シェアする

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第38話「天使を狩る者」感想まとめ【2期 第13話】

327 (ワッチョイ 9715-a5Nx)[sage] 2016/12/25(日) 17:56:23.19e+ZzaUdO0

面白かった!
しかし救われん話だねー…





328 (ワッチョイ 5f29-Rh0b)[sage] 2016/12/25(日) 17:56:26.80LYDxwqTE0

辛いなぁ…




329 (ワッチョイ af60-IMt3)[] 2016/12/25(日) 17:56:34.41wBgVZqND0

まあ1期の時点でこうなるのは分かってたけど
どういう結末を用意してんだかなぁ




331 (ワッチョイ 23c8-DZjB)[sage] 2016/12/25(日) 17:56:38.12ofVvdfoy0

バエルに乗るのはマッキーか




348 (ワッチョイ 5f29-Rh0b)[sage] 2016/12/25(日) 17:57:31.28LYDxwqTE0

てかこれマッキー自らをアラヤシキファイター化するんじゃね




366 (ワッチョイ 7f80-/JJL)[sage] 2016/12/25(日) 17:58:36.58G3SlPMh90

アトラちゃんってやっぱちょっとおかしいよな?




367 (ワッチョイ 8b85-ylsy)[sage] 2016/12/25(日) 17:58:38.48YeGGKLSp0

あぁあぁあぁミカがどんどんバルバトスに喰われていくぅぅうぅ!!
頼むからもうリミッター解除せんといてぇぇえぇ!!




370 (ワッチョイ 8b4d-/JJL)[sage] 2016/12/25(日) 17:58:44.67nm9G3xCl0

ロリコンがラスボスになるのが確定したか
やっぱり力こそ全てだで世界征服始める為政者ってありがちすぎるわ




379 (ワッチョイ 4b7d-g1cW)[sage] 2016/12/25(日) 17:59:11.48OORSMReu0

オルガがミカから受けるプレッシャー半端ないな
このプレッシャーから逃げた時がガングレイヴの始まりだ




384 (ワッチョイ 37be-8bDS)[sage] 2016/12/25(日) 17:59:19.331G8BND5Y0

予告のラフタの後ろにいた子可愛いな




385 (ワッチョイ b7c2-g1cW)[sage] 2016/12/25(日) 17:59:21.39sBbtDXc+0

テイワズの新キャラ可愛い






442 (ワッチョイ ef0c-Gg0t)[sage] 2016/12/25(日) 18:01:44.69kN/hwrMs0

>>385
おお、正統派美人って感じだな




394 (ガラプー KK5f-wx5o)[sage] 2016/12/25(日) 17:59:48.43YY0BXucSK

Oh...ここから2週間も待つのかい




395 (ワッチョイ bf4d-/JJL)[sage] 2016/12/25(日) 17:59:48.13/JkmaKVS0

単に手足の感覚持ってかれるだけじゃなくて脳の機能まで持っていかれるとか容赦ないな
最終的には俺がガンダムだになってしまうのか




479 (ワッチョイ 53de-W3gD)[sage] 2016/12/25(日) 18:03:14.52wCouk8S40

>>395
ザックかヤマギがバルバトスと遠隔接続するユニット作ってくれねーかな




410 (ワッチョイ 7f80-/JJL)[sage] 2016/12/25(日) 18:00:14.76G3SlPMh90

流星号 → 雷電号

うーんこのセンス




411 (ワッチョイ 474a-i5Qz)[sage] 2016/12/25(日) 18:00:17.10cU/Iww6Q0

バルバトスは改修されて新型になりそうだな
というか機体の強度が性能に追いついてない感じなんだが




413 (ワッチョイ 2385-i5Qz)[sage] 2016/12/25(日) 18:00:20.160uEmL2mr0

バルバトスを使い潰さんと物語が終われんな

あと、ミカが鳥やMAを綺麗とか言ってたあたり、ハシュマルの翼もぎとって飛行ユニットにしそう




423 (ワッチョイ f764-KnjG)[sage] 2016/12/25(日) 18:00:50.38Tvk8+Ovp0

ジュリエッタの新型ってなんだろ
プラモ見る限りじゃもうバエルくらいしかなくない?
それとももっと後に出てくるのかな




440 (ワッチョイ 674d-jFv2)[sage] 2016/12/25(日) 18:01:37.04by+VAhvz0

>>423
2月の大型MSじゃね?




504 (ワッチョイ df85-fuTz)[sage] 2016/12/25(日) 18:04:02.23e/YAEKt00

>>440
鋭角的、ピーキーっぽく見えるし
そうかもしれない




425 (ワッチョイ 4fc2-3ZJ0)[sage] 2016/12/25(日) 18:00:59.65pzijfvvT0

なんか凄い絵面だなこれ






448 (ワッチョイ 43cc-nuzP)[sage] 2016/12/25(日) 18:02:00.86aR2K16EM0

次回はタービンズがひどい目に遭いそう




452 (アウアウカー Sa3f-nuzP)[sage] 2016/12/25(日) 18:02:13.27tXjresyra

あああ、三日月の望む先が恐ろしいと共に切なく怖い…
このまま三日月亡くしたらオルガどうなるんだよ




456 (ワッチョイ 67ef-g1cW)[sage] 2016/12/25(日) 18:02:21.76fnpTRDHE0

オルガと三日月は面白い関係だよなあ
あそこまで純粋だと従われる方を追い込むよな




466 (ジグー QQff-Nt+w)[sage] 2016/12/25(日) 18:02:41.72O5Xo375CQ

もう名瀬のアニキが最後の味方だよな




532 (スプッッ Sdff-sa1c)[sage] 2016/12/25(日) 18:05:07.52GybK32SKd

>>466
その味方もなんかヤバそうな気配プンプンしてるんだよな
あんな無能そうな奴に寝首かかれるとは思いたかないけど出世とか話が出るとヤバイ




467 (ワッチョイ 2785-g1cW)[sage] 2016/12/25(日) 18:02:42.43AMmMF8co0

ガエリオ葬儀埋葬でキマリス返却って
ボートウィン家これ裏でラスタルと繋がってね?




