シェアする

【速報】ワイ、1stガンダムとZガンダムを見終わったので語りたい!

1風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:34:24.58iDWiQQZ4d.net

ガンダムってめっちゃおもしれーわ




3風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:35:10.2638FgSEgE0.net

カツのことどう思った?




4風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:35:38.60iDWiQQZ4d.net

>>3
思ったよりイラつかん




24風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:42:14.30OKJfS0y10.net

>>3
カツ馬鹿にされがちやけど死なずに育ったらアムロ以上のニュータイプになれたんやで
ソースは小説版Zガンダム
まぁその素質を自暴自棄でドブに捨てた時点であれやけど




5風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:36:36.2580K1H4iF0.net

BGMについては?




8風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:37:47.85iDWiQQZ4d.net

>>5
BGMは良かったで
SEはZのビームライフルが軽い音で好きではない




14風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:39:31.6780K1H4iF0.net

>>8
あのポーーゥって音がええんやないか
劇場版だと全然印象のこらんSEに変更だぞ




6風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:36:45.15iDWiQQZ4d.net

ジェリドとハザンが最終話近くまで生きてる方がきつかったわ




9風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:37:53.696FrMTUza0.net

Zテレ玉で再放送してたけど戦闘で敵が抱き着いてきてちょっと会話して振りほどいて
罵り合いながら攻撃しあって敵が被弾して撤退ってのめちゃくちゃ多かったイメージ




12風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:39:12.35iDWiQQZ4d.net

>>9
あってるで
脇の敵がバンバン死んでいくガンダムの方が面白かった
Zはちょっとワンパターン感ある、強化人間のあたり特に




10牡蠣汁広島人 2019/10/08(火) 07:38:11.632RpaEWPv0.net

次は何見るんや?




17風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:40:05.05iDWiQQZ4d.net

>>10
zzの後に逆シャアいくで
劇場版Z見るかもしれんが

オリジンっておもろいんか?




19牡蠣汁広島人 2019/10/08(火) 07:40:34.152RpaEWPv0.net

>>17
オリジンはやっぱ原作おすすめやなー




21風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:41:10.96HH6C980Gp.net

百式のライフル音軽くてきらい
パシュゥみたいなの




22風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:41:33.24stLb2vmq0.net

その感動のままOVA(0079/0080/0083)見るのオススメ




28風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:42:55.893ufwgxlZM.net

ポケ戦見ろ




31風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:43:22.922Qqb55BP0.net

レツやキッカもたまには思い出してあげてください




38風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:44:41.02GMrbqLefa.net

ヤザン生き延びたのモヤモヤした




43風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:46:14.97iDWiQQZ4d.net

>>38
シャアも無双できてないし
パイロットとか機体のレベルは七年後だし高いんかなって




41風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:45:30.99pw4emt5xd.net

劇場版1st←アリ
劇場版Z←論外




45風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:47:22.8873oIpry/0.net

よく言われるがアクシズ出て来てからはクソだろ




54風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:48:39.71iDWiQQZ4d.net

>>45
グッダグダな上シャアがポンコツになるクソ展開




59風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:49:34.6780K1H4iF0.net

>>54
その情けなさがシャアをシャアにしてる要素なんだよなあ




46風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:47:23.78lwd13mZra.net

Gレコも見てや!




50風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:47:37.54das9q23N0.net

Z観て面白かった!と言えるのは素質があると思う




57風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:49:14.42aF/lavTTp.net

>>50
初見で面白かったって言う奴は信用ならんな
設定まで読んで2~3回は見直さなきゃストーリーを理解する事もできん




60風吹けば名無し 2019/10/08(火) 07:50:05.38iDWiQQZ4d.net

>>50
初代に比べるとう~んって感じ
初代の方が緊迫感がある、みんな少年兵やしシャアも強い




【画像】Hi-νガンダムの格好良さは異常!

【画像】ガンプラ「シナンジュ」作るぞwwwww

【朗報】鉄血のオルフェンズ、劇場版も普通にやりそう!脚本は岡田麿里氏が濃厚

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

ジオングとガンダムの性能差って当時どのくらいあったの?

【朗報】鉄血のオルフェンズ、新エピソード制作決定!

F91以降全てが大爆死!富野ガンダムの何がいけなかったのかを考察するスレ!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


【画像】グフカスタムを語るスレ!このデザイン完成されてないか

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 12:34
    • 今の子供には1stやZはテンポ遅すぎて観るのは無理だろ

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 13:11
    • お疲れ!

