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【ガンダム】スタービルドストライクみたいな相手の攻撃を吸収する機体が少ないのは何故?

1名無しのガンダム好き 2019年02月17日 09:21

種死のアカツキは敵のビームを装甲で吸収してから自動で相手に撃ち返してたな





4名無しのガンダム好き 2019年02月17日 09:38

デビルガンダム「ビーム吸収?なにそれ怖い」




5名無しのガンダム好き 2019年02月17日 09:41

初めて戦闘に参加する時にはスペックを発揮出来ても直ぐに対策されて活かせないかなぁ
スペックを活かせなくなってスペックを脚本とか演出も忘れてしまいそう




6名無しのガンダム好き 2019年02月17日 10:07

そんな技術簡単に作れないし吸収しまくる無双機体ばかりじゃ面白くないし戦闘も単調になるので盛り上がらない




7名無しのガンダム好き 2019年02月17日 10:21

PS装甲への悪口はやめろよ




8名無しのガンダム好き 2019年02月17日 10:22

PS装甲はある意味物理攻撃を吸収してるともいえるんじゃない?




10名無しのガンダム好き 2019年02月17日 10:34

EN吸収するマガツイクタチを装備するMS

アストレイゴールドフレーム天ミナ
ネブラブリッツ
ヴァンセイバー(マガツイクタチストライカー装備)
アストレイレッドフレーム改




11名無しのガンダム好き 2019年02月17日 10:38

これあっても使わんだろw
コストだけ無駄に掛かりそうだし




13名無しのガンダム好き 2019年02月17日 10:53

まあでも、ミノフスキー粒子の何でもありっぷりもプラフスキー粒子並の万能粒子感あるし、ユニコーンみたいな路線で更にインパクトを求めたら、ビームライフル吸収したり、敵の撃ったビームの軌道を自由に操る機体とか出てもおかしくはない気がする




14名無しのガンダム好き 2019年02月17日 11:11

メカゴジラも熱線吸収して打ち返してたしな
この手の装備はもっと増えてもいい




15名無しのガンダム好き 2019年02月17日 11:33

ゲームにしづらいんだよ大抵はゲームだとEN吸収回復扱いかダメージ軽減扱いにされてこんなんじゃないだろ???ってなるんだよ!




16名無しのガンダム好き 2019年02月17日 11:36

ファンタジーすぎてリアル路線の作品では使えない




17名無しのガンダム好き 2019年02月17日 11:40

それでも新サイコフレーム設定ならなんとかしてくれる気がする
話としては碌な事にならない気もする




18名無しのガンダム好き 2019年02月17日 11:48

落雷で充電するようなもん。
理屈のつけ方が難しいからビルドシリーズくらいでしかできない。Gレコ?ああ時期的にパクっただけだよなあれ。




19名無しのガンダム好き 2019年02月17日 12:02

そんな技術が開発されたら多分その種のビームは廃れる




20名無しのガンダム好き 2019年02月17日 12:08

ビルドもなぜステージ中に満たされてるはずの粒子じゃなくわざわざ相手のビームを吸収する必要があるのかとか
ちゃんとした理屈があるわけでもないしなあ




21名無しのガンダム好き 2019年02月17日 12:22

ありゃポケモンとかFFとかそういう「ゲーム要素」なんであって、戦争する兵器のMSにそういうの求めても仕方ないだろって話でしょ




25名無しのガンダム好き 2019年02月17日 13:37

ドレイン能力がある機体なんてアストレイGF天しか知らない




27名無しのガンダム好き 2019年02月17日 14:01

効かないと分ったら吸収されないものぶつけるだけだからね
ビームがちょっと熱いで済んじゃうおかげで鈍器で殴りあってる世界もあるし

吸収というより吸収することで無効化するってのが強すぎる、吸収するがぶっ壊れるだったらまだそんなでもない




28名無しのガンダム好き 2019年02月17日 15:12

みててつまらない。敵が アホにしか見えなくなる。

最たる例はアカツキか。シンが初見でビームブーメランで攻撃してたしザフトへ実弾武装はいくらでもあるだろ。なんでザフトパイロットはわざわざビーム撃つんだよ




29名無しのガンダム好き 2019年02月17日 16:30

アニメ世界での吸収能力は過大な吸収による自壊か全く別の攻撃による破壊が確約されてるから…




31名無しのガンダム好き 2019年02月17日 17:35

は?GジェネのターンXがいるだろ!




