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【悲報】スパロボがここから立ち直る方法がマジで思い浮かばない・・

1風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:34:18.71l5dHeAbj0.net

Zシリーズ以降全部つまらん模様

やっぱり参戦作品に統一性が無くて世界観が気持ち悪いのが原因か




3風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:36:52.27oPK0EaWua.net

ワイはVTXシリーズ楽しんどるけど?




4風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:36:54.08cWuNCO74d.net

そもそも毎年のように出す作品じゃないからな
商売だから仕方ないけどある程度ロボアニメのストック貯まってからでいい




5風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:37:35.3256A0Icgdd.net

VとT好きだからこのままほそぼそと続けてくれればそれでいい




7風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:38:14.017FNIt8yJ0.net

過去作移植でどうですか?




11風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:39:03.48jBSaI9POM.net

中国父さんがんほりまくってくれてるから安泰やぞ




15風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:41:06.57u4zUC4DGM.net

システムが古臭すぎる




116風吹けば名無し 2019/05/20(月) 09:12:55.871UZbkWlN0.net

>>15
まあ分からんでもないが完全に違うのは別タイトルでやったほうがええんちゃうか




16風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:41:24.711mVrj/lOa.net

無印Zは良ゲーなのでセーフ




22風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:42:52.14TJm/TPhr0.net

Xおもろかったら買うで!




23風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:43:09.45ZDHmk/i7d.net

新作あくしろよ~




25風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:43:29.19O6CJBqWL0.net

前編後編の二部制だけはやったらあかん
武装制限されまくりでクッソストレス溜まるわ




26風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:43:29.73rcGm9yjaM.net

終わる前にWのリメイクやれよ
それから終われ




32風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:47:47.659lZ9D3cH0.net

>>26
ウインキー作品の現システムでのリメイクもほしい




31風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:47:42.14lvhBchj80.net

UXは良かったのになあ
あといい加減マジェプリだせよ




33風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:48:21.12hl4x2uTZp.net

Zは発売ハード全部変えたのが頭おかしい




46風吹けば名無し 2019/05/20(月) 08:52:41.826O0dyqcy0.net

なおアジア市場で馬鹿売れで復活してる模様




77風吹けば名無し 2019/05/20(月) 09:04:20.80GJ1v1L4+0.net

お祭りゲー自体がなんかもう古いってのもあるしなぁ
うまいことシリーズ化したけどそろそろ限界や
グレイトバトルでも作ろうバンプレストさん




90風吹けば名無し 2019/05/20(月) 09:06:49.32kZe9DpP30.net

Tどうなん?




93風吹けば名無し 2019/05/20(月) 09:08:00.29wDmGoAO/d.net

>>90
シナリオは普通
アニメは微妙
原作BGMをちゃんとそのキャラの戦闘で聞きたきゃ高額版を買え

終わり




101風吹けば名無し 2019/05/20(月) 09:10:19.32tf0yqWz5p.net

逆シャア、ゼータ、ダブルゼータはしばらくお休みでいい
マイトガインも3作連続はきつい




102風吹けば名無し 2019/05/20(月) 09:10:50.022XpMy15ra.net

V,Tは割とよかったけどFとかaみたいに売れる事はもうないやろ




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 22:17
    • Vは普通に感動したし、三次Zを途中で投げ出して戻って来たから尚更
      XはV経験しているとVの焼き増し感が強くて新鮮味薄かったけど
      元からワタルやナディア目的だったから耐えられたヒロイン可愛かったし
      Tはもうレイアースありき出てなきゃ買わなかった
      早い話、好きな作品が参戦して、それが人にとって最高のスパロボというだけ

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 22:23
    • 参戦作品がショボすぎる

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 22:26
    • 2ビバップは相当ビックタイトルなんだけど10年遅かった

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 22:32
    • 手抜きで武器少ない機体が多い。好きなのに手をかける気なくす。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 22:41
    • もう、スーパー勇者ロボ大戦一度でいいから頼むよ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 22:44
    • シナリオが紙芝居の癖に長くてうんざりする
      編成に時間がかかって面倒
      誰を使っても勝てる脳死した難易度

