シェアする

デスティニーガンダムはどう改良すれば活躍、インフィニットジャスティスに勝てそうか

2名無しのガンダム好き 2021年04月28日 18:05

フラッシュエッジのサーベル機能とパルマの遠距離攻撃機能をもっと使え
MS戦では重りにしかならねえすぐ折れる剣と取り回し最悪な名無し砲はミネルバにおいてけ





5名無しのガンダム好き 2021年04月28日 18:17

機体は別にそのままで問題ない
もっと経験豊富でメンタルつよつよなパイロットにするだけで良いんだよ




6名無しのガンダム好き 2021年04月28日 18:20

あの時代での機体改造では無理
乗り手の問題の方が大きい
アスランが運命シンが隠者でも結果は同じだと思う




7名無しのガンダム好き 2021年04月28日 18:25

シン・アスカの精神状態を改良




10名無しのガンダム好き 2021年04月28日 18:36

接近されないように全身にビーム砲つけて乱射
まぁ何したって種割れアスランには勝てないんだが




14名無しのガンダム好き 2021年04月28日 19:15

動力の改善




15名無しのガンダム好き 2021年04月28日 19:20

なぜインパルスでフリーダムに勝てたか?ってことだな
まず換装が必要、コクピットは狙われないってわかってる分もシンが有利
ただし最終アスランは躊躇なくミネルバを行動不能にできることがネック
その後にインパルスだろうがデステニーだろうが達磨にするのは簡単だろう
どっちにしろ無理か




16名無しのガンダム好き 2021年04月28日 19:33

アレは逆立ちしたって勝てないだろうな




20名無しのガンダム好き 2021年04月28日 19:56

対エースに通用しそうなドラグーン装備にして射撃主体で戦い接近されてもある程度は戦える装備を残せば勝ち目はあると思うぞ
アスランに複数のドラグーンの対応できるかどうかは未知数だろうし
シンに空間把握能力があるのかどうかは知らないけど




24名無しのガンダム好き 2021年04月28日 21:39

隠者には実弾兵器はバルカンぐらいしかないからPS装甲捨ててミラコロ付けて不意打ちすればワンチャンあるかも




26名無しのガンダム好き 2021年04月28日 22:29

話を期待性能に絞るならミラコロ強化以外に道は無いんじゃないかな




27名無しのガンダム好き 2021年04月28日 22:55

改良すべきはシンの方じゃないかなぁ。
デスティニー自体は悪い機体じゃないけど、シンが議長の番犬を抜け出せない限りはアスランにも勝てんだろ。




28名無しのガンダム好き 2021年04月28日 23:02

万全ならひけを取らないぐらいにはシンもデスティニーも強い
あえて何か足すなら足サーベル




29名無しのガンダム好き 2021年04月28日 23:31

デスティニーは武装面なんとかするとして、シンもスポロボ時空にでも放り込んで数年間修行させなきゃどんな機体渡しても無理かと




31名無しのガンダム好き 2021年04月28日 23:55

サーベル同士は干渉しあわないという設定のせいで切り結ばれると一方的に破壊されるアロンダイトを
自機の2倍以上の長さを出せるプロヴィデンスのビーム・サーベルの発展形に交換すれば良い




36名無しのガンダム好き 2021年04月29日 05:12

割とマジで肝心な時にパワーダウンしないようにHDシステムの信頼性を上げるだけで良い。

シンとの相性最優先ならインパルスをHD動力化した方が良いかも知れんけど。




37名無しのガンダム好き 2021年04月29日 05:41

機体性能のせいで負けたんじゃないからシンの問題




41名無しのガンダム好き 2021年04月29日 13:12

デスティニーじゃなくてオーブでアスランに通じないとわかったのに対艦刀をぶん回しブーメランを投げてるシンに問題がある




44名無しのガンダム好き 2021年04月29日 15:21

逆シャアの時みたいに機雷を混ぜたダミーバルーンをばらまけば接近戦やりにくくなるんでは




46名無しのガンダム好き 2021年04月29日 17:36

逃げるAAを足かせに出来た上に大多数で挑んだ悪夢戦でやっと勝てるレベルだし
オーブでストフリに白羽取り・足蹴りで済まされちゃった時点で
タイマンは弱いよなあ




55名無しのガンダム好き 2021年05月01日 13:21

最終決戦見直してみたら、言う程シンは一方的にやられては無いし
最後はアスランが糞ほど冷静なのに対して、シンが発狂突撃してズタボロにされた感じだから
機体性能じゃなくてメンタルの問題じゃないかこれ




【画像】Hi-νガンダムの格好良さは異常!

【画像】これが新型のガンダムデスサイズ『闇』を感じない‥

【朗報】鉄血のオルフェンズ、劇場版も普通にやりそう!脚本は岡田麿里氏が濃厚

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

ジオングとガンダムの性能差って当時どのくらいあったの?

【朗報】鉄血のオルフェンズ、新エピソード制作決定!

F91以降全てが大爆死!富野ガンダムの何がいけなかったのかを考察するスレ!

【画像】ガンプラ「ガルバルディリベイク」完全にバルバトスと一致wwww

お前ら何がきっかけでガンダム好きになったの?


