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【悲報】デスティニーガンダムさん、カッコいいのに不遇すぎる

1: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:22:58.57 ID:S1Fc+Vibd1010
補給の必要がないのに補給に戻らされた謎のガンダム

3: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:23:34.28 ID:cJ6mjkH501010
あれ補給いらんの?末尾Sやろあれ

7: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:23:58.80 ID:S1Fc+Vibd1010
>>3
核エンジン積んでます

8: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:24:08.09 ID:OM8891ow01010
顔が悪役

11: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:24:36.25 ID:XdJyCRTI01010
推進剤の補給要るやろ

14: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:25:09.76 ID:zs8nwS8z01010
1番かっこいいのはストライクだよな

16: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:25:18.67 ID:nS7VZqyi01010
あの世界のビーム出る対艦刀って意味ある?

17: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:25:24.10 ID:nQKs8/3d01010
タイトルを冠するガンダムの癖に最終戦でストライクフリーダムに傷ひとつ付けられないで負けたヤベーやつ

20: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:26:17.53 ID:KgSw5IR901010
>>17
やられたのはジャスティスにや

21: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:26:35.43 ID:1+B6tQh2d1010
キラきゅんのせいだろ

22: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:26:45.39 ID:S1Fc+Vibd1010
ハイパーデュートリオンエンジンとかいう謎の核動力

23: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:26:46.03 ID:ZRSjiCfC01010
ストライク←かっこいい🥰
フリーダム←かっこいい😍
インパルス←かっこいい😉
デスティニー←わるそう😳

26: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:27:22.36 ID:3YOrgn/m01010
ハイネ仕様のオレンジのやつはカッコいい

28: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:27:28.07 ID:k3XGC8Bkp1010
理論上は無尽蔵だから少し待てば勝手に回復するする
シンが無茶な操縦したせいでサイクルが間に合わなかった

36: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:28:26.19 ID:bv2S1pqdM1010
カッコいい名前のバルカンの弾が無くなったんだろ

48: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:29:38.99 ID:S1Fc+Vibd1010
>>36
フリーダム相手に実弾いるか?

37: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:28:30.23 ID:fjquyKYm01010
よく手が落とされたら装備がバルカン以外使えないって言われるけど
そんなシーンないし無意味な仮定だよな

56: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:31:00.31 ID:YgbRLs6A01010
アスランに接近戦挑んだ結果wwwwwwwwwww
ダルマになったンゴ…

58: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:31:11.09 ID:6h1cUoms01010
劇場版で活躍するぞ

59: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:31:34.38 ID:cJ6mjkH501010
>>58
ほんまか?

70: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:32:38.17 ID:cJ6mjkH501010
あるゲームやとデスティニーのブーメランが斜めに飛ぶクソ仕様で使いにくかった思い出
特殊移動のVLが強かったから愛用してたがサ終してしもた

77: 風吹けば名無し 2021/10/10(日) 19:33:32.73 ID:rAG7YEPAM1010
アニメ本編では中ボス程度の存在感であまり扱い良くないのに模型化は良くされメダルビルドもメタルロボット魂も商品化される人気機体で
ゲームや二次創作では扱いよい謎の機体

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コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 12:24
    • 戦場が地上から宇宙へと上がって
      ストライクフリーダムやレジェンドはドラグーン解禁
      インフィニットジャスティスは脱走負傷アスランの回復&搭乗
      アカツキもパイロット変更&ドラグーン装備
      デスティニーも宇宙にあがってコレっていうなにかが欲しいね

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 12:34
    • パイロットを殺された挙句に晒し首にされたバルバトスよりはマシだろう。

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 12:39
    • 補給はスぺエディでなかったことにされたし
      雑魚相手には(忖度込みだけど)無双してたからセーフ

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 12:58
    • ハイパーデュートリオンエンジンって、要は核動力でもエネルギーが足りなくなる恐れがあるから外部供給できるようにしておこうというものだよな。

