ガンダムの「デストロイモード」「トランザム」これ系に辟易してる‥技量で戦うのがいいんだろうが!

2 (ワッチョイ c228-4tVh) 2018/06/14(木) 19:25:47.515uI9xKFt0

逆シャアはニューは技量で戦って最後はオカルトパワーだったけど
最近のはどうなの?最初から無敵なの?




7 (ワッチョイ e18a-Bw3Y) 2018/06/14(木) 19:28:46.46aQmyPB8v0

アムロだってニュータイプ能力で敵を蹂躙してるじゃん
つまり昔から




9 (ワッチョイWW 9985-M6cC) 2018/06/14(木) 19:29:28.36/+ehqMqR0

全体で見たらそういうモードないヤツのほうが少なかったわ




10 (ワッチョイ 0655-9ull) 2018/06/14(木) 19:29:29.01y6EuLAgq0

機体毎に性能に差があるのは当たり前なんだから
その性能の差で勝ったって良いじゃないか




11 (アウアウウー Saa5-ShqO) 2018/06/14(木) 19:30:56.24C3MIsxQwa

やってる事は凄いのに殆ど見せ場がなかったゼロシステムさんの悪口はそこまでだ




12 (ワッチョイ 8664-Bw3Y) 2018/06/14(木) 19:31:45.44DtOpt32e0

そう、今更なんでメカに頼ろうものか
出ろ、貴様も武闘家ならば自分の体で戦ってみろ




13 (ササクッテロ Spf1-szv8) 2018/06/14(木) 19:31:47.27a2GhDqsOp

一番オカルトなのがZとZZでハイメガ砲直撃もハマーンは気合で防いだ




14 (ワッチョイ 4266-m0US) 2018/06/14(木) 19:31:51.61RFK3nQPI0

これ系の元祖ってEXAM?




18 (スッップ Sd62-2IYO) 2018/06/14(木) 19:34:25.47pX8e+W14d

>>14
F91のが早いけどどうなんだろ




16 (ワッチョイ d11b-m0US) 2018/06/14(木) 19:33:20.07087ms/M10

マグネットコーティングはセーフ




19 (スプッッ Sdc2-JTXR) 2018/06/14(木) 19:34:27.41G6GyPM9Yd

明鏡止水は技量だから




20 (ササクッテロ Spf1-szv8) 2018/06/14(木) 19:34:38.60a2GhDqsOp

今は無かったことにされてるぽいけどジオの特殊能力で敵に幻覚を見せるとかあったんで昔から何でもあり




24 (オイコラミネオ MM49-AR1l) 2018/06/14(木) 19:37:19.97/Kk5D8f4M

ピキピキン!つってビーム避けるのはオカルトだよなぁ




26 (ワッチョイWW 428c-GlX5) 2018/06/14(木) 19:38:09.16o1Ps6qQB0

ニュータイプのふしぎパワーでわけわからんことしてたろ




27 (アウアウカー Sa69-TwxF) 2018/06/14(木) 19:39:31.33O3PkEihta

ゲーム売れねぇだろ




33 (ワッチョイ 42ee-m0US) 2018/06/14(木) 19:42:06.491TGOCTV/0

フォームチェンジはバンダイのお家芸やからな
恨むならバンダイを




34 (ワッチョイ e16e-Bw3Y) 2018/06/14(木) 19:42:26.23U4WJ9PTz0

終盤オカルト乱戦になるとげんなり萎える
タイムマシーンになったときはドラえもんかよって突っ込んだ




35 (ワッチョイ 42c5-PCgz) 2018/06/14(木) 19:44:59.75/lHoHRjn0

ハイパー化以外の何物でもなかったがなZの最終回




36 (ワッチョイWW ad80-1xsr) 2018/06/14(木) 19:46:33.43rQ6MDNLf0

2作目のΖですでに技量で戦ってないんですが




40 (ワッチョイ 46a2-Jlyv) 2018/06/14(木) 19:48:48.96xwEwYwNN0

>>36
は?ジオもキュベレイもZガンダムより上位の機体なんだが?
マークツーなんかマラサイより下の機体だぞ




41 (ラクッペ MM61-C226) 2018/06/14(木) 19:49:12.344FcVF0QNM

金型同じで色違いのおもちゃを売りたいんだから仕方がない




42 (ワッチョイW 42a2-LcNY) 2018/06/14(木) 19:50:41.67V/DE8E2Q0

こういうがあった方が戦闘シーンが盛り上がるから必要




43 (オイコラミネオ MM49-pByW) 2018/06/14(木) 19:50:45.55Ky0b9B+cM

パワーアップギミックでいうと個人的感覚は
許せる:ゼロシステム、デストロイモード
許せない:ハイパー化、ハイパーモード、トランザム
ってか意外と少ないなパワーアップギミック




