デスティニーガンダム←近接だと∞ジャスティスには勝てない・・中遠だとストフリには勝てない・・

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:06:30.183gN8cU+VUa

主人公の機体なのにどうなってるんだ





3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:07:44.100y1gqgtxnH

でもキラが乗ってればさいきょーですしぃい!!!




4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:09:52.442gN8cU+VUa

ストフリ
機動性S
射撃能力SS
耐久E
近接能力A

∞ジャスティス
機動性A
射撃能力B
耐久B
近接能力SS

デスティニー
機動性S
射撃能力B
耐久B
近接能力A




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:16:47.0175kyqu0+20

でも分身だせるし




7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:18:07.629f2DvPaOu0

スパロボやってるけどたまに3人の中で唯一スタメン落ちする




8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:18:43.409CTTbzCEf0

アロンダイトの取り回しが悪くて近接戦に持ち込まれると不利とかいうクソ設定考えたやつ死ねばいいと思う




10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:21:02.280y1gqgtxnH

>>8
あれは対艦刀だし接近戦なら変なブーメランソードあるやん




15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:25:41.414CTTbzCEf0

>>10
Gジェネとスパロボでしか使われないブーメランさんの悪口はやめろ
あれ本来クロスボーンの両手ビームソード(名前忘れた)みたいな武器で近接の穴埋めに積まれてる設定なのに
作画バンクで済ませる為にブーメランになったんだよな…
というかデスティニーの武器は全部既存バンクで使い回す為の武器や




9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:19:35.661y1gqgtxnH

でも設計的に器用貧乏みたいな作りしてるからそれでいいんじゃね?
パイロットが凄ければ凄いみたいなコンセプトなんじゃね?




14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:24:49.71299f+ixIs0

でもデッテニーにはパルマフィオキーナがあるから…




22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:38:04.483gN8cU+VUa

ストフリ
二丁ライフル、連結すると長距離砲になり、更に胸に高出力ビーム搭載のドラグーン付き

こんだけ付いてて作中で最速の機動性

ふざけてんのか




24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:39:34.965TSmPsD6v0

>>22
その分装甲ペラッペラやから・・・




28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:41:37.584ATqXIJ+m0

>>24
その設定放送中だけで後の設定で装甲っていうか防御力も世代最強って話にならなかったっけ




25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:39:37.39319qCogDn0

連ザの話かと思ったのに




26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:39:48.483Gq9fjVLd0

なんでも詰め込むのは兵器として欠陥
なんで付け替えが出来るインパルス系列を正当進化させなかったのか




29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:41:55.295LcURa2Tm0

残像ブメで全員死ぬからへーきへーき




30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:42:36.100AO2YBxQRa

機体の性能とかよりもどれだけ種割れるかで勝敗ついてた気もしてきた……




32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:45:57.209ATqXIJ+m0

運命は器用貧乏なんて上等なもんじゃないよ
本体武装問わず全部欠陥品だっただけだよ




33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] 2018/02/07(水) 18:48:10.858/cArbio60

でもデザインは一番カッコいい




34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 18:49:24.770gN8cU+VUa

ストフリと∞は対MS戦闘をある程度想定された武装積んでるけど
デスティニーは対艦戦闘しか想定してない

一応念の為のブーメランやら握りっ屁を付けてるけど

議長的にキラは死んだし、もうそんな強いMS出てこないから対艦重視でこの装備になったんだろうな説




47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 19:16:14.446gN8cU+VUa

フリーダムの1発でも当たると死ぬ機体も面白いよな




54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 19:55:56.316LC8hRFJx0

インジャにフルボッコされたイメージが悪すぎるな




55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 2018/02/07(水) 19:58:39.977v7HrQfsY0

結局作中での活躍が全てだからな
ストフリやインジャの無傷勝利が与えた影響はそれらを好かない奴らにさえ根強い




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お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:11
    • ハイパーデューテリオンかめはめは使わせない無能。

      全部負債が悪い

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:13
    • 戦闘力なら敵わんかもしれないが生産コストでならワンチャン勝てるのでは?
      下手すりゃストフリ1機分のコストで2機いけるかもしれん

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:15
    • レジェンドと連携させるの前提やぞ。
      実際にレジェンドの性能をフルには活かせない地球上でコンビで一度ストフリを撃破しかけてる。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:16
    • 隠者には中遠、ストフリには近接で戦えばええんちゃうの?