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:04
    • そもそも日本国内のCS市場がαぐらいの頃と比べると元気ないしな

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:04
    • いい加減、ギレンシロッコ出せよ
      最後に出たのいつだよこいつら・・・

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:20
    • VとTは普通に面白かったけどな
      Tのラストのアレはどうかと思ったけど

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:22
    • まず買うか買わないのかのラインが参戦作品だからな
      そこに待ってたって作品がないと買うかどうかも迷わない

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:22
    • サルファ~Zの種叩きが原因という事実と向き合わなかったからだな
      このシリーズを未だに持ち上げてるのは種アンチしかいない

      まあ手遅れだけどね
      無双シリーズも同様

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:22
    • どんどんお祭り感が無くなっていってるのがね
      Fとαでやり尽くしちゃった以上しょうがないんとこはあるんだろうけど
      マルチのせいで携帯機に合わせたこじんまりとした作品に
      収まちゃってるんだよなぁ、最近のスパロボ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:23
    • バンが主人公のゾイドが普通に参戦しないのは何故なんだ?

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:24
    • Wのストーリーは本当に完璧だった
      「この機体違う作品なの?」って驚いた作品がいくつもあったし
      ああいうのが完全なクロスオーバーなんだろうなって

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:26
    • マジェプリ、シドニア、ファフナーが出たら買いたい

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:27
    • ※12
      個人的には据え置きでは手軽にできないからやる気になれないわ

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:30
    • アナザーガンダム増やせ
      宇宙世紀は減らしていい

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:35
    • ギアスが初参戦そた時はそれだけで買う気になった

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:41
    • Vから使いまわし多すぎなんだよ。
      Z、ZZ、逆シャア、F-91~長谷川ガンダム、ナデシコ、
      戦闘シーン一緒。
      手抜きすぎだろ。

      トライダーG7、ダイターン、ゲッターロボ、マジンガー、勇者特急、ダンバインこのあたりもいらん。出しすぎだ。

      特にトライダーG7はなんなの?
      毎回出てるけどさ。
      こんなの使いたい奴いるの?
      しかも社長と補給シャトルともに所持スキルが貴重で出撃しざるを得ないのがまたむかつく。

      平成キッズがついていけないシリーズ出しまくってるから売れないんだよ。

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:44
    • 信者曰く、1000億円規模のソシャゲ市場に単体投入されるくらい大人気な鉄血がスパロボに参戦するから安泰でしょwwww

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月20日 23:47
    • 最近はなんでそれ?って作品が多すぎ
      作品自体がどうこうじゃなくて、スパロボにその作品?っていう

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 00:31
    • トライダーは別に毎回でもないだろう
      嫌いになってるから注目しちゃってるせいだろうが

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 00:48
    • 新しい作品ばっかじゃスーパーロボット枠きついだろ

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 01:12
    • ドリキャスみたいな戦闘カットにする。
      インターミッションをアニメにする。

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 01:58
    • シナリオの紙芝居さはどうにかするべきだろな
      最近ようやく手入れ始めたけど

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 02:19
    • 基本毎回原作通りのストーリーがクロスオーバーしてるだけなので、偶にはすべての参戦作品が原作終了後でオリジナル敵と戦うとかでもいいと思う
      敵側に原作敵がいるのはいいからさ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 02:33
    • ※26
      分かるわ
      オリジナリティが足りない
      原作のシーンをあんなショボい演出で見せられるのほんと苦痛

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 02:33
    • ゲーム性はもう新要素とかなかなか増やせるようなものではないし参戦作品は多くても大人の事情で参戦させられないものもありそうだしストーリーもクロスオーバーさせても既出組のものはまたかってストーリーになっちゃうからなぁ・・・

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 02:41
    • シミュレーションゲームとして面白くするしかないと思うわ
      ロボットアニメ大好きな層ですら、スパロボはつまらないから買わないってのが現状だから
      いっそ、スパロボというタイトルも捨てて一から新シリーズ立ち上げた方がいい

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 02:51
    • そういう時代なだけで、何をしようが全盛期並みに売れるわけないの
      部分部分をブラッシュアップしても既存ユーザーが納得するだけで
      爆発的に売れるようになるわけじゃないの

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 02:53
    • 米29
      そのロボアニメ好きだけど買わないって言ってる人は何万人いるの?
      タイトル=バリューなんだけど、それを超える宣伝を安価でできるの?

