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新作Gジェネ「クアンタフルセイバー←鬼強い」「ストフリ←使いやすい」「Wゼロ←まあ強め」「バルバトス←…」

1風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:39:49

さか新規参戦の主人公機がご祝儀どころか一番微妙な性能にされるとはな






3風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:40:23.90oFqfpD/Z0.net

ウイングゼロさんが一番弱いぞ




5風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:40:57.01ifTMWxaId.net

ウイングゼロは養鶏があるから




8風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:42:15.11k2Y634Bo0.net

近接しかないのがゴミなんてやる前から予想できるやろ




9風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:42:27.34yBn31/sf0.net

でもバエルがあるから



57風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:50:54.01DlXf9NSD0.net

鉄血のガンダム軒並み近接武器しかないから射程が終わってるわ




63風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:52:30.42F/niww/1a.net

>>57
フラウロスとウヴァルユハナとキマウィダは射程有能やろ
あと覚醒伸ばしたパイロットならバルバトスでも尻尾無双し始めるで



12風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:43:51.34Y96vAXuYa.net

WゼロてEW版は強いん?




18風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:45:22.39wQgbNuYNp.net

>>12
射程7あるツインバスターが便利




13風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:44:39.30OZif00Wka.net

テイルブレードを一番活用してた最終回仕様のバルバトスが何故かテイルブレード無くしてるのなんなん




14風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:44:47.07fclxxjp2r.net

スパロボだとレールガンなくてgジェネだと腹ビームがないストフリ
いつになったらどっちの武装も使えるときは来るのやら




21風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:45:47.93Fl51WOc00.net

ワイ全部揃えたわ…
ちなプレイ時間47時間
なんやろな、やっぱり制限かけてやるべきかフルセイバー無双すぎ




27風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:46:50.03hM+Yl5yDd.net

>>21
最終的にトレミー無双だから何でもいい




30風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:47:15.72fclxxjp2r.net

ワイ買ってから一度も起動してないわ
最初のエース機はストフリから作るンゴ




32風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:47:35.78XQzje2Lj0.net

なんこ今回は全体的に射程が短めな印象やわ




40風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:48:52.966c028loY0.net

単体性能は覚醒上げた覚醒武器だからWゼロが1番しんどいで
結局戦艦突っ込ませて戦艦連携するのが最強だから誤差の範囲や




51風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:50:03.39R2BoPq3nr.net

ルプスレクスのやたら長い格闘技戦闘アニメめっちゃ違和感あるわ
あんな動き三日月はしないでしょ




53風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:50:10.83IaGtQ3Kla.net

原作体感とかいう知ってるストーリーに、増援増援アンド増援しか能がないんやから、OWくらい期待ないとやる気せーへんのや

いっそ完全オリジナルストーリーやってほしいが




54風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:50:31.212OGApnl90.net

もう次はビルドジェネレーションにしようぜ




59風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:51:10.27akParccF0.net

クアンタフルセイバーって小技に大砲にビット兵器に何でもありすぎるよな




62風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:52:19.66in2r75pQ0.net

マッキーで遊ぶGジェネ




64風吹けば名無し 2019/12/09(月) 18:52:39

今回のGジェネ面白かったわ




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:12
    • バルバトス君、バエルの陰に隠れて存在感が薄なってる感がある

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:19
    • (むしろクソ強くないか…?)

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:22
    • >スパロボだとレールガンなくてgジェネだと腹ビームがないストフリ
      >いつになったらどっちの武装も使えるときは来るのやら

      腹ビームを単独で撃ったこと一度もないからな
      フルバーストでしか使ってない

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:25
    • ゼロ強いか?
      好きだから使ってるけど正直他の主人公機に比べたら劣る気がする

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:33
    • ※3
      いやデスティニーの長距離砲を相殺すんのに単独撃ちしたことが1回あった(長距離砲相殺シーンは2度あったがそのうちの1回はライフル連結状態の奴で相殺した)

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:35
    • ゼロは今までのGジェネでいう1st枠だから(暴論)

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:36
    • バルバトスは主にテイルブレードが強いからめちゃくちゃ強いぞ、スキル揃えりゃフルセイバーより強い

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:39
    • 全部使ってる身としては主役機体は全部強い、強いて言うならウイングゼロが多分一番弱い、覚醒武装ないのは痛いわ、後ツインバスターライフルの燃費の悪さ

