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スパロボの戦闘シーンってなんで横スクロールから進化ないの?Gジェネみたいに立体的に飛び回るようなのがあってもいいと思うんだけど

2名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:16

むしろ横スクロールじゃない
スパロボはスパロボ感ないし
スクコマとか面白かったけどこれスパロボか?ってなったし




3名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:17

スパロボの戦闘アニメは今くらいでいいと思うけどね
機体の動きよりキャラの掛け合いとか多いほうが個人的には嬉しいかな




5名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:21

横はスパロボの華みたいなものじゃない?




6名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:25

じゃけんOGやりましょうねぇ




7名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:30

差別化されてて良いじゃん




9名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:42

DCは3D戦闘じゃなかったっけ?




11名無しのガンダム好き 2019年03月27日 18:57

横スクロールって下地が変わらないだけで昔と比べて格段に進歩してるだろ




12名無しのガンダム好き 2019年03月27日 19:02

XOやらNEOやらやればええんちゃう




14名無しのガンダム好き 2019年03月27日 19:23

攻撃を受ける側が棒立ちなのは前から気になってた。
Gジェネみたいに高速で動いていると迫力があるんだけど、
重鈍なスーパーロボットがそんな動きしてたら違和感あるしなー。




17名無しのガンダム好き 2019年03月27日 19:54

OGシリーズやれ




19名無しのガンダム好き 2019年03月27日 20:11

とりまνガンの戦闘アニメ見てから言ってくれや

あれで満足できないならスパロボから足を洗えば良い




21名無しのガンダム好き 2019年03月27日 20:16

コストに見会わないからだろ
最近節約気味+高く売り付けたがってるからな




22名無しのガンダム好き 2019年03月27日 20:39

それがこのゲームのお約束だから




23名無しのガンダム好き 2019年03月27日 21:35

サイズ感が気になるから…ね…




24名無しのガンダム好き 2019年03月27日 21:59

つ OGsシリーズ




26名無しのガンダム好き 2019年03月28日 06:44

その分アニメーションに力を入れているからね




27名無しのガンダム好き 2019年03月28日 08:06

その結果、動かず棒立ちになったGジェネである。
スパロボでもOEとかあったけど、つまらなかった。向いてないんだよな。
結局、立体的な動きをしたいならアクションゲーでもやってろって感じ。




30名無しのガンダム好き 2019年03月29日 23:46

3Dモデルは初期投資高めで使いまわせるから長期的に見ればコスト削減につながる
だからGジェネみたいに次回作でも使えるのが確定してる作品には向いてる
スパロボみたいに全ての作品が今後も出番があるとは限らない作品には向いてない




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:12
    • Gジェネの戦闘とか手抜きもいいとこだろ
      スパロボのほうがマシ

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:16
    • むしろ横スクロールじゃない
      スパロボはスパロボ感ないし
      スクコマとか面白かったけどこれスパロボか?ってなったし

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:17
    • スパロボの戦闘アニメは今くらいでいいと思うけどね
      機体の動きよりキャラの掛け合いとか多いほうが個人的には嬉しいかな

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:17
    • やっぱりNEOはいいね

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:21
    • 横はスパロボの華みたいなものじゃない?

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:25
    • じゃけんOGやりましょうねぇ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:30
    • 差別化されてて良いじゃん

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:30
    • スパロボもGジェネも所詮は作業ゲー

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:42
    • DCは3D戦闘じゃなかったっけ?

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:54
    • スパロボは全てにおいて手抜きすぎ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 18:57
    • 横スクロールって下地が変わらないだけで昔と比べて格段に進歩してるだろ

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 19:02
    • XOやらNEOやらやればええんちゃう

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 19:16
    • 今のGジェネの戦闘シーンはっきり言って嫌いだな

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 19:23
    • 攻撃を受ける側が棒立ちなのは前から気になってた。
      Gジェネみたいに高速で動いていると迫力があるんだけど、
      重鈍なスーパーロボットがそんな動きしてたら違和感あるしなー。

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 19:49
    • そんな事よりそろそろ思い切ってアクション形式にしてくれよ
      ガンダムVSとかACEみたいな

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 19:51
    • 戦闘のたびに地形召喚したり、太陽系消滅させたりするゲームだぞ
      それを避けるとか、どうやってもリアルにはならないし
      下手に立体にしても演出が微妙になるに決まってる

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 19:54
    • OGシリーズやれ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 20:03
    • GCの時最近のGジェネっぽかったけどあんまり評判よくなかったからなぁ(スパロボっぽくないとかそんなんだっけ)