477 (ワッチョイ d395-c6HX)[sage] 2016/12/25(日) 18:03:03.160hx5g93n0

色々言われてたが結局マッキーはガエリオ殺したと思ってたんだな




569 (ワッチョイ 07ab-aRLH)[sage] 2016/12/25(日) 18:06:52.25qpE56U+P0

>>477
殺したと思ってようだし
ラスタルも策じゃなくてマジもんのイオク様の暴走だったな




480 (ワッチョイ dfab-k6zH)[sage] 2016/12/25(日) 18:03:14.59jLGHDPLR0

小さい阿頼耶識の端末みたいなの作れないのかね?
それならどこでも付けれそうだし




507 (ワッチョイ dfab-k6zH)[sage] 2016/12/25(日) 18:04:03.12jLGHDPLR0

ハッシュは乗り物!




508 (ワッチョイ b7c2-g1cW)[sage] 2016/12/25(日) 18:04:06.98sBbtDXc+0



繋いでる間はすんげ気楽に見える・・・




549 (ワッチョイ af7d-i5Qz)[sage] 2016/12/25(日) 18:05:59.15ikiTNv6L0

>>508
これからずっとエヴァンゲリオンみたいにして生活すれば諸問題は解決やね




582 (ワッチョイ ef48-g1cW)[sage] 2016/12/25(日) 18:07:20.91pqX5UR7g0

>>508
延長コードの次は無線だな




517 (ドコグロ MMcf-D12O)[sage] 2016/12/25(日) 18:04:33.50EAG9C5d8M

ヘルムヴィーゲリンカー
バスターソードだけ活躍したな




[RSS1]

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:57
    • 鉄華団終わったな

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:57
    • 悲報 イオクバカだった

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:58
    • ほかのガンダムフレームと合体して帰ってくるなバルバトス

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:58
    • いろいろとやばかった

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:59
    • 流星号から雷電号に。流星とか天山とか彗星とか…だめ?

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:59
    • ミカは大変な事になったな
      これ以外言葉がでない

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:59
    • なんかさ、ガチで胸糞悪いんだけど。これがガンダムで戦争なんだよな。1番アニメ的に影響与える作品だな。こんなガンダム見たことない。傑作だろ間違いなく。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 17:59
    • 自称舎弟から足に進化

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:00
    • ガエリオが埋葬された情報はどこで偽造されたんだろ…アリアンロッドがやったとは思えないんだが…

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:00
    • 【悲報】ヘルムヴィーゲリンカーさん、今週も役に立たずただの武器要員に

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:00
    • やべぇよミカは…

    • 12.
    • 2016年12月25日 18:01
    • ベルセルクっぽい

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:01
    • 破滅エンドが見えるなあ…

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:01
    • もう、何も言えねえ。

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:01
    • ルプスの戦い方に狂気を感じた。でも、黒バスのゾーンみたいでかっこよかった。

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:02
    • 戦闘動いてかっけーは、子作り宣言ニヤニヤしてもうたわで最高でした。
      オルガとミカの絆はホモホモしいとか言う奴絶対いるだろうけどそんなん抜きで観てて楽しい

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:02
    • (悲報)石動棒立ち

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:02
    • ダメだ…
      三日月を見てられない…

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:03
    • アトラぶっとんだなw

      イオク様また余計な被害出しそう…

      なんか立ち話多いって批評あるがあの戦闘シーン出してるんだから全然良いと思うけどな、バンク連打や射撃シーンばっかより全然見てて楽しい、あのクオリティで戦闘大目が最高なんだろうけど無理なのわかるだろうに

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:03
    • マクギリスは何か今後躊躇いがなくなりそうだな
      バエルがうつった所何か鳥肌立った

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:04
    • しかし、MAのヤバさを改めて再認識された回だったな。あれだけのことしないと対抗できないとか。
      とにかくAパート前半だけでもうお腹いっぱいですわ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:04
    • 精神的に危ないオルガと肉体的に危ない三日月…

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:04
    • 三日月、もう農場の夢は諦めたのかな…
      オルガの目指す場所が見れたら後はどうでもいいみたいに言ってたけど。

      バルバトス凄かったな。正に獣だった。

      ヴィダールについては、誰かが書いてた通りボードウィン公が一枚噛んでるのかな。

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:05
    • 今週の一番のツッコミポイントは

      「マッキーもうバエル持ってたんかい!」

      だな

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:06
    • アトラ「子供作ってください!」

      今回一番衝撃的だったw

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:07
    • ミ担ぎされてたな

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:07
    • 三日月が殺されかけた時「危ないなぁ」がスゲェ怖かった
      ハシュマルはビーム連射してたけど効かないもんなぁ(焦ってる様に見えた

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:07
    • ヴィダールが1期のマクギリスに見えてきた。理由は分からんが、勲章の話題ふってイオクをマクギリスにぶつけようとしてた。イオクが死ねばそれで良し、死ななくてもアリアンロッドの失態になる。

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:09
    • なんか雷電号のところで
      記憶も曖昧になってきてるように描かれてたけど
      単なるボケであってほしい
      体だけでなく脳にまで障害とか怖い・・・

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:09
    • 鉄華団大半が戦死して
      三日月の死後に三日月とクーデリアの子供が産まれると予想…

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:10
    • 【悲報】
      バルバトスが凄すぎて短時間しか作画スタッフが持たない

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:10
    • 作品に狂気を感じる…この作品怖い

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:11
    • 三日月やばいな、体だけじゃなくて下手したら脳にまで異常が出てるかも。
      単なる物忘れならいいんだけども……

      色々見ごたえがあった一方で、次回も気になる
      ラフタ、鉄華団に残るんかな?

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:11
    • ビスケットが今の状況見たらどうするんやろ?
      常識人やから1期で殺したんかな?絶対に止めてるから

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:12
    • ※31
      ラスタルとジュリエッタが階段で会話してるシーンで、引きの絵になる度にラスタルがマッチ棒みたいになるの笑ったわ
      かんたんアトラちゃんに次ぐネタが生まれたな

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:13
    • 上から15枚目のシーンガチで怖かった
      主人公の絵じゃねぇだろあれ!

