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【ガンダム*】アニメーター殺しなデザインのMSといえば?

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 09:17
    • 種運命の後半の機体。
      脚本が遅く作画時間がほとんど無い状態で描かなければならなかった

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 09:46
    • ストライクフリーダムガンダム

      模型化しても造形士泣かせの構造をしている

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 09:58
    • デンドロビウム

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 10:14
    •  リアルに作画監督から逃げられた鉄血のMS全般。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 10:18
    • SDだけど作画班が死ぬから人気はあるけどOVAが作られなかった円卓の騎士編。

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 10:19
    • MSじゃなくMS族だけどキングガンダム2世は有名

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 10:41
    • フルコーンとか重装備、発光、変形でめんどそう

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 10:43
    • 魔竜剣士ゼロガンダムと龍機ドラグーン

      ゼロガンダムはずっとマントを被せる、ドラグーンはコピペで作画の手間を省略してた

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 10:48
    • ターンXの非対称とかめんどそう

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 11:12
    • 風雲再起
      ただでさえ馬を描くだけでも高カロリーなのに、それを機体化しようモノならどれだけ高カロリーになる事やら

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 11:21
    • いっぱいあるけど
      Ex-s

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 11:33
    • ミーティア

      これを装備した機体で活躍が多かったのはSEED位だった

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 11:34
    • ウィングガンダムゼロ(EW版)
      多分ウィングバインダーの作画が一番大変そう

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 11:43
    • リボーンズガンダム

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 12:00
    • 「鬼滅の刃」でもっともアニメーター泣かせなのは富岡義勇らしい。
      (人間キャラクタはCGが使えず、彼の【着物の柄】の描き込みが地獄)

      ということで、セル+模様の法則から「バーザム」なんて意外とめんどくさそう。

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 12:15
    • 可変機とか合体機能搭載機とかはどうかね?
      最近のはMSから変形する細かい描写が減ってるような気もするし…

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 13:35
    • ガンダムZZ、ゴテゴテしてるし細かい書き込みが面倒臭そう
      ハンマハンマ 上に同じ半端な有線腕と無駄に多いノズルも面倒臭い

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 14:26
    • Vガンダムも大変そうだな

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 14:27
    • 線が多い機体と言えばユニコーンガンダム系もだな

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 17:05
    • サンダーボルトもなかなか
      というかCG作画になった結果ユニコーンをはじめとする線の多い機体を扱えるようになった、て感じかな
      ガンダムはZ以降割と均一なペースで線が増えていった印象だけど、CG以降直前の種、種死ではだいぶ苦心の痕が見えるし

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 17:28
    • ガンダムってまだフルCG化しないのかな

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 17:56
    • ゼロカスの羽は描くの大変そう

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 19:04
    • うーん
      ゼロEWの羽は大変そうだけどデビルガンダムコロニーとはもっと大変そう…

    • 24. 俺が正義だ!
    • 2020年11月04日 19:17
    • ぶっちぎりでクスィーガンダムだろ 『閃光のハサウェイ』がアニメ化不可能って言われてたのはそれも理由かと というよりアニメ化前提じゃないからあんなデザインにしたのか
      今回アニメーターは死ななかったのか?

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 20:49
    • 富野がアニメ化させたくないから複雑なデザイン要求したクスィー
      アニメーターが逃げたらしい鉄血一期のバルバドス
      下半身が複雑すぎてほとんど上半身しかアニメで流れないZZ(嫌われまくったので最終話でZZの下半身吹き飛んだw)

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月04日 22:52
    • Mk-Ⅱ移行の「MHパクリデザイン」系かな。
      平面の用に見えて、実は分割線やらめちゃくちゃ多いw

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 00:02
    • ゾイドのアニメを初めて見たとき、これからはロボットアニメはもっとすごくなるんだと思っていたがそうでもなかった
      油断するとすぐ「すごく速く移動している」みたいな光の線で済ませようとする

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 06:18
    • 動きなら問答無用で鉄血シリーズだと思う

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 06:36
    • ガンダムヘビーアームズ

      コイツはフルオープンアタックの作画が大変そう
      後トロワの操縦テクニックで三回転半空中捻り入れてくるからな

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 08:30
    • ガンダムじゃなくていいなら
      なんか毎回微妙にデザイン変わってね?っていうゲッターアーク
      どれを正式なデザインにすればいいかという意味でアニメーター泣かせ

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 08:32
    • ※15
      そこでガラを固定して服装の輪郭だけを変えるって手抜きがでてくるんか・・・

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 09:58
    • 他のMSとのサイズ比込みでビグザム

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月05日 12:12
    • 意外とクロスボーンガンダム
      漫画なら作画ごまかしに使えるマント系だけど、
      動画で不自然にならないように滑らかに翻らせるなら却ってめんどくさそう

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月06日 13:50
    • Zガンダムも作画自体は大変そうだよね

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2020年11月06日 16:17
    • 情報量の多い作画はほぼ確実に該当するな
      ある意味で模型企画出身組は大抵該当しそうだ

      後は機体コンセプトを活かした戦闘を行うという条件なら
      ストライクガンダムとインパルスガンダムも作画が大変だな
      前者は換装、後者はそれに加え分離合体機能と装甲色変化(予備パーツの換装に関しては背景を変えることで済むが)

    • 36. 俺が正義だ!
    • 2020年11月06日 19:19
    • 高橋良輔監督が昔『アニメディア』に書いてたスタッフの仮想対話
      「アニメーターが可哀相になるね。絵じゃなくて設計図を動かしてる気にならないかね」
      「テレビアニメで最初のロボットはアトムだろ。そのアトムと最近のロボット(注・ダグラム)を比べてみると、線の量だけで10倍もあるんだよ」
      「ヒイー!本当!描くだけで大変だ!」

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