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スーパーロボット大戦Tの感想を語ろう!オススメのユニットや戦術なんでもOK

1名無しのガンダム好き 2019年03月30日 18:16

ラッキースターを修得させて回避を上昇させたスパイクを
前線に単騎で放り込むだけで大体何とかなる上にお金も溜まる




3名無しのガンダム好き 2019年03月30日 18:39

魔神ランティス、フル改造ボーナスでエネルギー消費0で打ち放題。




5名無しのガンダム好き 2019年03月30日 19:06

Tは指揮系統中枢とかエースボーナスで雑魚でも当ててくるからリアル系無双はキツイ




9名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:26

結構面白いとは思うけど、16~20話の分岐は酷かったなぁ
通らなかったルート側での新規参入組が空気過ぎる
たった5話なんだから、普通に両方やれば良かったのに




10名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:33

全体的には満足できたよ。ガンソ目当てだったからしっかり作られててよかった。
プリシラ補給ユニットとして大活躍。
気になったのはラスボスが無理矢理すぎる上にキャラ崩壊しすぎってのと各作品のラスボスの扱いが雑に感じたくらいかな。
少し時間置いたら2週目やるか




11名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:36

Vほどじゃないが面白かったよ
個人的にハマーン様使えたのは嬉しかった
レイアースは弱かったけどハーロックが強かったから満足




12名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:42

以前より多元世界っぽさがなくなったのがかなりよかった。
多少セフィーロとか行ってたけど数話で基本地球と火星の話だったからね。
こういうシンプルなのでいいんだよ。




13名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:50

※12
発売前に一番心配してたのそこだったわ
ただ、セフィーロへの転移よりも、敵が雑に味方舞台を転移させて来たのがちょっと気になったな。すぐに戻れたとはいえ、制作側の都合で場面転換する為の転移が、これまでの多元世界スパロボではどうしてもネックだった
これまでは目的を持って旅してるメンバーの、旅の目的蔑ろにされ過ぎだったからな。Vのヤマトとか流石に絶望してもおかしくない状況だったし




14名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:53

異星人になりにいく師匠に草生えた




15名無しのガンダム好き 2019年03月30日 22:39

VTXつながりあるしシークレットシナリオもあったからifエンドでVX勢仲間になるかと思ったらならず。隠しも少なめ。せっかくの平成最後の作品なのに勿体無い。




17名無しのガンダム好き 2019年03月31日 00:12

ヴァンの反撃ダメージが強い。蛮刀で2万出る。




18名無しのガンダム好き 2019年03月31日 01:44

継続組の扱いが適当なのが多い中ジュドーはストーリー再現されて稼ぎ名人としての性能も最高ランクで完全に今回のガンダム系の主人公やったな。

ZZのストーリー再現されたの相当久しぶりな上にハマーン達がコロニー落としの戦犯じゃないからハマーンマシュマー味方にしても問題ないというね




20名無しのガンダム好き 2019年03月31日 01:48

今まで以上に出撃枠苦しいから、レイアース勢で頑張りたいなら海と風はスタメン落ちさせて光単体運用で、護衛にランティス着けるのが一番無難かも




21名無しのガンダム好き 2019年03月31日 02:16

なんだかんだ皆かなりの人がエクストラハードでプレイしてるよね?レイアースがいくら耐久微妙でもまぁノーマル以下なら充分遊べるやろ




23名無しのガンダム好き 2019年03月31日 06:59

Xが微妙だったせいか脳内ハードル低くて結果的に面白かった




28名無しのガンダム好き 2019年03月31日 10:24

戦艦に強化パーツのExCブーストを積んで最初のターンで使用して緊急回収
回収した戦艦を前に進めてハーロックの海賊戦法をかけた上で出撃
戦術待機を組み合わせても良い感じ




29名無しのガンダム好き 2019年03月31日 12:55

ネロ「勇気!正義!闘志!」
つい、精神コマンドか!って突っ込んでしまう

勇気:熱血不屈など
正義:1ターン消費ENが0
闘志:次の攻撃がかならずクリティカル




8名無しのガンダム好き 2019年03月30日 21:10

面白いんだけど割と無難だなあってイメージ
山場がそんなにないというか、原作再現で盛り上がる場面が淡々に処理され過ぎかなと
ただ、スパロボにしてはゲームとしてのストレス少なくてものすごく遊びやすいな。良くも悪くも