【画像】グフカスタムを語るスレ!このデザイン完成されてないか

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:01
    • 脚本家を交換。

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:05
    • フラッシュエッジのサーベル機能とパルマの遠距離攻撃機能をもっと使え
      MS戦では重りにしかならねえすぐ折れる剣と取り回し最悪な名無し砲はミネルバにおいてけ

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:06
    • ディスティニーテンプルに強化

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:09
    • ※1
      心配せずとももういない

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:17
    • 機体は別にそのままで問題ない
      もっと経験豊富でメンタルつよつよなパイロットにするだけで良いんだよ

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:20
    • あの時代での機体改造では無理
      乗り手の問題の方が大きい
      アスランが運命シンが隠者でも結果は同じだと思う

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:25
    • シン・アスカの精神状態を改良

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:34
    • 名前をケン・アスカにしてカラテをマスターする

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:35
    • アスラン運命、シン隠者なら運命が勝てるぞやったね!

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:36
    • 接近されないように全身にビーム砲つけて乱射
      まぁ何したって種割れアスランには勝てないんだが

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 18:54
    • 月光蝶とALICE付ける

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:07
    • コアブロックシステム、しとけば達磨対策になる?
      でもミネルバ堕ちてたな…

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:11
    • 名無しビーム砲をデスティニーインパルスのビーム砲に変える
      ビームブーメランの他に2本ビームサーベルを搭載する
      アロンダイトをエクスカリバーに変える(これはどっちでもいいけど)
      ぐらいかな

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:15
    • 動力の改善

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:20
    • なぜインパルスでフリーダムに勝てたか?ってことだな
      まず換装が必要、コクピットは狙われないってわかってる分もシンが有利
      ただし最終アスランは躊躇なくミネルバを行動不能にできることがネック
      その後にインパルスだろうがデステニーだろうが達磨にするのは簡単だろう
      どっちにしろ無理か

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:33
    • アレは逆立ちしたって勝てないだろうな

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:38
    • そもそもデスティニーはザムザザーやゲルズゲー、デストロイ等のデカブツ相手に
      特化し過ぎてるからフリーダムやジャスティス等のエース級には分が悪いんだよなぁ……
      ただ、フラッシュエッジのサーベル機能は使い辛そうなので盾に予備のビームサーベルを
      一本くらい仕込んどけよとは思うがw

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:41
    • ※5
      言うてもシンもあの世界では普通に上位の方だかんな
      相手がメンタル次第ではキラにも勝ちかねない色んな意味でやべー奴なのが悪い
      アスランを乗せない、が最適解なのでは…?

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:41
    • パイロットというユニットをなんとかすればいけるやろ

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 19:56
    • 対エースに通用しそうなドラグーン装備にして射撃主体で戦い接近されてもある程度は戦える装備を残せば勝ち目はあると思うぞ
      アスランに複数のドラグーンの対応できるかどうかは未知数だろうし
      シンに空間把握能力があるのかどうかは知らないけど

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 20:02
    • ※8
      ・・・ケンケン・アスカ?
      いつの間にお題がエヴァになったんだ?(なってない

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:09
    • 何度目だこの話題
      ダブルオースカイが答えだと結論出たんじゃ無いのか?

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:12
    • ※21
      レジェンドのドラグーンをスイスイ避けてたり、旧三馬鹿の包囲攻撃を無傷で捌いたりしてるから、アスラン相手にオールレンジ攻撃がどこまで有効か怪しいかな
      少なくともシンのでは無理だと思う
      それこそレイと複座してドラグーン操作に専念させるとかすればワンチャンあるかもだが、それならレジェンドと2体で挟み撃ちにした方がいいし
      実際最終戦も2vs2やってた間は互角だったんだ
      タイマンになった途端一方的にボコられて達磨にされたが……

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:39
    • 隠者には実弾兵器はバルカンぐらいしかないからPS装甲捨ててミラコロ付けて不意打ちすればワンチャンあるかも

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 21:41
    • アロンダイトをライゴウのカラドボルグみたいな大型ビームソードにして折られなくして
      ビームブーメラン廃して両肩に装備して二刀流できるようにする
      背中の装備はアムフォルタスみたいな火力と連射両対応かつ手の保持不要にする
      物理盾は無くして代わりに左右の腕に小型のドラグーンを牽制用に装備する

      ドラグーン×2とライフルとビーム砲で射撃戦して当たれば良し、
      接近戦でも大剣二刀流とドラグーン×2で当たれば良し、
      パルマはアスランやキラ相手じゃ使いどころ無いから使わない、
      これでレクイエムへ行けなければOKって条件なら最悪引き分けは狙えると思う
      まぁレクイエムはアカツキが辿り着くし、メサイア墜ちるから陣営的には負けるけど……

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 22:29
    • 話を期待性能に絞るならミラコロ強化以外に道は無いんじゃないかな

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 22:55
    • 改良すべきはシンの方じゃないかなぁ。
      デスティニー自体は悪い機体じゃないけど、シンが議長の番犬を抜け出せない限りはアスランにも勝てんだろ。

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:02
    • 万全ならひけを取らないぐらいにはシンもデスティニーも強い
      あえて何か足すなら足サーベル

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:31
    • デスティニーは武装面なんとかするとして、シンもスポロボ時空にでも放り込んで数年間修行させなきゃどんな機体渡しても無理かと

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:36
    • ※21 ケン・アスカは現在TOKYO MXで活躍中!?

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月28日 23:55
    • サーベル同士は干渉しあわないという設定のせいで切り結ばれると一方的に破壊されるアロンダイトを
      自機の2倍以上の長さを出せるプロヴィデンスのビーム・サーベルの発展形に交換すれば良い

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 00:03
    • FXバーストしたらいけるんじゃない

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 02:04
    • ストフリの腹ビームとインジャの脚サーベルはむしろデスティニーのほうに必要
      だったのでは?

