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デスティニーガンダムあれだけ格好良いんだからもっと活躍しても良かったのにな

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:01:07.59506NmbZBb0

デュランダル無能






4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:03:31.654ReS/5zWG0

ジャスティスキックでボロボロにされたな




5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:04:00.134QLluKDS60

そもそもインパルスの時点でそうだったんだから仕方なし




6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:06:44.984/m4MTYLG0

デスティニーシルエットとかいう欠陥機好き




8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:09:47.752wSkO9vlVH

光の翼で攻撃できたらな




10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:11:05.378EWKhE7Gx0

隠し巨大 ビーム法みたいなのなかったっけ




12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:19:58.610j+swt0MR0

設定的にはサードステージ最強?




20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:50:11.833QLluKDS60

ストフリは射撃主体でドラグーン付き
レジェンドもドラグーン付き
インジャは全身にビーム刃仕込んだ格闘寄りの機体
デスティニーは高機動で大型武器振り回して格闘戦しつつ大砲撃つというよくわからない機体




21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:51:03.8537YwNbbUq0

大砲と大剣をどちらも使わないといけない状況ってのがそもそもよく分からない
何と戦いたいんだアレ




22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:52:01.998LXtGYRDXa

フォースでエクスカリバー使えるなら
ソードシルエットいらんやん感




23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:52:25.7932ZDq7LRD0

格落ちとか散々言われがちだけどレジェンド良いよな




39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 12:51:34.953NN4lN9XTd

>>23
レジェンドはMS戦はともかくプロヴィデンスより活躍してるよ




24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:55:19.661NkGN26hu0

強化プランみたいの欲しかったな




26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 11:59:30.243PTF2PZ3E0

意味不明な変形するガイアガンダムよりマシ




27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 12:07:16.899j+swt0MR0

なんかデスティニーの武装を最適化したのがストフリに思える
ストフリがあれだけ詰め込めるならあんなに背負いもんいらんし
せめてビームブーメランあればアロンダイトいらんだろ




30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 12:09:26.167iJFYIVt00

デスティニーvsストフリ
レジェvsインジャ

だったら原作より良い勝負したんだろうか
シンはキラへの恨みパワーがあるしレイも禿の言葉は聞く耳持たなさそうだし




40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 12:56:09.618NN4lN9XTd

シンの戦闘スタイルは機体分離させて使い捨て使い捨てで相手を翻弄してく戦いだったから意外とターンエックスみたいなの与えたらうまくやりそう




44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 13:37:59.601zWGTGvNG0

レジェンドがエクスカリバー使えてたことからデスティニーも使えると思うから使ってたら何かが変わったかもしれない




54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/05/13(水) 15:08:28.0552ZDq7LRD0

セカンドステージはデュートリオンビームをもっと使ってやれって思ったわ
3馬鹿機体も連合に作らせれば見せ場になったろうにミネルバ共々設定を持て余してもったいない




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 12:20
    • もう今更何を言っても手遅れ。
      一言でいうと”奇をてらいすぎた珍作”としか。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 12:32
    • オーブ戦でダルマにされてりゃ強化ルートあったのかね…

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 12:37
    • 雑魚狩りしか活躍してないからな
      ストフリに負け隠者に負け、両澤の大好きなキラのためにジェリドみたいな扱いになった

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 12:51
    • 弾幕はキツく装甲も厚いが動きは鈍重なMA攻略と格下のMS、パイロットも相手に出来る(当たり前)だけで自分と同格、または格上のMSや格上のパイロット相手は想定してないから…
      素の性能は良いんだからシルエットやウィザードシステムのノウハウ活かして戦況や相手に合わせて換装できるようにしとけよと
      まぁまんまアサルトバスター丸パクリになるけど

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:02
    • ※3
      そいつら相手にはそもそものシンの技量的に破損してもおkでないと無理

      インパルスで挑むべきだったな(ミネルバが常時お守でいないといけないけど)