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:31
    • でも運命が解体しまくってたデストロイ相手だとストフリと隠者は不利が付きそうな辺りが何ともジレンマ
      ストフリも隠者もデストロイの装甲抜ける武器が無さそうなのよね
      一応隠者はファトゥム突撃させて一機は相討ちに持っていけそうだが

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:37
    • ※4
      ストフリに接近は運命もやってたぞ
      キラきゅんが運命の対艦刀を白羽取りしてゼロ距離で攻撃するけどちゃんと加減したのでシンはセーフって流れ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:38
    • ※4
      ストフリに近接で白羽取りされてただろ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:41
    • ブメを投げないで二刀流とかやれていたら

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:45
    • むしろ主人公機なのに中遠距離に特化してるストフリの方が珍しい

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:46
    • 対艦刀はデストロイみたいなモビルアーマー用で
      地球連合の切り札がそれらと考えるとまあ間違ってはいない
      問題は対MS戦でそれを振り回すシンちゃんだと思う

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:46
    • 主人公機じゃないからやろ
      恨むんならパイロットのシンをアスランageの踏み台としか見てない嫁を恨め

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:49
    • ※4
      隠者は格闘戦特化といっても、ビームライフルとファトゥム-01搭載ハイパーフォルトゥスビーム砲、ファトゥム-01そのものを射出、と最低限の遠距離戦は出来る
      運命は万能型といっても遠距離攻撃はビームライフルと高エネルギー長射程ビーム砲がついてるだけで、対艦攻撃力は運命のほうが上でも対MS戦に限定すれば隠者と変わらん

      シンとアスランじゃお互い遠距離から大砲の直撃もらったりはしないから、決着つける気があるなら距離詰めてからの攻防になるだろう

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:53
    • キラアス専用のストフリ隠者と比べて運命は別にシン専用ではないから量産しやすいっていう兵器としての利点がある
      シン専用の運命が作られて迷いも吹っ切ってたらもっと接戦してましたわ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:54
    • 似たようなパーフェクトストライクとの扱いがね…

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:55
    • 近距離も遠距離も普通に最強クラスだからそれを扱うパイロット次第よ
      前大戦生き残ったキラアスを相手にするにはシンじゃまだ経験値足りなかった

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:57
    • シンはキラやアスラン相手にするなら壊れた武装を入れ替えてくインパルス戦法でないと無理ってだけ
      あのシステムを取り上げられたら相手にならないのはむしろ納得なんだよな

      つまり議長が悪い

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 22:58
    • ※13
      シンの戦闘スタイルを前提に開発して綿密な調整を繰り返したシンの潜在能力を余すことなく発揮できる専用機なんだよなぁ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:00
    • ※16
      対キラ戦だとインパルスよりデスティニーの方がいい勝負してるぞ

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:01
    • ※16
      味方のサポートと損傷の回復を計算に入れないと勝てないってそれもう普通にやったら勝てないってことだよね…

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:04
    • ※2
      生産コストって…
      そもそもこの作中で資金が足りねぇとかそんな話題どこにもねぇだろ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:04
    • ※18
      レジェンドが加勢して2対1でだしなあ
      しかもキラが揺さぶられてるという

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:04
    • 運命を対MA用で対MSじゃ不利とか言ってるのはちゃんと設定見たほうがいい
      ストフリ隠者と同格と呼ぶのに不足の無いスペックしてるしむしろ急造のこの二機よりも完成度が高い

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:07
    • ※20
      MSったって兵器なんだから戦闘性能と生産性を主に比較していくのは当然じゃね?

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:08
    • シンにオーブを撃ちたくないという迷いがあったからね
      あんな精神状態じゃ機体交換しても負けるよ
      そこら辺考慮せずデスティニーsageシンsageする人多いけど

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:13
    • 一応量産機だしラインで作ってそう

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:14
    • ※17
      なおハイネ運命

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:16
    • 例え描写はなくとも生産性は重要な比較要素になるでしょ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:16
    • ※26
      シン機と全く同じ装備のせいで専用機感ないんだよなあれ
      せいぜいスライド装甲をハイネに合わせるくらいしかやってない

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:17
    • 生産性の設定がないからどうしようもない

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:19
    • ※24
      つまりセイバーの時のアスランと一緒か
      前は強かったが運命搭乗のシンは使い物にならない役立たずとなじられても仕方なし

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:22
    • ※22 ※24
      本編スタッフが一番設定理解してないしシンも運命もsageまくってるっていうね