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 13:13
    • パイロットに問題があったとしか
      ビームシールドを持ってるMSどうしなら接近戦になるわけだが真っ先にブーメラン2つとも使ってしまうアホだし

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 13:20
    • 同時期の他3機は両手無くても割と使える武装あるし普通に戦えるけど
      運命は片手どちらか無くすだけでアロンと名無し砲どちらかが確実にお荷物になるし弾幕もロクに張れないからその差

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 13:25
    • 両腕無くすような状態になったら補給に戻れ定期
      両腕無くしてまで戦うことを想定するのも軍属兵器としてどうよ

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 13:29
    • >>4
      小型かつ高出力化した核原子炉+バッテリーで相互互換してEN不足しないのがハイパーデュートリオンエンジン
      デュートリオン受信機能も運命と伝説は付いてるけど、型番がAじゃなくSにしてある辺り
      核動力で条約違反だと突っ込まれるの回避用で実用は考慮してないと思う
      ミネルバに戻ったのは、その前にストフリに至近距離からレールガンで撃たれてるし
      アロンダイトとフラッシュエッジ2を失ってたし整備も補給も必要だからだろ
      一番の理由はシンの頭冷やすことだし、EN不足描写も後に消されてるから描写ミスでしょ

    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 13:38
    • ※9
      核原子炉+バッテリーはフリーダムからそうなっているから。seedの核エンジンは設定上、核で発電した電力をバッテリーに充電してそこから機体を動かしたりビームを撃ったりしている。そこにデュートリオンを加えるなら、外部供給以外はあり得ない

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 14:51
    • ※9
      フリーダムなどの核動力は例えるならソーラー時計で
      ハイパーデュートリオンはソーラー+リチウム時計
      外部供給もついてるが核動力とバッテリー2つの動力源が合わさってるのがハイパーデュートリオン

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 14:54
    • ※9
      核原子炉で発電したエネルギーを溜める用のバッテリーとは別に
      相互互換する用のバッテリーを搭載してるからフリーダムとは別物だぞ
      フリーダムは溜めてる分を一瞬で枯渇させたら瞬間的にPSダウンとか発生するけど
      ストフリやデスティニーのは片方が枯渇するだけだから戦闘継続できる
      元々フリーダムの時点で枯渇から回復するまで秒単位だから
      デュートリオンビームを受信しなきゃ駄目な状況とか核エンジン停止みたいな
      外部供給する以前に帰還して整備受けろ状態ってことになる

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 15:05
    • MS相手に対艦刀振り回すな高機動相手だな尚更不利 装備がMA用なんよ

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 16:45
    • よく「両腕を失ったら武装が使えない」と問題視されるけど
      厳密には「武装が全部腕を使わなければいけない」のが問題だと思う
      ストフリは射撃なら5門+宇宙ならドラグーン8門で計13門だし
      サーベル二刀流してても腹ビームとドラグーン飛ばしてくる
      インジャは連結サーベルに盾ソードに脚ブレイドで近接は刃物だらけなのにリフターからビーム2門まで撃つ
      対してデスティニーは射撃はライフルとビーム砲で2門しかないし
      近接も大剣かサーベル二刀流しかないし、パルマも無手状態でしか使えない
      本体の機動力とブーメランで疑似連携したってドラグーン回避する連中じゃ意味が無い
      レジェンドならドラグーン掻い潜ってアロンダイトで一気に切り伏せられるかもだし
      インジャなら接近戦全力回避で射撃で勝負すれば勝てなくとも邪魔できるだろうけど
      ストフリは近接も射撃も不利な要素しかなくて、どうしろと?ってなるわ
      キラ達さえ敵じゃなければ活躍してたから味方ならともかく敵じゃマジで相性悪過ぎる

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 16:46
    • 流石に映画で活躍するやろ

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 17:21
    • 大抵のMSは両腕を失ったら戦闘力は大幅に落ちるのでは?

