね

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月23日 00:48
    • デスティニーがどーのではなくデスティニー搭乗後のシンの境遇こそいじめ以外の何でもない
      倒したハズの宿敵はパワーアップして復活し
      嫌々粛清する羽目になった上官は上官の時は欠片も見せなかった本気モードになって敵に周り
      友人からは言葉巧みに思想誘導された挙句にしょーもない計画の尖兵にされる
      火事場のクソ力発揮して何とかしてきたけど、中盤以降は燃え尽きかかってるのに無理やり戦ってた感が強かったし

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月23日 02:43
    • 仮想敵が連合大型MAなもんで武器威力にステ振りすぎたな

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月23日 10:47
    • パイロットがシン・アスカってデスティニーに対するいじめだろwww

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月24日 03:42
    • ※146
      なおそのAAの友達から軽く差別発言を食らうという想定外のダメージでメンタルボロボロだった模様

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月25日 06:01
    • まあ色々言われてるけど腰やら腹からビーム出す機体見てると少しくらいそういう武装を付けてやれよとは思わないでもないよね

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月26日 04:26
    • まあ言うて小学生にはインジャのほうが貧相に見えただろ

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月27日 02:21
    • とはいえ、ストフリも隠者もレジェンドもシンに使いこなせるとは思えんから、結局ベターな選択肢は運命になりそう
      武装が多いってのも、固定武装じゃなく背負い物メインなんだし、毎回馬鹿正直に使わない対艦刀と大型砲持って行かずに、最終決戦ではもうちょっと機動性重視の装備にしておけばよかったとは思う

      まあ、装備変えたり多少強化してもどうにもならん程アスランとの技量差あったから、結果は同じだっただろうけどw

    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月03日 09:19
    • ※158
      いやシンはめっちゃ使いづらいインパルスシステムを完璧に使いこなしてたバケモン技量なんだが
      なぜストフリや隠者は使いこなせないという発想に至ったのか

    • 160. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月12日 14:27
    • >>159
      シンがキラ並にフルバやドラグーンを使いこなせるとは思えん
      同じくアスラン並に足サーベルを使いこなせるとも思えん

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