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 13:43
    • Z50話見るのは時間の無駄すぎるやろ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 14:33
    • ※3
      種死ほどではないやろ

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 14:49
    • 羽交い締めバトル本当にクソ
      これで富野作品はリアルとか言ってる馬鹿いるんだからどんだけアホなんだか

      おしゃべりしてる暇あったらバルカンでも撃ってろ
      サザビーみたいに腹に兵器仕込んでから抱きつけ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 14:50
    • 撃てましぇーんより
      戦闘中に羽交い締めでおしゃべりするほうがよっぽどありえません

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 14:58
    • と人気作品に一生懸命噛み付き印象操作する種信であった

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 17:01
    • Zを見て面白いと思えるのは寛容がある
      「設定の背景がわからん!クソアニメ!」とか言う重箱の隅をつつくのが趣味な癇癪持ちと比べれば純粋に目の前の映像を楽しめてる方
      一体全体どういう経緯で戦争してるのか知らんけど、Zかっけぇわ、とか思ってるぐらいが平和だ

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 17:55
    • Zガンダムはかっこええな

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 17:58
    • シャアがポンコツって言ってるけど、
      周りが機動性の高い可変機体とキュベレイのファンネルの中で
      百式で生き残るのは相当の技術だろ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:06
    • 早速種アンチ発狂してるw

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:12
    • 種死もあの空中分解ENDでさえ無ければね・・・

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:17
    • ※12
      種アンチの脳内にしかない種デスだなそれは

      もちろん現実の種デスは違うから大人気だぞw

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:20
    • ※11、13
      ほーらやっぱり種信でした~
      バレバレ

      Z等を語るところで噛み付いてシコシコ工作
      そんなに悔しいの?

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:21
    • 種信はバカなのか?
      撒き餌にすぐ食い付くwww

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:42
    • Z等を語るところで種叩きして荒らしてるという
      種アンチの犯行自白でしたね…

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:46
    • ※16
      あれ?
      わざわざ食い付いちゃった言い訳してるのかな?
      もう遅いよ
      叩いてる自分の姿までシコシコならぬコソコソかwww

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 18:53
    • 実のところ、商業面でしか存在意義が見い出せないのは痛いよな
      作品としては全くの蛇足でしかない

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 19:36
    • ※18
      そもそも無印の種自体、さほど出来良い訳じゃないし・・・

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 19:44
    • Zはなあ
      富野自身も「フィルムだけ見ても理解できません」って失敗作宣言してるからなあ

      いや、富野の失敗作宣言なんていつもの事なんだけど、
      「フィルムだけ見てもダメ」って言ったのはZぐらい
      富野の中ではVやGレコより失敗作

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 20:12
    • 一千万人口を魔法瓶に閉じ込めて
      真空宇宙に放り出したところから始まるこの世界
      「解放」を求めてのたうち回る人々のつむぐ物語は
      1000年の語り草さ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 20:41
    • Zがなんで人気かって言うと、メカとキャラが人気なだけで、
      ストーリーは意味不明だからな
      当時リアルタイム組には駄作アニメ以外の何物でもない

      今わりと受け入れられてるのはマジでスパロボのおかげ

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 20:42
    • スパロボ前からクソ売れてるんですが?
      何でですか?

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月08日 21:27
    • Z見てたの小6だったけど(歳バレ)全然理解できないなんてなかったぞ。無論小説を読まないと全部を理解はできなかったけど…
      一番好きな展開はジャブロー降下から宇宙打ち上げまでのカミーユ、クワトロ、アムロ、元ホワイトベースの面々とのからみだったりするけど、後半もクワトロの苦悩があってなー…あれがないとシャア人気はでないわ
      ダカールの演説とか、小説での全文を読めばギレンの演説以上だしなぁ…TV版だと中跡切れでギレンのには叶わんが…
      むしろZの段階でアムロの方がマンマシーン化して怖いんだよ。迷いあってアレかい…てな感じでさw

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月09日 09:56
    • ※18※19
      わかりやすいマルチポスト自演だな種アンチ

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月09日 10:24
    • ※22
      ストーリー理解できたワイ、異端だった模様

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月09日 12:44
    • 色々な意味で「大ヒット作の続編」を作る難しさを
      考えさせられる作品ではあったな
      事実これ以降、作劇的にもどんどん足かせが増えていって
      シリーズ展開として宇宙世紀は袋小路に陥っていく訳だし

      だからこそGガンダムがこの閉塞感を打破した時の痛快さは半端じゃなかった

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月09日 21:48
    • で、ZZ見てつまんねーとなると
      ZZなら福井がリメイクしても文句言わん
      あのガンダムチームしか戦ってない戦隊ものをなんとかしてくれ
      福井なら1話から月までネモもリックディアスも出撃させて
      グラナダによった時にジムⅢとZ+と百式改補充して連邦艦隊とも合流して
      アクシズ効果艦隊と戦うみたいにして戦争してる感じにしてくれるはず

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月10日 11:15
    • ※28
      それもう話の本筋が根本から変わるじゃん
      なんでガンダムチームがあそこまで矢面に立ったか分かってるか?

コメントする