シェアする

【老害】富野由悠季、最新作「機動戦士ガンダムNT」に大激怒!「絵コンテ数枚見ただけで頭にきた!俺の宇宙世紀から何も変わってない!」

1 (ワッチョイ ada2-Ys8s) 2018/11/17(土) 17:22:33.63RqiSp0B60●

コロニー落としシーンに富野由悠季が激怒! その時吉沢監督は何を思ったのか!? 制作佳境の『機動戦士ガンダムNT』吉沢俊一監督×小形尚弘Pスペシャル対談!!

―監督に決まったと富野さんに報告した時は、どんなことを言われたのでしょうか?



吉沢 はははは(苦笑)。かなり「大丈夫かよ」みたいなことは言われたんですが、
でもアドバイスもなんだかんだしてくれて、背中を押してくれたような気がしますね。

僕、他社さんのお仕事でも絵コンテを描いたら、よく富野さんに見せて「アドバイスお願いします」って聞くんです。
すると富野さんも、他社作品の内容は尊重して、あくまで絵コンテの技術的な部分のアドバイスをくれるのです。
「カメラをこうしたほうがもっと派手になるぞ」とか「キャラクターの上下(かみしも)をもっと意識しろ」とか
「こういうことをしたらもっと盛り上がるぞ」とか、けっこう具体的なアドバイスをくれるので、
『NT』もどう言われるかなと思いつつ、序盤の絵コンテを渡したんです。

そしたら翌日、スタジオにやって来なかったんです。「あれ? どうしたんだろう」と思ったら、
次の日も来なかったんです。「これ、絶対に切れてるな」と思って、話を聞いたら、まあ案の定、最初の数ページを見て頭にきて、
内容が入ってこなかったって。なぜと言うと、『NT』はコロニー落としのシーンから始まるんですが、
「お前たち若い者は、俺のやったコロニー落としから何も新しいことをやっていない」って。要するに、
……これを言っちゃうと今回の企画を完全に否定しちゃうんですが(苦笑)。

小形 いいですよ、言っていただいて(笑)。

吉沢 富野さんのやってきた宇宙世紀から、何も次の一歩を感じられないって言うんですね。
宇宙世紀の話で、コロニー落としで、言っちゃえば『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の後の話じゃないですか。
「なんで違うことをやっていかないんだ、お前達は」って。まあ……そこから脚本と、
その企画を通した人間に対する罵詈雑言が始まって、僕はどんな顔をしたらいいんだろうって……。
小形 すみません通してしまって(苦笑)。その叱咤を受けたうえで、吉沢さんはどうしたか聞きたいです(笑)。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4203524




4 (ワッチョイ a585-4fLB) 2018/11/17(土) 17:23:20.26pvAzunI20

老害の典型




5 (ワッチョイW e96e-gjty) 2018/11/17(土) 17:23:44.118W1TS2xC0

ヽ(´∀`)ノ




41 (ワッチョイ 05e1-maOp) 2018/11/17(土) 17:31:46.165HH715Mo0

いつまで生き恥を晒すのかこのハゲは?



27 (ササクッテロル Sp6d-zaQw) 2018/11/17(土) 17:29:13.24idySkEJwp

義理で聞いてるだけだろうが、富野のアドバイスなんぞ誰も求めてないからな




12 (ワッチョイW 4ac4-lL4f) 2018/11/17(土) 17:26:12.63bYugqjl60

こいついつも怒ってんのな




16 (ササクッテロル Sp6d-2Vnl) 2018/11/17(土) 17:27:10.05REgCrSjHp

まあ富野の主張が正しいわな
老人を乗り越えようとしない若者に存在価値はない




29 (ワッチョイWW fdc7-qLro) 2018/11/17(土) 17:29:30.12UdHkm5rc0

こいつが怒るのは嫉妬してるときだから




32 (スップ Sdea-ljBD) 2018/11/17(土) 17:30:03.20NRu1abmWd

というか、吉沢のキャリア全く無いのに良く監督に抜擢されたよな。
まぁ皆やりたがらなかったのは目に浮かぶけど。
京田が監督やってたら面白い映像なりそうよな
今やってるアネモネも好評だし