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:40
    • ゼロEW簡単に作れるお陰で序盤から終盤までずっと使ってた
      ツインバスターの威力と射程だけで全てをこなせるのが強い
      パイロットスカウトが機体作成依存なのもいい

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:48
    • そもそも>>1ってほんとにプレイしてる?今作のシステム理解してりゃバルバトスが弱いなんてとても言えないはずだが

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:50
    • ※7
      鍛えたフルセイバーのソードビットの方が強い気が
      覚醒999で
      テイルブレードは2-8の5300
      ソードビットは1-8の6000
      テイルブレードが勝ってる点を強いて言うなら水中で使えることくらいか

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:55
    • ※11
      まだスキル取り揃えてないからあれだがテイルブレードはスキル格闘技術に加えて物理兵器技術ものるんよ、だからスキル全部乗せればテイルブレードが多分越えると思うよ
      ちなみにソードビットは特殊格闘だから物理兵器技術効果適応外菜のよね

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:56
    • 文字打ち間違えた……菜のよねってなんだ、なのよねだろ……

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 20:58
    • ゼロは超強気なしでも最強武器使えるから、かなり使いやすく強いと感じたけどな
      覚醒武装持ちは育成前提の上だから手間がかかる、でも育てたら便利だけどね

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:02
    • ※14
      まあ弱いつってもパイロットの育成全部終わってスキル揃え終わった主役機体のなかではの話だしな、実際ウイングゼロもEN周りを何とかしてやりゃツインバスターライフルバカスカ打てて楽しいし強いし

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:04
    • ゼロカスは次回作でドライツバークバスターが追加されると思うから、もっと強くなるから、やや抑え気味なんじゃない。しかも特殊射撃になると思うしね

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:08
    • 羽とストフリのが弱いやろ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:08
    • ※12
      正直なところ素の攻撃力差55が埋まるほどのメリットとは思えない
      フルセイバーはEN回復もあるし

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:10
    • まあ簡単に言っちゃうとバルバトスの強みはテイルブレードが特殊じゃなくて物理なところ、ストフリフルセイバーがスキルで威力+3000までが限界なのに対しバルバトスは物理スキルも入れられるから更に伸びるのよね

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:21
    • ※18
      EN自動回復は補給技能というスキルのせいで集中運用でもしない限り腐るんだよなぁ……

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:25
    • ※20
      フルセイバーは遊撃で単騎突撃させてるからEN回復は割と重要
      相手の本陣を1ターン目でも荒らせるからかなり便利

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:27
    • ちなみにクアンタフルセイバーはスキル全部込みで威力9000が限界、テイルブレードは恐らく威力11000は越えるから違いは大分出るとおもう、まぁここまで威力あっても使う相手そんなに居ないが

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:31
    • ※21
      あー……そういう運用もあるのか、俺は戦艦グループでどんどん進行してくプレイングでフルセイバー運用してるから大してEN使わんのよね、プレイスタイルによっても何が強いのか変わるんだろうな

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:37
    • 遊撃連携用にカリスマ性つけたいからダメージアップにそこまで枠使えんのよね
      カリスマ性の追加ダメージがかなりでかいし

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:39
    • ワイ、買ってないんやがアナザーガンダムだけなんやろ?
      フラムナラちゃん使える?強い?

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:40
    • 結局最大火力はレクスが上なのか
      レクス使お

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:41
    • ※23
      両方戦艦にすると進軍が遅すぎてなぁ……
      それに初見だと両方戦艦で進めるとイベント発生後に後方に敵が湧いた時対応が面倒だし

      片方戦艦で進軍、もう一方はリーダー単騎で突撃して残りは待機で割とどんな状況でも対応できる
      遊撃連携は味方と離れてても使えるし

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:43
    • 遊撃って使える機体も少なくなるわキャラが余るわで面白くないんよな
      戦艦で多少考えながら進める方が面白いわ

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:45
    • >>25
      AGEは今のところDLCのフリットとAGE-1ノーマルのみ
      AGE-2(アセム)とフラグランサ(フリット)が1月のDLCで出る

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:45
    • ※27
      そっかぁ……俺は遊撃を最初に使ってたけど遊撃グループは出撃数ちょこちょこ変わるのが嫌で使わなくなってしまった、戦艦グループは出撃数固定だし……

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:50
    • ※28
      戦艦って言うほど考える要素ある?
      連携しながら突っ込むのが最適解のような

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:50
    • ※26
      レクス最大火力構成は物理兵器技術レベル1、2、3と格闘技術レベル1、2、3、やで、まぁレベル1を勇猛果敢とか格闘知識にした方が使いやすいかもしれん、それでも威力10000は越えるだろうし