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:26
    • ※17
      運命は造られた後にシンが扱いやすいように調整されてるってだけだからそこ再調整すれば他の人間でも扱える
      ストフリと隠者は開発段階からキラとアスランの為だけの専用機だから他の人間じゃ扱いきれないっていう認識なんだが違うのか

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:34
    • ※32
      再調整していいんならそりゃあ運命だろうがストフリだろうが隠者だろうが他の人間でも扱えるんじゃないの

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:36
    • 自由正義運命伝説は同スペック

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:45
    • ※30
      まあ分かりやすく言うとそう言うことだけど
      本編でのシンの立場や境遇考えて精神的に追い詰められてるのを使い物にならない役立たずと言うならやっぱり大して理解できてなさそうだね

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:50
    • マキブでこの2機ボコれるからヘーキヘーキ

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:52
    • ※32
      その開発段階で元になったのがインパルス
      そのインパルスのテストパイロットを経て正式パイロットになったのがシン・アスカ
      専属で長い付き合いのインパルスとシンの戦闘データと運用実績に基づいた装甲分割の設定、調整までした完全専用機だよ
      隠者ストフリでもここまでやってない

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月07日 23:59
    • デスティニーにこそ腹ビームや脚サーベルが必要だったんや・・・

      エネルギー切れ?あんなモン、シナリオの都合じゃねーか!!

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:10
    • 毎度エネルギー切れを欠陥のように言う人いるけど対ストフリ初回のみでそれ以降どんなに暴れてもエネルギーが底をつかない無尽蔵っぷりを発揮してるのに

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:10
    • ※37
      じゃあコンクルーダーズのはなんなん?
      シン専用機を色だけ変えて無理矢理ハイネ専用ですとしてるだけなのか
      そうならストフリや隠者も他の人間が乗っても十分戦えるぐらいには扱えるのか?

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:11
    • 中?

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:16
    • ※40
      運命ほどの調整を必要とする機体でもハイネ専用の調整できたりするんだ
      ストフリも隠者も他の特定の個人用に専用の調整を施すのは可能だろう
      ただ自由に一蹴される止まりのハイネじゃシンキラアスランほどのパフォーマンスを発揮できるとは思わないなぁ
      装備もシン用のそのまんまでシン程熟練してるとは思えない

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:28
    • ※35
      アスランがセイバーで負けた時は他ならぬシンが一番辛辣だったのに
      シンについては考慮しろとか無茶だなあ
      シンが他人をバカにするのはいいけどシンがバカにされるのは許さないってか

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:30
    • そもそもハイネ専用デスティニーってさ
      できたのをハイネ用に調整するんじゃなくて
      製造段階からハイネ用専用の調整して作られたっぽい
      本当なら装備も専用になるんだろうがキット的にはただの色変えだからねぇ

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:37
    • キラアス相手に活躍させる気が元々ないんだから、性能云々の話じゃないだろ。

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:41
    • ※43
      あなたと私はアスランでもなければシンでもないでしょ?
      劇中のキャラクターと違って視聴者は神の視点で各々の事情を把握できてるはずなのにそんな風な感想しか出てこない方がおかしいと思うけど

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:51
    • 条約の縛りの中で開発が進められた機体だろうし単機で近中長全てを高い水準で対応できるエース専用機として見たら別に悪くはないでしょ
      ただ単に近距離特化機や中長距離特化機とその土俵で戦うと部が悪いってだけで

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:53
    • 条約なんかとっくに無効下だぞ
      運命と同時進行でメサイアもジェネシスもミラコロも作ってるよ

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 00:59
    • ※46
      神視点だからあの時馬鹿にしてたシンに丁度いいブーメランきたなってわかるんだろ
      むしろ成長できるチャンスだった・・・

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 01:16
    • ※46
      勘違いしているようだが、シンは民間人ではなく自ら志願した軍人なんだよ
      精神的に追い詰められたから役に立たなくても役たたずというなとか甘ったれてんな~

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 01:18
    • 運命隠者ともに格闘戦が強いけど得意レンジが違うイメージ
      運命は速度と破壊力が隠者より上で一撃離脱が強い
      隠者は手数が運命より上で足を止めたインファイトが強い
      遠距離も速度破壊力と多少の手数で似た感じだな

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 01:54
    • ※49
      成長したから迷ってたんだろ
      最初の頃のようになんの迷いもなく撃てばよかったか?