33 (ワッチョイ 4a12-gXlk) 2018/11/17(土) 17:30:12.556sPHCFk70

1st派生しか見ないおじさん「禿の言うことは正しい」




47 (ワッチョイ ca14-4fLB) 2018/11/17(土) 17:33:36.64Nagikc8i0

予告
おもしろそうじゃん







60 (ワッチョイWW 4afa-o4km) 2018/11/17(土) 17:35:55.20c3SRl3410

もうお前はガンダムに関わるな




61 (ワッチョイ cae0-CYUw) 2018/11/17(土) 17:36:28.98kaaReM3G0

お禿に取り入るコミュ力の高さが伺えるね




65 (ワッチョイ 5636-4fLB) 2018/11/17(土) 17:37:41.09Z7zGIfLN0

相変わらずめんどくせえハゲだな!




66 (ワッチョイ ad02-ABD/) 2018/11/17(土) 17:37:49.61zW08ALk+0

自他ともに認めるゴミ作品Gレコのせいで
何を言っても説得力ないよな




97 (ワッチョイWW 59a2-yH9d) 2018/11/17(土) 17:53:19.12PhVcBUHT0

閃光のハサウェイのアニメ化許す時点で富野の影響力なんて無いからな
現場ではただの口うるさい爺




123 (ワッチョイ 9589-NRA/) 2018/11/17(土) 18:07:08.57ueRbE7q80

違うことをやると「これじゃない!」って激怒するんだろ




141 (アウアウウー Sa91-0nuG) 2018/11/17(土) 18:16:03.27iNPHda4ma

何言ってもGレコのせいで説得力無いわ




147 (アウアウエーT Sab2-maOp) 2018/11/17(土) 18:17:31.40CUP636vza

詐欺師だってバレてるから




153 (ササクッテロ Sp6d-axM9) 2018/11/17(土) 18:21:27.51VhaUdXlMp

老害中の老害




264 (バッミングク MM59-aMcq) 2018/11/17(土) 19:21:30.72tHidPVSdM

もういいかげんガンダム関わるのやめたら?




ガンダムNTで明確になったニュータイプ、サイコフレームの設定まとめ

【画像】グフカスタムを語るスレ!このデザイン完成されてないか

【動画】劇場版「閃光のハサウェイ」の予告動画が流出!!最後ペーネロペーも

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

スーパーロボット大戦Xの評価がいまいちなのは何故なのか?

【朗報】鉄血のオルフェンズ、新エピソード制作決定!

F91以降全てが大爆死!富野ガンダムの何がいけなかったのかを考察するスレ!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:10
    • 極端にアムロとシャアの宇宙世紀から、作風を変えた『ガンダムF91』転けたじゃん

      自身の本でも「商業的に失敗だった」と認めてるし

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:12
    • Gレコだって宇宙世紀引きずってるくせに
      ベルリ達はニュータイプや宇宙世紀を連呼するし昔のMS像が出てくるし
      相変わらず主人公たちは戦艦で諸国漫遊

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:21
    • アドバイス求めたのは吉沢さんの方からだからその結果 罵詈雑言食らっても我慢するしかないね。
      まず富野にアドバイス求めないと後々面倒になる環境だったら老害と言われてもしょうがないけど。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:21
    • >そこから脚本と、 その企画を通した人間に対する罵詈雑言が始まって……。
      >僕はどんな顔したらいいんだろうって

      うわぁ
      富野と関わると心に風邪を引くってこういうことか

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:25
    • 変えても変えなくてもケチつけるタイプでしょ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:26
    • 全部面白い話じゃん
      噛みつく理由もない

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:26
    • 富信「ナラティブを叩く大義名分を得たぞ!行けェェーー!」

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:27
    • そういうからには劇場版のGレコさぞ大ヒットするんでしょうね 公開されればの話だが

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:30
    • Gレコの最終回で、戦艦メガ・ファウナで、アメリア大陸を超低空飛行

      いわゆるアメリカの「9・11」のパロディをやった無能・ハゲ

      まぁ、アレをパロディにするのは斬新と言えば斬新だが…

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:30
    • まーた宇宙世紀かってのはみんな思ってはいるでしょ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:36
    • いや、これはハゲが正しいだろw
      CCAの後にもなってまたコロニー落としなんて起きるわけがないっていうね
      宇宙世紀の続きとしてやるならせめて別のことやらないとさ

