シェアする

【ガンダム】最新作「Gジェネレーション ジェネシス」で期待するところと、やってほしくないこと

8smnD77

(´・ω・)いつもありがとう。今年もよろしくお願いします



5名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 18:22:02

ハロシステム無しの魂みたいなのが一番いいわ
スパロボの真似事みたいなのもやめてくれ
変なクロスオーバーやストーリーがあると怠くて仕方がない








6名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 18:30:51

今回のGジェネはアナザーなしなの?






7名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 18:37:46

Fを登場作品増やした上で今のシステムにしてくれれば嬉しい・・・






8名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 18:38:47

やって欲しいこと
システム面のチェック。スピリッツの時のような命中率、回避率はないようにして欲しい

やって欲しくないこと
他作品からの乱入
コード・フェニックスとか言う蛇足
ハロシステム










13名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 18:47:44

ベーシック嫌い

c564bc6d





14名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 18:49:53

>>13
俺はけっこう助かる






15名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 19:00:23

フェンリル隊とか出ねぇかなあ






17名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 19:17:30

アニメーションいらないから、シナリオ増やして欲しい







18名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 19:22:24

ハロシステム死すべし
誰得アニメーション

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE





29名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 20:03:23

戦闘やシステムはFベースで
BGMは…楽曲使ってください






31名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 20:15:11

世代ごとに性能差もうちょっとつけてほしいわ。
ガンダムをひたすら鍛えてやっとF91やV世代と戦えるくらいが育成にも力入る。







38名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 20:59:31

やってほしくない事は専用機とオリキャラのリストラ
魂からウオーズになってからジョニー.ライデンとかをリストラしたせいで専用機が減ってガッカリしたな
Fの頃とかはオリキャラが沢山いたのにね






39名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 21:00:41

UC全部盛りって訳にはいかんのかなぁ・・・・・






42名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 21:33:56

ハロシステムいらない
コードフェニックスいらない
ベーシックいらない
別作品のキャラ同士が会話しない、ただ出すだけの雑なクロスオーバーいらない
交換いらない

機体ごとの変形いる
MSV的なオリジナル機体いる
モノアイガンダムズいる

hqdefault





43名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 21:37:21

いつも二十数話で開発が頭打ちになるプレイしていたから、
ストーリーなくていいから、宇宙世紀機体ぐらいは網羅して開発を続けていけるといいな。






44名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 22:11:56

いろいろ書こうと思ったけどもうほとんど挙げられてたw
とりあえずなんとかフェニックスやハルファスなんとかで枠をつぶすのはやめてください
普通のフェニックスとかトルネードくらいならまだMSっぽいから許せるけど
あとベーシックで枠つぶすくらいならプロトタイプみたいなので代用して欲しい
ガンダムベーシック→プロトタイプガンダムみたいな






46名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 22:31:43

いきなり後半のシナリオプレイできて強い機体手に入るのはやめて欲しい。
ジムやザクから少しずつ強い機体を開発するのが楽しいんだよ。







48名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 23:01:32

ほんと中途半端
宇宙世紀にこだわるんだったらスピリッツぐらいはないと
スピリッツのシステムを手直しして、作品を追加して移植してくれりゃいいよ。5800円ぐらいで






49名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 23:26:14

魂であったシナリオに原作キャラが出ているだけでそのキャラが出撃不可とかだけは避けてほしい
魂でブライト艦長をあまり使用出来なかった事を思い出した






50名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 23:35:02

謎設計と交換、ベーシック、主人公機体が序盤で捕獲できる。まずこれ削除。
後は武器が3つしかないMSとかは頭使えと、って昔は×3とか捏造武装あったのにな







51名無しのガンダム好き[]:2015-12-19 23:47:31

Gジェネ・UCなら、ちゃんと宇宙世紀を網羅してくれ!F91、Vを入れてくれ!






52名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 00:02:18

オーバーワールドにもあったキャラエディットは欲しい。
声優はセリフが増えてもギャラ同じなんだから、
ほとんどの声優でそろえてもいいような気もするが。
問題は容量だけど。






57名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 00:38:47

ドダイとかのSFSシステムを自軍に編成できるようにしてほしいのとハロシステムの撤廃ぐらいかな






59名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 01:24:24

やってほしくないのはオリ展開とか、時代関係を無視したクロスかな
散々言われてるけど、今の技術とMSでFをパワーアップさせてほしいんだよ






60名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 01:29:42

交換は本当にいらない
今まで一度しか使わなかったけど、あれのせいでGジェネの設計、開発の意味がかなり薄くなってしまった
あんなん救済じゃなくてただのゆとり仕様だわ
あとベーシック機体、本当に序盤から楽させる仕様は必要ない






66名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 10:47:14

カスタムサウンドについて
テンションMax時と戦艦ピンポイント攻撃の時に音楽変えたい。






69名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 11:12:54

システムについて
Gジェネしていていつも思うんだが、もっと難易度をあげる代わりに、入手キャピタルガンガン上げてほしい。
どんどんキャピタル入って、ガンガン開発して、機体どんどん生産して、オプションパーツつけれるんだけど、けっこうやられてアップアップする感じでやりたい。

今のGジェネは、ヌルい、キャピタル少ない、特定の無双MSに頼る、あとは作業ゲー、っていう流れにいつもなってしまう。

ライトユーザー向けとヘビーユーザー難易度ふたつ用意してくれるのもありかと。






70名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 11:37:10

テンションで連続行動いらない






71名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 12:42:22

レベル上げようと思うと、「ガンダム大地に立つ」をやる事が多くなる気がする。

もう少しイベント的なライトなステージを増やしてステージのメリハリきかせてもいいと思う。
そうしたら、話数も増えてブツ切りストーリー避けられるし。
ステージが進めば、必ずマップでかくしないといけない理由はないはず。






72名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 12:51:19

いくつかのGジェネ作品で、ステージが進行しないと部隊枠が増えない仕様があったけど、あれやめてほしい。

モビルスーツやキャラクターが増えてきたら、6部隊くらいは用意したいので。一軍、二軍、三軍、みたいな感じで。






75名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 14:04:30

ガンダムゲーは出るまでが楽しい…






78名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 18:36:59

F91&シーブック、V2&ウッソ、∀&ロランはゲスト参戦して欲しい
可能ならゴッド&ドモン、ウイングゼロ&ヒイロ、ダブルエックス&ガロード、ストフリ&キラ、デスティニー&シン、クアンタ&刹那、Gセルフ&ベルリ、バルバトス&三日月も






