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※デスティニーガンダムはどう改良すれば活躍、インフィニットジャスティスに勝てそうか

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:01
    • 脚本家を交換。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:05
    • フラッシュエッジのサーベル機能とパルマの遠距離攻撃機能をもっと使え
      MS戦では重りにしかならねえすぐ折れる剣と取り回し最悪な名無し砲はミネルバにおいてけ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:06
    • ディスティニーテンプルに強化

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:09
    • ※1
      心配せずとももういない

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:17
    • 機体は別にそのままで問題ない
      もっと経験豊富でメンタルつよつよなパイロットにするだけで良いんだよ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:20
    • あの時代での機体改造では無理
      乗り手の問題の方が大きい
      アスランが運命シンが隠者でも結果は同じだと思う

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:25
    • シン・アスカの精神状態を改良

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:34
    • 名前をケン・アスカにしてカラテをマスターする

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:35
    • アスラン運命、シン隠者なら運命が勝てるぞやったね!

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:36
    • 接近されないように全身にビーム砲つけて乱射
      まぁ何したって種割れアスランには勝てないんだが

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:54
    • 月光蝶とALICE付ける

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:07
    • コアブロックシステム、しとけば達磨対策になる?
      でもミネルバ堕ちてたな…

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:11
    • 名無しビーム砲をデスティニーインパルスのビーム砲に変える
      ビームブーメランの他に2本ビームサーベルを搭載する
      アロンダイトをエクスカリバーに変える(これはどっちでもいいけど)
      ぐらいかな

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:15
    • 動力の改善

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:20
    • なぜインパルスでフリーダムに勝てたか?ってことだな
      まず換装が必要、コクピットは狙われないってわかってる分もシンが有利
      ただし最終アスランは躊躇なくミネルバを行動不能にできることがネック
      その後にインパルスだろうがデステニーだろうが達磨にするのは簡単だろう
      どっちにしろ無理か

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:33
    • アレは逆立ちしたって勝てないだろうな

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:38
    • そもそもデスティニーはザムザザーやゲルズゲー、デストロイ等のデカブツ相手に
      特化し過ぎてるからフリーダムやジャスティス等のエース級には分が悪いんだよなぁ……
      ただ、フラッシュエッジのサーベル機能は使い辛そうなので盾に予備のビームサーベルを
      一本くらい仕込んどけよとは思うがw

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:41
    • ※5
      言うてもシンもあの世界では普通に上位の方だかんな
      相手がメンタル次第ではキラにも勝ちかねない色んな意味でやべー奴なのが悪い
      アスランを乗せない、が最適解なのでは…?

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:41
    • パイロットというユニットをなんとかすればいけるやろ

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:56
    • 対エースに通用しそうなドラグーン装備にして射撃主体で戦い接近されてもある程度は戦える装備を残せば勝ち目はあると思うぞ
      アスランに複数のドラグーンの対応できるかどうかは未知数だろうし
      シンに空間把握能力があるのかどうかは知らないけど

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 20:02
    • ※8
      ・・・ケンケン・アスカ?
      いつの間にお題がエヴァになったんだ?(なってない

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:09
    • 何度目だこの話題
      ダブルオースカイが答えだと結論出たんじゃ無いのか?

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:12
    • ※21
      レジェンドのドラグーンをスイスイ避けてたり、旧三馬鹿の包囲攻撃を無傷で捌いたりしてるから、アスラン相手にオールレンジ攻撃がどこまで有効か怪しいかな
      少なくともシンのでは無理だと思う
      それこそレイと複座してドラグーン操作に専念させるとかすればワンチャンあるかもだが、それならレジェンドと2体で挟み撃ちにした方がいいし
      実際最終戦も2vs2やってた間は互角だったんだ
      タイマンになった途端一方的にボコられて達磨にされたが……

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:39
    • 隠者には実弾兵器はバルカンぐらいしかないからPS装甲捨ててミラコロ付けて不意打ちすればワンチャンあるかも

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:41
    • アロンダイトをライゴウのカラドボルグみたいな大型ビームソードにして折られなくして
      ビームブーメラン廃して両肩に装備して二刀流できるようにする
      背中の装備はアムフォルタスみたいな火力と連射両対応かつ手の保持不要にする
      物理盾は無くして代わりに左右の腕に小型のドラグーンを牽制用に装備する