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 03:44
    • 基本システムはあのままでいいからさ
      シミュレーションゲームでよくある高低差とか要塞・アジト攻めをもっと複雑にするとかは?
      MXが若干そんな感じだったけどもっと隊形とか考えないとにしないととか

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 05:02
    • ※19
      俺は逆に年寄りしか知らない、これ何?って作品を知るのが好きだったから全然出なくて寂しい
      比較的新し目とやたら古い作品が絡むのが良かったんだけどな

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 05:53
    • 固定ファンにあぐらかきすぎ

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 06:20
    • 国内より海外を重視する
      国内売上は下がってるげど海外売上は悪くないから

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 06:46
    • 書き込もうと思ったら*1で全部言われてた

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 06:51
    • シナリオパート、戦闘パートの長すぎる会話、イベントシーンがダルすぎ

      ずっと同じ参戦作品と改造ボーナスの焼きまわし。これのせいでユニットに新鮮さがない。前作の続きかんが漂う

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 06:58
    • ビスケットとかロックオンとかフレイをもっとなんというか…
      原作もゲームでもこのキャラは死ななきゃダメ!って躍起になってる感じがして
      何かで生存ルート見せてくれた方がファン喜ぶと思うんだけどなー?
      ロックオンはGジェネで生存ルートあるらしいけど手出しにくいし

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 07:04
    • スーパー宇宙戦艦大戦に脱皮しよう

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 07:11
    • EXみたいにシナリオが色々分岐するタイプ好きなんだけど、出ないだろうなあ・・・

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 08:13
    • Tはなんかシナリオが面白くなかった。VもXも良かったのに残念

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 08:27
    • EXみたいなわちゃわちゃ感必要だよな
      原作ストーリー、戦闘シーンは昔だからよかっただけで今は普通に作中の作画の方が断然綺麗だからね

      シロッコに付くとか暗黒代将軍につくとか自由さがない罠

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 11:21
    • Tって世界で売れたって聞いたけど

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 11:22
    • スパロボよりガンダムゲーが末期で相当ヤバイイメージがあるのは気のせいだろうか?

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 11:34
    • ※44
      NEWガンダムブレイカーで完全にブレイクされた印象
      サイドストーリーズとか過去にもさんざんヒデェ真似してきたけど…
      発売日に買うような熱心なファンにウ◯コ投げつけた所業はもうどの角度からも擁護できんからね…
      EXVSシリーズだってコンシューマには持ってきにくいだろうし、これにしたってVITAで過去にやらかしてるし…
      八方塞がりじゃんwもう何もしないのが最善手だと思うよw

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 11:34
    • 戦闘見てるだけでフルチューンするとやることなくなるゲーム故に飽きた。
      アクション性とかつけてくれんかな?回避のタイミングでボタン押すと避けるとか攻撃に標準合わせるとかボタンただ押すだけのタイミングゲーは勘弁な

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 11:49
    • やはりロボアニメ減ってるし、新規参入のガンダムも遅い
      開発に時間がかかるようになってしまい、もろもろきつそうだなぁという印象

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 12:02
    • マジで一回、ロンドベルとマジンガーを休ませたら?