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:14
    • ミカ、アイン化、待ったなしだなw

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:14
    • ミカ右半身だけ使えないってどんな等価交換システムなんだ?もしかして利き腕っていうか使い慣れている方を犠牲にどんどん浸食されてたり?後アトラ子供作るならまず自分からやれよwそれと流星号改め雷電色変わっただけで新しい装備付けないのか?

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:15
    • 俺「主人公と共に成長するモビルスーツってあるんですが、モビルスーツは成長してますが、主人公は何処が成長してるんですか?」
      クーデリア「していません」

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:17
    • てかバエル海底基地にでも格納されているのか?

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:17
    • バルバトスから長いケーブル引っ張ってやって基地内くらいは自由に動かしてやれんのかな?
      おそらく排泄物の世話もさせられてるであろうハッシュ君には同情する

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:18
    • 着々と鉄華団全滅ルート進んでるけど大丈夫か・・・

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:18
    • むしろ半端に繋がるから悪いのであって全部捧げたら戻ったりしてな

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:18
    • そういやバルバトス大破か
      修理したらどうなるんだろうな…ってか修理中どうするんだろ
      海賊とかまた来るのかな?

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:20
    • う~む、エンディングが想像出来るようで想像出来ん。なるべくハッピーエンドが見たいんだけど。とりあえず三日月になんかいい感じの車椅子でも買ってあげてほしい。

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:21
    • アレがガンダム・フレームの本来の性能ならMA殲滅して厄祭戦を終わらせたってのに納得以外の言葉がない……冗談抜きで化け物だわ……

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:22
    • OP終わった後に一か月後とか出て、戦闘シーン見れないんじゃないかと焦った

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:22
    • み担ぎは草

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:23
    • ※32ちょっと違うかな
      作品じゃ無く「ミカ」が狂気に満ちてるのだ
      ミカがあそこまでオルガの為に何かする理由の説明がそろそろ欲しいね

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:23
    • 主人公がネチネチ葛藤とかしないから、見てる側からしたら気持ちが良い
      まぁその不変がミカの短所でもあるんだろうけど

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:24
    • ※46
      それでもガンダムは26機しか残ってないらしいからヤバイと思う。

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:24
    • 三日月が怖いわこれ
      破滅の美学ってこう言うもんかね

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:25
    • お前ら鉄血オプションセット8の説明文をよく見ろ
      【クワ(仮)】がある

      つまりこれは三日月が最終的にバルバトスと一体化するも、めげずにMSの巨体で農場を耕して元気に暮らしていくということなんだよ!

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:25
    • 阿頼耶識ってパイロットシートに本体があるのかバルバトス側にあるのか謎だなまあ障害が出ているからバルバトスぽいな

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:26
    • イオク様はもうどうにもならんね
      マジで目下の者に一回ぶん殴られて説教されるくらいの衝撃が無い限り変わらんだろうな

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:26
    • ※49
      三日月が狂気に満ちてるもそうだけど、そもそも阿頼耶識という技術やMAみたいな兵器にも狂気を感じる。

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:27
    • ハッシュなんで登場したのかと思ってたけど、三日月運ぶためだったのかと思うと納得

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:30
    • イオク様の私服何でラテン系なの?WW

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:31
    • 1期最終話ではマクギリスが最強かと思ってたけど、こんな動きされたら三日月に勝てる方法が思い浮かばない。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:32
    • ぶっといパイプが出来た→パイプ元がイオク様
      ジャスレイの脂肪フラグがパネェ
      多分本人の思惑と裏腹にテイワズに被害出す事になるんだろうなこれ

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:33
    • ラスタル無言の眼差し>イオクの正義の一撃

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:33
    • もうナニが使い物にならないんじゃないかと思ったが
      バルバトスに繋がって子作りすれば問題ないな

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:34
    • >>361
      報いって何をいっているんだこいつは・・・?
      そら視点を変えれば鉄華団は悪の組織とも言えるけど非道を好しとしてる訳でもないしガエリオやアインだって被害者ではあるけどギャラルホルンの非道を見過ごしていた訳だから単純な善悪の話じゃないからな(鉄華団を取り巻く状況は)

      まぁつまりお前何様だよって話

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:35
    • ミカのアレはバルバトスのシステム移行したパワードスーツ的なの作れば解決しないかな

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:36
    • ※62
      バルバトス「カー(モビル)セッ○スやめい」

    • 66.  
    • 2016年12月25日 18:37
    • 戦闘シーン目が離せないくらい凄かったし、今後の展開を想起させるシーンもふんだんにあり、最後は主役とその相方との会話で締める。年内最後の節目の相応しい回だったねー面白かった。
      ただマッキーの小者化が著しいのが残念だ。

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:40
    • 三日月の果ては乙武だな

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:41
    • ぶっちゃけもうMAの出番無さそうっすね…

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:41
    • なんか次回タービンズやばそうじゃない?

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:42
    • ※66 いや、今回で復活しただろ

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:43
    • MAはスタッフの発言的にも
      あれで終わりぽい

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:46
    • やっぱり、どうしてもモビルアーマーが弱いって感じがするなぁ・・・

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:46
    • しかし三日月だけどんどんインフレしてくな
      後遺症もバルバトス乗れば関係ないし
      これでさらにあの大型に改修するならもう
      誰も手がつけられなくなりそうだけどMA軍団でも出すしかなくなりそうだな

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:46
    • 洗濯ができるガンダムもいたんだから農作業くらい余裕

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:48
    • あんな化け物機動のバルバトスとほぼ相討ちのMAが弱く見えるってどこ見てるの?