      ドラグーン×2とライフルとビーム砲で射撃戦して当たれば良し、
      接近戦でも大剣二刀流とドラグーン×2で当たれば良し、
      パルマはアスランやキラ相手じゃ使いどころ無いから使わない、
      これでレクイエムへ行けなければOKって条件なら最悪引き分けは狙えると思う
      まぁレクイエムはアカツキが辿り着くし、メサイア墜ちるから陣営的には負けるけど……

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 22:29
    • 話を期待性能に絞るならミラコロ強化以外に道は無いんじゃないかな

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 22:55
    • 改良すべきはシンの方じゃないかなぁ。
      デスティニー自体は悪い機体じゃないけど、シンが議長の番犬を抜け出せない限りはアスランにも勝てんだろ。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:02
    • 万全ならひけを取らないぐらいにはシンもデスティニーも強い
      あえて何か足すなら足サーベル

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:31
    • デスティニーは武装面なんとかするとして、シンもスポロボ時空にでも放り込んで数年間修行させなきゃどんな機体渡しても無理かと

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:36
    • ※21 ケン・アスカは現在TOKYO MXで活躍中!?

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:55
    • サーベル同士は干渉しあわないという設定のせいで切り結ばれると一方的に破壊されるアロンダイトを
      自機の2倍以上の長さを出せるプロヴィデンスのビーム・サーベルの発展形に交換すれば良い

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 00:03
    • FXバーストしたらいけるんじゃない

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 02:04
    • ストフリの腹ビームとインジャの脚サーベルはむしろデスティニーのほうに必要
      だったのでは?

      あと、背中の大剣とキャノンは必要に応じて色んな装備に付け替えれたほうが
      良かったかも
      (ガトリングとかミサイルとか槍とか)
      最終決戦は片手剣二刀流のほうが良かったかね?

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 02:28
    • ぶっちゃけ近距離で使うのを出力強化したフラッシュエッジ2にするだけでもわりと行けそうな気が…さすがに機動性はVLの運命が高いだろうし、パルマも不意打ち的に中距離ビーム撃てるようにできれば中~近距離の択が増えるのも良い。
      望むとしたらビームトンファーか、パルマをシールドぶち抜ける火力にすることかな?シンに足技とかのイメージないし、比較的スタンダードな機体の性能を極限まで高める方針は普通にありだと思う。

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 03:48
    • インパルスを元に合体分離を可能したデスティニーを開発、シルエットシステムで武装を充実させ臨機応変な戦い方ができるように設計を見直す
      隠者に蹴られて足壊されても新しい足出せるし、ぶっちゃけシルエット系の奇襲コンボでフリーダム倒してるしな
      ていうかインパルスをグレードアップすればいけそうだな…

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 05:12
    • 割とマジで肝心な時にパワーダウンしないようにHDシステムの信頼性を上げるだけで良い。

      シンとの相性最優先ならインパルスをHD動力化した方が良いかも知れんけど。

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 05:41
    • 機体性能のせいで負けたんじゃないからシンの問題

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 06:27
    • 出力強化と推進力強化以外だと
      胸部にも機関砲を追加
      背部の武装をディスティニーインパルスの武器に変更
      肩のビームブーメランを廃止してスラスターに換装
      サイドスカートアーマーにビームサーベルとサーベルを収納するラッチを増設
      膝部にスパイクを増設
      足部にクローアームとして使える機能を増設
      踵部にアンカーとしても使えるナイフを追加
      腕部に相手を捕獲したり突きつける事が可能なアンカーランチャーを追加
      パルマフィオキーナはリュミエールランサーとしても使える用にする
      パルマフィオキーナを投擲武器とした場合の有効射程を伸ばす

      この位変更や強化しないとインフィニットジャスティスに勝てなそうだ

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 10:14
    • アスランほぼ腰のビームサーベル2本しか使ってなくて
      シンに完封勝ちしてんだから運命の機体性能上げたところで
      隠者の他のサーベルもいろいろ展開してくるだけじゃないかね
      隠者の同数以上のサーベル運命に搭載したところで勝てるとも思えんし

      ハードじゃなくて敵MSのOSにハッキングして自爆装置作動させるソフトで
      対抗したほうが勝てそう

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 11:18
    • 中距離で取り回しのいい、ビームを連射できるマシンガン系を二丁持たせて足止めずに中距離で戦い続けりゃいけるんじゃね。
      運命の機動力なら易易と隠者の得意な接近戦には持ち込まれんでしょ。

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 13:12
    • デスティニーじゃなくてオーブでアスランに通じないとわかったのに対艦刀をぶん回しブーメランを投げてるシンに問題がある