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 12:19
    • 基本無料がはびこって据え置き機がそもそも冬の時代だし、
      eスポーツが盛り上がったとしても一人用のニッチなジャンルだし
      で潮目が悪すぎるよな
      逆に今こそスクコマ方向への変化何だろうけど、元の子があまりいい印象を持たれてないからそれも厳しいよね

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 12:39
    • いっその事アクションでって妄想を昔したが夢のまた夢だな
      ロボ自体に力がなくなってるからの斜陽だからしょうがない
      Tの面子も今2019年か?ってレベルだからな

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 13:16
    • 見飽きた機体はテキトーな理由でいいから魔改造しちまおうぜ

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 13:22
    • ※51
      その昔サンライズ英雄譚ってゲームがあってな…
      主人公勢にオリメカをあてがったんよ
      やっぱ見慣れた機体って安心するよねw とおもいましたまる(小並感

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 13:56
    • スパロボというブランドが飽きられてるから
      スパロボの名を冠している限り沈む一方
      もうこのコンテンツは役目を終えたんだよ

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 14:03
    • 目新しさがないから
      絵だけ変わってやってることの今回は変わってないんだもん
      そりゃ飽きるよw
      プレイヤーだってバカじゃないんだからさ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 15:47
    • 参戦作品とかもう関係ないだろ
      ゲーム自体に飽きてるんだよ

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 16:43
    • EVAをなくす。
      シンカリオンのハヤト主役にしたシンカリオンのゲームで様子見する。

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 17:11
    • スマブラ(俺は国内だけでもスパロボをボコる黄金期だけど)
      やはり質は重要なんですよ

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 17:23
    • ※55
      それ
      シナリオも特に語るところのないごった煮
      改造して敵を倒して…あ、戦闘アニメは一度見たらスキップスキップ、と
      そんなのの繰り返しだからな
      むしろ良くも今まで長期シリーズでやってこれたもんだと思う

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 18:05
    • 海外展開で売り上げ伸びてんだっつーの

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 19:10
    • アニメーションに拘るのはいいが、純粋にSLGとしての面白さを加えないと駄目だろうな
      ユニット性能とか一度全面的に見直したらどうか
      まず面白いSLGを新規で作って、それにスパロボの皮をかぶせる感じで

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 19:49
    • 捏造合体攻撃とかやればええと思うのになんでや
      同作品だけとか同シリーズだけとかつまらんわー
      ゲームシステムいじるよか簡単で目新しいやろ

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 21:28
    • ファーストタイトル以外売れてないんだししょうがない
      金だけ稼ぎたきゃスマホが売れてるだろうし

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 22:08
    • そもそもスパロボ自体がSLGとしては難易度も低めでシステムもルールも簡略化されててシミュラマとして売り出してたし。
      著作権がネックになってるならサンライズのロボだけ出すとか。
      ネオで若返りを図るとか言ってたのに誰も知らんロボばかりだったし。勇者シリーズ全部出せって何回言ってもガオガイガー出したやろって言うだけで、ガオ1個だけやん。今頃になってやっとマイトガイン出すようになったけど遅いし。
      せっかく異世界舞台にしても異世界ファンタージロボがほとんど出ないし。
      もう令和なんだし平成ロボ限定にするとか、戦隊シリーズの巨大ロボ限定にするとか、一時期パワードスーツものが多かったから平成パワードスーツ限定とか、一時期深夜ロボ多かったから平成深夜ロボ限定にするとか。
      やっと海外展開とか今まで海外に販売してなかったわけ?過去作全部海外で安い値段で販売すればいいし、steamでも販売すればいいし、スマホのアプリで昔のスパロボを子供のお小遣いで買える値段で販売すれば。課金ガチャ要素はなしで。まず最初に宣伝目的で序盤だけの無料体験版を配布して宣伝してから発売すれば。ヒカキンとかのyoutuberにプレゼントしてそのかわり宣伝してもらえば。

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月21日 23:57
    • 事実から逃避してる※が多いけど
      種アンチに媚びたからだよ

      無双でも同じ状態だし種アンチは疫病神

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 03:23
    • 「スパロボ」
      というタイトルである限り、二度と復活することはないと思うわ
      ゲームとしての面白さを追求することをやめた、手抜きマンネリゲーのイメージしかない

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 04:22
    • 簡単だと思うけど。シビルウォーみたいに、各主人公同士が敵対する陣営作れば良い。リアル系vsスーパー系でも良いし。ドラクエのビアンカ派フローラ派みたいに、話題になるだろうしさ。最終的には協力するにしても、それまでのルートが分かれていたら二周目も楽しいだろうし。変に何回も分岐する意味無いよ。ガンダムは宇宙、リアル系は地上みたいな、毎回同じようなルートだし。

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 10:37
    • 神谷ゲッターと石丸マジンガーがなくなったからでしょ?