79名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 19:31:03

アナザー系皆無はまずいんじゃないすかね。
…ネーナとアレンビーレギュラー常用者 談






80名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 20:05:54

魂では宇宙世紀以外はアナザーも何もなかったけど
せめてゼロやNEOみたいに機体だけでも参戦でもいいかも?
大幅にリストラしたオリキャラを復活させてほしい!オリキャラが少ないとGジェネしている感がなくなってくる






81名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 20:14:58

久しぶりにホワイトディンゴ&荒野の迅雷が使えそうで嬉しいわ
あと、参戦作品の「and more」部分がどうなるか楽しみだ






82名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 23:23:43

Gジェネにはギャラリーに気合いの入った戦闘デモが多数あるけど、あれを本編のストーリー展開の中に入れてこいよ、といつも思う。








96名無しのガンダム好き[]:2015-12-24 01:45:15

>>82
それな。あの戦闘ムービー普通に恰好いいのに何で本編に入れてくれんのだ






84名無しのガンダム好き[]:2015-12-20 23:39:46

650体ものMSの戦闘演出を毎回作っているのだから、それを堪能できるシステムにすべき。

ゲームシステムが?ステージが長い、?キャピタルしょっぱい、というネックがあり、結果的に、少ない機体の無双化で乗り切ってクリアしてしまう、という流れになりやすい。

何回か縛りプレイしてきたが、上の事がネックで、650体遊びきれないもどかしさがある。
せっかく650体も苦労して作っているのに、ゲームシステムはあまりそれを堪能しにくいものになってしまっている。

何か工夫がほしいね。









86名無しのガンダム好き[]:2015-12-21 06:32:25

とりあえずジェネレーションシステムとか言う糞設定は今後消せ
もしくは別シナリオでやれ






88名無しのガンダム好き[]:2015-12-21 15:01:43

宇宙世紀で纏めるんはいいけど(^^;;
閃ハサないんかい。≡とか使いたいわ。
GジェネはSEEDが出る前のしかやったことないし個人的には00、Seed、W、UC、Gレコ、オルフェンズ入れて欲しかったなぁ笑個々にじゃなくまとめて上のやつがあると嬉しい。
不可能だけど。

オリジナルはマジ勘弁







89名無しのガンダム好き[]:2015-12-21 16:33:18

モノアイガンダムズはいつでるんですかね?
デスパーダやシスクードを使いたいんですが






90名無しのガンダム好き[]:2015-12-22 14:30:32

ガンダムタイプは簡単に作れないでほしい

基本量産機ばっかりで、
ガンダムタイプはようやく一機完成して
部隊内の誰に使わせるか悩むってのやりたい






91名無しのガンダム好き[]:2015-12-22 16:34:55

オリキャラメインのストーリーだけはやめてほしい






93名無しのガンダム好き[]:2015-12-23 09:35:17

多段復活かな。いらんのはチュートリアル。やるのがきつい上に周回でやるときはスキップしてほしい。






94名無しのガンダム好き[]:2015-12-23 17:02:33

面白いシナリオ、面白い設定でプレイできりゃいい。具体案は出せないのが悲しいけど。








98名無しのガンダム好き[]:2015-12-24 08:55:31

あと、マップ上の処理っていうのかなぁ。戦闘ムービー見ずにキャピタル稼ぐために作業的にゲームしてる時の処理が遅くてイライラする。
もっと直感的にサクサク進めたい。

なんかモッサリするから、もっとスピード処理できるようになったらいいかなぁ。







99名無しのガンダム好き[]:2015-12-24 09:03:43

さらに書くと、マップ上での処理がもっさりしすぎているから、原作再現もいまいち感動度合いが低い。

突然イベントで原作再現演出が入ったり、マップ上で敵の増援、味方の援軍が入ってきた時のカットインがスピーディとか、盛り上がるスピード感のある演出がいいよね。

なんか、今のGジェネはとりあえずマップ上のもっさり感がハンパない。ガンダムの盛り上がりを欠く作業ゲーになってしまっている。






100名無しのガンダム好き[]:2015-12-26 01:38:52

NEOで見た、クワトロvsガトーとかヒイロ達vs東方不敗見たいなムービー
あると嬉しい。すごく燃える。



【画像】ガンプラ福袋買ってきたから開けていくよーwww

【画像あり】ベテランガノタの俺がガノタを種類別に解説してやる

【画像】鉄血のオルフェンズの新ガンダムwwwwww

【鉄血のオルフェンズ】ギャラルホルン側の使用する後期搭乗機体が判明!【ネタバレ】

【悲報】ガンダムEXVSフォース、遂に60%OFFに・・何故こうなってしまったのか?

【画像あり】Zガンダムって0.5秒で変形するらしいじゃん!

【鉄血のオルフェンズ】脚本家の岡田マリーってなんで叩かれてるの?

女子「私ガンダムオタクだよw」俺「マジ?好きな機体教えろよ(どうせSEED系だ)」

【画像】ガンダムでクッソドマイナーな機体見付けたwww

【ガンプラ】HG「グシオンリベイク」「流星号(グレイズ改弐)」画像が更新!

【ガンダム】BFで一番好きだった声優

【ガンダム】好きな隠し腕(サブ・アーム)使用シーン

ストライクフリーダムガンダムのフィギュアが格好良いと話題にwwwwww

コメントを残す

コメント一覧

    • 1. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:06
    • コ ー ド ・ フ ェ ニ ッ ク ス

    • 2. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:07
    • ガンダム戦記ps3版出してくれー

    • 3. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:14
    • とりあえずガンダム系がそのまま捕獲出来た前作がぬる過ぎたんでそこは直して欲しい

    • 4. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:20
    • ユニコーンが最強

    • 5. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:22
    • ハロシステム無しの魂みたいなのが一番いいわ
      スパロボの真似事みたいなのもやめてくれ
      変なクロスオーバーやストーリーがあると怠くて仕方がない

    • 6. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:30
    • 今回のGジェネはアナザーなしなの?

    • 7. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:37
    • Fを登場作品増やした上で今のシステムにしてくれれば嬉しい・・・

    • 8. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:38
    • やって欲しいこと
      システム面のチェック。スピリッツの時のような命中率、回避率はないようにして欲しい

      やって欲しくないこと
      他作品からの乱入
      コード・フェニックスとか言う蛇足
      ハロシステム




    • 9. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:39
    • 俺的に好きな100年以降作品が、無いのがいややな

    • 10. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:41
    • NEOのようなクソゲーにならなければいいや
      変なクロスオーバーやストーリーとかあるとGジェネ特有の自由度や育成や開発設計に影響する出るからやめてほしい

    • 11. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:42
    • お祭りゲーだと見せかけて実は作品カタログってオチ?