44 (ワッチョイ 427f-O6T7) 2018/06/14(木) 19:50:49.54jtSoY5o10

あの高機動で中の人間が生きてる時点で十分凄いですよ




53 (ワッチョイW 4143-hCs5) 2018/06/14(木) 19:54:02.38mg7zdwaC0

鉄血はそういう陳腐なパワーアップの無い名作だよな




68 (ワッチョイWW 8914-TD1C) 2018/06/14(木) 19:58:55.58UT0pjABM0

>>53
阿頼耶識ってそこらのガキンチョでも軍人と渡り合えるんだからやべー技術なのにGH禁止がしてるの謎だよな
現実だってアメリカが核持ってんのに




85 (ワッチョイW 4604-bvNx) 2018/06/14(木) 20:06:40.91ATwIbNzW0

>>68
別にアヤラシキ自体禁止してないでしょ?
原爆投下されたから非核三原則の戦後日本みたいなもんだろ
MAの反乱で機械への信頼度が低下し、人体に機械を埋め込むこと自体タブーにしちゃったってだけ




54 (ワッチョイ ad85-eoBX) 2018/06/14(木) 19:54:26.47fSjusHjm0

ガンダムって何だかんだで大体は無敵ロボじゃなきゃいけないからねえ
スレタイのはアイデアとしてはスーパーサイヤ人に近いと思う




55 (アウアウウー Saa5-ZhZ9) 2018/06/14(木) 19:54:37.29IdA5VALla

ガンダムの系譜で言ったら

センチネルのアリス(暴走系)

F91(リミッター解除系)

Gガンダム(ハイパーモード)




249豚肉オルタナティヴ ◆4GYcgFAxchPZ (オイコラミネオ MMd6-uayB) 2018/06/14(木) 22:33:52.00xaTT1rAzM

>>55

タイラントソードのSEドライブ_φ(・_・




56 (アウアウカー Sa69-2zod) 2018/06/14(木) 19:54:37.78JNmv7YeEa

初代から、「ピキーン!!」とか謎の力全開で戦う御都合主義全開のオカルティックアニメーション
それが
ガ ン ダ ム(;´Д`A




82 (ワッチョイW 8185-olYq) 2018/06/14(木) 20:04:35.962VtSRrIB0

もはや純粋なメカニズムだけでは売れないのだ
まあマジンガーZすら不思議謎エネルギーで動いてるし諦めよう




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お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 15:22
    • ファーストだって、フレクサトーンが鳴ったら、無双タイムじゃん。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 15:50
    • ニュータイプとかのパイロット依存のオカルト能力じゃなくて、メカ自体にとんでも機能が搭載されてるのが嫌って話じゃないの?

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 15:56
    • ガンダムフレームのリミッター解除はパイロット殺しにかかる最終手段だからセーフだな

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 16:00
    • 別にあってもいい、でもそれ便りになったり乱発されると機体が凄いだけに見えてきて、パイロットがすごく思えない
      実際にはどのパイロットも能力があるからって言われても、それを描写してくれないと視聴者には伝わらない
      あとハロとかの支援系はあまり出さないほうがいいな、
      OOの映画ハロとかこいつがメインパイロットだろってぐらいの活躍するし

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 16:14
    • 2ndのトランザムは状況に応じて(戦艦を加速、一秒だけ使って回避、ライザーソードで衛星兵器を破壊)発動してたし、あくまで機能の一つだったと思う。トランザムライザーも、最終的には対話の手段という落とし所で、パイロットたちの技術・戦術・考え方が重視されていたと思う。

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 16:36
    • ユニコーンがOPなのであってバナージは何が凄いのか全くわかんよな 強化人間やん

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 16:46
    • 使いこなせないと意味がない

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:00
    • まあニュートロンジャマーキャンセラーとか言って、主人公らだけ核エネルギー使うSEEDってずるいよなあ。

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:04
    • 有線バズーカで後ろからズドンとか下半身のパーツぶつけるとか御大のガンダム意外じゃ創意工夫の戦いはあんまり見られないよな
      印象にあるのは08小隊で散見することやシンがフリーダム落とすとき位か

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:13
    • ※9
      そうそう、困ったときのご都合オカルトパワーとか、富野ガンダムは創意工夫の塊だよなw

