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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 15:19
    • 御大出てたのかよ、見たかった

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 15:42
    • バンダイの商売に上手く乗っかっただけのピエロが「巨匠」かあw

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 15:44
    • その詐欺師の発言を有難がったりしてるゴミが富野信者だろ??wwwwwwww

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 15:46
    • Gレコもクソ作品なので子ども達は見てはいけません

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 15:55
    • 詐欺師「どんな発言をしてもあほ信者が持ち上げてくれるんです」

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:05
    • 同じ口で僕の発言を額面通りに受けとるなと
      デタラメばっかりほざいてる

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:08
    • ※2
      山浦氏が当時のサンライズは富野を売り出すためにあったとし、高橋監督や安彦氏は当時の富野を絶賛してるのに、流石にこれはないわ。まあ富野は山浦氏を逆恨みしてるっぽいけど。

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:12
    • 制作許可すら降りてないのに2017年にGレコ劇場版やるって嘘に騙された子供おるぅ~?

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:19
    • 記事名見て「どうせガンダムまとめ速報やろ」→「やっぱりガンダムまとめ速報だ」

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:19
    • ザブングルの時にスタッフにカリオストロとかコナンとか見せてこの感じをパクれってやってたらしいしね
      感銘受けまくりでしょ
      ただ公にそんな姿は見せないだけ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:38
    • ※7
      虫プロから離反した連中が立ち上げたようなスタジオじゃ
      富野くらいしか使える人材が拾えなかっただけの話だろ

      そもそも本来なら高橋良輔の方がエースで富野は補欠扱いだったのが
      高橋がゼロテスターでメカものにやる気なくして
      サンライズから距離を置くようになっちゃったんで
      しょうがなく富野にお鉢を回すしかなかったというのが実態だ

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:45
    • ※8
      制作許可が降りていなかったっていうまとめ速報のガセを信じた阿呆な富野アンチおるぅ~?wwwwww

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:46
    • ※11
      つまり高橋の尻拭いを富野がしたっていうことか

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 16:59
    • ※11
      いや、山浦氏が言ったとするのは、ライディーンで富野の才能を改めて見いだし、でも活かせなかったのが悔しかったとかで、サンライズオリジナル路線は富野中心にしたらしい。だから比較するなら、長浜監督とかなのかな。

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 17:06
    • ※12
      2018年の夏まで富野本人が制作許可がまだ降りなくて困ってると発言してます。

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 17:46
    • ※12
      富野監督自身が、2018年に講演会等で製作許可出ないで困ってる事と以降も何部作でかで揉めてるの発言してるのに2016年には2017初旬等許可出て何部作か決定される前に何度も何度も何時ですって発言しまくってる時点で嘘連呼してるよね?
      普通許可出て何部作か決まって配給会社何処か決まってから発言するのが常識でしょ?
      実際、決まる前から出来ない上映時期複数回連呼してた時点で嘘の常習だよね?
      仏様でも同じ失敗は3回しか許さないんだよwwww

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 18:09
    • ※16
      その何部作にするかで揉めてるっていうのが制作許可が降りてないってことだぞ
      正確にいうと3部作で許可が降りて進行してたのに、途中で5部作に切り替えようとしたからサンライズが難色示して4と5部目の制作許可を降ろさなかった

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 18:17
    • セクハラパワハラの性格最悪モラルなしジジイなのに
      たまに善人ぶって子供の為にとかアニメ界の未来の為にとかほざくのなんなんだろね

      Gレコが子供やアニメ界の為になると思ってるならボケがだいぶ進行してるな

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 18:46
    • 「ミナゴロシで終わるアニメを、子供向けに作り続ける。それが僕の仕事」
      とか言ってくれw

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 19:14
    • ここも自分の妄想をさも真実かのように語ってるキチガイばかりでワロタ

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 20:03
    • 新海みたいななにがおもしろいのかわからない監督よりまともだと
      思いたい

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 20:46
    • ※9 馬鹿みたいに書き込んで来る富信君

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 20:48
    • 自分の愚行と罪を弩忘れするベルリような子供作らせるなや

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 20:49
    • ここの連中はいつまで富野に寄生していくつもりなのかねぇ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 20:54
    • さすが否定しながらも同じ監督を褒めるなかなかいないよ

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 21:11
    • ※25
      そりゃ今は新海にまとわりついてりゃ話題になるからな
      ハゲはジャンルに関わらず話題の作品にまとわり続けてる
      まだ同じジャンルのエヴァなだけなら説得力あったのに

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 21:21
    • その時期の人気作に上から目線で噛みついて大物ぶりたいだけの雑魚だからしゃーない

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月24日 22:45
    • ※27
      すごく納得した

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 00:45
    • ※27
      同人ゴロと一緒でワラタ

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 01:17
    • 老若男女に受けて世界中でヒットしてる作品作った新海誠のが格上よね
      大抵富野を神格化してるキモオタ業界人は新海誠を叩く(笑)
      オタキングとかな(笑)売れ線をぶっこんだから売れたとかしょーもない理由駄弁りやがって馬鹿オタが(笑)

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 08:58
    • 今更大物ぶったって
      昔は良かった止まり過去の自分を変えれないイライラを撒き散らしてるだけだろう。

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 11:07
    • この様子だと90歳くらいまで元気に生きてそうだな

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 11:55
    • ※29
      それなりに売れる分、同人ゴロの方がマシかも