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 03:04
    • ※40
      コズミック・イラの歴史において「コンクルーダーズ」などという部隊が構想されたという事実はない

      あれは西川のアルバムのおまけでついてきたガンプラの設定であって、デスティニーというMSの設定ではない

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 05:33
    • ほぼすべての武器がマニュピレータに依存しているのに掴まなきゃ使えないパルマとかゴミじゃん、なに考えてあんな武装構成にしたんだか

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 05:50
    • 暁のが強そうだもん

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 07:19
    • 内蔵火器が少ないのがディスティニー最大の欠点

      ストフリの場合
      バルカン・カドリウス・レール砲・スーパードラグーン・ビームシールド

      無限正義の場合
      バルカン・脚部ビームブレード・ファトゥム-01

      運命の場合
      バルカン・パルマフィオキーナ

      これが「手」に「武器」を持たせずに使える武装
      運命は腕を切り落とされるとバルカン以外使えなくなる(パルマフィオキーナは「掌」に搭載されている武器だから)

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 08:26
    • 運命は対艦用ってのが納得だな。
      ストフリ隠者に相性が悪いのもかわいそう

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 09:16
    • 対艦、対MA用の機体って感じよな。連合側ってMA重用してるし、実際複数のデストロイ相手に出来てた訳だし

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 12:22
    • ストフリは宇宙戦特化で対MSは強いけど、デストロイやアカツキみたいにビーム効かない相手は苦手だよね。後、海に落ちたら装備的に無力。インジャはインファイトは得意だが、遠距離は普通、背中の土台に気を付ければ何とかなる。どんな場所、相手でもそつなくこなす万能機体のデスティニーなんだから相手の土俵で戦わなければ、充分勝ち目はある。相手の得意分野で勝とうとするのが間違い。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 12:24
    • ※42
      シンもフリーダムに一蹴されてるだろ
      シンが何とかなったのはあくまでインパルスのリレイズ機能とミネルバの支援のおかげ

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 12:33
    • ※43
      あそこでアスランが乗ってるのがセイバーじゃなくてインパルスだったら、普通にミネルバからパーツ供給受けて普通に復帰可能だからな
      運命の性能が低いんじゃなくて、インパルスが高性能過ぎる

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 12:41
    • ※35
      それってキラやアスランと似たような精神状態まで成長したら、結局シンはキラやアスランと比べて弱いってだけじゃないか
      まあ問答無用でキラやアスランが殺しに来てたら、シンは劇中で5回は死んでるからな

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 13:07
    • ハッキリ言えば正規軍謹製で
      常に軍のバックUPでデータ更新され続けている
      運命が強い筈なんだが、如何せんパイロットの差が
      激しい上、データ以上に専属パイロットの
      趣向に合わせたストフリやインジャと比べて
      あくまでシンの運用データに合わせて最適化
      したという程度で厳密なシン個人の専用機でないというのもデカいかな
      後付けとはいえ、実は量産させているみたいな話もあったし
      個人的に最強の汎用機という触れ込みの割に光の翼以外
      総じてインパルスの武装の焼き増し感強い上に
      色んな意味で運用に癖のある機体というのを
      ライバルの2機以上に感じてしまう
      本当に主人公機としてデザインされたのかと疑う
      兇悪な面構えも含めて

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 13:12
    • でもシン個人用なら~って結局どういうのがいいのか
      内蔵火器が少ないから不利ってのもわからんし
      パージもできない内蔵火器多めの機体なんてキラアス相手じゃ逆に危ないだろう

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 13:24
    • ※60
      悪夢の時でさえシンはフリーダムに瞬殺されたりしてるのにストフリから致命傷を一度ももらってないデスティニーの時の方が弱いみたいに言われる謎
      メンタル崩壊が酷かったけど腕自体は上がってるんだよね
      ※62

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 13:49
    • インパの使ってた大剣と大砲背負っただけでシン専用って言われる適当感
      とりあえず色ぐらい専用機感出して欲しいわ
      ハイネデスティニーの方が専用機感あるとはどういうことなのか

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 14:00
    • ※65
      インパルスは、アークエンジェル守りながらの闘いの上
      コクピット狙ってこない(あくまで大体)前提で
      の奇策で相手を混乱させる意図もあっただろうからね
      デスティニーに関しては、致命傷受けそうなときには
      毎度レジェンドのレイが救援しているし
      必ずしもデスティニー時の方が優勢な戦いだったとも言えないけど

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 14:07
    • 汎用はあくまで単機になった場合の
      措置であって、基本的に中遠距離は
      レジェンドが担当というイメージだな
      只更に突き詰めて、遠近を其々に役割分担した上
      パイロット能力を上を行くキラ&アスランと渡り合うには
      力不足だったという事か