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:21
    • そう言えば3種類まとめて考えてSEEDだけピンチならないからユニコーンや太陽炉ガンダムみたいのこのシステムつけなかったな、ある意味他人に任せるとロクな物作らないな今思うと

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:29
    • 一応言っておくが、dF91はリミッター解除じゃないでしょ
      MEPEが必殺技っぽい感じになってるけど、機動力を全力稼働する事による金属剥離効果(Metal Peel-off effect)が出てるだけで、リミッター解除でもなければパワーアップ系でもなければオカルト系でもない

      むしろ技量を求められるものだから、NTである事を抜きにしても、F91とラフレシアとの戦いは純粋に技量勝負だったじゃん(決着は鉄仮面の自滅だったけど)

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:37
    • ※12
      自己補足
      F91のアレはリミッター解除ってあるけど、あれがリミッター解除でなければ何なのかと言うと
      どちらかというとセーフティ解除

      リミッターを外して五体満足なのはリミッターとは言い難い、どうせリミッター解除するのならYF-21(マクロス)くらいであるべき

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:45
    • 機体性能で腕の差カバーしていたが
      同一規格の太陽炉機で腕の差が出たから
      トランザムで対応
      そもそも、MSパイロットとしては素人同然で
      NTの資質のみでフロンタルやプルシリーズとやり合う
      為には必須のNT-D
      よくよく考えると、無かったら主人公敗北してるよね?

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 17:51
    • こういう感じの
      「ガンダムとボトムズをごっちゃにしちゃってる感じの主張」を
      繰り出してくる人って時々出てくるよね

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 18:00
    • 理論武装してるならありだと思う
      いきなり金縛りかけるとか気合いバリアでビーム弾くほうが作品が子ども騙しになって嫌だな

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 18:05
    • トランザムが一番嫌悪感強いのは何故だろう?

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 18:19
    • あってもいいけど00みたいにトランザム頼りのバーゲンセールされると胸やけして萎えてくるなぁ
      あとBFで優遇されすぎてヘイトが急上昇

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 18:22
    • ※8
      もともと主人公じゃない陣営が開発してすぐに全陣営使うようになってるが

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 18:50
    • ※17
      稼働時間の減少というデメリットはいいんだけど、戦闘がトランザム前提になったり、ガガのイノベイドがトランザム祭りしたり特別感がなさすぎるせい?

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 19:15
    • ほんとに技量だけで戦う主人公がいいなら
      そもそも高性能ガンダムタイプに乗ったらだめってことになるわけだが

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 19:23
    • パイロットに依存する強さより機体に依存する強さの方がリアル
      前者はW
      後者は00が代表格

      Wは乗り手でリーオーの性能ががらりと変わちゃって「ねえよ」と思ったもんよ

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 19:28
    • 0083観てください

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 19:35
    • 味方だけ有利な機体性能っていうと、N邪魔+間接もPSで軽量化デメリット無しのキラ和田、量子化の刹那ダブルオー、何でもありバナージの神コーンくらいじゃないの?

      敵も含めて酷いのだと、BFTのライバルチームの他が足元にも及ばない異常な強さと、あっさりそれを追い越す主人公チームのチートくらいかな

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 19:39
    • 別にオカルトでもリアルでも構わないけど、やるならゼータみたいな中途半端オカルトでも種みたいな中途半端バイオでもなくて、ハッキリさせて。
      せめてオカルトやるならドン・ザウサーくらいの持ってきて。
      せめてリアルやるならカガクゴーくらいをやって。

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 19:48
    • ※24
      糞アンチの特定ワード使ってる連中はほんと無知ばっかだな
      キラのはデメリットあり装甲で逆に敵がデメリット無しの完全版持ちだ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 20:02
    • ※23
      NT専用機をOTなのに技量で頑張る好感の持てる主人公を、チンピラ連邦にありがちなゴテゴテチート兵器で踏み潰す不快な映像が観れたぞ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 20:04
    • SEEDの種割れって俗にいうゾーンみたいなもんだっけ

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 20:15
    • 敵より明らかに弱い機体だったのってフリットとアセムくらいじゃないの

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 20:18
    • なーんか、種割れって設定がガバガバなんだよね。

      エリカ・シモンズは進化の要素だとか言ってるけど、なんで遺伝子を調節した、無駄のない生物が進化するんだよ。
      そもそもコーディネイターも遺伝子を調節って、おまwジャンクゲノムは?wまさか捨てちゃった?w

