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【ガンダム*】ハイネ専用デスティニーガンダムを語ろう!

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 09:39
    • 語れよ

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 10:08
    • 決戦時ですら出撃出来なかった倉庫の肥やし

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 10:24
    • 戦い方を見てるとハイネの方が戦場での視野が広かったり
      全領域そつなく対応できそうなんでデスティニーは結構フィットしそうな気がする。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 10:37
    • 特殊部隊「コンクルーダーズ」専用機のうちの一機という設定のため
      デスティニーガンダムが量産機かどうかで言い争いになる原因となった機体

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 10:50
    • ハイネ専用部隊の隊長機でパイロットはもちろんハイネ
      当初ディスティニーはインパルスをベースにしたワンオフかと思われていたが、この機体の登場でディスチニーは少数生産型の高級量産機になってしまった(ストライクフリーダムもキラ専用にファクトリーが開発したワンオフで機体名もラクスが命名した・・・からの量産型フリーダムをキラ専用に限界まで改造とチューニングを施した実質ワンオフの機体・・になったからな)

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 11:26
    • アスラン用にレジェンドではなくこれを配備した方がストーリー的にスッキリするのに。それで核動力未整備のままアスランが逃亡に使って撃墜される。
      レジェンドを当初アスラン用にしたため、ドラグーンが誰でも使える第二世代で弱体化した。

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 12:55
    • こんな産廃わざわざ作るなよ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 13:20
    • 外見が単なる色違いだけなのがなぁ
      武装をハイネの好みなり能力なりを考慮した物に替えるくらいはしてほしかった

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 14:42
    • でも実際、シンよりハイネの方が主役でデスティニー乗ってた方が冷静な判断と武装使用で最終決戦でアスランを数倍苦しめたんじゃないかってのは思うわ。
      シン自体が、未熟なのと感情を簡単に暴走させてマトモな判断や運用出来ないでデスティニーを産廃にしたってイメージしかないんあよな。
      ナンダカンダ在りながらもレイもルナマリアもアスランもハイネが主導権持つの納得してたしな。

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 15:45
    • シンが扱いきれずに感情暴走ってよりは、馬鹿にしてたズラに何やっても通用しなくて焦ってた印象やな
      最後はPTSDで自爆

      ハイネはステラボコってたから強いんだろうけど、最後がシュールすぎでどうしても強く思えないわ

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 17:20
    • デスティニー自体は基本スペック高いしハイネに渡すのも判るが、使い勝手悪い特化武装全撤廃して一から再構成すべき
      アロンダイト、名無し砲、フラッシュエッジは撤去で代わりにグフのテンペストでいんじゃねぇかな
      光の翼も単純な推進機能に限定して、燃費悪いミラコロ散布分身はオミットした方がいいかも
      余裕あればさらにパルマ外したスペースにスレイヤーウィップ、実体盾にビームガン追加するくらいしてもいいかも

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 19:58
    • 運命の設定的にはちゃんとハイネ用の武装にしてほしかった

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 20:01
    • ※9
      シンより数段弱いしシン以上に熱くなりやすいうえにそれが爆発力に繋がらず視野狭くなるだけだから無理ぽ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 20:06
    • とりあえず
      右手にもビームシールド付けて腰に予備のビームサーベル付けろ

      アロンダイトで接近戦は取り回しが悪くて無謀なことくらい作る前からわかるだろ

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 22:51
    • なぜハイネなんだろう?西川貴教の希望でグフに乗らせたとはいえ、ガンダムタイプではなく量産型の試作機に乗っていたパイロットでしょ?エースパイロットなのはわかるけど。

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月15日 23:17
    • ※8
      ホンマコレ。
      武装とか変えてほしかったわ

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月16日 03:39
    • ※6
      誰でも使えるって説明がされてるけど実際はエース機にしか搭載されてないから一般コーディネイターには使いこなせないんだと思ってる

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月16日 07:01
    • ぶっちゃけると2Pカラーだよなハイネ専用ディスティニー

      せめてハイネ専用にチューニングを施してハイネの要望に応えた武装を取り付けた機体なら良かった気がする
      或いは背中の装備はディスティニーインパルスの装備で纏めていたでも可

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月16日 10:15
    • カラーリングはこちらの方が好き
      シン用のは怒りや狂気を感じる

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月16日 15:57
    • ハイネの方が指揮能力が高そうだから、ハイネに合わせた武装設定にして欲しかったな。

      例えば…
      ●指揮官機らしく通信能力向上の為、角の形状変更。後述のドラグーンへの対応も。
      ●アロンダイトを外してもう一門、名無し砲を装備。(近接はフラッシュエッジのビームサーベルモード、パルマのビームサーベルモード、ビームシールドのサーベルモードで十分。)
      ●サイドスカートの両側にレジェンド同様の大型ドラグーンを装備。
      大気圏内では他砲門ビーム砲として使える。
      外したサイドスカートはスラスターユニットとして脹ら脛へ。