      あと、背中の大剣とキャノンは必要に応じて色んな装備に付け替えれたほうが
      良かったかも
      (ガトリングとかミサイルとか槍とか)
      最終決戦は片手剣二刀流のほうが良かったかね?

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 02:28
    • ぶっちゃけ近距離で使うのを出力強化したフラッシュエッジ2にするだけでもわりと行けそうな気が…さすがに機動性はVLの運命が高いだろうし、パルマも不意打ち的に中距離ビーム撃てるようにできれば中~近距離の択が増えるのも良い。
      望むとしたらビームトンファーか、パルマをシールドぶち抜ける火力にすることかな?シンに足技とかのイメージないし、比較的スタンダードな機体の性能を極限まで高める方針は普通にありだと思う。

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 03:48
    • インパルスを元に合体分離を可能したデスティニーを開発、シルエットシステムで武装を充実させ臨機応変な戦い方ができるように設計を見直す
      隠者に蹴られて足壊されても新しい足出せるし、ぶっちゃけシルエット系の奇襲コンボでフリーダム倒してるしな
      ていうかインパルスをグレードアップすればいけそうだな…

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 05:12
    • 割とマジで肝心な時にパワーダウンしないようにHDシステムの信頼性を上げるだけで良い。

      シンとの相性最優先ならインパルスをHD動力化した方が良いかも知れんけど。

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 05:41
    • 機体性能のせいで負けたんじゃないからシンの問題

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 06:27
    • 出力強化と推進力強化以外だと
      胸部にも機関砲を追加
      背部の武装をディスティニーインパルスの武器に変更
      肩のビームブーメランを廃止してスラスターに換装
      サイドスカートアーマーにビームサーベルとサーベルを収納するラッチを増設
      膝部にスパイクを増設
      足部にクローアームとして使える機能を増設
      踵部にアンカーとしても使えるナイフを追加
      腕部に相手を捕獲したり突きつける事が可能なアンカーランチャーを追加
      パルマフィオキーナはリュミエールランサーとしても使える用にする
      パルマフィオキーナを投擲武器とした場合の有効射程を伸ばす

      この位変更や強化しないとインフィニットジャスティスに勝てなそうだ

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 10:14
    • アスランほぼ腰のビームサーベル2本しか使ってなくて
      シンに完封勝ちしてんだから運命の機体性能上げたところで
      隠者の他のサーベルもいろいろ展開してくるだけじゃないかね
      隠者の同数以上のサーベル運命に搭載したところで勝てるとも思えんし

      ハードじゃなくて敵MSのOSにハッキングして自爆装置作動させるソフトで
      対抗したほうが勝てそう

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 11:18
    • 中距離で取り回しのいい、ビームを連射できるマシンガン系を二丁持たせて足止めずに中距離で戦い続けりゃいけるんじゃね。
      運命の機動力なら易易と隠者の得意な接近戦には持ち込まれんでしょ。

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 13:12
    • デスティニーじゃなくてオーブでアスランに通じないとわかったのに対艦刀をぶん回しブーメランを投げてるシンに問題がある

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 13:21
    • シンが乗る以上どんな武器持たそうがまともに使いこなさず信頼()のアロンダイト握って特攻仕掛けちゃうから意味ないね

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 13:40
    • パイロットを変える
      アロンダイトでMS相手に戦うとスキがでかくて不利になるならビームブーメランを1本は温存しとかないといけないのに真っ先に2つとも投擲するからな
      それにパルマを効果的に使う冷静さもないから負けた

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 15:21
    • 逆シャアの時みたいに機雷を混ぜたダミーバルーンをばらまけば接近戦やりにくくなるんでは

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 17:24
    • しゃーない
      悪役落ちしたんだから

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 17:36
    • 逃げるAAを足かせに出来た上に大多数で挑んだ悪夢戦でやっと勝てるレベルだし
      オーブでストフリに白羽取り・足蹴りで済まされちゃった時点で
      タイマンは弱いよなあ

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 18:03
    • デュエルに手傷を負わされて尚且つアスランの土壌でも互角に戦ったキラをパイロットにする

      デスティニーは翼にドラグーンを付ける仕様
      ライフルは連結できる二丁ライフル
      サーベルはオーソドックな奴を二振り
      実体盾は無しで両腕からのビームシールドにする
      大剣と大砲は取り外し
      腹にビームと両腰にレールガン
      マルチロックも可能でオーキス擬きもドッキングだきる仕様

      これで互角になるんじゃない?

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 18:17
    • しかし※1はまさか脚本家を変えたら福田監督はシンを主人公にして勝たせてくれたはずとでも思ってんのかな
      まず主役っぽく見せかけたシンを悪落ちのぼろ負けエンドにするというのが福田の案なんだけど…
      サイバー時代から過激な福田の要望を脚本にしてくれるのが嫁というのはそうだが、福田に変な夢見てんの馬鹿みたいだね

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 19:15
    • インフィニットジャスティスの得意な格闘に持ち込まれないように
      距離保って戦える武装っつっても
      アスランは知識的にはあったろうが初体験のドラグーン無傷で
      全部捌いてっからなあ
      勝敗がつかなくなるだけで勝てはしないと思う
      ちょっとでもヘマしたらファトゥムの推進力で
      近づかれてアウトっていうのもきついから
      逃げ回るための機動力も確保しないといけないし
      相当スペック上の機体じゃないと無理じゃね
      3世代ぐらい先のMSじゃないとシンは勝てなさそ

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月29日 20:48
    • 別に性能自体は負けてないし、実は本体性能自体は運命が一番上まであるので
      名無し砲をパージできるようにして(できれば簡易ドラグーンで回収もできるように)
      高機動MSにはアロンダイトも投げ捨てて
      普通のビームサーベルで戦うようにシンを教育する

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 01:59
    • ミラージュコロイド付けて進路を180度回頭する
      つまり『逃げるんだよぉ~~~!!!』戦法だ 逃げるが勝ちってね

      んでシナリオ的にアスランがやられた方が面白い展開になるって所で
      ミラコロからの不意打ちよ
      これで勝る シナリオ補正を利用する戦法だ

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 05:29
    • ※23
      旧三馬鹿相手には追い詰められてやられそうだった
      ※49
      レイとはシールドで防いだりしながらライフルで反撃だった

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 05:33
    • ※51
      それ面白くないよね?