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:55
    • まぁとりあえず確かなのは>>1がエアプかスキル、覚醒値を理解してないって事かな……

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 21:57
    • 遊撃は妄想が捗る

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:06
    • ※33
      攻略サイトのランキングだとフルセイバー>ストフリ>ゼロでルプスレクスは圏外になってるんよね
      それを見てスレ立てたのかもしれん
      無強化でパイロットの覚醒値を考慮しないならそれであってるけど、覚醒値伸ばしたらフルセイバー>ルプスレクス>ストフリ>ゼロだと思う

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:09
    • 遊撃はフラウロス+SFSがめっちゃ便利
      ENをちょっと強化すれば遊撃のEN回復で毎ターンダインスレイヴ撃てる
      必中の1万固定はボス狩るのとダメージ調整に役立つ
      待機させておけば後方に敵が出てきた時も楽に対応できる

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:21
    • そもそもレクスをフル活用しようとしたら三日月で阿頼耶識込みの専用構成になるしランキングには載らんわな
      そこまで最適化すればフルセイバーより強くなる

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:22
    • ※31
      遊撃よりは

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:25
    • ※37
      阿頼耶識レベル3自体はクリア後の派遣で落ちるからスキル枠一つ我慢すれば三日月と変わらず運用する事も可能っちゃ可能

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:28
    • ※38
      マジで?
      全移動で動いて戦艦連携する以外にやることある?

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:39
    • ※40
      クルースキル、マスタースキルで全体の育成底上げやらもあるからなぁ
      今回は敵数も多くて増援に対応できないと詰むから戦艦は動かし方も重要だし面白いわ
      遊撃は突撃から連携で終わりだから別に考える要素ないよね

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:39
    • やたら伸びて強い尻尾をお忘れか?

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:42
    • 実際問題遊撃より戦艦の方が取れる選択肢は多いよな
      遊撃は救済用の新要素的な感じ

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:49
    • ※43
      選択肢は間違いなく遊撃の方が多いと思う
      スキルも各々が持ってるの全部使えるし

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:51
    • ※44
      それってスキルの選択肢の話であって戦艦の方がシステムとして取れる選択肢の幅は広いから
      掛け合いできないから幅もないし

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:53
    • ※45
      編成面での話ならそうやね
      攻略時に動かす時の選択肢は間違いなく遊撃の方が多い

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 22:57
    • 攻略面の選択肢だと、出せるユニット数の多さ、種類の豊富さ(遊撃では戦艦出せない)、コマンドの多さからして戦艦編成の方が間違いなく選択肢の幅が広いよ

      遊撃は便利だが、機能を絞って選択肢を狭めた結果の便利さだからなぁ

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 23:23
    • ※47
      機能を絞ってるのは戦艦の方だと思うんだが
      戦艦周辺で固まっての運用が基本だし、スキルも各キャラ1つをセットして戦艦とマスターしか使えない
      戦艦連携も戦艦からしか使えない

      使った感想としては機能を戦艦とマスターに集約して、グループを固めて動かした時に火力が高い戦艦グループ
      火力はほどほどだけど全ユニットがスキルと遊撃連携を使えるから固まる必要もなく自由に動ける遊撃グループ
      って印象やわ

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 23:44
    • 未プレイなんでしょ

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月28日 23:58
    • フルセイバーはガチで強い

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 00:03
    • 別に今回は戦艦周辺で固まって動く必要もなくなってるんだがなぁ
      むしろマスター周辺の運用と戦艦周辺の運用、状況に応じて組み合わせを変えられる運用の幅の広さ
      スキルは単独運用しかできない遊撃と違って、組み合わせで千差万別、キャラ性能に縛られることもないから戦艦の方が自由度は明らかに高い

      遊撃だと換装も使えなかったり結局連携も戦艦連携の互換でしかないから、便利さと引き換えに明らかに幅が狭まるのはなんとも

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 00:21
    • どのユニットが強いかは攻略サイト見ればすぐわかる

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 00:41
    • フルセはトップクラスの攻撃力と使い勝手の良さが圧倒的だから重宝してるわ

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 00:52
    • 実際のところは戦艦連携メインでやると単調でつまらなくなるからどのゲーム実況者もなるべく使わないようにしてるぐらい頭を使わない脳死ゲーになる

