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【朗報】スーパーロボット大戦Tに「スーパーエキスパートモード」が実装!エキスパートモードより更に上の高難易度!



アップデートVer.1.03 追加内容

2019年5月23日(木)配信予定の『スーパーロボット大戦T』アップデートデータVer.1.03を適用するとゲームモードとパラメータの追加、上限値の引き上げが行われます。追加内容は下記となります。


追加ゲームモード「スーパーエキスパートモード」

ゲームモードに「スーパーエキスパートモード」が追加されます。
「スーパーエキスパートモード」は「エキスパートモード」をクリアしたプレイヤー向けの高難度のゲームモードです。
難易度はハードに固定され、リトライすることなくシナリオをクリアするとSRポイントを獲得でき、敵機体の改造度や敵パイロットの撃墜数などは「エキスパートモード」よりも高くなっています。
そのため、序盤からエースボーナスやカスタムボーナスを獲得している敵も出現します。

※ゲームモードは、タイトル画面から「ゲーム本編」を選択、または周回プレイの開始時に設定できます

追加パラメータ

パイロットの撃墜数が60機を超えると「エース」、80機を超えると「グレートエース」になり追加効果を獲得することができますが、アップデートデータVer.1.03適用後はパイロットの撃墜数が300機を超えると「スーパーエース」になり、パイロットが共通で獲得できるエースボーナスの効果が引き上げられます。

上限値の引き上げ

●特殊スキル
一部の特殊スキルは、修得できるレベル数の上限値が引き上げられ、最大レベル+1の効果を持つ「EXスキル」に成長させることができます。
●パイロットレベル
パイロットレベルの最大値がレベル99からレベル200に引き上げられます。
●パイロット能力値
パイロット能力(格闘、射撃、命中、回避、防御、技量)の最大値が400から999に引き上げられます。
●機体・武器の改造段階
機体・武器の改造段階が最大10段階(周回プレイ3周目からは最大15段階)から最大20段階に引き上げられます。


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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 07:57
    • 作業ゲーが難易度上げたモード実装したところでな…

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 08:24
    • いくら能力値や改造限界引き上げても1ユニットに集中して強化すれば結局無双して終わるだろうな

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 09:51
    • シュミレーションゲームとして抜本的に改革しないと何やっても批判されるわな。数字いじっただけやし。敵を賢くするとか…もう何も思いつかん

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 10:27
    • いい考えがある敵も精神コマンド使えるようにしよう
      難易度跳ね上がり間違いなし

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 10:33
    • ウォーシミュレーションゲームとして稚拙
      スクエアなのはまぁ些末な問題としても、ZOCくらい取り入れろよ
      だから単調で大味になって飽きてくるんだ
      むしろこのゲームのファンって良くも今まで支持し続けてるもんだな?

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 11:23
    • 逆にスーパーイージーも実装してくれ
      シナリオは気になるけど増援増援で嫌になって途中でやめるパターンのほうが多い

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 11:46
    • めんどくさくなってもやりこみする人しか喜ばないしなあ
      ストーリーだけ追えるモードとかあった方がいいのでは

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 12:42
    • 10段階フル改造してたものが急に上限20段階に増えたせいで
      改造率50%って表記されてるのがなんとも気になる(改造ボーナスは受けれるけど)
      でも20段階まで上げちゃうともう完全にヌルゲーの局地だし
      まだ初回プレイ中の身としては本来の難易度でゲームを楽しみたいから
      見ないフリしてセルフ縛りプレイをしなきゃいけないというつらみ

      せめて改造やLv上限解放はモード選択で選ぶ形にしてほしかったなあ

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 12:55
    • エキスパートもヌル過ぎだったし引き継ぎ無しでもう一回やるか

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 13:01
    • 最初からプレイだとスーパーエキスパートきついな
      集中投資しようにも資金もtacpもないし普通にまずい
      鉄壁持ちが来るまでは頭使わないと辛そう

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 13:02
    • このアップデート、どうせ可能ならVとTにもアップデートしてやってほしいけど

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 13:06
    • リアルタイムに敵が駒をすすめるようにしたら?
      もしくは4か5ユニット毎に交互に移動して一斉に攻撃フェイズになるとか

      私もスパロボ好きだったけどαが終わってからは何一つ購入していない
      年食ったせいか疲れた

      今はひたすらARMORED COREを待ちつつFPSやTPSゲームをやってる
      1ターンが長いし戦闘以外のインターミッションも苦痛に感じてしまうようになってしまった。

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 14:49
    • とりあえず片っ端から20段階改造しただけで負ける要素が無くなったわ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 15:01
    • そんなもんより追加のDLCが内容イマイチな割に値段が高いのがなあ

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月24日 15:11
    • ※10エキスパートも序盤は結構歯ごたえあったもんね。

      ZZが来たらTACと資金稼いでヌルゲーだしまぁいんじゃね

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月25日 08:06
    • 良い試みだけどもうちょっと振り切れて欲しいわw
      強化パーツ引継ぎ制限もなくしてくれませんかね?

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年05月25日 09:31
    • まさかのスパロボにウォーシュミレーションゲームとして高い難易度をほしがる人がいるとか思わんかったわ・・・
      まぁ結局今やってる人なんて無双ウェーイって楽しんでる人が周回してるだけなんだし、割と良アプデだと思うよ

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