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 17:51
    • ※15
      デスティニーの場合左前腕だな
      アロンダイトは両腕でないと基本振るえないので左前腕壊れると名無し砲とアロンダイトの両方が使えなくなる

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 18:11
    • キャラを含めてネタになるから好きだな
      むしろネタなくストフリ相手に
      互いにボロボロの最終決戦になったら
      そんなに好きにはならないような気がする

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 19:04
    • >>16
      それを防止する為に実体盾を持たせてはいるんだけどね……
      隠者の盾は武器庫と化してるので運命の盾にも武器を一つくらいは仕込んでほしかったな

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 19:10
    • そもそもストフリも隠者も相手の得意レンジで相手にする必要がない
      距離をとって動きまくって隙あらばエターナルを辻斬りするスタンスで戦ってればいい

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 19:47
    • り、立体物には恵まれてるから(震え声

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 20:34
    • 監督いわくシンは劇場版ではいいキャラになったと言ってるが、それが戦闘面なのか分からんからなあ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 20:35
    • >>19
      距離取ったら射撃武装満載で運命と同じVL持ちのストフリからしたら戦い易いじゃん
      隙あらばエターナル辻斬りどころが自分が隙を作られてフルバーストで沈みかねん
      接近戦しても以前にアロンダイト白刃取りされるくらい技量差がある上に
      ビームサーベル二刀流しながらドラグーンで背後から撃たれかねない
      インジャに射撃はありかもしれんけど、運命の方が手数の面で負けてるから
      エターナル防衛するだけで良いなら焦れて踏み込んでくるまで待ち構えれば良い
      その内ストフリがレジェンドとメサイア落とされて、レクイエムはアカツキが壊して終わる

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 20:49
    • よく人気がでなかったら主人公降ろされたとか言われてたがデスティニーの顔が初めから今の状態だったのならシンが敵役になるのは初めから決まってたのかな
      主人公が乗る機体の顔ではない

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 21:23
    • ※23
      人気に関係なく、最後まで議長側でキラと主人公交代は決めてたんじゃない?
      ステラを連合に返したりデストロイ戦後に勝手にステラ水葬してもお咎め軽くて
      デスティニー受領以降は議長とレイが精神囲い込み加速してるから
      アスラン撃墜やオーブでアスランと再会で精神揺れてもレイが邪魔するし
      最後のオーブの慰霊碑前であれだから、キラ達側に来れるキャラはしてるけど
      一端冷静になって考えられる環境を徹底的に潰されててどうしようもない

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 21:30
    • >>23
      泣いてるみたいな顔してるだけで悪役ガンダム顔じゃないと思うけどな
      強奪されたカオス・ガイア・アビスや、スタゲのストライクEなら悪役顔感あるけど
      デスティニーはパースト+フリーダム的MSなのもあってAA組の機体っぽい

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 21:30
    • ※23
      Blu-rayで保志さんが
      最初からキラ陣営勝利は決まっていたと
      言っていたらしいよ

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 21:52
    • <<21
      まあ種死でも描写不足はあれど誰よりも戦争を憎んでる少年が戦争や周りの大人に翻弄されて全てを失う物語としてはこれ以上なく良く出来たいいキャラだしな

      続編でも監督の発言的に出番はあるんやろうけどまた負のテーマを背負わされたら今度こそ死にそう

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 22:17
    • 仮にストフリやインジャが両腕落とされたとして
      あいつら相手にそんな事が出来るパイロットが相手なら
      そのまま戦闘続行してると、どの道撃墜されると思う

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月13日 23:26
    • 運命君は某ゲームのBD格がめっちゃカッコイイ新規貰ってたよね
      運命のビーム砲通称名無しビーム砲にも何かしらの名前をつけて欲しかった…(ビームソードのアロンダイトとかパルマみたいな…)

