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ガンダムゲーにおける「ドム」の扱いってどんな印象?大体強MS扱いのほうが多くね

1 (ワッチョイ eac5-ju84) 2021/02/04(木) 02:50:54.10dgH1WUao0●

二極化してるか?





8 (ササクッテロラ Spbd-GDPA) 2021/02/04(木) 03:35:33.21NhV49KlBp

ゲームでも言うほど防御力とかは無いよな
重装甲、高機動、高火力じゃ勝負にならんからしゃーないが




9 (ワントンキン MM7a-mj3q) 2021/02/04(木) 03:44:22.61A4mrp4T+M

ドム&歴戦の勇士のジェットストリームアタックを破って撃破するってもう尋常じゃない強さだよな




10 (ワッチョイW 1105-pqkg) 2021/02/04(木) 04:01:02.40xSKkQJwb0

だいたいのゲームでドムは強いよな




14 (スッップ Sd0a-hkPx) 2021/02/04(木) 04:47:31.44xWhRrbabd

地上ではあんなに強かったのに
宇宙ではやられキャラ




15 (ワッチョイ 7dde-jKRq) 2021/02/04(木) 04:48:29.80w4ehhPlB0

>>14
まあグフだってちょっと経つと青いザクになってたしなあ




24 (スププ Sd0a-/a8g) 2021/02/04(木) 08:23:27.25ou6hxEQwd

>>14
コンスコンの12機が三分で全滅ッてイメージが強いな。




18 (ワッチョイW b5de-OSrb) 2021/02/04(木) 05:40:00.23sL/kwSbV0

連邦vsジオンDXだとドムはクソ弱だよな
どう考えてもグフより使いにくいしバズーカのダメージ低いし




19 (アウアウオー Sa12-EMWA) 2021/02/04(木) 05:47:14.68csDLUQyQa

>>18
ガンダムvsガンダムだと強すぎて次で超弱体化させられたな




25 (ササクッテロラ Spbd-GDPA) 2021/02/04(木) 08:55:23.08NhV49KlBp

>>18
使い難いだけで弱くはないぞ
ステップ使わずにホバー移動だけである程度かわせるようになればそこそこイケる
但しバズが実弾兵器が故にここぞという時に撃ち落とされたりして撃ち負けることがあるのがね
防御面もイマイチだし




22 (ワッチョイW 0a5b-LESd) 2021/02/04(木) 07:41:38.61S3KDwLXd0

ジオニックフロントだと、ドムが出現すると、
別のゲームに変わってしまうほどの強さ。




23 (ワッチョイW 3de8-/G3w) 2021/02/04(木) 07:47:38.99pCpiABxv0

確かにホバー移動は脚動かすより速いよね




28 (ワッチョイW 797b-f3jB) 2021/02/04(木) 09:50:59.67TwHZQMxS0

ギレンの野望ではワクワクして作ったら使い勝手悪くてしょんぼりした気が




43 (ワッチョイ c5e2-12p3) 2021/02/04(木) 11:03:32.53Hexp7Qvd0

>>28
射撃がワンパンでかいバズを数発撃つだけだから、意外と与ダメ期待値低いのがね




30 (ワッチョイ 89da-Y6bJ) 2021/02/04(木) 10:00:48.36q7qyjiQy0

アクシズの脅威Vのドムキャノンは
あれ限界値から察するに機体編成数ミスったんじゃないかな
本来3機じゃなく1機編成でパイロット乗せる前提の機体だったんだと思う




37 (ワッチョイ 6d44-RNyz) 2021/02/04(木) 10:56:06.28LY+jsciV0

ドムってホバー移動だから理論的には海上でも戦えるはずだよな
原作で描写はないが、もしそういう設定だとしたら戦略の幅はかなり広い




46 (アウアウカー Sa55-GDPA) 2021/02/04(木) 16:47:57.79w05XEc8fa

リックドムが失敗作すぎた
宇宙でジャイアントバズは無いわ




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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 13:39
    • 地上が舞台だとホバー移動とそれが有効な場所で対峙することが多いからジムより強く扱われるが、宇宙でリックドムになると強みが失われてしまう可哀想な子

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 14:38
    • ホバーが使えるから水上も行けるという非常識な意見

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 15:03
    • ゲームだと高耐久と高機動は両立できないから低耐久になる。でも、癖のある機動は残されるから面倒やな。

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 17:36
    • 素早く動けるから雑に一撃離脱や
      逃げ回りながら狙撃みたいな脳死ムーブしやすい

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 17:42
    • ※2
      だよな。
      コケたら終わりっていうね・・・。

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 19:00
    • ※2
      ※5
      マーメイド「がんばって水上移動実現してみました」

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 19:37
    • 現実世界のホバークラフトしか知らないから
      水上も可能ではと思うんだろう

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月05日 22:25
    • 中盤から出てくる機体だけに、ゲームのさじ加減ひとつで強機体にも弱機体にもされてる印象

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月06日 09:49
    • バズーカは宇宙だと偏差撃ちしても当たりずづらい
      拡散ビーム砲は麻痺にしたのは面白かった

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月06日 22:14
    • だいたい、
      ・旧ザク→速度遅いし吹きもろくな物が無いが、連邦はMS持ってないんで無双。
      ・ザク→事務より遅くてここが割とキツイ。グフまでの我慢。
      ・グフ→格闘戦はジムより強いがガンダムにワンパンでアウト。
      ・ドム→装甲厚くて速度もそこそこパワーもあってやっとまともに戦える。
      って感じで、ドムあたりで一息付ける感じ。ゲルググあたりになると対ガンダム戦の方が増えるんで、強いんだけど強い気がしないw。ドムは強キャラ感ある。
      ゲームによってはホバー再現しすぎて動きづらい場合もあるけどな。

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月07日 12:03
    • ※7
      後で調べて知ったんだが2乗3乗の法則って奴で足裏面積では海面がドムの重量を支えきれずに結局沈むらしいな。

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月07日 16:29
    • 地上でのホバー移動の一撃離脱、はわかるけど
      宇宙では特に「ドムだから」って使い方されていないんだから
      ザクマシンガン装備が標準になりそうなのに
      何でジャイアントバズにこだわってるんだろう?

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月09日 11:30
    • ※12
      ロールアウト時点でビーム兵器がないジオンの使える最大火力の携帯武器だからな
      ガンダリュウム装甲に通用しない武器を標準装備にしてもしょうがない

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2021年02月17日 11:46
    • シミュ系だと大抵バズの命中率がゴミな残念な子

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