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【ガンダム】対ファンネル系に対して有効的な戦術を語ろう。バスターがミサイル撃ってドラグーンから防御するシーン他では使われないよな

1名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:10

ドモンにゴッドスラッシュタイフーンを教えてもらう




2名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:17

ビームダガー投擲で壊す




3名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:19

UCアバンにスタークジェガンが使った拡散バズ




4名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:22

ビームサーベルを投げサーベルをビームライフルで撃ってビームを拡散させる




5名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:23

荒熊「密集陣形!」




6名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:24

普通にチャフばら蒔くとか無いよね




7名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:28

UCのスタークジェガンが限りなく最適解に近いと思う。
弾幕でファンネルに対応しつつ一気に間合いを詰めて格闘戦に持ち込むことでオールレンジの優位性を奪ってる。
あの状態でファンネルを使えば下手すりゃ自滅する。




9名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:35

何もない宇宙空間でだと※7だな
それ以外でだと誘導ミサイルをブチこむか、対サイコミュか、狭い空間か障害物を使って各個撃破




10名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:43

忘れさられたZのビームコンフューズ




13名無しのガンダム好き 2019年02月21日 18:48

クレイバズーカ、いっぱい装備していく。肩、腕、腰、ふくらはぎとか。
んで、ファンネル飛んできたら一斉射撃!
本体は、ビームサーベルで何とかしちくりw




17名無しのガンダム好き 2019年02月21日 19:57

???「動いているのは物理的な物体だから余裕」パキューンパキューン




18名無しのガンダム好き 2019年02月21日 20:00

ヤタノカガミ
フォビドゥンの曲げるやつ
ハイペリオン




19名無しのガンダム好き 2019年02月21日 20:08

Iフィールド発生装置付けておしまいじゃないの




21名無しのガンダム好き 2019年02月21日 20:25

改めてビット自体をビームライフルで打ち落とすアムロやシロッコは化け物と思います




23名無しのガンダム好き 2019年02月21日 20:37

Iフィールドすらいらない。
あんなに小さいビーム砲の出力ならまともな装甲で
十分防御できるはず。




24名無しのガンダム好き 2019年02月21日 20:53

チャフみたいな妨害するのをサンプやりぁ良いじゃん?




25名無しのガンダム好き 2019年02月21日 21:08

アセムのダークハウンドみたいに未知の攻撃に対しては
ひとまず変形して距離を取って避けまくるのがベスト




28名無しのガンダム好き 2019年02月21日 21:19

ユニコーンでサイコミュ・ジャック




30名無しのガンダム好き 2019年02月21日 21:56

UCep1でエコーズがやった
超鋼繊維ネット弾によるファンネル漁(原作小説)やHMR-96のEMP弾(アニメ)は効果あったろ




35名無しのガンダム好き 2019年02月21日 22:14

チャフみたいなの巻いてジャミングではダメか?
ファンネル系の武装が飛ばす前に思考をインプットしているのか、飛んでる最中にリアルタイムでインプットしてるかによるとは思うけど、前者ならジャミング、後者ならハイペリオンみたいなヴォアチュール・リュミエールを全面に展開して各個撃破かな