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:37
    • そんなもん通したこいつらが本気で無能だと思うよ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:38
    • 富信「やれやれ…ナラティブは富野の作った物から何も進歩していない」

      今日もまた、富野の受け売りを右から左に流して何かを語った気になる富野信者。
      彼の辞書に羞恥心という言葉はないのである

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:41
    • トワイライトアクシズすら振った湧いたような同人で
      蛇足ででき悪かったのに、なんでNTやってんだよ。余計だよ

      普通にゴミみたいなクロスボーンを消して
      F92新劇つくれよ。

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:41
    • ガンダム以外のアドバイスはちゃんとしてるんだな
      やっぱガンダムだとキレるのか

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:42
    • よりにもよってマウント大好きな信者が今一番言ってほしい事を・・・w

      案の定、ふたば辺りじゃ我が意を得たりと言わんばかりに
      「ガンダムを憂いながらのナラ叩き福井叩き」にうれション級の狂喜乱舞だ
      まるで水を得た魚のように

    • 17. ななし
    • 2018年11月18日 12:44
    • ※11
      俺もそう思うw未曽有の大惨事演出したいのはわからんでもないけどもうちょい考えようよ的な

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:44
    • そもそもコロニー落としの原案って本当に富野なん?
      サンライズの企画部が考えた初期設定だろ
      血の繋がってない自称生みの親が恐喝に来るという昼メロみたいな展開だな

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:44
    • ※11
      ナラティブのコロニー落としのシーンは
      逆シャアの後じゃなくて一年戦争時の回想なんだがな

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:46
    • コロニー、5thルナ、アクシズときたら今度はソロモンかズムシティでも落とさないとインパクトないな
      こればかりは富野が正しい

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:47
    • ※19
      それをマンネリだと言ってるんでしょ
      もう何度回想見せられたことか

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:49
    • 軌道上から核ミサイルの飽和攻撃で北半球壊滅とかしようぜ
      ってことだろ
      もうコロニーとか誰も驚かない

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:49
    • Zで毒ガス、ZZでコロニー落とし、逆シャアでアクシズ落としと同じネタダラダラ繰り返した無能監督がいたっけな

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:50
    • NTから入る新規ファンには関係ないよね
      UCから入りましたって人だってそれなりに居たわけで

      映画館から帰ってきたら老害の気持ち悪いおじさんが
      富野の後追いだのどうのこうのマウンティングしてくる

      新規ファンが見たらどう思うか考えろよ!!
      自称正義マンにもこれくらい言ってほしいよなぁ笑笑笑

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:52
    • 富野がこういうコメント言うのはまぁわかるし言う資格もあるだろうけど
      それに便乗して、「志マウンティング」大好きな連中が大喜びで新作叩きに躍起になってるのは超絶に気持ち悪いな

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:52
    • ※24
      NTから入る新規ファンなんて存在しないからしょうがないね

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:53
    • これなんでアンチ噛みついてんの?
      面白い内幕の話だろ。
      アレルギーひどすぎて草。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:53
    • ※24
      NTに新規なんて期待できない

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:54
    • NTはUCあっての話だから新規なんておらんやろ

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:55
    • MSもキャラもキャッチーじゃないから新規なんていねーわ
      既存ファンが惰性で見る作品
      それがNT

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:55
    • ※21
      いや※11はあきらかに逆シャアの後にコロニー落としがあると勘違いしての文句だろw
      すり替えはいかんな

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:56
    • 対談の続き読んだけどこの監督ガチの富信やんけ

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:57
    • 宇宙世紀の話であることを映像で表現するのは、富野の映画哲学にそぐわないんだろ
      Gレコのようにセリフだけでひたすら宇宙世紀連呼するのが富野流の映像表現w

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 12:58
    • ※32
      社交辞令だろ
      公の場で大先輩を立てるのは社会人として当然

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:00
    • 新規じゃ無いにしても
      富野の後追いだの宇宙世紀かくあるべきだのと拗らせてない
      普通の一般ガンダムファンからしても十分気持ち悪いだろ
      劇場で変なマウントかましてるガノタがいたら

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:00
    • 富野信者基本コンボ(対NT)