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 00:01
    • 米11で推進剤の補給って意見あったけど、推力はレーザー推進型ヴォアチュールリュミエールだから推進剤要らない…。
      フェイズシフトダウンするくらい電力不足になってレーザー出せ無い?
      でもその場合デュートリオンビームの出番な気が。

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 09:07
    • ストフリvsデスティニー
      インジャvsレジェンド
      の構図にしとけばワンチャンあったかもね…
      ※主人公(キラ)補正は考えないものとする

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 12:13
    • >>16
      弱点はっきりしているな腕を大切にしなくちゃいけないわけだがビムシがあるにもかかわらず白刃取り
      やっぱりパイロットがあかんかったという結論に

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 17:48
    • 思えばオーブ近海戦でアスランが運命の腕切ったのも
      この機体、腕破損させれば何もできんわって知ってたからか

      簡単に撃破せずに撤退させることができるからキラやアスランからすればカモやなあ…

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 18:03
    • >>33
      腕に1回何かのビーム攻撃当てて破壊すりゃいいだけだからやりようによってはワンパンでバイバイも可能なのがな

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 18:38
    • 見た目は凄くかっこいいんだけども、MSコンセプトからしてストフリ隠者と格闘戦して勝てせる気が最初から無いというね
      絶対有り得ないシチュエーションだけど、議長と敵対してレクイエムに関連する物を破壊しまくるのが1番役割として丁度良かったと言うか

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 19:01
    • >>33
      当時は多分そんな演出意図はなかったんだろうけど、そう考えるとすごく面白いね
      シンのフリーダムメタも同様、相手の弱点を想定した戦術はカッコいいわ

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 21:55
    • 腕破壊されたら負け確の機体なのに腕を突き出さなきゃならないパルマ搭載してるのおかしいやろ
      リアルのほうで設定考えた人が何も考えてなかったとしか

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 22:04
    • >>30
      フリーダムの時点でバッテリーを一瞬でゼロにするレベルのビーム兵器ですら
      瞬間的にPSダウンするだけで即PS復旧かつビームを継続してるから
      更に高性能化した核エンジンにバッテリー2個積んで並列運用だから
      核エンジンが何らかの事情で停止してない限りデュートリオンビームは出番無い
      そんな状態ならデュートリオンビーム受けるんじゃなくて帰還して整備しろってなるし
      V・L自体はバッテリー機でもある程度普通に使えるくらいのEN消費しかしない

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 22:05
    • そもそもあれは常用する物では無く
      アロンダイトの内側まで潜り込まれた時に使う隠し武器であって
      パルマを撃つために懐まで飛び込むのは本末転倒なのだ

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月14日 22:24
    • ※37
      パルマはアロンダイトが両手持ち武器だし、名無し砲も腕保持必須だから
      咄嗟に放して撃つのが主目的なんじゃないかと思うが……
      アスラングフに対する初披露時みたいな攻撃は最大の防御的な不意打ち武装であって
      フィンガー的な使い方はメタ演出だろう(かめはめ波っぽく使う没案もあるし)
      作中だとキラ・アスランしか対処できてないから超エース級向きじゃないけど
      そもそもデスティニーの武装ってビームライフル以外は強敵に不向きなのしかない

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月15日 06:34
    • >>39
      >>40
      シンがパルマをとっさの迎撃武器として認識してないのが悪い
      フリーダムに白刃取りされたときだってレールガン0距離でぶち込まれるまで
      数秒の間があったのにアロンダイト握ったままだった
      あそこでアロンダイト放してパルマぶち込めば勝てただろ

      要はシンがパルマを使いこなせてない、用法間違ってる

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2021年10月16日 02:24
    • ぶっちゃけ種と種死のMS見比べたら全て種の方がカッコいいというw
      種死の方はなんかゴチャゴチャさせすぎてかっこ悪い。
      特にストフリの配色はアカン。

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