36名無しのガンダム好き 2019年02月21日 22:30

地味に煙幕




37名無しのガンダム好き 2019年02月21日 22:49

スタークジェガンみたいに突っ切って本体のMSに近づいて格闘戦に持ち込むのが有効なんだと思う

ただしこれができるのは相当なエースだけ
プラモの解説によるとスタークジェガンのパイロットはアムロとシャアの戦いを間近で見ていたエースらしい




39名無しのガンダム好き 2019年02月21日 23:04

ファンネルなんてどうせ出力が弱いビームなんだし
ビームシールドならオートで防御できそうだが




42名無しのガンダム好き 2019年02月22日 00:00

囮役と攻撃役で組んで戦う




50名無しのガンダム好き 2019年02月22日 05:53

ファンネルの射程外に逃げればいいよ
どうせ長時間稼働はできないんだし




53名無しのガンダム好き 2019年02月22日 08:36

普通に弾幕はればいいんじゃない?νのシールド展開もバラけた時に撃ち込んで破壊すれば

もしくは丸い小さい爆弾たくさんばら撒くやつ 何ていったっけ あれだ




55名無しのガンダム好き 2019年02月22日 09:33

宇宙世紀だと、OSで対応出来るようになったから廃れたんだっけ
長生き擦れば時間がどうにかしてくれるw




56名無しのガンダム好き 2019年02月22日 09:57

ビームコンヒューズってガンダム世界でほんとに可能なのかね
ビームシールドとかビームサーベルの斬り払いでも拡散することにならない?




65名無しのガンダム好き 2019年02月23日 09:01

目くらましやダミーバルーンを使うのもありだよな




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:10
    • ドモンにゴッドスラッシュタイフーンを教えてもらう

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:17
    • ビームダガー投擲で壊す

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:19
    • UCアバンにスタークジェガンが使った拡散バズ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:22
    • ビームサーベルを投げサーベルをビームライフルで撃ってビームを拡散させる

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:23
    • 荒熊「密集陣形!」

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:24
    • 普通にチャフばら蒔くとか無いよね

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:28
    • UCのスタークジェガンが限りなく最適解に近いと思う。
      弾幕でファンネルに対応しつつ一気に間合いを詰めて格闘戦に持ち込むことでオールレンジの優位性を奪ってる。
      あの状態でファンネルを使えば下手すりゃ自滅する。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:31
    • Iフィールド

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:35
    • 何もない宇宙空間でだと※7だな
      それ以外でだと誘導ミサイルをブチこむか、対サイコミュか、狭い空間か障害物を使って各個撃破

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:43
    • 忘れさられたZのビームコンフューズ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:46
    • 奪うor自壊させる
      公式さぁ…

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:46
    • ※6
      ファンネル系ってパイロットが超感覚持ちで特殊な通信してるのがほとんどだからチャフ自体効かないからな
      いやミノフスキーチャフとかGNチャフみたいなのがあってもいいとは思うが

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:48
    • クレイバズーカ、いっぱい装備していく。肩、腕、腰、ふくらはぎとか。
      んで、ファンネル飛んできたら一斉射撃!
      本体は、ビームサーベルで何とかしちくりw

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:48
    • NT-D「あらよっと」ファンネル誘拐

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 18:50
    • ファンネルの数だけ分身する。
      ファンネルより速く動く

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 19:01
    • サイコミュ兵器は基本的にオート制御じゃない以上、回避運動しながら射撃予測のできたのだけ避けとけばOKじゃないのかな。
      まあそれをさせないために、MS本体も攻撃にくるだろうけど、劇中はその本体のパイロットが強いからサイコミュ兵器も強そうに見えるだけで、実際にはそこまで強くないと思う。下手したらコンピュータ任せで全回避してくれるレベルなのではないかと。

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 19:57
    • ???「動いているのは物理的な物体だから余裕」パキューンパキューン

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:00
    • ヤタノカガミ
      フォビドゥンの曲げるやつ
      ハイペリオン

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:08
    • Iフィールド発生装置付けておしまいじゃないの

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:23
    • Reon「サイコミュ兵器を停止させるくらい常識。サイコフレームとかワロス」

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:25
    • 改めてビット自体をビームライフルで打ち落とすアムロやシロッコは化け物と思います

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:35
    • ビーム攪乱膜ばら撒いてからこちらは実体弾撃ちまくる

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:37
    • Iフィールドすらいらない。
      あんなに小さいビーム砲の出力ならまともな装甲で
      十分防御できるはず。

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 20:53
    • チャフみたいな妨害するのをサンプやりぁ良いじゃん?