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:51
    • 厄災戦では三日月レベルがゴロゴロいたのか…

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:52
    • 三日月 半身奪われてるから強い
      ヴィダール モジュール化したアインを介して操縦してるから強い?
      に、対抗できるようにマッキーがバエルを使いこなすためには…
      婚約者をアイン化しちゃう!? 奴ならやりかねん

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:53
    • グレイズアイン戦の時も思ったけど、今回の覚醒の後は今回みたいな強さを常時発揮できるようになるの?
      それともトランザムみたいに一時的なパワーアップなの?
      そこがいまいち分からん

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:54
    • アトラって子供産めないのかな、娼館で働いてたし…
      どんな気持ちで産んで欲しい発言したのか想像すると胸が苦しい

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:55
    • 脳筋まじサイコー

      やっぱキマリスって対MA特化だったんだな。

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:56
    • ※78
      そこまでするほどの相手がいなかっただけで、力は出せるんじゃないの?
      夜明け戦の時に一番動いてるのに推進剤の消費が一番少ないというセリフもあったから、普段はかなりセーブしてるんだろう

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:56
    • アトラが娼館でやってた仕事は掃除とか嬢のパシリとか雑用じゃなかった?

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 18:59
    • 今回は色々詰まっていて面白かった、MA戦も凄かったし
      イオク様また何かやらかすんだろうな… 楽しみだ。

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:00
    • コメ欄に「脳が」って書いている人がいるけど、
      「右目と右腕が…」から右足追加で「右半身が…」となった今、
      「右半身をつかさどる左脳が逝きかけてる?」という事かねえ。

      左脳は思考や言語を司るっていうから、
      「考えなくて良くて楽」とかいう台詞の理由は
      「状況的に戦う事しか出来なくなったから考えない」のではなく
      「もう頭回んねー考えねー」とってとこか?

      オルフェンズ、主人公にスゲェことするな。

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:06
    • 今回の予告のせいで姐さんにフラグがたった気が

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:12
    • 今回マッキーがなりふり構わない的なこと言ってたからもしかしたらマッキー完全な阿頼耶識使いになっちゃう?

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:16
    • オルガの行きたいところとか三日月との関係が難しくてイマイチ理解でききれんかった… 

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:17
    • ジュリエッタかわいい。ヤバそうな機体に乗るのか不安だ

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:19
    • バルバトスはフレームごと欠損してるけど大丈夫なんだろか
      マッキーは普通にバエル操縦するだけじゃミカみたいにはなれない気がするけど

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:20
    • ※71
      まじで!?
      火星の調査を進めるとか言ってたけど発見次第埋め戻すとかそんな事なんかな?

    • 91. 冨野
    • 2016年12月25日 19:23
    • マッキーはバエルを複座式のアルミリアバエルにしてヴィダールと戦うんですね

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:26
    • 三日月、記憶も弱くなってるみたいだから脳の機能も持ってかれてるだろうなぁ。最後は廃人エンドなんだろうなぁ…

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:30
    • 死亡、廃人、バルバドスから返却される、好きなの選べ

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:31
    • マッキーは背中に阿頼耶識ついてるて思うけどな
      一応伏線は張ってあるからな
      1.養子
      2.ミカとの初対面時に阿頼耶識を知っていて、唯一一人見ただけで気づいている
      3.少年時代からMSについての興味と知識がある

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:32
    • ※90 立ち入り禁止区域にでもするんじゃない?

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:34
    • ※93
      バルバトスごといただこうか

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:44
    • 今回のギャグシーン

      ミカのセリフと共に足アップ。歩けるのかい!?と思ったら次のシーンでハッシュにお米様抱っこされたミカ登場。皆当然の如くそれをスルーで今回一番笑った。

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:47
    • これから先、Vガンみたいな展開になりそうで見るのがつらくなるわ。

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:48
    • もし三日月のハッピーエンドを構想しているなら、

      最終的に左腕を含む全身を取り込まれるも、契約満了という形で五体満足で生還
      代わりに自身の阿頼耶識は使用不可、バルバトスも完全停止

      ・・・だとご都合だろうか。でも劇場版に続けるとしたらこんな終わり方はできないしなぁ

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:50
    • ※90
      今回の一件で感知できる状態でMSが近づくと再起動するだったし
      レアアロイの原石がその探知を阻害することもわかってるから
      発見したら原石と一緒に埋めたうえで立ち入り禁止にするんじゃないかな
      あんなものがまた暴れられて困るのはマッキーも変わらないし

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:55
    • 結構マジでワイヤレス阿頼耶識をザックとヤマギ辺りが共同で開発しそうな予感。

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:57
    • バルバトス「さくらちゃん、次はどこを耕せば良い?」

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:59
    • 前半のMA戦すげぇハラハラしたわ

      今までガンダムタイプでフレームごと壊れる事なかったから直せるのかね?
      グシオンとか見るとフレーム延長とかバラしたりはできそうだけど

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 19:59
    • 【悲報】ジャスレイさん疫病神に憑かれる

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:03
    • アトラはもう妊娠できない体になってるかもしれん
      風俗で働いてたんなら性器が壊されてる可能性がある
      だから、クーデリアに子供を頼んだのかもしれない

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:11
    • ※38
      雷電号ちょっと見返したけど、ガントレットが両手についてるっぽい?流星号時代は片手だけだったハズ。

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:12
    • バルバトスはただ直されるだけだろうな
      だってHGのハシュマルのパッケージのバルバトスは新型の太刀持ってたけど
      外装は変わってなかったもん、だから新装備が加わって
      最終決戦でバエルの二刀流と太刀で決戦手とこだろうなきっと

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:12
    • ※105
      本当にありそうで怖い

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:13
    • ※105
      そこ凄い気になる。
      あそこでクーデリアに頼む理由はそれくらいしかなさそう

      資料集とかBD特典でもなきゃ…日5では明言できないか

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:17
    • クーデリアが見舞いに来る前に挑戦してみたけどアトラの裸に三日月のバルバトスが反応しなかったという可能性も…

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:20
    • アトラって娼館で働いていたとはいえ雑用してただけじゃなかったっけ?

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:23
    • ※110 もしかしてやり方知らないだけだったりしてw

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:23
    • アトラの妄想でどっちも子供いたから子供ができないってのは違うんじゃね?

    • 114.
    • 2016年12月25日 20:25
    • 雑用とはいえ、需要はあっただろ

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:26
    • 一夫多妻って言い出した時のイメージ図みたいので
      自分でも赤ちゃん抱いてるイメージしてたからそれは無いんじゃない?

