シェアする

【動画】NHK「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のED曲「めぐりあい」のアレンジが酷すぎると話題に

1 (ワッチョイWW 2b6a-K01p) 2019/04/30(火) 12:57:47.01Z4Rt9vAT0

劇場公開されたアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のテレビアニメ版「機動戦士
ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」が、NHK総合で28日深夜から放送される。
劇場公開された全6話に新たなオープニング、エンディングを加え、全13話に再編集する


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』
第1弾エンディング「めぐりあい」







2 (ワッチョイW cbc0-0qZP) 2019/04/30(火) 13:00:30.956dEcVDwQ0

めっちゃええやん…




3 (ワッチョイWW 1bc5-YGjT) 2019/04/30(火) 13:01:45.42rwkNnwsX0

聞いてみたけどめぐりあい自体知らなかったわ
知らないから結構いいじゃんって思った




8 (ワッチョイWW 23de-KvOZ) 2019/04/30(火) 13:09:46.08FqlM7sWR0

酷かったなw




11 (ワッチョイ 9bfe-KxX0) 2019/04/30(火) 13:18:59.98FxJbgw2n0

いいじゃん




12 (ワッチョイ a3de-ZqJX) 2019/04/30(火) 13:21:43.44O4XHdgHa0

安彦良和のCGじゃない水彩画すげー綺麗




13 (ワッチョイ 25c7-ZqJX) 2019/04/30(火) 13:22:52.53iHdCr0kJ0

最初は違和感あったけど
サビに入ると結構いいな




20 (アウアウオー Sa93-/Mvb) 2019/04/30(火) 13:36:52.94Fu+dmNeJa

後半ボーカルの声かギターの音なのか分かんなくなる




23 (ワッチョイW 4ba7-0qZP) 2019/04/30(火) 13:42:34.897AcWR/Ss0

そんなに悪くない
むしろ良いじゃん
つーかNHK版放送忘れてたわ




27 (ワッチョイWW 23c5-3ieb) 2019/04/30(火) 13:46:58.54W3gj7byx0

ガンダムっぽい感じだな
てるまとがっくは別物ガンダムと言うより
戦国とニーアっぽい




30 (オッペケ Sr01-boIx) 2019/04/30(火) 13:49:29.84wv15YVWUr

悪くない
ってかむしろイイじゃん




32 (ワッチョイ 231d-MRXB) 2019/04/30(火) 13:53:26.46hiqlr6Ia0

EDもSUGIZOなのか
ようやくガンダム絡めて良かったな




34 (ワッチョイW 23c5-oaQ7) 2019/04/30(火) 13:56:29.23XsKWYHc90

宇宙にソラって読みをつけたのって何が最初なん?




36 (ワッチョイ ad88-ZqJX) 2019/04/30(火) 14:01:45.385kFsvSTF0

そんなにいいとは思わんがそれほどひどいとも思わん
と言うか元曲自体TVアニメの普通のEDで毎週流されても割と微妙だと思うわ




41 (ワッチョイ e5c7-HJzg) 2019/04/30(火) 14:05:07.784dvNuAEX0

原曲にはどう足掻いても勝てん、仕方ない




43 (オッペケ Sr01-boIx) 2019/04/30(火) 14:06:28.04wv15YVWUr

>>41
思い出補正もあるからそれはしゃーないね




47 (ワッチョイWW 058c-l2YZ) 2019/04/30(火) 14:09:26.10LPXZ+d460

叩こうかと思ったけど普通によかった




【悲報】ゲーセンのガンダムゲー、弱いだけで晒されるゲームだった

女子高生の進化が想像以上に凄えぇぇぇ!!

【朗報】鉄血のオルフェンズ、劇場版も普通にやりそう!脚本は岡田麿里氏が濃厚

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

【悲報】バンダイさん、ガンダムフィギュアの不良品を出荷してしまい炎上wwww

【朗報】鉄血のオルフェンズ、新エピソード制作決定!

F91以降全てが大爆死!富野ガンダムの何がいけなかったのかを考察するスレ!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


ガンダム00の可愛いキャラランキングが出来たぞwwwwwwww

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:16
    • かすれ声つ〜か鼻声?

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:22
    • グリムスパンキー好きだから嬉しいわ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:23
    • 歌はうまくはないよね
      原曲に救われて何とか聞けるレベルだけど

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:28
    • カッサカサやんけ!

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:34
    • 記事タイトルと内容の解離がひどい

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:37
    • ダミ声 これじゃない

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:40
    • なんか昭和っぽい場末のキャバレー感。
      ファーストガンダムの(そして1年戦争そのもの)エンディングテーマとしては、ボーカルの声質に深みが足りない気がする。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 12:51
    • 声も歌唱力もイマイチに感じたんだが皆そうでもないのか

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:00
    • スギゾーも衰えたなぁ

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:02
    • ジャズテイストでむしろ原曲超えてる
      ただ自分の歌い方に肺活量がついていってない感じする

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:03
    • う〜ん、なんかこの、“歌ってみた感”。
      オリジナル曲で勝負させてもらえなかったのかって感じやね。

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:05
    • 井上大輔の切なくしっとりと歌い上げるのが琴線に響くのに、乾燥してガッサガサで強弱が付いてなくて、酷すぎだよ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:14
    • 普通にボーカルの声質も好きだし上手い、いいアレンジって感じた。
      オリジナルの方ももちろん大好きだけれど、
      これはこれでカッコイイ。

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:14
    • 良いじゃん

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:14
    • GLIM SPANKYこういう曲もありやな

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:17
    • コードギアスで叩かれてた歌い手を思い出した。