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:08
    • アセムのダークハウンドみたいに未知の攻撃に対しては
      ひとまず変形して距離を取って避けまくるのがベスト

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:13
    • 運を天に任せてショットガンで弾幕張ろうぜ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:18
    • フィールドを張って逃げましょか………
      我々オールドタイプじゃ無理です

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:19
    • ユニコーンでサイコミュ・ジャック

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:21
    • あとはミダスのミダスタッチフラッシュでMSを機能停止させる

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:56
    • UCep1でエコーズがやった
      超鋼繊維ネット弾によるファンネル漁(原作小説)やHMR-96のEMP弾(アニメ)は効果あったろ

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 21:58
    • 核に対するニュートロンスタンピーダーみたいに
      ファンネルに強制介入ってムリ?

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:00
    • ※7
      鍔迫り合いしながら容赦なく正確にオールレンジ攻撃してくるプロヴィデンスとかデストロイとかいう鬼畜

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:06
    • 一般兵としてならタイヤに乗るのが一番安全かな

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:08
    • ttps://i.imgur.com/4uMjDKp.gif
      ユニコーン松「ファンネル以上の機動力で1個1個追っかけて斬れば問題ないぞ」

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:14
    • チャフみたいなの巻いてジャミングではダメか?
      ファンネル系の武装が飛ばす前に思考をインプットしているのか、飛んでる最中にリアルタイムでインプットしてるかによるとは思うけど、前者ならジャミング、後者ならハイペリオンみたいなヴォアチュール・リュミエールを全面に展開して各個撃破かな

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:30
    • 地味に煙幕

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:49
    • スタークジェガンみたいに突っ切って本体のMSに近づいて格闘戦に持ち込むのが有効なんだと思う

      ただしこれができるのは相当なエースだけ
      プラモの解説によるとスタークジェガンのパイロットはアムロとシャアの戦いを間近で見ていたエースらしい

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 22:59
    • アンチファンネルシステム
      ってのがあってだな・・・

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 23:04
    • ファンネルなんてどうせ出力が弱いビームなんだし
      ビームシールドならオートで防御できそうだが

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 23:07
    • 拡散ビームだろ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月21日 23:51
    • ※7
      でもあれ一対一だと弾幕を張るにしても限界あって時間稼ぎがせいぜいで
      最後の武装をパージしてからの突撃でもよく見るとスタークジェガンのあちこちにファンネルの攻撃でダメージ受けてたから
      実際はかなりの博打だったみたいだよ

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:00
    • 囮役と攻撃役で組んで戦う

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:04
    • ガンダムアクエリアスを呼んできて、全ての機械を無効化するコンピューターウイルスを電波で流す

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:09
    • まあ、iフィールド張れば良いだけですけどw

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:19
    • 死角から攻撃されるから避けられない
      死角をなくせばいい
      MSを複座にして対空監視、対空防御頑張る
      全身に小型ビーム砲つけてイデオンみたいにぶっ放す

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:24
    • サイコミュって思念を感じ取って攻撃しているのだから、ステラやロザミィみたいな多重人格者を相手にすると機能しなさそう。

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:39
    • サイコシャードで爆発するんじゃね

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 00:43
    • 宇宙でしか使えない、思念に反応。
      つまりスペースデブリをばら撒いておけば探知出来なくて勝手に衝突事故を起こすんじゃ……
      人工衛星でもよくある事故だし。

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 01:08
    • バルディオスネタだけど、人工太陽に引きこもってファンネルごと辺り一帯を焼き尽くす。常に燃えているのでビームでの破壊は不可。

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 05:53
    • ファンネルの射程外に逃げればいいよ
      どうせ長時間稼働はできないんだし

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 07:17
    • 全方位に気を配れ(Byカナード)

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 08:05
    • 重力環境下にもちこむ

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 08:36
    • 普通に弾幕はればいいんじゃない?νのシールド展開もバラけた時に撃ち込んで破壊すれば

      もしくは丸い小さい爆弾たくさんばら撒くやつ 何ていったっけ あれだ

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 08:37
    • F91のバグ対策みたいなのは駄目ですか?

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 09:33
    • 宇宙世紀だと、OSで対応出来るようになったから廃れたんだっけ
      長生き擦れば時間がどうにかしてくれるw

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 09:57
    • ビームコンヒューズってガンダム世界でほんとに可能なのかね
      ビームシールドとかビームサーベルの斬り払いでも拡散することにならない?