      ※15はINFINITE BATTLE頑張れ

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 20:11
    • とりまνガンの戦闘アニメ見てから言ってくれや

      あれで満足できないならスパロボから足を洗えば良い

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 20:11
    • そろそろアクションをって手合いはとりあえずスクコマやってからにしようか

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 20:16
    • コストに見会わないからだろ
      最近節約気味+高く売り付けたがってるからな

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 20:39
    • それがこのゲームのお約束だから

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 21:35
    • サイズ感が気になるから…ね…

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 21:59
    • つ OGsシリーズ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月27日 23:37
    • アクション要素入れてはどうだろうか?タイミングよくボタン回避とかボタン合わせて攻撃でダメアップとか?
      決まったら演出変わるとか
      なんかアニメいいんだけど飽きるんだよな

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月28日 06:44
    • その分アニメーションに力を入れているからね

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月28日 08:06
    • その結果、動かず棒立ちになったGジェネである。
      スパロボでもOEとかあったけど、つまらなかった。向いてないんだよな。
      結局、立体的な動きをしたいならアクションゲーでもやってろって感じ。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月28日 16:06
    • ベルトコンベアーアクション出して。

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月29日 09:06
    • こういうなんでも同じにしろって意見きらい

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月29日 23:46
    • 3Dモデルは初期投資高めで使いまわせるから長期的に見ればコスト削減につながる
      だからGジェネみたいに次回作でも使えるのが確定してる作品には向いてる
      スパロボみたいに全ての作品が今後も出番があるとは限らない作品には向いてない

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 10:26
    • ※25
      それをやったPXZが終盤作業ゲー化して不評なんですよ

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 20:26
    • 今武器欄が大抵4つ位しかないの寂しいわ。
      正直νガンダムとか毎回変えなくて良いから他に力回して欲しいわ。

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 21:32
    • 何でもかんでも3Dにするな
      見てて疲れんだよ

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 21:51
    • 肯定的な意見が多いけどソレで飽きられてりゃあせわないわ

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 21:55
    • 昔に1マスが1キロという設定があったような気がする
      糞デカユニットも1マスで処理してるからそうなんだろうけど
      最低1キロ離れたところから接近して攻撃即離脱を表現しようとすると全部同じになってしまうのだろうな

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 21:55
    • どうせそのうちスキップされちゃうしね

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 22:56
    • 連中のスパロボやる目的はシナリオ()だから関係ないぞ(笑)

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月26日 23:53
    • んなこと言って変化無いから人気売上右肩下がりなんだろ?

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 00:15
    • でも逆にGジェネにもスパロボみたいな戦闘シーンがあっても良いと思う。

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 00:30
    • ※35
      1ターンが1分でもあるから、マルチアクションやら覚醒とか連続使用している機体は、ものすごい長距離を瞬間移動しまくってることになるな

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 01:27
    • 一応シミュレーションRPGだから
      ACE復活とかアクションゲーム化を望んだりする分にはいいけど、無駄に演出を凝っても逆効果というか
      そのゲーム、ジャンルに適した演出やグラってものがある

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 02:26
    • 全機体「棒立ちで登場→動き出す」じゃなくて動きながら登場する奴が居ても良いだろとは思う。
      特に足の無い機体

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 11:02
    • 横スクつってもアニメーションは十分奥行き意識したの作ってるからなぁ…
      「立体的」ってのが何を求めてるのか知らんけど、ロボットアニメで手書きと3DCGどっちがいいの?ってのと同じような話な気が。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 11:33
    • 戦闘アニメがどうなろうとやってることは一緒なんだから、もう素材だけ提供してシナリオは有志が作るでいいんじゃね。

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 15:24
    • まるでGジェネが数段進化してるとでも言いたげだが、たいして変わらんレベルだろ

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 17:15
    • どうせ1度見たらスキップするだろ?
      言うほど戦闘画面って重要なウエイト占めてるか?
      まさかスキップ封印してるわけでもあるまいに

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月27日 20:39
    • Gジェネは一部のアニメはよく動いてるけど大半がサーベル振り上げ>振り下ろしとかで間の斬り付けるモーションがない手抜きアニメって印象が強いわ
      ゲームシステムとしても面白くないしジェネシではカットインまで限定的になったしで見る価値無さ過ぎる

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月01日 13:23
    • むしろGジェネのが中途半端だろ
      特に攻撃受ける時に背景動きつつ機体も動くから当たりに行ってんのかよって見える事が多々ある

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