【画像】ストライクフリーダムのフルアーマー案が凄いwwww

1風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:19:52.75Dn6owDyv0






4風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:21:46.10yUO/VMrH0

ヤフオクで8万ぐらいか




5風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:22:24.05Um5JPo8ia

原型ないやん(笑)




6風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:22:49.586Sjc2mwi0

既にフェイズシフトダウンしてるやん




7風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:23:06.79wCEAYmvmr

元の機体




9風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:23:50.59mLtgm3+20

ストフリの良さ死んでない?




11風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:24:05.79Lwgf3WKV0

フルアーマー化する意味あるんですかね




12風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:24:13.32MEJTHFK0p

ハイニューに引っ張られすぎやろ




16風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:24:57.18i2Ij5ntD0

ミーティアで充分やろ




18風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:25:14.09Id/kGfmHd

誰が作ったんやこれ




22風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:26:08.50E+aCtAnC0

フリーダムをフルアーマー化 わかる
ストフリをフルアーマー化 わからない




29風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:28:26.99pb+KVVGH0

>>22
フリーダムもわからんわ
ストライクならともかくフリーダム系は余計なものはいらん気がする




41風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:30:17.33E+aCtAnC0

>>29
はい、ミーティア




42風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:30:59.50pb+KVVGH0

>>41
ミーティアは別にええわ
外付けのユニットやし




24風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:27:06.89H7t7FnId0

ストフリ重くして意味あるんか
コンセプト死んでるやろ




30風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:28:29.10e0jnjmf4M

ワイは好きだけどストフリとは別にしろ




75風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:39:18.936O9CO1cL0

フリーダムの時点で美しさも兵装も完成されてるんだよなぁ






81風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:40:07.36DuqvZgedd

>>75
これ
フリーダムの時点で完成してたわ




84風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:40:32.86pb+KVVGH0

>>75
パラエーナすき




80風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:39:58.11XayNpTGed

ストフリとか素でフルアーマーみたいな機体やんけ




83風吹けば名無し 2018/05/28(月) 18:40:29.80phPS7CBD0

かっこええやん
ワイは結構好き




【画像】新型ガンダム「ガンダムF89」が公開!かっけえええ!

【画像】グフカスタムを語るスレ!このデザイン完成されてないか

『すーぱーななみ!?』既にAmazon売り上げランキング1位を獲得!キットも売上好評!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

クシャトリヤ・リペアードってガンダムが相手じゃなかったら強かったの?

【朗報】鉄血のオルフェンズ、新エピソード制作決定!

F91以降全てが大爆死!富野ガンダムの何がいけなかったのかを考察するスレ!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 03:11
    • か、かっこええええ

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 03:29
    • 弱そう

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 03:34
    • Edano

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 03:35
    • ストフリのおもちゃっぽさが消えていてむしろカッコイイ。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 03:45
    • 無駄な装備てんこ盛りで素の状態よりはるかに弱そう
      素で継戦能力鬼高なのに機動力殺してプロペラントタンク付きて
      FAユニコーンとはコンセプト違うんだがな

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 04:44
    • キラは嫌いだがこの機体はかっこいいな

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 05:21
    • ZZのハイパーウルトラデラックスナンチャラカンチャラみたいなネタを思い出した。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 05:51
    • 宇宙専用か

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 06:08
    • キラに合わせて、装甲を薄くしたのがストフリだっけ?

      コンセプト逆だな

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 06:31
    • キラ以外が乗るときの案だろ。
      パーツ的に宇宙世紀よりになっちゃってるけど、割とかっこいいわ。

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 06:37
    • アルミューレ・リュミエール付ければ装甲いらねーだろと 

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 06:45
    • だから装甲は薄くしてないって

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 06:47
    • うーん、ださい

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 06:56
    • HWSであってフルアーマーじゃないじゃん。

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 07:32
    • 確実に普通のストフリより弱いわこれ

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 07:33
    • 素の状態でほぼ完成されているから余計な物はいらない。

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 07:43
    • 素人のフルアーマー化改造って大体バックパックがゴテゴテしてプロペラントタンク生やすの好きだよねw
      推進剤いらないのがストフリの長所でもあるのにそれ殺してどうすんの?

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 07:49
    • フリーダムは好きだが
      ストフリは受け入れれない

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 07:53
    • 両手にあるビームシールドで白刃取りしたり弾いたりするのが魅力なのにシールド付けるのはなぁ

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:08
    • ストフリの事を大して好きでも無い人が考えたんでしょ、きっと

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:11
    • シールドだけ昔の連合製という手抜き

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:23
    • これ火力下がってね?