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 00:53
    • ※51
      連携は互換ではなく全く別物やろ
      遊撃はどのユニットからでも連携使えるからアタックバースト持ちに後方から使わせたり、長距離移動させたいユニットに使わせてチャンスステップ発動したりと戦艦連携とは運用方法が根本的に違う
      あと、戦艦周辺とマスター周辺で組み合わせを変えられるって言うけどその二つのどちらか中心に動かす必要があるのは変わらないわけで
      それに戦艦グループの場合、リーダーやマスターに指揮値低いキャラを置いたらエリアが狭くなるからリーダーやマスターにできるキャラは限られてくる
      戦艦グループはエリアに入ってるかどうかが重要だからエリアが狭いのは致命的

      遊撃のエリアはチームの指揮値平均で決まるから指揮値低いキャラでもエリアが広くなるし、連携は各ユニットが同じ面にいれば場所関係なく連携できる。
      射程にさえ入ってればエリアに入ってなくても援護攻撃ができる

      あと、換装できることにメリットってある?

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 00:56
    • ※54
      できること多いといってもやる理由がないんよな
      突撃して戦艦連携が一番効率がいい

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 09:12
    • バルバの尻尾、13000行けたわ
      裏ボスの1.5倍ぐらいやな

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 09:12
    • 要素としては戦艦が一番強い
      それ以外は好みの問題ってレベル

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 09:34
    • フルセイバーは射程と燃費が悪いから一機いればいい

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 09:53
    • ※59
      射程はトップクラスだけど

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:16
    • 戦艦連携しか使わんやつは脳死やろ
      遊撃で出来て戦艦で出来ないことは遊撃連携くらいやし遊撃連携も結局脳死だから戦艦の方がマシやな

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:19
    • 戦艦じゃつまらないからゲーム楽しみたいなら遊撃って事だな
      遊撃はたくさん出来る事あるし

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:27
    • フルセイバーは燃費も射程も良くて使いやすいよな
      フルセイバーなら複数使いたくなるわ

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:33
    • 結局バルバトスは攻略サイトの強いモビルスーツの中に名前が出てないならそのぐらいの強さしかない

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:36
    • ※57
      そんなに盛れるのか…

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:36
    • 発狂が始まった

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:41
    • ※55
      結局、遊撃連携で戦おうとしたらエリア内に敵を納める動きするから戦艦連携と一緒ってわけね。
      エリアの広さを重視すれば指揮の平均値が重要だから編成が縛られてくるのも同様というわけか。むしろ縛りがリーダーや艦長のみになる分、選択の幅も広くなるかな。

      > あと、換装できることにメリットってある?
      これ致命的だなぁ
      選択の幅で遊撃が戦艦に勝てないわけだ

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:42
    • >>64
      結論としては最初からこれだよな
      そこまで強くない

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:44
    • 戦艦だと脳死ゲーになるからゲームを楽しくプレイしたいなら選択肢が多くていろいろ出来る遊撃で遊んだ方が良いよ

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:45
    • ※60
      最大射程いくつ?

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:48
    • 発狂継続中

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:49
    • >>69
      これは致命的だよな
      戦艦が遊撃に手も足も出ない要因になってる

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:55
    • 自演継続中

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 10:56
    • 大体こういうコメ欄って最初の方の、話題が出そろう時のコメントしか参考にならないよね

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 11:00
    • フルセイバーよりルプスレクスの方が火力出せるんだね
      お手軽フルセイバーと極めれば上回るルプスレクスって感じか

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 11:08
    • >>64>>69
      言われてみればそうだなサンキュー
      参考になるわ

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 11:17
    • 絶賛発狂中

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 11:26
    • フルセイバーはマジで強くて便利だもんな
      今作では屈指の強さ

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 13:26
    • ※67
      換装する価値のある機体があるか?って話なんだけど

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 13:57
    • 遊撃という選択肢を頭から否定してる奴が一番選択肢減らしてると思う
      戦艦2隻は明らかに過剰火力だし、戦艦1遊撃1が一番自由度高い

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 14:55
    • ※80戦艦は明らかに価格高くてゲームプレイのモチベーションにしたいんでしょ。

      もし戦艦が弱くて遊撃のが便利だったら誰も戦艦使わないでしょw戦艦が使いやすいのは当然の調整だと思う。

      ガンダムシリーズで戦艦ないほうが遊び安いとかその方がおかしいわw

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 15:05
    • ※81
      戦艦買えないから遊撃を崇拝してるんじゃないかってことか?
      トレミー2改4隻揃えたけど基本は戦艦1、遊撃1で組んでるよ
      遊撃2はあっても戦艦2はないな
      戦艦だけだと進軍速度が遅すぎる