    • 12. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:46
    • とにかく最低限、地上戦は足付けて戦闘してくれとしか。
      ほとんど空中浮いて戦ってるとか、バーニアふかしすぎだろ。

    • 13. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:47
    • ベーシック嫌い

    • 14. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 18:49
    • >>13
      俺はけっこう助かる

    • 15. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:00
    • フェンリル隊とか出ねぇかなあ

    • 16. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:04
    • 戦闘シーンで敵側の機体を反転させないでほしい

    • 17. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:17
    • アニメーションいらないから、シナリオ増やして欲しい

    • 18. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:22
    • ハロシステム死すべし
      誰得アニメーション

    • 19. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:22
    • ちゃんと全部出してほしい

    • 20. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:23
    • DLCは全廃、もしくはDLCだと簡単に取れるけどやり込みでも取れるみたいな感じにしてほしい

    • 21. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:24
    • 最初から自軍にガンダム系がいるのやめろ

    • 22. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:24
    • 宇宙世紀ってうたってるんだからまだ発表がないだけで、閃ハサ以降も実は入ってると願いたいが……

    • 23. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:34
    • DLCの機体

    • 24. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:36
    • 閃ハサ出ないのか

    • 25. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:37
    • >>2
      BATTLEFIELD RECORD U.C.0081 ってやつがPS3版のガンダム戦記じゃなかったか?

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:44
    • ウーンドウォートが使えること

    • 27. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:51
    • 戦闘BGMの選曲をFかneoくらいに戻してくれ
      Op曲のアレンジはスパロボっぽくて嫌なんだ

    • 28. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 19:57
    • 戦艦の回頭もだけど捕獲が簡単になってツマンねーってのは
      自分で縛ればよくね?

    • 29. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:03
    • 戦闘やシステムはFベースで
      BGMは…楽曲使ってください

    • 30. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:03
    • アナザー系だけのも出してほしい

    • 31. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:15
    • 世代ごとに性能差もうちょっとつけてほしいわ。
      ガンダムをひたすら鍛えてやっとF91やV世代と戦えるくらいが育成にも力入る。

    • 32. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:27
    • ジーシェネゼロが一番楽しかったなぁ
      ザニーがジムになった時の感動とか鹵獲したザクⅠでセイバーフイッシュと協力させてザクⅡを倒したり、 地上ではグフの強さにビビったりとか
      Fみたいにステージ選択式じゃなくて初回はステージ順番が決まっててクリア後は強制で次のステージが良いな
      全クリ後に解放で自由になるってことで

      自分で縛ってもいいけど
      最善手を尽くした上で苦戦する方が面白い

    • 33. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:30
    • 初代Gジェネが1年戦争~逆シャアまでだったが
      それにUC足した程度か…

    • 34. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:43
    • 敵が強くなるだけで、同じステージ同じシナリオで、もう一周は止めてほしい。

    • 35. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:53
    • ユニコーンまでなら大丈夫だろうけどガンダムタイプを手に入れるまでがなるべくめんどくさいといいね。

    • 36. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:53
    • ※33
      ある意味今回はリブートで原点回帰の意味合い近いから
      それでいいんじゃないかな

    • 37. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:58
    • ガンダムGT-FOURとかDガンダムとかはリストラ・・・・?(´・ω・`)

    • 38. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 20:59
    • やってほしくない事は専用機とオリキャラのリストラ
      魂からウオーズになってからジョニー.ライデンとかをリストラしたせいで専用機が減ってガッカリしたな
      Fの頃とかはオリキャラが沢山いたのにね

    • 39. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 21:00
    • UC全部盛りって訳にはいかんのかなぁ・・・・・

    • 40. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 21:07
    • 自分もハロシステムですかね~

      ただアナザー系入れないのはいいんだけど、最新作って聞いた時に「ザクアメイジングにシャア乗せたい」とか思っちゃったからBFがGジェネ出れないのが残念だと思った

    • 41. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 21:25
    • ストーリーに関わらないマークみたいなGジェネキャラ増やして。コードフェニックスとかいう糞変態仮面みたいなキャラいらないから

    • 42. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 21:33
    • ハロシステムいらない
      コードフェニックスいらない
      ベーシックいらない
      別作品のキャラ同士が会話しない、ただ出すだけの雑なクロスオーバーいらない
      交換いらない

      機体ごとの変形いる
      MSV的なオリジナル機体いる
      モノアイガンダムズいる

    • 43. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 21:37
    • いつも二十数話で開発が頭打ちになるプレイしていたから、
      ストーリーなくていいから、宇宙世紀機体ぐらいは網羅して開発を続けていけるといいな。

    • 44. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 22:11
    • いろいろ書こうと思ったけどもうほとんど挙げられてたw
      とりあえずなんとかフェニックスやハルファスなんとかで枠をつぶすのはやめてください
      普通のフェニックスとかトルネードくらいならまだMSっぽいから許せるけど
      あとベーシックで枠つぶすくらいならプロトタイプみたいなので代用して欲しい
      ガンダムベーシック→プロトタイプガンダムみたいな

    • 45. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 22:29
    • そもそも原点回帰で宇宙世紀限定だとしても参加作品が中途半端すぎる。VやらF91やらを省く理由が分からん。時間を空けずに新作出すならいいけどそこまでアナザー系やアニメの最新作を出し惜しみする必要があるのか疑問だ。マニアックな作品まで網羅してるのがシリーズの売りなのにいくら演出面が進化しても下手に引き伸ばすとファンが離れるだけだと思うけどな。

    • 46. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 22:31
    • いきなり後半のシナリオプレイできて強い機体手に入るのはやめて欲しい。
      ジムやザクから少しずつ強い機体を開発するのが楽しいんだよ。

    • 47. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 22:42
    • 期待
      Gセルフのゲスト参戦
      (作中で宇宙世紀云々言ってたし)

      危惧
      間違いなく4Lで開発も面倒そうなネオジオングの地雷ユニット化

    • 48. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 23:01
    • ほんと中途半端
      宇宙世紀にこだわるんだったらスピリッツぐらいはないと
      スピリッツのシステムを手直しして、作品を追加して移植してくれりゃいいよ。5800円ぐらいで

    • 49. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 23:26
    • 魂であったシナリオに原作キャラが出ているだけでそのキャラが出撃不可とかだけは避けてほしい
      魂でブライト艦長をあまり使用出来なかった事を思い出した

    • 50. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 23:35
    • 謎設計と交換、ベーシック、主人公機体が序盤で捕獲できる。まずこれ削除。
      後は武器が3つしかないMSとかは頭使えと、って昔は×3とか捏造武装あったのにな

    • 51. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月19日 23:47
    • Gジェネ・UCなら、ちゃんと宇宙世紀を網羅してくれ!F91、Vを入れてくれ!

