シェアする

※ガンダムシリーズって30年後もあるのかな?



こちらコメント募集中の記事になります
【ガンダム*】記事タイトルに*または※この印が付いてるものが募集中の記事です
しばらく期間を置き、コメントが集まった後再度編集し記事にします

こちらから、扱ってほしい記事タイトルも募集中です。お気軽にどうぞ
http://g-matome.com/archives/post-66410.html


コメントを残す

コメント一覧

    • 1. ガンダム
    • 2019年06月04日 18:13
    • プラモの技術があがっていれば、だし、ガンダム が駄作を連発しなけりゃ大丈夫

    • 2. ほったろう
    • 2019年06月04日 18:24
    • 禿げ爺がいなくなれば名作は生まれなくとも駄作は減る。

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 18:28
    • 完全に死んだと思われてたヤマトですら復活したんだし余裕

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 18:32
    • バンダイが存続する限り絶える事は無いでしょう

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 19:05
    • UC2がコケたら危なくなりそうね

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 19:20
    • ピークは過ぎてるけど残ってるか否かなら
      まだまだあるでしょ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 19:30
    • そりゃアンタ、あの「ヤマト」が初放映から45年だぜ?
      ぐぁんだむともなれば、30年後はおろか、
      手を変え品を変え22世紀まで引っ張るやもしれんわ。
      (それまでチタマが無事だったらなw)

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 19:31
    • 売上もいまのところ600億以上だしてるし海外でも商品が人気になってるみたいだし大丈夫だろう

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 19:46
    • ところでテレビの完全新作はやらんのかね
      40周年とか関係なく過去の新作周期からすると今月か来月に発表があって10月から放送スタートしてるんだけど

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 19:55
    • 鉄血でネタ切れになった感じがあるんだよなあ
      今 新作でやるほどの企画が出てこないんだろうね

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 22:10
    • 楽勝である
      仮にでかい失敗でしばらく放映が無くても
      そのうち夢よもう一度と企画は出てくる
      その時は手堅くファーストのリメイク

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 22:10
    • ※2
      駄作しか作れんからな、あのハゲ。

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 22:56
    • ※9
      そのうちやるだろうけどしばらくはハサウェイに絞るんじゃない?
      そう何ラインも維持するのはさすがのガンダムでも難しいし

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 23:31
    • SEED以降TVシリーズが軒並みクソだからこのままだとガノタの派閥が分裂、細分化していって最終的に消滅しそう

      ジオンみたいにな(´・ω・` )

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月04日 23:33
    • 宇宙世紀も大分埋まって来てるからなぁ
      多分30年後はアナザー系のガンダムが隆盛になるだろうね
      1st世代も確実に減るだろうしF91以降もそこまで求心力があるとは思えない

      CCA後のアムロ・シャアの扱い次第かなぁ
      生きてた事にするにしてもそこでコケたらその時点で宇宙世紀(UC含む)終了の
      可能性すらあるし難しい舵取りになると思う

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 00:16
    • 普通に考えて30年後に人類いないだろ

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 01:16
    • TVならビルドシリーズの新作あるぞ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 04:55
    • 定期的に新作があればとりあえず大丈夫じゃないかな

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 05:03
    • いや普通に考えて消滅してるか、残ってても何時死んでも不思議じゃ無い程度だろ。
      少子化で若年層の新規ユーザーが新作あっても増える率は減る一方だし、1st本放送世代は普通に老人化進んで購買力が低下していくのと寿命で減るし、今20代後半から30代世代は結婚子育てで出費と時間取られ淘汰されるんだからさ。
      50代世代が平均的結婚子育てしてる時の費用より、40代平均の方が授業料等育児費用上がってるって感じで若い世代程負担増えてる割に年金は、下がるし支給時期は遅く成って趣味や遊びに使える金は減る一方なが現在だしな。

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 06:10
    • 間違いなく日本は財政破綻してるな
      バンダイとガンダムは海外でピンピンしてそうだ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 06:54
    • ガンプラ買っている身だけど漫画とかアニメが多種多様なんだし僕もいつ趣味変わっているか分からないしなんとも思えないし言えない…

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 08:21
    • ガンダム自体はあるけど雰囲気はだいぶ違うと思う。まず最古のガンダムファンが平成三部作の世代になる。ガンダム原体験がアナザーって層が9割を占めガンダム=アナザーの時代になる。宇宙世紀とそれ以外のファンの対立も無くなる。

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 08:23
    • ファーストのリメイクも外野が文句を言わなくなる30年後にはありそう

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 09:02
    • 余裕
      単発の作品の鬼太郎でも50年続いてんだぞ。
      次々作られてるガンダムが生き延びられないわけがない

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 09:50
    • サンライズからガンダム取ったら何も残らねーだろ( ゚Д゚)、延々とガンダム書くしかねーんだよ、てかハゲってアイドル声優嫌いって言う割にアイドル声優しか使ってねーよな

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 09:56
    • 30年もしたらアメリカでのガンダムシリーズとかできていてそっちが主流だったりしてね。

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 12:32
    • 廃れる事が無い限り不滅のコンテンツだよ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 17:36
    • まずガンダム以前に生きてる自信がない

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 17:38
    • 海外でも成功すれば、普通に30年後も続いていそうだな
      でも、もしそうなれば、海外人気があるのはアナザーだから、アナザーが主流になっていそう

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 18:27
    • 30年後も続いていそうだが、よりオカルト的なモノになっているような気はする。
      海外勢の俺設定とか盛り上がってそう。さらにそれらの設定を逆輸入して楽しむ層もいそうだ。ドラゴンボールみたいに。

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 18:50
    • ビルドダイバーズみたいなもんできてるかもな

    • 32. ガンダム
    • 2019年06月05日 18:57
    • バンダイ=ガンダム
      富野由悠季=ガンダム
      サンライズ=ガンダム

      ジーベック=吸収
      アートランド=吸収

      まだ生き残れる。株価でアニメ会社がどういう状態かわかる。
      従ってまだある

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年06月05日 23:29
    • ドラえもんvsガンダム
      これが見たい。

コメントする