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【ガンダム】この世界のバズーカって至近距離でしか当ててるシーンなくね?

2名無しのガンダム好き 2020年04月09日 18:35

元々発射してんのロケット弾やし
真っ直ぐにしか飛ばんし
当て様と思ったら至近距離まで近付こうとするしかなくね





3名無しのガンダム好き 2020年04月09日 18:44

クレイバズーカは散弾だから至近で撃ったらいいけどユニコーンは遠くから撃ってたような




4名無しのガンダム好き 2020年04月09日 18:47

クワトロ「遠くから撃っても当たらねーし……」




6名無しのガンダム好き 2020年04月09日 19:16

無誘導の低反動ロケット弾なんて至近距離でもないとそうそう当たらんだろ




8名無しのガンダム好き 2020年04月09日 20:29

障害物がなければ、
ソロモンからサイド3までバズーカ飛んでいくよな。
地球や月の重力の影響あるかな?




11名無しのガンダム好き 2020年04月10日 00:51

弾速遅くて連射も出来ず誘導弾でもないバズは基本的に動きが鈍い敵や大型の目標狙いがメイン……基本的には
たまに先読みして置きバズーカとかするニュータイプが居るが




12名無しのガンダム好き 2020年04月10日 04:24

一番意味わからんのはトローペンの密着射撃でやられたパワードジム。あんな距離で打ったら、普通は自機のダメージを防ぐために信管が作動しないはずだし、作動するようにしてたんだとしたらどうやって自機へのダメージを出さないようにしたのかがわからん。最低でもバズーカが使い物にならなくなると思うんだけどね…




13名無しのガンダム好き 2020年04月10日 16:25

どっちかというとハードスキンのMS相手にソフトスキンの歩兵相手と同様に有効なマシンガンの類がおかしいん
でない?

個人的にはガンダム世界のロケット弾は艦艇特効のイメージ オリジンルウムのシャアザクとか




14名無しのガンダム好き 2020年04月10日 18:56

黒い三連星、ガンダムにほぼゼロ距離射撃かますもはずす




16名無しのガンダム好き 2020年04月10日 20:55

デンドロもダブルで連射してもかすりもしなかった。相手大型MAなのに




18名無しのガンダム好き 2020年04月11日 12:28

シナンジュさん、スタイリッシュに敵を捌きながら艦にかます模様




19名無しのガンダム好き 2020年04月11日 21:23

MSのバズーカって、どー考えても「対艦、対要塞」兵器だと思うわ。
弾速遅い、弾数少ないじゃMS相手に当たるほうがおかしい。
(天パは、まともな人間じゃないから除外でw)




21名無しのガンダム好き 2020年04月13日 11:05

射程距離4~5




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 18:31
    • 当たらないからどうということはない

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 18:35
    • 元々発射してんのロケット弾やし
      真っ直ぐにしか飛ばんし
      当て様と思ったら至近距離まで近付こうとするしかなくね

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 18:44
    • クレイバズーカは散弾だから至近で撃ったらいいけどユニコーンは遠くから撃ってたような

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 18:47
    • クワトロ「遠くから撃っても当たらねーし……」

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 19:15
    • 宇宙空間のモビルスーツ戦において
      至近距離がどのくらいなのかよく分からない
      いや 揚げ足取りじゃなくて真面目に
      絵面では近く見えても測ったら結構距離あるかも知れんし

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 19:16
    • 無誘導の低反動ロケット弾なんて至近距離でもないとそうそう当たらんだろ

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 20:13
    • ※3
      あれは発射後しばらく飛翔してたから高機動相手に面制圧するための時限信管じゃないかね

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 20:29
    • 障害物がなければ、
      ソロモンからサイド3までバズーカ飛んでいくよな。
      地球や月の重力の影響あるかな?

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月09日 20:47
    • 何で戦艦みたいにでかい的に当たらないのかはわからない
      射程が何キロかはかわらないけど敵がヒットアンドアウェイ戦法を取らないのかさっぱりわからない

      オリジンからは戦艦どころかMSにも普通に当たるようになったけどね

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 00:32
    • ※3
      近接信管かも。

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 00:51
    • 弾速遅くて連射も出来ず誘導弾でもないバズは基本的に動きが鈍い敵や大型の目標狙いがメイン……基本的には
      たまに先読みして置きバズーカとかするニュータイプが居るが

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 04:24
    • 一番意味わからんのはトローペンの密着射撃でやられたパワードジム。あんな距離で打ったら、普通は自機のダメージを防ぐために信管が作動しないはずだし、作動するようにしてたんだとしたらどうやって自機へのダメージを出さないようにしたのかがわからん。最低でもバズーカが使い物にならなくなると思うんだけどね…

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 16:25
    • どっちかというとハードスキンのMS相手にソフトスキンの歩兵相手と同様に有効なマシンガンの類がおかしいん
      でない?

      個人的にはガンダム世界のロケット弾は艦艇特効のイメージ オリジンルウムのシャアザクとか

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 18:56
    • 黒い三連星、ガンダムにほぼゼロ距離射撃かますもはずす

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 19:15
    • ファースト(劇場版)のハイパーバズーカ、初戦で1発もヒットせず
      照準狂ってたっけ?