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 18:53
    • 結局縛りプレイと効率重視の話の違いだから
      楽しみたいやつはレクスでも古瀬でもなんでも使えばいい

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 18:58
    • 火力でMS選んでる連中も十分脳死だよ
      むしろ戦艦の力を使いこなせない中途半端としか

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 20:13
    • 使いたい機体・パイロット使って遊ぶのに限るわ。
      結局のところ、そういうゲームだし

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 23:26
    • ハシュマル4機を遊撃部隊で各個撃破のみでシークレット出した上でクリアするのが1番楽しいだろ。

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月29日 23:34
    • ※74
      ※64や68みたいに上で出てる理論に反論せずにでもだって攻略サイトでーなんて言い出す奴出てくるからなぁ……攻略サイトは神様かなにかかよ……

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 00:50
    • ※79
      それは単なる思考停止と根本的なゲームシステムの否定であって答える価値なしとしか

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 01:20
    • やりこみもせずに攻略サイトに載ってるから!とか小学生かよ
      ネットの攻略サイトを信じちゃうお年頃かな?
      参考程度にしとけよ

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 02:24
    • エアプか? 射程伸びて威力上がって軽減無視な覚醒武器あるバルバトスが一番使いやすいわ。ビーム弾くし、クリティカル出やすいし、今回、覚醒伸ばすの楽だしね。

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 02:59
    • ※90
      フルセイバーとストフリにも覚醒武器あるし

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 03:06
    • ※91
      フルセイバーとストフリは覚醒武装が特格と特射な分バルバトスより威力盛れない、フルセイバーやストフリを総合火力で抜けるのがバルバトスなんだぞ、上でも散々説明されてるけど

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 03:43
    • テイルブレードの短所はドラグーンやソードビットと違ってフェイズシフトで軽減されるところ……なんだけど2000程度の軽減で困るかと聞かれたらぶっちゃけ大して困らないんだよなぁ……

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 05:29
    • >>64>>68の言う通り攻略サイトに書かれてる情報が結論になるわな

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 08:35
    • ※92
      火力を求めるなら結局連携になるから武器のPOWよりも連携のPOW上げる方が効果あるし、武器の威力盛れることにそこまでメリット感じないんだよなぁ……
      コミュニケーションとかカリスマ性に枠使った方が間違いなく火力は伸びる

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 10:55
    • ルプスレクスはEN回復がないのを我慢すればあとは強い
      フラウロやキマリスビダール何て言う覚醒あげなくてもかなり強い機体もあるし言うほど鉄血MSは弱くない

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 11:39
    • ※95
      それいったらもうクアンタもストフリも連携でええやんってなるだけやんけ……

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 11:41
    • ※94
      ええ……ここまで情報あって攻略サイトのランキングがとかどんだけルプスレクス弱いことにしたいんだよ……

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 11:55
    • 正直、連携が一番強いからな
      あとは好みの問題だろう

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 12:07
    • 連携ありならそれこそもうなに使おうが一緒になるんじゃね?

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 12:15
    • >>94
      まあ実際そうなるよな

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 12:29
    • 正直攻略ランキング通りかと言われると……フルセイバーは間違いなくトップだがストフリとゼロ(特にゼロ)だとバルバトスの方が強いと思うぞ

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 12:55
    • ソシャゲじゃないんだから育てりゃ大体強くなるだろ、主役機体はもちろんそれ以外だってある程度性能があるなら育成頑張れば大体は使える
      〇〇は使えない〇〇はゴミなんて言うのはよく考えずに適当にプレイしてるだけじゃないの?

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 13:09
    • ※102
      この4機の中でゼロが1番弱いのとパイロットのアビリティ込みだとルプスレクスの火力が最高なのは間違いない
      ただ、そこまでの火力ってそもそも必要なの?って話
      フルセイバーのソードビットとストフリのドラグーンで火力としては十分なんよ
      十分な火力であるその二機の火力をアビリティ込みで超えられることにアビリティ枠を減らすデメリットを打ち消すほどのメリットがあんの?