    • 52. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:02
    • オーバーワールドにもあったキャラエディットは欲しい。
      声優はセリフが増えてもギャラ同じなんだから、
      ほとんどの声優でそろえてもいいような気もするが。
      問題は容量だけど。

    • 53. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:04
    • ※46
      序盤の弱い機体で後半の面をプレイしてもクリアできないじゃん。

    • 54. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:21
    • 機体が増えすぎて宇宙世紀縛りでも
      もうMS網羅できるほど開発費確保できないんだろうなあ

    • 55. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:30
    • イベント戦闘死ってのもいつのまにか無くなってたな
      カミーユを庇ってやられるサイコガンダムイベントとか

    • 56. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:37
    • オリキャラで艦隊を作るんじゃなくてエディットしたオリキャラが一兵士として参戦の方がいい

    • 57. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:38
    • ドダイとかのSFSシステムを自軍に編成できるようにしてほしいのとハロシステムの撤廃ぐらいかな

    • 58. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 00:46
    • やっぱり前作と比べるなら、
      ストーリーに気をつけてもらいたいよね。前のオリキャラは寒かったし。
      個人的にはストーリー自体悪くなかったから、オリジナル作るなら作品組み合わさった方が面白いから。
      あと、キャラクターの参入はキャピタル支払いでおなしゃす。

    • 59. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 01:24
    • やってほしくないのはオリ展開とか、時代関係を無視したクロスかな
      散々言われてるけど、今の技術とMSでFをパワーアップさせてほしいんだよ

    • 60. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 01:29
    • 交換は本当にいらない
      今まで一度しか使わなかったけど、あれのせいでGジェネの設計、開発の意味がかなり薄くなってしまった
      あんなん救済じゃなくてただのゆとり仕様だわ
      あとベーシック機体、本当に序盤から楽させる仕様は必要ない

    • 61. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 01:50
    • ※60
      交換でしか手に入らない機体もあったりするから何とも言えないけど
      一番ヒドいのはハロとフェニックスの設計で出来るフェニックス解放があまりにも酷すぎたベーシックから比較的簡単にハロが出来るから序盤からぬるゲーになってしまう…解放とかはクリア後の特典でいい

    • 62. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 06:06
    • ※20に賛成
      DLCはなんか萎える。ソフトの値段高い方がマシに思えてくる

    • 63. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 08:34
    • ※33
      増えたのUCだけじゃないだろ・・・
      参戦は当時の3倍くらいは増えてるはずだが

    • 64. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 10:25
    • 設計開発が∀やGレコ世代に繋がっていくと良いなあと思うが
      そもそも出演せんか

    • 65. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 10:33
    • >>61
      交換でしか手に入らない機体を無くせばいいんじゃないかな?
      そもそも交換や序盤ハロ、フェニックス自体が新規ユーザー取り込みのためなのか、ゲーム性をぶち壊してしまったわけで…
      なら縛れよ!っていう人もいるけど、そんな事はとっくにやってるけど、それでもゲームとしてはヌルすぎて笑えるレベルになっちゃったのがなぁ

    • 66. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 10:47
    • カスタムサウンドについて
      テンションMax時と戦艦ピンポイント攻撃の時に音楽変えたい。

    • 67. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 10:50
    • 戦闘演出について
      テンションの変化で武装の効果変える仕様もありかと。
      例えば、ガンダムに覚醒持ちキャラクターが登場したら、テンション次第でビームライフルのマルチロック出来るとか。
      原作でドム10機くらい落とすからアリな演出にも思える。ファンネルも。

    • 68. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 10:53
    • ジオン系の戦闘演出について
      やはりジオン系の戦闘演出にやや手抜き感が感じられるので、しっかり作りこんでほしい。

      せめてラスボスクラスくらいは長く使って飽きない戦闘演出みたいね。

    • 69. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 11:12
    • システムについて
      Gジェネしていていつも思うんだが、もっと難易度をあげる代わりに、入手キャピタルガンガン上げてほしい。
      どんどんキャピタル入って、ガンガン開発して、機体どんどん生産して、オプションパーツつけれるんだけど、けっこうやられてアップアップする感じでやりたい。

      今のGジェネは、ヌルい、キャピタル少ない、特定の無双MSに頼る、あとは作業ゲー、っていう流れにいつもなってしまう。

      ライトユーザー向けとヘビーユーザー難易度ふたつ用意してくれるのもありかと。

    • 70. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 11:37
    • テンションで連続行動いらない

    • 71. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 12:42
    • レベル上げようと思うと、「ガンダム大地に立つ」をやる事が多くなる気がする。

      もう少しイベント的なライトなステージを増やしてステージのメリハリきかせてもいいと思う。
      そうしたら、話数も増えてブツ切りストーリー避けられるし。
      ステージが進めば、必ずマップでかくしないといけない理由はないはず。

    • 72. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 12:51
    • いくつかのGジェネ作品で、ステージが進行しないと部隊枠が増えない仕様があったけど、あれやめてほしい。

      モビルスーツやキャラクターが増えてきたら、6部隊くらいは用意したいので。一軍、二軍、三軍、みたいな感じで。

    • 73. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 13:06
    • MSの開発、設計、交換のシステムはよくできていると思う。

      ただ、キャラクターやMSの育成はただ無双になるだけであまり面白みがない。

      何か育てていく事で変化みたいなものがあると、さらに面白みが増える気がする。

    • 74. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 13:56
    • ライバルルート

    • 75. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 14:04
    • ガンダムゲーは出るまでが楽しい…

    • 76. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 14:07
    • どうせゲームとしてはつまらないんだから
      いっそクロスオーバーだけを楽しむ作品が欲しいな

    • 77. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 18:28
    • クロスオーバーした結果がつまらなかったんですが。

    • 78. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 18:36
    • F91&シーブック、V2&ウッソ、∀&ロランはゲスト参戦して欲しい
      可能ならゴッド&ドモン、ウイングゼロ&ヒイロ、ダブルエックス&ガロード、ストフリ&キラ、デスティニー&シン、クアンタ&刹那、Gセルフ&ベルリ、バルバトス&三日月も

    • 79. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 19:31
    • アナザー系皆無はまずいんじゃないすかね。
      …ネーナとアレンビーレギュラー常用者 談