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 10:35
    • 戦域にビーム攪乱膜を投射。
      その後、実弾装備の機体で迎撃する。

      量産機の群れで、NTや強化人間の乗るワンオフを撃破するには、矛を砕くのが一番。

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 12:38
    • 機雷

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 12:59
    • 音波攻撃
      普通、宇宙では使えないがガンダムの世界観では、宇宙に煙が広がり液体金属が一方向に飛び会話も可能なので問題なし。

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 13:18
    • ・ファンネルのビーム程度ではびくともしない装甲でゴリ押す
      ・ファンネルの動きを阻害するジャミング装置を付ける
      ・相手以上のファンネル搭載して物量でゴリ押す
      ・ごん太ゲロビでファンネルごと一帯を薙ぎ払う
      ・ビーム撹乱幕やスモーク弾を用いて、ファンネルが使える場所を限定的にする。そうすれば特別な火器やシステムがなくてもマシンガン等でファンネルの迎撃は十分に可能なはず。

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 13:19
    • 普通に考えると有り得なくても、ガンダム物理学に当てはめると出来る手段っていっぱいありそうだな。

      ファンネルの下に潜る
      もちろん宇宙は上下関係ないので本来は意味がないが、ガンダムの世界では視覚に頼るため背を高く作った人型という設定。しかしはじめは宇宙戦を想定された兵器なのに人型で戦うという事は意味があると思われる。

      ビームサーベルの柄を身体に括り付ける
      ビームサーベルそのものは当たらなければ意味はないが、ビームサーベルが存在するという事はガンダムの世界観では「光は止める事が出来るもの」という事である。つまり、ファンネルから放たれるビームを此方に届かせる前に止めてしまえばいい。

      大きいウチワを使う
      ウチワで軽いファンネルを吹き飛ばす。風も圧力も重力も無い宇宙ではもちろん意味がないが、煙が分散するという事はガンダムの世界の宇宙には風が吹いているほど地球と等しい環境であるという事。

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月22日 14:22
    • ※61
      独学でガンダム物理学にたどり着いたのは非常に素晴らしい

      世には君の考察の一助になる資料や文献がたくさんあるので、ぜひ一度目を通してもらいたい

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月23日 00:38
    • ※7
      ムーンガンダムの冒頭で、まさにアムロが対ファンネル相手にそれやってたな
      メガランチャーを囮に撃墜されたと見せかけて一気に接近してビームサーベルで動力部串刺し
      ファンネルは自動誘導じゃなく、NT自身の認識で動かしてるから視覚的なフェイントが有効なのよね

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月23日 02:07
    • サイコ・ジャマーという間違いなく発想は悪くないやつ

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月23日 09:01
    • 目くらましやダミーバルーンを使うのもありだよな

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月23日 18:20
    • 接近しても上手くダルマにされちゃうから(クワトロ)、何かしらすきを作る必要があるよな

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月23日 18:22
    • サイコミュなんてものがあるならその脳波を遮断する兵器があってもいいと思うけどな

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月23日 20:35
    • ※67
      サイコジャマーのことかな?

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月27日 10:33
    • Iフィールド最強っぽい論調だけど機体を球状に包んでいるだけなので内懐に潜り込まれるとそれっきりだから最悪手。これなら対ビームコーティングやビーム攪乱膜の方がいいが、それでもファンネル自体の体当たり(ファンネルミサイル、ユニコーンがクシャトリヤにやった手段など、アナザーならファングのサーベルモードなど)には無力なので物理的な直接的迎撃、ジャマーによる間接的迎撃、装甲強化といった手段も必要だね。

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2019年02月27日 10:35
    • ※38
      あのシステムってサイコミュだけでなく何故かIフィールドにも干渉して使用中の機体を動けなくするトンデモ兵器だったりする。

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 12:17
    • 出力の弱いビームでしかないからABCマントとかF91以降のビーム対策装備すれば余裕
      ファンネルミサイルは残るが