33名無しのガンダム好き 2019年02月17日 18:29

おまいらが出来るゲームでも[こいつビーム吸収しやがる!ビームやめよ!とかなるじゃん?脅威的過ぎて直ぐに有名になるだろこんなん。実際bfはそうなった。実質封印。
種死では敵は頭の良いコーディなのに設定崩壊でチンパン頭に。


とっても使いにくい。




37名無しのガンダム好き 2019年02月18日 12:13

少し違うけどGガンダムに相手の攻撃を全て真似して攻撃してくるチートがいたけどチボデー覚醒イベのかませにされたな
アカツキがGガンダムにいたら「ビームが効かない、ならねおもいっきり殴る」って考えになってやられそう




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 09:21
    • 種死のアカツキは敵のビームを装甲で吸収してから自動で相手に撃ち返してたな

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 09:29
    • 基本的に一方的な勝負になるから好まれない
      弱点が設定されるのはそのせい

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 09:29
    • プラフスキー粒子ならともかく
      具体的にどういった理屈で吸収すんだ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 09:38
    • デビルガンダム「ビーム吸収?なにそれ怖い」

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 09:41
    • 初めて戦闘に参加する時にはスペックを発揮出来ても直ぐに対策されて活かせないかなぁ
      スペックを活かせなくなってスペックを脚本とか演出も忘れてしまいそう

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:07
    • そんな技術簡単に作れないし吸収しまくる無双機体ばかりじゃ面白くないし戦闘も単調になるので盛り上がらない

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:21
    • PS装甲への悪口はやめろよ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:22
    • PS装甲はある意味物理攻撃を吸収してるともいえるんじゃない?

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:29
    • そもそも吸収って何だよと
      そんな事できるならどんな攻撃も効かない無敵の機体が出来ちゃうわ

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:34
    • EN吸収するマガツイクタチを装備するMS

      アストレイゴールドフレーム天ミナ
      ネブラブリッツ
      ヴァンセイバー(マガツイクタチストライカー装備)
      アストレイレッドフレーム改

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:38
    • これあっても使わんだろw
      コストだけ無駄に掛かりそうだし

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:46
    • あんなもん自力で作れる中学生がおかしい

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 10:53
    • まあでも、ミノフスキー粒子の何でもありっぷりもプラフスキー粒子並の万能粒子感あるし、ユニコーンみたいな路線で更にインパクトを求めたら、ビームライフル吸収したり、敵の撃ったビームの軌道を自由に操る機体とか出てもおかしくはない気がする

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 11:11
    • メカゴジラも熱線吸収して打ち返してたしな
      この手の装備はもっと増えてもいい

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 11:33
    • ゲームにしづらいんだよ大抵はゲームだとEN吸収回復扱いかダメージ軽減扱いにされてこんなんじゃないだろ???ってなるんだよ!

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 11:36
    • ファンタジーすぎてリアル路線の作品では使えない

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 11:40
    • それでも新サイコフレーム設定ならなんとかしてくれる気がする
      話としては碌な事にならない気もする

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 11:48
    • 落雷で充電するようなもん。
      理屈のつけ方が難しいからビルドシリーズくらいでしかできない。Gレコ?ああ時期的にパクっただけだよなあれ。

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 12:02
    • そんな技術が開発されたら多分その種のビームは廃れる

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 12:08
    • ビルドもなぜステージ中に満たされてるはずの粒子じゃなくわざわざ相手のビームを吸収する必要があるのかとか
      ちゃんとした理屈があるわけでもないしなあ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 12:22
    • ありゃポケモンとかFFとかそういう「ゲーム要素」なんであって、戦争する兵器のMSにそういうの求めても仕方ないだろって話でしょ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 12:22
    • ※20
      プラフスキー粒子を操作する技術の応用だから理屈としてはX魔王と戦国アストレイの合わせ技なんだけどね

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 12:24
    • 一方的になってつまらなくなるから、結局盾破壊されて使えなくされるという

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 13:10
    • スタービルドのあれはガンプラバトルっていう、ほぼ何でもありのゲームだからできること

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 13:37
    • ドレイン能力がある機体なんてアストレイGF天しか知らない

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 14:01
    • それで、鉄血の硬いだけの装甲撃ち合いMSができたんだよ、つまり、でも新しい武器が開発されなかったのでやってる事が退化しただけ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 14:01
    • 効かないと分ったら吸収されないものぶつけるだけだからね
      ビームがちょっと熱いで済んじゃうおかげで鈍器で殴りあってる世界もあるし