    • 80. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 20:05
    • 魂では宇宙世紀以外はアナザーも何もなかったけど
      せめてゼロやNEOみたいに機体だけでも参戦でもいいかも?
      大幅にリストラしたオリキャラを復活させてほしい!オリキャラが少ないとGジェネしている感がなくなってくる

    • 81. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 20:14
    • 久しぶりにホワイトディンゴ&荒野の迅雷が使えそうで嬉しいわ
      あと、参戦作品の「and more」部分がどうなるか楽しみだ

    • 82. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 23:23
    • Gジェネにはギャラリーに気合いの入った戦闘デモが多数あるけど、あれを本編のストーリー展開の中に入れてこいよ、といつも思う。


    • 83. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 23:28
    • 細かい指摘だが、連携演出を出しやすくしてほしいね。
      今の仕様だと、武装レベルで射程を細かく合わせないと、ジェットストリームアタックとか出ない。
      ある程度msが固まっていたら連携コマンドがでるみたいな感じで。

    • 84. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月20日 23:39
    • 650体ものMSの戦闘演出を毎回作っているのだから、それを堪能できるシステムにすべき。

      ゲームシステムが①ステージが長い、②キャピタルしょっぱい、というネックがあり、結果的に、少ない機体の無双化で乗り切ってクリアしてしまう、という流れになりやすい。

      何回か縛りプレイしてきたが、上の事がネックで、650体遊びきれないもどかしさがある。
      せっかく650体も苦労して作っているのに、ゲームシステムはあまりそれを堪能しにくいものになってしまっている。

      何か工夫がほしいね。



    • 85. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月21日 00:18
    • 閃ハサないやん解散

    • 86. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月21日 06:32
    • とりあえずジェネレーションシステムとか言う糞設定は今後消せ
      もしくは別シナリオでやれ

    • 87. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月21日 12:50
    • ゲストでもいいからユニコーン以降の宇宙世紀の機体を出して欲しい。
      中途半端にアナザーの機体いらないから

    • 88. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月21日 15:01
    • 宇宙世紀で纏めるんはいいけど(^^;;
      閃ハサないんかい。≡とか使いたいわ。
      GジェネはSEEDが出る前のしかやったことないし個人的には00、Seed、W、UC、Gレコ、オルフェンズ入れて欲しかったなぁ笑個々にじゃなくまとめて上のやつがあると嬉しい。
      不可能だけど。

      オリジナルはマジ勘弁

    • 89. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月21日 16:33
    • モノアイガンダムズはいつでるんですかね~
      デスパーダやシスクードを使いたいんですが

    • 90. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月22日 14:30
    • ガンダムタイプは簡単に作れないでほしい

      基本量産機ばっかりで、
      ガンダムタイプはようやく一機完成して
      部隊内の誰に使わせるか悩むってのやりたい

    • 91. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月22日 16:34
    • オリキャラメインのストーリーだけはやめてほしい

    • 92. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月23日 07:16
    • And moreってエクストリームバーサスフォースでも同じこと書いてあって裏切られたばかりだから、イマイチ信用できない

    • 93. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月23日 09:35
    • 多段復活かな。いらんのはチュートリアル。やるのがきつい上に周回でやるときはスキップしてほしい。

    • 94. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月23日 17:02
    • 面白いシナリオ、面白い設定でプレイできりゃいい。具体案は出せないのが悲しいけど。


    • 95. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月24日 00:54
    • MSVの機体だけじゃなくて
      キャラクターをもっと出して欲しい
      フランシスとかイアンとか

    • 96. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月24日 01:45
    • >>82
      それな。あの戦闘ムービー普通に恰好いいのに何で本編に入れてくれんのだ

    • 97. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月24日 08:50
    • 〉〉96
      ほんともったいないよね。

      いつも思うのがGジェネの開発努力は凄まじいとおもうのだが、ゲームの仕様で、プレーヤーはほんの一部しか堪能できずに終わるゲームになっている気がする。

      魅せ方が下手くそなんだよね。
      650体もmsの戦闘シーンを用意しても、みんな使いきれてないし、原作の名シーンの再現演出がギャラリー行きだし。

      俺が考える解決策としては、原作の再現演出は本編のイベントに組み込む。
      キャピタルを今の3倍くらい入手できるようにして、ガンガンモビルスーツつくれるようにするが、難易度高くしてガンガン潰される。
      開発するのに苦労するのではなく、育てるのに苦労があればもっと愛着でるんだけどな。


    • 98. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月24日 08:55
    • あと、マップ上の処理っていうのかなぁ。戦闘ムービー見ずにキャピタル稼ぐために作業的にゲームしてる時の処理が遅くてイライラする。
      もっと直感的にサクサク進めたい。

      なんかモッサリするから、もっとスピード処理できるようになったらいいかなぁ。

    • 99. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月24日 09:03
    • さらに書くと、マップ上での処理がもっさりしすぎているから、原作再現もいまいち感動度合いが低い。

      突然イベントで原作再現演出が入ったり、マップ上で敵の増援、味方の援軍が入ってきた時のカットインがスピーディとか、盛り上がるスピード感のある演出がいいよね。

      なんか、今のGジェネはとりあえずマップ上のもっさり感がハンパない。ガンダムの盛り上がりを欠く作業ゲーになってしまっている。

    • 100. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月26日 01:38
    • NEOで見た、クワトロvsガトーとかヒイロ達vs東方不敗見たいなムービー
      あると嬉しい。すごく燃える。

    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2015年12月27日 11:38
    • とりあえず戦闘シーンは棒立ちでダメージ食らうのとかはやめてくれ盾で防ぐ仕草とか回避とかいい加減凝ってくれ長距離射撃反撃不可のは棒立ちでも仕方ないけど

    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 20:51
    • 初心者救済は、素直に難易度か熟練度システム入れろ。

    • 103. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 20:52
    • 鹵獲ザクⅡFを貴重な戦力として運用してた頃が懐かしい
      今のGジェネでは縛りプレイ以外で量産機を使う事ってないからな……

    • 104. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 20:55
    • 最初はルウム戦役で、ちまちまセイバーフィッシュ使って敵艦潰して、やっとザク捕まえて、Zのジャブローで必死にクリアするような、そんなGジェネに戻って。

    • 105. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 21:01
    • ガンダムにシャア乗せたらシャア専用機になったり楽しかったな~

      やっぱ専用機は沢山欲しい

    • 106. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 21:21
    • ゲストキャラ以外でも会話出来んかな。

    • 107. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 21:42
    • せっかくUC限定なんだから、時系列順に開発・攻略したいな
      あと、MSの能力値はもっと差が出るようにしつつ、成長限界もあげてほしい

    • 108. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 22:09
    • 交換って使わなければよくね?俺は一回も使わないけど。ゆとり救済処置としては良いんじゃないの?