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:25
    • はいはい
      いつものガンプラモデラーの自己満足作品ね

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:31
    • ストライクのFAはかっこいいやろな
      Pストライクでもかっこいいし

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:42
    • 出撃即ぶっ放してパージならまぁわからんでもない
      ペーパープランはロマンだし要らんだろこれってのも味だわ

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:44
    • まーた種アンチ特有のストフリ叩きか
      わかりやすいこって

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 08:49
    • 被弾しない前提で作った機体にFAは流石に…

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:00
    • ※27
      被弾しない前提だったからこそ後から必要になった言い訳は一応使える
      このガンプラがそうかはともかくとして

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:02
    • いやでも機動力が売りなんじゃないの?この機体

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:13
    • フルアーマーを装甲盛りと勘違いした結果がこれ

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:34
    • ごちゃごちゃしすぎ

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:39
    • パージ前提の装備ならわかる

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:52
    • フルユニみたく弾薬使い切ったらパージしていくコンセプトならまあ…いやないわ

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 09:56
    • うーん・・・配色が悪い。
      作った奴も真っ黒い服装で身を固めてそう

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:02
    • フリーダムは完成されすぎてて、BF系でアレンジ出そうとするとデザイナーが頭抱えるレベル

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:04
    • 手の込みようはすごいと思うけど全体的にダサい
      特にストライクのシールド流用してるあたりと
      背負いものを分厚くしつつ可動残しました的な中途半端さがね

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:07
    • かっこいいけどフリーダムじゃない感すごい
      配色って大事なんやね

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:18
    • プラモでも二次絵でも金関節も腹ビームも廃止されてて笑う
      やっぱ絵を描いたりプラモ改造する熱心なファンでもアレはないほうが良いのか

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:18
    • お前ら他人のガンプラ叩くの好きだよな

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:43
    • 何か素のフリーダムのかっこよさ全否定された感じ
      正直もう素体にフリーダム使う必要ないだろこれは

      追加装備ならアヴァランチエクシアの脹脛にGNアームズっぽいパーツがくっ付いてるみたいに
      フリーダムの要所要所にミーティアっぽい追加装備乗っけたほうが絶対かっこいい
      というかもうミーティア付けてりゃそれでいいわ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 10:48
    • ガンプラは自由ってそれ1番言われてるから

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:02
    • 別に自由にやったからといって、無条件で褒めてもらえるわけじゃないんだよなあ

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:08
    • 褒めてもらうために作ってるわけじゃないと思うんですがそれは…

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:10
    • 動きにくそう

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:13
    • いちモデラーが作った「ぼくがかんがえたさいきょうのがんだむ」なんて心底どうでもいいです

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:15
    • 武装や装甲を盛りまくるアレンジは子供っぽくて好きじゃないなあ

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:19
    • ガンプラは自由だけど機体愛がないからNG

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:24
    • ベース機体の良さを消してしまう改造だな
      より良く見せる改造が好き

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:26
    • ストフリにプロペラントタンクなんていらんでしょ

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:30
    • フェイズシフト+NJCの時点で追加装甲の意味は薄いよね
      フリーダムやF91はスッキリした美しさがいいのに

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:30
    • ユニコーンみたいに攻撃力特化のフルアーマーならまあ…

      だったらやっぱりミーティアでいいやになるけど

      個人的にはミーティアもストフリには合わんと思うし

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:30
    • ZAFTの機体に連合のシールドとか雑すぎだろ
      愛を感じない

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:35
    • 既成パーツを盛るのは比較的ラクだからな
      素人のフルアーマー系は安易になりがち

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:42
    • 運用とか成り立ちまで考えて設定してほしい
      見た目だけで適当に作るとチグハグでいかんわ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 11:53
    • 「こんなふうにダサくなるんだろうなぁ」の斜め上行ってた
      ストフリじゃなくてもいいじゃん

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 12:15
    • 人の作ったプラモにケチつけて
      優越感に浸る陰キャ多すぎて草

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 12:23
    • 人の感想にケチつけてるあなたもお仲間ですよ
      気に入ったなら褒めればいいんです

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 12:33
    • 愛を感じない(キリッ
      何様だよwww

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 12:34
    • 足し算で失敗する好例 配色は引き算しすぎ
      バランスって大事ね

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 12:34
    • 機動力売りの機体にFAって逆にロマンあるなw

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 12:46
    • こういう元の良さ打ち消すのより
      ミーティアのオリジナルバージョンとかのほうがしっくりくると思うがな

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 13:03
    • フルアーマーだって外付けユニットだろ

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 13:28
    • フリーダム → ストライクフリーダム で完成しているからね
      完成度を上げたいのなら、操縦ソフトウェアがラクス+カガリ達の尻に敷かれている問題点を何とかすれば攻撃力もアップするのが見えているんだが。

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 13:53
    • ストフリを強化するんならOSだな
      ピンチになると自律モード発動して絶対殺すマンになるとかすればいい
      キラみたいな甘っちょろいパイロットじゃ真価を発揮できないよ

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 13:58
    • クアンタのソードビットみたいに浮遊するドラグーン装甲とかどうだろうか。
      ストフリ自体は軽装甲、高機動のままにした方がカッコイイ。

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 14:08
    • 乗り手のキラにしてもフリーダムの時点で武装面は理想的だったんじゃないかな

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 16:48
    • ※65
      ドラグーンでやるならビームシールド搭載すれば自分だけじゃなく味方も守れるし、囲んで敵の動きを阻害させるとか、キラ好みの武装になったんじゃね?