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 13:12
    • アルパのみたいに20Mw越えのもあるんだからABCで全部防ぐってのは無理だな
      UC世界ならミノフスキー粒子濃度を下げてサイコミュ自体無力化するって手も
      あるけど大抵は戦艦も一緒だろうし再散布されて終わりか

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 14:24
    • 数の暴力が一番効く
      往々にしてNT機体はスタックもせず一人で突出しがちだし

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 14:54
    • 対処する必要がない
      NT自体が希少だしフルスペックのサイコマシンを動かせるとなればもっと少ない
      そんな連中は放置してても戦術上の障害にしかならない
      戦略的には何の意味も持たない

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 15:59
    • マシンガン装備

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 18:17
    • 小説UCだと、確かマリーダがファンネル攻撃する時は敵のパイロットの殺気を感知している描写があったぞ。
      目くらましとかはきかないのでは?

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 18:43
    • 外伝系列で
      松浦まさふみ氏から「機動戦士ガンダムREON」の主役機EX-05Uレオンのアンチファンネルシステム(AFS)が使えるかなと思う。
      精神感応部分をどうこうじゃなくて、ファンネルに搭載されたジェネレーターを無力化する兵器。

      劇中で量産型ニューガンダムもだだのMSだと言ってるぐらいだし、
      そこそこ役に立つのでは。

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 19:53
    • 漫画ガンダムレオンだとアンチファンネルシステムで無効化出来るようになってたんだよね
      その時に「ファンネルとか時代遅れの兵器が現代戦で通用するものか」て言われてた

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 20:41
    • ビルゴを数機引き連れてPDで四方を守らせる。
      あれ、どっかで見たような?

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 21:21
    • reonのそれってOTでも使えるからサイコジャックより有用だよな
      NTしか使えないと結局打ち落とせば良いじゃんになる

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 21:34
    • バルバトス「へぇ~、ファンネルねぇ(ニヤニヤ)」

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 21:35
    • 一帯に妨害電波みたいなの無理なん?

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 21:53
    • ※82
      それと同じような原理の事をやったのが上でも言われてるガンダムレオンのアンチファンネルシステム

      電波妨害的なのを発生させてファンネルのジェネレーターを無料化して使い物にならなくした

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 21:54
    • タイプミスごめん
      ×ファンネルのジェネレーターを無料化
      ○ファンネルのジェネレーターを無効化

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月05日 23:53
    • GNフィールド

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月06日 09:13
    • 単発の火力は低いからバリアは有効だよな

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月06日 09:54
    • 「接近戦が有効」って言っている奴がいるけど、Zでハマーンが百式を倒したように、NTの素質によってはピンポイントで背後から狙撃できる。
      また、OOのファング系なら刺突もできるから接近していても刺せる。

      常に「動き廻っている」(ヴァースキ曰く「機動せずしてなにが機動兵器か!」)ことは有効。しかし、動くと隙あ必ずできる。
      だから、もし、自分がオールドタイプでNTファンネルに勝負を挑むのなら、「ヤザン隊」の戦術が最良だと考える。
      すなわち、
      ・多対一。チームで襲い掛かる。
      ・機動性(敏捷性)の高い機体で攪乱する。
      ・猟犬と仕留め役を代わる代わる交代し、絡めて(蜘蛛の巣・海蛇)で倒す。

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月06日 10:14
    • ファンネルで敵の装甲撃ちぬけてMSに追従できる機動性があるんなら
      もうファンネルなんていらねーだろ

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月06日 11:14
    • ファンネルのビームが貧弱だから、威力を落ちにくくするためにファンネル自体が接近して撃つんじゃないのか?
      で、拡散バズは重量コストの無駄遣い
      一番はSマインだろ
      接近を感知すると自動でMSから複数が射出され、爆発してMS周辺に破片まき散らす
      小型のグレネードなのでMSなら装甲で無傷だけど、接近してくるファンネルは即死

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月06日 21:29
    • 気合いで根性出してオカルトパワーでファンネルジャックして操作権奪ってスイカバーで特攻

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月06日 23:43
    • と色々策を出すが、俺らザコは何もできずに落とされるんだよ。

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