      富信「いや、これは富野が正しいだろ」

      富信「やっぱり富野は正しかった!さすが富野!」

      富野「そろそろGレコも再評価の流れ着たか?」

      富信「いやバカが騒いでるだけで、Gレコは最初から面白かったよ」

      富信「おいサンライズ!こんなものより早くGレコ映画を作れ!」

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:00
    • ※20
      代替案がそれかよ
      ソロモン(小惑星)もズムシティ(多分1バンチコロニーの事を言いたいんだろうけど)やり尽くしたっての。

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:00
    • なんかこの記事にGレコの劇場版やってもらってるみたいな言葉あるんだが

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:01
    • 現場のスタッフさん達ストレス半端ないだろうな
      注意出来る人いないのか?老害はどうしようもないな

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:01
    • ※19 ※31
      すまんな、興味がなさ過ぎて話の筋も知らんかったわw
      回想シーンにも拘らず投げ出したハゲはやっぱおかしいわ!
      と言いたいが、続編やるのに何度も見せられた過去設定またしても持ってくるところがやっぱり臭い
      そう考えると、素直に新規話や新規設定だけ用意すれば良いのにそんな過去の遺物シーンを存在させること自体が話にならんと思うから
      やっぱりハゲが正しいな!

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:03
    • 批判は饒舌(的外れ、あるいはダブスタ)だけど良い代替案は無いって、自分を有能に見せたがる無能の芸当だよな。

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:05
    • Gレコよりは多いよ…NTから入る新規

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:05
    • 「しめた!ハゲに批判された!これでネットが味方になる!」

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:06
    • つまりアナザーは認めてるわけだ、種の成功とか
      良い話じゃないかw

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:07
    • 過去ハゲ「目がデカけりゃいいってもんじゃない」

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:08
    • 単に縄張り意識でオラついてるだけでコイツには志があるわけでも何でもない

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:08
    • 正論やんけ

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:08
    • コレでまた富野棒で新作叩いて愉悦できるじゃん。やったじゃん
      そんな信者が最も欲しがってた言葉を言っちゃうなんて
      コレもう信者に媚びてるだろ(暴論)
      ニーズに安易に応えるなんてちょっと富野らしくないんじゃない?

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:09
    • Gレコの後だとすべての言葉がむなしく響くな

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:09
    • ※38
      小形 まだ40代じゃない方に宇宙世紀のガンダムをやってもらいたかったのと、『G-レコ』(のTVシリーズ)も劇場版もやってもらっていますし、なんだかんだ言って富野由悠季さんの近くで一番富野光線を浴びているというのが大きな理由ですね。

      あれ、マジで企画動いてんの?

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:09
    • 無能の五流監督が罵詈雑言って呆れるわ
      富野が○んだらスタッフ大喜びだろうな

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:10
    • ※48
      仕事もないし名誉も失墜したから
      信者に媚びるしか生存戦略ないんだわ
      これがこの発言の真実

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:12
    • 同じシーンを富野にやらせると、キチガイスマイルで手足バタバタさせながら「ここにコロニーが落ちたんですよ!」を連呼するだけの映像になりそう

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:13
    • もう馬鹿丸出し

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:16
    • 変化が少なければ「二番煎じ」
      ガラッと変えれば「こんなのガンダムじゃない」
      これを使い分けて新作を叩きたいだけなんだから聞く必要ないよね

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:16
    • で、いつ脱ガンダムすんの?

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:18
    • Gレコ動いてるっぽいね
      で、富野が福井・ユニコーン系にプロレス仕掛けるのは
      自分の企画が表に出るときだし、今度の発表会で正式発表あるぞコレは

      今回のコメント見て、Gレコテレビ放送前にそれまで多少認めてた風のユニコーンに突然プロレス仕掛けてたのを思い出したよ
      まぁユニコーンサイドは富野に逆らわないから性格にはプロレスにはならんのだけど

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:18
    • 正論だと思う
      いつまでジオンと戦うんだよ

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:19
    • 冨野は、他人の模写を嫌うのは昔からだよ。
      もっと、新しいモノを大胆にヤレって言っているよ。
      だけど、冨野の時代の若者は、ソレが出来ても、今の若者はソレが出来ない。
      ソコが分かって無いんだよな。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:19
    • まぁ、コロニー落とし程の
      衝撃は中々無いですからね。
      古参ファンにせよ新規開拓にせよ
      ファーストから続く宇宙世紀
      である以上、これ以上のエポック
      メイキングは難しいのでは?