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 10:40
    • ※13
      したでしょ、おじいちゃん

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 10:56
    • 20年ぐらい前はスパロボに出ると古い作品も人気や話題が再燃って
      現象は確かにあったが、今はもうすっかりそういうのもなくなっちゃった
      新規展開を捨てた作品の養老院みたいなもん

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 12:36
    • 昭和のロボットアニメをリメイクする→それらを大量に参戦させる

      これをやらないと。平成以降のロボアニメは話が複雑すぎて
      スパロボに向かない。あくまでゼータを中心にしたガンダムSLGに
      特殊ユニットとしてスーパーロボット勢がゲスト参戦してるって形式が一番マッチしてた

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 16:08
    • ※64嘘つけ真ガンダム無双はガンダム無双シードって言われても異論ないレベルで優遇されてたのに全然売れなくてそれからガンダム無双でねーじゃねーかw

      種がゲームでも売れるってのは嘘。

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 16:23
    • 改善することで面白くなっても、売上が昔のようになる姿が想像できない

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 16:53
    • 個人的には

      参戦数を半分程度に減らす。代わりにクロスオーバーや乗り換えを強化する。
      シナリオ分岐をよくある部隊分けの一時的なものでなく、SFC第三次や魔装機神のように完全に展開の異なる物にする。周回プレイもやる気がでる。

      機体の欠点を強くする。現状、主役クラスの機体の大半が単騎で敵を全滅できる強さを秘めている。単騎ツッコませるだけで十分なのでゲーム性が死んでいる。長所、短所をはっきりさせて役割分担をさせる。必殺技は連射できないほど燃費が悪い、高耐久だけど移動力が低い、火力が高いが防御、回避が死んでるなど。1ステージあたりのプレイ時間は増えるので最終話までの話数は30話強程度にする。

      一部精神コマンドの弱体化。必中、ひらめき、不屈あたりは機体性能をガン無視するので性能を下げるか、消費を倍にする。

      援護攻撃の見直し。現状、追撃扱いなので本攻撃前に攻撃させる。ヒットならば本攻撃にダメージボーナス、回避ならば命中ボーナスといった感じで援護攻撃結果により本攻撃にボーナスを与える。また脇役に援護関連のスキルを充実させる。

      コレぐらいやれば俺は満足だけど、無双プレイが好きな現プレイヤー層からガンガンにブーイング出るだろうな。

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 18:55
    • システム変えてくんねーかなぁマジ。

      Tでマップ兵器ゲーにさらに拍車かかってんじゃん。ZZやローズくらいとはいえそもそもマップ兵器ないとただでさえ時間かかるストーリーなのにゲーム部分が怠い。

      海外に売れ始めたんだしシステム更新する時期でしょ。海外でもすぐに飽きられれるわこんなゲームバランス

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月22日 19:32
    • 精神コマンドを今のエキストラカウントにすればいいよ
      現状だって加速、直撃、熱血 覚醒みたいなもんじゃん?
      ユニット選んだ後の行動選択ですらだるい

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 00:07
    • アップデート来たね
      今後のスパロボはコの仕様で行くつもりなのかな?w

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 14:24
    • 海外のファンこそゲームシステムより参戦作品やアニメーションの方を
      より重視するのだと思います。

      仮に日本でマーベルやスターウォーズを好きな人がローカライズされた
      ゲームを買った場合、ゲーム性ってそこまで重視されないですよね。
      それよりもむしろ原作の再現性の方が喜ばれると思います。

      微妙な思いもありますが、「ゲーム」では無く「ファンアイテム」として
      売り出した方が売上が上がるのであれば、
      よりそちらに予算を置くのは企業として極真っ当な判断と言う事ではないでしょうか。

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 14:48
    • >仮に日本でマーベルやスターウォーズを好きな人がローカライズされた
      ゲームを買った場合、ゲーム性ってそこまで重視されないですよね
      まずそれがない

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