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:26
    • 今回の戦闘、動きがギアスみたいで好きだった。

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:30
    • てか、最後の歌詞と三日月の現状のギャップが酷い。。。

      飛びたいのに。。。現実は地面から離れる事すら出来ない。。。てか子供時代の屋根の上より堕ちてる。。。

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:33
    • アトラちゃんは単純に三日月はクーデリアが好きと思ってて
      オルガより繋ぎ止められそうと思ったのでは?

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:34
    • アトラとオルガも一応幼馴染のはずなんだけど、この2人って全然喋らないよな
      まさに「あなたと私は友達じゃないけど、あなたの友達と私は友達」って感じだなw

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:35
    • アトラは妊娠の兆候が一向になく、クーデリアとなら…って思ったとか?

      で、実際はアトラが妊娠できないのではなく三日月から生殖機能が喪失したと判明するとか

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:41
    • 三日月がどんどん物理的に壊れていくかと思ったら
      脳まで壊され始めてヤバイ
      バッドエンドしか見えない

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:42
    • 自分たちがMAみたいな殺しに特化したバケモノを生み出したくせに自分たちの手に負えなくなると今度はそれを倒すためにガンダムフレームのパイロットが犠牲になってその尻拭いをさせられてたのか
      厄祭戦当時の人々はどうしようもないくらいのエゴの塊だってことがわかった

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:54
    • オルガってある意味洗脳されてないか

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:57
    • アトラはあれだろ。

      (クーデリアさんも私と同じ気持ちなんだ!)
      (だったら…)
      「三日月と子供つくってほしいんです!」
      (私も三日月と子供つくるから!)
      (そうすれば抜け駆けじゃない(ドヤァ))

      ってとこだろ。

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 20:58
    • ※123 あれは脅迫概念だろw

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:05
    • オルガが「だが断るッ!」って言えれば良いんだよな

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:12
    • ※126
      断り続けると「今更何ビビってんだ」って刺されそう

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:25
    • 三日月にもっといい寝床用意してやれよ!

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:32
    • アトラは幼いころから雑用をやらされながら結構殴られたりとか虐げられているから飯抜きも茶飯事だったろう。実年齢は分からないけど身体も小さく描かれているし、成長が遅れている可能性もあるね。
      それでクーデリアなら直ぐにでも子供を産めると思っての発言だったかも知れない。知識的なもので言えばミカたちと同じく色々と知らない子だろうし、純粋にミカとクーデリアと一緒に幸せになりたいという気持ちから出たものでしょう。アトラは何があっても死なせたくないキャラだわ。

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:41
    • ここからどんなラストシーンへと繋がるのか。色々と想像が膨らむな

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:45
    • ミカはもう動けなくなるか死ぬの確定だな

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 21:58
    • MA一機潰すのにパイロット一人をお釈迦にしないとダメなのね

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:04
    • 考えなくて済む みたいな台詞って単純に脳が機能しなくなってきてるって意味かね?最後の方三日月が忘れっぽくなってるような…

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:05
    • やべぇ、もう破滅エンドしか見えねえ・・・前期のビスケット死んだ後を彷彿とさせるわ


      にしてもMAもバルバトスもヤバ過ぎだわ
      バルバトスのあの異常すぎる動きと、それと相打ちまで近接で闘えるハシュマルとか
      厄災戦はどれだけ地獄だったんだよ・・・

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:06
    • ミカの最後はヴヴヴと同じかもしれないな
      あ、銅像はいりません

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:08
    • 月がボロボロになるくらい

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:12
    • ハシュマル、プラモ付属の太刀で止めかと思ったんだが、石動の大剣で〆るとは・・・・

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:15
    • ゆゆゆ思い出した

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:21
    • 2期で斯様な欝アニメになるであろうことを、
      一体誰が予測できただろうか!?

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:29
    • 三日月「オルガ、次は何をすればいい?」
      オルガ「決まってんだろ、閻魔相手に地獄の国盗りだ」

      最近こんな終わり方しそうな気がしてる

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:31
    • アトラちゃんだけでも幸せになって欲しいなぁ…。

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:37
    • 三日月が右半身不随。
      3期の噂もネットにあったけど・・・フラグ折ったでいいのかな?

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:47
    • 最初バルバトスのコックピットまわりは外されてるってあったけど…
      実は最初からコックピットなどなくて、バルバトス自体に人をやめた何かを組み込んだんじゃないだろうか…

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:48
    • 鉄華団って稼いでるくせに宿舎きったないよな

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:50
    • タービンズの姐さん、そろそろヤバいんか?

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 22:50
    • 鉄華団はずっと戦い続ける運命になりそうだな。
      火星が荒れてるからならず者をおさえなきゃならんし。

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 23:14
    • OVAでも漫画でもいいからエピソード0やってほしいなぁ・・・
      バルバトスの前搭乗者をみてみたい。

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 23:14
    • OVAでも漫画でもいいから、エピソード0やってほしいなぁ・・・
      バルバトスの前搭乗者をみてみたい。

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 23:42
    • 今のミカの相手になれるやつ居るのか…

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月25日 23:56
    • 何か、最後は農業やりたい三日月が植物人間になって、仲間を楽させたいオルガが無事で後は殆ど死亡みたいな皮肉な結末が待ってそう。

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:04
    • Amazon等で告知されてる新ガンダムフレームって
      やっぱりバルバトスルプスの後継機か。

      ハシュマルのパーツを流用した機体になりそう。

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:11
    • てか今回のクリュセ防衛戦で地味に一番頑張ったのライドじゃね?

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:18
    • あんだけ体はってたしな、お下がりとはいえ専用機は当然っすな
      (なおネーミングセンス)

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:19
    • あのガンダムが72機も投入されてた事を考えると厄祭戦がどんだけ地獄絵図だったのか分からんな

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:37
    • ※154
      しかもガンダムフレームの半分以上が大破してるとかもうね・・・

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:40
    • ヘルムヴィーゲの大剣ってバルバトスに似合いそうだと思ってたら本編でやってくれたとか何て俺得!!(歓喜)

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:42
    • 新キャラのお姉さんはラスタル陣営の”おやっさん”だったか

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 00:59
    • おやっさん
      「…Wi-Fi…なんだこりゃ?」

    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 01:01
    • 機動戦鬼バルバトスゲリオン!!