      NTのコロニー落としという物語の
      入りは、いいと思いますよ。
      叱咤も、いつもの富野さん流の激励でしょうからね。

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:21
    • 新しいものをやれと言われたというだけでアンチ発狂中。
      こいつら大丈夫かよ。

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:24
    • 富野の言ってることも正しいけど
      そこだけで作品全体を無下に断じてるとしたら
      もうちょっと見てあげろよと思うし
      何よりそこに便乗する信者やナラティブアンチはウザイな

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:25
    • 富野に叱咤激励されても「いや、お前ががんばれよ」としか思えません

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:26
    • 売れないことが証明されてるカスに意見させても意味ないからねえ
      富野がやってるのは制作スタッフの邪魔をしてるだけ
      ここの連中が現場乗り込んで文句言ってくるくらいあり得ない行為だよ

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:26
    • ナラティブガンダムの設定だけでも二転三転してるし激怒されても仕方ない

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:28
    • ※62
      素人の趣味じゃあるまいし、商業ででかい金動いてるからな

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:28
    • ※61
      よっしゃあー!それみたことか!
      とナラティブ叩きに嬉々としている信者もいるんだよなぁ
      ふたばとか祭状態だったぜ

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:32
    • 富野アンチ『富野が宮崎駿なんかにマウンティング取ろうとしてるけど、宮崎駿以上の成績を出してから言えよ』

      だとすると富野にマウンティング取ろうとしてる富野アンチは富野以上の成績を出してなきゃおかしいよな

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:33
    • 鉄血を認めねえぞと袋叩きにしたあと手のひら変えて
      今度はNTに矛先向けて新しいものをやれだの
      いくらイナゴとはいえこんなクルクル手のひら変えられる富信の精神構造とは一体

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:35
    • 頼むから隠居してくれ…(懇願)

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:38
    • 結局富信にとっては「監督が富野か否か」だけが重要で、話の中身もMSのデザインもどうだっていいんだよ
      別に新作を認めろとは言わないから、期待してる人が不快にならないように黙っていてほしいよね

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:39
    • 吉沢が自分からアドバイス貰いにいってキレて引き籠った相手にさらに粘着してるのに禿が叩かれてて笑うわ

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:44
    • これは逆にナラティブ売れるフラグですわ

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:45
    • 冨野の言う事も解るが、安価で都市を吹っ飛ばす方法ってガスかデカイ爆弾かデカい物を落とすぐらいになる、RPGみたいに、魔王城みたいなジャブローが無くなった時点でまずテロの標的に困る、アニメーターってお祭りみたいに騒げばいいと思っているのか?それだとネットのなんJと変わらない、正直な所お前ら揃ってアホだろと言いたくなる

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:45
    • まぁこの件に関しては別に富野が対外的に言ったわけじゃないからなぁ
      言ってる内容含めて別に富野に非はないと思う
      それ見たことかと浮かれてナラティブ叩きにはしゃいでる便乗勢が気持ち悪いだけ

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:49
    • とりあえず富野が関わると不快になるな

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:50
    • ※75
      でも富野ならいいそうな暴言罵倒だなってポイントが見事に満たされてるから笑える
      講演会とかインタビューみたいな場じゃなくて日常レベルでこれなのがよく分かる

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:57
    • ナラティブの面白組体操に意味があったのかめっちゃ気になる

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 13:58
    • そんなことよりGレコ作ってそうなことに驚きだわ

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:03
    • ※73
      富野どうこうの話ではなく

      この作品に対してだけじゃないが
      ふたばや○ボ速辺りで意識高いふうにガンダムを憂いながら、したり顔で新作叩いて悦に入ってる声のでかい連中見てると
      逆にヒットしてほしくなってきたんだがw

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:08
    • 要約すると嫉妬に狂ったコメントを残しているという事は成功の方と見ていいだろう

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:12
    • 富野の言いたいことは分かる
      どれだけコロニー落とせば気が済むのか

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:17
    • ナラティブのコロニー落としは一年戦争のコロニー落としの回想シーンだから敢えて変える方が違和感出るでしょ

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:17
    • Gレコを作った男が言わなきゃ説得力はあったんだろうね