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:01
    • ※104
      それはもう人によるとしか言えんなぁ、ぶっちゃけ戦艦グループなら入れるべきアビリティなんてほぼないし、ストフリフルセイバーで十分だと思うならそれが自分にとっての正解ってやつじゃない?
      プレイによってなにが強いか変わるってやつよ

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:12
    • ※104
      フルセイバーはともかくストフリは十分ではないと思うが……素の性能がフルセイバーに負けてんだからストフリこそしっかりスキル入れてやんなきゃ駄目だと思うぞ

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:29
    • フルセイバーは確かに強いが突き詰めちゃうと編成全機フルセイバーで良いみたいになるのがなぁ、そこがあんま好きじゃないわ

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:29
    • ルプスレクスはパイロットを覚醒値特化で育てないと強くならないからな
      他3機は覚醒値0でもそこそこ強い

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:39
    • ゼロはともかくストフリとフルセイバーは覚醒値育てないとだろ、ドラグーンとビット使えないのはもったいないし強さも落ちる

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:42
    • ※109
      育てるのがベストではあるけど育てなくても強いぞ
      特にストフリは覚醒値無視ならミーティアに開発するって手もあるし
      ルプスレクスは覚醒値育てないと話にならん

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 14:51
    • 今作で覚醒値育てなくてもって選択あるのか……育ててメリットしかないし簡単に999にできるしで使うキャラは全員覚醒999にしてあるわ……

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 15:04
    • ※111
      覚醒999にできる頃ならどの機体使っても大して変わらんし、ほぼ過剰火力やん

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 15:49
    • 過剰火力を楽しむ人だって居るんだよ、というかなんでそんなに過剰火力云々気にするんだ?別に過剰火力でも良くない?

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 15:55
    • ※112
      色々話してるけどプレイしてる人違うんだしやっぱりそれによって評価が変わるんだと思うよ、どの機体使っても変わらなくなるからなおさらね

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 16:55
    • 更に凄いダメージ求めるのも一定のダメージあれば良いってのも結局違いは好みだしねぇ、ゲームなんだし色々あっていいじゃない

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 17:00
    • 地味だけどMP消費無いのもいいよね、テイルブレード
      ※98 鉄血叩いとけば通ぶれると勘違いしてるタイプの鉄血エアプアンチってとにかくなんでも叩きたがるからね、しょうがないね

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月30日 20:24
    • ※113
      ユニットとして総合的に強いかどうかで火力だけみてフルセイバーより強いって言われても……って話
      その火力を出すためにアビリティ枠使って使い勝手悪くなるんだからユニットとしての評価は下がるやろ

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月31日 01:05
    • ※117
      総合面でフルセイバーより強いと言ってる人は居ないと思うぞ、火力とバルバトスは別に弱くないよって話だと思う、それでフルセイバーが度々持ち出されるだけで

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月31日 01:29
    • ※118
      そうだな
      というか比較するなら上位互換のフルセイバーではなくクアンタだと思うわ

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月31日 01:33
    • つけないと使い勝手が悪くなるレベルのアビリティってそんなにあったっけ……バルバトスならテイルブレードの火力を10300程度に押さえて好機レベル2と格闘知識ぶちこめばそれでもう十分使い勝手良いと思うが……
      ENはレベル上げとopでどうとでもなるし、まぁクアンタフルセイバーの方が強いってのは確かだろうが、ストフリやゼロより弱いと言われるとうーん……?となるな、まぁ上でも言われてるようにそこら辺は好みだと思うが

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2019年12月31日 02:17
    • 俺はフルセイバーもストフリもアビリティで強化して他の武装込みで運用してるなぁ……
      ソードビットとドラグーンでいいっちゃいいんだろうけどビットしか使わないフルセイバーとドラグーンしか使わないストフリ見てるとなにが楽しくて俺はこのゲームやってるんだろう……ってなるからな……

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2020年01月01日 21:39
    • ハシュマル4機でクリアー最高。
      試してみな。
      月鋼のステージはOOとかに比べて狭いから、回りやすくて移動力なくても運用しやすい。
      OOFのA13のステージ、
      砲台をビームで消し飛ばしてやった。気持ちいい。

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2020年01月08日 18:19
    • 鉄血はキマヴィダだな
      射程長すぎ必殺武器もある

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月08日 09:46
    • 色々情報出た現在だと、最終的にはフルセイバーより普通のクアンタの方がいい模様。
      長射程、高威力、並燃費のメイン武器ソードビットの性能は同じままで、
      スキルの及ばない友軍の回復に加え、ステータスもフルセイバーより少し高くなる。
      まぁあくまで最終的にって事だから、道中のお気軽プレイにはフルセイバーの方が人気だな。

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