      個人的にはジェネレーションシステムのくだりは結構です。
      コードフェニックスはあまりに不名誉なんで安元洋貴さんに普通のオリキャラを用意して下さい

    • 109. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 22:24
    • 特典コードでやってもいないソシャゲのコードのみってのはやめて
      あとイチイチ専用サイトに入力してパスコードとって、ようやくゲームに入力するスタイルはメンドイ

    • 110. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 23:31
    • ジョニー・ライデンの帰還出てくれ

    • 111. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月04日 23:59
    • 結局1が一番面白かったなあ
      Fも遊びやすかったけど最初から強い機体使える様な仕様はやっぱり×だな今更だけど

    • 112. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 00:18
    • 金色を揃えたい時とかは交換に触手を伸ばさなきゃいけないというのがな
      アカツキとか一部のMSなどの交換でしか手に入らないのを何とかすれば…
      交換で最強クラスのダブルオーライザーが簡単に手に入るのはちょっとな…

    • 113. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 08:09
    • 入れて欲しいシステムはどこでも富信例えば富信の撃破数100でF91のパイロット機体ストーリーが解放されるとか!

    • 114. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 09:57
    • Zの声はTV版のオリジナルキャストでお願いします

    • 115. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 12:01
    • 変化する戦闘演出がほしいかな
      戦闘アニメを楽しみにしてるので、開発がある程度終わってきて、自軍の編成ができてきたとき戦闘演出が単調に感じるなー。

      テンションや残HPとかでカットインとか演出に工夫すればさらに飽きがこない。

    • 116. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 12:04
    • ブツブツしゃべる登場演出
      戦艦クルーがいちいち喋っていたスピリッツも面白かった
      コックピットカットイン
      戦闘中に2回くらいカットイン入ったりする演出あったら感動するかも

    • 117. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 12:09
    • マップ上の敵ユニットとか、動くのかいちいち遅いので、もうちょっとなんとかならないのかねぇ
      戦闘に関与しない敵ユニットはある程度一気に行動して時間短縮してほしい

    • 118. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 18:43
    • ※90
      戦艦に乗せる機体の出撃費用や維持費(キャピタル)もつけて、機体性能に応じて高くなるとかは?
      そうすれば無闇に高性能機ばかりは使用出来ないが、頑張れば出来る。

    • 119. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 19:48
    • クロスオーバーするならNEOくらい派手にやってくれないと
      そうじゃないなら意味が無いのでやらんでよろし

    • 120. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 20:58
    • 外伝が少ない、ミッシングリンク推しが見え見えすぎる。UCまでとか半端なことしながらこの歯抜けラインナップ何なんですかねクソですか?

    • 121. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月05日 21:23
    • リミットブロックとチームイニシアチブの復活
      NEOの戦闘システムが一番良い

    • 122. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月06日 01:27
    • リミットブロックは本当に復活して欲しい
      複数の武装で一気に攻撃できるのがよかったわ
      ただNEOみたいにNT最強ゲーにはならないように調整して欲しいね

    • 123. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月06日 10:32
    • ※122
      NEOの頃はプレッシャーを受けない強OTで攻略という謎攻略が当時は流行っていたよ?
      ガンダムファイトを対戦用の応用して復活してほしいな

    • 124. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月06日 11:54
    • ※123
      そうなん?
      自分は胚乳一機を重点的に改造して
      NT乗せて難敵は先手とって一撃で堕としてからNT(というよりはファンネル)強かった印象しかないな

    • 125. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月06日 19:19
    • マイキャラクターも-ド健在

    • 126. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月06日 22:21
    • MSみたいに戦艦の強化出来ると楽しいかも。

      いつも結局強い戦艦の使い回しだから、サラミスとかでレウルーラボコボコにしたいわ。

      あと、スパロボみたいに武器の追加装備みたいなシステム欲しい!
      ジムにバズーカ持たしたりね。

    • 127. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月08日 10:25
    • ベーシック機の削除だな
      オリジナルはストーリーさえないなら別にいていい
      後個人的には開発数の上限増加
      どうせアナザー出た時にOガンダムから開発できないやつでるんだからいっそのこと枠増やせと

    • 128. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月09日 16:35
    • Fが凄い指示されてるけど、個人的にはFから作業感増した気がするけどな
      ガンダムファンディスクとしてはFはいいんだけど、ZEROにあったゲーム的な部分がなくなってる
      ZEROみたいな面クリア型だと弱いヤツを頑張って開発してライブラリ埋めるか、強いMSばっかで戦力を補強するか、それともゲストのACE登録狙うかとかの葛藤があるけど
      その辺のバランスがかなり適当になってつまんなくなった感じがした
      FやらオーバーワールドはMSの内容は凄い充実してるんだけど、これってゲームでやる必要あるんか、という気持ちが強くなる
      別に戦闘アニメ見れるファンディスクあればゲームである必要すらないような

    • 129. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 00:09
    • Gジェネは人により楽しみ方がいろいろある自由度のあるゲームだと思う。

      個人的には、図鑑集めしながらすすめていくので、あまり馴染みないMSも開発していくタイプ

      もう少し、ユニットやキャラクターの整理画面とかわかりやすくしてほしい。
      説明難しいけど、ソート機能とかさらに細かくして所有したMSやキャラクターを綺麗にストックしたい

    • 130. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 00:13
    • ゲームが途中までくると、ステージ攻略する時間に対して、インターミッションで開発したりできる量が少なく不満

      長いステージだと、それなりにプレイ時間かかるのに、編成画面でできる作業の割合が少ない気がいつもする。

      釣りに長い時間出かけたが、収穫が少ない感じ。

    • 131. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 00:25
    • 650体もMSが用意されているのに、遊びきる要素が全くない。
      二段階の楽しみ方できるように工夫してほしい。

      まずは、サクサクと開発して650体開発する段階
      開発したMSをいろいろ組み合わせ、部隊編成しながら攻略する段階

      650体もゲームの中にいるのに、ダブルXのサテライトキャノンあれば、クリアできるとかあまりにもったいない

    • 132. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 00:39
    • 650体の用意されたMSがイマイチゲームに活きていない感じをもったいないと思いながらいつも遊んでいる。

      大量のキャピタルを入手して量産機とか大量に小隊組んで用意するけど、クエスのアルパにボコボコにされるとか、そういう遊び方してみたい。

      強い機体入手しても、パイロットのスキル上げないと、すぐに潰されるとか。

    • 133. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 03:08
    • むしろ宇宙世紀限定なんだからクロスオーバーさせてほしい

    • 134. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 10:34
    • ゲームでの売りが明らかに大量のMSと豊富なキャラクターなのに、ゲームシステムに活かされていない感がすごいする。

      この辺を制作スタッフが気がついて改良してくれば、Gジェネはかなりの良作に進化してくる。

    • 135. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 11:20
    • もしかして、ハサウェイとVは無し?