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:19
    • 志()ばかり高くて破綻しちゃう富野作品を反面教師にして作ってるんだろw

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:22
    • 怒られる=この方向でいいんだって気になるからオッケー

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:33
    • もう宇宙世紀は普通にパラレルで作ってほしいのと
      富野は絵コンテと戦闘シーン限定の監督とかだけやってほしい

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:34
    • ※59
      そういう批判は旧態依然としたロボットプロレスに何十年もしがみついてるジジイに言ってやれよw

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:44
    • コロニー落としたのってこの監督の人なの?
      Hから始まるあの人な気がするんだけどw

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:52
    • Gレコ作った奴に言われてもで終了

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:58
    • そりゃU,C(宇宙世紀)テーマ何だからコロニー落としが主題になっていっても何が不思議があるんだろうね。
      舞台は、CCAから其処まで経過もしてない時期だから1年戦争で人工の大多数が死んだ事も消えてないトラウマな時期にシャアがジオン名乗って反乱もやってるんだし大体の人間にコロニー落としや小惑星落としがトラウマや恐怖の源泉でも不思議じゃないんだけど?
      結局は、この老害が舞台や時期時代背景を加味して考える知能がないんだって自分で証明してるんだよな、だからGレコで芝居にもなってない設定羅列するだけの脚本書いて爆死するんだよ、自分でガンダムの関わりたくないって発言してるんだし同人ガンダムの製作も辞めて引退してガンダムに関わるなよ、自分に能力ないのは35周年記念作品で自己証明したろ?

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 14:59
    • 禿の言っている事はクリエイターの矜持で理想だね
      F91とかVでも古いものは捨てて新しいものに挑戦していた
      でもヒットしなかったんだよな・・
      商業作品だから嫌でもウケる要素を取り入れないといけない事もある

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 15:02
    • ガンダムWの「おまえを殺す」のとこ、富野さん気に入ってたんだなw

      まあ、同じ事をするなといっても、同じ事をするのが一番ヒットするんだから
      仕方ない。ファンはニュータイプが奇跡を起こすガンダムが一番好きなんだよ

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 15:03
    • 褒め言葉にしか聞こえないんだがww

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 15:09
    • ※92
      F91とVで敵がモノアイじゃないから新しいってか?
      どんだけハードル低いんだよ

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 15:09
    • とりあえずあのアームは無いだろ…

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 15:45
    • そもそも質量爆弾のアイデアはスタジオぬえが出所で
      富野が考えたことじゃないだろう

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 15:46
    • そろそろワープ型宇宙船が必要だと思うんだ。デスドライブでも良いけど。

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 16:02
    • 散々捨てるって言ってるんだからもう関わるなよ
      富野の物だよって声聞きたくて周りウロチョロしてんのか

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 16:16
    • ※99
      押すなよ、絶対に押すなよ
      みたいなもんだよ、富野の脱ガンダムは

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 16:33
    • まぁ新しい物を作れってのはわかるが、クライアントも客も古いものを求めてるんだからしょうがない

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 16:37
    • 古臭いGレコは滑りましたけど

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:11
    • もう禿はこれ以上下がらないけどどこまで自分の評価を下げたがってるんだよ・・・
      まぁ新作出るのは良いけどナラティブって名前はだせぇとは思う

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:27
    • 富野にアドバイス貰ったコンテ使ってるんなら、吉沢監督が関わったアニメには富野の文法とやらが出てて富信歓喜やろうなー
      そういう話は聞かないけどね

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:33
    • 昭和撮りを取り入れよとか言っての?この老害はメンヘラ女LiSAと同じだな

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:37
    • 予告みる限りは面白そう

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:38
    • ※101
      古い中にも新しさを出せってことじゃね?

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:47
    • 富野と押井はいらん

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:49
    • ※47 昭和撮りを取り入れよと言ってる時点で正論やろか?