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:25
    • 名曲レイプ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:41
    • カバーって何やっても叩かれるから一周回って好きになってくる

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:45
    • どうしても曲の終わりに「ジオン共和国との間に終戦協定が結ばれた・・・」ってナレーションが脳内で強制追加されてしまうw
      いきなり話終わっちゃうやんw
      アレンジは良いけどもうチョット「艶」が欲しいなぁ。
      上手い表現が見つからないけどもう一歩欲しい。

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:52
    • 原曲にリスペクトを感じられるアレンジでいいと思うけどな
      歌も上手いと思うぞ。しっとりとした出だしで、徐々に情感がこもる感じとか

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 13:54
    • こうやって若い世代にガンダムが受け継がれていくのよ
      おっさんとしては応援するよ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 14:06
    • 声がダメだろ
      カッスカスじゃん

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 14:18
    • 最初いいかと思ってたけど声がーとかいう感想を見て再度聞いたら、確かに声が気になる

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 14:19
    • 元曲は凄いからそう悪くはならないが

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 14:37
    • 砂時計でいいだろうがよ安彦監督さんよー

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 14:59
    • グリムスパンキーはナイスチョイス。

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 15:30
    • 声の量というか息の量というか
      原曲で声をフェードアウトさせて韻をもたせてる所が
      ぶつ切りになってるからなんじゃこらになってる

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 15:56
    • 良いとか酷いとかどっちだよ 白黒はっきりしろよ!

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 15:58
    • 松任谷由実っぽい

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 16:14
    • ぶっちゃけ、思い出補正があるから正当な評価は出来ない
      ヤマト2202では最終回に原曲を使っただけで
      オリジンでのアレンジは失敗なんじゃないかなと思ったり

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 16:21
    • コンマ秒
      ユーミン?かと

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 16:30
    • これはこれでオジサン「これはこれで」

      とは言え椿鬼奴みたいに酒焼けでもした様なカッスカスボイスはどうにかならんかったのかね?

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 16:51
    • 酷くはない。聞き慣れないだけだ

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 17:17
    • しゃがれ声酷すぎるある程度なら個性だけどこれは酷い

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 17:52
    • ※27に同意。
      肺活量ないの誤魔化してるのかと思ったくらい、酷いブツ切りだらけ。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 18:48
    • とんでもないガラガラ声じゃねぇか!
      前日に酒飲んだのか?

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 18:48
    • ラストの一人では生きられない♪のところで、キャスバルの手にそっと手を添えるアルテイシア。後の二人の行く末を思うと泣けてくるよな。

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 18:52
    • 声ガラガラじゃん
      あと抑揚が全くないな

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 20:07
    • 歌詞100回朗読して出直してこい。

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 20:37
    • アムロ主役作品の唄なのにシャア主役作品に
      主題歌として持ってくる事には違和感…

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 21:03
    • ※27
      ブツ切りなってるのはほんと気になった、あとイントロなしでいきなり歌いだすところも

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 21:24
    • 普通にひどい

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 21:59
    • 雑音混じってるけど、どうしたん?

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月01日 23:35
    • ※2
      俺もだわ
      どこで話題になってんだ?

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 01:00
    • ひどすぎてびっくりした・・・

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 05:52
    • 声質がまず曲に合って無い
      声をフェードアウト出来てなくてブツ切り感
      曲の印象を損なっている

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 05:57
    • 少なくともアレンジが悪いとは思わない、ボーカルに好き嫌いあるかなくらい?
      掠れ声っぽいのがわざとらしいから、それが賛否、とかならわかるが…
      それは「アレンジがひどい」とは全く違う部分だし。
      どっちが先で合わせたかはわからないが、ED映像とも合ってる。

      繰り返すが声に好き嫌いあるのはわかる、正しく文句言おうぜ(スレというか記事側に対しての意見)。
      あとTVサイズの尺の問題は加味しようぜ…ED主題歌として40秒近くあるイントロ流せるわけ無いだろうに…

      そもそも使うなというなら知らん。ただ後世に残すな、と言ってるのと同意なのは理解しておくべき、そしてそんな人は曲のファンとか名乗ってほしくないな。カバーされて歌い継がれてなんぼだろ…カバーが微妙ならなおさら原曲って素晴らしかったんだな、という再認識につながるし。

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 07:24
    • 声の好き嫌いでなく、歌い方が嫌い(ヴォーカルのアレンジ)という意見もあるんだけど?

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 07:38
    • 元歌が良すぎるから、かなりの歌い手を用意しないとそりゃそうなるわな。
      石川智晶レベル用意しても、多分独特のアレンジで批判されると思う。
      それぐらい元が良すぎて。

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 08:33
    • ※47
      尺の都合でイントロカットはわかるけど、イントロ終盤5秒くらいのリズム刻んでるあたりから始まっててもいいとは思ったな

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月02日 13:34
    • 40過ぎの俺もこっちの方が今風で好きだけどなあ
      もちろんオリジナルもいいとは思うが

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月03日 22:09
    • ※51
      今時の歌手にこんな歌い方の歌手はいないと思うんだが
      どちらかというと演歌とかスナックのママ風だよな…

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月05日 03:19
    • アレンジはいいが、声がだめ。
      ハスキーじゃなくて濁声。
      本スレにもあるが、声の音がギターみたいにビリビリする

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月06日 01:43
    • サビでカッスカスの声無理押ししてるし聞くに堪えないレベルなんだが…
      そこらへんのババア捕まえてきて歌わしましたって感じしかしない。
      この人のファンには悪いがとてもプロの歌唱とは思えん。

コメントする