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2021年04月30日 12:41
    • ※52
      キラがメンデル内に行っちゃって1vs3のとき
      カラミティにバック取られてヤバそうなときあったけど
      あれも結局盾ガードが間に合ってる(スローで見ないと判らんが)

      キラでさえ種割れしてても1vs2の時点で攻撃喰らいだしてたのに
      キラが来るまで1vs3でも無傷とか、こりゃドラグーンもまず通用しないね

      個人的なイメージとしてアスランは何でもまず回避を考えるキラと違って
      盾をちゃんと使うから態勢が崩れにくい
      (キラは無理に避けてレイダーに攻撃当てられる隙作ってた。
       カラミティにもやられそうになったし)
      あとポジション取りが上手いのかなと
      キラは囲まれてから力ずくで避けるけどアスランは囲まれないように動いてる
      (1vs3のときはさすがに無理だったが)
      この辺、戦場の叩き上げだけでのし上がった者と
      軍事訓練受けた者の違いかなと思ってる

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月01日 13:21
    • 最終決戦見直してみたら、言う程シンは一方的にやられては無いし
      最後はアスランが糞ほど冷静なのに対して、シンが発狂突撃してズタボロにされた感じだから
      機体性能じゃなくてメンタルの問題じゃないかこれ

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 20:21
    • シン・アスカのエクステンデッド化

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 20:33
    • 機動力で優っていて射程は圧倒的に名無し砲が長いんだから距離取って引き撃ちしろ。
      相手の得意距離で戦うなと

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 20:50
    • キラが敵に回った時点で主人公補正の差でシンに勝ち目はない

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 21:28
    • 主人公を黒人にして、声優も黒人を使う

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 21:42
    • ミラージュコロイドの強化は面白いね
      分身攻撃

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 22:07
    • シン「うわー、運命の自爆ボタン押してもうたーw反省してるから助けてくれ」
      ズラ「しゃーなし、こっち乗れ」
      シン「今やタヒね」
      とりあえずカテ公パターンでいこう

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月25日 23:05
    • パイロットは仕方ないんだ。
      あれでシンはザフトのトップガン。
      技術、経験、メンタル考慮してもあの世界で上回るのはキラ、アスランぐらいしかいないんだ。

      機体の方はもうメタ張るしかない。
      あんな近接タイマン特化とまともにやっていられるか。

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 00:19
    • 脚本家に金積んで頼めよ

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 03:55
    • マスターガンダムのように防御用マント、ドラグーン式分離可能な腕足

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 03:56
    • シンが明鏡止水を覚えて真の種割れスーパーコーディモードを会得する

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 05:34
    • 種割れアスランは無理だよ、CE最強キャラやぞ

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 07:19
    • クソ脚本家を降ろせばいいんやで

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 08:03
    • とりあえずアスランに通用しそうなとんでも武装なんかつけろ
      あと折られないビームサーベルちゃんと搭載して格闘戦ではそれで戦おう
      アロンダイトはシンが種割れしてブンブン振り回しても
      種割れしてないアスランにあっさりブチ折られてたんで話にならん
      キラにも白羽取りされて遊ばれてたし
      運命のいらない武装No.1だろこれ

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 08:03
    • デスティニー時代はサーベル同士唾ぜりあうのでは?

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 08:38
    • 種死時代でも鍔迫り合いは無理
      だけど鍔迫り合いしてるようなシーンはちょいちょいある
      でもまぁよくあることだから気にするな

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 08:53
    • メンタルズタボロだったのは置いといて、対MS戦はレジェンドの仕事じゃねーの?デスティニーの装備って対MAとか対艦用でフラッシュエッジとかパルマは自衛用って感じだし

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 10:37
    • 格闘戦意識してんのに両手ぶった切られると途端に戦力大幅ダウンなのがきつい
      足にブレード必須

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 12:22
    • ※71
      プラモのインストだかでミラコロ応用が発展して唾ぜり可能になったってあったよ

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 13:31
    • ※1監督も交換してくれ

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 13:48
    • ディスティニーでアスランやキラに通用しない武装はいらないだろって
      考えていったら武器なしのMSになった

      ぶっちゃけ種割れアスランに通用しそうな武装って何よ?
      あいつ種割れしてアスラン殺す気あったキラでさえ
      ビームサーベル一発当てるのがやっと
      あとは被弾一切なしだったほどガード固いぞ
      シンの腕じゃビームサーベルヒットさせるなんて無理ゲーもいいとこ

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 13:56
    • ※75
      しかも種割れキラが種割れアスランにサーベル当てたときだって
      イージスの残り燃料わずかだから早くキラを倒さないと詰む状況で
      アスランがガード考えてなかったときだしな