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:09
    • あれだけ酷い扱いなのにちゃんと人気あるのが凄いよ

      インジャより人気あるだろ
      ストフリは無理だけど

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:17
    • ※4
      換装なしで全てに対応できるように全部ぶちこんだんだからシルエットもウィーザードもいらんし
      その時点での最高性能なんだから想定してる敵なんて関係ないぞ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:23
    • SDで描かれる時大体悪役顔にされるの草

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:28
    • レイがちゃんと戦い方をレクチャーしてやったのに
      応用力なさすぎだろ
      デステニーだと全部無駄になっとる

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:34
    • ※9
      攻撃の大半をかわして防いでるんでインパ時代よりだいぶうまくなってるが

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:40
    • そもそも、シンアスカを乗せるのが間違いなんです!

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 13:45
    • 防ぎきれないから2回も負けてるので防げないのを認めて戦術を組むべきだった
      せっかくレジェンドやインパルスも一緒に戦えたというのに
      まあレイもキラで頭がいっぱいだからシンに雑にアスラン押し付けたしね

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 14:09
    • これぞ正に器用貧乏を体現した機体
      射撃主体機相手では取り回しの悪い砲が邪魔になり、近接主体機相手では取り回しの悪い大剣が邪魔になるとか最早呪いやわ

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 14:25
    • 敢えてフォローするならパーフェクトストライクの上位互換・・か?

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 14:27
    • ※7
      最高性能()で事実負けてんだろw
      まぁどの道補正なくて負けたろうけど

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 14:41
    • てかストフリやインジャも出番少ないからな
      デスティニーも、サザビーと同じくらいの出番はある

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 14:45
    • ※15
      相手も最高性能で、中の人も敵の言葉に動揺して気圧される錯乱寸前の精神状態だからそりゃ負けるわな

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 15:00
    • 対艦刀と名無し砲外してミーティアアーム背負ってりゃいいんだよ!

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 15:04
    • ネタのつもりのシャイニングフィンガー
      それでも
      モーションやリーチで見え見えで役に立たないってなら成立したのに

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 15:09
    • >大砲と大剣をどちらも使わないといけない状況ってのがそもそもよく分からない
      >何と戦いたいんだアレ

      脚本という運命と…

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 15:11
    • ※13
      機動性と汎用性の高さから射撃寄りの相手に格闘戦を、近接寄りの相手に射撃戦を挑めるのが運命の強みだけど

      まあ、隠者より威力もリーチも機動性も上な機体でのヒットアンドアウェイに対してカウンター決められてる時点で機体どうこうの問題じゃないよね

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 15:24
    • 改めて50話見てたら背中のランチャーが悉くストフリとインジャにペチペチガードされてて噛ませ武装やなって

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 15:32
    • 活躍していないわけじゃないんだ。
      ヘブンスベースと月合わせてデストロイ5機ぐらい沈めてるしな。
      あれが雑魚ならもうストフリと隠者しか残らないんだあの世界。
      オールラウンダーに振った結果、多対一MS戦ではストフリ、タイマンの格闘戦に限っては隠者の方が有利ってだけで。

      メンタル別にして敗因上げるとしたら、キラ、アスランは自由正義乗ってから得意な戦い方、適正整理してピッタリの後継機2年かけて開発された。
      対して、運命はインパルスの戦闘データからロゴス打倒に合わせて前倒し気味にロールアウトしてる。なまじシンが何でもこなすためになんでもラグ無しで使える全部盛り構成になったが、シンにとってあれが最適とは限らないんだ。
      ひょっとしたらシン自身、自分がどこまでできるのかまだわかっていないんじゃないかと思う。で、作る側もなにかスゴイ使い方見つけるかもと、分身したり掌にビームジェネレーター仕込んだりと今できる技術をブッコんじゃったんだ。
      そういう意味ではシンも運命も、伝説含む他3機と比べると未完成だと思ってる。作風が許せばMFに進化してたりして。