    • 136. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月10日 13:15
    • >>135
      今回はないみたい
      ただ、次回作も視野にあるみたいだから、その時にはでてくるかも?

    • 137. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月11日 03:08
    • システム系の要望はだいたいみんな思ってること一緒なんだな
      宇宙世紀しばり(といってもUCまでだが)なんだから、
      久々にギャザビ系やりたいんだけど少数派なのかな

    • 138.
    • 2016年01月12日 17:28
    • 最近気づいたけど、Gジェネとかも結構子供の時のごっこ遊びの感じあるとたまらんな
      Fでもストーリー一通りクリアしたら後は図鑑ある程度埋めてすること無いとかじゃなく、
      いわばガン消しいじってるだけではたどり着けなかった遊び実現してるわけやん
      ランダムの敵が編成した軍と、連邦のみとか自分の限られた条件で、思考錯誤して、戦かわせてみるとか
      ただ単にダメージの数値だけに着目して、高ダメージ狙って撃破していくだけでなく
      戦艦から誰かを狙うにしても、ただダメージ狙うだけでなくてさ、この距離から打つとけん制になるな、とか、この角度からだとあのゴッグには当たりにくいなとか
      想像力を働かせると、そこに色んな情報が見えてくるだろ
      モビルスーツも、使い道が無いのがあるとか言うけど本当にそうか?
      例えばアイザックにしても、こんなの使い道無いと思ってたんだが、数値になってない部分があるというか
      要は偵察機だから、なんか偵察してるだろ
      そういう表現はゲーム上に無いんだけど、想像力を働かせた時に、やっぱりなんかの偵察はしてるはずだろ
      強い機体使ったら無双できるからヌルゲーです
      とかじゃなく
      創意工夫で遊び方考える感じだな
      ウッソがこの機体に乗ったらなんで初めから弱気だったの?とか
      15年間GジェネFしかやってない人が居るんだが、それならうなづけるな






    • 139.
    • 2016年01月12日 17:41
    • シミュレーションゲームの醍醐味みたいなの見えてきてGジェネFたまらん


    • 140. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月12日 17:48
    • もちろん武器の性能、種類とかも頭で想像しないといけないわけ
      あらゆることを想像出来る

    • 141. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月21日 04:08
    • 一般兵の断末魔が欲しい

    • 142. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月24日 12:09
    • いや、みんな色々あげてるけど、 一番大事なこと忘れてないか?
      バンナムだぜ?作ってるの。
      金だして買ってんのに遊ぶのがスタミナ制だったり、新規参入のMS使うには課金が必要とか平気でやってきそうで怖いんだが
      アナザー機体とキャラをめっちゃ強くしてダウンロードコンテンツにして有料で出すとかはしてきそう

    • 143. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月24日 18:34
    • 機動戦士ガンダムMSVMS−XM−MSVMSV−R機動戦士ガンダムMS IGLOO 一年戦争秘録機動戦士ガンダムMS IGLOO 黙示録0079機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線機動戦士ガンダム第08MS小隊機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles機動戦士ガンダム戦記 BATTLEFIELD RECORD U.C.0081機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079ハーモニー・オブ・ガンダム機動戦士ガンダム 戦場の絆機動戦士ガンダム ギレンの野望機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー機動戦士ガンダム ファントム・ブレット機動戦士Zガンダム機動戦士Ζガンダム A New TranslationZーMSVガンダム新体験 0087 グリーンダイバーズADVANCE OF Z 〜ティターンズの旗のもとに〜GUNDAM SENTINEL機動戦士ガンダムZZ機動戦士ガンダム逆襲のシャアCCA−MSV機動戦士ガンダムUCUC−MSV

       これだけの作品からMS出て不満があると?

    • 144. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月28日 18:48
    • アキラ・ホンゴウの復活と、後は08に出てきたトップ姐さんを使いたい。

    • 145. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月29日 15:22
    • 一つ一つは薄味でいいから、ステージを
      増やしてほしいな。
      あと、オーバーワールドみたく特定の
      条件でステージが進むってのも格シリーズに
      1ステージぐらい入れてほしい。

      ただ難易度は高めで、後半強くなって
      再挑戦する、みたいな形にすれば二度楽しめる
      と思うんだが。

    • 146. 名無しのガンダム好き
    • 2016年01月29日 21:07
    • 自分の分身キャラを作れる事と
      オリジナルキャラクターも作れる事
      そんでBGMは自分で入れられる事
      前作はこれで自分とオリキャラをヒロインに据えたロールプレイを楽しんだから
      もうこれが無いとこのゲーム楽しめないよ・・・

    • 147. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月01日 01:45
    • >>147
      オーバーワールドだとマイユニットはマスタースキル変更不可でスキルの習得もアレダメコレダメで制限ヒド過ぎ(たとえばそれっぽい外見のキャラはいるのに、ニュータイプ・イノベイターやコーディネイターには絶対なれない)だったから改善してくれたら間違いなく神ゲーだった。
      いっそのことエースパイロット固有の「赤い彗星」「エンデュミオンの鷹」とかのスキルも付けられるようにしてほしい。
      (開始直後にそれでやる気を失って放置していたがスキル変更のチートコードだけで最高に楽しいGジェネに大化けした)

      あと、顔は隠れてるVerと見えてるVerの両方欲しいぽ。

    • 148. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月01日 01:51
    • クロスオーバーの乱入要素で、序盤でシャア総帥Verが出てきて2~3面先でシャア少佐が出てきてラス面でクワトロ大尉になってるとか時系列デタラメ系ってワケわかんなくてマジ萎える。

    • 149. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月01日 03:31
    • 1話内でのごった煮は絶対やめてくれって思うわ
      ワールドのあれは自己満足すぎて全然楽しめない
      敵のシャア倒したらクワトロが仲間で登場とか何のギャグだよ

    • 150. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月01日 14:45
    • 総ステージの半分~2/3は原作再現ステージで
      原作ステージをクリア(または条件を満たしてクリア)でIFステージやクロスオーバーステージを選べるようにしてほしい

      …真三國無双7みたいだなこれ

    • 151. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月03日 05:21
    • Fとneoが好き今でもプレイしてる

    • 152. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 02:54
    • ベーシックはちょっと自分にはぬる過ぎた
      機体Lvで進化みたいなシステムも味気ないし

    • 153. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月04日 12:32
    • みんなでシャイニングフィンガーは入れて欲しい

    • 154. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月05日 18:46
    • やってほしいもの
      F以上の機体網羅度でZEROの様な話の進み方がいいな
      Dガンダム!G-フォース!THE・OⅡ!!