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 14:25
    • あいつビームブーメラン防ぐ時も
      片方はビーム効かない盾で弾いてるからいいとして
      もう片方はつま先で実体部分蹴り飛ばして防いでるからな

      キラがセイバーを達磨にした時を参考にするなら、二刀流が一番通じると思う
      アスランはシールド多用するから、片方のサーベルを盾で防がれて
      アスランが反撃してきた時にもう片方のサーベルで後の先の先を取る
      なお必然的に防御を捨てる必要がある上に
      回避が可能な攻撃なら普通に避けてカウンターを決めてくる模様

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 14:48
    • 回避も防御もできない武装で問答無用で葬るか、PパックGセルフくらい身もふたもない機体で圧倒するか、アムロorフリットレベルの戦闘経験積むしかないんじゃないかな

    • 79. 名無しのガンダム好き きんだに
    • 2021年05月26日 16:27
    • とりあえず脚部の強化。最後はキックで負けたんだよな。

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 18:16
    • ※79
      いやあのトドメのキック必要ないでしょ
      ただのダメ押し
      腕破壊された時点で運命の負けじゃん
      (使える武装がなくなる)

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 18:26
    • まずアスラン相手という点で無理
      その乗機がインフィニット正義の点で重ねて無理
      それに接近戦挑む時点で無理

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 19:22
    • もうちょっとシンが人気キャラならこんな事には
      つまりキラを恨んだりわめいたりせず好感度上げてこ

    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 20:55
    • サテライトキャノンでも付けといたらいいんじゃね(適当)

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月26日 23:08
    • メンタルは議長に呼びダさて決意表明
      普通に憧れの元同僚ややれる子じゃあないんだから
      レイと交代すれば良かった
      近距離遠距離同士の戦いで正規軍敗北でファクトリーがロゴス化してるw

    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月27日 04:39
    • シンって最初キラと和解する設定なんてなかったでしょ
      1話でシンの家族吹っ飛ばしたのはどう見てもフリーダムの流れ弾だし

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月27日 06:01
    • そういえばフラッシュエッジは調整すればビームサーベルとして使えるんだったな。実際にジャスティス相手にもあんまりビームは伸ばしてないけど何度か切りかかってた。アロンダイトとかはデストロイ向けの装備だし、折られてたけどむしろよくスピーディーな機体相手に戦えてたと思うよ。

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月27日 18:17
    • 生体CPUの交換

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月27日 21:58
    • 足サーベル+カリドゥス+パラエーナ+レールガン+ドラグーンシステムを追加
      さらに左右の手にサーベルかライフルを装備

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月27日 23:06
    • アスランが体調瀕死でも負ける
      種割れしてるのに種割れしてないアスランに押される
      パイロットにどうしようもない実力差があるから
      真面目に相手して勝つのは無理
      下記のようなネタみたいな戦法じゃないと勝てないでしょ

      運命の手足に核爆弾を仕込んでそこを破壊された瞬間に
      自分と相手のモビルスーツを核爆発で吹き飛ばす
      あとは両者の各シェルターになってるコクピットユニットが残るので
      それに推進機能と仕込みビームサーベルを実装しておく
      それで相手のコクピット刺して勝ち

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月28日 14:42
    • 近距離タイマンになった時点で相性悪いしそこに絶好調アスラン乗ってるんだから無理無理
      シャアがMSタイマンに拘ってガチのアムロ&νと戦うのよりも更に厳しい
      政治的に勝つとか暗殺でパイロット狙うとか母艦狙って戦い方縛るとか手段を択ばない戦い方でもないと
      (なお各種補正やキラ&ストフリは考えないものとする)

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月28日 15:03
    • シンレベルの技量があってクレバーなパイロットが乗っている前提なら機体相性的に中距離以遠から削っていきゃ十分勝算あると思うがな
      運命にはそれだけの性能はある

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月28日 17:27
    • 先ず致命的なエラーが出る各欠陥をなんとかしたら
      サイドアーマーや脚などに武器をつけて手が塞がっててもすぐ使える武器を増やす
      パルマは手のひらじゃなく手の甲側に付けていつでも撃てるようにする
      名無し砲は手で持ってない時でも即座に撃てるようにする
      対艦刀は分割すると普通のビームサーベルにも出来るビームジャベリンとかに換装する

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月29日 11:25
    • 整備員に嫌われた時点で負け決定なので改良とか意味ない。
      整備不良が敗因って知れ渡ってないのか

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月29日 12:08
    • 整備不良ってエネルギーダウンの時だけでしょ
      あとデスティニーは腕がやられたら~って意見あるけど
      そもそもMS戦で両腕がやられたら、プロヴィデンス戦みたいな
      破れかぶれの特攻をしてでも倒すべき状況でもない限り
      さっさと撤退するべき

    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月30日 10:46
    • 脚本変えれば解決

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月30日 11:42
    • 初出撃でグフランにビームライフル破壊されてる時点でもう無理やろ。比較的メンタル安定してる漫画版でも説得跳ね除けながら結局負けるし。

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月30日 15:36
    • お互い近接戦闘同士でやりあうから・・・相手がレジェンドでドラグーン連発してきたら
      アスランでも無双は難しかったと思うお

    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月30日 16:58
    • 接近戦最強の機体とパイロットに接近戦を挑む時点で敗北確定
      このレンジではキラ&スパフリでも厳しい
      如何に中間距離を制するか、だな
      ビームライフルとビームランチャー、ブーメランだけでは足りん
      このレンジの隠者でも
      ビームライフルとファトゥム、ブーメランがあるので
      中間距離でも隠者と互角か、それ以下だ