    • 160. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 01:09
    • 石動はマッキーにやられそう。容赦なしマッキー演出の為に・・・
      ミカはハガレンみたいに半身ロボットパーツに落ち着きそう、農場は手伝えるな。

    • 161. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 01:11
    • ハシュマル・・・ハッシュがパーツ使って獅電に羽がつくんじゃ!!

    • 162. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 01:43
    • 阿頼耶識の行き着く先はアインくんだってわかったね、全部持ってかれた状態がアインくんで三日月もそうなりつつある
      バルバトスに乗れば大丈夫って

    • 163. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 01:49
    • 何だかアトラとマリーダを重ねてる人が多いな
      まあ説明ないから仕方ないけど

    • 164. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 01:52
    • 破滅に向かってそうな鉄花団見てただただこう思うわ…
      ビスケット帰ってきてくれー!!

    • 165. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 02:27
    • ※160
      そうなるかどうかはおいておいて
      石動が何者なのか、なんであんな忠誠心MAXなのか解明されずに退場しそうだな…

    • 166. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 02:44
    • アトラは初潮来てないんでしょ。遅い子って本当に遅いらしいし。体が小さいのもそうしたことに影響しているという設定なんじゃないかな。男性では出来ない設定だが女性が脚本入ってる以上ありえそう。アトラの想像ではいつか出来る体になるが三日月が次戦場に出たら死ぬと思っているからその前に自分じゃ出来ないから自分と一緒で三日月が好きなクーデリアにお願いしますってことじゃないかなあ。

      マジで生々しい描写きそう。お腹痛いとか。それでちょっとホッとするとか。

    • 167. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 02:44
    • 七星勲章ってMA倒したものに送られるって話だったけど、初代の七星はみんなミカみたいになってたのか?
      それとも昔はもう少しパイロットが保護されるシステムとセットになったパイロットスーツとかあったのかね?ミカ達は基本上半身裸だけども。
      廃人じゃないなら七星は部下にMSに乗らせて手柄と勲章は自分のもので政治だけやってたのかな?
      保護システムがもしあるなら、GHの古いデータベースやらなんやらから発掘してミカのリカバリできたりしないのかなー

    • 168. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 04:13
    • ※75
      結局一機で倒せてるじゃんとしか思えない。
      仮にリミッター外れて無くても阿頼耶識パイロットとガンダムフレーム十機あれば、安定して勝てるように見える。
      やっぱり厄祭戦の描写で、MAはうじゃうじゃいたっていうのが欲しいな。
      そうすれば一機辺りの戦闘力も納得できる。

    • 169. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 05:07
    • ※167
      初代イシュー卿最強説

    • 170. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 05:52
    • 破滅の美学か・・いい意味でそうだが・・ゆうきゆうなように辛いな
      アリアンロッドはクじゃんのおかげで計画が台無しに

    • 171. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 07:26
    • とりあえず言える事

      ハシュマルを発掘した鉄華団よりもハシュマルを起動させた挙句人的被害を出したクジャン公の方が責任あるのはずなのにそれに気付かない馬鹿でマヌケのボンボンだという事
      そしてテイワズNO.2と繋がっていたことが驚きだ(ラスタルと繋がっていると思ってたし)

      ジュリエッタにアイン二号のフラグが建った様な・・・・?
      補足を入れるとバルバトスの人の域を超えた動きを見せられたらどんな危険なことでもしそうなキャラみたいだからな(1期のアインと似た境遇の持主だろうし)

      アトラって子供が作れない体なのかな?
      ガンダムUCのマリーダみたいな事されてたのかな?
      でなきゃクーデリアにあんなこと言わないと思うし・・・・・・

      マクギリス、バエルを今だ欲してたんだな
      というよりバエルってどんな能力を持ってるんだ?模型でみると翼があるから飛行能力もしくは高い機動戦闘能力を持っていそうなくらいだけど・・・・・

      そしてミカ、このままいくと廃人化しそうだな
      そして、バルバトスもほとんどのパーツを新造しないといけなくなったな(汗)

    • 172. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 07:29
    • アトラちゃんアレなんなんだろうな…
      普通重婚って考えても昔から側にいた自分がまず子供作ろうとか考えると思うんだがクーデリアを優先させる様に動いてるよな
      まぁ普通ならそもそも重婚させようって考えないだろうが

    • 173. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 09:13
    • アトラ
      「(未成熟な私が大きくなるの待ってたら三日月死んじゃうかもだから大人な)クーデリアさん!三日月と赤ちゃん作ってくれませんか⁉」
      くらいなもんだろ。薄い本に頭犯されすぎちゃうん?

    • 174. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 09:15
    • ジャスレイがイオクのお陰で無様に死ぬのが楽しみ過ぎる

    • 175. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 09:40
    • 今回の三日月を見てるとラスボスになり得る敵が思い浮かばないんだよな
      もしかしたらバルバトスに完全に持って行かれた三日月がラスボスなんてこともあり得るんじゃ・・・?

    • 176. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 09:44
    • ※174
      本人は、ラスタル司令とのパイプが
      出来たと思い込んでいるようだけど
      その実イオク様とカクテルボトルに押し込まれた様な
      感じだもんな
      イオク様がすぐ様切られなかったのは、やはり
      ジャスレイ共々、まだ利用できるという目算があったからだろうし
      既に、「もうクジャン家とは縁切りたいわ」的な遠回しな発言飛び出したしね
      個人的には、さっさとイオク様消さないとアリアンロッドには
      百害あって一利なしな気もする
      既に、セブンスターズ内でも村八分感凄まじいし

    • 177. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 09:47
    • ※123
      有賀は、1期でビスケット死んだ辺りから
      完全におかしくなっているわ
      アーブラウ戦の功績で得た物を地道に積み上げた方が
      良かったと思う
      GHの内部抗争に巻き込まれて
      地球支部は畳むわ、火星の採掘施設は全壊だわ
      完全に破滅に突っ込んでいる

    • 178. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 11:05
    • 多分最後はこういうんじゃないかな。
      「これはヒューマンデブリと言われ、その命がチリと同じ価値しかなかった少年たちが、その命を燃やして、儚く、だけど閃光のように輝いた時代のお話である」

    • 179. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 11:28
    • 石動とかいうクソ雑魚ナメクジはなんなんすかね
      なんだこの動き!?(驚愕)じゃねえよ仕事しろ

    • 180. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 12:29
    • イオクさっさとイッテイキナヨ

    • 181. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 12:47
    • 厄災戦って1年戦争のことでしょうか?