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 13:21
    • シンが乗る以上どんな武器持たそうがまともに使いこなさず信頼()のアロンダイト握って特攻仕掛けちゃうから意味ないね

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 13:40
    • パイロットを変える
      アロンダイトでMS相手に戦うとスキがでかくて不利になるならビームブーメランを1本は温存しとかないといけないのに真っ先に2つとも投擲するからな
      それにパルマを効果的に使う冷静さもないから負けた

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 15:21
    • 逆シャアの時みたいに機雷を混ぜたダミーバルーンをばらまけば接近戦やりにくくなるんでは

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 17:24
    • しゃーない
      悪役落ちしたんだから

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 17:36
    • 逃げるAAを足かせに出来た上に大多数で挑んだ悪夢戦でやっと勝てるレベルだし
      オーブでストフリに白羽取り・足蹴りで済まされちゃった時点で
      タイマンは弱いよなあ

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 18:03
    • デュエルに手傷を負わされて尚且つアスランの土壌でも互角に戦ったキラをパイロットにする

      デスティニーは翼にドラグーンを付ける仕様
      ライフルは連結できる二丁ライフル
      サーベルはオーソドックな奴を二振り
      実体盾は無しで両腕からのビームシールドにする
      大剣と大砲は取り外し
      腹にビームと両腰にレールガン
      マルチロックも可能でオーキス擬きもドッキングだきる仕様

      これで互角になるんじゃない?

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 18:17
    • しかし※1はまさか脚本家を変えたら福田監督はシンを主人公にして勝たせてくれたはずとでも思ってんのかな
      まず主役っぽく見せかけたシンを悪落ちのぼろ負けエンドにするというのが福田の案なんだけど…
      サイバー時代から過激な福田の要望を脚本にしてくれるのが嫁というのはそうだが、福田に変な夢見てんの馬鹿みたいだね

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 19:15
    • インフィニットジャスティスの得意な格闘に持ち込まれないように
      距離保って戦える武装っつっても
      アスランは知識的にはあったろうが初体験のドラグーン無傷で
      全部捌いてっからなあ
      勝敗がつかなくなるだけで勝てはしないと思う
      ちょっとでもヘマしたらファトゥムの推進力で
      近づかれてアウトっていうのもきついから
      逃げ回るための機動力も確保しないといけないし
      相当スペック上の機体じゃないと無理じゃね
      3世代ぐらい先のMSじゃないとシンは勝てなさそ

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 20:48
    • 別に性能自体は負けてないし、実は本体性能自体は運命が一番上まであるので
      名無し砲をパージできるようにして(できれば簡易ドラグーンで回収もできるように)
      高機動MSにはアロンダイトも投げ捨てて
      普通のビームサーベルで戦うようにシンを教育する

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 01:59
    • ミラージュコロイド付けて進路を180度回頭する
      つまり『逃げるんだよぉ~~~!!!』戦法だ 逃げるが勝ちってね

      んでシナリオ的にアスランがやられた方が面白い展開になるって所で
      ミラコロからの不意打ちよ
      これで勝る シナリオ補正を利用する戦法だ

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 05:29
    • ※23
      旧三馬鹿相手には追い詰められてやられそうだった
      ※49
      レイとはシールドで防いだりしながらライフルで反撃だった

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 05:33
    • ※51
      それ面白くないよね?

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 12:41
    • ※52
      キラがメンデル内に行っちゃって1vs3のとき
      カラミティにバック取られてヤバそうなときあったけど
      あれも結局盾ガードが間に合ってる(スローで見ないと判らんが)

      キラでさえ種割れしてても1vs2の時点で攻撃喰らいだしてたのに
      キラが来るまで1vs3でも無傷とか、こりゃドラグーンもまず通用しないね

      個人的なイメージとしてアスランは何でもまず回避を考えるキラと違って
      盾をちゃんと使うから態勢が崩れにくい
      (キラは無理に避けてレイダーに攻撃当てられる隙作ってた。
       カラミティにもやられそうになったし)
      あとポジション取りが上手いのかなと
      キラは囲まれてから力ずくで避けるけどアスランは囲まれないように動いてる
      (1vs3のときはさすがに無理だったが)
      この辺、戦場の叩き上げだけでのし上がった者と
      軍事訓練受けた者の違いかなと思ってる

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月01日 13:21
    • 最終決戦見直してみたら、言う程シンは一方的にやられては無いし
      最後はアスランが糞ほど冷静なのに対して、シンが発狂突撃してズタボロにされた感じだから
      機体性能じゃなくてメンタルの問題じゃないかこれ

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