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2021年05月30日 17:29
    • 残念ながらキラ陣営に寝返ったアスランと敵対すると謎の補正で無双になるから勝ち目はゼロ
      無駄なあがき出来ないようにダルマになるんやで

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月01日 01:22
    • もっとルナマリアを上手に使う

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月01日 10:28
    • ようは、「馬鹿ととはさみは使い様」さw

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月01日 19:07
    • もうデスティニーをレアメタルΩ製にしちゃえばいいんじゃない

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月03日 10:27
    • 初陣がアスランが乗って逃走してるグフをレジェンドと組んで撃ち落とせ、
      なんてクソみたいな任務だった時点で製作者から愛されてないよなと思った。
      この時点で絶対勝利者にさせる気ないよね。

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月04日 20:34
    • 脚本家を改良すれば勝てた

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月04日 23:33
    • アロンダイトを両手持ちしなきゃいけないって先入観を捨てろ

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月05日 00:05
    • シンをマスターアジアにギアナ高地で修行させればワンチャン
      運命ならフィンガー出来るし

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月05日 10:09
    • 対戦カードをレジェンドと交換したほうがまだワンチャンあった

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月05日 10:10
    • シンが流派東方不敗を習得すれば勝てる

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月05日 18:09
    • 残像使えるって超絶アドバンテージだと思うけどな
      正義は大型スラスターによる機動しかできないわけだし

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月05日 19:20
    • 脚本がキラ側勝たせたがるんだから答えは一つ
      寝返れば良い

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月05日 23:35
    • 真面目な話をするならパイロットを変えれば良いだけ
      同じガンダムならアムロは勿論、ヒイロやガロード乗せとけば機体を改良しなくても普通に勝てるし活躍できるよ

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月06日 08:04
    • 相手の足にサーベルついてるの知ってて蹴り勝負挑んじゃうくらいだし
      冷静じゃなかったってのが一番大きそう

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月06日 13:26
    • ※112
      あの状況だともうケリしかできないだろ
      完全に読まれてたけど
      (運命が足出す前に隠者のケリモーション)

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月06日 21:22
    • 機体はそのまま
      パイロットはキラに変更させてもらう!
      これだけで主役機にふさわしい活躍ができるぞ

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月06日 21:31
    • カガリを人質にする

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月07日 20:53
    • Wでゼロとエピオン交換したように機体を交換すればいい

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月08日 17:56
    • ※4
      嫁の残した脚本使われるとか言ってたから
      まだ安心できないぞ

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月09日 10:49
    • キラが乗ればインフィニット落とせるだろ
      ボールvsガンダムじゃないんだから
      似たような性能なら突き詰めていけば
      「何に乗るかじゃなく、誰が乗るか」だろ

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月11日 00:39
    • 女を盾にされなければシンが普通に勝ってただろ

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月11日 01:52
    • 両手使えなくなると武装が頭のバルカンしか無くなるのは普通に欠陥やろ

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月11日 15:17
    • あの精神状態のシンだとどんな改造されてても勝てない
      お互い万全なら互角だと思うのでパルマ強化したり脚にビームサーベルつけたりするだけで勝てるはず

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月13日 10:32
    • エインヘリアルモデルに改造するか、フェストゥムの群れに突っ込んでザルヴァートル化の二択だな

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月13日 11:23
    • まさに、機体の性能を活かせぬまま、だったからね…

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月13日 13:19
    • キラが運命に乗っても勝てないだろな
      劇中どう見てもアスランのが強いし
      直接対決、連合ガンダム、シン
      全てアスランのほうが強かった

      あとシンの精神状態がとかよく言う人がいるけど
      彼女をやられて闘志満々で種割れしてんだよなあ・・・

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月14日 01:41
    • 乗り手の差を埋め合わせるほどの別物レベルの超強化を施すしかないぞ

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月14日 11:57
    • 設定上はストフリ、インジャとほぼ同等
      でもパイロットが決戦時に動揺しまくったため
      普通の状態なら引き分け、もしくは辛勝だった
      接近戦であのビーム蹴りを防げる装備があればワンチャンだったかも

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月14日 12:32
    • ボンボン版とか漫画だと隠者の右腕破壊してるし良い勝負してるだろ

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月15日 01:08
    • 種割った相手を割るまでもなく完封したんだから精神状態なんて関係ねーわ
      単純に実力差の問題

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月15日 11:54
    • >>117
      劇場版は「ガンダムSEED」なんだからシンは主人公じゃないしむしろキラアスラン側につくんだから直接的な戦闘はないと思う

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月17日 21:22
    • いや、シンの精神的弱さでは?こういっちゃなんだがタイマンでの強敵相手のガチの命のやり取りが少なすぎるのよね。
      キラやアスランは互いに殺し合いもそうだけど陣営的に劣勢状況が多かったから耐性できてる感じだけど、シンは補給なんかも潤沢だから耐久力なかった感じがする。
      要は燃焼力が強いけど一瞬で燃え尽きるような感じ。

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月18日 02:04
    • 最後の戦闘シーン見返したけど、ルナが割り込むまでお互い損傷無し
      その後の「コノバカヤロウッ」でアスランも種割れしてるじゃん

      シンを下げたい奴がいかに適当な事言ってるかよく分かったわ

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月18日 22:28
    • デスティニーもそうだが子供心にクロボンとかデスサイズ見た時
      「武器の持ってる部分斬られたら終わりじゃん」と思ってた。