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 17:00
    • スレ内でも言われてるけど、ストフリのコンセプト死んでて何かなぁ

      装甲を軽量化、紙にして機動力に全振りしてるのに機体重量増やすと的になりそう
      それすらも覆す装甲強度や追加ノズル等で機動性を確保してるってことだろうか

      最大稼働時に関節が悲鳴の光を発してるのに更に重くするとか、フレームさん過労死しそう

      ストフリは盛るよりクアンタやユニコーンみたいに装甲をパージ、展開する方が合ってると思うなぁ
      PS装甲まで犠牲になるけど・・・

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 17:46
    • 最初からフルアーマーっていうか武装てんこ盛りだしオプションでミーティアあるからなぁ
      フルアーマー化するならミーティアのもっと凄いバージョンくっつけるくらいしないと

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 18:58
    • というかこれストフリじゃなくてもいいよな
      見た目からも性能的にもらしさ消えてるし正直なんだかわからん
      デブリ帯に突っ込んで抜け出したら変なのくっついちゃいましたみたいな

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 19:13
    • ニコ動に上がってるパーフェクトフリーダムいい感じの盛り方で好き。(バラエーナをサテキャに変えて火力上昇とかもかなり好み)

      これはインコムがそのままとかタンクいらないとかあるから嫌い。

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 19:34
    • ※64
      ロランにブーメランw

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 19:56
    • むしろ核使えなくなって、省エネ弱体化化したフリーダムが見たい。
      レールガンとビームライフルだけ、みたいな

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 19:57
    • デスティニーも積んでるけど陽電子リフレクターあるのに実体盾って何の役に立つの?

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 20:03
    • ヤタノカガミをPS装甲の上にコーティングすりゃ、それ以上は要らんよな

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 20:08
    • ※74
      ビームコーティング弾とか、レーザー剣対策とか?
      あとはリフレクター強度を更に補強してるとも考えられる

      一種の複合装甲と考えればそうおかしな事でもない

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月29日 21:52
    • ジャスティスという名のアーマーで防御しとけよ

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 00:41
    • ストフリが高機動高火力機体だからアーマー装備が合わんのよな。元から物理防御も高いし。
      大気圏内で死に装備のドラグーンの代わりのバックパックとか考えた方が良い。
      あとは制圧火力を上げるミーティアとの違いとして、VOBみたいな戦域までの高速到達追加装備の方向性とか。

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 00:42
    • すげーな
      これで8万じゃ儲けは出ないだろうな

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 00:57
    • ※38
      どこ見てるんだろう? 廃止されてないほうが多いぞ。

      しかし、これはださい。ストライクフリーダム大好きな人間としてはがっかりだ。

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 06:47
    • ストフリ好きに
      ストフリ詳しい奴
      0人説w

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 08:12
    • ストフリは被弾しないことを前提に作られてるからフリーダムのFAて言うのは間違いだぞ

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 10:22
    • ストフリは内部フレームが全て黄金のフェイズシフトで覆われてるから、言い方変えたら「逆フルアーマー」みたいな物なんだがね。推進済要らないのにプロペラントの意味は何?

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 11:20
    • フルアーマーなのに脆そう(確信)

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 12:04
    • 昔、イナカの駅なんかにこういう行商のおばちゃんおったなあ

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 12:11
    • スレ画 次の虹画像 アメストことごとく腹ビーム潰しててやっぱ不評なんだなって

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 15:07
    • ※83
      ヒント。フェイズシフトも核動力も万能ではない

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 16:35
    • 推進剤要らないってのは誤解やで
      電力を推進力に変換出来るVL積んでるから推進剤切れても航行すること自体は出来るけど、あくまでサブやし大気圏内では使用ほぼ不可やし
      ガス欠したハイブリッドカーみたいな状態

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 18:01
    • いざ間接とか腹ビームはずしたらフルボッコの総スカンだったのは草生えたな
      ネットの叩きに反して人気投票じゃ全ガンダム中ナンバー3の大人気で自由よりも上だったっていう

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 18:13
    • ストライクをサードステージベースで強化してのフルアーマープランだったら評価できた

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 18:40
    • たぶんストフリ人気あるからって、良く知りもせずに作ったんやろなぁ。フルコーンの装備丸パクリのとことかCEに愛着なさそう。
      ターミナル製は確定やろうけど、ソリドゥスをオミットする程、装甲を信頼しているにもかかわらず旧式のシールドを持つ不思議。あのターミナルがねぇ

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月30日 19:26
    • (ちょっとカッコイイと思ったなんて言えない…)

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2018年05月31日 14:59
    • お前ら酷過ぎ
      これ、ストフリにEX-Sの部品適当に付けてるだけだぞ
      よくあるデカールモールド盛々ごちゃごちゃさせれば情報量多いからカッコイーこんなの作れる俺スゲーな迷作だな

      ガンプラバトルだと可動範囲は悪くないけど何重にも装甲が動くってそれだけ動きが鈍くなるし、どうみても重い、その割りに細々してるから耐久力も低い、背中重過ぎて普通に立ってるだけで間接に負荷がかかる…うん、ぶんどどすら諦めて固定して飾っとくようだね

コメントする