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 18:16
    • ラッキースターを修得させて回避を上昇させたスパイクを
      前線に単騎で放り込むだけで大体何とかなる上にお金も溜まる

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 18:27
    • 無双みたいな脳死済みの遊び方ばっかりで、低レベルクリアとかナメクジユニット無改造で攻略とか廃れ切ったよな。グランゼボーマをジェガンで倒せとか言われても仕様上無理やし。なお生身の放つ衝撃波にも負けるMSな模様

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 18:39
    • 魔神ランティス、フル改造ボーナスでエネルギー消費0で打ち放題。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 18:52
    • 一年戦争でゲッター やマジンガーと戦う羽目になったシャア
      10年後も甲児や竜馬に警戒されてる辺り原作以上に強そう

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 19:06
    • Tは指揮系統中枢とかエースボーナスで雑魚でも当ててくるからリアル系無双はキツイ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 19:37
    • X,Vからの継続作品の扱いが雑、T単品でやると面白みが無さそう
      会社名がVTXと三作品あるので色々期待したが、あったのは声すらまともに付けられていないボーナス1話のみ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 19:45
    • MXの統率で、シャッフル同盟拳とジョイントファイヤードラゴンの同時攻撃がやりたい

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:10
    • 面白いんだけど割と無難だなあってイメージ
      山場がそんなにないというか、原作再現で盛り上がる場面が淡々に処理され過ぎかなと
      ただ、スパロボにしてはゲームとしてのストレス少なくてものすごく遊びやすいな。良くも悪くも

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:26
    • 結構面白いとは思うけど、16~20話の分岐は酷かったなぁ
      通らなかったルート側での新規参入組が空気過ぎる
      たった5話なんだから、普通に両方やれば良かったのに

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:33
    • 全体的には満足できたよ。ガンソ目当てだったからしっかり作られててよかった。
      プリシラ補給ユニットとして大活躍。
      気になったのはラスボスが無理矢理すぎる上にキャラ崩壊しすぎってのと各作品のラスボスの扱いが雑に感じたくらいかな。
      少し時間置いたら2週目やるか

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:36
    • Vほどじゃないが面白かったよ
      個人的にハマーン様使えたのは嬉しかった
      レイアースは弱かったけどハーロックが強かったから満足

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:42
    • 以前より多元世界っぽさがなくなったのがかなりよかった。
      多少セフィーロとか行ってたけど数話で基本地球と火星の話だったからね。
      こういうシンプルなのでいいんだよ。

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:50
    • ※12
      発売前に一番心配してたのそこだったわ
      ただ、セフィーロへの転移よりも、敵が雑に味方舞台を転移させて来たのがちょっと気になったな。すぐに戻れたとはいえ、制作側の都合で場面転換する為の転移が、これまでの多元世界スパロボではどうしてもネックだった
      これまでは目的を持って旅してるメンバーの、旅の目的蔑ろにされ過ぎだったからな。Vのヤマトとか流石に絶望してもおかしくない状況だったし

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 21:53
    • 異星人になりにいく師匠に草生えた

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 22:39
    • VTXつながりあるしシークレットシナリオもあったからifエンドでVX勢仲間になるかと思ったらならず。隠しも少なめ。せっかくの平成最後の作品なのに勿体無い。

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月30日 23:21
    • 師匠は遥か昔の新で既に宇宙人だったのであまり驚かなかった

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 00:12
    • ヴァンの反撃ダメージが強い。蛮刀で2万出る。

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 01:44
    • 継続組の扱いが適当なのが多い中ジュドーはストーリー再現されて稼ぎ名人としての性能も最高ランクで完全に今回のガンダム系の主人公やったな。

      ZZのストーリー再現されたの相当久しぶりな上にハマーン達がコロニー落としの戦犯じゃないからハマーンマシュマー味方にしても問題ないというね

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 01:48
    • エクストラハードの難易度は絶妙で良かったと思う。

      前作は地形sにすれば余裕でスーパーも被弾余裕でただsrポイント制限ないイージーモードだったからなw

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 01:48
    • 今まで以上に出撃枠苦しいから、レイアース勢で頑張りたいなら海と風はスタメン落ちさせて光単体運用で、護衛にランティス着けるのが一番無難かも