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月20日 06:53
    • 隠者の複合盾が最強すぎる
      陽電子リフレクターも素通りさせられるし、アロンダイトも通らないし、名無し砲も防げる
      運命にあれを突破する兵装がない

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月21日 21:24
    • 福田をSEED関連から干せばいい。

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月23日 16:24
    • まず、足にビームサーベルをつけます

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月23日 18:51
    • 一番必要だったのはシンの能力を強制的に発揮させる為のバーサーカーシステムよ

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月23日 22:57
    • 1超高機動
      2超高連射の機関砲
      3パイロット交代

    • 138. ガンダムピクサー
    • 2021年06月24日 09:00
    • 名前をディズ○ーガンダムにする。議長のプランもディ○ニー
      計画に変える。
      サンライズは必ず死ぬ。

    • 139. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月24日 18:40
    • パイロットの載せ替え
      それがダメなら接近戦に持ち込ませないような武装を増やそう
      大剣と手ビームはこの際捨てよう

    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月25日 01:06
    • 自爆戦術かな、ミラコロとセーフティシャッター付けて密着からの諸共自爆、最後に生き残れば勝ちの精神

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月25日 11:35
    • 意味不明なエンストをなくせ
      話はそれからだ

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月26日 15:25
    • 接近戦しなきゃ勝てる

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月26日 19:39
    • ジャスティス以外のMSに乗っている時のアスランは大した事ないが
      ジャスティスに乗っている時のアスランは最強
      シンに勝ち目はない

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月27日 12:40
    • アスラン以外を隠者に乗せれば勝てるだろ

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月28日 18:34
    • CE最強のパイロットと言われてる迷いのないアスランが相手だから無理でしょ。UCで言えば1年戦争末期(ララァ戦移行)でNT能力MAXのアムロと同等クラスのMSに乗ってタイマンで勝てと言ってるようなもんよ

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月29日 18:22
    • デスティニーが弱いんじゃなくてシンが負けただけだから…
      ていうか主役だったキャラをラスボスの傀儡にして
      そのガンダムもちゃんと活躍させてあげないってやっぱおかしい
      デュランダル見限ってまたアスランと共闘するとこが見たかったよ

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2021年06月29日 23:55
    • アスラン相手でシンのメンタルズタボロだったから
      機体性能云々以前の問題だろ

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月04日 08:34
    • >>146
      続きはスパロボで!

      二次で、接近戦重視で巨剣巨砲も掌ビームも捨てて、短めのビーム剣中心に構成したのを見たことがある。

      あと機関銃という手もあると思うんだが、ガンダム世界では機関銃と破片は役に立たないからなあ…

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月04日 09:04
    • 兎に角、固定武装が無いのがダメだろ
      両手なくなると頭のバルカンしかなくなる
      欠陥機ってレベルじゃない、その道は既にパーフェクトストライクガンダムが通った道だ

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月04日 18:38
    • 四肢をターンXのようにビット兵器として運用できれば問題ないやろ
      攻撃と破損時の補給同時にできる

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月04日 22:39
    • そもそもキラを倒した時だって、AA相手に1個大隊ぐらいの援軍付きで
      フルボッコにした上でキラの方もMSで囲んで波状攻撃で疲弊させた後に
      1体多数でボコったうえにメタ戦術でやっと倒せたぐらいだからなー
      最終話あたりでシンが1対1でキラとやっても多分負けてただろ

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月05日 13:05
    • 運命のコンセプトがオールマイティで
      接近戦特化の隠者と同じ土俵に立ったのがあかん。
      遠距離特化に改良して遠距離戦を仕掛ければ勝てたかも。

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月05日 23:28
    • >>152
      隠者のコンセプトは接近特化と言うより近~中距離の対個人と機動性重視気味だけどね
      運命は動きながら撃てる武装が影の薄いビームライフルしかなくて、中途半端に距離取った撃ち合いに持ち込んでも不利なのよな
      射程距離だけなら名無し砲が上だけど、射角狭いうえ展開に隙があるからアスラン相手じゃ通じないし、何発当ててもシールドに傷さえ付けられんし

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月06日 19:11
    • アスランは舞台装置なのでシンの都合は考慮されないぞ

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月09日 03:52
    • あの辺の機体の性能差なんてほぼないだろ
      運命、インパルスおまけにミネルバまで隠者に落とされてほぼ無傷なんだからパイロットが悪すぎる

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月09日 17:01
    • MSの性能差で負けたわけではなく乗り手の問題だろう。
      とはいえ技量だけならキラに劣らないアスランとシンで同じMSで戦っていたら経験の差でアスランが勝っていた可能性はあるが少なくとも一方的に負けるほどシンも弱くはないし種シリーズでMSの性能差で勝敗がついた戦いって意外と少ない。

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月10日 20:36
    • 脚本家と監督を更迭する

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月12日 21:06
    • 大剣と大砲を置いて、対エース用装備を搭載するのは必須だと思う

    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月12日 23:08
    • 光の翼で戦え
      V2のように

    • 160. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月13日 09:42
    • じゃんけんみたいなもんで
      相手がアスランジャスティスなら多少のテコ入れしても無理だろ
      シンの強みってちゃんとチームアップできるところだと思うので
      素直にレイとルナマリアと対策立てるしかないと思うわ

    • 161. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月16日 12:15
    • なんだかんだシンはアスラン慕ってるとこ残ってるしな
      感情でぶれるタイプなうえ自分でも正しいか揺らいでるのに勝てるわけない
      というか運命乗り換え後のシンってやらなきゃいけないことと気持ちの折り合いついてるのが
      レクイエム破壊作戦くらいしかないのがひどい