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 20:39
    • 00とか近年の作品で1番技量とかに拘ってたと思うけど
      トランザムとか関係ないパイロットの技量描写上げたらキリ無いじゃん

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 21:22
    • たぶんだけど能力がインフレしすぎるのが嫌なんじゃないかなと

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 21:51
    • ひとつのSFジャンルが終わる時によく起こる現象だね。
      作った当時は『未来の機械だから』で済んでいたモノに、現実が追いついてしまったんだ。

      すると色々説明がつき始める一方でどうしても説明がつかなかったり、矛盾する部分が出てくる。
      そして、それより進んだ効率の良い技術が発表されるとオカルトにする必要すらなくなって、段々と廃れていくんだ。

      一応それでも外国とかに行けばナポレオン時代のSFジャンルにしがみついている人も少数ながら居るけどね。

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 21:54
    • なんか、光り輝かなければガンダムじゃないみたいな風潮あるな
      デルタカイのナイトロとか必死にどうにかして光る設定にした感

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 22:02
    • 阿頼耶識はもう少し掘り下げて欲しかった、結局マッキーの阿頼耶識はどのくらいのレベルなのか作中一切名言されてないし

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 22:08
    • ※31
      他作品で当たり前にやってる空中変形がウルテク扱いされててワロタw

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月15日 22:13
    • ※31
      原作版幼女戦記でも読んでから言おうね

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:05
    • ※36
      フラッグは元々戦闘中変形前提としてないから凄いって言われてんだろ

      同じ世界観でもキュリオスとか空中変形しまくってるけど別に凄いみたいに言われてないし

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:07
    • いきなり幼女戦記とか言ってる奴沸いてきてワロタ

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:20
    • ※39
      結構参考になるよ?
      例えば密集体形の問題点は面積が増えることだが、それは空中において問題が無い理由とか。

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:26
    • ※40
      幼女戦記が役に立つとか立たない以前にここガンダムのまとめサイトなんだけど

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:26
    • SEED系くらいじゃん機体がオカルトパワーしないの
      NJCは後半のパワーアップとして全然ありだが敵もパワーアップするし

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:30
    • ※41
      それ以前にフィクションにおける戦術考察の場である。
      良いものは取り入れるべきだ。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:32
    • ※3
      阿頼耶識は脳と機体の直結によるパイロットへの負担に対してのリミッターだからな

      三日月を見る限り脳内のリミッターも外して人間以上の動きを実現してる
      加えてパイロットのG負荷はリアクターの重力制御で軽減

      脳障害が出るリスク以外は人型機動兵器として理想的な操縦システムだったりする

      逆に言えばそこまでしないと倒せなかったMAの殺戮能力よ・・・

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:32
    • ※42
      seedもseedで、VPS装甲を作るくらいならグレートマジンガーのサンダーブレークの方が現実味あるぞ。

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:36
    • 鉄血やSEEDはオカルトに頼らないところが素敵

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:36
    • ※43
      いや戦術考察の場じゃないんですけど……
      ここで話されてるのはMSの事じゃん。世界観違う話の戦術出されても意味ないし、ましてやロボット物ですらないとか、もっと別の場所に行けよ。

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:41
    • ※47
      違いはサイズのみじゃないか
      やってる事に何の違いもない

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:43
    • そもそも、オカルトに頼り切ったSF作品と、魔法のファンタジー作品に違いなんてひとつも無い

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:45
    • 持論を述べるのは良いが、本当にスレチどころかの話じゃ無いし。
      ガンダムのサイトでガンダム以外の話されてもついていけないので余所でやってくれ。君のお気に入りの作品なのは分かるが、ここはそれを語る場所ではない。

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 00:55
    • ※50
      いや、ガンダムも幼女戦記も別に好きではない。
      ただ、スレチになってしまうとの事なら共通点を言おう。

      ガンダムにおいて密集隊形は、ガンダム00においてジンクスがファンネル対策に空中で円形になって組んだものだ。

      これは幼女戦記で破られている。と、いうのも幼女戦記で使われる密集隊形はあくまで前時代的な、二次元における隊形でしかない。

      陣形が使われなくなったのは、このように銃、爆撃、魔法が発達したからであり、隊形は二次元空間でのみ無敵とある。
      なのでガンダム00のように空中で密集するならばあらゆる三次元が二次元となるので、その前提は無くなる訳だ。

      故に、ファンネル使いが居ても『魔導師』が居れば安心だね?