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 14:29
    • 本編見たら分かるだろ?
      そもそも主人公機と思われてないし体のいいかませ犬としか見られてないんだよ

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 14:48
    • デスティニーはどんな状況下でも対応が出来る万能機。
      ストフリは射撃を特化した宇宙でないとフルに使えない機体。
      ジャスティスは近距離をメインとした機体。

      デスティニーに乗ってからシンは感情まかせの大剣突撃ばかり、冷静さと判断力があればキラ、アスランには十分戦えたと思う。

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 16:17
    • ※65
      運命も白刃取りで撃たれたのがレールガンじゃなくてカリドゥスだったら瞬殺だよ
      キラに手加減されてただけ

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 17:04
    • 結局手使う必要がある武装ばっかりなら、インパの近~遠換装進歩させた感じで
      対MA・対MSとか換装する武装と機体自体の性能アップした感じになったらよかったのにな

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 17:10
    • ※56
      その分手持ちの装備が一番強くてジャミング付きの光の翼で欠点になってないんだよなぁ

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 17:41
    • 機動力とか運動性能は一番高いけど、シンが猪突猛進過ぎて上手く活かせてない印象

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 17:45
    • 軍人は結果がすべてだ
      負けた戦いについて言い訳を延々続けるのはとても女々しい

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 17:49
    • ※70
      それでも勝てそうにないってイメージになってしまってる

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:00
    • ※71
      それを言い出したら話が変わってくるだろ。戦場で自分から殺しに行けないクソメンタル含めてキラなんだから。シンも罪悪感と情況で錯乱しぎみだから実力をだしきれないとか、ステラ殺された直後の復讐メンタルなら勝てるとか言い出しかねない。

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:03
    • え?内臓武器が少なくウェポンラックの拡張性の広さが運命の長所だろ

      シン専用とはいうがエクスカリバーで相手したのは戦艦や空母がほとんどで対MS戦はあまり戦果をあげてない。
      にもかかわらずメインウェポンに起用した技術班が無能すぎる

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:21
    • ※78
      エクスカリバーは自由撃破っていう作中最大の戦果上げてるぞ
      対隠者戦でもサーベルよりも数段効果的な最強の格闘兵器だ

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:26
    • 止めさしただけじゃん

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:28
    • トドメ刺しただけだからあまり戦果はあげてない
      ???

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:30
    • 対MSならアロンと名無し外したらかなり速くなるんじゃね?

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 18:37
    • 運命って元々サードステージ最軽量だから多少速くはなるだろうけど劇的に速くなることはないんじゃないかなぁ
      それにビームシールド持った高速機相手だとサーベルとライフルだけじゃ倒しようがなさそう

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 19:40
    • ※71
      種割れてないからセーフ

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 19:55
    • 白羽取りの時ってキラは実はインパルスのパイロットと知らないんだよな
      あのキラらしくない舐めプはなんだったんだ
      アスランに怪我させたのが運命だからか?

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 20:04
    • 終盤のシンの糞メンタルを言い訳と言う奴は悪夢戦のキラの迷いも言い訳と思ってんのか

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 20:10
    • アスランも迷いキラも迷いシンも迷う
      途中でちゃんと道を見つけて正しく勝てたのが前者二人
      最後まで迷ったあげく錯乱して恋人殺そうとしてぶちのめされたのが後者一人

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 20:19
    • HGシリーズの中で一番出来がいい
      リメイクを除いて他は泥人形だったから

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 20:32
    • リフレクタービットを搭載してミニレクイエムみたいな戦い方とかトリッキーな方向に行けばワンチャン

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 20:47
    • ※86
      悪夢戦はキラのメンタル以前に、ザフトはミネルバ&ユーレンベックの艦隊をフリーダム1機で相手にする戦いだし、そもそもインパルスは開幕でいきなり撃墜されててミネルバのパーツ補給なきゃ終わってただろ
      デスティニーでシンが活躍できないのも、まさにそのパーツ補給が出来ないから1回やられたら終わりなのが理由じゃん

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 21:03
    • シンが迷ってたとこ自体は悪いと思わないけどなあ
      家族の思い出の地であり死んだ場所でもある愛憎入り混じったオーブと大切な人たちのいるザフトどっちか選べってのも酷だし
      シンに関しては正しい道なんて無かったんじゃないだろうか
      だからこそ幻覚見る程まで錯乱してルナの事まで分かんなくなった訳で
      和解したからとキラ達に同調せず本編後も何が正しいのか迷ってるって設定は好きだな