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 17:51
    • ※107
      言うだけなら簡単
      新しいことやってるつもりでカビの生えた生ゴミ出してくる奴が言うなって話

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:01
    • ガンダムの中だとやっぱり御大はご意見番みたいな感じで力があるんだな
      なぜ劇場版を強行できないのか…

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:03
    • ガノタが宇宙世紀に求めるのは新しいガンダム像ではなく、見慣れた世界で見慣れたMSがドンパチする安心感だろう
      実際クレーンゲームガンダムは動く前から不満ブーブーだしな
      コロニー落としなんてあくまで宇宙世紀の記号の1つ、時代劇見てなんで着物にチョンマゲなんだーって喚くレベルのアホツッコミ

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:21
    • 新しいもの作ってダダ滑り感があるのがガンダムだからなあ

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:34
    • ※112
      めっちゃしっくり来る例えだわw

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:38
    • ※111
      サンライズ側には未だに富野シンパのPがいそうだけど
      バンダイ側が完全に禿に金を出すつもりはないだろう

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:42
    • ※115
      やっぱりそっちが癌か
      Vガンの頃からバンダイは大嫌いだしね

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:45
    • Gレコってむしろ富野あるあるのオンパレードで誰もギブアップしたよね?

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 18:53
    • ※116
      大嫌いならさっさと離れればいいのにってツッコミは酷ですか?
      離れたら速攻で野垂れ死にそうだし

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 19:01
    • 言ったろ?サンライズが元凶だって

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 19:29
    • むしろバンダイはこんなクソめんどくさい禿に30年以上も付き合ってやってる優しさの塊
      今年の戦隊なんてあまりの不振に直々にテコ入れが下ったというのに

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 19:34
    • まあこんなクズ目の届くところに置いとかないと何しでかすか分かりませんし

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 20:15
    • でも宇宙世紀以降を見せられる奴がだーれもいないのは問題だと思うわ
      やれNTだ人の革新だとか言っておいて延々同じこと言ってるだけでNTが願うその次の時代を誰も描かず堂々巡りやってるだけでいい加減にせーよって気になってくる

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 20:21
    • 「宇宙世紀以降を見せられる奴が誰もいない」のではなく、「宇宙世紀以降を見たがる奴が誰もいない」が正しいんじゃないか?
      根本的に異なる世界観はアナザーでいいし、宇宙世紀を越えた先であるターンエーもGレコも食いつきが悪かった
      つまり「居心地のいい宇宙世紀近辺を視聴者が求めている」のが先にあるのでは?

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 20:29
    • Gレコで結果出せなかった以上何言っても無駄

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 20:50
    • ※123
      それはまあその通りなんだけど、今のが続くと重箱の隅をつつくように年表を細々と埋めて歴史の余裕がなくなり、ただでさえ矛盾にまみれた宇宙世紀がさらに無茶苦茶になるだけな気がする
      そんなことファンなら誰でも知ってると思うだけど不思議と無茶苦茶、もっと整合性取れとか文句を言うだけというね……

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 20:50
    • ※122
      人が誤解なく分かり合える世界で敵味方なくキャッキャウフフしてる話が見たいなら、日常系萌えアニメでも見てろよ

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 21:10
    • ファンの目線とシリーズの生みの親としての目線は全くの別物なんだし、ファンからすると訳の分からない事を言ってるようにも思えるだろうけど、御大的には同じことを繰り返していてもいつか限界が来るって考え方なんだろうし、そういう意味では間違った事は言ってないと思うけどな。

      まあ、つい最近で新しい事やろうとして失敗したばっかりの人がそれを言っちゃうと、どうしても説得力が無いように感じる気持ちも理解できるけど。

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 21:19
    • いやガンダムの親であるバンダイサンライズが許可出してるのに
      富野ごときが口を挟むなよ
      ファンがどうこうなんて関係ないぞ

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 21:24
    • ※127
      ねえねえ、新しい事やろうとしたってもしかしてGレコのこと?
      本気でそう思ってんの?
      どの辺が新しかったの?
      ねえねえ教えてよwww

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 21:28
    • ガンダムの生みの親であり育ての親はサンライズ
      富野はガンダムの同人作家
      同人活動してれば俺のガンダム論みたいのあってめんどくさいのは仕方ないけど
      生みの親を自称するのは良くないよ

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 21:36
    • これは富野批判の方が気持ち悪くなる流れか。

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 21:55
    • Gレコのどこが新しかったのか答えてやれよ

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月18日 22:12
    • F91とVが大ゴケしたのが全てだろうなぁ
      だからそこまでに到達するまでの年表でどこまで受け入れられるかを定めているのがナラティブ

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 01:05
    • NTでまたコロニー落としを見せられるのか・・・確かに「またかよ」ってなるわな

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 01:42
    • 俺の宇宙世紀から何も変わってない!