      やってほしくないもの
      交換入らない、ハロいらない、コードフェニックスいらない、ジェネレーションブレイクいらない
      強さの均等化はやめてほしい

      GジェネはZEROのシステム(進み方)が一番面白かった。
      MSを開発している感はZEROが至高
      マイナーな機体を使えるっていう感じはFが最高だったな。
      正直ZEROは今でもやってます。
      F以上のボリュームのZEROを!!!

    • 155. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月08日 23:47
    • オーバーワールドのジェネレーションブレクがその時の状況や時系列とか関係無しに
      「なんか理由もわからないままその場にただ出てくるだけ」
      「いきなり現れて各々が(その状況とは無関係に)勝手な事を言って戦いを始めるだけ」
      「ところであんたらスペースノイドとアースノイドなら敵(赤)と味方(青)を明らかに間違えてるよね?
       (しかもオーバーインパクトでもないのに出現早々にNPC同士で同士討ちまで始める)」
      ばっかりの萎え萎えな内容でかなり物足りなかった。


      そのせいで乱入要素が嫌いと言う人もいると思うけど
      Gジェネウォーズの頃のウォーズブレイクはめちゃくちゃ良い感じになってた

      たとえば1年戦争編でザフト軍が乱入してくるときのクルーゼさんの機体がステージごとに
      シグー → ゲイツ → プロヴィデンス の順で原作に沿ってパワーアップしていくし
      登場時に「ジオンとザフトがこんな作戦をしている」みたいな解説もしっかりするし
      単なる遭遇戦の場合もちゃんとそれだとわかるように言ってくれたりする。
      (1年戦争編の最終話が㌧でもない状態からスタートするのは同時進行でザフトがいろいろしでかしていた結果みたいなところも)

      さらにSEED編で乱入してくるのはジオン軍だったりとか
      第3勢力が色違いとかシナリオ同士の連携もかなりしっかりしていたから
      先のほうのステージが楽しみですげーワクワクしながら進めてた。

      そのワクワク感が新作で復活するといいなぁ

    • 156. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月09日 13:26
    • とりあえず、
      Gガン、SEED、00が出ないなら買わないかな。
      武器を持っているガンダムを格闘技でなぎ倒すのが個人的には楽しい。

    • 157. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月09日 20:12
    • ※157
      俺も様子見る。

      もちろん宇宙世紀も好きだが
      待ちに待ったGジェネにアナザー作品が
      出ないのは本当に残念でならない。

    • 158. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月18日 18:04
    • 捕獲がお手軽すぎなのと、敵が弱いところ
      シロッコやハマーンといったボスキャラに圧倒的な存在感が欲しい

    • 159. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月20日 23:23
    • もし今までのオリ機体すべて出した場合、これをベースに今後作ってく上で、オルフェンズ参戦した日にゃ、機体名が駄々かぶりじゃないですか!?

      バルバトス

      オルフェンズ初めて見たとき、Gジェネかんけーあんの?とか思ったわw

    • 160. 名無しのガンダム好き
    • 2016年02月21日 17:55
    • 汎用特殊連携も増やして欲しいな・・・量産機に指揮官機とあるんだしね

    • 161. 名無しのガンダム好き
    • 2016年03月01日 21:40
    • 所得スキルはあるていど固定にしてほしいわ、キャラの個性がなくなってしまう。

    • 162. 名無しのガンダム好き
    • 2016年03月18日 18:58
    • ほんと、Fはよかったなぁ。
      俺の中では新作が出る=機体数は増えねばならんのだが単純にそうはならないのが嫌だな。
      数は増えても新しいのを足して、前にいた機体をカットとかやめてほしわ。
      いや、わかるよ?完璧なもん出してしまったら次出せないから不十分のまま発売するというのは。でもね。
      Gジェネは原作を追体験するというのが元々の趣旨のゲームだから、なんちゃらブレイクみたいのはいらないね。もう今のGジェネは別のゲームになってしまってる。
      まぁこれもわからんでもないけどね。追体験するゲームであるが故に内容同じにしかならんから変化を付けないと売れないというのは。せめて追体験モードと分けてプレイできるようにして欲しい。条件で発動するとかじゃなく。

      アクション系のガンダムゲームってやたらあんじゃん。何が違うのかわからんような似たようなやつが無数に。あんなん全部止めてGジェネだけ作ってりゃいいよ。昔は年1作出してたのに、いらんもん作ってるから新作が出ない。

    • 163. 名無しのガンダム好き
    • 2016年03月20日 18:03
    • 戦艦も改造できるようにならないかなぁ

    • 164. 名無しのガンダム好き
    • 2016年03月20日 21:46
    • 情報が全く出てこないんだよなぁ
      公式も全然更新されないしホントに今年発売されるの?

    • 165. 名無しのガンダム好き
    • 2016年03月23日 21:43
    • 魂みたいに劇中の有名なシーンをフルボイスで再現してくれてたらいいんだけどな

    • 166. 名無しのガンダム好き
    • 2016年03月26日 21:18
    • 追体験するだけなら自軍自体いらないじゃん
      面白くもなんともないよ

    • 167. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月10日 20:42
    • 46の言うとおりだな。
      gジェネワールドみたくドムが出てくると
      ホッとするようなのは最悪だ。
      こちらがせいぜい陸戦ジムとかの時にドムに登場されて
      苦戦するぐらいでちょうどいい。
      本来、ドムが3機もいたらガンダム1機じゃ勝てないのが
      当たり前なのに。

    • 168. 名無しのガンダム好き
    • 2016年04月10日 20:54
    • NEOのシステムが一番いいと感じる奴他にもいてうれしい。
      リミットブロック的なものはどうにかやってほしい。
      F91に乗るとどんなキャラでもビーム4連射とかありえない。
      フラウでもアムロでもビーム4連射とかありえないだろ。
      リミットブロック的なものなら優秀なパイロットだけが
      それをできることになり、リアリティが増す。

    • 169. 名無しのガンダム好き
    • 2016年06月01日 05:15
    • やってほしくないこと
      ・出撃部隊数が1のみ
      ・キャラのレベルによりMSの成長効率が変わる事
      ・レベルアップ時、キャラクターの成長がランダム

      とりあえずスピリッツにて気になった部分を上げてみました

コメントする