      このくらいの変化は欲しかったな。
      ガンプラ的にも金型流用でライブラリアン機体みたいな流れで出来ると思うし。

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月16日 16:31
    • >>14
      ビームシールドはデフォルトで両手に装備してるだろ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月17日 06:13
    • しかしザフトはなぜ・・・
      旧フリーダム 旧ジャスティスで 肩ゲロビ 腰レールガン のような
      腕部以外の攻撃手段の有用性を知っているはずなのに


      腕部の大型武器で戦おうとしたんだ、 サブ武器のブーメラン 掌底ビーム いずれも 腕部使ってしまう  
      このオプションをレジェンドに譲って


      アビスガンダムの肩パッドをデスティニーに付けたら強そう

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月17日 11:03
    • ※22
      デスティニーのコンセプトがインパルスの全部のせだから
      全レンジに対応した武装を使いこなすために本体にはプレーンな設計が求められたんちゃう?
      腕がなくなったら~ってのはインパルスにも同様に言えることだし、そのへんは正当進化なんだろ

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月17日 14:37
    • ※22
      ※23が言うように元々はストライクのマルチプルアサルトストライカーやIWSPポジションだったからなディスティニーシルエット
      その際エネルギー供給力の悪さと整備面の複雑さから「再設計し直せば良いんじゃね?」という回答に至り製造されたのがZGMF-X42Sディスティニーって訳
      それにインパルス自体ザフト版ストライクの後継機種的側面がある以上あくまで汎用型にするのが基本(逆に前の機体との繋がりが殆どないフリーダムはガンダムシリーズでもかなりの異色)

      でもハイネ専用気にするならもうちょっと仕様は違うべきだと思うのも確かだ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月17日 14:47
    • MSは手足があるから汎用性が高い!
      って理屈がデスティニーガンダムでは真逆に作用するのなw
      だったら効率いいのはボールなりMAなりの非人間型ということになる
      んだけど、この手の話ではそれもまた否定される不思議

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月17日 15:55
    • 残り三機が手足に加えて他の部分も使えて、汎用性がより高いという話だからね

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月18日 00:51
    • ハイネ用に武装とか変えとけばデスティニーが量産機とか言われることなかったのにな
      ただの色違いのせいで本編のシン用のデスティニーの専用機感が無くなってしまった
      アロンダイトとか達人級の腕がないと扱えないって設定なのにハイネレベルで扱えるってことやろ?

      そもそも限定プラモってだけにとどめとけって話だけど
      コンクルーダーズとか本編じゃ絶対ありえないしな

      ※9
      シンとハイネじゃそもそも基本的な戦闘力に差があると思うぞ
      シンやアスランは一人で戦況ひっくり返す一騎当千の戦士やしその上で経験で勝るアスランの方が強かったってことやし
      シード補正もなけりゃフラガ遺伝子も持ってないハイネがあの世界で一騎当千の力を持ってるようには見えないんだよなあ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月18日 15:23
    • ※27
      アロンダイト→双剣(合体して大剣モード)
      ビーム砲はディスティニーシルエットの物に変更
      腰アーマーにビームサーベルとそれを懸架するホルダーラック
      肩アーマーはサブスラスター増設でビームブーメランはオミット
      シールドはグフイグナイデットのものを拝借(もちろんグフの剣も装備)

      これなら装備変更で量産化とは言いにくくなる

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月20日 10:07
    • ※23 ※24 サンクス

      名無し砲 折り畳みギミックにするくらいなら あの世界 連結砲技術発達してるし
      バスター ストフリよろしく 平常腰マウント、分割2丁な武器で 旧フリーダムみたいに腕なしで攻撃できたら良かった
      必要時に連結して、名無し砲に成る形だったら 最大限合理的だった

      マジで、インパルス3種の特徴を積んだだけの機体なんだな

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2020年02月20日 11:16
    • ※29
      種死以降の後出し的装備を除けばストライクーパック自体

      高機動戦闘重視の汎用装備”エールストライカー”
      接近戦重視の対艦兵装装備の”ソードストライカー”
      砲撃戦重視の遠距離攻撃装備の”ランチャーストライカー”
      エール・ソード・ランチャーの能力を統合した”IWSP”
      読者公募で登場した後方支援型補給装置装備の”ライトニングストライカー”
      オールレンジ攻撃に特化した空間戦闘重視装備の”ガンバレルストライカー”

      この位しか存在していなかったからな
      種死放送中でもオオワシ・シラヌイ
      外伝枠のバックホーム・Gフライト・ディバイン(ザフト製)
      種死後ノワール・アナザーソード・アナザーランチャー・スペキュウム・キャリバーン・サムブレット・シールド・バスター・バズーカ・ドラグーン・マガノイタチ
      リマスターでマルチプルアサルト・オオトリ
      だからな

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