      変えたら今度は「こんなの宇宙世紀じゃない!」ですよね

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 05:46
    • ※134
      主人公の少年時代の回想に1年戦争のコロニー落としが出てくるだけだぞ?
      これで発狂する富野が頭おかしいだろ

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 07:49
    • 時代背景や主人公の人となりを映像で見せるという当たり前の表現が、富野にとっては未知の世界なんだろう
      Gレコでも宇宙世紀の1000年後とか飛び級生とかひたすらセリフで説明するだけだったし

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 13:03
    • コロニー落としを間近で目撃しながら生き延びたという
      斬新な次世代の人類を描くのか

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 16:27
    • こんな面白い内幕の話でまでアンチ活動とは…
      いやはや、フィルター変換が凄い、これじゃあ何も満足に見えないだろうに

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 17:11
    • 中身スカスカのコロニーが落ちたところであんな被害起きないのに
      何時までも黒歴史使われて発狂しているのだよw

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 18:13
    • ※140
      直径6.5キロ全長30〜40キロ総質量3000万トン以上の物体が燃え尽きずに落下して、あの程度の軽微な被害ってことが逆におかしくない?

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 18:40
    • ナラティブもユニコーンもガンダムを福井起源と主張するための作品だから踏襲せざるを得ない。

      UC→宇宙世紀の始まりとユニコーンという象徴は俺起源
      NT→νガンダム・サザビー・サイコフレームは俺起源

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 18:56
    • ガンダムはボクちゃんのものなのよ〜
      しか縋るものが無い低脳ハゲにとっては目の上のタンコブというわけだな

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 19:14
    • 近年はオマージュだのリスペクトだの言って自分の絵を作らない奴が多いから後進の育成を考えたかった爺が怒るのもわかる。

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月19日 20:07
    • スライドビーム合戦しか出来ない三流演出家が後進の育成とか何のギャグだよw

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 09:28
    • その三流演出家がやったことを延々使いまわすから怒ってんだろ

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 11:14
    • ※141
      オーストラリア大陸ぶっ壊されたのに、
      劇中では寒冷化が全然起こっているように見えない地球が一番おかしいかと
      色々無理があったのでZZのダブリンでは都市壊滅程度の描写にしたんだと思う

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 12:32
    • ※146
      クライマックスがコロニー落としとかならともかく、導入部での時代背景と主人公の経歴説明のための映像だろ?
      過去作品と地続きなら見覚えあるシーン入れるのはセオリーだろ
      それともGレコみたいにダラダラ下手くそな説明セリフ垂れ流すのが新しい演出なのか?

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 12:34
    • 種00AGEのダメなとこ総取りして編集した良作だろ

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 13:29
    • ※148
      構成の話じゃなくて絵作りの話だろ。
      リンク先読んだか?
      富信吉沢のNTが不安になるインタビュー満載だぞw

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 16:29
    • 確かにというか、ターンAくらいで終わっていればガンダムサーガとして綺麗だったよね。
      自分でレコンギスタみたいなの作っておいて怒らないでって気もするけど。

      オリジンには怒ってないんだ。

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 20:27
    • ※150
      構成にせよ絵作りにせよゴミレコ富野は上から物言える立場なのかよって話なんだけど?

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月20日 23:57
    • 富野の意見には賛成だなあ。連邦だジオンだ、アムロだシャアだはもういいよ…
      宇宙世紀はきれいにまとまってたんだから、もっと新しいものを作ろうよ

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月21日 00:05
    • ※153
      一生クソつまらないGレコを見てろ

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月21日 07:24
    • しかし、結局は興行成績やプラモの売上で判断してからでよくね?
      「ファンが望んでいるものの結果」がそれなんだからさ。

      Gレコと比較してさ。

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月21日 09:48
    • ※152
      君がどんな天才なんか知らんけど言える立場だねw

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月21日 16:38
    • サンライズは山浦が富野をご神体として立ち上げた宗教法人だからね。

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2018年11月22日 09:33
    • 富野は早筆だからご神体なんだぞ他のアナザーの監督の醜態を見てみろ

コメントする