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 21:17
    • オーブ関連で迷ってはないだろう、ムラサメも暁も迷うことなく殺しにいってたし
      ただ殺したはずのアスランが生きてて錯乱してるだけだろ
      なんで錯乱してるのかよくわからないけどな…

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 21:22
    • 福田曰く悪夢戦はシンの実力勝ちだそうだ
      一度インパルスバラされてるがそれもキラの不殺とインパルスの換装システムを分かった上でいつもより攻めを重視したスタイルへの反動みたいなもんだし予定の内よ
      同じように隠者戦も普通にアスランの実力勝ちよ

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 21:45
    • ※92
      そこは罪悪感だろ。いがみ合ってたとは言え仲間だったんだし、軍属2年の子供だからね、シンって。命令だからと割り切れるもんじゃない。フリーダムにも夢にみるくらいだし、なんだかんだで優しい性格なんだよ、沸点は若干低いが。そんななのに元仲間をもう一度殺さなきゃならない、しかも相手は強いとくればストレスで狂っても仕方ない。

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 21:49
    • ※93
      フリーダムvsインパルス&ミネルバ&ユーレンベック艦隊なら後者の実力勝ちって事ね

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 21:54
    • まぐれ勝ちとかじゃなくてしっかり研究して戦術練って状況整えて作戦を完璧に遂行したから実力で勝ったってことだよね
      タイマンの技量で勝ったって意味ではないかと

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:08
    • キラの負けは擁護されてシンの負けは擁護されないのはなんでなんだろな
      本編であんだけシンは迷ってます感を強調されてたというのに

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:15
    • 罪悪感持ってウダウダ役立たずになるんなら討つ覚悟もなしに殺すなよ
      アスラン殺しの時のシンってもしかして錯乱してたのかな?
      最終回もワンパターンだし本当に成長がない

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:16
    • 迷ってるほうが一気に弱体化して負けってのが多すぎる。

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:17
    • ※93
      実力には違いないでしょう。 ただ作戦プラス相手が逃げたがっている状況の上に成り立っているから物言いが付くのだと思います。 
      アスランの勝利も実力あってのものに違いありませんが、同様にシンの精神状態が決して良くなかったからという物言いが常に付きます。
      つまりどちらも負けた方は実力を発揮し切れているのか?という疑問ですね。 
      勝った方が強いと割り切れる人なら話は簡単ですが、メンタル問題や作戦その他を抜きにした純粋な強さを知りたいと考える人には納得は難しいでしょう。

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:24
    • 悪夢で魘されるぐらいだしアスランとメイリンを撃ったのはステラの死の次にシンの精神を擦り減らした出来事なのは確かだろうな
      本編後もメイリンの顔まともに見れんらしいし
      なおアスランはよく分かってないのか傷口を抉ってくる模様

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:32
    • 俺が間違ってたってなれたら良かったのにな
      頑なに自分は悪くない!そっちが悪いんだって固執したからあの様
      なお戦後も特に変わってない模様

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:36
    • 戦後CD聞いてないニワカかな?

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:50
    • 多少デスティニーに機体性能上の有利があっても、キラや本気出したアスランと、シンでは実力差があり過ぎるから……
      ヘタレモードのアスランならどうにでもなりそうだが、種割れした時点でもう勝負にすらならないワンサイドゲームだったし
      条件で言えば、オーブではアスランは瀕死の重傷&機体初搭乗直後、
      最終話はアスラン側が連戦こなした後な上に手加減して不殺する余裕すらあった

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 22:55
    • 隠者相手には遠距離でやればいいというが、
      実際やろうとしたらあっさり大砲潰されたうえに即距離詰められて、一方的にボコボコにされたの忘れてないか
      リフター背負った隠者は推力で運命より勝ってるから、引き撃ちするならまずリフター潰すなりなんなりしなきゃ無理だ

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:02
    • ※104
      つーかアスランの強さがおかしいわ
      キラ対シンならそれなりにせった戦いしてんのになんでアスランだけあんな強いんだよ
      あれじゃそりゃ本気出したアスラン最強言われるわ

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:04
    • CDでもマユマユ~ステラステラ~がルナに変わっただけっていうか…
      平然とアスランにも嘘ついてるし罪悪感どこいったんだ?

