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※スパロボのシステムってVで完成されたよな?他に求める仕様ある



こちらコメント募集中の記事になります
【ガンダム*】記事タイトルに*または※この印が付いてるものが募集中の記事です
しばらく期間を置き、コメントが集まった後再度編集し記事にします

こちらから、扱ってほしい記事タイトルも募集中です。お気軽にどうぞ
http://g-matome.com/archives/post-66410.html


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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 00:42
    • 転職、カジノ、ダンスバトル、畑、畜産、部屋の改装

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 00:46
    • 賛否両論ではあるだろうが小隊システムの存在だな
      俺は小隊システム賛成派。
      4人制はコスト制限が歯がゆく、2人制はOGでやるのがちょうどいいと思う
      第一次Zの三人制が理想的

      とはいえ小隊制反対の意見として
      ・使いたいユニットがそんなに多くない
      ・編成が面倒(敵が多いのも面倒)
      ・分岐で組み替えなおすの面倒
      も挙げられる

      相反する要望が満たされない限りはまだまだ改善の余地はあると思う

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 01:30
    • 傭兵システム
      遠征システム
      料理

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 01:44
    • 小隊システムはだるすぎて無理
      分岐ルートのたびに小隊編成し直すとかほんとだるいわ

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 01:48
    • ※2
      小隊は「攻撃時のみ仲間を召喚出来る」のなら許せるわ
      (もちろん1ターン一回だけとか、EN消費とか制限を付ける)
      要は簡易合体必殺技ね

      従来の小隊は飛行タイプを合わせなきゃいけないわ、
      精神コマンド使い放題になるわ、
      敵も小隊組むから全体攻撃持ちユニットしか活躍できないわ
      SRGとしてクソゲー過ぎるよ

      小隊ユニットによってはバフ効果もあっていいけど(メタスがいるとHP回復とか)、
      その場合は強化パーツ無くせ
      バフ効果が二重可能なシステムは強すぎる

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 01:59
    • システムじゃない。システムはXも似たようなもんだ。
      Vには『萌え』があった。だから相棒が鳥公だったり、ラスボスが可愛くなかったり、男主人公がいまいちパッとしないXは失敗した。

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 09:17
    • X買った人にあやまんなさいよ!!

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 10:42
    • 周回プレイするからXの獲得したスキルとか上げた能力値を引き継ぐシステムは今後も続投して欲しい

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 11:29
    • 敵を捕獲する機能つけたら面白そう
      雑魚敵は捕獲できるけど、
      ボスクラスは捕獲出来ないような感じ

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 11:37
    • ※9
      それは3Dにしないと厳しいね
      2Dって反転させるとデッサン狂いがバレるからね
      そして3Dスパロボはなぜか売れない

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 13:45
    • Vシステムは良かったが自分はneoやスクランブルコマンダー2のシステムが好き。でも新しいシステムに定期的にしないとどんな完成されたシステムでも飽きるよ。

      OGもツインバトルや武器換装は楽しかったけど流石に飽きたし

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 14:24
    • ※10
      初代スパロボ……

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 16:03
    • 最近あんまりない完全分岐が欲しい
      EXとか新スパみたいに合流なしで主人公だけ、どのルートに行くかの分岐がある方がいい

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 19:47
    • 小隊のサブは只のアクセサリーや強化パーツ
      脇役も使いたいから小隊システム欲しいって人ほど
      脇役への愛が無いよね
      全体攻撃の有無で格差が出来るのも大嫌いです

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 20:28
    • 小隊に関してはOEのグループ制がOEのシステムとマッチしていて良かったな
      通常のスパロボでやろうとしたら多少変更が必要だろうけど

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月04日 23:24
    • 小隊って今考えると携帯機で時々でる変な新システムと大して変わらないくらいしか出てないんだよね(アルファ2,3派生でZ)

      次のTもVのシステムって事はあるのだろうか

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月05日 16:48
    • ウエイトターンシステムはずっとやってほしいと思ってるウィンキー時代ならスーパー系が悲惨な事になってるだろうが

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月05日 18:25
    • ※17
      スパロボDDがウエイトターンシステムだったはず

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月05日 22:43
    • 敵の戦艦周りをもうすこし強化かな
      いまだと、なんか固くて強力だけになってる
      一定時間すぎると戦艦から敵がわくとか
      敵が戦艦に撤退して回復するとかでもいいと思うけどね
      AI周りがきついのと今の数ターンで勝敗決めるシステムには
      向いてないかもだけどね

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年01月08日 19:23
    • >>19
      ふつうならいいんだけどスパロボはMAP兵器とマルチアクションが強すぎる
      味方の強さに対して敵の数でバランス取れてない
      この辺なんとかしろとは思う

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