    • 182. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 13:07
    • ※94
      養子としてつれてこられたけど、裏では阿頼耶識システムの実験台にされてたとか?
      で、すごい恨みを抱えてるとか妄想した。

    • 183. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 13:49
    • ※167
      セブンスターズの血筋が重要視されてるのはそのせいかもな、廃人化前提で志願した英雄
      今回のアトラみたいな感じで事前に子供だけは遺してたと

    • 184. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 14:20
    • ※182
      寧ろ、
      阿頼耶識手術成功するまで延々と子供に手術を施していて、
      それに成功したマッキーだから養子にした
      とかだったりして。

      もしそうだとしても、
      阿頼耶識手術の成功率からして何人も失敗するとは思い難い。
      →阿頼耶識端子複数埋め込み手術を繰り返していて
       それに成功したからマッキー養子にされた
      とかかもね。

      そういうことならば、
      阿頼耶識端子三個付の三日月とやり合うラスボスとして
      十分すぎるスペックを持っていることになるから。

    • 185. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 14:36
    • 次回予告で出たラフタの後ろいる女の子ってもしかしたら一期のアトラのハーレム妄想の時ラフタの横辺りに居た子じゃないかな?

    • 186. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 15:18
    • ※151
      ハシュマルのパーツを流用したり、新たなパーツを取り入れ大規模改修をしたイメージが某正義の味方を志す男が使うマキナ殺し(つまりライン〇レル)をイメージしてしまうんだが・・・・・

    • 187. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 16:15
    • 鉄血のオルフェンズがおわったら「厄祭戦」の話もアニメでみたいな
      きっとアキヒロとかミカのご先祖様が活躍してそうで仕方がないww

    • 188. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 17:12
    • ※151
      イオクがクジャン家のガンダムを引っ張り出してくる可能性はどうか?
      (イオク機がプレバンなのはその影響とか)

      ※186
      もうひとつの謎の新型機がハシュマルのパーツを使ってるとかな気がする
      ラスタルがジュリエッタの搭乗を渋ったのは阿頼耶識を積む予定だからとか?

    • 189. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 17:53
    • ミカの前にジュリエッタが先に廃人になりそうで怖い。
      でも、究極的にはアイン化すればどうとでもなる。

    • 190. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 19:00
    • 今週はカッコいいモーターヘッド戦だったわw

    • 191. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 19:14
    • 三日月が強すぎて、ラスボス誰になるのか。。

    • 192. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 19:18
    • ※187
      どんだけ狭い世界なんだよそれ
      やったら逆に引くわ

    • 193. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 19:49
    • てか、謎の新型ガンダムフレームって2月に1/144と1/100で出るんだよね?

      バルバトスの改修型以外なくね?他の候補無いだろ。。。~編って区切りつけて作ってる鉄血でバルバトスの修理完了はは2月頭だろうしぴったり。

    • 194. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 20:10
    • 三日月は完全にバルバトスと同化してしまったら、アインみたいに戦闘中ハイテンションおしゃべりクソ野郎になっちゃうのかな…なんかやだな

    • 195. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 20:48
    • ※194
      あれはアインの潜在意識的なとこでのポエムだから三日月にそういう説教じみた潜在意識がなければ大丈夫やぞ

    • 196. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 21:03
    • 鉄華団はやっぱりビスケットがおらんとだめだな。前々からそう思い始めた。
      イオク予想通りにマッキーの責任なのなんだと言ってたな。というかイオクでもセブンスターズになれるならカンユーでもなれそうだね

    • 197. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 21:05
    • 今回はアトラのいきなり衝撃発言にびっくりしたわ

    • 198. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 21:41
    • 三日月の戦闘に触発されて
      力を求めるとか
      完全にジュリエッタはヤバいコースに舵切り始めたな
      同じく目の当たりにして、逆に忌諱の感情持った
      石動とは対照的過ぎる
      イオク様も、勘違い振りが完全に意地に変換されて
      ジャスレイ共々最悪な形でセブンスターズから消えそうだし

    • 199. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 21:49
    • この分だと
      GTA鉄華繚乱3弾の鉄血パイロットPは
      シノ&ヤマギとジュリエッタがMから昇格ぽいな

    • 200. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 22:59
    • ジュリエッタには仮面さんがいる
      アインの二の舞にはしないはずだと思いたい

    • 201. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:19
    • *200
      ヴィダール2号
      とか言って、ジュリエッタも仮面被ったら
      お笑い過ぎる

    • 202. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:28
    • ライドだから雷電号か

    • 203. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:31
    • ※193
      その可能性も低くは無いと思うけど
      今回のイオクのセリフからクジャン家の蔵のガンダムを引っ張り出して来る可能性は?

    • 204. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:34
    • >>203
      無いだろ、イオク如きに1/100までだすとかありえん

    • 205. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:37
    • ※196
      イオクはただ流れで家を継いでるだけっぽいな
      (他に候補者が居なかったとか)
      まさかラスタルがイオクの父親を謀殺したんじゃ・・・

      あと、三日月に七星勲章をあげる話は出なかったな
      (ギャラルホルン所属じゃないから?)

    • 206. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:39
    • マクマードと会っているときくらいオルガのネクタイ締めさせればいいのに。
      「柄にも無くネツタイを締めることになって、それを緩めている感じがカッコイイ」
      というキャラ作りは理解したけど、その先にもう一つ演出があるといいのでは?

    • 207. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:40
    • ※183
      子供に権威を残すための血筋重視ってのもありだけど、あの時代は結構科学技術ありそうだし人体いじることに抵抗なさそうだから、攻殻みたいな義体化で勲章貰った本人が長く君臨したりってのもあるかも?