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:09
    • シンは成長してないという人にとってのシンの成長って具体的になんなんだろう

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:20
    • とりあえずキラさんを尊敬してるんだからいいんじゃないか?
      なおCDのシンって成長してないっすねというのは中の人談

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:35
    • ※107
      アスランに関しては罪悪感もあるがそれ以上に苛立ちの方が大きいようだ
      本編後の方が仲悪いぐらい

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:37
    • ※106
      ドラグーン解禁したキラが命令飛ばしながら涼しい顔で翻弄してるから本気出したらあんなもんじゃないかな

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:41
    • というか、遠距離戦だとまさにそのリフターそのものが特攻してくる
      デスティニー側の長距離武器は展開と構えが必要な大型ビームランチャーのみだし、移動しながらオールレンジ攻撃出来るストフリやレジェンドと違って、足停める必要ある

      あっさりミネルバに風穴空ける破壊力の一発がいつ飛んでくるか判らんと思うと、遠距離でもムリゲーだよ
      パイロットも含め隠者は相性悪すぎる
      まだストフリ相手の方が勝機があるわ

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:43
    • ※105
      潰されてないし運命の方が加速力も運動性能も高いし錯乱した隙にボコボコにされる前は互角以上に斬り合ってたんだけど一体何を見たんだよ

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:46
    • ※112
      リフター特攻なんて撃ち落とせばいいだけじゃん
      実際対運命じゃ一回も使って無いし有効な攻撃だとは思わなかったんだろう
      隠者には長射程装備自体なくて撃ち放題だぞ
      パイロットの差はあれど機体相性に良いも悪いもないわ

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:57
    • シンが実力不足とは言うが最終話の戦いでは一応最適な対応してるんだ
      まず遠距離から大型ビームランチャーで狙ったが全て避けられて距離を詰められ、
      隙を狙ってブーメラン投げたが超反応で蹴り返された
      割り切ってアロンダイト抜いて接近戦挑んだら一瞬でへし折られ、
      押し合いを制されて両手のビームサーベルで斬られたんで、ビームシールドを構えたがそれごと両断される
      両腕を失ってほぼ戦闘不能になっても諦めず蹴り放ったら、カウンターのビーム蹴りでトドメさされて退場

      アスランの技量と反応速度が異常なだけで、シン側も機体の性能フルに使って応戦してはいたんだよ

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月08日 23:58
    • そもそも主人公じゃないしな

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 00:02
    • ※115
      ちょくちょく本編のシーンと違って草

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 00:09
    • ヘブンズベースでデストロイを瞬殺したり、
      レクイエム攻略戦でMA相手に無双したのがデスティニーガンダムの本領発揮だよなぁ
      背負いものがどっちも大物で、破壊力はあるけど小回り効かないって対MS戦には向かない装備だし
      時間的に仕方なかったと言え、オーブで一度負けてるんだから最終戦では対艦刀と大型ビームランチャー外して他の装備乗せるべきだったよな

      まあどんな装備や戦い方しても、隠者に乗ったアスランには勝てるビジョンが浮かばんが……

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 00:22
    • ※118
      だよなぁ
      固定装備は少ないってのは、逆に言えば戦場に応じて装備を選択する幅が広いって事だし
      基本スペックは弱点がなく平均的に高く、大型&大出力武装を振り回せる出力があるんだし、デスティニーガンダムの売りは汎用性かと

      最終戦ではシンとレイの役目はストフリ&隠者の抑えのみだったんだし、背負いものは外してもっと小回り効く装備で出撃すべきだわな
      シンというよりザフト軍の運用ミス

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 00:26
    • あの光の翼のお陰で超高速で破壊力をぶち込めるから小回りとか関係無く格闘戦で猛威を振るう強装備なんだけどな
      いざ他にどんな装備があるのってなるとあれ以上の物が思い浮かばない

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 00:33
    • 運命がそもそも全ての技術を次ぎ込んであらゆる状況に対応できる最強の万能コンプリートMSだから換装の必要も余地も無いっていう
      あれ以上載せるとなるとドラグーンくらいだが適正足りないだろうしなぁ

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 00:54
    • ※114
      艦体貫通するくらいの耐久性あるしリフター対処してたら詰められて結局近接になるんじゃないかな

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 01:28
    • ※111
      若干キラ優勢だったがそれでもデスティニーはノーダメだったからなぁ
      不殺のままのキラじゃシンを倒しきれないようやしアスランのがヤバいだろ

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 01:41
    • 当時の戦況考えると、対MAや対艦・対要塞で猛威を振るう運命の装備は間違ってはいないんだけどな
      ただ、確かに最終戦まではザフト側には余裕あったんだし、シンに期待されてる対ストフリ&隠者に特化した新武装用意してもよかったんじゃねってのは同意