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月10日 20:55
    • デンドロもダブルで連射してもかすりもしなかった。相手大型MAなのに

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月11日 03:36
    • GTAの世界でもなかなか当たらないからセーフ

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月11日 12:28
    • シナンジュさん、スタイリッシュに敵を捌きながら艦にかます模様

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月11日 21:23
    • MSのバズーカって、どー考えても「対艦、対要塞」兵器だと思うわ。
      弾速遅い、弾数少ないじゃMS相手に当たるほうがおかしい。
      (天パは、まともな人間じゃないから除外でw)

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月11日 23:46
    • オリジン世界だと過去作のバズーカの命中率の悪さと120mmのザクマシンガンくらっても無傷なガンダムはおかしいと思ったのか
      戦艦に対するバズーカの命中率が改善してザクマシンガンでハチの巣にされるガンダムが描写されるようになったけどね

      120mmの弾を連射できるザクマシンガンと戦艦に対しても致命傷与えられるバズーカの組み合わせは兵器として非常に優秀だと思う

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2020年04月13日 11:05
    • 射程距離4~5

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 15:56
    • アムロがネロウドのブリッジに当てたりバイアランを遠くから命中させてる

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 16:56
    • 早朝に撃つもの

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 17:21
    • ジオンに関してはガンダムの装甲を貫通できる武器がそれしかないという苦肉の策はあったかもしれんが、アムロが持ってくのは謎すぎ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 18:20
    • >>24
      運用上はWBので整備体制が万全でなく
      ビームライフルが使えない状況での代わりに
      要塞攻略戦の頃だとライフルの弾数に限りがあるので追加で
      弾速の遅いバズーカでも敵が来るべき所に弾を置くから
      必ず当たるから問題無い

      NT能力の賜物と

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 18:27
    • F90-Lタイプ「ぼ、ぼくのは1回だけ曲げられるんだなw」

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 19:13
    • ガンダムの初期から観てるとわかるがシャアは相手にはまともに当てられずに
      自分は撃たれて負傷するシーンが多い。
      MS戦でも格闘は強いが最後にνガンダムにフルボッコされる。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 19:17
    • 機動警察パトレイバーで言ってたな。
      射撃訓練での腕前は良い二号機パイロットの太田が
      いざ動いている物体には当たらず。

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 19:18
    • ブライトやセイラの射撃の腕は凄い。

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 19:21
    • そしてビームガトリングで数撃ちゃ当たる方向へ
      対してビームマグナムで一発の威力高めたり

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 19:23
    • 零戦の初速遅くて戦闘機には当たりにくいと言われる99式20mm1号銃でさえ
      600m/sだったけどあのバズーカめっちゃ遅そう。100m/sぐらいしかないんじゃないか。
      すばしっこく動き回るMSに当たるんかいあれ
      誘導してる気配も無し。
      誘導してても宇宙ならMSの方が速そう。

      まだ連邦がMS出してない頃の戦車や対地攻撃用だろ

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 19:56
    • >>28
      あれ、当たらないのは胴体を避けて
      腕や脚などを狙うからだぞ

      胴体狙えば当てられるって事で

    • 33. 名無しのガンダム好き きんだに
    • 2020年05月11日 20:21
    • 元々対艦船用なんだろうな。俊敏な機動兵器に当たるとは思えない。物理攻撃オンリーの鉄血でも無かったし。

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 20:28
    • そもそも元となる人間用は対戦車兵器
      かなり近づいて目で追える程度の速度の目標に撃つから
      俊敏に動く物に当てるようなもんでは無い

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 21:07
    • ロケット弾とか無誘導だと動体目標だと先読みして偏差射撃して進路予測してそこに「置く」位しないと使えないよね。なぜこんな使いにくい武器をこの時代に主武装にしたのやら……
      ドムだったらオリジンザクの対艦ライフル持たせたり絆にもあったマシンガン持たせた方が機動性と相俟って強いと思うんだけど

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月11日 23:55
    • >>35
      1979年の放送当時だと現代の大口径ライフル(対物ライフル)が無かった
      かつては対戦車ライフルがあったけど
      戦車の防御性能向上で廃れたんですね
      その代わりにパンツァーファウストやバズーカが開発されたと
      ガンダム放送時点での歩兵の最大火力がバズーカだったんですね

      大口径ライフル(対物ライフル)の復権は
      ベトナム戦争やフォークランド戦争などで
      弾道特性の良い重機関銃を狙撃用に用いられることがあり
      1980年代に入り専用に開発されたのが
      現代の大口径ライフル(対物ライフル)だったりする

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月12日 01:16
    • UCの戦争博物館でトリントン基地でなんかやってたイメージあるんだけど
      気のせいかもしれない

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月12日 06:58
    • 至近距離でドムのバズくらっても平気だったガンキャノンの装甲

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月12日 08:14
    • >>1
      アカンがな

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月12日 15:06
    • マジレスすると
      撃った方と撃たれた方が同じ画面に収まってないと
      絵的に映えないからだぞ
      ビームなら派手にもできるけど実弾ではなぁ

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月14日 10:35
    • 誘導性能が阻害されるんじゃ弾速が正義

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