    • 208. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:40

    • 鉄華団の勝利を信じて
      既に後継者たる若頭に
      名瀬の兄貴を指名している時点で
      ジャスレイはテイワズというか
      マクマードのオヤジさんの中では
      自分への翻意を隠している裏切り者という認識なのかもな
      そんな奴と組んでいるイオク様の未来なんて
      クジャン家云々所か、GH内の一個人としても
      相当ヤバいだろう

    • 209. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:57
    • ていうか2期になって1/100が放送中に4機しか出ないってだいぶ消極的になったね
      前はプレバン除いてもバルバトス2つ、グレイズ系3つ、グシオンコンパチ仕様で1つ、キマリス2つ、さらにグリムゲルデで計9機(実質10機)も出たのに(まあグレイズ改はだいぶ時期外れだったが)

      やっぱりHGに比べて1/100はあんまり成績よくなかったんだろか

    • 210. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月26日 23:59
    • ※202
      チャド「なら俺のランドマンは震電号とかどうだろう?」
      ダンテ「じゃあ俺のは彩雲号」
      デルマ「俺は彗星号で」

      ザック「この人達なんで学校にも行ってないのに大昔の戦闘機の名前なんて知ってるんだろう?」
      ハッシュ「?」

      冗談はともかく、各キャラが独自のカスタムしていく展開にならないかな?

    • 211. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 06:11
    • ※209
      2クール全部で9
      1クール終了時で4
      ほとんど変わってなくね?

    • 212. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 08:07
    • ※205
      流れで重大な責任を担う役の席に入ったのか?
      だから無能なイオクがセブンスターズに在籍しているわけか
      そして大本の原因は自分にあることも理解できていない以上GHは(クジャン家ごと)イオクを追い出す算段をつけないとマッキーの改革でお仕舞だな(仮にそれが成功して、それが後にどんな事になるかはまだわからないが)

    • 213. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 08:10
    • イオク=無能

      オルガ=破滅

      三日月=五体不満足?

      ジュリエッタ=廃人からのアイン化?

    • 214. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 11:11
    • ※211
      3月までで4個だぞ
      今はルプスとヴィダールしか出てないだろ

    • 215. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 12:52
    • その内バルバトスが喋りそうなんだよな
      それも関西弁で

      グシオンは広島弁

      フラウロスは東北弁

      キマリスは京都弁

      こんな感じで喋りそう

    • 216. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 16:03
    • ※215
      何言ってんだこの人

    • 217. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 18:28
    • ※216
      見えないものが見えるんだろ

      触れないが吉

    • 218. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 22:51
    • ※212
      セブンスターズって世襲制みたいだから、
      その家の長子だったり一人っ子だったりしたら
      親が他界するなり引退を決意するなりした時点で
      「重大な責任を担う役の席」を継ぐ「流れ」が来るのは
      クジャン家に生まれた時点で確定事項だもんな。

      クジャン家の本家筋に子供が居なければ
      親戚から跡継ぎを選ぶこともあり得るんだろうけど、
      本家筋に子供がいたなら、たとえどんな子でも…(苦笑)

      イオク様をあのように育てた親御さん、
      或いは教育係は責任重大だよな。

    • 219. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月27日 23:19
    • 三日月が死んだら
      鉄華団の戦力がた落ちじゃね。
      バルバトスが残っても三日月ほど力を引き出せるとは思えないし。

    • 220. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 00:00
    • ※219
      主役は最終回まで死なないから大丈夫だよ(身も蓋もない)

    • 221. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月28日 10:29
    • ※215

      バルバトスが関西弁で喋ってるイラストpixivにあるよね

    • 222. ななしさん
    • 2016年12月29日 02:08
    • 鉄火団はどっちらかが死んだらお終いだろ。
      三日月が死んだら戦力落ちてガタ落ち、団長が死んだら三日月が目標を失ってガタ落ち、2人で一つなんだよ。
      前半も後半も見どころ有りすぎてて面白すぎた。
      三日月は進めば進むほど闇しか無いのが辛い。

    • 223. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 07:25
    • マクマード親父が鉄華団に任せた採掘場からMAが出てきて、それを退治したのに、あの言い方はどうなの…
      あとラディーチェの件もどうなったんだオヤジ⁉︎

    • 224. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月29日 17:27
    • ハシュマルのパーツで改修されてバルバトス複座でハッシュと二人乗りとかならんかな・・・ミカもあんなだしハッシュは三日月パイセンのサポート役だし。

    • 225. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 15:31
    • なんか最終的にラスタルの一人勝ちで終わりそうな気がする。
      他の陣営と違ってイオクを切るだけで済むし。

    • 226. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月30日 22:06
    • ※225
      どうかな?
      寧ろ、傍観決め込んでいる
      セブンスターズの2席の奴等が最終的に漁夫乗り得そうなイメージ
      もしくはガエリオの親父さんか

    • 227. 名無しのガンダム好き
    • 2016年12月31日 08:23
    • ヴィダールに結果的に振り回されたな、アリアンロッド。
      イオクはラスタル、アリアンロッドのアキレス腱だな。

    • 228. 名無しのガンダム好き
    • 2017年01月01日 13:12
    • 名瀬がオルガに
      「おまえは早くあがって楽になりたいんじゃないのか」
      って言ったけど確かにあたってるわな。
      急いでる描写もあるから見ててピリピリするし。
      ビスケットが生きてたらもっと余裕をもって行動できただろうに。

    • 229. 名無しのガンダム好き
    • 2017年01月02日 07:55
    • そろそろイオクには永久退場して欲しいね
      ジャスレイも同じく退場して欲しい

      鉄華団は下手したら破滅の道を歩む事になるけど・・・・ついでにマクギリスも
      (語り部はメルビットさん)

    • 230. 名無しのガンダム好き
    • 2017年01月03日 00:01
    • ずっと阿頼耶識の後遺症って神経が焼き切れるとかだと思ってたけど。実際は脳機能がガンダム側に移行されていく感じなんだろうか。最終的に思考まで奪われてガンダム側の本能で動くようになるのだろうか・・・

コメントする