      もし戦後があれば、キラとアスラン以外を全く想定してない2機よりは運命の方が発展性では勝ってるとは思う
      言われてるように機体出力に余裕あって装備換装もしやすいってのはメリットだな

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 09:28
    • ※123
      いや、完全にキラ優勢でほとんど遊ばれてただろ
      アロンダイト奪われて投げ捨てられるとか、完全に子供扱いだぞ

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 13:09
    • アスランもカガリも生きてるし
      運命はちょっとビビらせたろか程度で許されて良かった

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 15:04
    • 最大の欠点は武器やパイロットのメンタルより、ガス欠の早さだと思うんだが。

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 16:20
    • ※127
      いや最大のネックはやっぱシンのメンタルだろう 
      最終決戦ではガス欠起こしてないから直ってるぞ

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 16:41
    • ガス欠なければ勝ててたっけ?

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 16:46
    • ※129
      いやまあそれとこれとは別問題だけどな 
      デスティニーが欠陥あるみたく言うのは違うだろと

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 16:47
    • ガス欠っていうか不具合出たっぽいのは最初のストフリ戦だけで直後の再戦から最終戦までずっと問題なく戦闘してたな

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 18:04
    • 単純に高出力のビームサーベルでいいのでは?

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 18:19
    • ヘブンズベースやデストロイ倒したから一応は面目躍如だろ。
      それとお前らたまには伝説にも触れたれや。

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 18:35
    • 伝説は背面フルバーストが滅茶苦茶カッコいい
      シールド吹き飛ばせるし地味に四機中最高火力かもしれない

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 19:43
    • 運命のいいところって結局連合の残党狩りしか残らないのな

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月09日 20:23
    • ※135
      同格以上の相手には一度も勝ててないからなぁ
      カガリのアカツキにビームライフル効かないのにすぐ気づき、ブーメランに切り替えるとか、格下相手には強いんだけどな

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月10日 15:05
    • パルマフィオキーナを短射程ビーム砲運用、ブーメランのビームサーベル運用
      これちゃんとさせて貰えてたら機体の評価は違ったと思う

    • 138. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月10日 16:28
    • ビーム砲はライフル使ってるし通用しなかっただけでビームサーベル運用してた

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月10日 17:48
    • パルマとライフルは別物でしょ
      パルマは設定上は持ち替え等の動作なしでビームライフルとしてもサーベルとしても機能する便利武器だ
      取り回しの悪い他武装の隙をカバーできるはずだが、劇中では何故かシャイニングフィンガーになってるからな

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月10日 18:14
    • パイロットのオツムがね…

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月10日 22:42
    • だいたい手に何か武装持ってるのがデフォだからパルマ使いたきゃ持ち替え必須なんだよね
      あくまでアーマーシュナイダー的なサブウェポンで積極的に使ってくような武装じゃないし
      大型の武装の隙は光の翼で補って余りあるから

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月11日 03:00
    • >大型の武装の隙は光の翼で補って余りあるから
      それが通じたのって格下相手だけやん
      補えなかったからこそストフリに遊ばれて、隠者とは一方的にボコられて終わったわけで……

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月11日 19:01
    • 手からデスティニーフィンガー使えれば問題なかった

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月12日 21:24
    • 元々デスティニーは対ロゴスのために作られたようなものだし、デストロイ戦ではそれが引き立ってアロンダイトもかなり有効な装備だった まさかストフリみたいなのと戦う事を想定していなかっただろうし、仕方ない所はあるんだよな
      ていっても肩のブーメランてビームサーベルにもなる設定なんだけどな、実際にジャスティス戦では使ってたし、ストフリ戦でもこっちをアロンダイトよりも使ってれば良かったのに

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月14日 10:30
    • 対ロゴスなんて設定ないぞ
      あらゆる状況を想定して戦後の活躍まで期待されて作られた
      当然対MSも最高クラス

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2018年02月25日 12:58
    • ※141
      パルマは両手に付いてるし運命に両方の手が塞がる武装なんてアロンダイトくらいだし
      そのアロンダイトも一時的に片手で持つだけならすぐ出来るから
      パルマに切り替えるのに手間取る状況なんてほとんどないよ

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月31日 18:04
    • 運命の得意レンジはパルマ使えるゼロ距離レベルの超近接、この距離なら隠者よりも分がある
      適正パイロットはシンより分身やらパルマやら武闘家っぽいからバリーホーの方が適任者かもしれん

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