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 01:08
    • ※51
      いろいろ聞きたいけど、密集陣形は爆撃とかに弱いってこと?

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 01:12
    • ※52
      テルシオまでの時代の密集陣形はね。

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 04:42
    • トランザムってなんか勘違いされてる部分あるよな
      他のパワーアップ系と違って発動後弱体化するという明確な弱点がある上で演出上の描写あり、かつ敵どころか最終的に一般兵でも手軽に使えるシステム化してる時点で別物だろう、アレ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 06:14
    • トランザムがお手軽に見えるのはBFTのせいじゃないかな
      皆トランザムの派生使って、時間制限の弱体化シーンが碌に無かったような…

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 06:36
    • ※54
      二期からは弱体化は無くなったよ
      ボタンをポチっとするだけでお手軽パワーアップ♪

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 08:35
    • トランザムは最初はよかったが困ったらすぐトランザムみたいな使いすぎでつまらなくなった
      UCはよかったが最後のネオ・ジオング戦をわけわからん戦いにして真面目にやらなかったのでがっかり
      ネオ・ジオングいらん。シナンジュとトライスターのバトルとかが見たかったわ

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 09:26
    • 話が進んで行くにつれて敵勢力の機体性能が強化されるのに対抗する為の止む無く使う隠しモードとして、使用のリスクも省みず…って感じならむしろ良い演出。

      元々強い機体が無双するために使うユニコーン、使用時のリスクが殆ど無い(設定上はあったがほとんど描写されず)00二期なんかは興醒め。

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 09:56
    • NT-DとかはパイロットのNT能力が必須だが、トランザムに関しては完全に機体の機能だからな
      しかも刹那とか、完全にトランザムに依存し過ぎている
      整備士からも忠告されているのに
      「トランザムは使うなよ」→「了解トランザム」で機体停止させた事もあるし
      パイロットとしてド三流だわ

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 12:07
    • 初代ガンダムからしてコアファイターにAパーツとBパーツ合体させて完全体になるバケモノやないの?

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 12:23
    • もしかして:コロ落ちのアニメ化?

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 13:15
    • 初代のNTの存在が出てきた時点で微妙だったから、ガンダムXやクロボンのNT理論大好き
      そういやユニコーン以外のOVA組はNTなしだっけか、08MS小隊の序盤の戦闘面白かった覚えがある

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 14:07
    • ロボットアニメでオカルトパワーを肯定して機能によるパワーアップを否定するのはよくわからんな

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 15:22
    • ニュータイプは『技量』じゃありません

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 16:00
    • オレツエーを演出したかったが、技能的な描写が思いつかないので「発動したら最強になる謎システムw」で誤魔化しただけ。で、こんなの搭載するともれなく「最初から使えよw」とか罵られるので最初から使えない屁理屈を一生懸命考える事になる。合掌w

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 19:05
    • もうメロウリンクくらいでいんじゃね

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 19:35
    • ※55
      主要キャラで太陽炉搭載機使ってるのはキジマ兄弟ぐらいで二人ともトランザムは使って無い
      トランザム使ったのって15話のモブのキュリオスぐらいで
      こいつはライトニングにスピードで負けてあっさり落とされてる
      どこら辺がBFTの所為なんですかね?

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 19:52
    • 阿頼耶識は劇中でみんな使ってるからハイパー的な特別感はないだろう。並べるならバルバトスの赤目モードかな。ミカの運動神経の直結ってだけで、オカルトは全く無いけど。

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 19:53
    • 阿頼耶識は悲惨な代償があるからチート感はないなぁ
      あれノーリスクで使えるなら冷めそうだけど

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 21:47
    • オカルトパワーはどうなんだつってもそれもセットなやつだよなスレタイの主人公は

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年06月16日 23:49
    • ※26
      種廚なら知ってると思うが、デスティニーも完全ではないよ
      ストフリよりマシな程度で同じく装甲の隙間晒すし、プラモ盛られたが実際は関節の強度については触れられていないデスティニーの方が被弾したときはやばい
      ストフリはキラの操縦を最大限に生かすために稼動範囲重視のセッティングにPS装甲の間接というか内部フレームすらPS装甲
      デスティニーは同じくスライド装甲だが、セッティングはパイロットの操縦経験から装甲の隙間を出来るだけなくし、なるべく稼動範囲を確保する(関節はプラモでPS装甲を応用した光る金属と説明が増えたが強度は不明(見栄え用盛った設定
      ストフリは欠点があるように見えて実は積んでる武装や機能はほぼ最新鋭

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