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 02:16
    • なんだかんだ皆かなりの人がエクストラハードでプレイしてるよね?レイアースがいくら耐久微妙でもまぁノーマル以下なら充分遊べるやろ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 03:33
    • ※4
      ガンダムに対してすらシャアザクでは火力不足だったのに
      マジンガーやゲッター相手とかいくら蹴っても効かなさそうだし
      それでも警戒されてるとかホントにパイロット能力凄そう

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 06:59
    • Xが微妙だったせいか脳内ハードル低くて結果的に面白かった

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 07:44
    • >>2
      低レベルクリアってつまんなさそう

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 07:45
    • >>19
      はいはいすごいでちゅねー
      エアプっぽそう

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 08:03
    • >>20
      海は射程長いし援護攻撃要員
      風は魔法で回復と元々硬めだから援護防御

      と割り切れば最後まで一線で使えるっちゃ使えるよ
      今回レイアース目当てで買ったから贔屓目入ってるのは否定しない

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 09:45
    • 敵の命中率30%程度なのに喰らいまくって予想以上に撃墜されまくった。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 10:24
    • 戦艦に強化パーツのExCブーストを積んで最初のターンで使用して緊急回収
      回収した戦艦を前に進めてハーロックの海賊戦法をかけた上で出撃
      戦術待機を組み合わせても良い感じ

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 12:55
    • ネロ「勇気!正義!闘志!」
      つい、精神コマンドか!って突っ込んでしまう

      勇気:熱血不屈など
      正義:1ターン消費ENが0
      闘志:次の攻撃がかならずクリティカル

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 17:30
    • mapの使い回しが多い。Xもやってたから判るんやで。

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年03月31日 19:11
    • ※30
      地球上の同じ都市や地形くらいは勘弁してやれ
      特に各基地w

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 08:57
    • 今やってる
      1週目は大体主人公無双でサクッと終わらせる
      今回は仕様変更のお陰でレベルスゲー上がるね
      40話で主人公80LVだわ

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 10:05
    • 海ステージが一切無いとかゲッター3が可哀想だろ

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 11:38
    • 面白いんだけどレイアース弱すぎんか?(現在34話目終了)
      強化前のシャッフル同盟&アレンビーより弱いぞこれ
      というかシャッフル同盟&アレンビーが強すぎるのか

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 11:48
    • アルカディア号は劣化Nノーチラスだな

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 12:06
    • スパロボは第4次とFしかやったことなかったけど、最近のスパロボはテンポいいね。
      ただもっと作品絞ったほうが内容良くなる気がする。
      あと疑問に思ったのはエキスパートでやったけどSRポイント無条件で手に入るからノーマルより難易度低いのでは?

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 13:33
    • ワイのコメント採用されてて草

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 17:05
    • アルカディア号の突撃、あれMSとかだとパイロットを完全にヤる攻撃だよね……w
      無限軌道を採用したのは理想郷(アルカディア)を利用し易かったせいだろうけど、原作要素がそれ以外殆どないのがちょっと寂しい。

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 19:22
    • ※34
      残念ながら最後まで弱いよ……
      他にどんどん強いユニットや追加武器やら増えていく中で、完全にインフレに取り残されて今回の趣味枠
      ただしランティスだけは強い

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 21:22
    • うちのダンバインのマーベルさん…ハマーン様に狙われてファンネル攻撃された時に「落とされた!」と思ったら回避しててマジびびったwほぼノー改造なのによく避けたな…

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 21:27
    • 派手さはないがトッドさん敵のど真ん中に突っ込ませておくと反撃でどんどん敵ユニットを削っていく…何気に聖戦士レベルがショウやマーベルさんより先にLV6になるのもポイントw

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 21:52
    • ※34 ※39 
      海・風に強化パーツで
      レスキューユニット装備すれば最後まで行ける気がする。

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月07日 22:16
    • 原作再現で盛り上がる場面を、無理やり1話で問題発生から解決までもっていくのはちょっと盛り上がりに欠けるように感じたな
      V辺りから思ってたけど、携帯機スパロボのノリに近い、サクサク進むところが良くもあり物足りなくもありだった

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年04月09日 03:45
    • 合体技少なすぎ、Gガンは原作終了なのはいいけど、石破天驚拳使えなくなって明鏡止水使えなくなってたり劣化したりしてるのが微妙。

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