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 17:09
    • 運命は羽、大剣、大砲という派手な見た目に全振りしてるから
      活躍とか関係ない、むしろ派手な負け方もピッタリ

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 17:53
    • あまり運命を下げると事実でも隠者の時のように殺人予告されそう

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 17:54
    • デストロイ戦を見ると大雑把な性格なのが伝わる
      たとえ隠者と距離を取ってもリフターで攪乱されてまた近距離に持ち込まれそう

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 18:24
    • ※25
      むしろ事実だから発狂し(続けてる)んだよなあ…15年間ずっと
      「15年目の亡霊」ですらない

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 20:10
    • 某ジャンク屋に改造させてやりたい

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 20:16
    • 使われてる技術”だけ”を見れば間違いなくコズミックイラ最高峰だからな
      採算度外視で最新技術を惜しみなく詰め込んだ結果、
      燃費最悪で核エンジンでも電池切れし、大振りな武器ばかりで格下にしか勝てないネタ機体が誕生したというオチ

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 21:30
    • まぁ脚本が全てだよね…負けるにしてもちゃんとシンの考えをちゃんと言わせてお互いボロボロになるような肉薄した戦いだったらなぁ…

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 21:35
    • どう見てもシンは最初から目先の感情だけで動いてた分ブレなかったけど…
      あの負けも妥当やね

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 21:49
    • ※30
      負債とタネ信御用達の作品だ、そんな事すら出来ないだろう
      ただ、片割れは永遠に関わる事がないから、続編等があったら多少はマシになるかもしれない
      まぁ、種死はラクス様、キラ様マンセー出来ないなら忘れた方がマシだな

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 22:12
    • 種死が合わん奴ほど阿保みたいに粘着してるの草

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 22:38
    • ※6
      そりゃ装備だけを見ればロマンあふれる機体だし、劇中でもっと活躍出来てればストフリに匹敵する人気を得てもおかしくはないよ
      冷静に機体コンセプトや装備を兵器という観点で見直してみると欠陥だらけなのはロマン機体あるあるなのでご愛嬌

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 22:47
    • ゲームだと強いんだけど、大概はアロンダイトが破壊されない仕様だしな。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 23:51
    • せめて隠者の腕一本くらい取れればよかったんだけどね
      脚本家のセンスが無さすぎた

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月15日 23:57
    • 本編でアロンダイト破壊されたっけ
      破壊されるのって毎回運命の腕だった気がしたが気のせいか

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 00:29
    • ロマン機だからゲームとかだと強いけど、実戦だと「まぁそうなるわな」って所

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 00:38
    • ゲームだと強いってのは信者への忖度なのかね…と勘ぐってしまう
      弱かったらジャスティス箱絵騒動みたいになりそうで

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 02:17
    • ※39実はスパロボ初参戦はスクランブルコマンダー2っていう見下ろしオート戦闘ゲーだったんだが3話しか使えなくて扱いも原作完全再現でかなり叩かれてたよ。まぁ売り上げが低すぎて話題にならなかったけど

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 04:23
    • デスティニーはあの扱いだからこそ人気が出たとすら思っている

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 10:19
    • アニメで流石にボロボロ過ぎるのに思う所が有ったのかオーブ戦は漫画だとどっちでもインジャ倒してるし最後の戦いもミーティア相手には圧勝するから結構強いイメージある

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 10:47
    • エースパイロットになんでも任せりゃいいというザフトの悪い思想の究極みたいな機体
      スペックは最強だけどパイロットのことは何も考えられてない

      まあいろんなもの背負わされて潰れたシンを象徴してる感は出てるから種死という物語の主人公機としてはこれで良かったのかもしれない
      やられた姿もカッコ良かったし

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 11:01
    • ※40
      やはり昔から扱いが悪いとアレだったか
      漫画も原作通りにしたら恐ろしいことになったかも

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 22:50
    • スクコマ2のはそれこそスパロボZのキラ以上に扱い悪かったからな
      批判ない方がおかしいレベル