      吸収というより吸収することで無効化するってのが強すぎる、吸収するがぶっ壊れるだったらまだそんなでもない

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 15:12
    • みててつまらない。敵が アホにしか見えなくなる。

      最たる例はアカツキか。シンが初見でビームブーメランで攻撃してたしザフトへ実弾武装はいくらでもあるだろ。なんでザフトパイロットはわざわざビーム撃つんだよ

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 16:30
    • アニメ世界での吸収能力は過大な吸収による自壊か全く別の攻撃による破壊が確約されてるから…

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 17:07
    • ゾイドの凱龍輝とかカッコよかったしもっと増えてほしいよなぁ

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 17:35
    • は?GジェネのターンXがいるだろ!

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 18:27
    • そんな技術は反射より難しいのではないかと
      ※10のマガノイクタチは吸収じゃなくて強制的にEN消費じゃなかったっけ?

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 18:29
    • おまいらが出来るゲームでも[こいつビーム吸収しやがる!ビームやめよ!とかなるじゃん?脅威的過ぎて直ぐに有名になるだろこんなん。実際bfはそうなった。実質封印。
      種死では敵は頭の良いコーディなのに設定崩壊でチンパン頭に。


      とっても使いにくい。

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 20:20
    • ※33
      ビーム撃つのやめたら攻めるのが楽になるから効果抜群だよな

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月17日 22:26
    • その内フェネクスが普通にビーム吸収し出すよ!
      デビルガンダムを洗脳して実弾も吸収というか融合し出すよ!

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月18日 00:34
    • ビルドシリーズで似た様なの出すか、ユニコーン以降の世界で実験機で作ったとするか、アナザー新シリーズで第2主人公機として出すくらいが路線としてはありだな。

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月18日 12:13
    • 少し違うけどGガンダムに相手の攻撃を全て真似して攻撃してくるチートがいたけどチボデー覚醒イベのかませにされたな
      アカツキがGガンダムにいたら「ビームが効かない、ならねおもいっきり殴る」って考えになってやられそう

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月18日 13:59
    • ビーム吸収or跳ね返してきやがる!

      スタビルの対戦相手「吸収される!撃つのやめよ!←わかる

      アカツキに戦いを挑むザフト兵「跳ね返されるけど撃つわ!あーやられたー!←最高にアホ

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月18日 14:55
    • 多い日でも安心

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月18日 18:02
    • 倒すのも倒されるのも面倒だからでしょ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月19日 22:08
    • ※16
      ユニコーン2辺りに吸収機体出るんじゃねw
      同じファンタジー路線だし違和感ない

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月03日 21:43
    • 技術を真似たところで技量が無いことには宝の持ち腐れ
      ましてや二度三度見せただけで対処法が看破される程度のものを頼みの綱にしていてはいつまで経っても初心者から抜け出せない

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月03日 21:50
    • 吸収する部分が破壊される

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月03日 22:06
    • 映えないからだろ
      敵ならアリだが姑息な手段っぽい

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月03日 22:09
    • 吸収もなにもそもそもダメージにならない鉄血勢

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月03日 23:24
    • 空間のミノフスキー粒子を装甲のスリット部から取り入れてエネルギーに転換するオリジナルガンダムは妄想した事ある
      極まってくると、敵機の放ったメガ粒子すらも着弾寸前でミノフスキー粒子に分解して吸収、とかな
      それでエネルギー切れが「起こせない」もんだから、ビームサーベルのくせに刀身が解除出来なくて
      ビーム保持したまま普段は鞘に収め、使う時だけ抜刀する機体とか

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月04日 09:01
    • ※16
      これ

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月04日 11:51
    • 効果がファンタジーでもリアルっぽい設定付けてくれるなら俺は好きだけどな
      だから俺は種死のアカツキ好きだわ 

      ナノスケールのビーム回折格子層と超微細プラズマ臨界制御層から構成される鏡面装甲であり、敵のビームをそのまま相手に跳ね返せる

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月04日 14:14
    • 一方ゾイドはガトリングガンでビームと実体弾を混ぜて発射した
      あの世界の防御技術ってENDOシールドくらいしか知らないけどなw
      ギルベイダーとかは磁気で実体弾の軌道を曲げるんだったか?

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月04日 14:42
    • 「レベルを上げて物理で殴る」が最強だからだろ。

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