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 12:18
    • ※14
      富野が勝手に局Pと揉めて降ろされたんだから生かすもクソもなかろう
      ぶっちゃけ、最後まで富野でライディーンが続いていたら
      後の稼ぎ頭の長浜忠夫がサンライズに来ることもなくなるので
      ガンダムをやる前にサンライズが潰れていたよ

    • 35. 帰ってきたイグジスト
    • 2019年10月25日 12:49
    • もう富野はガンダムに関わるなよ
      富野はザンボットとかキングゲイナーとか、
      ガンダム以外を作ったら面白いんだからさ。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 13:49
    • ※34
      いや、山浦氏が当時そう思ってたって話なので、外部の人間には実際どうだってのはよくわからんよ。
      そもそも山浦氏の思いは、富野には伝わっていなかったらしいくらいだし。

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 14:53
    • 子供に向けた作品です!

      はいダウト!!

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 16:27
    • 富野の才能って、予算や人材に乏しいギリギリの現場をなんとか破綻させずに回して、放送に穴を開けずに成果物をなんとかでっち上げられる、ってとこにしかないんだよね
      だからサンライズ以前にやったメカンダーロボみたいな、製作体制が破綻寸前の滅茶苦茶なところでは重宝された
      トリトンでも急造スタジオを仕切るのだけは上手かった(最後にろくでもない真似したけど)
      創立当初のサンライズも富野のそういう能力で随分助けられた
      1stガンダムも安彦が倒れた後、富野がいなかったら放送中止まで行ったと思う
      だから未だにサンライズは富野に頭が上がらない

      逆に東映とか東京ムービーとかタツノコとかの古くからあるビッグスタジオで富野に作品を任せようとするところは一切なかった
      仕切りたがりの出しゃばりなだけで、大予算や豊富な人材を使いこなせる人間でないと見切っていたから

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 17:09
    • ※38
      基本的な富野評については否定しないが、ガンダム以前にサンライズは顔として富野を出してる。
      以前でてた対談では、高橋監督や安彦氏もサンライズで作家なのは唯一富野だけであり、そこも含めて高く評価してる感じだった。そしてこの作家性の部分を山浦氏は評価してたのではないかと思う。
      また、TVのガンダム特集で安彦氏は、当時の富野は神がかってたとか言ってたと思う。(ちょっとうろおぼえですまん)
      良い悪いは別にして、少なくとも当時は何か面白そうなことをしそうって、スタッフ側も視聴者側も思わせるような人だったと思う。(だからこそ当たり障りのない富野作品はがっかりするファンが出る)

      あと、他のスタジオの話は知らないし、関係ない。まあ作家性の強く勝手に中身を変えちゃう監督なのでスポンサーに配慮なども含めて使いにくいイメージは確かにある。

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 18:37
    • 新海や宮崎に絡んで大物面しようとする手口はもうウンザリだ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 18:58
    • ※40
      いや、自分も含めた全てに噛み付いてる小物扱いで、そうしないとクリエイターとして続けられないからって言ってたはず。大口も虚勢を張るのも、概ねその理由かと。

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月25日 23:21
    • ※24
      富野が次々と燃料を投下し続ける限り

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月27日 12:49
    • ※39
      サンライズの創立メンバーは旧虫プロが結局手塚治虫のワンマンスタジオで、脚本家や演出家が軽視されがちだったことに疑問と不満を持っていて、自分たちが新たに設立するスタジオではそういう役職がもっと注目されるようにしたい、実写邦画のように監督の名前で作品が売れるようにしたい、という目論見があって、それに都合のいい神輿が虫プロ出身で他社のお手つきでなかった富野だけだった、というだけの話

      同じく虫プロ出身だった高橋良輔は割と早い段階でサンライズから離れて自前のスタジオを立ててしまったし、長浜忠夫は東京ムービー系の人であくまで助っ人外人でしかなかったので看板にする気はなかった

      それでも実際サンライズにとっての富野が功労者であることには違いないんだから、関係者がテレビみたいな場所で「あれは凡庸だった」とか「別に誰でもよかった」とか公に言うわけがない

      でも業界内での本当の評価は、当人が「コンテ千本切り」とか豪語するほどあっちこっちで仕事しまくったのに、サンライズ以外の大手スタジオから監督を任されたことがほぼない、自前のスタジオを立てられるようなパトロンも付かない、という時点で推して知るべし

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年10月27日 15:09
    • ※43
      虫プロはクリエイター重視・優遇で正社員かしていたため、クリエイターの怠惰やスタジオ維持費がかさみ倒産した。そのため、サンライズは一貫して(ある意味)クリエイター軽視を貫き、クリエイターは全てフリー契約にしたとか。
      また当時の版権まわりについての疑問があり、制作会社や著作者に還元も考えてスタッフ押しを始め、その白羽の矢が富野だった。

      >他社のお手つきでなかった富野だけ
      それこそ監督を降ろされたばっかりなのに?
      少なくともサンライズの思惑はともかく、山浦氏は個人的に富野を押してたらしいから選んだとしてるのを否定する根拠はあるの??

      >関係者がテレビみたいな場所
      サンライズ関係者ではないのでから、言うわけがないとする根拠にはならないのでは?
      これは君の思い込みでは?

      >サンライズ以外の大手スタジオから監督を任されたことがほぼない
      フリーなんだから富野が選んでただけだは?特にガンダム直後なんかは自由に選べる立場だっただろうし。

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