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月16日 23:02
    • フリーダム・ジャスティスがミーティアをパージするように
      巨大砲をパージして白兵戦するとここで言われる取り回しの欠点をカバーできるはず アロンダイトも投擲して、残りの武装で近接戦
      スネビームでやられる未来が変えられん・・・

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 02:49
    • ブラストみたい手を使わずに名無し砲撃てるようにするとか砲の反対にミサイルポッドorレールガン付けても良かった気がする
      ソード要素は対艦刀、ブーメランの2つがあるのにブラスト要素がビーム砲だけなのは解せん

      それとインパルス時代はソード2刀流と連結でやってたんだからアロンダイトじゃなくて連結できる対艦刀にすれば良かったのに…

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 02:56
    • 一番簡単で強化と活躍できそうな方法分かった
      今背中に付いてるやつ外してDインパルスの奴付けろ

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 09:10
    • ※47
      それでも無理だろw
      そういう大物近接武器が通用しなかった時に、通常のビームサーベルとして
      使用可能で簡易ドラグーンでソードビット状態でも使えるブーメランを両方何も考えずに毎回初手でブン投げてあさっての方向の弾き飛ばされて通常のビームサーベル欲しい時には2個ともほぼ毎回手元に無いんだぞw
      兎に角、ズラやキラ、レイに比べてパイロットとして1段又は2段技量が下すぎるんだよ。
      軍人としても初回から最終回迄、個人の感情を優先して冷静に対処も出来なかったしな。
      軍人としての技量も下、人間や軍人としての精神面も下じゃ、いくら良い機体与えられても勝てる目はねぇよ。
      余りにもシンってキャラには、精神面での成長や信念が無さすぎるんだよな。
      もう、悲しみ産みたくない言いながら自分が全てを失った故郷を攻撃して自分と一緒の体験する人間を大量生産したり、軍人なのにペラペラ個人の感想で同盟国のトップだったカガリを正面から罵倒したり。
      ご都合世界の種死じゃなけりゃ、序盤のあのシーンで軍法会議で降格か、投獄か、不名誉除隊で主役陥落なんだよなぁwww

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 12:46
    • 運命が負けた理由にシンの精神状態が云々言う奴がたまにいるけど
      ルナやられて闘志満々の種割れ状態で禿に突っ込んでったら
      種割れナシ(しかも基本装備のビームサーベルのみ)であしらわれてたからな。

      パイロットの技量が完全に格下なんだから機体スペックが
      相当上じゃないとキラ様や禿に対して勝ち目なんてないだろ

      でその肝心の機体スペックだが武装がアレだからね
      アロンダイトはロストしやすいんだからブーメランは
      ビームサーベルとして残しておかなきゃダメだろ
      もともと禿に通用するわけないのに、更に隙をついたわけでもない
      ただの牽制でブン投げてロストしてるとか
      パイロットの戦いかたもアホ

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 18:17
    • あのブーメランホントもう・・・
      ブーメランお決まりのよけれたつもりになってる敵にリターンしたブーメランが背後から奇襲するヤツないんか・・・
      ソードインパルス時代からブーメランって強奪3機に決定打与えてないのに
      なぜデステニーに採用したし・・・

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 18:24
    • ※18
      ・・・その通りすぎる・・・
      デステニーで使用としたことってミーティアがあれば出来る事で
      なおかつミーティアのほうが二刀流で2門の砲門で+ミサイルポッドって
      上位互換っぽい感じする

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 18:28
    • アスランのインジャを00一期のキュリオスの中破くらいにしての敗北なら
      評価が違うだろうな

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 19:14
    • 隠者を中破なんて面白みはなかっただろうな
      一矢も報いることなくフルボッコだからネタになる

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 21:59
    • 主人公をネタ扱いでフルボッコしてるから
      未だに色々言われてるんだよなぁ

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 22:09
    • 是非は問うてないよ
      あそこまでやられたからこそ
      未だ語られてるんだから