    • 162. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月23日 08:36
    • ディズニーガンダムにしトゥーン化すれば物理攻撃は当たらないぞ

    • 163. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月25日 15:01
    • 機体が逆でも結果は変わらんし何をどうしても無理だろ

    • 164. 名無しのガンダム好き
    • 2021年07月30日 20:43
    • 中のパイロットの精神年齢を上げる事しか強くなる方法ないだろ。

    • 165. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月09日 00:36
    • アスランは元部下と戦うことに迷わないのに、
      シンは迷いまくって精神状態も最悪のコンディションだからね。あれで勝てって方が無理。
      どうでも良いがボンボンの漫画だと、シンの迷いが少なかったからかミーティア破壊してインジャを月面に叩きつけてあと一歩まで追い込んでる

    • 166. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月09日 17:46
    • 最終話で主人公に勝てるわけないじゃん

    • 167. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月10日 07:49
    • 監督変えれば勝てるわ。

    • 168. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月11日 08:47
    • キラが乗ったデスティニーなら勝てる。

    • 169. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月11日 20:45
    • ウィルスとミラコロステルスと使い捨てできるMS部分が足りない

    • 170. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月19日 10:25
    • 装備を対MS用に総とっかえすればいい

    • 171. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月20日 12:22
    • 操縦してるゴミを降ろしてキラカスに操縦させればいい

    • 172. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月22日 04:45
    • あのチート盾がある限り運命の武装はすべて防がれている
      まずあれをどうにかしないと無理

    • 173. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月24日 22:39
    • デカイ刀とか背中の砲台とかフィンガーとかブーメランまでも
      一々ポーズ決めないと攻撃出来ない武装多すぎやねん
      攻撃バレバレやんけ

    • 174. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月25日 06:37
    • 小説で足にビームあっても技量で勝てないって言ってるしパイロットの問題でしょ

    • 175. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月30日 11:46
    • まずデフォルトでビームサーベル2本程装備させる、不意打ち用にパルマを膝とかからでも出せるように
      対艦刀と名無し砲を換装できるようにする
      取り回しがよくてビームシールド突破できるアンチビームコーティングした実体剣とか
      他にはとりあえずアストレイ辺りからチート級の武装で

    • 176. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月31日 18:56
    • 名無し砲はビームシールドで簡単に防がれるだけなので完全にお荷物
      アロンダイトは普通のビームサーベル相手に破壊されたけど、ビームシールド押してる描写あったからその間にビームスパイク装備させて1人波状攻撃できるようにすれば勝てるかも

      個人的にはパルマを没設定のビームライフルのかわりにできるくらいがっつり強化してほしい。スピードと残像で翻弄しながらどてっぱらを鷲掴みにしてやれ

    • 177. 名無しのガンダム好き
    • 2021年08月31日 18:57
    • ミラージュコロイドで姿を消して一撃で仕留めるしかないだろう。

    • 178. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月01日 13:18
    • 福田嫁の「キラ&アスランひいき」をやめさせる
      1話の段階でクワトロオマージュとか旧キャラで悪ふざけしてた段階で嫌な予感しかなかった

      最終決戦では負けたけど作品内の同僚とリアル結婚出来たから結果オーライ

    • 179. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月03日 00:04
    • >178
      福田嫁はもう鬼籍に入っているので、後は監督を替えるだけだ。

    • 180. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月04日 10:33
    • >>179
      それは知ってる、当時に遡ってシンが勝つにはそれぐらいかと
      劇場版で対立構造にまたなるのか今の流れだと共闘だろうね

    • 181. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月05日 08:26
    • 脚本家、あの世に逝ったのいつだったかな。シンは主人公補正の対象にするにはキャラ設定がマズかった印象しかない。種だけでなく種死でもキラとアスランは主役だったな。

    • 182. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月05日 18:56
    • 機体は問題ない
      アスランかキラを乗せれば勝てる

    • 183. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月07日 20:54
    • 機体に問題なくは無いだろ
      でかい大砲はビームシールドに普通に弾かれるし
      でかい大剣はかち合ったらあっさりぶち折れる

      しかも武装てんこ盛りのくせに全ての兵装が腕持ちだから
      取り回しに相当難があるし。
      (あんな構成の上になんでシャイニングフィンガーとか付けたんだ?)

    • 184. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月08日 03:34
    • まぁパイロットを乗せ換えるって所にたどり着くよなぁ・・・

    • 185. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月10日 10:22
    • 監督を変える

    • 186. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月11日 11:39
    • 至近距離でのインジャのビームキックを防ぐ装備が必要
      真剣白刃取りされたアロンダイトは廃棄

      もしくはパイロットを
      叢雲劾に変更

    • 187. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月13日 04:55
    • シンの激情的な性格を直さないと難しいね。
      アスランくらい落ち着いてないと、対等には戦えない。
      デスティニーとジャスティスの性能差なんて殆どないだろ。

    • 188. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月15日 12:26
    • >>187
      短絡的思考+議長にふんわり丸め込まれる自発的に深く考えない流される思考も
      勝てない理由かと、宗教勧めたらあっさり信者になってしまいそう

      情緒不安定なのに良く最新機のパイロットになれたもんだと不思議に思う
      明らかにレイが乗るのが自然なインパルス

    • 189. 名無しのガンダム好き
    • 2021年09月19日 08:00
    • そりゃ全方位万能型(対艦や長距離支援も考慮)とゴリゴリの近接MS戦特化機体に近接格闘の間合いで勝負したらそりゃ負けるよ

コメントする