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 22:49
    • 悪い例として語られている気もするが…

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 23:30
    • だから悪い例かどうかは問題にしてない
      そもそも同じシンが乗って
      フリーダムを撃墜なんて活躍した
      インパルスの人気がデスティニー程あるのか?
      デスティニーが活躍しても
      ボロ負けした程の人気はなさそうだし
      少なくともストフリの人気には届かない

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 23:41
    • 注目や人気さえ集まればいいっていうのは制作側の都合であって
      視聴者からすればもっとシンをまともに扱って欲しいって不満が出るのは当然なんだよなぁ

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 23:50
    • 主人公かと思ったらただの敵の手先ってすげえオチだけど
      運命のテーマにはぴったりだったね

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 23:55
    • 注目や人気を集めたいのは制作側としては当然であるし
      お客さん達という存在がいるのだから製作者側の都合だけではないよ
      シンの扱いは最後は負け以外の道はあったのかどうかだろうね

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月17日 23:56
    • ※59
      コレ。

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 00:03
    • 無様に負けてなきゃ絶対こんな人気ないだろうと思う
      人気になったのは敗北キャラ確定してキラアンチと同情心を手に入れられたからだろうし
      インパルス時代の勝ってるシンの人気がそこまでだったのがねえ

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 00:22
    • フリーダムに勝ったって言っても描写が完全に悪役だったからな
      新主人公としてまっとうに成長していく姿を見たかったファンは少なからずいたと思う

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 00:27
    • 真っ当な成長ならレイや議長に逆らえないと無理
      あの時点でシンは何も考えずに命じられた敵を殺す兵士として描かれてるから
      だからこそラストが妥当

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 00:29
    • そもそもの出発点が噛ませ犬の運命だったということか

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 00:36
    • 何のテーマ曲もなく地味な地味な初陣飾った時点でな
      割り切れよ…でないとry

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 08:13
    • ※66
      だろうな、最初のカガリへの暴言に始まり、オーブからザフトに戻った前大戦の英雄のアスランに無駄に反抗するわ、餓鬼とは言え士官学校で教育受けて優秀だから赤服って設定なのに個人の感情で勝手な行動取ったり、その割りに自分で全く考えないでレイと議長の言うがままインパルスでキラ撃墜するわ、家族失ったカナシミガー、クルシミガー、ステラ失ったクルシミガー言いながらメイリン降ろしたいって言うアスランの言葉も無視してレイが言うままアスランのグフ撃墜して生存が確認出来るまでる生リアに自分が体験した家族失った悲しみと苦しみと妹が軍裏切ったって苦しみを全く考えないまま与えるし。
      ステラは、自分の恋愛感情だけ優先して逃がした事で遊軍の兵士と民間人を大量に死なせる原因つくって、それを自覚して苦しむ訳でもないし。
      全く、主人公らしい成長も葛藤も全くないんだよなシンってキャラには。
      冷静に観ると嫌われる為に行動してる敵役にしか最初から俺には見えないんだよな。
       

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月18日 21:16
    • そもそも主人公にしたのが間違いだったんじゃね

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月20日 00:09
    • だからなのか次からはage以外は終始主人公は一人になっている
      そのageもフラットが実質主人公

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月20日 11:32
    • シンとハイネのダブルデスティニーが見たかった。

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2020年05月23日 16:08
    • 腕破壊されたら何もできない欠陥機と
      よく言われて実際その通りなんだけど
      アロンダイトはポッキリ折れるし
      ビームサーベルをブーメランとして使ってロストした後の
      掌底のパルマが全然奥の手、切り札になっていないのもな

      パルマを盾で防がれたら運命の攻撃は相手に届かないのに
      相手のビームサーベルは運命に届くという最悪の間合いになる

      考えれば考えるほど設計ミスが露呈してくるなこの機体

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2020年06月03日 21:43
    • ※72
      といっても全ガンダム見渡したって
      両腕壊れても戦ってられる機体のほうが少ないと思うけどな・・

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